小さなころからピアノコンクールの優勝を強制されて育った。優勝を逃し続け、気付いたら祖父母の子供になっていた。帰ってきたら家の中が空っぽ…

763:2012/09/21(金) 20:10:30.57 0 ID:
小さなころから
「お前はピアノのコンクールで全国で優勝しなければならない」
と言われて育った
二歳になるとピアノを始めて五歳でコンクールデビュー
良い所までは行くんだけどあと一歩というのが数年続いた
それに痺れを切らした両親。
「来年優勝できなかったら終わりだから」
と言われるも逃す
気付いたら祖父母の子供になっていた
まぁある意味捨てられたということ
帰ってきたら家の中が空っぽという漫画のような体験をした

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 実親 ピアノ

2017/11/08 19:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウトの年表…来年のうちに旦那が義実家のある土地で転職、リフォーム後同居等々…私は4人の子供を産み、そのうちの一人を旦那の兄の養子にするとまで書いてた。

92:2011/01/04(火) 17:15:56 0 ID:
義実家に年末年始31日~3日まで滞在
毎年予定では1日に帰る予定なのに、二日の朝は酒抜けなくて…って昼過ぎにはウトといっぱいやり始める。
で3日の昼過ぎに帰る感じ…。
毎年旦那の実家だし、私の実家に挨拶しに行くなんて考えは頭の中にない。

実は、去年の秋頃からウトメの老後についてきちんと話し合いたいとトメから連絡がきていた。
今回行けばその話で吊るし上げられるのはわかっていた。
だから緑の神様とiPhoneを鞄に忍び込ませていった。

ウトから「来年までに我が家の方針を決めよう」と言われ31日の9時頃から旦那、ウトメに囲まれて将来の話をさせられた。
ウト手書きの年表をひろげ、来年(23年)のうちに旦那が義実家のある土地で転職、リフォーム後同居、
翌年には第一子が生まれる。現在65歳のウトメ達が88歳まで書いてた…。
私は4人の子供を産み、そのうちの一人を旦那の兄の養子にするとまで書いてた。
旦那は東京での仕事がつきあってた頃から嫌いだって言ってた。早く帰りたいとも言ってた。
就職口の少ない田舎で簡単に転職できると思ってるんだろうか?
私さえ「ハイ」といえばすむんだと三人から言われ。
トメには「老後の面倒みない気でいるの?」「~~家に嫁いだら~~家の親だけが親なんだよ」とかさんざん言われた。

「一晩考えさせて欲しい」とだけ言って、(それでも「いや今年中に決めるんだ」と粘られたけど)
夜中緑の紙をおいて一人で帰ってきた。
最寄りのコンビニまで15分歩いて、そこでタクシー呼んで、年始から心はずたずただった。

旦那は追いかけもせず、ただ電話だけかけてくるだけ
その間に家の中の私のものは実家とレンタル物置に運び出した。
昨日義実家から帰ってきて、私の本気度に気づいたのか携帯をずっと鳴らしている。
明後日実家に来るって、本当に私と別れたくないなら今晩でも来ればいいのに

小さいことがどんどん愛を減らしていく

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 同居 介護

2017/11/02 19:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

祖母が発狂した。祖父が死んで、書斎を整理していたらとんでもない量のとある女性へ宛てた思慕の情が書き連ねてある手紙が見つかった。

157:2014/10/25(土) 20:44:56.81 0 ID:
祖父の遺品で祖母が発狂した。
祖父が死んで、書斎を整理していたらとんでもない量の手紙が見つかった。
中を見て見ると、とある女性へ宛てたものでその女性への思慕の情が書き連ねてあって、
祖父は18歳の頃から3日間隔で60年以上、好きな女性に手紙を送ることなく書き続けていた。

どちらかと言うと、手紙は日記調で、日常の出来事や仕事の不満などが連綿と続いていた。中には父である息子が生まれた喜びや孫である自分が生まれた時の心境などが書かれてあった。
手紙には祖父の半生と言うか、人となりと言うか、祖父の人格が描かれていて個人的には読んでいて楽しかった。(小説家を目指していたこともあって、読み応えもあった)

続く

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 手紙 祖母 祖父 形見分け

2017/11/02 10:10 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

連続窃盗事件が発生して、近所の通報で容疑者にされた。仕事は休職扱いと言う名のほぼ解雇。その日の夜、嫁から離婚届を出され、俺の貯金を全て持っていった。

20:2014/10/10(金)23:05:12 ID:
永い間に住んでいた土地で連続窃盗事件が発生していて、近所の通報で容疑者にされた。
何度も任意取り調べで呼ばれて、仕事どころじゃなかった。
警察が来てから2週間も経つと周りでは、すっかり犯人は使いされるのが辛かった。
警察では何度も同じことを聞かれるけど、状況も変わらず先に進まず俺の精神も限界に来ていた。
会社の上司から呼ばれて、休職扱いと言う名のほぼ解雇になった。
その日の夜、嫁から離婚届を出された。
何も言わず離婚届を書いた。その日のうちに嫁が役所に行った
次の日に、嫁の親が来て嫁の荷物を持って出て行った、俺の貯金を全て持っていった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 離婚 嫁マズ 冤罪

2017/10/31 19:14 | 修羅場COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

親戚で既婚のおねーさん宅に頂き物お裾分けに行ったら子供全裸放置で浮気相手とラブホ行ってた

25:2014/08/10(日)16:36:05 ID:
親戚で既婚のおねーさん宅に頂き物お裾分けに行ったら子供全裸放置で浮気相手とラブホ行ってたこと。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 不倫 虐待

2017/10/24 10:14 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ