友人に相談されたんだが、だめだこいつと思うのは、妻にですか?夫にですか?どういう部分が駄目でしょうか←お前夫本人だろw

246:2015/08/25(火)11:12:38 ID:
以下のようなことを相談されたんだが、どう思いますか?
客観的な意見を聞きたいので、相談された自分の個人的な感情は伏せます。
相談してきたのは友人です。
「妊娠してから妻がうるさくなった。もっと家にいろとか、ゲームばかりするなとか、文句が多くなった。
妊娠中だから気が立っているんだろうと思い、特に生活は変えなかった。
そのうち妻が里帰りし自然に解決した。
出産し、子供が少し大きくなった。夫婦でそろそろ出かけられると思い、誘ったが断られた。
子供子供でおれの相手をしないのは妻としてどうかと言うと、
「妊娠出産の時、私を放っておいたのに、自分が相手してほしい時だけ文句を言うのは違うだろう」
と言われた。
それとこれとは違うと思うし、妻とは親子だけでなく夫婦としての自分も見てほしい。
妻は今、妊娠出産の時の復讐をしているのだろうか?
なんと言えば、妻に夫婦間で復讐なんてつまらないことだとわかってもらえるだろうか?」
ゲームは昔ネトゲで、今はモバゲーしかやっていないそうです。
今は課金はしていません。
子供は保育園に行ける年です。
妻は兼業主婦です。収入は夫の方が1.2倍ほど多いです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 離婚 妊娠 ネトゲ フルボッコ

2017/04/25 10:13 | フルボッコCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

≪その後≫長女が次女を必要以上にひがんでいて、どう叱れば良いか悩んでいます≪毒親≫

その1 その2 その3 その4


*前回までの簡単なあらすじ(詳しい内容は上記その1から読んでみてください)
2010年に母親が長女の接し方について2ちゃんねるで悩み相談をします。
するとあまりの毒母親ぶりに総フルボッコ状態となり、母親は善処すると言いながらその後も別スレに書き込みをし、
またスレ住民にフルボッコ。母親は書き込みをしなくなります。
そして2015年1月。
聞き覚えのある相談内容の書き込みを、今度は父親視点で書き込まれます。やはりかの母親の夫でした。
父親は気付くのが遅かったがスレ住民のヒントを元に家族全員の本音を引き出し、反省している様子でした。
そして…↓↓↓


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 毒親 フルボッコ

2017/04/14 19:15 | フルボッコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ・その4≫長女が次女を必要以上にひがんでいて、どう叱れば良いか悩んでいます≪毒親≫

その1 その2 その3

289:2015/01/07(水)20:19:02 ID:
娘が二人いるんだけど、上の子のネガティブ思考がどうしようもなくて嫁ともども悩んでいる
具体的には、2つ下の妹に対してコンプレックスがひどい
・妹はカワイイのにどうして自分はブサイクなのか(そんなことない、カワイイと褒めたがお世辞はいらないと一蹴された)
・(下の子が上の子の目指していた高校を志望して安全圏だと判定された時に)妹は頭がいいからこんなできの悪い姉がいて恥ずかしいだろう(下の子からも否定させたが上の子が泣いて部屋に閉じこもってしまった)
・姉妹で同じコンサートやライブに応募→上の子が落ちるたびに妹のほうがよく当たると拗ねる(下の子は行きづらそうだが嫁に行きなさいと言われて気まずそうに出かける)
・みんな妹ばっかりかわいがると言う(理由は妹がたくさん習い事をしていて自分は学校の部活動しかやったことがない=習い事でお金をかけてもらえる妹は大事にされてるということらしい。
妹と比べられるのがイヤだと言って小さい頃から上の子はどんなお稽古事にも行きたがらなかった)

俺と嫁は「そういう後ろ向きな考えがどんどんおまえの環境を悪くしていくんだ」とか「悪いことばかり思い出してクヨクヨしてもどうしようもないだろう」とかアドバイスしているんだが、じゃあ
お父さんお母さんが私のこと妹みたいに美人で完璧な子に産んでくれたらよかったじゃん!と逆ギレされた
姉妹の接し方に差をつけたことはないはずなんだが。
俺・・・二人とも分け隔てなくほめる、励ます
嫁・・・上の子のひがみっぽくネガティブ思考なところを叱る、でもテストが返ってきたり通信簿が来たりすると必ずどこか良いところを見つけてほめる、
下の子も同様に叱るべきところは叱り、ほめるべきところはほめる
下の子・・・お姉ちゃんめんどくさいと嫁に愚痴っていたらしい(嫁から聞いた)
上の子に気を使ってるように見える(おやつのクッキーを上の子にひとつあげたり、食後のデザートのゼリーやプリンなどお姉ちゃんから選びなと言う)

人は人自分は自分で頑張ればいいと言ったが、「もとのスペックが違うのに努力してもかなうわけない」と聞く耳を持たない
上の子は絵を描くのが好きだったが、下の子が中学で絵のコンクールで入賞してから絵をやめてしまった
下の子はよく夏休みの宿題の自由研究とか感想文で賞をもらってきたが、上の子は「妹に勝てない」と追い詰められたと言った
部活動でも大会のメンバーに入れなかったからと急に退部して、
家で勉強に精を出すでもなくペットと遊ぶくらいしかしていない
これで上の子は春から受験生なんだけどもっとウジウジクヨクヨしそうで今から気が重い

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 毒親 フルボッコ 虐待

2017/04/14 10:14 | フルボッコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ・その3≫長女が次女を必要以上にひがんでいて、どう叱れば良いか悩んでいます≪毒親≫

その1 その2

115:2012/12/20(木) 13:15:07.68 ID:
長女(中2)の反抗期が、あまりに苛烈過ぎて困っています。
精神的に大丈夫なのか心配にすらなります。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 毒親 フルボッコ 虐待

2017/04/13 19:07 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ・その2≫長女が次女を必要以上にひがんでいて、どう叱れば良いか悩んでいます≪毒親≫

その1

409:2012/02/21(火) 21:07:44.57 0 ID:
豚切り御免。コトメがやらかしてくれましたよ。
現在進行中で解決は難しそうだけど、愚痴らせてくれ…。味方がいないんで辛い…。

旦那・私・長女・次女の四人家族で娘は年子、義実家とは近距離別居。良ウトメ。
問題のコトメは旦那の妹で30代半ばの独身、高学歴高収入で都心のマンション暮らし。
美人だと思うけど、スイーツ寄りなんでちょっと苦手。上手く躱してはいるけど。
このコトメ、独身貴族の気楽さからか、ちょいちょいウチを引っ掻き回す。
空気読めないというか、悪気は無い(と思いたい)んだろうけど、
いけてるアテクシな自分基準の言動でヒヤヒヤさせられる事度々。
それは今言うなよ~~皆流してきてるんだからさ~~という事をしれっと言う。
それでも実害は無いから我慢してきたんだけど、ついに子供関係でやらかした。
ちょっと前提長くなるけどごめん。

うちは次女(小4)の方がちょっと繊細な性格で、手がかかる。
その分何をやらせても出来が良いんで、そういうもんなんだろうと受け入れてる。
で、長女は真逆の子で、出来は悪いんだが手はかからない、オモシロ系。
なんで結果的にどうしても次女ばかり構ってしまうことが多くなってしまう。
ここは自分でも反省してるし改善したいが、あくまで構っている時間であって
対応に差をつけている訳ではないんだ。
そんな中、次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。
理由は言わないし、何を聞いてもしても嫌々をするばかりでまるで赤ちゃん返り。
とりあえず休ませて有名カウンセリングに連れて行ったら、
とにかくストレスを抱えている事は確かだから(風邪じゃないのに熱がある)
しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい、との事だった。
で、次女本人が長女がいる事を嫌がったんだよね。
思えば次女は自分一人で親を独占した事が無い訳だし、そういう理由かな…
と思って、申し訳ないけど長女は義実家にしばらく預かってもらう事にした。
勿論長女にはしっかり事情を話し、納得してくれた。妹を心配してた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 毒親 フルボッコ 虐待

2017/04/13 13:14 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ