≪詐欺≫アパート退去時に二重請求された。「クリーニングに係る費用」と「クリーニングに係る費用に係る費用」。突っぱねたら「弁護士呼ぶぞ!」

50:2016/02/01(月)01:06:47 ID:
結婚して新居に越す際引き払った、単身で暮らしていた時のアパートの管理会社が神経わからん!だった。
3年近く住んでいたんだけど、住人トラブルやら備え付けの備品の故障やらで電話した時の会社の対応があまりにも悪く、相当辟易していた。
だから退去時の立ち会いもなんだか不安で、現夫(当時はまだ婚約者)に付き添ってもらうことにした。
とはいえあくまで付き添いで、万が一何かあったら頼むね~って感じ。結果これで助かったんだけど。
立会日当日、向こうは管理会社の人(やたらニコニコしてる年配のおじさん)と業者(30くらいの地味な男)の2人。
4人で何も無い部屋に入って、業者の男が部屋の中を書類とペン片手にチェック。
部屋は傷つけないよう使っていたのでその辺は何もなく、水道のパッキンと網戸だけ「これは出る時変えてもらう決まりなんで~。」と、パッキンが〇千円、網戸が〇千円と書類に書かれた。
(2つで約1万くらい。)
そんなもんか...とほっとしかけた時、業者の男が壁を指で擦って、
「あ~汚れありますね~。張替えまでは要らないけど、これはクリーニング必要ですね。」
そして床を見て、「フローリングってどうしてもすぐ汚れますからね。これもクリーニング...と。」
ササッと書類に書き足してこちらにペンを出し、
「じゃ、この金額なんで。サインしてください。」
書類を見て思わず「え?」と言ってしまった。
入居の時、部屋の契約と同時に「退去時、壁と床のクリーニング費用を払う」って契約もしてたんだよね(支払いは退去時)。
そのクリーニングの内容を説明してある書類も貰ってて、そこに書いてあったのは「壁紙や床の、張替えに至らない汚れのクリーニング」。値段は家賃約1ヶ月分。
でも差し出された書類に書いてある請求額が、家賃約3ヵ月分。
内訳見たら、パッキンと網戸の交換費用+壁クリーニング費用+床クリーニング費用+↑のクリーニング。
クリーニングが重複してる。
これどういう事だ?2回するの?それともそれぞれ何か別のクリーニング方法だとか?と思い、
業者の男に、あくまで穏やかに
「これ、壁床のクリーニングが2重になってますよね?何か違うんでしょうか?」と聞いた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 詐欺 アパート 賃貸 退去 クリーニング 管理会社

2017/01/16 10:15 | 詐欺COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪復讐≫既婚と知らずに付き合った人の妻から罵倒&職場凸で退職に追い込まれた。理由は示談にせず金を払わなかったから→後で夫婦共謀の恐喝だと知り…

377:2016/01/30(土)10:05:21 ID:
結婚する前に付き合ってた人が既婚だった。
付き合ってしばらくしてから、奥様から連絡があり妻帯者で子供までいることを知った。
自分は絶対不倫なんてしないと思ってたからショックだった。
奥様とお会いしたときに謝罪はしたが、それはもうひどく罵倒され職場にまで凸され、
就職氷河期にやっと手に入れた職場をあきらめざるを得なくなってしまった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 美人局 恐喝 犯罪 不倫 既婚 復讐 ビラ

2016/08/09 00:13 | 詐欺COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Bママが置き忘れた携帯をA子ママが盗もうと手に持っていたそう。※途中ですけど、私はデブじゃありませんから。

241:2012/07/04(水) 10:59:37.31 ID:
先日、Bママがロビーに置き忘れた携帯を取りに戻ったところ、
A子ママが盗もうと手に持っていたそうです・・・!
Bママはその場でA子ママに厳しく注意して、スクールにも苦情を出したそうですが、
A子は退会になりません。
「盗癖のある方が同じスクールにいるのでは、安心できない。
何かあった時(窃盗事件など)、このスクールの名前が出ると、真面目に練習している子ども達も迷惑だ」と、
トップメンバーのママ数人で苦情を出したのですが、
スクール側の返事は煮えきらなくて。
続きます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 携帯 非常識 キチガイ

2014/07/05 10:15 | 詐欺COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

数年前に、子連れママに家盗られかけました。留守の間に居座られたとかじゃなく、いわゆる家と土地の権利書を盗んで…

705:2014/01/31(金) 13:51:14.61 ID:
流れを読まずに書き捨て。

数年前に、子連れママに盗られかけました。
留守の間に居座られたとかじゃなく、いわゆると土地の権利書を盗んで転売されました。

手口としては、近くの公園で遊んでいる子供(幼稚園児)と自分の子供を遊ばせ、
子供同士が仲良くなり、自然に知り合いになって、ごく自然にに上がるようになり、
そのうちに盗みを働くというもの。
その間約三カ月。
それまでは、基本的に不自然なことはなく、話し中にお手洗いに立つようなことも
なかったので(一度くらいはあったかもしれません)何時の間に…という疑問はあります。
警察によると、たぶん合鍵等を盗られて複製されてたんだろうということでした。


2カ月の間毎日のように公園に遊びに来てた泥ママが、ある時から公園に来なくなり、
何かあったのかもしれないから様子を見に行きましょうと、みんなでその人がどこの
だれかというのを確認し合ったところ、誰も直接行ったことはないけど、聞いた話が
皆バラバラだった。
私は2丁目のどこそこの人と聞いてたけど、Aさんは4丁目の人と教えられ、Bさんは
1丁目の○○さんの親戚で、わけあってしばらく居候してるとか、そんな感じ。
何かおかしいとなりましたが、わからないのでそのまま放置せざるを得ませんでした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 詐欺 K国 犯罪 権利書

2014/02/27 10:14 | 詐欺COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

胸糞わる~いかなり長~~い話。「1000円・・・1000円でいいので貸して・・・帰りの交通費なくて。お願い~。お願い~。」当然、お断り。その後ベンチに足組んで座ってる男の隣に女が座った。2人の動向を見ていた自分も気持ち悪いが、理由を知って知ってゾワッとした。

640:2013/11/18(月) 16:08:13.35 ID:
胸糞わる~いかなり長~~い話
ダメ客に、ダメ接客だったなあと自戒をこめて分割投下します

俺は小さなレトロショップの店員で、
(販売だけじゃなく商品の買取もやってる)
個人営業で小さい店だからか、変な客も結構くる
その中でも一番うわ~~っと思った客の話

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 詐欺 寸借詐欺

2013/11/25 10:00 | 詐欺COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ