俺は野菜があまり好きじゃない。野菜を食べろって言われても肉ばっか食べてた。そしたらある日の朝俺の革靴に昨夜の煮物がぎっしり詰まってた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/12 19:13 | 嫁・妻COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪修羅場≫警察「奥様はいらっしゃいますか?お話を聞きたいので署まで…」嫁「はい分かりました」俺「????」→嫁「今まで黙っていてごめんなさい」

424:2015/03/16(月)17:52:48 ID:
前触れもなく警察が家に来て「奥様はいらっしゃいますか」と言ってきた時が修羅場だった。
「お話が聞きたいので、お願いします」と刑事が嫁を連れて行ったのでとても混乱した。
どう考えても普通の主婦なのに、何だ!?と思ったが、嫁があっさり「はい、分かりました」と言った
ので余計に訳が分からなかった。

後から説明があった。
嫁は、とある事件の犯人と顔見知り。
その犯人が逮捕されて、余罪を調べる過程でうちの嫁に行きついたらしい。
嫁は犯人に狙われていた立場で、大変な目にあって逃げていたそうだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 ストーカー 引っ越し

2016/06/15 20:11 | 嫁・妻COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨年俺の妹が結婚してから嫁の機嫌が悪い。理由は妹の旦那が俺の元彼女の弟だったことだ。発覚してからは根掘り葉掘り。浮気を疑われてるんだろうか…

494:2016/02/06(土)13:46:18 ID:
書き捨て。長文失礼。
昨年俺の妹が結婚してから嫁の機嫌が悪い。
嫁ははっきりそれと明言はしていないが、理由は明確だ。
文才も無いので先に結論を書くけど、妹の旦那が俺の元彼女の弟だったことだ。
もちろん妹が結婚するまでこのことは誰も知らなかった。
俺が紹介したとかそんなんではない。全くの偶然。
登場人物みな社会人で住んでる所もバラバラだし。元も知らなかったらしい。
俺と元は期間も短くて、お互い家族への紹介も何もしなかったから、
妹夫婦はお互いの両親も何の違和感も無く話が進んだらしい。そりゃそうだけど。
俺も元もありふれた田中レベルの苗字だからなおさら。
そして結婚式当日に俺と元が数年ぶりに再会して発覚。
このことに関しては、少なくとも俺の嫁以外には「こんなこともあるんだね~」程度の笑い話だったんだけど、
発覚してから嫁が俺から元の情報を探ろうとしてきた。今独身なのか、彼氏はいるのかとか、仕事は何か、どこに住んでるのかとか色々根掘り葉掘り。
そんなん知らんと答えると妹を通じて聞いてくれと言い出す。
妹の連絡先教えるから自分で聞けば?と言うと、何で私がそんなことするのよ!とヒス。
それから嫁の機嫌が悪い。悪いというか様子がおかしい。少し前には初めてケータイを見せてくれと言われた。断ったけど。
これはやっぱり浮気を疑われてるんだろうか。もちろん浮気なんてしてないし、今は元に全く興味ないとは何度か言ったが信じてくれてないんだろうな。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 元彼女 義弟 浮気 嫉妬 疑心暗鬼

2016/03/17 20:15 | 嫁・妻COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昔俺をいじめていた奴の子供が現在いじめにあっていると聞いた。因果応報だと思ったが、嫁「昔の事でもう終わった事なんだし心配してあげてもいいんじゃない?」

494:2014/03/14(金) 17:32:41.63 0 ID:
昔俺をいじめていた奴の子供とうちの娘が
偶然同じクラスになった
そしてその子供が現在いじめにあっている
という話しを嫁から聞いた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 いじめ

2015/11/01 20:10 | 嫁・妻COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁が小学生のとき手作りケーキを学校に持っていったら、担任は無理やり取り上げ一口食べた後ゴミ箱に投げ捨てた。それがトラウマで…

568:2007/11/12(月) 06:19:04 ID:
うちの嫁はウマメシを作る。
それだけでここに書き込む資格はないんだが、
料理上手になった理由を聞いたら、誰かに聞いて欲しくなった。

嫁が小学生のとき、少女マンガを参考にケーキらしきものを作ったらしい。
香りはいいが、うまい代物ではなかったそうだ。
学校に持って行き、友達にどうしたらうまくなるのか聞いていたら、
担任がやってきて食わせろといったらしい。うまくないので、嫁は断ったのだが、
担任は無理やり取り上げ一口食べた後、そのままゴミ箱に投げ捨てたそうだ。
で、手作りお菓子を学校に持っていくことが禁止された。
バレンタイン前だったんで、嫁は女子の怒りを買い、卒業までシカトされた。

それがきっかけで、料理もお菓子もちゃんとしたレシピのとおりに、きっちり計って作る。
ただし、トラウマになっているようで、必ず「美味しい?」と聞く。
たまに失敗すると、本当に号泣する。
そんな嫁を見ていると、その担任を殴ってやりたくなるんだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 トラウマ バレンタインデー ケーキ メシマズ

2015/03/17 10:12 | 嫁・妻COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ