義弟嫁が私につっかかってくる。義弟嫁「稼いでない旦那捕まえて大変ね~」「20代半ばで不妊なんて欠陥品ね~」って笑いながら言われた

418:2014/07/23(水) 13:17:30.57 0 ID:
義弟嫁にどう接していいのかわからない

旦那と私が6歳違いで旦那が年上
義弟と義弟嫁が10歳違いで義弟嫁が年上

だから並べると 義弟嫁・旦那・義弟・私 って言う年齢順

私と旦那が結婚したのが今年3月
張り合ってるのかわからないけど何かと私につっかかってくる

私は大手企業で旦那が零細企業
私の方が所得が大きいんだけど
旦那の会社も来年10数年ぶりに昇給があるみたいで
いずれ逆転するから気にしてなかったんだけど
「稼いでない旦那捕まえて大変ね~」って言われたり

私は10代の頃病気で卵巣を片方取ってるから子供が出来にくい
義弟夫婦は結婚2年目で子供が生まれて今年2歳

こないだお盆の帰省時期について相談してたら
「20代半ばで不妊なんて欠陥品ね~」って笑いながら言われた
さすがに傷付いたけど事実だから「そうですねぇ」って答えた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義弟嫁 不妊

2017/09/14 10:12 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義弟嫁と協力して義母の介護をやりきった。その後義弟嫁のお母さんが倒れ…義弟嫁「手が足りない!手伝って!義母の時手伝ったでしょ!」私「」

833:2014/05/07(水) 18:26:23.70 0 ID:
義弟嫁がだんだんと狂ってきてる・・・
うちは長男家で結婚してしばらくして義父が急死したのがきっかけで義母と同居になった
義弟家はうちの同居が決まる前から義弟嫁両親と同居してた

義母が倒れて自宅介護と入院を行ったり来たりしていた時期があって義弟夫婦はよく手伝ってくれたので助かった
3年間が過ぎて義母を送った時は義弟嫁と私はいいチームだってって今も思う

だけど、義母がなくなってチームはそこで解散のはずだったのが、義弟嫁の両親が不調になったからと、私の協力を要請されてる
義弟嫁のお母さんが脳溢血で倒れ、そのショックでお父さんが軽くぼけたそうで、
義弟嫁から私に、手が足りない!手伝って!義母の時はそっちの家まで手伝いに行ったでしょ!!!と要求

私は義母を送ったあと、二番目の子が生まれるまで勤めていた銀行のパート社員をしている。
近いうちに正規雇用にアップされるので、家にいるわけではないのを説明したら、義弟嫁が狂ってきた
夫からも義弟からも説明して、義弟は休暇を取ると言ってるのに、私が悪い、私が冷たいと職場にまで電話してきてまいってる・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義弟嫁 非常識 介護 義母

2017/08/01 19:15 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義弟嫁実家近くに行った時挨拶に寄ったら、インターホン越しに「うちにはそんな娘はおりません」義弟嫁と全然関係のない家だった。義弟嫁母に電話すると…

491:2014/04/22(火) 08:09:53.08 0 ID:
義弟達は大学で知り合って、お互い地元に戻って遠距離恋愛して
ゴールインしたカップル。そのためにいつもデートは真ん中の距離の
大学がある市あたりでしていた。結婚が決まっても付き合い長いしと
結納とか仲人とかなしで、指輪と腕時計の交換を本人たちだけでして
結婚式も人前式でレストランウエディングだった。
義弟嫁の両親はお父さんが急病で入院中で、お母さんも付添のため欠席。
親戚も遠いからと誰も参列せず。義弟の親族と二人の大学の友達と
義弟の高校までの友達のみ。
結婚後は義弟嫁が仕事を辞めて義弟の元に来たので
一緒に帰省しようかと義弟が提案すると、来なくていいからと
いつも一人で帰っていたとか。
そのため義弟嫁の実家に、義弟自身も義両親も行った事が無く
義弟嫁が持って来た実家の住所と電話番号と家の写真だけ。

数年後親しい人の娘さんの結婚式に呼ばれて、義弟嫁実家近くに
泊りがけで行った時、挨拶をしておこうと義弟嫁実家に電話して
アポイントメントを取って、義弟嫁に貰った住所をタクシーの運転手に
告げて行った先は、写真通りの和風なお屋敷で義弟嫁の旧姓の表札が
出ていたけど、タクシーの運転手が「ここのお宅にお嬢さんはおらんとよ。」と言う。
地元の有名企業の社長さんのお宅で、旧家のため地元の人間はよく知っているとか。
それでもとりあえずインターホンで義弟嫁の名前を言うと「存じ上げません。」で一蹴。
もう一度電話していきさつを義弟嫁母に言うと、ものすごくびっくりされて
住所を教えて貰って、タクシーで行った先は県立団地。エレベーターもない
鬱蒼とした木々で囲まれた古ぼけた団地の二階の2DK.。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義弟嫁 非常識 キチガイ

2017/06/15 19:10 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

障害のある義弟子を見ていた姑が病気で世話が出来なくなり、仕方なく子供は施設へ…義弟嫁「義弟子のために下に弟妹が欲しい」→生まれた子がまた障害持ち…

400:2015/03/02(月) 15:47:16.80 O ID:
私の夫は長男だけど、義弟夫婦が義実家にトメと同居。
田舎の長男教なのに夫が跡継ぎにならなかったのは私としてはラッキーなんだが、実は義弟の子供が何かの事情で生まれつき寝たきりで発育に問題があり、義弟夫婦だけでは育てられそうになかったのでこうなった。
同居にあたり、義実家の名義をトメから義弟にかきかえて、トメがお金をだして義弟子のためにバリアフリーに改築し、義弟子の世話をトメは頑張れるだけ頑張って見てきた。
義弟は収入の多い夜勤に仕事を変え、義弟嫁は子供をトメに預けてパートで働き、うちは私の実家と合体してしまったので毎月まとまった額の金銭的援助をしてきた。
それぞれ出来ることをしてたつもりが、トメが骨折し持病の糖尿もあって長期入院になった。
そして残念ながらトメも車椅子生活に。
いろいろ話し合いした結果、トメは夫が手配して老人施設に入所できたけど、義弟子のお世話をする人がいない。
仕方ないことだけど、義弟夫婦は義弟子を泣く泣く施設に預けることにした。
というのがこれまでの状況なのだが、義弟嫁が妊娠して「お兄ちゃん(障害のある義弟子)のためにどうしても下に弟妹が欲しい」と言い張った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義弟 義弟嫁 障害

2017/05/18 19:15 | 義弟嫁COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

クリスチャンの義弟嫁。宗教上避妊できないとかで障害のある子を2人産んで3人目を妊娠中。3人目もだめだと思う…さすがにもう協力は無理…

524:2016/05/26(木)12:29:38 ID:
こんなこと書いたらいけないのかもしれないけど義弟一家と付き合いたくない。
義弟は違うんだけどその奥さんはクリスチャンなんだよね。
義弟のところは結婚が少し遅かったので、世間一般に言われる高齢出産で、
出産前検査って言うのかな、まあとにかくそういった類のものは一切受けなかった。
まあ宗教上の理由なのかな?
義弟に検査を受けたほうがいいのかって聞かれたんだけど、
それは夫婦で話し合う問題なので、私たち夫婦に聞かないでほしいといったんだ。
でももし私ならどうする?と聞かれたけど、難しいねって言って答えなかった。
だって仮に検査を受けて結果が悪い方に出たって中絶する気がないんだから
下手なこと言えないよね。
まあ結果はよくない方に出ちゃったんです。
ここまではまあ仕方のないことだったと思うんです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義弟嫁 妊娠 クリスチャン 障害 離婚

2017/01/13 10:12 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ