私は田舎の医院受付。暇なので患者さんにあだ名をつけて楽しんでいる。私「お姉さんのお名前は?」パタリロ「魔人ブウです」

100:2016/02/23(火)01:27:38 ID:
すごくくだらない話なのでヒマな人だけ読んでー

私の仕事はド田舎の医院の受付
患者さんはほとんど老人ばかり
あまりにヒマで退屈なので患者さんにアダ名を付けて楽しんでいた

以下変な名前は全部私が脳内でネーミングしたアダ名

パタリロ「姉が保険証を忘れてきたので取ってくるように言われたんですけど」
私   「お姉さんのお名前は?」
パタリロ「魔人ブウです」

ちょwww似てる気はしてたけど姉妹かよwww

むしろ魔人ブウはドドリアさんと親戚かと思ってたので
私   「ドドリアさんという方はご存じですか?」
パタリロ「知らん」
私   「パタリロさんと魔人ブウさんが姉妹だって知りませんでした!」
パタリロ「みんな親戚みたいなもんやけ、山田さん兄弟もみんな来てるやん」

昔はみんな農家だったような田舎なので
地元の人の3分の1の苗字が山田さん(仮)
山田さんだらけなので、誰と誰が繋がってるかわからない

パタリロからその山田さん兄弟の名前を聞いてビックリ

スカル1
スカル2
スカル3が兄弟だったwww

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 単発 あだ名 田舎 受付

2016/03/11 20:15 | 単発COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪いとこ婚≫ってどう思う?母の姉に引き取られたんだけど、後に生まれた弟と兄弟同然に育って、弟の婚約者としていてほしいと言われてそのまま結婚。

4:2015/08/05(水)18:00:35 ID:
親せき婚ってどう思う?
私はわけあって母の姉に引き取られたんだけど、後に生まれた弟と兄弟同然に育って、20代近くで私の出生を教えてもらって、あげくに弟の婚約者としてこれからも家にいて欲しいと言われたのよ。弟(夫)にも聞いたけど「親がそういうなら」みたいな感じで結局そのまま結婚。
当然ながら今まで兄弟みたいに育っておきながらそういう気分になれずにいまだになーにもない。
別に結婚も恋愛にも興味ないけど、弟(夫)が可哀想。この際弟(夫)がどこかで子供こさえて来ればいいのにと思うの。

黒い過去に書こうか迷ったけど、周知だからスレ違いだから辞めたわ…熱いし、吐き出すわね

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 いとこ婚 単発 議論

2015/10/05 00:10 | 単発COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小学生の息子がいるんだけど、言葉遣いが気になる。「タヒね」とか「コロす」とかいうんだよね。絶対に言っちゃいけない言葉なはずなのに…

421:2015/09/10(木)18:30:24 ID:
些細なことなのかもしれないけど、私自身は些細だと思えない話。

うちには小学生の息子がいるんだけど、言葉遣いが気になる。
「タヒね」とか「コロす」とかいうんだよね。
ゲームで敵を倒すときなんかは特に。
テレビや学校の友達なんかが言ってて覚えてきちゃうのはどうしようもない。
でも絶対使っちゃならん言葉だとその都度教えているんだけど、まだ大人ほど言葉の意味や重さを理解出来る訳もなくて。

ちはみに当たり前だが、私は絶対に使わない。
子供の頃、喧嘩した相手にはずみで言ってしまい、発言を謝ることもないままその相手は不慮の事故で亡くなった。
それ以来、二度と使うもんかと思った。

私の周りの友人なんかもふざけながら「タヒね」とか言っちゃってたりするし、世の中そんなもんになっちゃったのかな。
とはいえ自分の子供にそんな言葉使って欲しくはないから根気よく注意するしかないんだけど、何だかあまりにも普通に使う人が多すぎて自分が過去の経験にこだわりすぎて神経質になりすぎてるのかなとも思ってしまう。

絶対に言っちゃいけない言葉なはずなのに、その感覚が麻痺してる人が多いことがなんか悲しい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 言葉 言霊

2015/09/13 10:12 | 単発COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おじさま「なにかあったのかい?」→「ネットでいじめに…」→おじさま「いつか良い事があるからね、そんな卑劣な奴にはきちんと天罰がくだるよ」→結果…

549:2015/05/10(日)07:19:09 ID:
初めての書き込みなので、不具合があったら申し訳ありません。
吐き出させてください(フェイク有り・長文です)。

一昔程前の事です。
私は着物が好きでブログをしていました。
やがて、同じように着物好きな人達とブログ内での交流が生まれました。
その中にAさんがいました。
何故かAさんは私に対しては、非常に『嫌な人』でした。

私がBさんの着物コーディネートに
可愛いですね、とコメントすれば、
「語彙が乏しいならコメントしない方がいいですよ。」
Cさんの着付けを誉めれば、
「着付け下手を自覚しているなら、ブログをやる前に練習すればいいのに、pgr」
等々毎回嫌味だらけのメッセージをして来ました。

最初の内は(私もバカだったので)律儀に
「ご指摘ありがとうございます」とか
「頑張ります」等返信していましたが、
数ヵ月してメッセージ受信箱にAさんの名前を見るだけで胃がキリキリするようになり、
都度都度削除していました。

他の人達のブログには、とても為になるコメントをしている人でしたから、
当時はまだ着物初心者の私が何を書いても、誰にも信用してもらえなさそうで、ひたすら我慢していました。


そんなある日の事、夕食代わりに居酒屋で一人晩酌をしていました。
すると隣にとても良い仕立てのスーツのおじさまが来ました。
お一人ですか?という月並みな会話から、お喋りが始まりました。

ほどほどに飲み食いして、(ああ楽しかった、明日も頑張ろう)と思えた頃にそのおじさまが
「お店に入った時に、怖い顔で携帯を見ていたけど、何かあったのかい?
それが気になって隣に座らせてもらったんだよ」と言いました。

その時は、Aさんからのチクチクとした嫌味満載のメッセージを読んでいて、
料理が来たので携帯を閉じた所へおじさまが来たのです。

「ちょっとネットで嫌な事があって…」と話し始める内にいつの間にか私は泣いていました。
リアルでもネットの中でも誰にも言えなかったのが、箍が外れたのだと思います。

私の話を聞き終えたおじさまは
「Aさんがどうなったらいいな、と思う?」
と聞くので
「私は…申し訳ないけど、よくわからない内に苦しんでタヒんで欲しい。」
と素直に答えました。
「あのブログ関係では私だけがターゲットだと思うけれど、現実でも誰かをいじめてる気がするから。」
とも言いました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 いじめ SNS

2015/07/07 00:14 | 単発COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪壮絶オチ≫中学生の頃私をいじめていたA子に復讐しようとして近づいたA子兄を好きになりその後結婚。A子はどうでも良いのか連絡をよこさず、音信不通に…

361:2015/04/09(木)18:58:00 ID:
長い。フェイク有。

中学生の時に私を貧乏人でオタク臭いと酷くいじめてくる女がいた。A子とする。
家が金持ちらしく、小学生時代からの子分を従えてた。
やられたことは教科書や机に落書き、持ち物隠す、ハブる、お弁当捨てられる、汚水をかけられる、男子に強制告白など。
男子もいじめられてる子で、告白もいじめの一環と分かってたらしく引っかからず、私は怒ったA子に髪の毛バッサリ切られた。
「これで髪ちゃんとしとけ」って千円札3枚。
私もA子も母子家庭だったけど、うちは子沢山の貧乏人。
悔しいけど、働いてる母を心配させたくなくて、そのお金で帰る前に散髪して整えてもらった。
そしたら私がA子の財布からお金を盗ったことにされて、無実を主張しても無駄で、結局母に迷惑をかけてしまった。

それから高校はA子と別になった。
A子は制服のかわいい私学に。A子の子分と私は同じ高校に。
私の通った高校はそこそこ学力が必要だったが、定員割れのところに子分が滑りこんできてた。
子分と2年の時に一緒になったが、オドオドビクビクキョドる哀れな子になってた。
どうやら1年のときに、勘違いしてA子のように上から目線の態度でいたため一部で締められたらしい。
私に気付いて擦り寄ってきたけど、盗難疑惑の時に偽証した子分になにかしてやる義理は無いので、
その件をボカしてクラスの子達に流しといた。
2年目もボッチ決定した子分は3年になる前に居なくなった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 黒い過去 いじめ

2015/06/26 13:11 | 単発COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ