離れて暮らしてる母親が勝手に私の手紙やノートを読む。「そんなこと考えてるんだぁ」と笑いながら感想を言われて絶句……

56:2014/04/16(水)20:02:14 ID:
離れて暮らしてる母親の神経がわからん。

小学生の頃は文通相手に出す手紙を勝手に読まれた。
「そんなこと考えてるんだぁ」と笑いながら感想を言われて
人の物を勝手に見てはいけないのが常識だと疑わず
ノーガードだった私は羞恥とショックで強迫性障害発症。
今も私文書を置き忘れてないか落としてないか、不審者ばりの確認作業に追われる毎日。
子供のやる事を保護者が監視するのは当たり前と言われて無理矢理納得してたが
よく考えたら祖父母に子供投げてよそで男と暮らしてる奴に保護責任も何もねぇわ。

最近も勝手に仕事用のノートを読んでる事が発覚。
発覚っていうか本人が悪びれもせず内容がよく分からなかった事を告げてきた。
その前に読むんじゃねぇ。

そして先日、買ったばかりの手帳をテーブルの上に出してたら
目の前で手に取り、開け方が解らないと言ってポンと放り出した。
なぜ自分のではない手帳を開く必要があるのか意味が解らな過ぎて絶句。
一連の動作を思わず凝視してしまった。
そしてその手帳はもう気持ち悪くて使えない。

成人して久しいので子供がトラブルに巻き込まれない為という理由はとっくに無効なんだが
何故子供の物と自分の物の境界が無いのか何故世間話のついでに言ってくるのか本当に謎。
同じ人間に育てられてるのに何故こうも常識が食い違うんだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 毒親 実母 DQN

2017/07/06 19:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お見合い相手とメール直後にいきなり電話が鳴った。いきなりすぎて出なかったが、当日、元気なかった…。私は電話が苦手だしなんか疲れる

800:2011/11/30(水) 21:11:16.26 ID:
メールにて

相手「今週末会いましょう。映画や紅葉など、何がいいですか」
私「ちょうどいいから紅葉にしましょうか」
相手「紅葉は、○○、■■、△△など名所がありますが、どこがいいですか」
私「××寺にしましょう」

とメールすると、直後にいきなり電話が鳴ったが、いきなりすぎてびっくりして出なかった

メールにて
相手「では××寺にしましょう。夜に電話するので明日のことを相談しましょう」
私「相談って、待ち合わせ場所と時間決めるくらいでは?」
相手「そういえばそうですね。では待ち合わせは…」

というやり取りがあって、当日あったら、元気なかった…
私は電話が苦手だし、翌日会うのに、前日みっちり相談するのかなぁと思うと
なんか疲れたので

寺に行く場合、後は交通経路と待ち合わせ場所と、飲食店探すくらいだと思うし
相談というほどのことだろうか…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 お見合い 相性

2017/07/06 10:12 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫彼が絶対入れてくれない部屋があった。怖いもの見たさで中を覗くと、帰ってきた彼に本気で殴られ、混乱した私を抱えて外に投げ捨てて締め出された

364:2014/09/26(金) 00:53:30.07 0 ID:
昔付き合ってた彼は高学歴でお金持ちで、20代なのにひとりで一戸建てに住んでたんだけど、
いつも鍵がかかってて、絶対中に入れてくれない部屋があった
中に何があるのか聞くと書斎としか答えなくて、書斎くらいでこれはおかしいといつも思ってた
彼が鍵を置いて出かけたのを見計らって、怖いもの見たさで中を覗くと、未開封の漫画やゲームやおもちゃが整然と並べられてた
途端に彼が怖く思えた私は、こういうのはやめた方がいいと帰ってきた彼に告げると、
本気で殴られ、彼は混乱した私を抱えて外に投げ捨て、荷物を投げつけて締め出したという修羅場

後日そのことを彼の母親に相談すると、そんなもの買い与えたことはないと言い、
そんなことでなぜ彼女を殴ったとそのまま親子喧嘩を始め、
関わりたくないからと治療費と迷惑料だけ受け取って逃げたんだけど、
なんだかエリートの闇を垣間見た気がして当時は本当に怖くて怖くてたまらなかった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 趣味 デリカシー

2017/06/21 19:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元旦那が、自分の娘を勝手に心臓を患っている従姉妹娘のドナーにしていた。娘の心臓をあげる=娘は死ぬ。わかってんの!?

445:2015/04/08(水)15:40:26 ID:
大馬鹿クズ元旦那の話。

なんか勝手に娘が元旦那の従姉妹の娘ドナーになってた。元旦那の従姉妹の娘が心臓を患っている事は知っていた。
心臓移植が必要だったらしく、ドナーの順番待ちをしているところだった。
しかし時間が無く、順番待ちをしている場合ではないという状況だったらしくて、
従姉妹に良い顔をしたかった元旦那は、PCで手作りした心臓移植の同意書(娘の心臓)を従姉妹に献上。
従姉妹&従姉妹旦那から「娘ちゃんの命は奪えない。頭おかしいんじゃないか!」と猛攻撃を受けた事で発覚した。
私も、娘の心臓をあげる=娘は死ぬ。わかってんの!?と頭に血が昇って大喧嘩に発展。大喧嘩って事は元旦那やいのやいの言い返してきてるということ。
娘の命が大事なら言い返さないで謝るよね。普通。
そもそも適合するかもわからないのに。
離婚届を出す日になってから、元旦那が「従姉妹の娘が死ぬまでに心臓が届く事は無いだろうから、一時的にでも喜ばせてやりたかった。俺の気持ちを理解してくれ。」と離婚届粉砕。結局離婚したけどね。
従姉妹の娘はドナーが間に合わず亡くなった。元旦那は物凄く私を責めてきたけど、娘の心臓をやれるわけない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 ドナー

2017/05/15 19:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

高校時代の友人が赤ちゃんを連れて突然来訪。席を外して戻ってきたら友人がいなくなっていたorz床には赤ちゃん置きっぱなし…電話つながらない…

213:2011/09/16(金) 16:20:24.45 ID:
昔やってしまった託児話。私は独身(昔も今も)ですが

数年前のこと、高校時代の友人が突然アパートにやってきた、しかもスリングで乳児を抱っこして。
久しぶりに会えてうれしく思いつつも「どうしたの、その子」「あたしの子だよ」「え、結婚してたの!?」
「うーん・・・まぁね」という会話に、何かあったんだなと察してそれ以上は突っ込まないでおいた。
で、他愛ない世間話をしつつ赤ちゃんをあやしてたんだが、私がトイレに行って戻ってきたら友人がいなくなっていたorz
床には赤ちゃん置きっぱなし。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 ノイローゼ 育児 託児

2017/05/06 10:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ