≪DV≫夫がうつ病になり、やむおえず私がメインで仕事をし、夫には家事をしてもらうようになりました。しばらくしたら仕事のストレスで夫に当たり散らすようになり…

561:2016/02/14(日)22:09:53 ID:
夫が29歳で、私は30歳です。相談お願いします。
4年くらい前、夫がうつ病になりました。その当時の夫の仕事環境を考えれば当然だと思います。
義両親は、夫に対しては毒だったから、やむおえず私の両親に預けて、そこからは私の実家でみんなで生活していました。で、去年の今頃にやっと完治して、また2人で暮らし始めました。
夫がうつ病になっている間に、私の仕事は順調で、大きな仕事も任して貰えるようになって収入もやりがい十分なこと、夫の病気の再発を避けるためにも、半専業主夫になってもらいました。
平日は昼頃パートに出て、後の時間で家事をしてもらっています。
実際家事もほぼ完璧でしたし、食事も私が帰ってきてから肉を焼き始めたり、揚げ物でも揚げはじめたりと、色々気を回して貰って、私も仕事に専念してくれています。
一方で私は、仕事にやりがいこそ感じるものの、嫌がらせなどでストレスも溜まってきていました。
半年くらい前に、家に帰るといつものように夫が玄関まで迎えに来てくれました。いつも笑顔で迎えてくれるのですが(これも私に気を遣わせないような夫なりの気遣いだと思います)、その日に限って、
「何で私が辛い思いをして稼いできてるのに、どうして家で遊んでる(遊んでません)夫が笑ってられるの」
と思い、その笑顔に本当に腹が立ちました。
で、気がつくと傘立てにあった傘の柄のところで、夫を何度も何度も殴りつけていました。
その日は大きな怪我もなかったのですが、次の日からは夫にあたらずにはいられなくなりました。
何か気に入らないことがあれば日常的にカバンや傘などで殴ったり、因縁をつけてせっかく作ってくれたご飯を捨てたり。嫌そうな顔を見せようものなら
「誰のおかげで働かずにすんでるの?誰が稼いできてると思うの?」
とまで言っていました。
辞めようとも頑張ったのですが、何かしらの形で夫に当たらないと、仕事が手につかないような状態です。
そんな環境に置かれているわけですから、夫も変わってしまいました。
笑顔で仕事へ送り出したり迎えたりしてくれるのですが、ぎこちない笑顔といいますか…
また、テレビのチャンネルを変えようと腕をあげると、それにビクッとして怯えるような状態です。
それで、またそんな夫の態度に腹が立って、また殴ったりという状態です。
してはいけないのは分かっているのですが、止められません。どうすれば止められますか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ DV モラハラ うつ病 精神 心療内科

2020/03/09 19:13 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

親父が死んだ。49日もまだなのに嫁から、親父のマンションに嫁の親がいつ引っ越せばいいのか聞かれた。俺「何勝手に決めてんの?」嫁「別に良いじゃん」

305:2014/10/10(金)11:27:05 ID:
俺の親父はバブルの時にうまいことやって、結構いい場所にマンションを4棟ほど持っていた。
その親父が先月亡くなったんだけど、嫁の親がいつ引越せばいいのかと聞いてきた。
俺は何の話ですか?と聞くと、嫁が親父が死んだから、俺たちが親父が済んでたところに移るから
俺たちが今住んでる所に引っ越してきていいと言ったとか言われた。
まだ親父が死んで49日も終わってないのにこれかと思ったら、離婚したくなった。
とりあえず嫁の親の電話を切って嫁にどういうこと?って聞いてみたらさ、
ここより親父が済んでたところの方が広いからうつりたいだってさ。
ふざけんなだよな。思わず、なに勝手に決めてんの?って言ったらさ、俺が一人息子で
親父の遺産はどの道俺のもんなんだから自分の親にこのマンション住まわせてあげるくらい
別にいいじゃん、そもそも俺からお願いして引っ越してもらうもんだってさ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 嫁マズ 相続 49日 マンション

2020/01/30 19:14 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫和食洋食完璧だと思って結婚した嫁がメシマズだった。家に帰るのが苦痛…。結婚前の差し入れ料理は、デパ地下産だったようで…

前編


431:2008/01/28(月) 14:17:20 ID:
たくさんコメント貰ってたのに返信遅くなってしまって申し訳ない。
昨日、嫁、嫁祖父母、俺、こっちの家族を交えて話し合いしてきたので報告を。

スレで皆に背中を押してもらった後に、嫁に話をしたんだ。
我慢してきたけど、そろそろ我慢の限界だと告げた。
飯とお前の結婚してからの態度、改善できないか?って。
もしお前がそれを拒むなら、残念だけどもう一緒にいるのはしんどいとも伝えた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ メシマズ デパ地下

2019/12/10 19:13 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫和食洋食完璧だと思って結婚した嫁がメシマズだった。家に帰るのが苦痛…。結婚前の差し入れ料理は、デパ地下産だったようで…

236:2008/01/27(日) 08:04:55 ID:
結婚して半年程なんだが嫁がメシマズで、家に帰るのが苦痛・・・。
長くなるけどすまない。

付き合った期間一年で結婚。
付き合ってた間自分は会社の寮で暮らしてたんだが、何度かご飯作って持ってきてくれたりしてた。で、その飯が激ウマだったんだ。
見た目も飾り切りとかあってすごく綺麗で、味付けもしっかりしてて、和食洋食完璧だった。
たまに作ってくれるケーキも美味くて、お店だせるね!なんて褒めたりしてた。相手も凄く喜んでた。
普段会社の人からはよく、結婚する相手は性格も大切だけど料理上手な子にしなさいよと言われてたのもあって、こんな美味い飯作ってくれる人ならこちらこそ大歓迎と思いつつ結婚したんだ。
性格もサッパリめだけど気の優しい人だと思ってたからね。思ってたんだけどね・・・

基本的に甘い物好きな俺。
うん、甘い物好きだよ。好きだけどさ・・・。
炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこはないだろうよ・・・。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ メシマズ デパ地下

2019/12/10 10:13 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪グロ注意≫上司の家が火事になり家に居た子供二人が亡くなった。奥方が明け方にひょっこり戻ってきた。焼け跡に騒然とするその服装は明らかに…

47:2016/01/14(木)09:05:31 ID:
自分のことじゃないんだけど書き込みます。
人が三人死んでいる話なので閲覧注意です。
当事者ではないため、ほとんどが又聞きになります。
説明不足の点はご容赦ください。

当時働いていた会社の上司の話。
新卒で就職して以来、その上司にはずっとお世話になっていた。
部下がミスをして顧客に頭を下げに行ったあとでもその部下に対して感情的にならず、「ドンマイ。反省を生かすんだぞ」時に励ましてアドバイスをしてくれる方だった。
私自身、入社したての頃に向いてない、辞めようと思った時に何度も相談に乗ってもらった。
新卒だった私も五年目の冬を迎えた頃、その上司が二人目の子供が生まれたのを機に戸建の家を建てた。
念願のマイホームと奥さんと二人の子供。
傍目にも上司はとても充実しているように見えた。
ある時、そんな上司がしばらく会社を休むことになった。
私たちの仕事は交代勤務で、月の半分は夜勤がある。その前日の夜勤で上司が慌ただしく退社した姿を見ていたから、不幸があったと聞いた時は驚かなかった。
真相を知るまでは。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ 不倫 火事 ストーブ 子供 焼死

2019/11/27 19:15 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ