年子の妹が服の共有を拒否してきた。ムカついたのでわざと妹の服を着てやったら…妹「何で着るのおおおお」母「ちょっとこっちに来なさい話があるから」

98:2015/04/07(火)14:26:48 ID:
匂い話でうわあああってなった…
私には年子の妹がいる、身長も体格もほぼ同じで成長してきて
だからずっと服とか共有してた。着れる服が二倍になってお得だと思ってた

その状況が変わったのは私が高校生になった時期
妹がある日「服を一緒にしたくない、自分だけの服がいい」って言い始めた
妹の服も計算に入れて服のやりくりしてたから、すごく損した気分になった
お金もったいないから共有しようよとか親を巻き込んで言おうとしたけど
親も妹を擁護、なんか妹をひいきされたみたいでムカついた
(ホント当時の自分最低だと思う)

それで、時々妹の服をわざと間違えたふりで着たり、黙って着たりしてた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 ワキガ

2020/06/16 19:14 | 単発COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小学生の息子がいるんだけど、言葉遣いが気になる。「タヒね」とか「コロす」とかいうんだよね。絶対に言っちゃいけない言葉なはずなのに…

421:2015/09/10(木)18:30:24 ID:
些細なことなのかもしれないけど、私自身は些細だと思えない話。

うちには小学生の息子がいるんだけど、言葉遣いが気になる。
「タヒね」とか「コロす」とかいうんだよね。
ゲームで敵を倒すときなんかは特に。
テレビや学校の友達なんかが言ってて覚えてきちゃうのはどうしようもない。
でも絶対使っちゃならん言葉だとその都度教えているんだけど、まだ大人ほど言葉の意味や重さを理解出来る訳もなくて。

ちはみに当たり前だが、私は絶対に使わない。
子供の頃、喧嘩した相手にはずみで言ってしまい、発言を謝ることもないままその相手は不慮の事故で亡くなった。
それ以来、二度と使うもんかと思った。

私の周りの友人なんかもふざけながら「タヒね」とか言っちゃってたりするし、世の中そんなもんになっちゃったのかな。
とはいえ自分の子供にそんな言葉使って欲しくはないから根気よく注意するしかないんだけど、何だかあまりにも普通に使う人が多すぎて自分が過去の経験にこだわりすぎて神経質になりすぎてるのかなとも思ってしまう。

絶対に言っちゃいけない言葉なはずなのに、その感覚が麻痺してる人が多いことがなんか悲しい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 言葉 言霊

2020/02/25 19:12 | 単発COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

俺の友人Aは真正のDQN。警察にお世話になるような奴。ある日Aは事もあろうか実の妹を暴行しようとしやがった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 DQN DV 単発 友人

2019/09/13 19:13 | 単発COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁には前々から「もし妊娠したら海外出張は控えてほしい」と言われていたが今月下旬から俺の海外出張が決まりました。嫁が激怒&泣き止まない。

357:2015/01/10(土) 17:38:00.53 ID:
相談させてください。
俺→27歳、社会人3年目
嫁→25歳、パート、妊娠4ヶ月

今月下旬から俺の海外出張が決まりました。
妊娠してから嫁が精神的に不安定&お腹の子も切迫流産?
というものになってしまったらしく、何週間は嫁は仕事休ませてもらってた。
そして嫁には前々から「もし妊娠したら海外出張は控えてほしい」と言われていた。
が、今回は俺以外に行ける人がいなく、どうしても、との事だった。
実は妊娠がわかってから、今月末の戌の日?にお参りに2人で行きたいと言っていた。
海外出張のこととお参りに行けないことを言うと、嫁が激怒&泣き止まない。
ちなみに嫁実家は九州、今は俺と2人で首都圏に住んでいる(結婚を機にこちらまで来てもらった)
「俺くんが出張でいない間何かあればどうしたらいいかわからない」とずっと泣かれている。
何か説得する方法ないだろうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : エネ夫 海外出張 ヒステリー 妊娠鬱 戌の日

2018/07/12 19:14 | 単発COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鬱陶しい女がいた。そいつが私に目を付けた。私は当時彼と婚約状態だったがその女に譲った。でも彼の実家はある宗教に…

282:2014/07/10(木)14:33:22 ID:
大学時代のゼミ仲間で、誰かが何か愚痴るとすぐに
「えーでも私だったらぁ」と前置きして
その人の対処の甘さを指摘、正解を言って
ドヤ顔する鬱陶しい女がいた。
言ってる事は間違ってないが多分実行不可能。

そいつが私の恋愛愚痴に目を付けた。
私は他大に通う二年上の彼氏がいたんだが、
お前に話してるんじゃないってのに
嗅ぎ付けてまとわりついてきて
「えーでも私だったらこうするなあ」と
如何に自分なら上手く出来るかを力説。
学祭で彼を見て惚れたらしくすり寄っていった。
私は当時その彼と婚約状態だったが、
思うところあってその女に譲った。
実際、私より彼と上手くやれてたし
彼的にもそれで良いって感じだった。

女はその後も度々
「私ちゃんももっと考えてやらなきゃ駄目だったよ」
「彼、良いとこ沢山あるよ。やり方次第だよ何でも」
とか上から説教かましてきたから私も反省してる体で
「うん、私は駄目だった。二人の結婚式楽しみにしてる」
って涙目で煽った。彼は結婚願望が非常に強い人なので、
卒業後暫くして本当に結婚した。式に呼ばれたよー私も。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 宗教

2018/07/02 19:14 | 単発COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ