≪後編≫私は犬を2匹飼っているのですが、ご近所の方にうちの犬も洗って欲しいとお願いされて困っています。「洗ってくれないなら犬を処分するわよ!」

前編


83:2016/09/28(水)13:13:30 ID:
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談51に書き込みをした13です

今相談宜しいでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 シャンプー 保護 動物愛護

2017/03/07 19:11 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫私は犬を2匹飼っているのですが、ご近所の方にうちの犬も洗って欲しいとお願いされて困っています。「洗ってくれないなら犬を処分するわよ!」

13:2016/09/26(月)14:48:02 ID:
相談させて下さい。

私は犬を2匹飼っているのですが、ご近所の方(Aさん)に、うちの犬も洗って欲しいとお願いされて困っています。
犬を洗うって意外と大変で、2匹洗うのも汗だくになってやっているくらいなので、お断りだったんですが、食い下がられている状態です。
Aさんの言い分は、
・2匹も3匹も大して変わらない。
・タイミングは我が家の犬が洗う時に一緒で構わない。
・絶対に噛んだりしない。
・Aさんの家では犬が洗える環境ではない。
・お店は高すぎて払えない。
・お金は1回洗うごとに100円支払う(多分、水代とシャンプー代の意味)
・私が洗ってくれないと、罪の無い犬を処分するしか無くなる。
との事です。
最後の項目を脅しのように言われて、げんなりしています。
そもそも、Aさんとは特に親しい訳でもありません。

犬が処分されてしまうというのは、避けたいのですが、洗ってあげてしまったら、更に色々要求されるようになってしまうんじゃないかと不安で悩んでいます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 シャンプー 保護 動物愛護

2017/03/07 10:11 | キチガイCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪衝撃≫近所の放置子が小梨のBさん宅に通い詰めるようになった。Bさんは優しく面倒を見たらしいが、放置子の親がある日Bの夫を性的虐待で訴えた!

567:2009/05/13(水) 21:23:16 ID:
モヤモヤするので吐き出させてください。
長文だし虐待がらみで後味も良くないので、苦手な方はスルー推奨。



妹の同級生のA子が放置子だった。
Aママはスナックのママさんで、朝寝て夕方起きて店行っての生活。
当時小学生のA子の食事は菓子パンやカップめん、
身なりも服はそこそこ可愛いと言うか今で言うギャルっぽいものだけど、
薄汚れた感じ。
保育園の頃はなんとかなってたみたいだけど、小学校に入学してからは
当然学童など行かず、近所をじゅうたん爆撃していったらしい。
最終的にたどり着いたのが、小梨のBさん宅。

B奥さんは当時20代前半のか弱い感じの人だった。
最初はオヤツをねだりに行ったA子は次第に家に上がりこみ、
夕食をねだり、ついには下校~食後に入浴まですませて
ようやく帰るようになった。
Aママも無料託児所認定して夜中まで面倒見させたり、
泊めてもらったりとかもあったらしい。
周囲はA子の被害がなくなって嬉しいのと、B奥さんが心配なのとで
腫れ物に触るようなというか、微妙な雰囲気だったらしい。
B奥さんは早く子どもが欲しいと言っていたらしく、
愚痴も言わず優しくA子の面倒を見ていたらしい。

そんな感じで半年以上たった頃、AママがいきなりB旦那さんを
性的虐待で訴えた。
B旦那さんは30代半ばぐらいの教師。
軽く熱血入ってる人で、A子にも同情的だったのにまさか、と
周囲は大混乱。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 放置子 虐待 性的虐待

2017/02/27 19:13 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪汚部屋≫私の元夫はなぜかゴミや汚れが見えない人だった。結婚してから、脱いだ靴下をそこいら辺にぽーい、パンツもぽーい、最初はふざけてるのか?って考えたけど…

103:2015/06/23(火)13:06:33 ID:
私の元夫はなぜかゴミや汚れが見えない人だった。
独身時代一人暮らししてる部屋に遊びに行ったらすごい綺麗に片付いていて、
「綺麗にしてるねー」って言ったら「今時男だって家事できないと困るだろw」って言ってたけど、
実際はテレビに出るような汚部屋になるのを見かねて元姑が掃除に来ていただけだって、
結婚してから知らされた。
元夫には嘘をついてた意識はないのね、元々見えてなかったから。
無いはずの物が無くなったって気づかない。
元姑さんは掃除に行くよ、行ったよって報告はしてたみたいだけど、
彼的には「俺ちゃんとやれてるのに母さん心配性w来たって何も変わってないじゃんw」って
感じだったみたい。
段取りが組めない、手際よく動けない、材料を均一に刻んだりもできないから
料理も壊滅的に下手だった。
だけど、激務でなかなか自炊する時間が無い、
基本外食やコンビニ弁当ばかりになっちゃうって言われて、
覚えたり練習したりする時間が無かっただけだなって思ってた。
結婚してから、脱いだ靴下をそこいら辺にぽーい、パンツもぽーい、
脱いだ物はすぐに洗濯カゴに入れてって言うと、え?何?どれのこと?ってきょとんとして、
私が拾ってはいこれ!と言うと、そこで初めて気づいたみたいにああ!これか!ってなるの。
最初はふざけてるのか?わざとやってるのか?これが彼なりの新婚時代の甘え方なのか?って
考えたけど、本当に自分の体から離れたら意識からすっぽり抜けるだけだった。
嘘みたいだけど本当にそうだった。
見えてないし意識もしてないから、人間って生きてるだけでこんなに汚せるんだ!って
びっくりするくらいあちこち汚した。
朝の身繕いすると、洗面台は水跳ねでびっしゃびしゃ、床まで濡れてる、
鏡には歯磨き粉の飛沫が点々と散り、黒い粉状の物が落ちてるからなんだ?と思ってまじまじ見たら
電動カミソリで剃った後の飛びちった髭だった。
元々お腹が弱くて、同じ物食べても元夫だけ痛くなるなんて事もあったけど、トイレもすっごい汚す。
最初は自分かと思って使用後チェックするように気をつけてたんだけど、私じゃ無かった。
使った後は確認して、汚した直後ならちょちょっと洗剤かけてティッシュで拭けばすぐ綺麗になるから、
ティッシュだって流せばいいだけからって言ってもできないのね。
使用後に便座を上げて見て、裏が汚れてたら拭き取る。たったこれだけの事がなぜかできないの。
私が家にいる時はまだマシなんだけど、私が仕事で何日か家を空けたりするともうお手上げになるくらい汚してた。
前述の通り炊事できないから全部買い食いになるんだけど、食べ終わった物を持ち帰ってきた時の
袋に入れてその辺に転がして、本人は捨てたつもりになってるんだよね。
玄関先にマジックで大きく 燃えるゴミ 燃えないゴミ ビン カン ペットボトル って
書いたゴミ箱を用意したんだけど、そこまでしても分別もできなかった。
飲み終わったジュースのペットボトルは中身を濯いでラベルを剥いでゴミ箱へ、
食べ残しと割り箸は燃えるゴミ、弁当の空き容器は燃えないゴミ、たったこれだけの事が本当にできなかった。
思い出しながら書いてて情けなくって泣けてくるけど、本当にできなかった。
子供に言い聞かせるみたいに優しく言ったり、できたら褒めたり、色々やってみたんだけど、
その時だけへっへーん♪って得意げになるだけで、できるようには全然ならなかった。
そのうちああしてこうしてあれやってって言われるのが嫌になり始めたんだと思う。
私が脱いだら洗濯カゴ入れてねって言うと、わざとスラックスだのネクタイだのぽいぽいして、
ゴミはゴミ箱へって言うと、コンビニの袋の中身をリビングにブチまけたりし始めた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 発達障害 汚部屋 エネ夫 離婚

2017/02/22 10:12 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

家に戻ってきた弟がものすごく食べ物に卑しくなった。半年足らずで「追い出そう」と家族の意見が一致。しかしその前に愛の教育をすることに。

433:2014/08/08(金)18:43:48 ID:
三年間大学の寮住まいだった弟が、
「就職先が実家近くなのでしばらく実家に住んで金を貯める」と宣言し帰ってきた。
それはいいんだが、ものすごく食べ物に卑しくなって帰って来た。

唐揚げや生姜焼きなんかを大皿で食卓の真ん中にドンと置いておくと
家族の取り分を気にせず4/5くらい食べてしまう。酢豚とかだと肉だけ全部さらっていく。
仕方なく銘々皿にあらかじめ分けて配るようにしたら
ちょっと目を離したスキに皿ごと取り替えたり、人の皿に箸を突っこんだり
ひどい時はまだ食べてる家族の横で
「もう食わないだろ?もう残せよ、腹いっぱいだろ。デブ、ブタ。残せ、のーこーせー」と
呪いのように隣でずーーーっと貧乏揺すりしながら言い続ける。

卑しい真似はやめろと怒るが弟は「寮生活じゃ弱肉強食はあたりまえ」と涼しい顔。
最終的に老齢の祖母の大好物であるキスのてんぷらを
皿からかっさらったことで父が激怒し、弟だけ食事の時間を分けられることになった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 実弟 食べ物の恨み 復讐 DQN返し

2017/02/20 19:14 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ