「女は男の為に誠心誠意給仕して、どうぞ食べて下さいと飯を差し出すんだろうが!お前が過ちに気づいて言いに来るのが筋だろう!それなのに男作りやがって!」

362:2014/09/28(日)12:02:24 ID:
私の通ってた小中学生のときの給食に、さくらごはんってやつが出てた。
炊き込みご飯の具無しバージョンで、シンプルでなんの面白みも無いんだけど、子供たちには大人気だった。
私も大好きで、家でも作って貰ってた。私はこのさくらごはんが全国共通のものだとずーっと思ってた。
大学生のときに付き合ってた他県出身の彼氏が、私の料理を食べたいとの事だったので実家に招いた。
そのときすでに母がさくらごはんを炊いてしまっていて、仕方が無いからご飯ものは母が炊いたさくらごはん、
おかずだけ私が作ることになった。彼氏はさくらごはんを見て呆然とした後、いきなり席を立って帰っちゃった。
私も母もポカンとしてしまって、料理作る手が止まってしまった。
追いかけたけど見失ってしまったので、電話をいれたらすぐに出た。

「お前馬鹿にしてんの?とんだ洗礼を受けたよ。具無しの炊き込みご飯なんて食えるか。しね」と言われた。
え、もしかしてさくらごはん食べたこと無いの!?と聞き返すと、なんだそりゃしらねぇよと怒鳴られた。
ここで初めてさくらごはんが自分の県のローカル飯だった事を知った。そのことを必死に説明するが彼氏はわかってくれなかった。
電話を切られてしまったので、メールで「不快な思いをさせてごめん。」と送ったが返信無し。

その後も大学では無視、着拒&受信拒否されたので自然消滅したと思っていた。
友人(男女6人)に、すっごくくだらない事で別れちゃったwさくらごはんで別れるカップルなんてそうそういないよね~wと笑いながら話したよ。
もう完全にシャットアウトされてるんだし、これ以上うじうじ未練たらしく彼氏の事を考えるのも癪だったので、電話帳から完全に消去し徐々に忘れていった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 彼氏 カチムカ さくらごはん

2017/10/03 10:08 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ムカ!≫旦那の後輩を夕飯に招待したら、先に並べたおかずを私と夫が準備している間に全部食べられた。「毒味はしておきましたー」とソファに寝ころんで…

111:2007/10/16(火) 05:37:25 0 ID:
私は夫の友人(と言うか後輩)の
ワガママが多い所や小ずるいところがちょっと苦手って程度だったんだけど
奥さんは凄く良識があって、いい人でお互い地元の遠いご近所さんだったんで
付き合いを続けてきた。

でも、最近奥さんが出産で里帰りして
夕飯にカップ麺ばかりだからウチでご飯食べたいと言うので招待したら
ダイニングの食卓に並べたおかず(3人分)とご飯を
私と夫が揚げ物用意したり、飲み物汲んだりしてる間に
全部食べられちゃって、かなりムカついた。

私がキッチンから出て行くとリビングのソファに寝ころんでテレビ見てて
お皿はからっぽ。
びっくりして「全部たべちゃったの?!」と言ったら
「毒味はしておきましたー」とか悪びれもせず言い放ち
「あ、お腹いっぱいだけどエビフライいっこだけ食べます」と起きあがってきたんで
かなり冷たく「たべなくていい」とだけ言って夫と二人で食べたら
居たたまれなくなったらしく「もう眠いんで帰りますねー」と出て行った。

大皿に盛られた刺身や、肉じゃがが
お前一人のモノなわけねーだろ!

一言謝罪があれば、また違ったかもしれないけど
そそくさと帰った姿を見て、二度と呼ばないと心に誓った。
奥さんとだけなら付き合いたかったけど諦めよう。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 後輩 おかず 食べつくし カチムカ

2017/09/26 19:11 | カチムカCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

結婚式を改装休業直前のホテルでやったら無料宿泊券を貰い、さー予約取るかとホテルに問い合わせたら、「何その券?ゆすりたかり?」な反応で電話たらい回しにされ…

292:2015/09/15(火)16:31:04 ID:
>>291
数パーセントは届くかも!と思って募金してる

もう10年前だけど、結婚式を改装休業直前の東京ス○ーションホテルでやったんだけど、
その際、「改装終わって再オープンしたらまたいつでも来てね」みたいな無料宿泊券貰ったのね。
5年で改装終わると休業前聞いてたのが、5年で終わらず、3年前テレビのニュースでホテル再開したのを聞いた。
でもその時は第一子妊娠の後期。
まだ予約取り辛いとも聞いたので、時期を待って予約取ろうと旦那と話してた。
ちなみに再開しても特に手紙とかは無し。

今年の結婚記念日、子供も育って親に預けやすくなって、さー予約取るかとホテルに問い合わせたら、
「何その券?何この人?ゆすりたかり?」な反応で電話たらい回しにされた挙句、
後日「その券は再開後一年までの有効とさせて貰ってま~す」だってさ・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ホテル 結婚式 改装 無料宿泊券

2017/09/12 10:14 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

落とし物を交番に届けたら、急いでいると言ったのに小一時間経過。「頼むから仕事に行かせてくれ」警官「立ち会って貰わないと駄目です」県警に苦情を入れると…

331:2016/08/12(金)12:59:52 ID:
居酒屋の店長やっていて、仕入れから戻る途中でセカンドバックを拾った。
すぐ近くに交番があるので届けに行った。急いでいるがそうは時間は食わないだろうと思って届けることに。

交番に入ると若い警官が対応した。時間に余裕ないので早めに
処理してくれと伝えた。
俺「目の前の交差点で拾った。拾ってすぐに来た」
警官「何故急いでるのですか?」と聞くので仕事で予約がある。
もし時間がかかるようなら名刺を置いてくので、後でまた来ると伝えた。
警官は「すぐ終わる」との事でその場で手続きすることに。

警官「どこで拾いました?」
人の話聞いてないなと思いつつ、すぐ目の前の交差点だと答える。
警官「地名で言ってくださいよ」
そんなの知らないから「この交番と同じ地名じゃないですかね」と答えた。
5メートルも離れてないんだから。

警官「何時に拾いましたか?」
俺「交番に入ってきたのと同じぐらいですかね。時計ありますか?」
警官「何時何分ですか?」
無視されたので室内を見渡して時計を探しておおよその時間を伝えた。
えらいゆっくり書類(届け出用紙?)に書く。
あとは名前と住所聞かれる(書く?)ぐらいで終わるだろうと思ったら
引きだしから手袋だして、バックのチャックを開けてボールペンで
中を漁る。


警官「現金いくら入ってました?」
俺「中見てないのでわかりません」
疑ってるんだと思ったので「名刺と免許証置いてくので、仕事に行かせてくれ」と伝えた。
警官「何故急ぐんですか?」
俺「さっき伝えたのと同じ内容」
警官「小銭とか入ってませんry」
俺「さっき言った」などの繰り返し。

バックの中の手帳やら小銭やら領収書などをボールペンで区分けしたり
なんだかんだで小1時間経過。
ここらでバイトの受け入れ時間に迫ってきたので名刺置いてくからもう行くと伝える。
駄目だと警官が言うので「じゃあ客に替わりに謝罪してバイトの時給や損失を補填してくれるのか?」と言うと「なんでそんなこと私がしなきゃならないの」と笑いながら言われた。
さすがに頭に来て怒鳴りあいに発展。

予想以上に長くなったので一旦切ります。
メモしてないので続き少し遅くなります。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 カチムカ 警官 交番 落とし物

2017/09/04 19:14 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ほとんど動けない祖父の介護申請をしたら、近所の人に「介護のお金をズルして貰おうとしてる」と噂を立てられた。そのせいか審査結果は『要支援1』。車椅子も借りられない…

743:2017/02/28(火)22:54:44 ID:
祖父が交通事故で両足粉砕骨折で9時間の手術の末車椅子になった
手も指が動かなくなり、腕を上げられなくなったので服を着られなくなった
そのために介護申請したのに、車椅子も借りられない要支援1
だから再審査請求をした

祖父は自力では独立も歩行もできないけど、リハビリ用の装具があれば10分だけ歩行が許可されている
装具は最新式のものなので、つけて作業着を着ると傍目からはわかりにくい
歩くのがぎこちなく見えるくらい
要支援1だとリハビリにも通えなくて、だから祖父は自分で装具をつけて医者に教えられように一日10分だけ、外の平坦な道を散歩してた
その時はそれしかリハビリの手段がなかったから、医者にも自分で続けるように言われていた

それを見てたご近所の人からあらぬ噂をたてられた
「毎日歩いて出かけているくせに、歩けないと嘘ついて介護のお金をズルして貰おうとしてる」
審査員の人が来てたときにも審査員の人に聞こえるよう、外から「おじいさん毎日歩いてるのに、要支援もらえるのもおかしいわ!」と言われたりした
審査員の方には骨がつながっていないレントゲンの写真と医者の意見書を渡したので大丈夫だとは思うけど、審査員の人が帰るときもご近所さんが審査員を捕まえて
「おじいさん毎日この道歩いてるのよ!いつも普通に暮らしてるの!なのに嘘付いて!普段家の中でも歩き回ってるのよ!」とまくし立ててた
祖父は家の中では布団の上で動けないよ
要支援じゃ介護ベットも借りられないから、客用の布団重ねたりクッション重ねたりしてなんとか作った寝床から動けないよ
何も知らないのに外から嘘つき呼ばわりされて辛かった
この人のせいで介護度下がったらどうしようか不安

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 介護 祖父 介護認定 カチムカ 要支援 要介護 リハビリ

2017/09/04 10:14 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ