結婚時、実家と絶縁していたバツイチ夫。「息子の方から絶縁」だと思っていたけど結婚後、夫のDV体質がフル発動…

559:2008/09/23(火) 14:56:26 0 ID:
流れを無視して書いてしまうよ
それぞれの続柄に「元」をつけて読んでくれ

義実家とは「過去にゴタゴタがあった。もうあれは親じゃない」と絶縁済みのバツイチ夫。
「まあ色々あるよなー。うちも毒実父だしな」と特に気にせず、絶縁してるなら
うちの名字でもいいよね?と婿にもらって結婚した長女の私。
しかし義理親が結婚式に出ないどころか、実家の場所や連絡先さえ
教えてくれない夫に「それはあんまりじゃないの?」と不信感を持った。
しかしこのスレでもよくあるように「息子の方から絶縁」パターンかと思っていた。

が、夫は普段は淡々としたいかにも理系な人だったんだが、義実家・前嫁・前嫁娘の事になるとキレて暴れる。
辛い過去だったのかな、と思ってこちらも気遣ってエネmeになってしまっていた。
よく考えたら、この時点でおかしいと興信所に依頼しておけば良かったorz

結婚後、夫の地元に転勤になり、私の実家と物理的な距離&転勤先に私友人0人・
夫友人多数の、私完全アウェイ状態になった途端、夫のDV体質がフル発動。

・帰宅して廊下のすみや窓わくを指でスーッ「掃除も出来ないのか!」説教一時間
・返事のしかたが気に食わない「小学生からやり直せ!」説教一時間
・ゴミ箱を漁り、私の昼食を根掘り葉掘り尋問「俺よりいい物食いやがって!」説教一時間
(ドケチなので社食で180円の素うどん食べてる夫)
・私、結果的に一日1食しか食べなくなる→激やつれ

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 エネme DV バツイチ 絶縁 わけあり

2017/11/20 19:07 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫トメは人当たりが良く怒ったら私が悪者になる。でも明らかに「悪気がある」。真綿で首を絞められる…酷い嫁いびりされてる人がうらやましい

その1 その2


17:2009/06/05(金) 23:07:18 0 ID:
ガンマGTP191だったーーw
減るもんですねぇwwwww
もちろんまだまだ高いから油断はできないけど。
離婚話は全く進んでませんwwww
その内また来ますw

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫

2017/11/13 19:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫トメは人当たりが良く怒ったら私が悪者になる。でも明らかに「悪気がある」。真綿で首を絞められる…酷い嫁いびりされてる人がうらやましい

その1


326:2009/04/27(月) 16:50:35 0 ID:
ttp://www21.atwiki.jp/enemy/pages/535.html
こいつです。この間はどうも。
結論から言うと今実家にいる。
書き込みの後、今までに無いほど自分の人生を凄く考えた。
こんな具合が悪いのに、唯々諾々と義実家に行く自分が可哀そうになってしまったよw

頭がパンパンになった様な状態で義実家に着くと、
凄く心配されてお茶を出され「座ってて」と至れり尽くせりされた。
そして「かわいそうにねぇかわいそうにねぇ」と
私の髪の毛をとかしはじめ、ゴソっと抜けた毛を掴んで
「見てほら、こんなに抜けちゃった!かわいそうにねぇ」って言いながら延々と、
毛が抜けなくなるまでとかされた。
髪の毛の山を見せられてなんかふっきれて洗面所に行き、
顔と髪をじっくり眺めたら本当にひどくって改めて驚いた。
こんな状況なのに、用事もないのに呼び出されて、された事と言えば髪を抜かれた事だけ。
もし本当に心配ならトメが来ればいいだけの話なのに?
なんだろ、何で私こんな従順に付き従って体ボロボロにして何がしたいの?と考え込んでしまった。
髪の毛の山を袋に入れて持ったトメが付いて来て
「ほらーほらー、見て!こんなに抜けたよー?かわいそうにねぇ」と言ってきたので
その袋を貰い、大げさににっこり笑い、深々とお辞儀をして帰って来た。
物凄くビックリしてたよw
おもねるように「ご飯食べよ?」と言われたけどニコニコと無視。
そして家帰って貴重品と着替えを用意してたら、夫から電話来た。
「お母さんが嫁子が辛そうって心配してたよ」だと。先手を打たれる。いつもの事だけど。
凄く具合が悪いので、今日はもう寝るから夕飯は外で食べてくるようにお願いして寝てた。
ここでお礼を。
この時、手が震えても、頭がガンガン痛くても、吐きそうになってもお酒飲まなかったよ~!
夫は一応私の夕飯を買って来てくれたんだけど、寝た振りしてた。
見てる気配はあるんだけど無視。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫

2017/11/13 13:13 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫トメは人当たりが良く怒ったら私が悪者になる。でも明らかに「悪気がある」。真綿で首を絞められる…酷い嫁いびりされてる人がうらやましい

969:2009/04/22(水) 10:11:37 0 ID:
夫、「私との家庭は2年、義実家との家庭は26年」と言って
全てにおいて義実家を優先する。
私の事も「お前とは出会って4年、お袋は28年」って。悲しかった。
誕生日も、結婚記念日も、夫の昇進祝いも、全部義実家で。
百歩譲って夫の誕生日はいい、でもどうして私のまで。
「じゃあ私は自分の誕生日は自分の実家に行く」と言ったら、
「確かに理屈としてはそうかもしれない、でも俺達今家庭を築いている最中でナンタラ」
と延々と語られ、何かもうどうでも良くなって
義実家で、食材も持参で、まず家の掃除をさせられて、
台所を綺麗にして漂白剤につけて、「その間に買い物行ってきて」と言われ
トイぺやキャットフードやその他重たい物を買いに行かされる。
トメは高圧的に「行け!」ではなく、「ごめんねぇ、いい?お願いしていい?」と言ってくるので断りにくい。
食材はステーキ肉と、ブロッコリーと、サラダ用スモークサーモンとベビーリーフ。
悪気はなく、本当に祝ってくれる気がある夫がデパ地下で買って来てくれたもの。
本当にうれしかった。義実家でもいいやって思ったくらい嬉しかった。
家事で疲れきった私はその夫の気持ちを思って頑張った。
夫が来て「ケーキ買ってきたよー!」と言われた時、泣きそうな位だった。
でもね、トメの「嫁子ちゃんにね、色々頼んであれもこれもやってもらって助かったよ。
せっかくだし○○寿司にでもいかない?嫁子ちゃんをこれ以上動かすのは可哀そうで…」
肉もサーモンもワインもケーキもあるのに、「それもそうだな!」って。
トメすごく人当たりが良いし、言葉も柔らかいから怒ったら私が完全に悪者になる。
でも明らかに「悪気がある」って分かる。
「棚を動かしてほしいの。私出来なくってね…ごめんね」とか言って
私が必死で動かしてる間、トメはテレビ見てお茶飲んでる。
でも数日後、義実家に行くと申し訳なさそうに「やっぱり元の位置が良いって思って…」と
棚が元の場所に戻ってる。
本がみっちり詰まった本棚を動かせ、と言われた時、
さすがに無理だと思って「夫が居る時にします」と言うとしなくていいって言う。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫

2017/11/13 10:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫由来の不妊を義実家に伏せてずっといびられていたら、10年後、夫が若い女性を連れてきた。「僕を理解してくれるのは彼女だけ」らしい

909:2015/05/06(水)23:59:22 ID:
結婚してなかなか子供ができなかった。
義両親にチクチクッと言われて私だけ病院に行ったが何の問題もなく、
「ご夫婦でいらしてください」と言われたので渋る旦那を説得して連れてった。
旦那は子孫を残せる体じゃなかった。
相当ショックだったらしくて一週間で5キロくらい痩せていた。
一回り痩せてぼーっとしてる旦那の隣に座り、
「貴方と結婚できて幸せ」「ずっと一緒にいたい」
「子供が欲しくて結婚したわけじゃない」と何度も慰めた。
旦那はすすり泣きながら頷いていた。

当時は(今でもかな…)男性不妊の話なんて全くあがっていなくて、
子供ができないのは全て女性側の問題とされていた。
その認識は義両親も同じで、
早く孫をといつも私だけ責められていた。

どんなにきつく罵られても、離婚を求められても、
病院から帰ったときにショックで言葉もない旦那を思い出すと、
「貴方の息子さん側の問題です」なんて言えなかった。

田舎の風当たりは厳しいもので
旦那側の親族達と顔を会わせると彼らは必ず私だけを責め続けた。
男性達は卑猥な言葉を絡めながら、
女性達は心配そうな優しい笑顔でねちっこく。
一番辛いのは旦那だから、私が旦那を守らなきゃと思って耐えていた。


年を重ねるたびに風当たりは強くなっていった。
酔っぱらったおっさんが旦那に向かって、
「ババアは捨てて若いのを嫁にしろよw」と笑いながら言っていたこともある。
その時の旦那の顔がどうしても思い出せない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 不妊 エネme

2017/11/06 10:11 | エネ夫COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ