義父の13回忌があるけど16歳の飼い犬が寝たきりなので夫に一人で行って欲しいといった所…「犬畜生に時間もお金も使うのはもったいない、今すぐ安楽死させろ」

217:2015/02/24(火)17:06:58 ID:
相談です。来月義父の13回忌があるのですが
16歳の飼い犬が老衰で寝たきりなので、夫に今回は1人で行って欲しいといった所
「犬と法事どっちが大事か考えなくても分かるだろう?そんなに心配なら連れて行けばいいじゃないか」と言うのですが
車で5時間掛かる義実家に連れて行くのは犬の体力もあるし、法事に病犬連れて来てって嫌み言われるのは明白です。
法事の開始時間が午前なので前の日から行き、お酒を飲みたいから次の日に帰ると言います。
預けるにしても足掛け3日の間、心配で心配でしょうがありません。

はっきり言って結婚前に亡くなっている義父の法事より
子供の頃から飼っていて妹のように可愛がってきた犬の方が大事なんです。
生後1ヶ月に貰って来て結婚する時も無理を言って連れて来たので最後まで看取りたいのです。
たかが犬の為にと言うのですが他に理由をつけてでも夫1人で行って欲しいのです。
お供えはちゃんと用意しますし供物料も2人分包むつもりです

私の気持ちは行かない方に傾いていますが、夫は我侭は許さないと言います。
我侭なのは分かっています。私の考え方は間違っているのでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 法事 離婚

2018/12/06 19:13 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妊娠初期に突然の出血、流産。帰ってきたその日に…夫「ふうん。じゃあメシどーする?」姑「私知ってるのよ!不育症ってやつでしょ!」…

88:2009/02/22(日) 12:32:17 0 ID:
数年前、妊娠初期に突然の出血、流産。
病院で処置してもらって、夫にTELしました。
迎えに来てもらいたかったんですが、流産したことを告げると
「ふうん。」
という、なんとも鈍い返事。
そして、次に続いてきた言葉が、
「そっか、じゃあメシどーする?お前作れないの?」
でした。

私は、その時
「私の説明がちょっとおかしいのかな?確かに朦朧としてるし。
帰ったらちゃんと説明しよう。ちゃんと伝わってないんだ。」
としか思えませんでした。

タクシーで家に帰ると、姑が来て料理をしていました。
「あ、夫が呼んでくれたんだ。助かった。」
って思ってたら、姑が私に、
「流産するなんて、貴方体、ちょっとおかしいんじゃない?」
と言い放ちました。

ビックリしましたよ。
夫も夫で、
「そうだよなあ?お前、ちょっと調べてみないか?」
と、平然と言ってるし。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 エネ夫

2018/12/06 10:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫預かっている親戚の子が娘の部屋に寝ぼけて間違えたふりをして入り込んでいたことが判明。それもベットにもぐりこんでいた

その1 その2


337:2008/08/23(土) 10:35:01 0 ID:
この二三日に進展がありました。あまり詳しくは書けませんがご報告させてください。
親戚の子の両親を呼び出し話し合い(裁判、慰謝料請求のため)をしました。
話し合いには親戚の子の祖父母、両親が来ました。私の夫と名のつく人も呼びました。
はじめは「孫は悪くない」「息子は悪くない」「たかが分家の分際で」の一点張りでしたが
証拠のビデオを見せたところ親戚の子父が妻を殴りました。
頬を叩くのレベルでなく殴るのレベルでした。
次に親戚祖父が「子供を預けた覚えはない。これは誘拐だ」と騒ぎ「こちらが訴えるぞ」と言い出したので
弁護士の誘導尋問にひっかかり夫が多額の滞在費を振り込んでもらっていたことが暴露されました。


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 膿家 虐待

2018/12/05 19:13 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫預かっている親戚の子が娘の部屋に寝ぼけて間違えたふりをして入り込んでいたことが判明。それもベットにもぐりこんでいた

その1


187:2008/08/16(土) 14:00:11 0 ID:
前スレで相談させていただいたものです。
少し報告させてください。

結果として義実家とうより、夫、夫の本家+義父Vs私と義母の大喧嘩になってしまいました。
私と娘は今私姉宅に避難中です。

夫がやけに親戚の子をかばうのは義母と離婚した義父の指図でした。
夫も小さい頃に両親が離婚し義父と自由に会えるようになったのは二十歳を過ぎてかららしく
父親に憧れ言いなりになっていたようです。

親戚の子、義母を交えての話し合いに義父が乗り込んできて「少々のことで分家の嫁が騒ぎ立てるな。
分をわきまえろ。本家にさからうな」と怒鳴られました。
話し合いを終えて親戚の子はまだ私たちの家にいます。
前スレでどなたかが親戚の子母に相談とおっしゃっていたと思いますが、子供のいいなりで当てになりません。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 膿家 虐待

2018/12/05 13:14 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫預かっている親戚の子が娘の部屋に寝ぼけて間違えたふりをして入り込んでいたことが判明。それもベットにもぐりこんでいた

315:2008/08/11(月) 18:05:01 0 ID:
とある事情で親戚の子を預かっている。
子と言っても中1で体格も大人並。我が家の子は小3が1人。
この親戚のことで夫がエネミーと判明。

親戚の子はとにかく何もしない。
自分の布団の上げ下げ、食器の片付けとか小3の娘がしているレベルの
お手伝いも「男はそんなことしなくていい」の一言。
私達が草むしりをしているときも部屋で寝そべって漫画を読みながら
「お腹すいた」しか言わない。
娘の教育に悪いので注意して欲しいと夫に頼んだら「まあまあ。可哀想な事態だし」と
なあなあに済まされた。
私も夏休みだけと我慢しようか悩んだけど、娘の部屋に寝ぼけて間違えたふりをして入り込んでいたことが
判明。それもベットにもぐりこんでいた。
お風呂も間違えたふりをして娘が入っているときに扉を開けたりしたことが
何度かあったらしい。
娘は恥かしくて言えなかったそうだ。

夫に訴えたが「寝ぼけたと本人が言っているんだろう」「まだ子供じゃないか」
「気にし過ぎ」とこちらを非難。本音は本家の跡取りに何も言いたくないだけだと思う。

さっき娘は娘の親友宅にお泊りに言った。
夫とは今夜とことん話し合おうと思う。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 膿家 虐待

2018/12/05 10:14 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ