彼実家に結婚のご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、彼がきれた。

258:2014/10/30(木)18:08:57 ID:
彼からプロポーズされて彼実家にご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、あまりにも確認するので彼が怒って「いったいなんだよ!?親父は結婚に反対なのかよ!?」ときれた。
彼母がちょっと落ち着きなさい!と彼をなだめるために外にタバコを吸いに出した。
母「お父さんもあんな言い方したら彼男も怒るわよ~。私ちゃんびっくりさせてごめんね?
あの子私ちゃんに言ってないみたいだから私が言うんだけど。
あのね私ちゃん。実はあの子、ピンポイントフィックスやってるの。
つまりハゲかかってるの。
お父さんもやってるんだけどね。
私ちゃんハゲでも大丈夫?
ハゲに嫌悪を抱かない?
ハゲでもずっと愛してくれる?
私が言うのはあれだけど、お父さんもあの子もハゲかかってるけどすごく優しい人間よ。
ハゲかかってるけど卑屈でもないし。
まぁ、料理に海藻系を多めに出してって毎日注文されるのと、一晩で枕に髪の毛が信じられない量付いてるのが面倒と言えば面倒だけど。
今はまだハゲかかってるレベルだけど将来的にはたぶんツルツルになると思うの。
お父さんのおじいちゃんがすごく綺麗にツルツルだからね。
それでも一緒に生活していける?
毎日頭を見ることになるのよ?」
と真剣な眼差しで聞かれた。
私は即答で問題ないです!父もハゲてるので耐性あります!と答えて結婚の許しを貰えた。
彼父は彼母が喋ってる合間合間で「そんなにハゲハゲ言わなくても…」と涙目だった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : ハゲ いい話 結婚

2019/09/17 10:10 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコだけどいい話・その3≫ママ友Aがセコケチっぽい。Aの友達がいい人そうだったので紹介してとお願いしたら断られた。紹介ぐらいしてくれてもいいのに

その1 その2



332:2008/09/21(日) 16:26:02 ID:
こんにちは、失礼します。
セコケチスレとプリマスレでお世話になりました197です。
プリマスレの220、221、222、224、233、247、249さん、ありがとうございます。
239さんのお言葉に甘えて、こちらに報告にきました。
昨日は、買い物をして、その後その足でAさんの所にお邪魔していました。

言葉遣いや態度について、まず謝罪をしました。出来るだけ敬語を使うようにしました。
どうして急に変わったの?と不思議な顔をされました。
謝る事。何かを要求はしない事。難しくても正直に自分の思ってる事を伝える事。
これだけをとにかく守って頑張ろうとして、多分、たくさん変な敬語を使ってました。
Aさんはにこにこして「いつも通りで大丈夫だよ?何かあったの?」と言いました。
安心したのか判らないのですが、どうしてか泣いてしまいました。
そしたら、Aさんが少しだけ席を外して、戻ってきた時に旦那さんが一緒でした。
お休みで家にいた旦那さんが、子供を見ててあげるよって他の部屋へ連れて行ってくれました。
子供の見てないところでというご意見を、もらっていたのですが、あっちに行ってなさいとは
言えなくて、家に子供を置いてくることもできなくて、子供が気にしないように、できるだけ
普通の話をするみたいに、できればいいと思っていたのですが、結局はAさんの方が
ずっと気の回る人で、また少し情けなくなりました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 非常識 フルボッコ ギャル ママ友 セコケチ いい話

2019/08/20 19:11 | いい話COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコだけどいい話・その2≫ママ友Aがセコケチっぽい。Aの友達がいい人そうだったので紹介してとお願いしたら断られた。紹介ぐらいしてくれてもいいのに

その1


36:2008/09/19(金) 17:09:16 ID:
せこケチスレの197です。
夕飯の支度とか、夜のおつとめがあるので、後でまた来ます。
よろしくお願いします。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 非常識 フルボッコ ギャル ママ友 セコケチ いい話

2019/08/20 15:13 | いい話COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコだけどいい話・その1≫ママ友Aがセコケチっぽい。Aの友達がいい人そうだったので紹介してとお願いしたら断られた。紹介ぐらいしてくれてもいいのに

84:2008/09/19(金) 12:39:17 ID:
近所に住む娘つながりで親しくなったママ友Aさんがセコケチっぽい気配がする。
昨日Aさんの友達とかいうBさんが遊びに来た。
その時私は元からAさんの家にお邪魔していて、後からBさんが来た形。
Bさん自身と私はほとんど面識がなく、AさんとBさんは十数年の付き合いらしい。
Bさんは私から見ても明るいし、サバサバした感じのいい人で、できるなら
友達になりたいと思って、Aさんに紹介をお願いした。
少し間を置いて、人見知りする人だからって少し嫌そうに断られた。

その時にBさんがAさんとA娘ちゃんにプレゼントを持参してたんだよね…。
ワンピースとかセットアップとかバッグとか一式揃ってた感じ。
先客がいるならまた後で電話するねって言って、Bさんはすぐ帰った。
いいなぁとかすごーい太っ腹ーとか言ったけど、社交辞令的なつもりだったし
別にそんなつもりじゃなかったんだけど、物目当てとか思われたのかな。
恋人じゃなくて友達なんだから、紹介ぐらいしてくれてもいいと思うんだけど。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 非常識 フルボッコ ギャル ママ友 セコケチ いい話

2019/08/20 10:13 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪不思議≫捨てられた雌雄の猫を引き取った。どちらも生殖器に問題があり妊娠しないだろうと思っていたらなんと妊娠。その後私自身に不思議なことが起こった。

664:2015/07/29(水)06:56:56 ID:
猫とか性的な話題とかがあるから苦手な人はスルーして欲しいんだけど、数年前にオスとメスの猫を引き取ったら
不思議なことが起こった。


うちの親戚が空いた一軒家を人に貸してたんだが、海外転勤になったとかで急に退去することに。
ばたばたしながら退去確認を済ませて、さあ掃除しましょうと大家が家に入ったら、鳴き声に気づいたという流れ。
当人は既に海外へ発っていたので連絡すらつかず、保証人も「困ったなあ」でアテにならず。
大家からヘルプをもらった猫好きの私が見に行ったら6匹の猫がいて、何日閉じ込められてたかわからないくらい
ひどい状況だったので、慌てて動物病院に連れて行った。
元気になった子から順次引き取り手を探してもらわれていったんだけど、最後の2匹は元々の持病があったせいで
なかなか引き取り手が現れなかったから、最終的にうちで飼うことにした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 不思議 妊娠

2019/08/07 10:12 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ