子を亡くしたばかりの友人から電話。病院に簡単な食事を用意して駆けつけたら…姑「ケチね!さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だわ!」→看護師「…」

4:2014/03/25(火) 22:34:28.33 0 ID:
古い方に書けないので…

子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。
亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
簡単に食べれるようオニギリとお茶。
さんと旦那さんがいるとの事で3人分。
私を見て泣きじゃくる友人にさんが
「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
被害者面して泣いてみっともない」
みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。
そこで看護師さんが
「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるおさんが多いのよ?
友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
大丈夫よ。少し休もうね。」
泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむのさんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : スカッとした出来事 キチガイ 非常識 義実家 エネ夫 離婚 看護師 出産

2017/06/23 10:14 | スカッとした出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪スカッ≫嫁いびりが辛くて私の実家に入り浸っていた義兄嫁。連れ戻そうとやってきた義兄「嫁失格だな!」私母「お前は夫失格だ!そこに座れ!!」

440:2015/02/19(木) 11:15:10.51 0 ID:
一言じゃないけど、母が義兄に言ったスカ
削ったり足したりしてたら余計長くなったorz

トメは長男教で陰湿な嫁いびり大好き(長男嫁・次男嫁関係なくいびる)
散々嫌味言われて最終的に旦那にバレて旦那が切れて義実家近居から私実家近居に引っ越した
義実家から車で30分程なんだけど、トメは嫁親にまで嫌味いう度胸もないヘタレだから今は平和に過ごしてる
ウトは嫁に矛先が向いてると自分が平和だから空気を決め込んでる
義実家には義兄夫婦が同居中だけどこの義兄がエネ
義兄嫁両親は既に鬼籍で、兄がいるらしいけど飛行機の距離で何年も会ってないらしい

私母はのほほ~ん天然おばちゃんで、弟夫婦が実家に同居となった時2世帯に建てかえる予定だったのを
「義母さんとなら面白いから完全同居でもいいよ」と弟嫁に言われた程のボケっぷりな母
実際たまに顔出すと仲良くやってるみたいで、弟嫁さんが出来た人でコトメの立場の私にも良くしてくれる
私がトメで苦労したから弟嫁さんを心配して時々母に嫌味言われたりしてないか聞くと、
素で茶吹いて「ないないw義母さんが嫁いびりとかwブフッ」って笑ってるので大丈夫っぽい

義兄嫁はよく私家に逃げてきてて、まぁあのトメと同居はなぁと思い迎え入れてて、
義兄嫁自身も「いつもごめんね」って感じだったから特に問題もなかったんだ
数ヶ月前にたまたま義兄嫁が逃げて来てる日に実家に行く用事があって、
家に義兄嫁一人置いて行くのもなぁと思って実家に今日は行けないって電話したら、
弟嫁さんが義兄嫁さんも一緒に来たら?と言ってくれたんで連れて行った
いつものように母と弟嫁さんがお茶入れてくれてたんだけど、その会話聞いて義兄嫁が泣き出して、
(キッチンで母と弟嫁さんが「弟嫁ちゃん、あのお菓子ってもうなかったっけ?」
「あーあれ弟くんが食べちゃった」「あらま~あの子食い意地が張って」
2人であはは~って感じのたわいない会話)
羨ましい、私もこんな風な同居がしたかったとか言い出した
母も弟嫁さんも私からトメの愚痴は聞いたことあるから同情して慰めてたんだけど、
帰り際に母が「また遊びにいらっしゃいな」と声かけたのが何かスイッチ入ったみたい
(普通社交辞令ってわかりそうなもんだけど、多分義兄嫁病んでた)

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 嫁いびり 義兄嫁 義兄 スカッとした出来事

2016/09/23 20:13 | スカッとした出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪スカッ≫犬に体当たりされてあばら骨を折った。飼い主のおばさんに治療費を請求したら…おばさん「年老いた母と生活保護で慎ましく暮らしております…」

459:2007/08/12(日) 00:59:25 ID:
先月、自転車に乗ってる途中に走ってきた大型犬に体当たりされて転倒した。
後から追いかけてきた飼い主のおばさんは、私を一切無視して逃げた犬を追いかけていった。
警察を呼んだら加害者が動物の場合はあーだらこーだらと言われ、介入しないとのこと。
とりあえず病院で診断してもらった結果、あばら骨が一本折れていた。
後日、飼い主のおばさんをファミレスに呼び出し、治療費を払ってくださいと言ったところ、
「年老いた母と二人、生活保護で慎ましく暮らしております‥‥」
なんて言ってきやがった。
知るかそんなもん。犬飼う余裕はあるのに生活保護かよ絶対嘘だろ。
あとになってそう思ったが、そのときは頭が真白になって何も言えなかった。
その間もおばさんは、払えないとか、犬が勝手に走っていったとか、勝手なことを言ってくる。

すいません、続きます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 大型犬 事故 治療費 生活保護

2016/09/09 00:12 | スカッとした出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪このやろう≫廃品回収で班になったの膝の悪いばあちゃんと小デブさん。小デブ「若いんだから力あるでしょ~」「私も膝が良くないのよ~」と荷台に乗り…

731:2016/04/02(土)11:00:22 ID:
腹が立ったので小デブを乗せてリヤカーで走ってきた

うちの団地は自治会・婦人会・子ども会・老人会と色々な団体があり
婦人会と老人会は合同で月二回ほど団地内の廃品回収を行っており
その収益はこの2つの会の活動資金に充てられているそうだ

私は婦人会とも老人会ともほぼ接点は無いが、同じ棟に住んでいる
婦人会の会長が廃品回収の参加人数が減ってきて困ってるというので
とりあえず3月だけの約束で私も回収に参加する事になった

集合場所から近い棟は歩いて回収するが遠い棟はリヤカーを使うそうで
私は「若くてデカいから馬力があるだろう」という理由でリヤカー班に回され
私と小デブさんと小さくて細っこいおばあちゃんの3人1組で回収に出発した

ばあちゃんはたまに膝が痛むらしく、その日もちょっと痛いと言ってたので
「リヤカーの上で荷物を並べる係」ということにして荷台に乗ってもらったら
何故か小デブさんまでばあちゃんと一緒に荷台に乗った

二人も乗ったら重いです、と言ったが「若いんだから力あるでしょ~」とか
「私も膝が良くないのよ~」とかほざき一向に降りてくれないので仕方なく
2人を乗せたままリヤカーを引き、最初の廃品収集場所に辿り着いたけど
小デブさんはまったく働かない(でもあれをやれこれをやれと口は出す)

なんかもう文句言うのも面倒臭くて一人で回収とリヤカー引きをこなしつつ
3つある収集場所を回り終え、やっと集合場所に戻ると小デブはそこにいた
会の人たちに大声で「あのデカい人よく働くから今日は楽だったわ~」とか
「膝痛さん(ばあちゃん)全っ然役に立たなくてダメだわ~」とかって笑ってた

ばあちゃんは居辛そうにしてて、慰労のお茶会にも参加せず帰ってしまった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 廃品回収 リヤカー 復讐 小デブ

2016/06/21 20:13 | スカッとした出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

兄家に「夫の両親と同居する事になったので母(糞)の今後をどうするかまた相談しましょう」って年賀状に書いたら兄夫婦が離婚した。笑いがとまらなかった。

112:2015/12/21(月)14:18:52 ID:
兄家に「夫の両親と同居する事になったので母(糞)の今後をどうするかまた相談しましょう」
って年賀状に書いたら兄夫婦が離婚した。
それが原因かはわからないけど、離婚理由の一つにはなったと思う。
兄嫁が母(兄嫁からしたら姑)を嫌っているのも
兄がその年賀状が何を意図しているか気づかないのも知ってて送った。
笑いがとまらなかった。
ちなみに夫両親との同居は嘘

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 兄嫁 実兄 毒親 年賀状 墓場まで持って行く黒い過去

2016/03/09 00:15 | スカッとした出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ