16歳年上の義兄嫁がすっかり姑化してる。義兄嫁「私の老後のことをどう思うんだ、あんたが私の面倒見てくれるべきだ」

335:2014/12/09(火) 21:25:17.97 0 ID:
私は弟ばかり3人いる長女だったから義理とはいえ姉が出来るのがすごく楽しみだった。
んが、私たちより後で結婚した義兄のお嫁さんは15歳年上の姉さん女房。
夫は私より5つ年上で、義兄はそれより3つ年上で、その15歳年上ってことで
なんかお母ちゃんみたいで、大きな声ではいえないけどガッカリんこ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義兄嫁 介護

2018/10/22 10:10 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

子供のいない義兄嫁は私夫婦の家族計画から子供の教育方針まで口を出す。「37なんてまだまだじゃない。まだ産める。絶対産める」

164:2014/12/25(木) 16:39:32.23 0 ID:
ああ!また年末から正月激しくうざい話を書きます。
旦那は二人兄弟の弟の方。義兄夫婦には子供が居ない。
理由は知りません。立ち入ったことを聞くような仲ではないのです。
我が家には子供が一人います。本当はもっと欲しかったのですが
二人目を流産してから、二人目不妊になりました。
最初は治療もしてましたが、旦那が私がぼろぼろになりながら治療しているのを心配して
今いる子を大事にしていこうと一人っ子になったのです。

現在義兄夫婦は四十代半ばで私達は三十代終わりです。子供は中学生です。
この義兄夫婦が私達の家族計画から子供の教育方針まで口を出す。
ちなみに義両親もたった一人の孫だからと口を出します。
そのたびに旦那が盾になって「自分の子供のことは自分達夫婦で決まる。」と
シャットアウトしてくれます。まだ義両親と義兄はそれで一回は引き下がりますが
義兄嫁が「嫁同士じゃない。息子君はたったひとりの○×家の跡取りだから
皆で彼について考えて行くのがいいのよ。親の独断じゃいい方向に行かないよ。
第三者的視点が大事なんだから。」とかうるさく連絡してくる。

最近はさすがに二人目産め攻撃が義両親から無くなったのに、義兄嫁はまだあきらめない。
「37なんてまだまだじゃない。まだ産める。絶対産める。お金なら義父さんに頼んで
あげるから治療続けなさいよ。」とうるさく連絡してくる。

息子は今年の春旦那の母校に進学したのですが、義兄嫁は「なんで義兄さんと義父さんの
母校じゃないんですか?跡取りなんだから長男として続かなくては。」と責めてくる。
そう来ると思ったから受験校を一切知らせなかったんですけどね。
旦那の母校が息子の第一希望で第一希望に受かって、意気揚々の息子に何か言われそうだったので
今年の夏の帰省は合宿だ、部活だと義兄夫婦が帰省してくるときに義実家に近づきませんでした。
正月も絶対避けたいのですが、義兄嫁から「30日から3日まで帰省するから絶対に来てね。
来なかったら私達が会いに行くから。もう息子君に会えなくて息子君欠乏症なんだから。」と
連絡がありました。私の実家に逃げるには、子供の予定があって難しいし本当に嫌だ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義兄嫁 家族計画

2018/09/07 10:13 | 義兄嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

伯父が送ってくれた特産品を義兄家におすそ分け。「美味しかったからもう少し分けて」と義兄嫁。どうも義兄嫁はおすそ分けをパート先にあげちゃったらしい…

843:2015/02/21(土) 08:23:06.01 0 ID:
あんまりにも理不尽で腹立つからかいとく!

私の母の実家の伯父が毎年送ってくれる私の地元特産品がある
買うと結構いいお値段がするし鮮度も段違いなので、うちでも心待ちにしてる美味しい品

去年義兄が来てた時にちょうど届いてたので出したら、美味しいと大喜びしてたので今年は少しだけどおすそ分けに持って行った
鮮度が大事だから大急ぎでもって行ったので、受け取ったのは家にいた義兄嫁(義兄は仕事)
夕方に義兄嫁から電話で「美味しかったからもう少し分けて、今から取りに行きます」と言われた
あとはうちで食べる分しかないからって説明して分けるのはお断りした
そんなこと言わずに少しだけでいいからと言われたけど、鮮度が大事だから食べきる量しか送ってもらわないから余分なんかない
ごちゃごちゃ言ってたけど忙しい時間なんで理由つけて切って、旦那から義兄に「うちの嫁実家の特産持って行ったから」ってメールしてもらった

その後判明したこと
義兄嫁は私実家の特産品をパート先(義兄嫁の友人の店)にあげちゃったらしい
相手はプロだから一目見て良い牡蠣だと判ったそうで大喜びされたって、そりゃそうだよ・・・
店が不景気でうまくいかないので、離れかけた常連にサービスしたら客足が戻るかもってうちには何一つ関係ねぇ!

義兄と私たち夫婦かんかん、義兄嫁は「食べ物で喧嘩するのはいやしいことだ」と斜め上
さらにパート先(義兄嫁友人)も類友だったようで、また頂戴と言われて約束してきたらしい
あれはうちの実家からの品で、もう絶対やらないよって言うのを、直接相手のお店に連絡しようと思っている

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義兄嫁 牡蠣 おすそ分け 義兄

2018/08/29 19:13 | 義兄嫁COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁から、子供の3歳の七五三の被布を貸してと頼まれました。夫婦で相談の結果、人形の着物用にほどくつもりでフリマで買ってあった古い着物を貸しました。半年経っても返してこない。今後の付き合いもあるから敢えて催促しました。すると…

419:2014/06/23(月) 09:05:54.39 0 ID:
お話途中だったらすみません・・・
去年、義兄嫁から、子供の3歳の七五三の被布を貸してと頼まれました。
地域の慣習的にはそういう一式は嫁実家が用意するものなんですが、
義兄嫁実家と仲悪くて買ってくれない、義実家(同居)に頼むのは嫌・・・って感じで頼まれました。
義兄から夫にも頼まれたんですが、娘に着せた被布は一式はお宮参りのを解いたもので私や妹も着たもので宝物なので貸したくなくて、
夫婦で相談の結果、人形の着物用にほどくつもりでフリマで買ってあった古い着物のストックに適当なセットがあったので直して貸しました。
少々いたんだ箇所も、由緒に見えて満足してくれてほっとしたんですが、半年経っても返してこない。
着物ですが貸しただけであげた気はないので、今後の付き合いもあるから敢えて催促しました。
私から言っても聞かないので、義母と義兄から催促してもらい、義兄嫁がヒステリー状態で白状したんですが、
義兄嫁は、着物をわけわからんリメイクして失敗してぼろ布にして押し入れに押し込んでました・・・・
お宮参りできなかった分、娘に記念になるものを作ってあげたかった!って泣くんですが、普通に考えてかりパクって泥棒ですよ。
解き方を知らないから反物に戻せず、着物の姿のまま模様だけ切り抜いた状態で押し込んでありました。
義兄が焦って、土下座の勢いで謝ってましたが、義兄嫁はヒステリーで喚きまくり過呼吸でひっくり返りました。
夫とかなり悩んだんですが、妙な仏心出してうちの着物を貸さなくてよかったなぁと思いました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義兄嫁 七五三 着物

2018/08/23 10:13 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁が手術で半月我が家で義兄娘を預かった。退院の数日前…娘ちゃん「お祝いのサプライズがしたい」→私「じゃあ退院祝いに何か1品作る?」→娘ちゃん大喜び。 ところが当日…

589:2014/04/22(火) 17:10:18.98 0 ID:
流れ無視して義兄嫁の愚痴。
義兄嫁が手術の為に半月我が家で義兄夫婦の娘Aちゃん(今月新一年生になった)を預かった。
義兄嫁の実家が飛行機の距離で、義兄が年度末で残業多く子の世話ができない、
夫実家は足の悪い義父のひとり暮らし(義母は鬼籍)。
と、そういう理由からうちで預かってくれないかと義兄から打診があった。
うちは子供がいないのだけど、それぐらいの年齢の子なら大丈夫かなと思って預かった。
退院の日、義兄が病院に迎えにいって、夫婦で我が家に来ることになっていた。
で、うちで退院祝いの食事をしてからAちゃんと一緒に自宅へ帰るという予定。
その退院の日の数日前に、Aちゃんから「お母さんにお祝いのサプライズがしたい」と相談があった。
Aちゃんが言うには義姉は持ち物には結構拘る人らしくて(確かにセンスのいい人)
物をプレゼントしてもあまり身に付けてくれないらしい。
なので誕生日や母の日にはお花とお手伝い券をプレゼントしてきたとか。
今回はもっと違うものをおばちゃん考えてって言われた。
じゃあ退院祝いに何か1品作ってみる?って言ったら大喜びしてそれに決まり。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 キチガイ 料理

2018/08/09 10:13 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ