≪…( д) ゚ ゚≫結婚予定の彼氏の実家に挨拶に行ってきた→彼父「結婚したら即同居」「二人が結婚したら退職する。だから(私は)結婚後働いていい」

624:2016/03/16(水)11:31:27 ID:
卒業したら結婚するつもりで、大学の春休みを利用して彼氏(社会人)の実家にご挨拶にいってきた
彼氏の母親は10数年前に離婚して家を出ていて、実家には父親のみ

彼氏の父親と会ってみたら、
・結婚したら即同居
・家事育児は女の仕事だから、(私が)一人で全てこなすこと
・彼父は私たちの結婚を機に退職するので、経済的に不安だから(私は)結婚しても働いていい
と滔々と条件を語られてリアルに目玉ドコーを味わった
彼氏は隣でにっこにこして「よかったな、認めてもらえて」とご満悦

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 婚約破棄 膿家

2016/09/03 00:14 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪DQN返し≫嫁姑戦争を見たくて幼稚な手でちょっかいを入れてくるウト。ウト「嫁子さん~トメがお前のことダメ嫁だってさ~」→良トメさんとDQN返しを決行!

570:2008/02/20(水) 17:05:09 0 ID:
結婚して同居して3年になるけど、トメは本当に良トメ。
喧嘩はそりゃするけど、トメとはお互いにハラを割って話せる仲。
嫌な事はお互いにトコトン切り詰めて話し合って、譲れるところとそうでない所を
出し合って、お互い良好な仲を保っていた。
けど、問題はウト!
この馬鹿は、何をどう思ったのか私とトメが所謂嫁姑戦争をしてる所を見たいらしく、
あの手この手で、私とトメの仲を裂こうとする。
と言っても、幼稚な手で
「嫁子さんが、トメの事こう言ってたよ~」だの
「嫁子さん~トメがお前のことダメ嫁だってさ~」だの
デタラメもいい所をお互いに言いふらすと言う形。
夫は「いい加減にしろよ!」と止めてくれてるが、右から左でやめず。
先日も、ご飯中にも関わらず
「嫁子さんよぉ、トメがお前のこの煮物嫌いだって言ってたよぉ~なぁ?」
と、トメに同意を求めるような顔でニラニラと言い出した。
何時もはスルーする所が、トメは一瞬箸を止めて、ニッと口をあげた。
ああいう顔をする時は、トメは何か企んでるんだよなぁ。
で、チラッと私の顔を見て、
「嫁子さん、この際だからちょっと私も貴方にいいたい事があるの。
こちらへ来てくれない?ああ、男連中はここで食事をしていてね。」
と、スッと台所へとトメは立ち上がった。
「はぁ~い…」と、私はちょっと演技かかった嫌な顔で台所へ。
チラッと見たら、嬉しそうにニタニタと笑って揉み手をしているウトが。
夫は、そわそわとあっちを見たりこっちを見たり、はじめての展開でどうしていいか判らないらしい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ウト キチガイ 嫁姑戦争 DQN返し ウイスキー

2016/08/31 00:10 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫夫に頼まれて姑の手伝いに行ったら、姑は元気でなぜか舅の相手を頼まれた。無口な舅と二人だけ…行っただけでぐったり…わざと押しつけやがったな

前回


194:2016/05/06(金)12:10:25 ID:
「姑が体がしんどいから手伝いに来て」と頼まれて行ったら、
無言舅の相手を任された嫁です。
GWまたいでしまいましたが、一応解決しました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 相手 カフェ セコム

2016/07/01 13:14 | ウトCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫夫に頼まれて姑の手伝いに行ったら、姑は元気でなぜか舅の相手を頼まれた。無口な舅と二人だけ…行っただけでぐったり…わざと押しつけやがったな

899:2016/04/14(木)10:11:24 ID:
夫づてに、「姑が体がしんどいから家事を手伝いに来て」と頼まれまして、了承しました。
最初は週1,2回でいいっていう話だったんです。
60代の姑はシャキシャキ動くマメな主婦で、家事レベルの高い人だから
体が弱って以前の家事レベルが維持できないとイライラしちゃうんだろうなーと思ってました。
私は週休2日で9:00~16:00のパートをしてるので、休みの日を当てればいいかなと思い、
この機会に姑の料理を教わりがてら、やらしい話、夕飯のおかずゲットももくろんでました。

でも行ってみたら姑はいつもの通りシャキシャキしてて家もキレイ。
私はやらされたのは家事ではなく、舅の相手でした…。
舅は2年前退職して以来家にいる。
無趣味な人で、外に出ないし、家にいてもテレビも見ない、本も新聞も読まない。
向かい合ってても話題がない。
時事ネタ振っても何も知らないし、そもそも私と話す気すらないみたい。
テレビをつけても、舅は見ないでなぜかずっと私の顔を見ている。息がつまる…。
私が舅の前にいる間に姑はチャキチャキ家事して、「買い物行ってきまーす」と言い
3,4時間戻らない。
その間、私は舅と無言で二人きり。
おかずゲットはできたけど、2日行っただけでストレスでぐったりで、発熱してしまいました。

夫に訴えたけど「何もしなくていいなら何よりじゃん、楽できてよかったね」
「おかずももらえてラッキーだったろ?」と全然取り合ってくれない。
気詰まりで無理、と言うと「人の親に向かって失礼な!」と怒り、不機嫌モードに突入。
今思えば姑も舅の相手がいやで、私に押し付けたんだろーなあ。

1・鬼嫁上等でもう行かない
2・舅に慣れる
3・夫にわかってもらって、夫から断ってもらう

3が理想なんだけど、夫を怒らせないようわかってもらうにはどう言ったらいいのか…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 相手

2016/07/01 10:12 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウトに頼まれてウォーキング用の帽子を編んだ。余った毛糸を使ったせいか、できあがりはどう見ても…。ウト「女子高生に写メ頼まれちゃったよ(笑顔)」

716:2008/03/07(金) 11:52:30 0 ID:
最近、健康に目覚めたらしいウト。
「ウォーキングの時にかぶる帽子を編んでくれ。スキー場でよく見るようなカッコいいやつな」
とわけのわからんオーダーを受けた。
「手持ちの余ってる毛糸でいいから」って、なんで私がウトに手編みなんだYO!
とキレかけたが、ちょうどベージュと黒の毛糸があまっていたので編んで差し上げた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ウト 帽子 毛糸 ハゲヅラ

2016/06/23 00:12 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ