意識高い系の彼「生涯を捧げて打ち込める仕事をしたい」→もう30代後半で職歴なし。彼「お前は危なっかしくて見ていられない。俺が居ないとダメだろう?」→全力で断った

425:2015/01/31(土)02:07:20 ID:
勘助というよりキチかもしんない話。
フェイク有り。

意識高い系(笑)勘助に粘着された事がある。
そもそも、その意識高いが間違っていた。
「生涯を捧げて打ち込める仕事をしたい。」「とりあえずの仕事で自分の時間を削るなんて俺には出来ない。」
「俺は、やろうと思えば絶対にそれなりの成果を残す事ができる。」
「それを見抜けない人は目が腐っている。そんな人の元では働けないし、こちらから願い下げ。」
という30代後半、職歴無し、高校卒業後バイトは何度かしたらしい。
じゃあ、どんな仕事がしたいの?と聞くと未だ分からないそうだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 勘違い 勘助 意識高い系 職歴なし

2020/03/26 10:11 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハゲ「俺って結婚願望ないんだよね」皆「へーほーふーん」→不満げ。ところが…新入社員「私もです!」ハゲ「そうなの?でも女の子なのに…女なのに…」

237:2016/02/08(月)20:32:35 ID:
会社の慰労会、忘年会のたび、若い女子社員に近寄って行って「俺って結婚願望ないんだよね」とささやく男性社員がいる。
40代後半、おそらく160センチ台、80キロ台。
てっぺんが薄いので、右サイドの髪を伸ばして左サイドへなびかせることで、てっぺんの薄さをカバーしている健気な人。
「結婚願望ないんだよね」と言われても、はあそうですかどうでもいいですよ、としか返答しようがないのだが
会社でそこまで言うと角が立つので皆「はあそうですか」だけで止める。
男性社員は不満げ。
このやりとりを10年ほど続けている。

去年、この「俺って結婚願望ないんだよね」に、「私もです!」と満面の笑みで返した新入社員がいた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 勘違い 結婚願望 ハゲ

2020/03/24 10:11 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自宅でくつろいでいたら…知らない人「今日はおうちで待っててくれたんだね!おうちに招待なんて大胆だなぁ、ほらはやくドア開けて!」

503:2015/03/07(土)12:05:16 ID:
私は大学生で、とある居酒屋でバイトをしていた。その居酒屋は名札にあだ名を書くシステムで、私のあだ名はアーミン(仮)。

先月の頭くらいのある日、シフトを出勤直前に突然外された。
理由は後で話すと電話で店長に言われたんだけど、なんか悪いことしたか…?と落ち込みつつ一人暮らしの家でゆっくりしていたら、インターホンが鳴った。
モニターで確認すると、まったく知らない30~40代くらいの男の人が立っていた。宅配や集金ぽい出で立ちではない。
どなたですかと声をかけると、男は「アーミンはここかな?勘助だよ!会いにきたよ!」と目を輝かせた。
この時点で怪しいと思うべきだったんだろうけど、あだ名を知ってるならバイト関係?失礼な対応はできない?などと咄嗟に思ってしまって、「○○(居酒屋名)のお客様ですか?」と答えてしまった。本当に馬鹿だった。
そしたら一人で盛り上がり始めて、「今日はおうちで待っててくれたんだね!○○で待ってるかと思って行ったらいないって言うからさぁ。おうちに招待なんて大胆だなぁ、ほらはやくドア開けて!」なんて言っている。先述の通りまったく知らない人。
ここでやっと、あっこれやばいやつだと思って、オートロックなのでガチャ切りして無視、店長に電話。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 勘助 勘違い 居酒屋

2020/03/20 19:15 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ストーカー≫職場の同僚(男)がアパートの前にいた。私は自宅を教えてない。上司に相談してシフトを変更→シフトを無視して私と一緒に休憩に入ろうと…

428:2015/02/02(月)06:24:40 ID:
6歳年上の残念な勘助に粘着されまくったの思い出したから、ダラダラ投下。
長いので産業希望の人はスルー推奨。


初めて勤務したコールセンター(請負)で私より2ヶ月遅れで入ってきた勘助。
私は社交的に見える人見知りで、とにかく“知らない人”と一緒にいるのが苦痛。
だから早々に色んな人と顔見知りになり、シフトの関係で大抵の人と連絡先を交換してた。
(突然休まなきゃいけなくなったら、原則として自分で代理を見つけなくちゃいけない会社だったんです)

勘助は最初、優しいお兄さんみたいな感じで趣味の話とかもしてた。
その流れで勘助がCDを貸してくれるとか言ってくれたけど、興味がないから断った。
私のお気に入りのCDを貸してくれって言われたけど、汚されたくないから断った。
その程度の仲。
勘助は、伊藤淳史から大半の筋肉を取って不健康なガリガリにし、顔面を本気で5発殴った感じ。
歯が2本死んでた。
長くなったけど、ここまでが前置き。


予報が外れて大雨が降った日。
会社の玄関を出たところで、どしゃ降りの雨に引いてたら
「送って行こうか?」
と勘助が声を掛けてきた。
勘助の家と私の自宅は正反対で、職場から自宅まで車で15~20分の距離。
会社から地下鉄の入口まで数歩で着くし、地下に降りればコンビニがある。(傘買える)
最寄り駅から自宅まで10分程度。
ということでお断りするも「傘なくて大変でしょ?」「必要ない傘買うなんて勿体無い」「遠慮するな」と
半ば強引に送ってくれ、これをきっかけに時々送ってくれるようになった。
(因みに近所の別アパート前でいつも降りてたw)
その流れで2~3回食事にも行った。
(奢ろうとされたけど、きっちり割勘を通した)
休みの日に遊びに誘われたりもしたけど、断固拒否した。

そんな感じで3ヶ月ほど経った頃、同期から彼氏が出来たか聞かれた。
彼氏どころか好きな人もいないと答えたら
「勘助が私ちゃんと付き合ってるって言ってたんだけど」
と言われビックリ。
全力で否定して寧ろ強引に送ってくれたり食事に誘われたり迷惑してることを伝えると
「あのタイプははっきり断らないとダメ。絶対に送ってもらうな!」
とアドバイスをもらい、休憩中もあまり関わらないようにした数日後、勘助から電話があった。内容は
「最近避けられてるみたいで寂しい。俺、何か悪いことした?」
というものだった。
「時々送ってくれるのは有り難いけど、正直迷惑だからやめてほしい」
と伝えると
「上がるの夜だし、女の子が夜一人歩きしてるのは危なくて心配だから~」
と言われ、迷惑がってることを理解してくれない。寧ろ
「そんなに意地張るなよ、俺には甘えていいんだよ」
と微笑んだような声で言うほど私の話を聞いてない。
方向を変えて「私は勘助が思ってるような人間じゃない」「勘助は私には良い人すぎて勿体無い」て感じで
勘助age私sageし「優しくされると惨めになるからやめてほしい」と悲劇のヒロインを熱演してみた。
勘助は暫くデモデモダッテを繰り返していたけど「好きなら分かって!私が辛いの!」と押し切った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 勘助 勘違い ストーカー

2020/03/20 10:10 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪勘違い≫49才の浩といいます。もう一度結婚を考えています。結婚相談所に登録して、3年。相談所にもお見合いがうまく行かなかった原因があると思います。

143:2007/03/09(金) 16:50:01 ID:
膿化発見

はじめまして。

49才の浩といいます。
自己紹介させていただくと、離婚歴があり、3人の子供がいます。子供は前妻が引き取り、私は養育費を1人月3万円払っています。

離婚してこのまま1人で老後を迎えることが寂しく、また、74才になる母親が今は家事をやってくれているのですが、いつまでやってもらえるのか分りません。なので、もう一度結婚を考えています。

女性に望む条件は
子供を産むことを望まない女性(正直、3人の子供のことだけで精一杯です。)
バツ一でも可。ただし子供のいないこと(正直、3人の子供のことだけで精一杯です。)
私より年下で(30代後半~40代前半まで)若々しい女性(私自身も若々しくいたいので)
夫の親を大事にしてくれ、同居してくれる女性(もちろん、私も妻の親を大事にします。)
共働き希望の女性(やはり、妻が働いてくれると何かと楽なので。)
です。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 勘違い 結婚相談所 農家の暗部

2020/03/11 10:13 | 勘違いCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ