ウトメ「嫁が逃げたので、嫁の給料を夫の口座に振り込むように手続きしたい」

189:2009/02/23(月) 18:50:34 0 ID:
では話題変えて、私の元エネ夫のプチ話を。

10年位前の話だが、当時私は20そこそこの小娘で、
5歳年上の元ダンナと結婚。こいつが超エネ夫だった。
私が20そこそこだったため、「しつけをしてやる」と色々手出し口出しのウトメ。
私も夫もフルタイム勤務だったが、家事は全て読めのやるもの。
嫁は給料を全て夫に渡す。ウトメは優しいから2000円の小遣いだけは可。
夫はウトメのいうことを鵜呑みにするばかりでなく、
私のことを小遣い2000円で身動きが取れないヤツだとみなして
身体的&精神的&経済的DV。

あるとき夫が浮気(しかも私の友達と)をして
「やめて」と訴えた私を、階段から突き落とし
私は骨折して病院に行った。
その途中、タクシーに乗って窓の外を眺めながら
段々私の中で何かか目覚めて、ついにエネme脱却。

とりあえず社内積み立てをすぐに始め、
給料の1/3を強制的に社内の口座へ毎月入れる(私だけしか引き出せない)。
夫は私の給与明細は見ず、通帳に書いてる金額でしか私の給料を把握してないため、
「不景気で役職を外され、給料下がった」という私の言うことを鵜呑み。

つづきます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 浮気 舅姑 DV エネme

2017/08/14 19:11 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネ≫うちのダンナはささいな嘘をつく。通販の振り込み用紙を捨て、振り込んだと言う…でも実は振り込んでない。これを繰り返し、通販先がブラックリストに…

88:2015/06/06(土)10:10:29 ID:
うちのダンナはささいな嘘をつく。
本人にはささいなことだろうけど、それで私は今冷めきってる。

我が家は私が恥ずかしながら車椅子なので
お金の出納は全部ダンナがやってくれてるんだが
私がもらうのは毎日千円のみ。
そこから子どもの小遣いやお菓子、野菜や豆腐や玉子を買う。
夕方に手元に残るのは1桁。
(肉や魚、生活費必需品はダンナが購入したり生協で購入)
別にそれには不服は無い。

ただし、問題は振込。
ダンナは引き落としのお金はちゃんと口座に入れており
光熱費や家賃などで困ったことは無いけど
衣服やちょっとした家具などを通販で買うと振り込み用紙を捨てる。
確かにネットでも振り込めるけど、それをなかなかやらない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 エネme

2017/04/21 19:10 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネmeその3≫姑の都合で2か月経理をしたら帳簿が合わないと騒ぎになり、生活費15万が5万に減らされました。バイトを始めたら旦那に浮気を疑われ胃潰瘍になり…

その1 その2


99:2015/02/25(水)19:38:01 ID:
皆さんレスありがとうございます。
なかなか書き込み出来ずにごめんなさい。
新しい相談者さんがいてるのにぶった切ってごめんなさい。

義兄ですが義姉です。
義姉に関してはキツい人ですが私と姑の間に入ってくれます。自分も婚家で嫁姑問題苦労してるかなかと。
すぐに姑の所に売上を持っていったので盗むのはないと思います。
良く泣いて義姉に連絡して義母の事を言っていましたが実母だからあまり悪い事も言えず最近は連絡してませんでした。
ただ義姉も旦那には甘く、なんて言ったらいいのかな。
旦那は義姉に自分が悪くないように言うんです。だから義姉は全部私が悪いと…借金も私が悪いと。
確かに見栄を張ったのは私です。旦那にお金がないと聞き入れてもらえませんと言ってもお前が悪いと。
旦那もマザコンですがそれ以上にシスコンなので、姉が右向けと言ったら右みたいな。義姉が大好きなので義姉が来たら一緒に出掛け、私以上に一緒に居ます。義姉に嫌われたくないから
それに義姉には子供はいなく、良く子供置いて出ていけとか言われました。誓約書も義姉の案だと思います。

弁護士はお金無くても大丈夫ですか?今財布に100円しか無くお金は一切ないです。

実家は田舎だから離婚には反対です。
でも帰るんは辛いと話してみます。


旦那は仕事真面目で浮気もしない、子供可愛がってくださりちょくちょく私の親に何か送ってくださり。
良い所もあります。何より私なんかを嫁にもらってくれたので。
旦那はかなり洗脳されてますね。毎日出来事を義母に報告しにいきます。当たり前のようでビックリしました。皆普通はしないですよね…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 嫁いびり エネme 義実家

2017/04/12 19:13 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネmeその2≫姑の都合で2か月経理をしたら帳簿が合わないと騒ぎになり、生活費15万が5万に減らされました。バイトを始めたら旦那に浮気を疑われ胃潰瘍になり…

その1


4:2015/02/24(火)09:58:57 ID:
前スレの>>943です。
もっと私が悪いと責められると思ってました。

実は帳簿のトラブル

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 嫁いびり エネme 義実家

2017/04/12 13:12 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネmeその1≫姑の都合で2か月経理をしたら帳簿が合わないと騒ぎになり、生活費15万が5万に減らされました。バイトを始めたら旦那に浮気を疑われ胃潰瘍になり…

776:2015/02/14(土)10:02:27 ID:
誰か居てますか?

離婚しようか再構成しようか迷っています。相談良いですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 嫁いびり エネme 義実家

2017/04/12 10:13 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ