専業主婦を約束に結婚した妻。約束を破られまくってしまいには離婚したいと言い出した。財産分与の話になったら嬉々として「貯金は3分の2ちょうだいね」

141:2015/09/23(水)07:38:47 ID:
もう10年以上前の話だが。一応修羅場+微復讐w
俺の仕事は不規則で出張が多い。当時も今も。
始発の新幹線で出張の時には、かなり早く家を出ることになるし
最終で帰ってくることもあるのでその時間常に起きててくれとは思わないが
すれ違いになることは避けたいので、結婚相手の条件として専業主婦になってくれることってのがあった。
その代りと言ってはなんだが、嫁と将来生まれるであろう子供を養っていくだけの収入はあるつもりだし
住んでるマンションはローン完済済み。貯蓄もギリギリだけど9ケタある。(相続によるものが大きいが)
プロポーズの時に俺の希望と現況は話してあり、嫁も料理や手芸が好きだし支える側に徹しますなんて言ってくれて結婚。
最初の一年ぐらいは良かった。先に寝ててくれてもいいぞと言ってもちゃんと起きて待っててくれる女だった。
料理も美味いし、結婚してよかったと思った。毎日家に帰るのが楽しかった。
ところが初めて迎えた結婚記念日に「やっぱり専業はヒマ過ぎて一日が長い。やだ。パートに出る」って言いだした。
俺は長期出張の後には平日に代休取ったりするし、日によっては15時ごろ直帰することもある。
そんな時に家に居て欲しいからプロポーズの時にそう言ったはずなのに話が違うと断った。
習い事でも友達と茶でもランチでも行けばいいじゃないかと言ったが、どうやらそこまで仲のいい友人はいないらしい。
習い事は元々してて、これ以上やりたいこともないって。
とにかく生活に刺激が欲しいとか言い出して、9-15時ぐらいの間ならってことで折れた。のが失敗だった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 嫁マズ 専業主婦 離婚 財産分与

2019/07/11 10:11 | 嫁マズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

その1 その2


581:2007/09/15(土) 01:22:41 ID:
深夜に突然すみません。
ご無沙汰してました、以前こちらに書き込ませてもらった565@台風の最中の沖縄です。
フツメシだった嫁が、兄嫁さんへの対抗心から破壊的アレンジャーと化してメシマズになり、
我慢の限界に達した8歳の娘が家を飛び出したり嫁に気を遣ったり、
さらにはそれについて夫婦で話し合おうとすると、嫁ギャクギレーゼ→篭城→家出
→戻ってきても懲りずにアレンジマズメシを作り続けた、と書いた者です。
覚えてくださっている方いますでしょうか?
久々に2chにアクセスしたのでトリップがが間違っていたらすみません。
また、その節はたくさんのレスをありがとうございました。
何を、どこからどこまでどう書けばいいのやら…という感じで、
まだ全然まとめれていない上に、もしかしたらスレ違いな内容かもしれませんが、
ボヤキを書き込ませてもらえませんでしょうか…
まだ、何をどこからどこまでどのように書けばいいのか、という感じで
全然まとめれていない状態なのですが…orz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2019/06/12 19:12 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

その1


67:2007/07/31(火) 16:56:29 ID:
前スレ>>990
大変だねぇ。
・・・・こんなこと言って申し訳ないが、
メシマズ以前に、性格的(精神年齢的)に少し問題あるね。

自分自身に、ちゃんとした自信を持てないまま大人になっちまったんだろうな。
ハッタリやごまかしだけで、「わたしは出来る!間違ってない!」と
信じ込ませていても、実体がない自信は、結局自分で自分を追い詰めるんだよ。
自分の心が、一番自分自身を許せてないんだよね。

自信が持てるようになるには、失敗することも必要なことなんだってことを
わかってもらえるといいよね。
失敗をして、悔しくても恥ずかしくても、逃げずにそれと向き合って乗り越えた(解決した時に、
初めて「自信」になるんだよ。
それ以外に、本当の自信を身につける方法はない。
みんな同じ。
人間なんて、失敗しないヤツはひとりもいないんだから。

料理が上手い人だって、最初からパーフェクトなわけはない。
失敗もしてるし、知らなかったこともあるだろう。
影で、謙虚に勉強してきた積み重ねなんだって。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2019/06/12 15:13 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

565:2007/07/29(日) 06:45:19 ID:
2回も胃薬飲んだのに、まだ昨日の夕飯が腹の中で暴れてて眠れん…
ってもう朝じゃねーかぁっ!!

結婚して9年、これまでも嫁は、確かにメシウマではなかったし
かなり手抜きだったが、それでも普通に食べれるもんは作ってくれてたんだ。
作るのを億劫がって、頻繁に外食や俺、自分の母親に頼ったりもしたが、
まあそれも大したことではない、良しとしよう。
ところがここに来て事態が一変、嫁がメシマズ路線をひた走り始めてしまった。
しかも、異様なほど意気込んでいて、全て自分が作るからと外食を廃止、
さらには手出し口出しも厳禁。守らなければギャクギレーゼと化す始末。
参考までに一例として今晩何が出たかというと…

へちまとなまり節の赤ワイン煮・ゴーヤーと豆腐のポタージュ・
鰻の蒲焼のカレー風味フライ、自家製黒酢ソースがけ・生姜バターライス・
大根サラダ、自家製塩辛ドレッシング・スイカプリン

…もうね、何をどこからどう突っ込めがいいのかと…(ノД`)・。・゜
昨晩はとうとう8歳の娘が我慢の限界に達して尋常じゃなくキレてしまい、
「いらない!ばあちゃんのところで食べてくる!もーいやあああああ!!!!!」
と家を飛び出してしまいますたorz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2019/06/12 10:14 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

実家から帰ってきた嫁が荷ほどきしたら妹の大事にしてる高価な人形とドールハウスだった。嫁は妹には何しても許されると思ってるふしがある。多分これから物凄く揉める。

4:2014/09/13(土) 17:45:13.59 ID:
多分これから物凄く揉める。

俺 普通×1 再婚して1年
母 妹sageの毒 俺嫁とは仲がいい
父 空気 介護レベル2
妹 オタ 親と同居 会社員&介護要員
嫁 普通だったが俺母に毒されてきてる

先週
・実家から帰ってきたら嫁が荷ほどきしたら
 妹の大事にしてる高価な人形(限定SD)とドールハウスだった
 嫁「素敵だからもらってきた」「俺母さんいいって言った」

多分俺母に言えば、妹に「それくらいの事で」と妹を責める。
嫁は最近それが解ってきていて、妹には何しても許されると思ってるふしがある。
しかりつけると嫁が幼児のように暴れてヒス→俺母から嫁に人形を渡すように鬼電がくると予想されるので
妹に謝罪メールし返却方法指示を待つと

妹「実家には猫以外に大事な物はない。私から何かしら奪いたいだけなので人身御供として置いていたから
  しばらくは持たせておけ」
俺「すまん」

さっき
電報がきた。ガチで電報。
妹「引越し完了。完全撤退する。健闘を祈る。」

妹の携帯つながらない。
これからを考えると家族全部捨てて逃げたい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 嫁マズ DV 毒親

2019/06/07 10:14 | 嫁マズCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ