「形だけで良いから子供にお年玉やって。一枚はお小遣いにしてね」とポチ袋と三千円を受け取った→「三万円渡したのに二千円しか入ってなかった!あの嫁は泥棒だ!」

44:2017/01/06(金)20:12:42 ID:
新婚で旦那の実家によった時、初めて会う旦那の遠縁の親戚の方が二人の幼い子を連れて来てた
旦那もほとんど面識がなかったらしい
その親戚の方が旦那と一緒にいた私をこっそり呼び出し
「悪いんだけどうちの子たちにお年玉渡してもらえないかな、形だけで構わないから
一枚はお小遣いにしてね」とお金の入ったポチ袋を渡された
中を開くと三千円が入っていた
子どもたちはお年玉やお金の意味をわかってはないみたいだけど、ただ何かを貰えるってのが嬉しい年頃みたいで
親が我が子を喜ばせるのに協力してねということだと理解した
そこで千円札一枚ずつを持ってきてた自分のポチ袋に入れて子どもたちに渡した
子どもたちはただ貰えたという事実に喜んでたけど、なんでか頼んできた親は中身を開いた子供を見て険しい顔をしてた

その後家に帰ると、旦那に義母から電話が来た
「あんたの嫁、親戚の幼子にお年玉渡してって三万円渡されたでしょ
どうしてポチ袋に二千円しか入れなかったのか、あの嫁は泥棒だって言われたわよ
お金返しなさい」
みたいな内容だったらしい
受け取ってすぐに旦那のところに行ったし、しまう間もなく旦那の前であけた
私と旦那の財布はその時旦那が持ってたから、中身を入れ替える機会もない
そんな経緯で旦那も3000円しか入ってないのは承知してたので、それを伝えたらしいが
義母は「私はその場を見てない、どっちの言葉が本当か分からない
ただ、お付き合いは向こうのほうが長い」と言われたらしい
要するに疑わしいのは私だと
義母によると、相手方は卑怯な真似をしたり嘘をついたりする人柄ではないのは長年のお付き合いで知っているとのこと
旦那はそれに対して「俺は相手さんのことは知らないが、嫁が卑怯なまねをしたり嘘をついたりする人柄ではないのは長年の付き合いで知ってる」と答えてくれた
義母は煮え切らない態度で電話を切ったが、結局潔白は晴らせなかった
新年早々憂鬱

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義実家 親戚 ポチ袋

2017/01/25 19:11 | 義実家COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪習慣?≫結婚して1ヶ月。義実家全員がハグ&口チューを家庭内挨拶にしていることが判明。夫「お前も全員にハグ&口チューしろよ」離婚したい…

313:2009/04/07(火) 21:13:14 O ID:
相談お願いします。

結婚1ヶ月。
義実家(ウトメ、毒コトメ2人)全員が
ハグ&口チューを家庭内挨拶にしていることが判明。
こてこての日本人なのに。
結婚前は全くわかりませんでした。
そしてそれを私にも強要してきました。
義実家訪問したらお前も全員にハグ&口チューしろと。
うちの中だけなんだからいいじゃないか挨拶だよと。

逃げていいですか。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 義実家 挨拶 ハグ チュー 習慣 強要

2016/08/13 00:13 | 義実家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私名義の家で義母と同居。たまに来る義妹と義弟に嫌みを言われ続け、キレて義母を追い出した。「あなたたちが望むほどやさしくすることはできません」

197:2014/11/14(金)12:58:30 ID:
私の父が残した家で義母と同居しているのに、たまに顔を出すと「お母さんにもっと優しくしてあげて。」
とかいやみなことばかり言ってくる義妹と義弟に切れたので、ボストンバッグを義母に差し出して、
「ここに最低限必要なものを入れて、義妹のところでも義弟のところでもお好きなところにいらっしゃってください。」
と言ってやりました。義妹と義弟は目を泳がせ、「義姉さん、急にそんな冗談言わないで下さいよ~。」って話をそらそうとしたから、
「これ以上あなたたちが望むほどやさしくすることはできませんからご遠慮なく連れて行ってください。
何だったら、あなたたちのお兄さんもいりませんから。この家は私の家だし、好きであなた達のお母さんと一緒に
住んでるわけじゃありませんから。」
と言ってやりました。
あ~スッとした。
これからどうなるかわからんけど、もう一緒に住むことはない。
旦那が出て行っても義母とは住みたくない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 義実家 義妹 義弟

2016/06/29 10:11 | 義実家COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

義実家が家建てたい→ウトメはローンが通らず→長男は理由があって組めず→じゃあ次男(旦那)に!→次男夫婦のマンションをキャンセルしちゃいましょ♪

797:2007/11/02(金) 00:34:50 0 ID:
身内に金を出してやって、感謝されるのが快感~、っているんだね~!

それだけの稼ぎがあったらよかったのにね。
内実は妻の稼ぎだから最低。


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 はっちゃけ 次男 ローン 新築

2016/06/15 10:12 | 義実家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫ウト「まだできないのか?作り方r)」旦那「検査?他人に指図されてするの嫌。子ども?3人ぐらい欲しい」→あーそうですか、キレて欲しいんですか

その1 その2


290:2009/08/05(水) 20:12:17 0 ID:
この流れを切ることできるかな?

1年ほど前に不妊検査に行ってくれない夫と梅梅ウトさんを〆てくれたシャ乱Q熱唱トメさん持ちの者です。

結局、夫にも不妊原因は見つからず、自然に任せようと全員一致で決定。
たまに喧嘩もしながらですが仲良く過ごしてきました。
ここ2ヶ月ほどは新居建設計画で、やや過剰気味に盛り上がってます。
夫兄はパスポートの距離で帰省は1年1,2回。
私は一人っ子なので、なんと3世帯(義両親+私夫婦+私両親)住宅ですww
その提案を聞いた時には驚きました。
両家で「それ(3世帯住宅)いいねぇ~」ってなったらしいです。
私の両親まで入れて大丈夫か?と思ったのですが、
私の暴走とトメさんの武勇伝?を両親に報告してから、母達は超仲良し。
父達はそんなに交流なかったのですが、共通の趣味(将棋)が発覚して仲良し。
父’S 母’Sも、私達関係なく仲良くやってるみたいですw(知らんかったorz)

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 不妊 DQN返し モヤモヤ

2016/06/09 00:11 | 義実家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ