≪その3≫ミニロトで10万当選。その金で友人に高級寿司を奢ったんだけど、これなかった友人が家にやってきて…「奢ってもらえなかった分、2万クレ」

その1 その2


795:2011/08/03(水) 01:48:50.76 ID:
昼休みに、A嫁から電話があって家に来てほしいとのこと。
B,Cも。
3人で待ち合わせて21時ぐらいにA宅へ行った。
家に着いたらA嫁、A嫁両親、A母、A社専務(仲人さん)、A同僚2人が既に待機。
物々しい雰囲気にちょっとびびった。
着くなり、A嫁、A嫁両親、A母、A専務が俺たちに土下座。
A母は泣きじゃくってた。今朝連絡を受けて急きょ四国から出てきたみたい。
みんなにすごい勢いで謝られて申し訳なく思い、
俺も「なんか僕が引き金みたいになってすみません」って言ったら
さらに謝られて心苦しかった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 セコケチ ミニロト 浮気 不倫 2万円

2020/01/17 19:14 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫ミニロトで10万当選。その金で友人に高級寿司を奢ったんだけど、これなかった友人が家にやってきて…「奢ってもらえなかった分、2万クレ」

その1


667:2011/08/01(月) 00:40:55.29 ID:
637です。
A嫁からTELがあって
かなりややこしい話になりそうです。
スレ違いの予感が…。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 セコケチ ミニロト 浮気 不倫 2万円

2020/01/17 15:13 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫ミニロトで10万当選。その金で友人に高級寿司を奢ったんだけど、これなかった友人が家にやってきて…「奢ってもらえなかった分、2万クレ」

637:2011/07/31(日) 18:16:10.57 ID:
ミニロトで10万ちょっと当選した。
当選とは関係なく以前から
大学時代の友人4人で飲みに行く約束をしていたが
そのうち一人が嫁さんが熱を出したから行けないとのことで
3人で俺のアパートに集合してから行くことに。
3人揃ったところでミニロトで当選したから今日はおれが奢ると報告。
どうせならうまいもの食べようとまわってない寿司屋へ。
楽しく飲んで食べてタクシー代も含めて全部で6万ぐらい使った。
で、約1週間後の昨日。
アパートでまったりしてたら当日欠席した友人がアポなし来た。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 セコケチ ミニロト 浮気 不倫 2万円

2020/01/17 10:10 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫父の店を取材したライターの奥さん「夫がこの店紹介したから繁盛してるんでしょ。今度ママ友5人くらい連れてくるから最高級のもてなしをしろ」

前編


773:2008/01/28(月) 02:21:29 ID:
こんばんは。何かもう色々とありすぎて当事者である自分ですら
「ネタですか?」と言いたくなるような出来事満載な1日でした。
現在メモ帳に書き出してるけど自分が妙なテンションな事もあり
かなりの長文になっているためちょっと報告は明日(もう今日か)の
朝~昼くらいになりそうです。
内容的にスレ違いになりつつあるのでその後スレの方に投下させてもらいますね。


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ セコケチ ミシュラン ライター 小料理屋

2019/08/22 19:14 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫父の店を取材したライターの奥さん「夫がこの店紹介したから繁盛してるんでしょ。今度ママ友5人くらい連れてくるから最高級のもてなしをしろ」

41:2008/01/24(木) 00:31:39 ID:
まだ決着ついてない話なんだけど吐き出さしてクレクレ。
私の父が小料理屋をやっているんだが、ここ半年ほどセコケチに
ロックオン状態らしい。
そのセコケチは以前父の店を取材したライターの奥さん。幼稚園くらいの子を連れて
週1回程度来ているそうだ。
適当に料理を頼んで食べて、店が忙しくなった頃を見計らって(?)「会計ここ置いて行きますね」と
テーブルにお金を置いて帰っていくんだが、そのお金が微妙に足りない。
例えば会計が1260円なのに1200円しかないとか。
次に来た時にやんわり請求すると「うちの夫がこの店紹介したから繁盛してるんでしょ。
それくらいサービスするべき」と言ってくるそうだ。最終的には渋々支払うものの、
結局その時の会計がまた微妙に足りず(本人いわく「余計な出費したから足りなくなった」)
流石に塵も積もれば状態になったんでそのライターさんに連絡したところ、飛ぶようにやってきて平謝り。
差額はその場で支払ってくれたものの、翌日その奥さんが来て店でふじこった。
「うちの夫はいつもはミシュ○ンとかに載るような店を取材しているんだ!こんなチンケな
店なんか取材させてもらっただけでも有難いくらいだ!私に恥をかかせたお詫びに
今度ママ友5人くらい連れてくるから最高級のもてなしをしろ」みたいな事を言ってきたとか。
お詫びって事は金払う気は無さそうだな。

後だしになるがそのライター=私の同級生で、取材に至ったのも彼からの申し出。
うちの親が何も言ってこなかったんで彼からの謝罪メールで顛末を知り、親に聞いたら
↑の状態だった事が発覚したよorz

で、今度の週末そのママ集団?来るらしいんでちょっと実家行って来るよ(`・ω・´)

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ セコケチ ミシュラン ライター 小料理屋

2019/08/22 10:10 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ