先輩(♂)の結婚式に招待された。私の肩を掴んだ先輩が嗚咽交じりで「お、おれは…お…おまえ…」→新婦が私を突き飛ばして叫びながらビンタ…

41:2015/01/06(火)17:23:33 ID:
自分が不幸な式の話。長くてごめん。

昨年のクリスマスイブに、先輩(20代後半♂)の結婚式に招待された。
先輩と私は同じ集落の出身。。
いわゆる過疎地で、喩えだけど、小学生から高校生まで同じ校舎で学んでいるようなド田舎を想像してもらえればいいと思う。
子供が極端に少ないために友人の年齢幅も広くて、10歳くらい違っても一緒に遊ぶような関係だったりする。
親戚関係もあったりするので、小学生も中学生もなくてみんな仲良し!という感じ。

先輩は東京の会社に就職し、そこで同僚女性(先輩の6歳年上)と結婚することになって、私を含めた共通の友人たちに招待状が来た。
私たちは先輩が上京した後は先輩とほとんど交流がなかったけど、皆に慕われていた人だったので全員で出席することにした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 不幸な結婚式 勘違い

2019/05/21 19:14 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大学時代の友人の結婚披露宴に招待された。行ってみると私たちがおめでとうと言う前に大きな声で…新婦「あんたたち何しに来たの?呼んでないよ」

157:2014/01/07(火) 11:05:49.57 .net ID:
披露宴自体は出てないからサムかったのかどうかわからないけど。
大学時代の友人A(新婦)が結婚した時、お披露目パーティが二度あった。
一度は親戚などを招いて、これがお式のかわり、
二度目は友人などを招いて、これが披露宴のかわり、という感じ。

きちんとしたホテルで行われたし、披露宴みたいなものだと言われたので
招待された友人たちは、ご祝儀とか、服装とかそれなりに用意して
駅で待ち合わせて会場に向かった。

会場の入り口では新郎新婦が招待客を出迎えてくれた。
ところがAはハイになってるなか、友人ばかりのパーティということで
気がゆるんだのか、私たちがおめでとうと言う前に大きな声で
「あんたたち何しに来たの?呼んでないよ」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 不幸な結婚式 ジョーク 辛口 披露宴

2019/04/16 19:13 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪不幸な結婚式≫式後ドレスを脱いだら…着替えが無い!仕方なく半端な格好で第二控え室へいくと宴会中の親族…扉を開くと一同大笑い

108:2011/07/07(木) 21:59:29.29 ID:
私の結婚式の話
昨年末、小規模ながらも式を挙げた。

節約出来る所は節約して
(招待状やプログラムの作成スライドショー等)
ゲストに楽しんで貰えるよう、
食事内容や持ち帰ってもらう花を豪華にした。
ドレスや装飾品も安くで仕入れた分、ブーケや
頭の花輪?に力を入れた。

少々ハプニングがあって延長したものの、
ゲストには大変喜んでいただけて、式は無事に終わったんだが…


控え室に案内されてドレスの紐を外し、着替えてたら
荷物と着替えが足りない事に気付いた。

下着、インナーの長袖、ノースリブチュニックとレギンス、
ブーツで来たはずなのに
下着、インナーの長袖、レギンス、ブーツがない。
というか、ほぼ無いw


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 不幸な結婚式 修羅場 下着

2019/02/18 10:11 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚式に旦那になる人が待っても待っても来なかった。

208:2014/08/05(火)13:04:35 ID:
今から23年前の修羅場。
結婚式に旦那になる人が来なかった。
今は犬と猫と一緒に一人ですがたぶん幸せに生きていることかな。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 不幸な結婚式 不倫 エネ夫 浮気 妊娠

2018/12/18 10:07 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新郎新婦と親族だけで披露宴を行うので式場内の喫茶コーナーなどで時間を潰そうと考えていたら、2月の海風の吹きすさぶ、海岸の街に追い出された。二次会まで5時間、外で待てと

139:2010/11/13(土) 11:36:28 ID:
サムかった結婚式。
式場と提携している教会(本物)で挙式。
式場からの送迎バスで教会に着いたが、
新郎新婦が中でリハーサル中とのことでしばらく外で待たされた。
やっと中に入ったが、商業用のチャペルと違うから、室内もかなり寒い。

挙式後、教会の外でフラワーシャワーとのことで待っていたが、
なかなか出てこない。
やっとフラワーシャワーが終わると、教会の前にイスを出し始め、
親族記念撮影。
ゲストはそれを見学しながら待たされた。

挙式が終わって再びバスに乗り、式場に戻ると、
新郎新婦が階段の上に立ち、それをゲストに写させるという撮影大会。

それが終わったところで、解散。
新郎新婦と親族だけで披露宴を行うので、
式場内の喫茶コーナーなどで時間を潰そうと考えていた私たちは、
「フェアのお客様が優先ですので」と言う言葉とともに、
海風の吹きすさぶ、海岸の街に追い出された。
二次会まで5時間、外で待てと。

2月のサムい披露宴のお話でした…。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 不幸な結婚式 非常識

2018/08/02 10:15 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ