身よりもなく住み込みで働く→業者のおじさんと知り合う→おじさんの家に引っ越した→結果…!

808:2015/06/21(日)18:57:06 ID:
今日区切りの日なので書く

二人揃って頭弱い両親から出来婚にて生まれた
子供産んだら育てなくちゃいけないというプレッシャーに耐えられず、結局私は捨てられた
親戚を点々として暮らし、高校までは出してもらえたけどそれ以降は一人で生きていけと放り出された

旅館の住み込み仲居として雇ってもらえて、そこに住民票は置けたけど、
お給料は雀の涙だし、住処は狭くて暗いじめじめした一部屋
何で私ができたとき親は中絶してくれなかったんだと毎日思って働き暮らした

二十歳前後くらいだったか、旅館に食材を納品する業者のおじさんと知り合った
私の年齢掛ける2の年齢で、バツ2で中卒のおじさん
歳のわりには若く見えて34、5くらいに見えた
馬鹿でお人好しで絶望的に女を見る目がない人で、
前の奥さん2人とも浮気性だったりギャンブラーだったりして散々おじさんが疲弊した上で離婚していた

話しやすい人だったのでお互いに色んなことを話した
私の生い立ちとか今の状況とかを話すと、俺の家に来い!俺とおっかあ(70歳)しかいないから何にも気遣うことないし!
俺の家に住民票あれば新しい仕事も探しやすいだろ!と言われた

こんなんだからバツ2で万年金欠なんだな…とちょっと思ったけど、
私にとったらタダで家と住所が手に入るのでかなり良い話だったww
もちろん騙されて酷い目に遭う可能性も考えたけど、
これまでの人生がろくでもなかったので大した変化はないだろうと思った
それでおじさんの家に引っ越したww

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 結婚 出来婚

2017/11/14 19:13 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

姑が舅の遺産を食いつぶし仕方なく同居することに。姑「こういうときって嫁が三つ指ついて『お母様これからよろしくお願いします』というものなのよ?」

846:2008/09/26(金) 12:18:45 0 ID:
長文です
自慢と嫌味っぽいのと義実家にいったときにこき扱われるくらいで、
別居だったし、鬼姑ってほどじゃなかった。
浪費家でお嬢様気質な姑は、舅の遺産食いつぶしてしまったので、
仕方なく同居することになった。
いやいやの同居だったけど、姑は働いたこともない家事もお手伝いさん任せの人で、
自活していけるわけもなく、仕方なく引き取ることになった。

引越しでうちにきたその場で
「あらやだ、お出迎えの挨拶とかはないの~?
普通こういうときって嫁のあなたが三つ指ついて、「お母様これからよろしくお願いします」
というものなのよ?」とほざいた姑。
「はあ?贅沢しまくって借金こさえて遺産食いつぶした馬鹿を引き取らなきゃいけない私達に
あんたが三つ指ついて「ろくでもないごくつぶしですが、よろしくお願いいたします」というのが筋でしょ?」
といらいらしていた私は瞬時に言い返しちゃった。
真っ赤になった姑は「こ、この!嫁のくせに!」と手元にあったガムテープを私に投げつけてきた。
投げつけられたことにより、私はさらにヒートアップ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 教育

2017/11/01 10:13 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

不妊が理由でバツイチの嫁をうっかり妊娠させてしまった。医者から種馬と言われ修羅場

230:2014/08/06(水)19:20:36 ID:
昨日、嫁親と4人で食事してた時に初めて聞いて、今ちょっとだけ内心修羅場な事。

嫁は不妊が理由で色々あってバツイチ。
俺の方は前妻と死別。
両親は既に他界、子供らも成人しており、
もう無理に新しい子供を作る必要性はそんなになく、嫁姑問題とも無縁な状態。

そんな中、何でかうっかり妊娠させてしまった。

医者が「有り得ない」と言ってたのは聞いていたのだが
こないだ大喜び絶頂の嫁母が嫁に付き添って一緒に病院に行った時に医者から

「新しい旦那さん、種馬の生まれ変わりか何かですか?」

と、言われたらしい。

俺、この医者殴りに行っても許されるんじゃないか?!
種馬は失礼じゃないか?医者としてどうなの?!
そして、それを俺に伝えてどうしたかったのだ、お義母さん…
お義父さんは隣で大ウケしてるし。
ゲーム好きの義父の所為で、嫁親族間でのあだ名が(多分、ちょっと前のダビスタ由来で)
○○(地名)のサンデーサイレンスになりそうなのが目下最大の修羅場。
何とかして阻止せねば…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 種馬 妊娠

2017/10/19 19:14 | いい話COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

俺が出張中、婚約者から彼女のいるアパートに上司が押しかけてきて困るとメールがきた。次の夜、婚約者と上司の行為の画像を張り付けたメールが上司から…

753:2014/07/29(火)01:44:48 ID:
彼女と会ったのは田舎の工場に、飛ばされて2年位経った時かな。
ある理不尽な修羅場で異動になった事もあって、仕事が終わったら飯作って寝る生活。
長期休暇も地元にも帰らずに部屋でじっとしていた、休むのも苦痛で仕事がある時の方が気楽でよかった。
工場のまわりには飲み屋もなく、帰りにスーパーによるだけの生活だった。

その日は、朝から風が強く嵐が近づいていたので、スーパーで買い物を済ませて車に戻る途中で
強い雨と風で自転車を持って立ち往生している彼女と目があった。
職場では顔は知っているが、あまり話したこともない派遣社員である事は知っていた。
俺は、この嵐じゃ自転車じゃ無理だから家の人に迎えに来てもらったらと言うと
彼女は頼める人がいないと言うので、俺の車で送る事にした。
俺のアパートの向かいのアパートに住んでいることが分かったので、家まで送る事にした

次の日、一緒に車で出勤して帰りに自転車が置いてあるスーパーに行ったが
彼女の自転車が無くなっていたので、自転車を買うのにも徒歩じゃいけない距離だし
自転車を購入するまで俺の車で通勤することに。
それから彼女が気を使ってくれて、おかずを持ってくれて一緒に晩飯を食べたりしてた。
彼女は、感情を表に出さないし、聞いたことしか答えないけど
それでも彼女の生い立ちをポツリポツリ、話してくれた。
放置子でネグレクトにもあっていて、施設に預けられて高校卒業後に働きだしたが、
親が稼いだお金を全て持っていくので周りの人に助けられて、
誰も知らないこの土地に逃げてきたことを話してくれた。
彼女が自転車購入後も天候の悪い日は、一緒に通勤することも多くなり
自然に広めのアパートで一緒に住むことになった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 レイプ 強姦 婚約破棄

2017/08/03 10:13 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

祖父→敬老会の帰りにスイカを購入。祖母→お裾分けのスイカをいただく。父親→仕事先に直売車が来てスイカを購入。母親…兄…私…

682:2014/08/05(火) 12:45:20.68 0 ID:
祖父→敬老会の帰りにスイカを購入。
祖母→近所にお茶を飲みに行ったらお裾分けのスイカをいただく。
父親→仕事先に直売車が来てスイカを購入。
母親→仕事帰りに夕方のおかずを買おうと立ち寄ったスーパーでスイカを購入。
兄→部活の顧問の先生が部員みんなにスイカを1玉づつ配ったのを持ち帰る。
私→コンビニでスイカバーを購入して帰宅。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/16 19:14 | いい話COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ