結婚するときに俺地元に住むか嫁地元に住むかで揉めました。俺母が地元に住め住め言った事から嫁は俺母を嫌っています。嫁と俺実家の間に挟まれて困ってます。

135:2014/04/01(火) 21:44:05.37 0 ID:
子供さえいなけりゃ離婚したいと思ってるぐらいなんですが、嫁が自己中なのか俺がエネ夫気質なのかもうわけわからないのでちょっと相談させてください。
事の発端は結婚するときに俺地元に住むか嫁地元に住むかで揉めました。実家同士は車で40分程度の距離。俺母が地元に住め住め言った事から嫁は俺母を嫌っています。
そのせいか嫁は俺母の言うことには否定的な反応をするようになりました。
もちろん俺母も俺母で頑固で悪い部分もあるのですが、基本的に俺実家には盆と正月しか行くことがなく(それでも渋々)子供にもほとんど会わせていません。
もっと子供会わせてやりたいのですがそんな事を言うと当然喧嘩になりますし嫁と俺実家の間に挟まれて困ってます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : エネ夫 非常識 義実家 嫁マズ 離婚

2018/02/13 10:03 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫は義母へ毎月15万 仕送りをすることを私に一言の相談もなく勝手に決め、義母はアルコール依存症の会合で日本全国を飛び回りブランド物のバッグを買い贅沢な暮らしをしています。

159:2014/03/08(土) 01:34:29.31 0 ID:
相談させてください。

義父が一昨年亡くなり、それまで一緒に働いていた自営の店を夫がそのまま引き継ぎました。
義父は一切の引き継ぎをせず、金の管理等もうやむやのまま亡くなったため
当時妊娠中だった私と傷心の夫が(お父さん大好きっ子)いろいろ駈けずり回りながら
なんとかお店を続けている状態です。

妊娠中だった自分よりも闘病中の義父に多くの時間を割いていた夫ですが
そこは仕方がないと思い平日は昼から翌日明け方まで一人、店が休みの日も夕方まで一人で時間を過ごしつつ
義父の病気のことで嘆き悲しむ夫の愚痴や泣き言を毎日聞きつつ
年末に義父が他界。あらゆる手続きを一から私と夫で行いました。

アル中の義母は完全にノータッチ、
アルコール依存症であることを楯に取り自分は精神の病気だから難しいことはわからない知らないの一点張り。
そのくせ、店の営業権は自分にある、今までどおり営業させてもらいたければ金をよこせと言ってきました。
私たちは相手にせずハイハイと受け流し書類やら遺産相続やらを行ったんですが
義父の遺産のほとんどを義母が取り、息子三人には雀の涙ほどの遺産分け、
夫は店を営業する上での運転資金しかもらっていません。

続きます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義母 トメ エネ夫 非常識 キチガイ 離婚

2018/02/06 10:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネ夫・後編≫病気で激太りしたときの体重や、派遣の時給を全部夫がコトメに報告してた。夫「羨ましがられてるんだから喜べばいいのに」

前回


595:2011/07/16(土) 10:18:37.59 0 ID:
解決したとは言い難いけど、方向性だけは決まったので報告させてください。
一カ月くらい前に 体重写メで夫とトラブったものです。
体重表の写メはコトメの嘘でした。
でも嘘つかざる得ないようなところまでコトメを追い詰めたと夫とその親から責められました。
おかげでこの一カ月近くコトメは上機嫌でした。
夫と喧嘩してる中で、結婚してすぐ病気するなんてワケあり商品つかまされたなど言われました。
リコールだなリコール商品回収もんだなど 電化製品やペットショップで買ったペットに例えられて屈辱でした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 コトメ

2018/01/31 20:12 | エネ夫COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネ夫・前編≫病気で激太りしたときの体重や、派遣の時給を全部夫がコトメに報告してた。夫「羨ましがられてるんだから喜べばいいのに」

943:2011/06/22(水) 16:03:20.53 0 ID:
半分以上は私が悪いのかもしれないけど夫がプチエネミー。
病気をして短期間で劇太りしたんだけど、
手術をした後徐々にだけど体重は戻ってきた。
見た目明らかに太ってるけど、やっぱり体重の数字は言いたくなくて
コトメに聞かれても適当にごまかしてた。
例えば 本当は70キロだったけど、その時は60キロ台かな~という感じに。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 コトメ

2018/01/31 10:13 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫結婚記念日に夫と出掛けようとしたらトメが来た。何度も事前に断ったのに…と帰ってもらおうとしたら、夫「お母さん追い返すわけに行かないだろ!」

その1 その2



395:2007/04/23(月) 09:47:32 ID:
ご無沙汰してます。

調停なんだけどこちらとしては好感触。
最初調停員も「そんな事でなんちゃら結婚とはなんちゃら」と呆れ顔で説教気味、
いかにも「最近の若いのは結婚をなんだと思ってるんだ」ってのをビンビン感じます。
どうも調停さんは夫から夫に都合のいい事ばっかり聞いてたみたい。

でもその後の対応やトメの言葉、
録音した物を聞かせたら私が怒り呆れてる理由を分かってもらえた。
トメが家に来た経緯を聞くと「あー」って。

「前日の誘いでの夕方という時間指定、その時点で断っても断ってもしつこく頼んできて、
さらに当日知らん顔で出かける前に家に来た。
完全に悪意を持って結婚記念日を台無しにしようとした事は明白なのにもかかわらず
その前日の電話の内容も話し、姑がやろうとしてた事を知っていたのに
それに便乗し、こちらの気持ちも無視した上に散々謝罪を求めたのは何故か。
約束をし、この日の為の準備もし、楽しみにしてたのは一緒に暮らしてて分かってたはず、
なのに何故姑を家にあげ、歓待したのか。
普通ならお茶出してこれから出かけると言うものではないか。
更にこちらの言い分は全く無視、状況を知りながら姑の意見のみを優先させたのは何故か。
そして悪いのはこちらであると全く譲らず、自分の理屈のみでこちらを責めたのは何故か」

この手紙の返事が
「手紙読んだよ…必ず和解できると信じてる…結婚して一生一緒に居るって
お互い同じ気持ちになれた二人なんだから」というメールのみ。
箇条書きの手紙とセットになったメール読んで調停さんも呆れ顔。


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 結婚記念日

2018/01/15 19:10 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ