担任は40歳くらいのヒステリーBBA。ヒステリックに騒いだり、怒りポイントがわからないのでビクビク暮らしていた。文字通りの恐慌政治が行われていたんだ。

159:2014/05/20(火)00:18:37 ID:
吐きだし。長いです。

小学生のころ、3~4年生の間はほぼ毎日修羅場だった。
担任は40歳くらいだったろうか。ヒステリーBBA。依怙贔屓もひどい。以下BBAと記す。
BBAのお気に入りはとことん優遇され、気に食わない奴はみんなの前で最下層の生物扱い。

ヒステリックに騒いだり、怒りポイントがわからないのでビクビク暮らしていた。
子供にとっては恐怖でしかなく、文字通りの恐慌政治が行われていたんだ。
そのなかでも覚えているのが、黒板の得点表。

・黒板の半分に線を引き、班ごとの得点表を毎日書いていた。表を作って貼るんじゃなくて、黒板の半分に毎日書く。
誰それが発言した、+10点。A山(気に入らない)はヘラヘラしてる、-15点。B川は調子悪そうだけど(根拠なし)よく学校きた、+5点。
ちなみに得点の基準は、BBAの気分。

・残りの半分で授業での板書。書くスペースが狭いから、すぐに前のが消されてしまう。追い付けない子は最初はゆっくり書いてくれと懇願。
しかし「気に入らない」との理由でマイナス点をつけられ、重なれば「グズ」と認定され下層組へ。

・4年に進級したころ、BBAは腱鞘炎になった。ただでさえ雑な板書がもっと雑に。
しかし得点表はまめにつける。下層組がなにかやらかしてマイナス点をつけるとき「こんなに手が痛いのに書かせやがって!」と喚く。

・毎日の気分でつけられる得点が積み重なると、小さい表彰状がもらえる。それを10枚集めると大きい賞状。
さらに集めるともっと大きい賞状。しかし下層組は最初の賞状をもらう段階でケチをつけられるので、全然集まらない。
お気に入りの子に大きい賞状を授与すると同時に、下層組の人間性を否定する演説が行われる。

・4年になると、それまで半分だった得点表は3分の2近くにまでなる。ますます板書(略

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 非常識 キチガイ 小学校 恐怖政治 ヒステリー

2019/07/08 19:07 | ヒステリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ヒステリー≫休日買い物の為に車を出す。車のドアを猛烈な勢いでバシーン→家族全員置き去りにしてさっさとカートを引いて買い物開始→子供が怖がって俺にべったり→子供を無理やり引きはがしてカートに乗せて号泣させたまま買い物

675:2014/07/29(火) 15:36:27.12 ID:
休日買い物の為に車を出す。
「何処に行く?」→(無言)→止むを得ずいつもの所に向かいながら「○○でいいか?」
「いいか?って、○○向かってんでしょ」ってヒネタ笑。
店に着くなり、車のドアを猛烈な勢いでバシーン→家族全員置き去りにしてさっさとカートを引いて買い物開始
子供が怖がって俺にべったりでおんぶに抱っこ。

気分によって、子供を無理やり引きはがしてカートに乗せて号泣させたまま買い物or
会計の時まで子供抱えてると、「私買い物する時抱っこできないんだから、抱っこなんかしないで!
}

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ヒステリー 嫁マズ

2018/05/23 19:11 | ヒステリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妊婦って自分の感情もコントロールできないの?最初は妊娠初期のアレなんだと黙認してたんだけど、ついに俺がキレてしまった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ヒステリー 妊娠

2018/03/22 10:14 | ヒステリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ヒステリー≫母は超がつくヒステリーだった。父は母のいうことを聞かないので常に喧嘩を売られ、3年後、父親が離婚したいと言い出した

365:2015/02/05(木)21:17:35 ID:
私の母親が毒親だったんだけど、修羅場を経て良くなったから書かせてほしい。

母は超がつくヒステリーで教育ママだった。
私たちに勉強を教えてるときに、ちょっとでもわからないことがあると、
「なんでこんなこともわからないの!!」とブチキレてた。
物が飛んできたこともよくあった。
私たちの予定は常にパンパンで、習い事を9つやっていた。
父と母は私たちの教育方針や、意見の相違でことあるごとに喧嘩。

母のヒステリーの矛先は、主に妹と父親。
のんびりした性格の妹は一挙手一投足で怒られ、
父は母のいうことを聞かないので常に喧嘩を売られていた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ ヒステリー

2017/11/28 19:15 | ヒステリーCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁は激情型で一度激昂すると一週間は直らない。気に入らないことをする人を相手が怯えるぐらい追い詰めるそう。それからは義兄嫁が問題を起こすと引っ越すを繰り返していたらしいのです。ここまでは人の問題だったのですが…

490:2014/05/19(月) 14:25:49.73 0 ID:
義兄夫婦が結婚が先で私達が結婚するときに挨拶に行った時から
義兄嫁さん変わった人だなと思っていた。ヒステリックと言うか激情型。

気に入らないことをする人を相手が怯えるぐらい追い詰めるそうだ。
私が目撃したのは甥を叱るところで、甥が食べたらいけないお菓子を食べてしまって
(甥にはアレルギーもないけれど、食べたらだめなお菓子が義兄嫁によって決められていた。)
義兄嫁に叱られると言う、普通ならがみがみと叱られて気をつけなさいで
終わるだろうに、ねちねち言い出してそれからだんだん声が大きくなって
本人が覚えてないような小さいころからの甥のおいたとか言い出して
叱り飛ばす。義兄が間に入っても義兄にも同じように言い出す。

小学生だった甥はその時点で号泣していて「ごめんなさい。」としゃくりあげて言うも
義兄嫁は許さなかった。こういうのが始まると一週間誰とも口をきかなくなるそうだ。
怒り出したその目がいっちゃててものすごく怖かったので、なるべく義兄家族に会わないように努力してた。
義兄が旦那に愚痴ったことには、近所でもトラブルを起こして、その土地に居られなくなった。
せっかくの新築の家を引っ越す羽目になるぐらいなトラブルだったらしい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 キチガイ 病気 ヒステリー

2017/10/17 19:11 | ヒステリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ