「おかあさんなんさい?」 「26さいだよ」 「そか~おばさんだね~」本当は40歳って言えない。胸が痛い…

34:2014/04/18(金) 10:10:22 ID:
自分が図々しいって話なんですが
幼稚園生の子供に
「おかあさんなんさい?」
「26さいだよ」
「そか~おばさんだね~」
って言われてから本当は40歳って言えないでいる間にも
「おかあさん26さいなんだよね~」って言い続けているので、胸が痛い
ウソはよくないことと教えてもいるしどうしよう‥‥

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 育児 年齢 おばさん

2019/12/26 10:10 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

親友A子に彼女ができてしまった。胸がぐわーっと苦しくなって、号泣した。「なんで、どうして私じゃダメなの!」すでに私は今の旦那とは付き合っていたけど…

943:2015/09/05(土)04:50:28 ID:
私の親友A子に彼女ができてしまったこと。

中学時代からの親友A子とは、高校や大学で離れ離れになっても
ほんとうによく一緒に出かけたし、なんでも一緒に笑って、泣いた。
高校でA子にはじめて彼氏が出来たときも一緒に喜んだし
その彼氏が浮気してケンカして別れたときも一緒に怒り狂った。
大学で出会った私の今の旦那にも、
付き合い始めた当初 私は誰よりも先にA子に紹介した。
良くないよ!だめだよ!といったことも正直に諭しあったし、
A子のことがとにかく大好きで、私の最も信頼している人だった。

大学3年生の夏、いつものようにA子と遊ぶ約束をして、
バーゲンにでも行ったんだったと思うけど、途中でファミレスに寄った。
注文したサンデーをつつきながら、A子が突然
「あのね、付き合う人ができたんだ」と言ってきた。
A子は大学に入ってからそういった話がなかったので、私は大喜び。
まじ??やったじゃーん!どんなひと?いつのまにー! とテンションが勝手に上がる上がる。
しかし次の瞬間、凍りついた。
「同じ学部のね、女の子なんだけど」と続けたからだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 レズ 同性 結婚 ゲイ

2019/10/15 19:13 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪いい話≫私はいわゆる放置子だった。雨でも夜中でも外に出されてつらいなぁってぼーっとしてたら、椎名林檎の曲を熱唱しながら超派手なお姉ちゃんがやってきた。

406:2015/06/23(火)11:41:54 ID:

私はいわゆる放置子だった。
お父さんは気が付いたらいなくなってて、お母さんとふたりで暮らしていた。
お母さんはだいたいいつもお酒臭くて、ときどき男の人を連れて帰ってきた。
男の人が来ているときは、雨でも夜中でも外に出されてつらいけど、
その後は、しばらくお母さんの機嫌が良くなるから助かってた。

小学三年生の冬、お母さんに彼氏ができた。
今までの男の人と違って、家に何回も出入りして、いる時間も長かった。
外に出される時間が多くなって、とても困った。

子供がいていい場所って案外ないんだよ。
特に夜中だと、すぐに大人に声をかけられて
「おうちは?おとなの人は一緒じゃないの?」
って聞かれる。最悪保護されて家に連絡される。
そうするとお母さんがとっても怒って三日くらい怖い。

結局、公園のすべりだいの中が夜中の居場所になった。
風がよけれて、人目につかなくて、トイレもある。
家を出されるときにちゃんと毛布と手袋を持っていくのがコツ。
できたら、なにかお菓子やパンをもらって出ていく。
ちょっとづつかじって食べると時間がつぶれて楽。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 放置子 虐待 DQN 椎名林檎

2019/10/11 10:08 | いい話COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

初めての出産&手術で謎にハイになってしまってた私。「あーあーあーキテるぅ!キテるよ先生!いいよいいよー!グイグイキテるねー!おーぅ!おーぅ!」と謎の感想。のちに先生達から《キテる人》ってあだ名を付けられた

559:2014/08/22(金)09:37:23 ID:
私が子供を産んだ時の事なんだが。
帝王切開だったんだけど、初めての出産&手術で謎にハイになってしまってた私。
さぁ子供を取り出すよ!頑張って!と先生に言われグイグイ引っ張られると私のテンションもMAX!
「あーあーあーキテるぅ!キテるよ先生!いいよいいよー!グイグイキテるねー!おーぅ!おーぅ!」と謎の感想。
頭のとこにいる麻酔の先生は「そうだねwププッwキテるキテるwだから落ち着いてwww」と笑ってた。
無事子供が産まれ、看護師さんが抱っこして連れてきてくれたんだけど、今度は出産ハイになってしまった私は看護師さんに、「あー入ってたんですねー!いや、知ってたけどね?知ってたけどまさか本当に人間が入ってるとは思ってませんでしたよワシャシャシャwww」とまたしても謎の感想。
先生達から、「もうwやめてw縫えないからw手が震えて縫えなくなっちゃうからw」と笑われた。
よく出産の時に言った事を覚えてないって人がいるけど、私全部覚えてた。一言一句忘れずに。
落ち着いた後、先生達から《キテる人》ってあだ名を付けられた時が精神的修羅場だったよ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 出産ハイ 笑える話

2019/09/30 19:10 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

彼実家に結婚のご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、彼がきれた。

258:2014/10/30(木)18:08:57 ID:
彼からプロポーズされて彼実家にご挨拶に行った時彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も何度も確認され、あまりにも確認するので彼が怒って「いったいなんだよ!?親父は結婚に反対なのかよ!?」ときれた。
彼母がちょっと落ち着きなさい!と彼をなだめるために外にタバコを吸いに出した。
母「お父さんもあんな言い方したら彼男も怒るわよ~。私ちゃんびっくりさせてごめんね?
あの子私ちゃんに言ってないみたいだから私が言うんだけど。
あのね私ちゃん。実はあの子、ピンポイントフィックスやってるの。
つまりハゲかかってるの。
お父さんもやってるんだけどね。
私ちゃんハゲでも大丈夫?
ハゲに嫌悪を抱かない?
ハゲでもずっと愛してくれる?
私が言うのはあれだけど、お父さんもあの子もハゲかかってるけどすごく優しい人間よ。
ハゲかかってるけど卑屈でもないし。
まぁ、料理に海藻系を多めに出してって毎日注文されるのと、一晩で枕に髪の毛が信じられない量付いてるのが面倒と言えば面倒だけど。
今はまだハゲかかってるレベルだけど将来的にはたぶんツルツルになると思うの。
お父さんのおじいちゃんがすごく綺麗にツルツルだからね。
それでも一緒に生活していける?
毎日頭を見ることになるのよ?」
と真剣な眼差しで聞かれた。
私は即答で問題ないです!父もハゲてるので耐性あります!と答えて結婚の許しを貰えた。
彼父は彼母が喋ってる合間合間で「そんなにハゲハゲ言わなくても…」と涙目だった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : ハゲ いい話 結婚

2019/09/17 10:10 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ