コトメはシンママ。コトメ「お兄ちゃん達をコトメ子の両親として幼稚園に届けていい?三年弱親の気分を味あわせてあげる」だとさ

360:2014/07/05(土) 15:15:36.33 0 ID:
コトメはシングルマザー。結婚した事は無い。
子供の父親は、コトメが口を割らないのでトメすら知らないらしい。
子供を保育園に入れずに、トメに預けて働いている。
その子がもうすぐ三才になるから、幼稚園に途中で入れるんだそうだ。
(今ってそんなことができるんだな。)
それで先日コトメが我が家にやって来て言うには
「幼稚園は両親が揃ている子ばっかり。コトメ子がパパがいないことで
卑屈になったりひがんだりしたら可哀想
お兄ちゃん達は子供が居ないので、コトメ子の両親として届けていい?
苗字も一緒だし、小学校と違って幼稚園は戸籍とか調べないから
わからないしね。小学校は私立にやる予定だから、他の事違う小学校で
付き合いも幼稚園だけだから。三年弱親の気分を味あわせてあげるんだから
もちろんいいよね。」だとさ。
旦那が「不正に加担しない。コトメ子の気持ちを考えるなら、親が嘘つく姿を
見せるな。」と断ってくれたけど、普段から小梨を揶揄することばかり言う
コトメなんだけど、何考えているんだか。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ 非常識 キチガイ

2017/07/21 19:14 | コトメCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪マクロビオティック≫姉コトメが結婚し、すぐに妊娠した。 お花畑モードから自然派サイコーに転身。もはや宗教…旦那涙目

401:2014/04/26(土) 15:12:13.88 0 ID:
今までほとんど交流のなかった姉コトメが結婚し、すぐに妊娠した。
お花畑モードから自然派サイコーに転身、いまはマクロビオティックとかいうのに傾倒している。というかもはや宗教ってかんじ。
興味がないのでさっぱりわからないんだけど、砂糖ダメ、肉ダメ、乳製品ダメで主食は穀物、コトメ旦那涙目。
衣類や洗剤・化粧品なんかもオーガニックやら無添加じゃないとダメらしく、
先日行われたウトの法事の際も炭で染めたとかいう服を着てきてトメやウチの旦那と大喧嘩になった。

この夏に出産なんだけど、産院ももちろん自然派推奨の助産院。
40overなんだから一度きちんとしたところで診てもらえ、というトメの親心を西洋医学に毒されたと軽蔑し、
帝王切開で二人産んだ私に化学物質を摂取してきた報いだ。と思いっきり見下げてくれた。
トメは娘のあまりの変わりっぷりに、軽く鬱入って通院中。
私とコトメは遠距離なので冠婚葬祭でのみ絡むくらいだが、子供に面と向かって帝王切開で産まれた出来損ないと言ってくれたので
その時を持って絶縁宣言した。
「私は子供のために、自然に従ってるだけなのよ!ドャァ」とか言ってたけど、
コトメの子供が成長して、健康なのに肉も砂糖も乳製品も食べられないなんて、この日本じゃ生き地獄なんじゃねーのと思ってる。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ 非常識 キチガイ マクロビ マクロビオティック 自然派

2017/07/04 19:01 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コトメは養女だけど裕福な義実家で何不自由なく育った。そんなコトメが実母の存在を知って会いたいと言い出した。実母とはもめて絶縁していた義実家は…

614:2015/02/09(月) 16:56:15.91 0 ID:
旦那の妹のコトメは養女。赤ちゃんの時に養子になったので本人は全く覚えてない。
でも特別養子ではないので(当時そういう制度があったかどうか知らないけど)
戸籍に載っているので、20歳の誕生日に義両親から打ち明けたそうだ。
それからコトメが荒れた。
義実家は結構裕福な家で、コトメは好きな習い事もさせてもらっていたそうだし
進学も本人の希望で中学から私立。その私立もお嬢さん学校だったので
学費は高い方で、部活も海外に演奏旅行するような部活で中学から海外行ったし
高校では二回留学してる。可愛がられていたんだと思うよと旦那も言う。
でもコトメは養女だったって事だけで、悲劇のヒロインと化して義両親に当たり散らして
本当の親を教えろと暴れることもあったらしい。
付属のお嬢さん大学も二年留年して、義両親との仲もコトメの罵詈雑言でもめにもめて
義父からコトメ実母にはかなり迷惑を掛けられているから、コトメが実母だからと行っても歓迎されない
と思うし、金銭的にも迷惑を掛けられているから、やっとお金を渡して縁切りになっているのに
また縁続きになるのは困る。どうしても実母のところに行きたいのなら、養子縁組解消してから
行ってほしいと言われても、お嬢さんでそれまでお金に困ったことなどないから
ほいほいと養子縁組解消して、弁護士入れて今後無心等しませんと公正証書作って
実母が再婚しているところに行ったのが去年。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 コトメ 小姑 養女 実母 養子縁組

2017/05/16 19:14 | コトメCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

義両親からクルーズのチケットが1枚だけ送られ、私は遠慮して旦那を送りだした。義両親「コトメちゃんにチケット二人分のお金渡したよ。嫁が無くしたんじゃないの?」

71:2017/02/09(木)23:15:44 ID:
去年の8月に入籍したんだけど、9月に小姑が誕生日だって言われて、旦那に聞いたら毎年プレゼントおくってるとのことで
旦那と合わせてお願いされてたコーチの五万円のカバンと二万円の時計をプレゼントした
店に包装してもらうとき、きちんと私と旦那二人の連名でおくった
去年の11月に旦那の誕生日でそのときは義両親と小姑からお食事券がおくられてきた
旦那が一緒に行こうと言ってくれたけど、ペアチケではなく一人分、しかもクルーズの三万円のコースで、挙式で貯金を使い贅沢するお金がなくて、私は行けなかった
小姑からいつ食事にいくの?と旦那宛に連絡があり、旦那が「嫁の予定があわなくて、俺一人じゃ行けないから」と無難にかえしたところ、
小姑が自分が一緒に行くと言ったので、私のために遠慮する旦那をおくりだした
旦那は土下座せんばかりの勢いで謝ってくれたけど、お誕生日なんだしいいよいいよ、お金無かったから仕方ないよと笑って終わらせた
このときは何も考えてなかった
12月私の誕生日なんだけど、ひと月たっても小姑からは何も無かった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 エネ夫 義実家 コトメ 資産家 クルーズチケット 誕生日 バレンタイン

2017/03/01 10:12 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫コトメ家族が毎日毎日家にやってくる。トメ、ウトに甘やかされて入りびたり。赤ん坊連れて1階に居座ってる。もうイヤだ、コトメ家族の顔見たくない。

前回

634:2014/09/28(日) 20:33:25.29 0 ID:
さんざん罵倒された口の悪い>>531ですが、今日コトメ子に喧嘩売られたので買いました。
ちなみに、家の人と話すときは基本的に敬語です。
私はコトメ家族に「ただいま」と言われて「お帰り」と返さない、極力目も合わさない、
来ているときはなるたけ席を外すといった形で、「ちょっと日参は迷惑」という意思表示を
していたのですが、コトメ子に「私のこと嫌いなんですか?いい大人が挨拶もしないってなんだよ!」
と言われたので、「なんか毎日来るよね。」と言ったら、「毎日来ちゃダメなんですか?」と返されました。
なので、「毎日じゃいくらなんでも、ちょっと遠慮してくれませんか?」と聞いたらもう大炎上です。
「お前に会いに来てんじゃねぇ、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに来てるんだ」そうです。
なにしろ、おばあちゃんがいいって言ってるんだから、いいんだそうです。
実際、トメも同調してましたし。コトメも毎日来るよ!と断言してました。
それが当たり前の家なんだそうです。私は仲良し家族を破壊する悪魔扱いです。
そんなこんなで、結局旦那が啖呵を切って、私たちが家を出ることになりました。
それもなかなかすんなりとはいかないでしょうけども。
旦那には奴らの思うツボだとは言われました。
まぁ私も直球ストレートすぎたのでしょうかね。よくわかりません。
特に高齢のウトとトメには申し訳ないとは思うのですが、こうなった以上、仕方ないです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 コトメ エネ夫 義実家 トメ ウト

2017/01/17 19:13 | コトメCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ