≪後編≫夫に頼まれて姑の手伝いに行ったら、姑は元気でなぜか舅の相手を頼まれた。無口な舅と二人だけ…行っただけでぐったり…わざと押しつけやがったな

前回


194:2016/05/06(金)12:10:25 ID:
「姑が体がしんどいから手伝いに来て」と頼まれて行ったら、
無言舅の相手を任された嫁です。
GWまたいでしまいましたが、一応解決しました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 相手 カフェ セコム

2020/02/18 19:14 | ウトCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫夫に頼まれて姑の手伝いに行ったら、姑は元気でなぜか舅の相手を頼まれた。無口な舅と二人だけ…行っただけでぐったり…わざと押しつけやがったな

899:2016/04/14(木)10:11:24 ID:
夫づてに、「姑が体がしんどいから家事を手伝いに来て」と頼まれまして、了承しました。
最初は週1,2回でいいっていう話だったんです。
60代の姑はシャキシャキ動くマメな主婦で、家事レベルの高い人だから
体が弱って以前の家事レベルが維持できないとイライラしちゃうんだろうなーと思ってました。
私は週休2日で9:00~16:00のパートをしてるので、休みの日を当てればいいかなと思い、
この機会に姑の料理を教わりがてら、やらしい話、夕飯のおかずゲットももくろんでました。

でも行ってみたら姑はいつもの通りシャキシャキしてて家もキレイ。
私はやらされたのは家事ではなく、舅の相手でした…。
舅は2年前退職して以来家にいる。
無趣味な人で、外に出ないし、家にいてもテレビも見ない、本も新聞も読まない。
向かい合ってても話題がない。
時事ネタ振っても何も知らないし、そもそも私と話す気すらないみたい。
テレビをつけても、舅は見ないでなぜかずっと私の顔を見ている。息がつまる…。
私が舅の前にいる間に姑はチャキチャキ家事して、「買い物行ってきまーす」と言い
3,4時間戻らない。
その間、私は舅と無言で二人きり。
おかずゲットはできたけど、2日行っただけでストレスでぐったりで、発熱してしまいました。

夫に訴えたけど「何もしなくていいなら何よりじゃん、楽できてよかったね」
「おかずももらえてラッキーだったろ?」と全然取り合ってくれない。
気詰まりで無理、と言うと「人の親に向かって失礼な!」と怒り、不機嫌モードに突入。
今思えば姑も舅の相手がいやで、私に押し付けたんだろーなあ。

1・鬼嫁上等でもう行かない
2・舅に慣れる
3・夫にわかってもらって、夫から断ってもらう

3が理想なんだけど、夫を怒らせないようわかってもらうにはどう言ったらいいのか…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 相手

2020/02/18 10:12 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

年末、嫁実家へ行くと義父から黒い袋を渡されて「今度、一緒に楽しもう」→義父と一緒に楽しむって何だ?色々な妄想が頭を駆け巡って…

15:2016/01/05(火)15:29:28 ID:
年末、嫁実家へお土産を渡しに行った。
お茶をご馳走になり、そろそろお暇しようかと玄関へ向かった時、義父の部屋へ自分一人が呼ばれた。
何だ?とちょっとドキドキしながら義父の部屋へ。
中身の見えない黒い袋を渡され、「これ、クリスマスプレゼント!楽しんでね」と言われた。
嫁が玄関で靴を履いていたのがわかったので、その場では開けずに礼だけ伝え、自分も玄関へ。
義父が「今度、一緒に楽しもう」と声をかけ見送ってくれた。
自分の手には黒い袋。中に箱が入っているのがわかる。箱の大きさは…薄めのティッシュ箱の横半分くらい。厚みもある。
避◯具??夜のオモチャ??ピンクなDVD?義父と一緒に楽しむって何だ?どういう意味??と色々な妄想が頭を駆け巡って、パニックに。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ウト 義父 プレゼント 妄想 ドローン

2020/01/21 10:13 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義父が傷害罪で逮捕されました。相手は入院しています。正当防衛に強い弁護士さんっていますか?

551:2015/07/27(月)18:35:10 ID:
変な相談なのですが正当防衛に強い弁護士さんっていますか?
義父が傷害罪で逮捕されました。
ただ原因がお祭りの会場で私の娘に不埒なことをした酔っ払った若者と喧嘩になったのが元なんです。
相手に対しては娘に対しての行為で警察に被害届を出しました。
ただ義父は武道の有段者で、たった1回だけ相手に蹴りを入れただけなのですが相手が骨折しています。
警察に逮捕された時も淡々と応じて蹴りを入れたことを認めましたし抵抗も何もしていません。
ですが傷害罪になると言われてからは全て黙秘しますといって夫に弁護士を探すように言っています。
そして弁護士を探しているのですが武道有段者が行ったことなので正当防衛にはならない。ましてや相手が酔っ払っているなら尚更無理ですと言われました。

義父が言うには相手が暴力を振るおうとしたので制止したが聞かず、孫に危害が及ぶと考え仕方なく牽制で蹴りを出したと言っています。
だから正当防衛だと主張しているみたいです。
娘の証言も一致しています。

義父の知人友人も強力してくれて今弁護士さんを探していますがなかなか見つかりません。
娘は自分を庇って義父が逮捕されたと泣いています。
また相手の親族からも連絡がなくこの先どうしていいのかわかりません。
相手は入院しています。
義父は黙秘に転じたからか拘留?されたままです。
もうあまり時間がないのでとりあえず刑事分野の弁護士に依頼する方向でも問題ないのでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義父 傷害 正当防衛

2019/09/05 10:12 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夜の9時過ぎ、義父が孫に会いに来た。「時間を考えてくれませんか」と言ったら…ビンタを力一杯され壁に頭をおしつけられ、義父「誰に向かって言ってんだ!」

493:2010/03/03(水) 20:38:11 O ID:
一昨日は旦那が夜勤だったから、いつもより少し早く晩ご飯を済ませ
風呂に子供達と入り、8時過ぎには一緒に眠っていたのに
玄関のチャイムが連打されている音で目が覚めた。
時計を見たら9時を過ぎていた。
更に義父の「おーい」と言う声が聞こえ、近所迷惑なので
慌てて玄関へ向かい玄関を開けたとたん「孫はどこだ。」と言われた。
カチンときたので「もう9時過ぎてますから、寝てますけど。
訪問は構いませんが、時間を考えてくれませんか?」と言った。
とたんに、ビンタを力一杯され壁に頭をおしつけられ
「誰に向かって言ってんだ。なめとんか?もう一回言ってみろ。」
と言われて唖然として黙ってしまった。
義父は散々悪態をついたあと帰って行ったので、怒りに震えながら
冷静にならなきゃと、旦那に事実のみをメールした。
旦那から即電話があり、すがる気持ちで電話に出たら「で、親父が怒るってどんな失礼したの?何してんの?分かってんでしょ?」
と言われた。
義父は病院には長くかかってないが、統合失調症。
通院も治療も投薬も受けてない野放しの精神疾患者。今までもお金を盗まれたり嫌な思いをしてきた。
我慢は今回で終わりにする。実家に子供連れて帰って来た。
身内じゃなくなりたい

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義父 ウト DV 統合失調症

2019/07/09 19:11 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ