≪発言小町≫ママ友H美さんは裁縫が得意なので学校で使う手提げなどを作ってもらっていました。この前手提げと靴入れと体操着袋を作ってとお願いしたら少し嫌そうな顔をされました。傷ついて眠れません。

発言小町の投稿からの話題

334:2014/09/17(水) 12:13:52.47 ID:
小1(男)と小4(女)の子供の母です。下の子の同級生のママ友のことで、傷つくことがあり、
眠れなくて投稿しています。皆さんの意見を聞かせてください。
ママ友H美さんは裁縫が得意なので、これまで幼稚園や学校で使う手提げなどを作ってもらっていました。
この前の保護者会で会ったときに、手提げと靴入れと体操着袋を作ってとお願いしたら、
春休みに作ったばっかりだよね?と聞き返されました。下の子は男の子なので、引きずったり蹴ったりするので
底が敗れたことを説明したら少し嫌そうな顔をされました。
私、忙しいから、作る時間がいつ取れるかわからないし、生地を買いに行く時間もないし、買った方が早くて安いよ。
と言われたので、今月中であれば急がないことと、他の子と同じじゃないものが良いから作ってほしいとお願いしたら、
だったら大切に使うように言ってよと苦笑したような感じで言われました。
日曜日の午前中に連絡があって、連休中に渡したいんだけど、いる?とlineがきました。外出するから今週じゃなくてもいいよ、
どうしても今日が良ければ玄関前に置いておいて、と返事したら了解です(にっこり)のスタンプがきていて、
夜戻ったら玄関前にお願いしたより多めの数のバッグが入った袋が置いてありました。
防災ずきん入れと靴入れは頼んでなかったので、これは頼んでないけど?とlineしたら、仕事が本当に忙しくて。
もう作れないので、1セット作りました。今使わなくてもそのうち敗れるだろうから、使う時まで取っておいて。
という返事がきて、ショック!というスタンプを送っても返事がきません。既読にはなっています。

仕事が忙しくて私に八つ当たり?それとも、怒っている?
いずれにしても大人気ない態度ではないかと思います。主人はH美さんに謝ったらといいますが、何を誤ればいいんでしょうか。困っています

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ハンクラ 発言小町 クレクレ

2014/10/08 20:10 | 発言小町COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サーロインステーキを娘だけに食べさせたら旦那がブチ切れ。私が悪いの!?

1:2013/12/24(火) 18:27:16.82 ID:

この晩御飯のおかず・・・だんな様には不服ですか???

こんばんは。ムカッとしたことがあったのでご相談させてください。
先日の夕刻、娘とお買い物に行ったところ、「サーロインステーキ」をみた娘が「私、
今日はこれを食べた~い!」というので1枚だけ買いました。

1枚といってもブランド牛とかで相応のお値段でした。

本当は、その日の晩御飯は近くに住んでいる叔母が引っ越し準備で忙しい
私のためにロールキャベツを中心とした野菜中心のおかずを作って持ってきてくれることに
なっていましたので、娘以外はそのロールキャベツでいいと思っていたのです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 発言小町 サーロインステーキ 非常識

2013/12/25 20:05 | 発言小町COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アラウンド80の女性が緊急入院しました。彼女には同居の息子夫婦と近隣住まいの娘夫婦がいますが、互いに親の面倒を見たくないそうで早くもホームに入れることを考えているようです。親子関係ってこんなに冷めているものでしょうか?

親の面倒を見ない・心配しない子ども達 携帯からの書き込み
このような親子関係どう思いますか?
アラウンド80の女性が緊急入院しました。
彼女には同居の息子夫婦と近隣住まいの娘夫婦がいますが、互いに親の面倒を見たくないそうで早くもホームに入れることを考えているようです。
緊急入院当日には同居の息子さんが付き添いましたが、娘さんは近隣でも当日来ず。
入院中の世話についてもお嫁さんは断固拒否、息子さんと娘さんも主体にはなりたくないようです。

親子関係ってこんなに冷めているものでしょうか?
少なくとも、私ならまず親の病状を心配しますが…

娘→同居している息子夫婦が世話すべき
息子→今まで他人事だった娘夫婦が世話すべき
嫁→親が気兼ねない血の繋がった娘が世話すべき

結果、本人が断固拒否しているホームへの入所を検討中のようです

どの主張が正しいのでしょう?
世知辛い世の中です

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 発言小町 介護

2013/12/23 00:00 | 発言小町COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【発言小町】26歳の幼稚な女性に困っています

26歳の幼稚な女性に困っています。
先輩に知り合いを紹介して頂いたのですが、その女性が幼稚でどう接していけば良いのか困っています。発言小町は利用者の大半が女性だと御聞きしたので、私と同じ女性の方々なら私の心情をご理解して頂けるのではと思い、勇気を出して投稿しました。

※長くなるので分割してレスをさせて頂きます事を、あらかじめご了承下さいませ。







まず、私とその女性についてざっと御紹介をさせて頂きます。

私(ヒナ)
現在30歳。小さい頃は病弱。都内で偏差値が上の方の大学を卒業後、普通の仕事に就いたのですが、やはり過去の自分のように病気で苦しんでいる子供達の力になりたいと思い、理学療法士の資格を取り、現在は小児リハビリテーションの仕事に就いています。


その女性(Aさんとします。)
現在26歳。通信制の大学を卒業。2年ぐらい前まで看護事務の仕事に就いていたのですが、人間関係でノイローゼになり退職。1年間、休職期間が続きましたが、立ち直り、普通の事務の仕事にパートとして就職し、現在は頑張りが認められて正社員になったそうです。


ここから出会った3年前から遡っていきます。

職場の先輩に飲み会でAさんを紹介して頂いたのが始まりです。
小柄でおとなしい人でしたが、その場で話が弾んでメアドを交換致しました。

でも先ほど書いた通り、Aさんはおとなしい人なので、向こうから飲みに誘ったりといった連絡は一切して来ないので、いつも私から誘っていました。私の当時の仕事は残業が多かったので、約束の時間に30分~1時間遅れてしまったり、会う約束を1日ずらして貰えるよう頼む事が多かったのですが、いつも笑って許してくれて、むしろこっちの仕事の事を心配してくれました。

よく後輩とワンピースや、ゆるキャラの話で盛り上がっているような幼稚な人ですが、良い人だと思いました。

続きます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/08/24 18:40 | 発言小町COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ