嫁がいいとこ取りの熟年離婚を考えてるのがわかった。ずーっと離婚するかしまいか悩んでた自分がアホらしくなり、もう離婚だと切り出した。

213:2014/10/04(土)17:17:03 ID:
うちの嫁の神経がさっぱりわからない。
前提として、嫁は専業主婦、家事は完全に手抜き、特に食事は俺の分を10年近く一切作ってない。
結婚後に徐々に嫁が上から目線になり、
自分age、俺と俺の実家sageになった。

嫁が言うには、私は有名短大卒で教員資格ももってる。
私の実家は資産家(地主)、父親は一流企業の役員だし、家族は皆大卒。
私の友達は弁護士や助教授もいる。
それに比べてあんたの家族は、
貧乏で低学歴で中小企業で田舎者、
友達もさえない。
こういうことを直接言ってきたり、
日常生活の言動のそこかしこに見下し感を感じる。
俺側の冠婚葬祭は理由をつけて全て欠席。俺の両親には軽く10年は会ってない。

そんな嫁、誰に吹き込まれたんだか
いいとこ取りの熟年離婚を考えてるのがわかった。ちなみにばれたのは知人の密告。
子供たちは自分の味方だし、家は実家に帰ればいい。
財産分与がっぽり、退職金がっぽり、年金がっぽりで、俺の介護もしなくていい。何だかわからんが、慰謝料ももらうつもりらしい。

ずーっと離婚するかしまいか悩んでた自分がアホらしくなり、もう離婚だと切り出したら、
無責任、責任とりなさいよ、これから働けるはずない、人でなしと泣いてる風にギャンギャンいっていたが、顔をあげさせたら涙は一滴も出てなかった。
離婚するのが20年早まっただけだろというとさらに泣き真似しだしてドン引き。
マジで神経わからんわ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ 熟年離婚

2019/09/11 19:06 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元嫁が事ある毎に元彼と俺と比較して嫌になった。ある日、子供が出来たら元彼から復縁を言われたらすぐに行けないから考えさせてと言われた時に離婚を決意した

33:2014/02/26(水) 11:24:34.65 0 ID:
前の嫁が事ある毎に前の彼氏と俺と比較して嫌になった
元嫁が大学の時に6ヶ月ほど付き合っていたらしいが、あまりに束縛しすぎて別れたらしい
元嫁の言ってた元彼って、俺との交際当時すでに結婚して2人の子供の子持ちだった

俺が元嫁の誕生日に寿司食べに行こうと言うと元彼はフレンチに連れ行ってくれたのに
そんな暗い所にはいきたくない(意味が分からん)
俺の誕生日に好きなレアチーズケーキを頼んだら、元彼はチョコレートケーキが好きで
誕生日の定番はこれだよねと言ってチョコレートケーキ買ってきた
TDRに行こうとしても、元彼との楽しい思い出が消されるのが嫌なので行きたくない
二人で居ても、元彼の楽しい思い出話ばかり聞かされた
子供が出来たら、元彼から復縁を言われたらすぐに行けないから
もう少し考えさせてと言われた時に離婚を決意した

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ 元彼

2019/07/31 10:12 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

専業主婦を約束に結婚した妻。約束を破られまくってしまいには離婚したいと言い出した。財産分与の話になったら嬉々として「貯金は3分の2ちょうだいね」

141:2015/09/23(水)07:38:47 ID:
もう10年以上前の話だが。一応修羅場+微復讐w
俺の仕事は不規則で出張が多い。当時も今も。
始発の新幹線で出張の時には、かなり早く家を出ることになるし
最終で帰ってくることもあるのでその時間常に起きててくれとは思わないが
すれ違いになることは避けたいので、結婚相手の条件として専業主婦になってくれることってのがあった。
その代りと言ってはなんだが、嫁と将来生まれるであろう子供を養っていくだけの収入はあるつもりだし
住んでるマンションはローン完済済み。貯蓄もギリギリだけど9ケタある。(相続によるものが大きいが)
プロポーズの時に俺の希望と現況は話してあり、嫁も料理や手芸が好きだし支える側に徹しますなんて言ってくれて結婚。
最初の一年ぐらいは良かった。先に寝ててくれてもいいぞと言ってもちゃんと起きて待っててくれる女だった。
料理も美味いし、結婚してよかったと思った。毎日家に帰るのが楽しかった。
ところが初めて迎えた結婚記念日に「やっぱり専業はヒマ過ぎて一日が長い。やだ。パートに出る」って言いだした。
俺は長期出張の後には平日に代休取ったりするし、日によっては15時ごろ直帰することもある。
そんな時に家に居て欲しいからプロポーズの時にそう言ったはずなのに話が違うと断った。
習い事でも友達と茶でもランチでも行けばいいじゃないかと言ったが、どうやらそこまで仲のいい友人はいないらしい。
習い事は元々してて、これ以上やりたいこともないって。
とにかく生活に刺激が欲しいとか言い出して、9-15時ぐらいの間ならってことで折れた。のが失敗だった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 嫁マズ 専業主婦 離婚 財産分与

2019/07/11 10:11 | 嫁マズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

その1 その2


581:2007/09/15(土) 01:22:41 ID:
深夜に突然すみません。
ご無沙汰してました、以前こちらに書き込ませてもらった565@台風の最中の沖縄です。
フツメシだった嫁が、兄嫁さんへの対抗心から破壊的アレンジャーと化してメシマズになり、
我慢の限界に達した8歳の娘が家を飛び出したり嫁に気を遣ったり、
さらにはそれについて夫婦で話し合おうとすると、嫁ギャクギレーゼ→篭城→家出
→戻ってきても懲りずにアレンジマズメシを作り続けた、と書いた者です。
覚えてくださっている方いますでしょうか?
久々に2chにアクセスしたのでトリップがが間違っていたらすみません。
また、その節はたくさんのレスをありがとうございました。
何を、どこからどこまでどう書けばいいのやら…という感じで、
まだ全然まとめれていない上に、もしかしたらスレ違いな内容かもしれませんが、
ボヤキを書き込ませてもらえませんでしょうか…
まだ、何をどこからどこまでどのように書けばいいのか、という感じで
全然まとめれていない状態なのですが…orz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2019/06/12 19:12 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

その1


67:2007/07/31(火) 16:56:29 ID:
前スレ>>990
大変だねぇ。
・・・・こんなこと言って申し訳ないが、
メシマズ以前に、性格的(精神年齢的)に少し問題あるね。

自分自身に、ちゃんとした自信を持てないまま大人になっちまったんだろうな。
ハッタリやごまかしだけで、「わたしは出来る!間違ってない!」と
信じ込ませていても、実体がない自信は、結局自分で自分を追い詰めるんだよ。
自分の心が、一番自分自身を許せてないんだよね。

自信が持てるようになるには、失敗することも必要なことなんだってことを
わかってもらえるといいよね。
失敗をして、悔しくても恥ずかしくても、逃げずにそれと向き合って乗り越えた(解決した時に、
初めて「自信」になるんだよ。
それ以外に、本当の自信を身につける方法はない。
みんな同じ。
人間なんて、失敗しないヤツはひとりもいないんだから。

料理が上手い人だって、最初からパーフェクトなわけはない。
失敗もしてるし、知らなかったこともあるだろう。
影で、謙虚に勉強してきた積み重ねなんだって。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2019/06/12 15:13 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ