半年くらい付き合ってやっとまともなデートができると思ったら、当日待ち合わせ時間にドタキャン。「月に1回会うようにしない?」「月に1回会うって縛り付けられるのはやだ」「なんか冷めた」この程度で「冷める」っていう相手に冷めた。

133:2014/05/23(金)12:53:00 ID:
趣味も雰囲気も好みだった人で、知り合って2~3年かけて付き合うようになった。
その時は「恋人同士なんだし理由探して会う必要もこれで無くなるんだな~」って思ってた。
忙しい人だしちょっと変わってるとは思ってたんだけど、付き合ってからも理由を付けないと会えなかったし、次に会える日を聞いても判らないとしか返ってこなかった。
半年くらい付き合ってやっとまともなデートができると思ったら、当日待ち合わせ時間にドタキャン。
それまでのデート?は向こうのやりたい事があるのでそれに付き合う感じで、こちらの要望が通ることは無かった。
相手が忙しいと思ってたんだけど、向こうがやりたい事がある時は仕事休み取ってでも時間作るのに…
こちらはいつも呼び出しを待つ状態で予定を建てられないので「月に1回会うようにしない?」って言ったら「月に1回会うって縛り付けられるのはやだ」「なんか冷めた」
って言われた。
その言葉を聞いて、ああこの人は相手の事は何も理解するつもりないんだな。って思ったし、この程度で「冷める」っていう相手に冷めた。
そもそもこの人にとってのパートナーって一緒に歩くのではなく黙って後ろをついてきて一言も話しかけないような人がいいんだろうなーと思った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 百年の恋も冷めた瞬間 興醒め

2019/05/23 19:13 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

付き合った過去を消したい。背負い投げや巴投げは当たり前。女(私)相手に漫画で勉強した「煉獄」という厨二病技を本気で繰り出す元彼。

757:2014/12/31(水)11:38:09 ID:
年末に厄落としをかねて投下。

付き合っていたという過去すら消したい元彼の話。
とある趣味のサークルでそいつ(A)と出会った。
第一印象は空気が読めないけど憎めない人。
サークルのみんなも年齢がバラバラなこともあり、Aがえっ?と思うようなことをしても「しょうがないな~」で笑ってやり過ごしてくれる大人で良い人達ばかりだった。

だもんでAは自分の何が悪いのかをいつもきちんと理解していなかった。
そんなAと趣味の話でよく盛りあがるようになり、そのついでにAのKYさについてもいろいろ解説?アドバイスしてあげていたら次第に彼からアプローチされるようになっていた。
だが彼はKYでありながらかなりの女たらし。
普段なら警戒しただろうけど、4年付き合った人と別れて長い間引きずっていた私はいい加減次の恋に行かねば!という無駄に熱い思いがあったため付き合うことにした。
これが間違いのもとだった…
なぜなら付き合うとそのKYぶりをいかんなく発揮されたからでした…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 百年の恋も冷めた瞬間 煉獄 巴投げ

2019/05/09 10:11 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪幻滅≫両親が離婚して2か月に1度父親と面会。ある日和食の店で牡蠣鍋を頼んだら…父「俺は4個しか食べてない!私子、6個食べただろう!」

482:2016/03/19(土)17:53:40 ID:
彼とか夫とかじゃなくて、父親に冷めたんだけど、いいかな。
小学4年の時、両親が離婚して、私は母に引き取られた。
離婚の条件に面会権があって、2か月に1度、私は父と会って1日過ごすことになった。
父が浮気していたわけだが、離婚する前から、父はたぶん私に対する後ろめたさで、私にすごく甘かった。
遊園地や動物園に連れて行ってくれ、ねだれば何でも買ってくれたし食べさせてくれた。
(元が裕福でないので、せいぜい本とかアイスクリームとかだけど)
面会日もそうだったので、父と別れて母と2人の生活が苦しい中、
私は2か月に一度の面会日を、まるで遠距離の恋人とのデートのように待ち焦がれていた。
母も苦笑して「おいしいもの食べさせてもらってきなさいよ」と言っていた。

やがて私は中学生になり、親戚などから離婚の詳細が伝わってくるようになり(母は父の悪口は言わなかった)、
私もそれを理解できる年頃になって、面会日でも父に対して批判的なことを言うようになった。
父もいつまでも私が子供でないと気づき、また、浮気相手と再婚して生まれた子供が可愛い盛りの年齢になったので、
私と会っても以前のように嬉しそうでなくなった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 卑しい 実親 牡蠣鍋 離婚 面会

2019/04/08 10:11 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小柄で可愛いA子へ片思いし、お近づきになる為食事に誘った。するとA子は箸をグーで持って器用に食べ始めた。フリーズしてA子を見つめた俺は…

570:2014/11/28(金)12:28:17 ID:
食事中の方、スルー願います
2か月の恋が冷めたどころではない話

会社のビル内でいくつかの部署の引越しがあり
俺の部署の隣のスペースに、今までほとんど関わりのなかった部署が引越してきた
そしてその中にちょうど俺好みの女子、A子を見つけた
小柄で可愛くてニコニコしてて守ってあげたくなるようなA子
しかも女子同士の会話から、A子に彼氏がいないことを知った
それから会社に行くのが楽しくなって、中高生のような気分で片思いを楽しんでいた

俺は人よりパソコンに詳しいので
社内のPCが不調の時によく相談を受けるんだが
A子の部署全員のシステムが狂い、俺が作業をお手伝いしたことで
A子の部署の人と仲良くなった
A子とも挨拶を交わす仲になって、徐々に距離を縮める妄想にふけって
脳内で何度もクリスマスデートの予行演習をしたw

先日、社内の大規模な飲み会があり、立食パーティー形式だった
経費をケチったのか料理が本当に少なくて
同期の男と「終わったらメシ行こうぜ」と話していたら同期のB子も来ることになった
そしてメシの相談をしてたらA子が通りかかったので、俺はA子も誘ってみた
「是非行きたいですぅ~♪」
俺は内心ガッツポーズw

俺はバーや居酒屋でA子とゆっくりしたかったのに
B子のリクエストでラーメン屋に行くことになってしまった
でも近くにお洒落なカフェバーがあったので
俺はラーメン屋を出たらA子をそのカフェに誘おうと心に決めていた

そしてラーメン屋で予想外の展開が

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 百年の恋も冷めた瞬間 食べ方

2019/03/07 10:15 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結納後…トメ「うちはお嫁さんになる人には、結婚前に料理の腕を見せて貰う事にしてる。今晩はあなたに夕食を作ってもらいます」

361:2015/06/20(土)22:45:08 ID:
ヒマだったので思い出しながら書いてみた。
すごく長いです。

百年の恋も冷めた・・・って、まさにソレ。
結婚するギリギリのところで破談にした。

彼の実家は田舎だったから形式に拘るところがあって
結納は両家の契約のようなものだからキチンとしなさいみたいに言われて、
うちの親もまぁ嫁ぎ先が望むならそうした方が後々いいのではと受け入れた。
まさかあんなすごい結納になるとは思わなかったから。
結納当日、先方が依頼したお仲人さんと共に赤いベルベットが貼られた大きな葛籠が運びこまれ、
我が家の8畳の和室に赤い布が敷かれて、その上になんかキンキラキンの結納品が次々並べられ、
(それぞれ正式な名称があると思うがわからんw)
先方の指示通りに振袖来て、横に正座してたら写真をバシャバシャ撮られたw
うちの両親は、それぞれ意味は分かってたみたいだけど
こんな本格的というか格式ばった結納は初めてだったらしくて
緊張のあまり父親なんか右手と右足が同時に前にでて歩いてたわw

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 百年の恋も冷めた瞬間 料理 しきたり

2019/01/29 10:10 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ