義弟(旦那の弟)が嫁に行くことになった。トメも受け入れたと思っていたら後日凸ってきた。義弟がゲイになったのは私のせいだと。疫病神は出ていけと。

794:2009/12/28(月) 10:57:40 O ID:
義弟(旦那の弟)が嫁に行くことになった。
まあゲイだから養子縁組だけど、色々な権利関係とか保険とかの都合上そっちのほうがいいみたいで。
私と旦那は義弟の彼氏を昔から知ってたし、トメ(ウトは鬼籍)も意外とあっさり受け入れてて良かった、と思ってた。
だけど、昨日旦那が休日出勤したあと唐突にトメが凸ってきた。
曰く、義弟がゲイになったのは私のせいだと。
私が旦那と結婚してからおかしなことばっかり起こると。(急にウトが亡くなったり、空き巣に入られたり、内藤大助が王座から転落したり)
子供もできないし、疫病神は出ていけと。

玄関先でまくしたてるのに呆気に取られてたら、そこへ出てきた義弟(遊びに来てた)
「馬鹿じゃないの?俺のことはお義姉さんに関係ないでしょ?大体内藤大助がチャンプになったのも兄貴たちが結婚してからでしょ?
いつもそんな言いがかりつけてんの?なんで?どうして?楽しい?楽しいの?もし楽しいなら精神的にヤバイからお医者さん行こう。
あと俺が相談したときに『良かった』って言ってくれたのは嘘なの?やっぱり変なことだと思ってたんだ?傷付くわあ」

義弟大好きなトメはあわあわして更に義弟に怒られて、最終的にはなぜ

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 トメ 義弟 ゲイ

2017/05/29 10:13 | トメCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

自宅のカレンダーを新しい月のページに変えたらトメが泡吹いてぶっ倒れたんだが。

8:2015/01/26(月)20:54:25 ID:
先月の事だけど自宅のカレンダーを新しい月のページに変えたらトメが泡吹いてぶっ倒れたんだが。
ウト曰く5~6年前くらいから、新しい月になって1週間はカレンダーのページを前の月のままにしておくっていう謎ルールが出来上がったらしいんだけど、んな事知らないよ。
てか1週間立たないうちにカレンダーを新しい月のページに変えたからってぶっ倒れるとか怖いんだけど。
白目剥いて泡吹きながら痙攣してる人なんて人生で初めて見たから超怖かった。
こっちが震えるわ。
ウトは迷惑かけてすまないって言ってたけど義姉達が何故かあんたのせいだ!って切れてる。
私悪くないだろ。
自宅のカレンダーくらい勝手に変えさせろよ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ トメ 病気 カレンダー

2017/05/05 10:12 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

食事の時席に着きさあ食べましょとなってから私に仕事を言いつけるトメ。遅れて食べ始める頃には良い食材はあらかた食べつくされて、粗末なものしか残されていない。

63:2007/12/03(月) 18:14:05 0 ID:
食事の時席に着きさあ食べましょとなってから私に仕事を言いつけるトメ。
いつも一人遅れて食べ始めることになる。
とっても些細なことだし、文句を言うのもみっともないと思いスルーしていた。
ある日なぜそんなことをするのか気がついた。
私が食べる頃には良い食材はあらかた食べつくされて、粗末なものしか残されてなかった。
たまに義実家へ行くときの夕食だし、それならそれでいいと我慢してたけど、
仕返しする機会をうかがってはいた。
で、先日焼肉したんだけど、こっそり上肉を隠して席に着いた。
いざ食べようとしたら、「嫁子さん、これ下ごしらえ忘れてたからお願い」と言われ、
座らせてもらえない。
仕事済ませて「お肉まだ台所に残ってましたよ」と上肉を持って席についた。
案の定最初に出ていた肉のなかでよいものは残ってなかったけど、
ゆっくり上肉をいただくことができた。
トメはすでにガッツいてお腹いっぱいになってたみたいで、
上肉はほとんど口にできなかったようだったw

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 食べ物の恨み

2017/02/06 19:13 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫面倒をすべて旦那と私でみている義母が入院。遠方に住む義兄嫁二人が見舞いにも来ず季節の高級果物催促の電話。「あなたが送ってきて頂戴」だって。

その1 その2

330:2014/10/16(木) 20:02:48.01 0 ID:
二年ほど前、義兄嫁達から義母入院中に高価な果物を贈れと強要されて
断ったことから義母の本性がわかり、義兄夫婦×2と義母と縁きりになった愚痴を
皆さんに聞いてもらい、アドバイスを頂きました。あの時は本当に助かりました。
義母が都会の義長兄宅から義長兄嫁に追い出されて、地元に戻って来て
また私達夫婦に面倒をみるように連絡して来たところまで書いたと思います。

あの後伯父と叔母が中に入り、義兄二人とそのお嫁さんと義母で話し合いをしたそうです。
私達は義母が義長兄宅に行った後に、転居しましたので伯父から私の実家経由で
参加するように連絡がありましたが「もう子供としての責任は果たしたから。
万が一お金が要るようなことがあったら、遺産を放棄することで相殺して下さい。」と
旦那が言いました。そのため私達は不参加です。この後の事は叔母に聞きました。

義兄嫁達は義母は地元で私達夫婦に面倒をみてもらい、老後の介護も全て三男の私達夫婦で
してもらいたい。その代わり自分の旦那達には、義母の財産は放棄する。
ものすごくいい条件なんだから、三男夫婦は受けるべき。何を僻んでいるかしらないが
地元で暮らすしかしかたない三男なんだから地元に残った者が親の面倒見て当たり前と
二人で代わる代わるに言ったそうです。

ちなみに義母の財産は土地八十坪に建つ築三十年の家と年金だけです。
このあたりは田舎ですので、一軒家で八十坪は小さい方です。
これは義実家を貶めているわけでなく事実です。
事実私の実家は兼業農家ということもありますが、家の敷地は二百坪あり
兄が敷地内に家を建ててます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 トメ 毒親 高級果物 義兄嫁

2017/01/11 19:12 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫面倒をすべて旦那と私でみている義母が入院。遠方に住む義兄嫁二人が見舞いにも来ず季節の高級果物催促の電話。「あなたが送ってきて頂戴」だって。

前回

533:2012/07/29(日) 23:04:20.93 0 ID:
以前こちらで義兄嫁達に義母の代わりに、高価な果物を贈答するように
命じられ断ったら、義母にも高卒のくせにと罵倒されたものです。

あれから帰省した義兄二人と、私達と義母の兄妹と一時退院した義母とで
話し合いました。義母が都会でいい大学出て一戸建てで暮らしている長兄に
面倒を見てほしいと強く言い張ったため、長兄も折れて引き取ることにし
義母は退院してすぐ病院の紹介状と亡き義父の位牌と、共に都会に引っ越して行きました。

残った義実家は大学に出してもらえなかった分として主人に貰っておけと
伯父と叔母に言われましたが必要ないからと断り、私の実家そばのアパートに引っ越しをしました。
義兄達にも義母にも知らせてません。私と主人の携帯も三年たってましたので
これを機会に新規に変え固定電話も必要ないので撤去しました。

これでもう終わりかなと思ってましたら、昨日叔父から義母が義実家に戻ったと
私の実家に電話があり、私達への伝言をお願いされたそうです。
長兄が長兄嫁に無断で引き取りを決めたので、かなり長兄嫁から義母は
冷たく扱われ退院すぐでも、食事は別と言われて自分で買い物に行っていたそうです。
一か月で根を挙げて次兄に助けを求めたのですが、次兄は最初から次兄嫁に釘を刺されて
居たので断ったそうです。それで義実家に戻ったとの事でした。



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 トメ 毒親 高級果物 義兄嫁

2017/01/11 10:11 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ