俺の実家が金持ちなのをずっと彼女に内緒にしてた。そろそろと思ってその話をしたら「あなたとは 絶 対 に 結婚しない」と凄い力を込めて宣言された。

335:2014/11/02(日) 23:59:47.15 0 ID:
真剣に結婚するつもりだった彼女に振られたこと。

俺の実家は、謙遜なしで資産家。
周囲の反応からして、いい家柄ってやつらしい。
それで親父も兄貴も金目当ての女に付きまとわれた経験とか
あって、家が金持ちだって話は結婚ギリギリまでするな、
とにかく女の目当てが金じゃないかどうかしっかり見ろ、と念を押されていた。

でも俺には学生時代から気心の知れた彼女がいて、そんな話は無関係だと思ってた。
就職後、俺自身は普通のリーマンだったし俺名義の不動産とかは親父に
任せてたから、家の金のことは気づかれることもなく付き合ってた。

俺も彼女も20代後半になって、彼女から結婚を意識した発言が出てきた。
○○くん子供生まれたら節約してね、とか、共働きだから家事は分担ね、とか。
俺も結婚考えてたから普通に話には乗ったわけで、どんどん具体的に
なってきて、結婚式の話が出たとき、いいきっかけだと思って
家のことを話した。
親の面子があるから式は盛大にして、その分だけ親に援助してもらおう、と。

そしたら、彼女の表情がどんどん硬くなっていった。
その日から電話やメールの反応が悪くなって、別れ話をされたのが先週。
凄いショックで、何でだ、と言ったら、
「それが分らないこと自体、私をもの凄く馬鹿にしている」
と返された。

俺がそれまで実家の話をするとき、明らかに裕福でない印象を与えようと
していたことを指摘され、それは確かにそうだったので否定できなかった。
「意図的に実家の経済状況を隠して付き合って、結婚の時点で
ばらすなんて全く誠意が無い。
しかも、それがお金持ちだって方向なら私が喜んで受け入れると
思ってたんだよね?あの言い方だと。それが凄いショック」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 資産家 勘違い

2018/06/20 10:12 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Nは私がトイレに入った後に入って匂いを嗅いだり、ナプキンの経血の量を見ては、他の男性社員に「〇ちゃんは今日生理重いみたいだから、仕事の負担を軽くしてやって」等と言っていた

前回
(「何で解らんのや!俺は君の事大切やし一番愛してるし…」→怖くて泣いてしまった。そしたら何を勘違いしたのか「解ってくれたらいいんや!」と思いきり抱き付かれた)

23:2014/04/09(水)22:30:45 ID:
・私がトイレに入ったら必ず後に入る。

無理すぎwwwwwww

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 勘違い 非常識 キチガイ ストーカー

2018/03/20 13:13 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「何で解らんのや!俺は君の事大切やし一番愛してるし…」→怖くて泣いてしまった。そしたら何を勘違いしたのか「解ってくれたらいいんや!」と思いきり抱き付かれた。

18:2014/04/07(月)20:50:48 ID:
初投稿なので色々読みにくいと思いますがご容赦下さい。
名前以外はフェイク入れようがないので身バレ覚悟。
20年近く前の話。
震災一年前に関西圏にある某パン工場に中学卒業後就職。その年の夏に中途採用でNと言う人物が入社してきた。
Nは入社の時からちょっと変わったような所があったようですが、16~17歳の自分には見抜けなかった。
帰宅の電車も同じ沿線で帰りが何度か同じになった。
そこでNは以前とある海外の女性と婚約までして破棄されたと身の上話をしてきた。
男性とのお付き合いなんて浅く、ましてや結婚の話なんて全く無縁だった自分には「元気出して」位しか声かける事はできなかった。
私はその職場で入社後お付き合いした方がいたのですが(Dさんとする)、諸事情で付き合って1ヶ月程で別れてしまっていた。

ある日、社内で清掃作業をしているとNが近くに来た。
そして何やら二言三言話した後に突如「好きやで」と言って抱き付かれた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 勘違い ストーカー

2018/03/20 10:14 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

迷惑だと伝えても「アナタは口だけの人だから信じない。今まで甘やかしてた俺が悪いんだね」と言われた。

189:2014/02/12(水) 13:29:56.26 ID:
携帯から失礼。
元同僚の既婚男性がテンプレそのもの。

今は所属が変わったがまだ関係企業で関わりあるのだが、
粘着されていて男性と話してるだけでヤキモチやく。
好きだ結婚したい連呼だされ、既婚者とは結婚できないし、それ以前に好意すらないと伝えたが「信じない!」と拒否された。

同僚だから仲良くしてたんだがアスペぽくて話通じないし人としても好きになれないので避けてたら言動がキチってきて色々脳内変換されてた。
迷惑だと伝えても「アナタは口だけの人だから信じない。今まで甘やかしてた俺が悪いんだね」
と言われた。

何かされないか毎日ビクついてる。
出るとこ出る日も近い

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 勘違い 統合失調症

2018/02/27 19:13 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4年くらい付き合った彼女が俺と距離を置きたいと泣きながら言い出した。彼女 「別に会社名で彼に惹かれたんじゃなくて、性格と人間性に惹かれた」彼女と別れて3か月後……彼女「あの男は正社員じゃなかった、騙されてた」

306:2014/07/23(水)12:14:10 ID:
4年くらい付き合った彼女がいて、お互いの実家の付き合いもあって
結婚話もでていたんだ
彼女はちょっとミーハーなところはあるが、お金にも堅実でしっかり者だと思っていた

彼女の実家で晩御飯を食べて、ゆっくりしていると
急に彼女が俺と距離を置きたいと泣きながら言い出した
色々話してみたら、ナンパされた男に目移りしたらしい
俺と彼女の親父さんとどんな男だと問い詰めたら
テレビでCMしている有名会社の男だって、

彼女 「別に会社名で彼に惹かれたんじゃなくて、性格と人間性に惹かれた」
親父 「わずか2ヶ月の付き合いでその男の何が分かるんだ、俺との事はどう考えている
    そこの社員だって証拠はあるのか、そこに勤めている派遣社員かもしれないだろ」
彼女 「ちゃんと名刺も貰ったし、社員証も保険証も見た。たとえ派遣社員でも
    人間としての彼が好きになった
    好きになるのに、付き合った期間は関係ない」

彼女は4年間の付き合いよりも、その男の派手な会社名で引かれているのは確かだった
二人の4年間は、そんな薄い4年間だったのかと思うと空しくなった
そんな事を泣きながら言う彼女の事が、別の生き物のように思えてきた

親父 「俺の会社も企業間取引だけの会社だが、派手さはないが1万人以上の従業員のいる
    立派な会社だ、わずか創業して20年くらいの会社よりも信用できる」

BtoBが主体の会社って、基本広告費にお金掛けないから地味なんだ
泣きながら、新しい男の素晴らしさを説明して、俺に謝罪している彼女の姿を見て
心が離れた相手に何を言っても無駄なので、別れることにした

俺の会社から彼女の実家は、徒歩圏にあったので彼女がいない時でも
親父さんと酒を飲んで野球観戦して、ご飯をご馳走になって帰る事が日課になっていた
彼女のご両親に、今までお世話になった事のお礼を言って別れた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 勘違い

2018/02/01 10:14 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ