うちの両親は「子供に贅沢は覚えさせない」主義。物足りないな~と思ってる私の隣で、父は「おなかいっぱいもう食えん!苦しい!」って言っていた

83:2015/06/04(木)10:58:42 ID:
うちの両親は「子供に贅沢は覚えさせない」主義。
両親が寿司や焼肉食べてる時も、子供はご飯味噌汁干物焼いたのにおひたし漬け物みたいな食事。
腹八分目が健康にいいって言われて、おかわりは駄目。
物足りないな~と思ってる私の隣で、父は「おなかいっぱいもう食えん!苦しい!」って言っていた。
食べる量は親が決めるけど、どうも子供は育つという事が実感できていなかったらしく、
何度か学校から指導が入っていた。
お宅のお子さん、どう見ても痩せギスじゃありませんかって。
2人が外食に行く時はお留守番。
服ももらい物のお下がり。
毛玉だらけのセーターとかつんつるてんのワンピースとか。
そこそこ物の分かる年頃になるとそういうのが恥ずかしくて、
寝る前にほつれを繕ったり毛玉をはさみで切り取ったりするんだけど、
子供だからきれいにできないし、古くなったセーターはどんだけやってもすぐ毛玉だらけになった。
そのせいか毎日お風呂に入っていたにもかかわらず、貧乏人は臭い汚いといじめられた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 毒親 DV 虐待

2017/02/22 19:14 | 実親COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

≪修羅場≫母の日に初めてプレゼントのハンバーグを作った。母の返答は「ありがとう」でも頭を撫でてくれるでもなく、鉄拳だった。

255:2016/05/03(火)00:55:00 ID:
ウチの家は母の日のプレゼントが原因で両親が離婚した。

母は誰がどう見ても『猛毒母』って判断がつく人間だったと思う。
昔はそうではなかったらしいが、私と弟が生まれてからは性格が急変したんだそうな。
そんな母の性格を短くまとめると『天上天下唯我独尊』『異論反論反抗厳禁』『有象無象俺様解釈』。
この三つで全ての説明がつく。
とにかく如何なる理由があっても自分最優先。他はガン無視。
こっち(主に私)が何か自分の意見を言うと途端に大爆発して暴れまくり(無論殴られることはザラ)、最悪の場合家を飛び出して数日居なくなる。
父や祖父母(父の側の祖父母は亡くなっており、母方祖父母と暮らしてた)が何度も諌めようとしてくれたが、
「どうしてコイツ(私)の味方をする。教育のためなんだから私に味方しろ」と金切り声で叫んで更にヒートアップする有様。
父は何度も離婚を考えたらしいが、当時5歳と3歳だった私と弟の事が母に引き取られたらと思うと心配で踏み止まっていたらしい。
しかし、そんな父が離婚を決断する事件が母の日に発生した。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 毒親 毒母 猛毒 母の日 離婚 修羅場 虐待

2017/01/27 19:11 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

子供の頃父の浮気で両親離婚。20年ほどして、父に「骨髄移植が必要」と呼び出された。行ってみると…後妻「母親は違うけど、あなたの弟。助けてあげて」

20:2011/07/20(水) 22:16:40.16 ID:
私の両親は20年程前に離婚し、妹と私は母に引き取られた
その後2,3年くらいはよく旅行にも連れて行ってもらったし、週末は家に泊まりに行ったりもした
でも時間が経つにつれ、だんだんと家にも呼ばれなくなったし祖父母の会話からなんとなく父が再婚し、子供が生まれてる事を知った
…が、私達は父とギクシャクするのが嫌だったのでその事を知らない振りをしていた。
たぶん父も私達が知っている事を知っていただろうけど、お互いに「知っている事を知らない振り」をしていた

で、この連休に父から連絡があった
「骨髄移植が必要になった。すまないが適合するか検査を受けてみて欲しい。」
骨髄移植が必要な病気と言えば白血病くらいしか思いつかないのだが、妹と父に会いに行った
待ち合わせの場所へ行くと見知らぬ女性と一緒にいる父…会った事は無いが分かる…後妻だ
今更、父の口から再婚していた事を聞かされるが、私達もなんとなく分かっていた事なのでどうこう言うつもりもない
「○○さんは今どんなお仕事しているの?」とか他愛のない話をされること20分
いい加減本題に入りたかったので「骨髄移植とはどういう事か?」と聞いたら、下を向いて沈黙する父と女性
するとなぜか女性が語りだす

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 エネ夫 浮気 修羅場 後妻 骨髄移植 義弟

2017/01/18 10:12 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小2の時母が帰ってこないので探し回って警察に保護された。後に駆け落ちで出て行ったとわかった。中3の頃待ち伏せされ…母「一緒に頭を下げて!」

821:2016/08/22(月)21:59:58 ID:
豚切りすまん、吐きだし。

小2の時に母(以下糞)がパート先のアルバイトの男と駆け落ちした。
父の出張中、俺の登校中に荷物まとめて出て行ったんだが、そうと知らずに
糞が帰って来ないのを心配して、スーパーまでの暗い道のりを3往復して探したが見つからず
泣きながら夜道を歩いていて警察に保護された。

そして中3の時に学校帰りに待ち伏せされて…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 不倫 駆け落ち 実母 実親

2016/09/15 10:11 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪毒親≫父と腹違いの姉に気に入られたいがために私を虐待していた母。母「本当は姉なんか好きじゃない。仕方ないから優しくしてるだけ」

242:2012/11/22(木) 23:36:52.87 0 ID:
私には年の離れた腹違いの姉がいる。
姉の母は亡くなってて 私の母は後妻。
継母の継子いじめは無かった。
その代り 母は父と姉に気に入られたいためか私を虐待した。
父と姉がいない時は ごはんがもらえないことも多かった。
なので一番古い記憶は、学校から姉が帰ってきたら何かを食べることができるので じっと玄関を見つめて姉が帰ってくるのをひたすら待ってる記憶。
姉におなかがすいたと訴えたら後で脇腹を母親につねられた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 腹違い 虐待 爪切り 毒親 実母

2016/09/15 00:15 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ