≪農家の暗部≫大叔母が私に見合いの話を持ってきた。ある日帰宅したらリビングで両親&大叔母でお茶飲んでる!!隣に私の見合い相手…オッサンだ!!これはひどい…

761:2006/08/28(月) 12:16:38 ID:
私:21♀
彼氏:29♂
ブサ男:38♂

私と彼氏は一年半付き合っている。
いつか結婚したいね、と言いながら、二人でお金を貯めている所。
その件は、両親&付き合いの深い親戚は知っている。
ところが、私の大叔母がお節介ババァで、私にお見合いの話を持ってきた!!
嫌だ嫌だと言い続けていたが、ある日帰宅したらいる!!
リビングで両親&大叔母とお茶飲んでる!!
これが私の見合い相手…オッサンだ!!これはひどい…
それが、(言い方はヒドイが)ブサ男と私の出会いでしたorz

否応無しに座らされ、その場でお見合いらしきものスタート。
ブサ男は大叔母の友人の息子で、米農家の長男。
本人曰わく、年収800万だそうだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 農家の暗部 お見合い

2017/11/01 19:15 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪膿家≫就職してまだ5月なのに彼にプロポーズされた。付き合ってまだ半年。両親に会ったこともないのに同居用の家を着工してるらしく…彼女パニック

203:2014/05/25(日) 14:44:30.00 0 ID:
生まれ育ち東京の彼女(私の友達)・彼氏(大学で知り合う・某東北県)
で、就職と同時にそれぞれの土地で生活して一年目。
まだ5月なのにプロポーズされたと。なんでも、もう同居用の家を着工してるらしい。
両親にも会ったことがない上、付き合ってまだ半年。彼女は東京で総合職一年目。
もうビックリ。できない、ちょっと考えさせて、同居用の家って何?って彼女パニック。
毎晩泣き落としの電話がかかってきて、仕事がただでさえ忙しいのにノイローゼ気味になってる。
彼がなぜそんな結婚結婚って豹変したのかわからない…って。
まだ見ぬ彼女に畑やれ、こっちで介護もしろ(まだ彼の祖父祖母が生きてる)とか
信じられないわ……このスレかまとめを見せてあげようかな。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 農家の暗部 膿家 非常識 キチガイ エネ夫

2017/10/06 19:13 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪農家の暗部≫女の子の内の一人がなぜだか学校に来ていなかった。「女に教育なんて嫁に行けなくなるだけ」が家の「普通」だったそう

136:2014/05/06(火) 14:52:50.07 0 ID:
連休の最後に10年前にあった教員として赴任した地域の膿家の実話を投下
自分は新任の時に一学年5,6人の小中学校で男女各四人ずつの中学一年生の
担任になったのだが女の子の内の一人がなぜだか学校に来ていなかった(以下Aちゃん)
その子の家庭に行くとAちゃんらしき女の子は元気に畑仕事をしていた
Aちゃんに話を聞いてみると「本当は私も学校に行きたいけど女の子は中学校には行けないから
畑仕事をしている」と言っていた。
次の瞬間家から出てきた汚い爺が杖を振り回して「ヨソモンは出でけ!」と言って追いかけてきた

Aちゃんの家は祖父が支配する時代錯誤な男尊女卑が横行していた膿家だったそうだ。
「女に教育なんて嫁に行けなくなるだけ」が家の「普通」だったそう
「自分の姉たちは小学校も殆ど行っていなかったけども農家の嫁として立派に子どもを産んだが、
中学校に行った年の離れた妹は高校に行くと言って都会に出たっきり戻ってこない!
だからAちゃんは学校に行かない方が良い」が爺の言い分
そんな言い分が義務教育が制定された後に通る筈もなく爺は警察に呼ばれましたとさ
その後Aちゃんは学校に行けるようになった。
21世紀になっても女に中学校は不要と言って学校に行かせない奴は現存するんだと知った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 農家の暗部 膿家 非常識 キチガイ 祖父

2017/08/18 10:12 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪膿≫友人の結婚式に行ったら式後ケータイに知らない男からメールが入った「何で帰っちゃうの。若い者同士楽しく飲もうよ」→私達の連絡先を新郎側引き出物に…

92:2007/03/07(水) 01:28:06 ID:
深夜にすまん。吐き出させて
友人がすったもんだの末結婚することになり、友人4人で行ってきた。
相手が地主様とやらでもめたんだと。式も半ば名前を呼ばれ立たされる
友人代表7人。余興の用意もなく固まっていると、新婦はマイクを取り
にこやかに紹介しだした。その内容が??。お父さんは資産家とか
運動部の健康優良児とか介護職とか。顔を見合わせたが
目出度い席だからを我慢。新婦はにこやかに
「ここにいるみんなは~花婿だいぼしゅうちゅうで~す。
新郎君のお友達よろしく~」と締めた。
一旦きります。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 農家の暗部 結婚式

2017/07/13 10:11 | 農家の暗部COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

生理通酷くても病院に行かせてもらえなかった。給料もトメがすべて搾取。生理用品はトメからの配給で、1日2枚と決まっていた。

357:2007/03/14(水) 10:03:14 ID:
自分も生理通酷くても病院に行かせてもらえなかった。
当時は国民健康保険で保険証は「家族で1枚」だったし、管理はウト。
それに、私のパート給料は農協口座に振込みで(パート先の経理は
トメの妹が仕切っていた)、トメがすべて搾取。
本当に体がつらくても、お金も保険証もなくて
病院に行くことができなかった・・・

結局、腹膜炎で道端で倒れて救急車で搬送。
腹水がたまっていたのと、子宮内膜症がひどかったため
1ヶ月入院。その時旦那がやっと心を入れ替えて
別居・絶縁となった。

そう言えば生理用品はトメからの配給で、1日2枚と決まっていたな~
と思い出したよ・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 義実家 膿家 農家の暗部 生理

2017/06/20 10:11 | 農家の暗部COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ