長男教の我が家では弟優遇、姉の私は召使いのような扱いで食事すらロクに与えてもらえなかった。溺愛されている弟を心底妬んでいたが、弟は懐いてきて…

117:2016/01/18(月)21:38:49 ID:


吐き出したくて来ました。
いい年をしたおばさんの愚痴や後悔混じりの話しになりますがお付き合いください。
弟が○殺した話なので不快な方は読み飛ばしてください。

私はいわゆる毒親の元に生まれた。
両親は典型的な田舎の長男教で、長男以外はいる価値がない。
むしろ、家計のためにはいないほうがいいという考えの持ち主で、男ならまだしも女は猫といっしょでガキを作るしか能がないと常々言い続けていた。
そんな親は三つ下の弟を異様に溺愛したが私のことは徹底的にイビリ続けていた。

召使いのような扱いを受け、毎朝5時に起きて廊下の雑巾がけをしなければ箒や棒のようなもので打たれた。
食事すらロクに与えてもらえず、両親は自分たちが食べ残した物を私に投げてよこした。空腹に耐えきれず、投げつけられて落ちた物を拾って食べる私を「卑しい」と罵り、蹴られることも珍しくはなかった。

今でこそ開けてきてコンビニや大型スーパーもできたし電車が開通したことで拓けたけれど、私が子供の頃は何もなかった。もしあったら私は万引きしてでも食べたと思う。
子供だった私は飢えに耐えかねて近所の畑を荒し、土がついたままの大根や葉っぱを齧っては見つかって怒られた。
若い人にはピンとこないだろうけど、地元は男優先の男尊女卑が今も根付いている地域で、女だっていうだけで無意味に貶める風潮が少なからずあった。
全員が全員そうだったわけじゃないんだろうけど、閉鎖的な環境で暮らしていたその頃の私は、周囲に助けを求めてもムダだと学んでいた。

毒親に溺愛された子というと、毒に染まったどうしようもない人種だと思われがちだが弟は違った。
両親に食事すら与えてもらえない姉に、弟はよく自分のお菓子を分けてくれた。
見ているところで分けると「弟のものを盗り上げた」と余計にひどい暴力に晒されるので、親が寝静まったころにこっそりと食べずにとっておいたお菓子を持ってきてくれた。
幼いなりに自分の家がおかしいとわかっていたのか、ニヤニヤと笑いながら私をいたぶる両親に何度もやめるように言ってくれた。

でもその当時の私には、弟を可愛いとは思えなかった。
両親の愛情を唯一独占している弟が妬ましかった。はっきり言えば僻んでいた。
私は着古してボロボロの服を着て、暖房も扇風機もない三畳足らずの物置で寝起きしていたが、いつもきれいな服を着ていた弟にはエアコンのついた部屋が与えられていた。
男に生まれただけで何不自由なく恵まれた待遇にいる弟を、妬まずにいられるほど大人ではなかった。
弟のほうは「姉ちゃん、姉ちゃん」と言って懐いてきたがそれすら煩わしかった。
今にして思えば、弟は随分さみしい思いをしたんだと思う。
両親は弟を溺愛していたが押し付け的なところが多々あった。
弟が姉に懐く姿を見て、「弟に色目を使うようなアバズレ」と姉に暴力と暴言を浴びせる親だ。まともではない。
そんな親の愛情を受けたところで弟は辛いだけだったんじゃないかと。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 長男教 召使い 毒親 嫉妬 自殺 非行 膿家

2019/05/22 19:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

幼いころ父を亡くし、その後過労で母が死んだ。弟が追うように自殺。弟の葬式の日…伯母「悪魔!」伯父「お前に関わると不幸になる!」親戚たち→嫌がらせの電話や手紙…

110:2012/09/16(日) 01:24:41.45 0 ID:
父を幼いころに亡くし、母が一生懸命働いて俺と弟の面倒を見ていた。
高校に俺が上がるとバイトを始めて少しだけ家計が楽になった。
そのあと、母が過労で倒れそのまま死んだ
中学生だった弟は何故か自分が働かないから死んだと思い込んで後を追うように自殺。
弟の葬式の日、母方の伯母に「悪魔!」と叫ばれて、ついでに蝋燭投げてきて葬式会場から追い出され
その日の夜、寝ているところにカッターで手首をすっと切られた。
たまたま従姉が見つけてくれて何もなかったけど、伯母は精神病持ちということで堀の中には入らずに病院に入った。
そうすると伯父が目を血眼にしながら我が家に突入。
「お前に関わるとみんなが不幸になる!」と包丁でぐさり。
殺そうと思っていたらしい。
伯父は逮捕。
母方の親戚たちが怒り狂って嫌がらせの電話や手紙が来るようになった。
思い出のある家だけど住めないのが明らかなので売って引っ越し。
やっと最近静かな暮らしをしている。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 親戚

2019/05/22 10:11 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪黒い過去≫スワッピングしてみたいという夫の欲求に答えるため、私はSNSで夫になりきって女性を探した。これが修羅場のきっかけだった…

429:2016/02/11(木)12:52:07 ID:
どう書いても中二病と揶揄されそうであれなんだけども、
私は恋愛や友情での嫉妬心というものを感じることができない人間。
なぜかはわからないけど、気がついた時からずっとそう。
発達障害とか人格障害とか知的ボーダーとかなのかな?詳しくないけれど。
才能や競争での嫉妬心はある。といっても、もしかしたら羨望とごっちゃになっているだけかもしれない。

例えばだけど、私とA男とB子がいるとして、
私はA男が好きだけど、A男は私とB子のどちらもが好きだとする。
それならどっちか選んでよ、とは特に思わなくて、B子が承諾するなら、どっちとも付き合えば?と思う。
3人で暮らすのもいいなと思う。
一夫多妻制向きというか愛人向きというか、都合の良い女向きというか、そんな気質。
でも嘘をつかれることは恋愛にせよなんにせよ良い気分ではないので、私に嘘をついてもう一人と付き合うとかは辞めてほしいなと思う。
正直に話してもなんの問題もないのだから。
それでもし、B子の方が好きで二人だけで付き合いたいというのなら、残念だなと思うけどそうしてもらう。
だって大事な人が私以外の人といる方が幸せだと言うのなら、そうしてもらうしかないというか、
私といて不幸になってしまう人を無理やり自分に縛り付けても、と思う。
そんな感じ。
ドラマや漫画で嫉妬の描写が出てきても、
それはフィクションならではの過剰演出であって、リアルでは皆そんなでもないはずだと思っていた。

そんな私は20代中盤のときすでに今の夫と結婚して専業主婦をしていたんだけど、
あるとき夫がスワッピングをしてみたいと言い出した。
私は夫と以外性交渉を持ったことがなかったので、他人とするところを見て興奮したいと言うのだった。
ハプバーにいるような中年のたるんだ男性は嫌だと言うし、その頃はMixiとか出合い系がそれなりに賑わっている時期だったので、
まずはそっちで探してみることにした。
しかし、応募が来るのは単独男性ばかり。
私がするところを見たいだけなら、単独男性で良いのでは?と確認したけれど、できればスワッピングが良いという。
それを聞いて、付き合い始めてから6年も経つと他の女性ともしてみたくなるのだなあと思った。
それまでは病気に気をつけて私に教えてくれさえすれば他の女性と関係を持ってもいいと伝えていたんだけど、
このような打診が来るのはこれが初めてだった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 奥様が墓場まで持って行く黒い過去 嫉妬 縊死 スワッピング

2019/05/02 19:14 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪修羅場≫「このクラスには友達のいない可哀想な人がいます。私子さんです。先生は私子さんが不憫でなりません、みんな遊んであげなさい!」

31:2016/02/28(日)21:32:14 ID:
随分と前の話だけど思い出したので書いてみます。
文を書くのは苦手なので解り辛い点があるかと思われます、すみません。若干のフェイクあり。

小3のときの担任が少し変わってた。ポケモンのイラストが描かれた紙を配って、そのポケモンの名前を当てるのが宿題だったり。
40~50代くらいのおばさま先生なんだけど、見るからにキツそう、よく言えば仕事熱心そうな風貌。
見た目から抱くそのイメージはどっちも当たってて、仕事熱心で生徒のことを思ってくれてた…とは感じるんだけど、口調もきつくて恐い。熱さが転じて空回りすることが多かった。
その当時、私はめちゃめちゃ人見知りで上手く他人と話せず、友達がいなかった。そんな性格だった私にも非があるんだけど、その先生がある日ホームルーム中にこんなことを言い出した。
「このクラスには友達のいない可哀想な人がいます。私子さんです。先生は私子さんが不憫でなりません、みんな遊んであげなさい!」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 先生 空回り 吊し上げ

2019/05/02 10:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪グロ注意≫予定日より3週間も前なのに陣痛&破水。たまたま家には誰もおらず、タクシーは役に立たず…自分で運転して向かったら…「頭が半分出てる!」

759:2016/02/19(金)12:38:17 ID:
私と同じ体験をした人の話があったので便乗してみる。
初投稿なので読みにくかったらごめんなさい。
あと、※グロ注意※です。

当時次女を妊娠中だった私は里帰り出産を予定していた。
実家は両親と独身の妹、私と長女で一時的な5人家族。

予定日の3週間前の夕方、実家でくつろいでいたらお腹が痛くなった。
痛みに波があって間隔短くなってるけどまさか陣痛?
病院に電話したら「いつでも来て下さい」と言われた。
その時、両親と妹+長女は夕飯の買い物に出かけていた。

入院の準備をまだしていなかったので
ひとりで支度をしていたら破水した。

パニックになり両親と妹に電話するも、誰も出ない。
電話帳を探してタクシー会社に電話した。

私は大学は都心に下宿していたので、
高校を出てからずっと実家では暮らしていなかった。
タクシー会社に電話して、住所を伝えると該当住所なし。
私の実家の位置は昔から変わっていないのに
私が実家を出てから区画整理があったらしく
微妙に住所や番地が変わっていた。
年賀状なんかはソフトで作っているので、新しい住所がわからない。

破水してるので急いでほしいと伝えても
タクシー会社のマニュアルなのか、住所を確定させないと迎えに行けないと言われた。
実家から目と鼻の先の目印の建物を伝えても
そこから南に何軒と伝えても「少々お待ち下さい」で放置。

赤さんが下がってくる感じがしたし
田舎なのでタクシーに来てもらうにしても20分はかかる。
諦めた私は自分で運転して病院に向かうことにした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 出産 グロ 破水 レンタカー 冷静 レッカー

2019/04/24 19:12 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ