≪膿家≫私が小学校まで過ごした村は膿家が家がごろごろあった。私がハイハイしていた頃から「うちへ嫁に」と40過ぎのおっさんが…ってことが何度もあったそうだ

32:2015/07/21(火)17:35:14 ID:
私が小学校まで過ごした村には、膿家と言って差し支えないレベルの家がごろごろあった。
私がハイハイしていた頃から「うちへ嫁に」と40過ぎのおっさんが母親ひきつれて凸してきたことが何度もあったそうだ。
恐ろしいことにそんなおっさんは1人では済まず、小学校中学年ともなればひっきりなしに「縁談」が舞い込み、
通学中に声をかけられること数知れず、無理やり物陰へ引きずり込まれそうになったこともある。
母は自分自身と私を守るために夜逃げ同然で村を出て離婚した。

私が就職して数年たった頃、その村で、村おこしと銘打って嫁募集キャンペーンをやったことがある。
それがローカル番組で特集されて、会社内でも話題になった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 膿家 シングルマザー

2018/08/29 10:12 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫別れた彼との仲を友達の彼氏が取り持とうとしてきた。「元彼を頑張らせるためにえっちいことしろ」「好きじゃなくても目をつむるのが女の優しさ」

前回


686:2010/04/22(木) 11:45:36 0 ID:
前にロミオメールさらした人間なんだけど、解決したから報告。
久しぶりに遭った元彼からホテルへ付き合えと言われて、友達と友達の彼氏まで絡んでゴタゴタしたんだけど、元彼の親とか謝りに来たよ。
あと友達の彼氏はもう元がつくけど、こっちも親が出てきて終わった。
私の方には、元彼と友達の元彼の親が別々の日に来て、お中元みたいな和菓子の大きい箱をもってきてた。
本人は来なかったけど、来なくてホッとしたよ。
元彼の親が息子の人生を壊さないで考えて欲しいみたいなこと言って、うちの母がそれは息子さん本人に言った方がいいのでは?って言ってて、そりゃそうだって思ったよ。
友達の元彼の親も同じ感じで、警察沙汰になったら人生に関わるからよく考えてほしいみたいな感じで言ってて、それにも母がお宅の息子さんに言い聞かせれば?的なこと言ってて後で笑いそうになった。
次の日に元彼から反省文みたいなメールが来て、それからは全然メールも無い。
といってもまだ一週間経ってないけど、今までは毎日メールとか来てたからもうメール来ないって意思表示だと思う。
心配してくた人、ありがとう。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 ロミオメール 農家の暗部

2018/08/17 19:10 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫別れた彼との仲を友達の彼氏が取り持とうとしてきた。「元彼を頑張らせるためにえっちいことしろ」「好きじゃなくても目をつむるのが女の優しさ」

770:2010/03/12(金) 14:09:27 0 ID:
ちょっと前、とある巨大アウトレットモールで元彼とばったり出会ったんだよね。
そして先日、その元彼からメールが来た。

「あの時の俺は誰よりも悩んでいて人生の正念場にいた。それでお前を放置してしまった。今ならもう一度・・・」

もう一度・・・って何だろう?
悩んで人生の正念場って、そりゃ受験生だったんだから皆そうだったよ。
そもそも受験なのに遊び回って、全部落ちたのクラスであなただけですよ。
あの時、私に対しては、勉強ばっかしやがって彼氏放っておく女なんかいらねー!と黒板消し投げてきた。
センター試験の前日の夜中、俺と受験どっちが大事か教えてやるから○○(ラブホ)前に来いとのメール。
当時私と元彼は、キスもまだな関係だったのに。
行かないとメールして次の日試験会場へ行ったら 会場でやたら付きまとわれて困った。
試験後、○×大学に行きゃもっとイイ女がいる、後悔するなよ的なメールで終了。

メールを読んでたらテレビで熱烈ロミオソングを歌ってた某歌手逮捕のニュース。
なんだかしみじみ来ちゃったんだけど、このロミオメールの返信どうしよう?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 ロミオメール 農家の暗部

2018/08/17 10:11 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

田舎に嫁いで姑と舅と同居になった。買い物は地元の何でも屋にと言われて、こないだ行ったんだけど…私をジロジロ見て悪口を言っては店主含め皆で笑っていた

56:2015/01/04(日)00:30:11 ID:
田舎に嫁いで衝撃的だったこと

私は生まれも育ちも東京だったんだけど、結婚と同時に夫の田舎で姑と舅と同居になった。
幸い二人共いい方たちで不満はなかったけど、その地はコンビニも無いほどの田舎で、
普段の買い物は地元の方がやってる何でも屋(スーパーを50分の1の規模にした感じ)でしてねと姑には言われていた。
自転車で30分も走れば大きい全国チェーンのスーパーがあるのだけど、その何でも屋は姑の昔なじみがやってるからとのことだった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 農家の暗部

2018/06/29 19:12 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪膿家≫私を田舎に向いてるとベタ褒め、急に息子(32)自慢。その後なぜか息子召喚。息子さんがいい嫁さんなりそうだよねトーク

483:2010/11/12(金) 00:56:01 O ID:
膿家って言葉知っていて良かったとオモタ出来事
彼氏の上司が農家で稲刈りを会社のレクレーションとして彼氏含む部下と何故か私も参加。
私は畑で上司さんの娘二人のお守りをしてたんだが、上司さん家の稲刈りの手伝いに来てたおばあさんがやたらと私に絡む
そのうち娘一人がぐずりだし私が草笛で喜ばしたら娘さん以上におばあさんが喜んだ。
それから、私を田舎に向いてるとベタ褒め、急に息子(32)自慢
その後なぜか息子召喚
執拗に絡まれる、すると娘さんがママに会いたいと本格的にぐずりだしたので娘二人と私と息子さんで帰ることにorz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 農家の暗部 膿家

2018/04/19 10:12 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ