ダイエット中でお菓子を我慢していた私。みんなが目の前で食べてるでしょ?1時間もすると我慢できなくなった。するとB子「私子にダイエットは似合わないって(笑)」

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]1

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 カチムカ ダイエット 無神経 友達

2019/07/17 19:13 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

保育ママさんに預けてるお母さん「おたくはフルタイムですか?」「フルタイムじゃないならなんで預けてるんですか?」「ご主人の仕事は?」

53:2014/04/27(日)14:09:54 ID:
愚痴でごめん。

うち、下の子が難病で入退院くりかえしてるんだけど、その度に付き添いしないといけなくて、上の子を祖父母に預けて、ってずっとしてたら、祖父母も高齢なのでしんどくなってきた。
役場に相談したら「介護理由」でお母さん働いてなくてもいいですよ、って言われて、保育園入所の紙を出せたんだ。
だけど保育園がいっぱいで、役場から紹介された所謂保育ママさんに4月から預けられることになった。

したらさぁ、この保育ママさんに預けてる別のお母さんがホントに基地外。

月齢も学年も違うのに、
「おたくはフルタイムですか?」「フルタイムじゃないならなんで預けてるんですか?」「ご主人の仕事は?」
保育ママさんにはもちろん家庭の事情を伝えてるし、前述したけど役場にも言ってる。
それで「保育に欠ける状況」っていうのが認められて預けてるのに、なんでたまたま同じ保育ママさんに預けてるだけの人に私の家庭の事情を根掘り葉掘り聞かれないといけないの?

保育ママさんにも同じような感じで、例えば、ちょっと明日は冷え込むっていうから何か羽織るもの持たせてくださいね。って言われたとするじゃない?
「」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : カチムカ 非常識 キチガイ キチママ

2019/06/14 10:11 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一時保育にと行った保育園で『尋問』にあいました。保育士「預け先もないのに子供を産むなんて無責任」「虫歯がないのが奇跡」「体格が大きい子は知恵がおそい」

822:2007/09/18(火) 10:05:06 ID:
水曜日と金曜日。所用があって2歳の上の子を保育園の一時保育に・・・と思い申し込みへ。
保育士の『尋問』にあいました。ちなみに政令市市立認可保育園。

まず、
○親など、預ける先もないのに子供を産むなんて無責任 → 転勤でたまたま住んでる。
○専業なのにあずけるなんて親として問題 → 所用です。5ヶ月の子は連れて行きますよ。
○ダンナが休めば預けなくても済むんじゃないの? → できたら連れてきません。
○成長曲線より大きい!食事がなってない! → 背も高い。体重だけじゃないですが。
○虫歯がないのが奇跡 → はぁ?
○体格が大きい子は知恵がおそい → もうPCで遊んでますが?
○体格が大きい子は他の子を怪我をさせる → させてから言ってください。

帰ってきました。もう。うんざりです。
もちろん市に保育士名指しでクレーム入れました。絶句してました。
10時半に担当者が家に謝罪に来るそうです。
謝罪するならそんな職員をクビにしろーーーーーーーーー!!!!!!!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ カチムカ 一時保育 保育園 保育士

2019/05/14 19:14 | カチムカCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪母の日≫おこずかいもらってないのでかたたきけんや母の絵とかつんだ花を渡したが、「なにこれいらない」とか「ものにしてー」とか言われた

770:2015/05/06(水)03:45:03 ID:
大昔おこずかいももらってないので母の日はかたたきけんや母の絵とかつんだ花を渡したが全然喜ぶどころか、「なにこれいらない」とか「ものにしてー」とか言われたことが成人過ぎて結婚した後でもスレタイ。
小学生でお年玉管理も親だったのにどこから買うような財産あるんだよと子供ながらに思った。
確かに祝い好きで今でも私たちに贈り物するのはありがたいけど、正直疎ましい。
むしろいらない。
花を持ってきて雑草なんて要らないって言われた昔から母の日一つにしろ人にプレゼントをもらう立場でも渡す立場でもトラウマ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 母の日 その神経がわからん 実母

2019/01/03 10:14 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

赤がいる寝室のサッシにガキがモデルガンでバンバン打ってきた。怒鳴り込んだらガキの弟が「ごめんなさい」…兄貴のくせにと説教したら母親が怒鳴り込み

869:2007/09/19(水) 16:25:35 ID:
5ヶ月の赤をベビーカーに乗せ買物に行く途中
小学生高学年くらいのガキが赤に向けオモチャの鉄砲を発射した。

ガキは自転車で逃げて行きベビーカーを押して追いかける事もできず
怒りと恐怖で心臓のドキドキが止まらない。

幸い弾は赤に命中しなかったものの子供のいたずらでは済まされない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 カチムカ 育児 モデルガン DQN 毒親

2018/09/20 10:10 | カチムカCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ