私がずっと温めてた、男の子が生まれたら付けたかった名前を…夫が部下夫婦に提案してそのまま付けちゃったんだと。夫「俺名付け親になっちゃったよ~」

41:2015/09/29(火)12:49:56 ID:
夫と夫の部下夫婦がスレタイ
私は昔から男の子が産まれたら泰文って名前を付けようと決めていた
しかし今のところ二人続けて女児が生まれていて付ける機会がないので、いつか男の子が産まれたらと思って大事に温めていた

だけど先日夫の部下夫婦のところに二人目が産まれて男の子だったそうなんだけど、泰文って付けた
夫が俺名付け親になっちゃったよ~とか言うもんだからはっ!?と思って聞いたら、
男の子の名前に悩んでるって部下に言われたから泰文はどう?って提案したところ、部下とその嫁が賛成してそのまま付けちゃったんだと
しかもそれを言われたのは昨日で、産まれたっていうのは先月くらいに聞いたから確実にもう出生届出てるだろうからもう取り消してももらえない

悲しくて悔しくて昨日から夫と口きいてない
男の子が産まれたら絶対に付けるって決めてたのに何で他人の子の名前で提案すんの?
何でただの上司が提案した思い入れもないような名前をそのまま我が子に付けるの?
もしこれから男の子できたとしても部下の子と同じ名前なんて付けられない
でも男の子だったら泰文って名前付けたかった
もう嫌で嫌で頭痛くなってきたよ

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 名づけ

2017/11/15 19:13 | 非常識COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪非常識≫私運転のレンタカーで彼氏とその妹と妹の彼氏と遊びに行ったら、妹彼氏が首都高運転したいと…でも免許取ったばかり。妹彼氏「数回友人の車を運転した」

943:04/12/04 23:27:02 ID:
ちょっと前に、彼氏とその妹と妹の彼氏と遊びに行こうとなって
私の車が修理中だったのでレンタカー借りたんですよ。
で、私と妹彼氏以外免許なかったから私が運転。
レンタカーも私が借りてきたんですが、妹が「彼氏に運転させてあげて」と。
免許持ってると言っても取ったばかりだと聞いてるし、
数回ほど友人の車を運転した経験しかないと言われて断ったんです。
高速を運転したいって言われたのもあったんで・・・
(しかも、首都高走ったことないのに「走ってみたい」と)
「首都高は入り組んでるからちょっと・・・」と濁すと、
妹に「あんたってさ、結構嫌な奴だよね!」と言われ<会ったのまだ2回目なんですが
「彼氏の運転信用してないんでしょ」と車内で罵倒された。
「自分で借りて乗るなら何も言わないけど、一応私の名前で借りてるから
万が一のことがあったらとても困るんだけど。」と一言いったら
「見てもないのに随分偉そうだね」・・・レンタル代もガソリン代もなにも
出してないのに偉そうってなんなんだよ~~~
彼氏は横で熟睡しちゃってるから言われ放題だった。orz

あんまりムカツイたんで、Uターンして3人とも降ろして一人でドライブしたよ。
妹は自分の家族に泣きつくし、彼に説明しても「一回ぐらい良かったんじゃないの?」
申し訳ないけど、借りてる車でも自分の車であっても
数回だけ友達の車で走った経験だけの人に運転は代われません。
ましてや、よく知りもしない人だったら尚更だよ。
彼氏の家族から抗議の電話までくるし・・・<話の内容変わってるしさ
ちなみに、彼氏とはその翌日別れました。
常識通じない家族に何もいえないで「とりあえず謝ったら収まるから」なんて
意味不明な男に時間使うぐらいなら、一人の方がずっとまし。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 首都高 レンタカー

2017/11/15 10:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うちの大家、私が個人的に育てているプランターのお花を許可なく勝手に手入れしている。新しくハーブを植えたら、芽が根刮ぎ無くなってた。犯人は大家。

48:2015/06/19(金)21:04:36 ID:
うちの大家の話なんだけど。
私は玄関前にプランターでお花を育ててるんだけど、結構評判良くて近所の人や通りすがりの人が「綺麗だね!」って声かけてくれるんだよ。
大家も「お花綺麗ねっていい人住んでくれて良かったわね」って近所の人と井戸端会議の時に話が出るみたいで自慢げ。
でも実際に手入れしてんのは大家。
良く許可なく液体肥料やったり水やったりプランターの位置変えたりしてるのを私は知ってるからムカついてた。
文句を言いたくても「悪気があってやってるわけじゃないから勉強と思って~」とこっちが何も言えない最悪な返し。何が勉強だ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ プランター 大家

2017/10/31 10:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

彼の婚前契約書の内容→トイレットペーパーはローズの香りのダブル、掃除機はダイソン、子どもは男男女…「出来ればこうしたいって話?」彼「これは契約書だよ?」

572:2015/07/10(金)08:19:12 ID:
どっかのまとめで、婚前契約書を作ろうとしたら彼女が怒って破断みたいな話見て思い出した私のスレタイ。
私の元婚約者も婚前契約書を作ろうとしてた。
当初の話では財産関係の部分のみを書面で取り決めたいって事だったから私も作成には同意してたんだけど、彼が作ってきた提案書には財産関係以外にも謎の項目が多数。
お金の管理・割合、お互いの両親の介護について←ここまではわかる。
トイレマットは週一で取り替え、トイレットペーパーはローズの香り付きのダブル←!?
食器は年末大掃除時に総入れ替え、掃除機はダイソン←!?!?
などの謎項目のオンパレード。
「出来ればこうしたいって話かな?」と聞けば、「『出来れば』じゃなく『こうするもの』。だってこれは契約書だよ?」と。
上に書いたものはまだ実現可能なものだけどこれ以外に、子供は男男女の順でとか病気や怪我での入院は最高1ヶ月までに収めるみたいな、「いやいやその時になんなきゃわかんないでしょ。」な項目もあって、いろいろ話し合ったんだけど彼とは歩み寄れず破断。
希望という事なら構わないけど契約だから必ずこの通りにしなければならないって無理だよw

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 婚約破棄 婚約者 婚前契約書 ダイソン

2017/10/27 19:15 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

親戚の子を預かっているんだがそれを見た知らん女に託児された。「あなた誰?」→「ありがとうございます~♪じゃお願いしますね~」

291:2009/05/20(水) 16:39:31 ID:
ようやく気分が落ち着いたので投下。

自分は未婚なんだが、事情あって親戚の子供をしばらく預かっている。
この子は放置子じゃないし、私も万事納得して預かってるので何も言わないでほしい。


GW中、知らん女が、うちの子より随分大きな小学生の子を連れてきた。
母親はきれいに化粧しておしゃれもして、へらへらしてた。
子供はリュック背負ってむすっとした顔。

「おたくではよその子を預かってると聞いたんですけど~、うちの子も預かってくださ~い」
はぁ?!と思って「おかしな事言わないでください、うちは託児所じゃありませんよ」と言ったが

女「私もう出掛けないといけなくて~、すっごい困ってるんです~」

「知りませんよ、だいたいあなた誰なんですか?」

女「この子大人しいから大丈夫です~」

「いや知りませんよ、とにかく帰ってください」

女「ありがとうございます~♪ じゃ私は帰りますからお願いしますね~」

で、話通じないまま子供を置いて帰ろうとしたので、玄関に下りて腕掴んで引き止めたら、
「なにすんのー!」とバッグ振り回されてそれが私の顔に当たり、うずくまってる間に逃げてった。
私は鼻血が出た。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 託児

2017/10/27 10:08 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ