≪DQN返し≫トメに結婚記念日料理を全部流しに捨てられました。正月、トメ自慢のおせち料理を全部流しに放り投げてやりました。由緒あるこの家の風習に従っただけです

520:2008/01/02(水) 17:46:04 0 ID:
ぶったぎりますがやってきたのでご報告。

距離梨な義実家とうち、夫はエネではないけど割と多忙。
トメはちょくちょくやってきてはテンプレ発言かましまくり。
子はまだか&飯がまずい&由緒ある云々。

この間も夕食の準備してたら
「こんなもの息子タンには食べさせられないわ」と
作りかけのポトフと冷蔵庫の保存食品全捨てされました。
その件は夫がブチ切れて暴れまくったおかげでトメは謝罪したけれど、
「結婚記念日料理」を台無しにされた私のおなかは煮えくり返っておりました。

で、正月やっぱり呼ばれたのでいやーな気持ちで訪問。
トメ自慢のおせち料理を

「こんなのウトさん(良ウト)と夫くんに食べさせられないわ~」

と言いながら全部流しに放り投げてやりました。
ポカーンとする一同の前で、状況の飲み込めないウトさん(トメの件は知らない)が
「嫁子さんそれはちょっとやりすぎじゃないか」
と若干ご立腹の様子だったので

「由緒あるこの家の風習に従っただけです。
 ここのおうちの方は連れ合いに食べさせられないものは全部捨てていいみたいですから。
 私も12月●日に全部捨てられて、お義母さまの心意気を伝授されましたので」

とにっこり笑って言いました。

続きます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ トメ 嫁いびり おせち 正月

2017/11/14 10:15 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中学生の頃、同じクラスのA子が万引きするところを目撃してしまった。次の日登校したら私が万引きしたことにされてた。

563:2011/11/14(月) 23:16:29.78 ID:
ややDQNです。

中学生の頃、同じクラスのA子が万引きするところを目撃してしまった。
A子に「出来心なの。誰にも言わないで」って泣かれて
A子は優等生の人気者だし
きっと魔がさしたんだろうなーって思い
「わかった。誰にも言わない」って約束した。

次の日登校したら、私が万引きして
A子に「誰にも言わないで」って泣きついたことにされてた。
お昼休みまでにはクラス中に噂が広まってた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : DQN返し 復讐 仕返し 万引き 修羅場

2017/10/09 10:11 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

学校の担任に「この人の欠点を書きなさい」と書くことを強要された。ある時…担任「このクラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」→答えは決まっていた

240:2013/09/04(水) 02:55:44.98 ID:
小6の頃の担任が、ちょっとアレな人だった。
「この人の欠点を書きなさい」とクラスメイト全員の
名前が書かれたプリントを渡して書くことを強要したり
学級会を失敗をした生徒一人の糾弾会にしたり。
「自分の欠点や失敗をきちんと認識し、正しい大人になるため」という
名目で、今だったら親が学校に乗り込むようなことをやらせていた。

六年生になると反抗心も芽生えてくる時期で、クラスのみんなは
「絶対あの先生はおかしい」と言い合ってはいたものの、
具体的に抵抗する術は見いだせずにいた。
親に言うとか、校長や学年主任に言うとかは思いつかなかった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 先生 復讐 DQN返し

2017/09/28 10:11 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「嫁はうちの娘」なトメ。でも実際私は家政婦扱いでコトメは正月実家でのんびり。なので「私は実家に行ってまいりますので」と立ち上がると…夫もトメも発狂!

392:2008/01/01(火) 20:30:41 0 ID:
新年、きっと私が一発目と思ってたけど皆苦労してる…
トメは超良トメ、娘も嫁も分け隔てなく、いつもかわいがって
おしゃべりしてると時間を忘れちゃう、娘以上に仲が良い親子。
……ってのがセルフイメージ。
本当は間逆で口癖は
「嫁子ちゃんとは本当の親子だって思ってるの」、
だけど実際は言わずもがな、事ある事に呼び出してはくだらない用事を押し付け、
正月は正月でかわいいコトメちゃんとコトメ子ちゃんのためと、
家族でのんびり過ごす為の家政婦扱い。
育児をしながら働くかわいそうなコトメちゃんは実家でのんびり、
私は自分の実家にも行かせてもらえずにおさんどん、
夜は夜でコトメが子供置いて遊びに行くのでお守り。
皆で私の掃除した家で、私の作った料理を食べ、
私に後片付けと子供を任せて初詣です。

トメは論外としても、コトメは元々ちゃんとした子だったし、
この状況を最初は恐縮して断られてた。
それをやってあげてたのはエネmeで、トメも夫も私がつけあがらせたと気がつく。
今年は何だかんだと掃除もおせちも拒否、
トメ発狂して「一体何のつもりなの!!」と言われ、夫にも何やら言われ聞き流して迎えた正月。
超不機嫌の夫とトメ、
「こんなものしか用意できなかったわよ、ったく!
新年だってのに空気悪くて、はぁー気持ち悪い!」
「うわ、何コレ。スーパーとか?あーあ年越しだっつーのに」。

コトメ夫婦到着、早速コトメに嫌味ぶちまけるトメ、困ったような顔するコトメ。
夕方、夜は夫婦でカウントダウンに行ってくるわ、と楽しそうに語るコトメ、
そして「私は実家に行ってまいりますので」と立ち上がると、
夫もトメも信じられない様な顔で発狂!!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 義実家 正月

2017/08/24 19:11 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トメがスーパーの「お一人様1点限り」をいくらでも欲しがるタイプで、家族総出で駆り出される。夫「付き合ってあげろ」私「会計は私持ちなんだけど…」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 トメ 買い物 DQN返し

2017/07/20 19:11 | DQN返しCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ