≪膿家≫姉の嫁ぎ先は農家。義父が亡くなって同居になったらそれまで普通だった義兄がだんだんおかしくなって、姑の言うなりで膿家の長男化。姉は奴隷状態に…

566:2010/03/30(火) 13:20:18 0 ID:
家族全員で目玉ドコー状態になった話。


数年前、姉が会社(外資系商社)の同僚と結婚した。
結婚式に出席した新郎両親は、いかにも田舎の農家の人って感じで
披露宴(都内の老舗ホテルで挙げた)の料理にも戸惑ってる感じだった。
結婚して半年ぐらいして舅が急逝。姑ひとりに。
ここら辺から姉の結婚生活に暗雲が。
姑ひとりでは何かと…という事で、姉夫婦は都内のマンションを引き払って
姑の住む村へ移住。
それまで普通だった義兄は、舅の遺産に目が眩んだのか段々おかしくなって
姑の言うなりで膿家の長男化。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 農家の暗部 膿家 同居

2019/05/21 10:11 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪膿家≫その農村は嫁いだら義親の介護+家事+農作業あたりまえ、夫は冬は都会へ出稼ぎ、その間嫁は義親+義弟や妹と住んで家事全部やって…というのが標準仕様だった

237:2015/10/24(土)10:25:11 ID:
最近ネットでエネMEという言葉を知り書き込み。差別・胸糞注意。
30ウン年前の農村での出来事。

Aさんという嫁がいた。
その農村は嫁いだら義親の介護+家事+農作業あたりまえ、夫は冬はする事がないからと都会へ出稼ぎ(という名目の夜遊び+賭博)
その間嫁は義親+義弟や妹と住んで家事全部やって…というのが標準仕様だった。
30年前にはその価値観は崩れかけていたのだが、AさんがエネMEの鑑というか、何されても文句を言わない人で
ひたすら黙々と婚家に仕えていた。よく杓文字で叩かれているのを見た。

まわりの嫁は皆「Aさんを見習え」と言われ、夫に「あーAさんと結婚すりゃよかった、ハズレひいた」と言われ
渋々「まあAさんもやってることだし…」と姑に従っていた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 障害 膿家 農家の暗部 嫁いびり 暴力

2019/04/10 19:10 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪膿家≫本家の孫(と言っても40歳)の結婚相手が見つからないからと、法事に頭まで下げられていってきた。法事後の宴会で女(既婚)ばかり集められて…

331:2007/01/19(金) 09:38:33 ID:
膿家最低。マジで訴えるか!?と思うような事があたからここで吐き出させて。
夫のお祖父さんが大きな膿家の分家なんだけど、(お祖父さん4人男兄弟の三番目とか)
本家の大きな膿家(お祖父さんの兄弟である長男はすでに亡くなってる、
息子でお義父さんの従兄弟が家長)の孫(といっても40歳)の結婚相手が見つからないから
遠縁の親族まで本家のじい様の法事に呼んだ。(というか命令)
なんでそんなお祖父さんの兄弟の法事にでなきゃいかんのだ?と夫婦で「?」だったんだけど、
膿家脳に育てられたのお義父さんは「本家だから…」「お願いします」と
頭まで下げられていってきた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 本家 義実家 農家の暗部

2018/12/31 10:13 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪膿家≫私が小学校まで過ごした村は膿家が家がごろごろあった。私がハイハイしていた頃から「うちへ嫁に」と40過ぎのおっさんが…ってことが何度もあったそうだ

32:2015/07/21(火)17:35:14 ID:
私が小学校まで過ごした村には、膿家と言って差し支えないレベルの家がごろごろあった。
私がハイハイしていた頃から「うちへ嫁に」と40過ぎのおっさんが母親ひきつれて凸してきたことが何度もあったそうだ。
恐ろしいことにそんなおっさんは1人では済まず、小学校中学年ともなればひっきりなしに「縁談」が舞い込み、
通学中に声をかけられること数知れず、無理やり物陰へ引きずり込まれそうになったこともある。
母は自分自身と私を守るために夜逃げ同然で村を出て離婚した。

私が就職して数年たった頃、その村で、村おこしと銘打って嫁募集キャンペーンをやったことがある。
それがローカル番組で特集されて、会社内でも話題になった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 膿家 シングルマザー

2018/08/29 10:12 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫別れた彼との仲を友達の彼氏が取り持とうとしてきた。「元彼を頑張らせるためにえっちいことしろ」「好きじゃなくても目をつむるのが女の優しさ」

前回


686:2010/04/22(木) 11:45:36 0 ID:
前にロミオメールさらした人間なんだけど、解決したから報告。
久しぶりに遭った元彼からホテルへ付き合えと言われて、友達と友達の彼氏まで絡んでゴタゴタしたんだけど、元彼の親とか謝りに来たよ。
あと友達の彼氏はもう元がつくけど、こっちも親が出てきて終わった。
私の方には、元彼と友達の元彼の親が別々の日に来て、お中元みたいな和菓子の大きい箱をもってきてた。
本人は来なかったけど、来なくてホッとしたよ。
元彼の親が息子の人生を壊さないで考えて欲しいみたいなこと言って、うちの母がそれは息子さん本人に言った方がいいのでは?って言ってて、そりゃそうだって思ったよ。
友達の元彼の親も同じ感じで、警察沙汰になったら人生に関わるからよく考えてほしいみたいな感じで言ってて、それにも母がお宅の息子さんに言い聞かせれば?的なこと言ってて後で笑いそうになった。
次の日に元彼から反省文みたいなメールが来て、それからは全然メールも無い。
といってもまだ一週間経ってないけど、今までは毎日メールとか来てたからもうメール来ないって意思表示だと思う。
心配してくた人、ありがとう。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 ロミオメール 農家の暗部

2018/08/17 19:10 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ