≪フルボッコ≫飲み放題4000円コースでプランに入ってない酒を頼みまくった結果一人6500円に!だけどお酒飲めない子はその分食べたんだからそれは負担すべきでしょ?

818:2015/02/02(月)22:08:12 ID:
A子は会計をよく彼氏と一緒にして払ってもらっている
本人ら曰く会計の手間が一度で済むかららしい
彼氏が居る時はみんなの前でA子はお財布も出さないので、お金にだらしないんだなと思っていた

新年会で居酒屋に行った際、飲み放題をつけて一人4000円の予算だった
その時一人がこの酒美味しいぜと言い出して、皆でその酒がオーダーストップするまで頼みまくった
しかしそれは飲み放題のプランに入っていない事が判明して、一人当たりの予算が6500円になってしまった
A子はそれに憤慨し「私含めソフトドリンクしかのめない人と、そのお酒飲んでない人は6000円出す必要ないでしょ」とケチりだした
A子の彼氏はアルコール大嫌いなA子に合わせてその強いお酒を飲んでなかったので、上手いこと考えたと思う

結局話し合ってソフトドリンクの子たちは+1000円の5000円、そのお酒を飲まなかったA子彼氏他数人は+1500円の5500円出すことになった

A子はため息混じりに財布を出しながら「私のクレジットなら割引が利くから、皆自分の飲食代出して」と皆からお金を集めだした
幹事もA子に従う始末
私たちは8240円になったけど、8300円渡すことになった
でも私は300円なくて、おまけしてとお願いしたら、A子が机をバーン!と叩いてキレだした
「これ以上譲歩しろというなら私と彼氏は4000円だけ置いて今すぐ帰る!
お酒飲んでない子たちも4000円でいいんじゃない?どうせ酒飲めないやつに負担させられればラッキーとか思って頼みまくったんでしょ」
と大声でわめきまくって机をひっくり返しそうだった
「普段散々彼氏にお金出させてるのに300円くらいでケチケチすんの?」
と言ったら、財布から8000円だしてマジで帰ろうとしたので、慌てて他の子たちが止めてた

別の子から耳打ちで「A子ちゃんはお金後で彼氏に返してるんだよ」と言ってたけど、裏でそんなコソコソしてるなんて知らないわ
普段へにゃへにゃで木偶の坊みたいな彼氏ならお金出させてると思っても仕方ないし

300円無かった私も悪いけど、無いものは仕方ないし、300円で爆発したA子の沸点の低さに神経が解らなかった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 飲み放題 割り勘 新年会

2017/06/06 19:11 | フルボッコCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫元夫が慰謝料と養育費払わずに逃亡しています。夫の口座の預金はほぼ無く、私の浮気が原因の離婚なので誰にも頼れません。

16:2014/01/12(日) 10:43:01.06 ID:
今、元夫が慰謝料と養育費払わずに逃亡しています。

夫の口座の預金はほぼ全て無くなっています。
どうにか、元夫から慰謝料と養育費を貰うようにすることは
出来ないのでしょうか?

私の給料だけで子供一人育てて、家賃有りのアパート暮らしは
かなり厳しいです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 浮気 嫁マズ 不倫 慰謝料 フルボッコ

2017/06/05 19:11 | フルボッコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫嫁と喧嘩になったんだけど聞いてほしい。嫁は俺が非常識、おかしいと言うんだが納得がいかない。どうしたら嫁にちゃんと伝わるの?

161:2015/07/10(金)12:38:04 ID:
嫁と喧嘩になったんだけど聞いてほしい。
嫁は俺が非常識、おかしいと言うんだが納得がいかない。

先日、俺が休みの日にたまたま子供が風邪引いちまってかかりつけの小児科に連れてったんだ。
子供は病院が大嫌いなもんで、連れて行く時は必ず子供お気に入りの絵本を持ってってる。この時もいつも通り持って行ったんだ。
子供が絵本を読みながら診察待ちしてたら俺たちの隣に幼稚園のクラスメイトの子が座ったんだ。
友「あー!これ(絵本の題名)だ!僕にも見せてー!」子「いいよー!一緒に見ようよ!」なんてやりとりして仲良く読み始めた。
予約してたのか、向こうの方が先に診察に呼ばれて友達母が「子供くん見せてくれてありがとうね。(俺の顔見ながら)本当にありがとうございますー。ほら行くよ。」って言うだけでさっさと診察室に入ってったんだが。
おかしいよな??
人に物を貸してもらったのに(たぶん3~40分は子供と遊んだり子供の絵本読んだりしてた)ありがとうの言葉だけで済ますっておいおい…って呆れたんだ。
ちなみにここの小児科は入り口→待合室→診察室→支払い待ち室→出口っていう長い構造しててもう鉢会う事も出来ない。
子供に常識やマナーを教えるべき立場の親がこんなんだと子供もお察しだよなと思ってその日の晩、嫁が帰ってきてから昼間の出来事&もうあの子とは触れあわせない方がいいって言ったら
「家の中でそういうわけわかんない事言うのはいいけど外で絶対に言わないで。子供の害にならないで。」って言われてそっから大喧嘩。
これどうしたら嫁にちゃんと伝わるの?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 フルボッコ

2017/05/17 19:14 | フルボッコCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫娘と喧嘩して怒鳴り合いの末絶縁に。夫も婿の差し金だろう、と同意見です。どうにかして婿に頭を下げさせ、また娘と孫に会えるようにできないでしょうか?

前編

39:2015/01/03(土) 12:35:22.32 ID:
以前、こちらで相談させていただいた者です。
甥の結婚式に出たら、そこでの私の言動について娘に指摘され
言いたい放題の娘に、思わず絶縁だと怒鳴り返したところ
娘も売り言葉に買い言葉で、「もう会わない」と言ってきました。
未だ関係の修復ができません。

相談の前に、まずは近況を述べます。
上記の件はクリスマス前だったので、孫にプレゼントを渡すことも
含め電話をしたのですが、携帯は一切不通。
自宅にかけるものの婿が出て、娘は仕事で不在と。
何度かけても同じ対応をされると思い、一回でやめました。

クリスマスは娘一家に会うことなく過ぎ、さすがに正月もこのままでは
まずいだろうと、夫が娘の携帯に電話をしてくれました。
夫が、もうこちらは何もわだかまりはない、正月は来れるのか?
と聞くと、娘の返事は
「わだかまりとか正月だから絶縁解消とか、意味がわからない。
あえて言うならこっちのセリフだが、もちろん行くつもりはない。
これを母(私)に伝えれば怒るだろうが、いつまでも怒っていればいい。」
といったことをまくし立て、電話を切ってしまったそうです。

我が娘とは思えない発言に言葉を失いましたが、やはり婿が言わせて
いるとしか思えません。ですが、それを言ってもどうにもならないので
今はただ娘一家との関係を修復したい一心です。

しつこく電話をするのも逆効果のようで、どうすればいいのか途方に暮れています。
何か、良い知恵はないでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ フルボッコ 実親

2017/05/11 19:13 | フルボッコCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫娘と喧嘩して怒鳴り合いの末絶縁に。夫も婿の差し金だろう、と同意見です。どうにかして婿に頭を下げさせ、また娘と孫に会えるようにできないでしょうか?

670:2014/12/22(月) 20:54:51.61 ID:
質問です。
先日、甥(実妹の長男)の結婚式に出ました。
親族と、新郎新婦の親友のみの、小規模でしたが良い式だと思っていたところ、
一緒に参列した娘が、激怒して電話してきました。

箇条書きにすると
・親族紹介のときに、娘のことを(言う必要もない学歴を)院卒と紹介した。
・式、披露宴中に私語が多すぎる。
・「娘の初恋は、甥(新郎)なんですよ」と言った。
・孫(娘の子)に関わりすぎる。
・人のスピーチ中に、いちいちツっこみを入れる。

他にも私だけでなく、新郎側親族(娘にとっても親族ですが)の発言はどれも
無神経極まりない、恥を知れと。

一方的にまくしたてられ頭に来たので、こちらも言い返し怒鳴りあいに。
そんなことを言う娘ではないので、おそらく婿(娘の夫)の差し金だと思いますが
そこまで言うなら絶縁だと返すと、「あっそう、もう会わないから」と娘からも
絶縁宣言がありました。

理不尽な言いがかりをつけられ、一方的に悪者にされた挙句、もう会わない
(孫にも会わせない)と暴言を吐かれたことが許せません。
主人にも話しましたが、婿の差し金だろうと同じ意見です。

どうにかして婿に頭を下げさせ、また娘と孫に会えるようにできないでしょうか?

注 文章上婿と言っているだけで、婿養子ではありません。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ フルボッコ 実親

2017/05/11 10:10 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ