女友達(未婚)「子供の写真の年賀状送って!」→女友達のブログ…『友達が子供写真載った年賀状送って来て辛い。嫌がらせなのかな』

598:2015/06/16(火)17:03:56 ID:
愚痴。
去年の春に子供産んだんだけど、年末頃に、大学時代のサークル仲間の女友達(未婚)のA子から、
「子供の写真の年賀状とか作るの?」ってメール来たのよ。
で、「親戚とか家族に出す用の、子の写真付き年賀状と、それ以外用の普通の年賀状と両方作るよ」
って返事したら、「じゃあ子供の写真の年賀状頂戴!」って言われて、その通り子供の
写真の載った年賀状をA子に出したのよ。

で、今年の頭に、A子と共通の友人から連絡があって、「A子のブログ見た?あの年賀状、あなたも
出したんじゃない?」って言われて、ブログ書いてたことも知らなかったけど、とりあえず教わった
ブログ見に行った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 未婚 年賀状 子供 写真 カチムカ

2017/06/05 10:13 | カチムカCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

彼女と3泊4日温泉旅行の当日に彼女が寝坊。新幹線の時間もとうに過ぎた頃彼女からLINE「おはよう!」俺「キャンセルしたから帰る」→その後…

833:2017/01/01(日)18:09:41 ID:
去年の30日~2日まで彼女と3泊4日温泉旅行予定だったよw諸々のお祝いもあって旅費なんかは俺持ちで、前から計画してたんだよ。
なのに当日の集合時間になっても来ないし、連絡しても出ないw30分経過しても音沙汰無しw昼食してから新幹線に乗ろうかって話してたから時間的余裕はあったけれど、内心イラっとしてたわ。
前夜に新幹線の時間もあるし、絶対に遅れないように!って何度か言ったのになwもうこの時点で行く気が失せた。でもこのままキャンセルするのは旅館側にも迷惑だろと考えた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 彼女 温泉旅行 新幹線 寝坊

2017/03/08 10:12 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私の娘の人権返せ。うちの子と一緒にいれば比較的大人しいからって、行事の度に障がい者の子と同じ班。その間、その子の世話で何一つ楽しめなかったって。

47:2014/07/02(水)15:38:50 ID:
障がい者も平等に、ってやつ。
手を貸すのはかまわない。協力もする。人権も尊重したい。
でも他人を犠牲にして自己満足しようとするのは許せん。
うちの子が自閉症の子と同じ行動班にさせられて、ヘロヘロになって帰ってきた。
自然教室の間、その子の世話で何一つ楽しめなかったって。それに傷がいっぱいあるんだよ。
他の子と仲良くしていると叩いたり引っ掻いたりするんだって。
うちの子と一緒にいれば比較的大人しいからって、行事の度に同じ班。
私の娘の人権返せ。
と学校で2時間文句言ってきてまだ興奮が治まりません。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 カチムカ 障がい者 不平等 人権

2017/02/08 10:12 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父が死んで、愛人の子に遺産をほとんどを持って行かれた。唯一私が受け取ったのは、狭い土地。ある日権利を放棄しろと弁護士から連絡が来た

558:2016/07/18(月)06:25:54 ID:
自分名義の土地を、適正価格で売ったというだけの話。
書いてみたら愚痴まじりで長くなったので、お暇な人だけどうぞ。

私が中学生の時、両親が離婚した。
父の愛人(不倫より本気で、何年か“囲って”いた)に子供が生まれたからだった。
私には15歳下の(異母)弟ができた。
それから25年、父が病気でしんだ。
生前に弁護士を頼んで遺言が作ってあって、
私の相続分は、父の家の土地の、何分の一かだった。
驚いたことに、母に払った慰謝料が、私に対する生前贈与として算入されていて
(そんなことができるのかと思うだろうけど、弁護士を入れれば何でもできるさ)
その分と、土地の評価額を足して、遺留分きっちりの金額だった。
その土地には家が建っていて父家族が暮らしていて、
その一画が私の名義といっても、私には何もできない。

その時私は40歳独身、父の考えとしては
→どうせ私は独身のままだろう
→15も年上の私はどうせ弟より先にしぬ
→その頃には私の母もいってるだろうし、法定相続人は弟1人
→土地はそのまま弟のもの
→俺ってよい父親!
だったと思う。

父は愛人の子が男の子とわかって狂喜して、母に離婚を突き付けたからね。
その前から、私にもよく「おまえが男の子だったらなあ」って言ってたからね。
男の子にすべてを遺してやりたかったんだろうね。
弟には、私の時とは桁違いに、教育にも習い事にも遊びにもお金をかけてやってたしね。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 相続問題 遺産 土地 分筆 弁護士 復讐

2016/09/08 20:13 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うちの庭で糞をする裏の家の猫。裏「うちの子じゃない」→「お宅の猫だってわかれば糞をお届けしていいですか?」→裏「証拠があるならぜひ!(フンッ)」

765:2016/04/09(土)15:49:10 ID:
うちの庭に裏のお宅の猫がよく侵入してきて花壇に糞をする。
この近辺で猫を外に出してるお宅は裏だけだし、庭でしょっちゅう見かけるし
糞をしてる現場も何度も見ている。
花壇の花は季節ごとに植え替えたりしてるし、そこに糞があるのは気分のいいものではない。
裏のお宅はうちより後に引っ越してきて、引っ越してきた時からずっと我慢してたけど
この間たっぷりされてたので思い切って言いに行った。
そしたら「うちの子は外では排泄しません!」とワケの分からん事を言い出した。
「いや実際してますし」と言っても「うちの子じゃないです」
「やってるとこ、何度も見てます」「それ、うちの子じゃないです」と話にならない。
「では間違いなくお宅の猫だとわかれば、糞をお届けに参りますがいいですか」と言ってやったら
「確実な証拠があるならぜひ」って半笑いでフンッ!って鼻風吹かれた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 仕返し 復讐

2016/08/02 20:14 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ