≪その3≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

その1 その2


581:2007/09/15(土) 01:22:41 ID:
深夜に突然すみません。
ご無沙汰してました、以前こちらに書き込ませてもらった565@台風の最中の沖縄です。
フツメシだった嫁が、兄嫁さんへの対抗心から破壊的アレンジャーと化してメシマズになり、
我慢の限界に達した8歳の娘が家を飛び出したり嫁に気を遣ったり、
さらにはそれについて夫婦で話し合おうとすると、嫁ギャクギレーゼ→篭城→家出
→戻ってきても懲りずにアレンジマズメシを作り続けた、と書いた者です。
覚えてくださっている方いますでしょうか?
久々に2chにアクセスしたのでトリップがが間違っていたらすみません。
また、その節はたくさんのレスをありがとうございました。
何を、どこからどこまでどう書けばいいのやら…という感じで、
まだ全然まとめれていない上に、もしかしたらスレ違いな内容かもしれませんが、
ボヤキを書き込ませてもらえませんでしょうか…
まだ、何をどこからどこまでどのように書けばいいのか、という感じで
全然まとめれていない状態なのですが…orz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2017/11/09 19:12 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

その1


67:2007/07/31(火) 16:56:29 ID:
前スレ>>990
大変だねぇ。
・・・・こんなこと言って申し訳ないが、
メシマズ以前に、性格的(精神年齢的)に少し問題あるね。

自分自身に、ちゃんとした自信を持てないまま大人になっちまったんだろうな。
ハッタリやごまかしだけで、「わたしは出来る!間違ってない!」と
信じ込ませていても、実体がない自信は、結局自分で自分を追い詰めるんだよ。
自分の心が、一番自分自身を許せてないんだよね。

自信が持てるようになるには、失敗することも必要なことなんだってことを
わかってもらえるといいよね。
失敗をして、悔しくても恥ずかしくても、逃げずにそれと向き合って乗り越えた(解決した時に、
初めて「自信」になるんだよ。
それ以外に、本当の自信を身につける方法はない。
みんな同じ。
人間なんて、失敗しないヤツはひとりもいないんだから。

料理が上手い人だって、最初からパーフェクトなわけはない。
失敗もしてるし、知らなかったこともあるだろう。
影で、謙虚に勉強してきた積み重ねなんだって。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2017/11/09 13:13 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

565:2007/07/29(日) 06:45:19 ID:
2回も胃薬飲んだのに、まだ昨日の夕飯が腹の中で暴れてて眠れん…
ってもう朝じゃねーかぁっ!!

結婚して9年、これまでも嫁は、確かにメシウマではなかったし
かなり手抜きだったが、それでも普通に食べれるもんは作ってくれてたんだ。
作るのを億劫がって、頻繁に外食や俺、自分の母親に頼ったりもしたが、
まあそれも大したことではない、良しとしよう。
ところがここに来て事態が一変、嫁がメシマズ路線をひた走り始めてしまった。
しかも、異様なほど意気込んでいて、全て自分が作るからと外食を廃止、
さらには手出し口出しも厳禁。守らなければギャクギレーゼと化す始末。
参考までに一例として今晩何が出たかというと…

へちまとなまり節の赤ワイン煮・ゴーヤーと豆腐のポタージュ・
鰻の蒲焼のカレー風味フライ、自家製黒酢ソースがけ・生姜バターライス・
大根サラダ、自家製塩辛ドレッシング・スイカプリン

…もうね、何をどこからどう突っ込めがいいのかと…(ノД`)・。・゜
昨晩はとうとう8歳の娘が我慢の限界に達して尋常じゃなくキレてしまい、
「いらない!ばあちゃんのところで食べてくる!もーいやあああああ!!!!!」
と家を飛び出してしまいますたorz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2017/11/09 10:14 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚後に発覚したんだが、ヤツの家に借金があって、俺が援助しないと生きていけないみたいな感じに。なのにヤツの両親の偉そうなことは、もうね。親に尽くさせてあげることが、教育だ、だとよ。

P=ピーナッツ親子の略 異常な実家依存嫁の意味

741:2014/09/05(金) 19:35:49.81 0 ID:
P嫁は本当に厄介だよね。
俺も前の妻がまさにそれで、俺よりも自分の親が優先だった。
ヤツの実家から近いところ(岡山ね)に住んでいたので逃げることもできなかったが、まあこんなもんかもと諦めてた。
しかも、結婚後に発覚したんだが、ヤツの家に借金があって、俺が援助しないと生きていけないみたいな感じになってさ。
ははは…ほんと、笑える。
俺の金がないと生きていけないってのに、ヤツの両親の偉そうなことは、もうね。
親に尽くさせてあげることが、教育だ、だとよ。
あはは。

そんなこんなで2年間経って、俺が東京に異動になったわけよ。
やれやれ、援助は続けなきゃだろうが、精神的には楽になるわと思ってたら、ヤツが言うわけだ。

あんた一人で、東京に行け。
月に一回くらい帰ってくればそれでいいから。

あはは。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ 義実家

2017/10/18 10:12 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪嫁の浮気≫継続を希望された。しかし間男に接触するのは止めてくれ、せめてもの謝罪文も止めて欲しいと言われる。調査経費だけでも請求しようと…

680:2014/11/30(日) 15:29:28.11 ID:
ピンポイントで意見願います

・浮気証拠押さえてある
・嫁には謝られ、継続を希望された
・子供も居るし、反省を汲んでやり直しせるならそうしたい
・しかし間男に接触するのは止めてくれ、と泣いて懇願される
・慰謝料取らなくても、謝罪文(今後嫁に制裁がしない制約)だけでも、止めて欲しいと言われる
・仕方なく、嫁から、バレたこと・もう付き合わないことを電話で話せ、それを録音しろと言った
・相手の携帯は知っているので、嫁とは関係なく慰謝料というか調査経費だけでも請求しようと思っている

クソヘタレと言われるのは仕方ないとして、
何か意見下さい

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 浮気 嫁マズ 不倫 ヘタレ 再構築

2017/09/22 10:07 | 嫁マズCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ