夫が私に内緒でセカンドビジネスに手を出し、ウトメの老人ホーム資金数千万を使い切り、家まで抵当に入れさせた。トメの「嫁子さん助けて」の電話で発覚

750:2007/06/22(金) 13:51:45 0 ID:
夫が私に内緒でセカンドビジネスに手を出した。
つーか、一昨年相談されたとき、
「それ絶対やばいから止めろ」
と言ったのに、やってしまった。
結果ウトメの老後資金を全額使い切った模様。
ウトメには「嫁子に反対されてるから、言わないでくれ」と言い、
ウトメが老人ホームに入る為の資金、
数千万を使い切り、家まで抵当に入れさせた。
トメの「嫁子さん助けて」の電話で発覚。
実は夫に相談された時、
こいつ、やばいんじゃないか?と思い、
家の権利書やら、預貯金、保険証書等は
銀行の金庫に隠した。

夫とこのまま夫婦関係を続けていく場合、
ウトメを引き取り同居。で私は介護要員。
夫と離婚する場合、子どもの養育費を先にいただくとしたら、
家の権利(私と夫の半々)の夫の分を私名義に。
それから預貯金の半額を充当させる。
で、もちろん後者を選ぶことにしました。

ウトメには気の毒だけど、育児を失敗した結果の自己責任。
面倒から逃げたがる夫は、緑の紙にサインして
逃げ出しましたよ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 サイドビジネス 借金

2017/11/16 19:06 | 借金COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

友人がお金を貸して欲しいと突然訪ねて来た。断ると「この家ローンなんでしょ?来月支払う予定のお金をほんの短い間だけ貸してよ。すぐ返せるの。絶対返せるの!」

690:2015/01/18(日)12:35:38 ID:
あまり気持ちのいい話じゃありませんが。

5年ぐらい前に、友人Aが突然訪ねて来た。お金を貸し欲しいと。
10万でも20万でもいいから貸してくれと。
Aとは学生時代から仲が良かったけど、訪ねてくる直前の一年ぐらいは
殆ど音信不通状態だった。
私は祖父が借金癖のある人で、両親が苦労したのを見て来たから
借金には強い抵抗がある。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 借金 心中 自殺

2017/04/19 10:13 | 借金COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コ○サで子供のワンピースを2枚買った。それを義妹が見ていたらしく後日…義妹『コ〇サで買ったんでしょ?2枚とも頂戴!うちの子のが似合う』

959:2008/07/09(水) 17:37:50 ID:
では、梅がてら携帯から失礼します。
先日、某SC内のコ○サで、子供のワンピースがセールで安くなってて、
上の子と下の子がお揃いで着られるように、サイズ違いで2枚買った。
私が購入してるところを、義妹(1歳娘あり)が見ていたらしく、
昨日の夜電話があって、『姉妹でお揃いなんて別にしなくていいじゃない。
コムサで買ったんでしょ?2枚とも頂戴!うちの子のが似合う』
だって。うわぁぁー身内にクレクレがいましたyo!
セール品だけど、家計の被服費とは別に、可愛くて娘達に着せたくて、
自分の小遣いから買った服だし、娘達も気に入ってくれたのに、
誰があげるかー!!大体夜11時に電話かけてくんな非常識が。
『あんたの妹が今日買った服寄越せって。』と○投げして就寝したけど
今日も朝からメールと電話がひっきりなしです。義妹は暇なんだなあ。
『お兄ちゃんは絶対やらない!って言ったけど、同じ人の親でしょ?
助け合いって気持ちは無いの!?うちお金無いんだよ!服頂戴!』
お金無いのはアンタが借金こさえたせいだろ、義妹…。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 借金 セコケチ 義妹 コムサ クレクレ

2015/05/04 20:14 | 借金COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫夫はパチンコに嵌まり会社を辞めてパチプロに転身。純利益は月70万位だったがあまり手元にも残らず、軍資金のカードローンだけが増えていった。

856:2009/10/13(火) 03:28:48 O ID:
今いいですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ フルボッコ 借金 パチンカス

2015/02/14 00:12 | 借金COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中2で厨二の私が留守番中に借金取りから電話がかかってきた。

380:2014/11/03(月) 18:11:25.05 0 ID:
お金持ちとは真逆の修羅場を投下

私の修羅場は借金取りから電話がかかってきた事。

高齢ニート母方叔父が借金作る

祖父だけがそれを知っており、返済のために奔走

祖父、心労からか亡くなる

借金が公に

私家(母嫁ぎ先)に借金取りから電話

その日は、皆それぞれ用事で出払っており、当時中2で厨二の私は留守番中だった

いきなり乱暴な口調の男が母を名指しで、「あんた、◯恵か?違う?◯恵出せや。」
私「どちら様ですか?」
「××の田中や!お前、誰や?」
私「何で言わなきゃならないんですの?」
「とりあえず◯恵に替われ」
私「◯恵になんの御用です?伝えておきます」
「いいから替われや!金の話や」
私「お金?ですから、具体的になんの御用ですか?」
これがエンドレス
私、半泣き
でも、子どもだと悟られれば舐められるし、母の弱みだと思われてしまうと、飽くまで大人のフリをしながら対応
今思えばばれてたんだろうけど

内心、これTVでよく見る借金取りだよね?なんでうちに?とパニックになり、最終的に怒鳴られまくった事に何かがキレ、
「キェェェェェェヒャァァァァビャァァァハハハァァァ」と思いつく限りの奇声を発したら向こうから切った

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 借金取り 借金 厨二

2014/11/09 20:14 | 借金COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ