≪オカルト≫ボロいアパートに住んでいた友人。ある日その友達からすごく焦った電話がきた。どうしても今すぐ来て欲しいと泣き出し…

531:2016/02/09(火)23:16:16 ID:
学生時代のことだけど。
よく遊ぶ友達がいた。私もその子も一人暮らしだったけど、その子の家が大学から徒歩圏内だったから、よく泊まらせてもらっていた。
その子は親とうまくいってなくて仕送りなしだったから、すっごくぼろいアパート。
風呂なしで木造、他の部屋は英語圏じゃない外国人とか、うちらみたいなど貧乏学生、明らかに病んでるお姉さん、何故か日中お経を唱えてるおばさんとかが住んでた。
風呂なしだけど近所にスーパー銭湯があるし、私は実家がど田舎で古くてぼろい家だったから家のボロさは気にならなかった。
何より学校から近いし。本当週の半分くらいは泊まらせてもらってた。
住人とは基本接点はないんだけど、そのお経唱えてるおばさんだけはよく話しかけてくれたり世話焼いてくれてた。
なんかの宗教にはまってるらしくてたまに勧誘されてたけど、会うと声かけてくれたり夕食作りすぎたからってたまに分けてくれたりと、
ちょっとめんどくさいとこもあるけど、年齢的にもお母さんみたいだなと少し頼りにしていた。
で、そんな生活を何年か続けてたんだけど、ある日バイト帰りに自分ちの方に帰ってたら、その友達から電話があった。
大体メールだから珍しいなと思って出たら、すごく焦ってる。
今から来てと言われるも、自分ちは遠くはないけど乗り換えが数回あってめんどくさいから明日学校で聞くよとか言ってたんだけど、どうしても今すぐ来て欲しいと泣き出した。
とりあえず向かうわと言って電話を切ろうとしたら、切らないでと泣き出す。
この時点でも私は酔っ払ってるのかなーめんどくさいなーとしか思ってなかった。普段泥酔するとそんなんだったし。
で、結局電話切るなっていうから電車に乗れず、タクシーで向かった。
ついたら友達が尋常じゃない様子。支離滅裂だし。
でも頑張って話を聞いていたら、その宗教はまってるおばさんが怖いってことだった。
勧誘はうざいけど、でも流せる範囲だし、いつも料理もくれるし、いい人じゃんと言っていたら、まさにその時ドアがノックされて、おばさんの声がした。
煮込みハンバーグあるけど食べるー?って聞こえた。
出ようとしたら友達にすごい力で抑えられて、身動き取れなかった。ここでようやくなんか変だと思い始めた私。
私達が動かなかったので、おばさんは帰っていったのか音がしなくなった。
おばさんは何か持ってきてくれた時、私達がいない時はドアノブにかけてくれたりメモを残してくれたりする。この時も多分そうしたんだろうと思った。
で、友達はもうガタガタ震えて助けて、引っ越したいとそればかり。
仕方ないから男友達を何人か呼んで、そのまま友達を車に乗せて私の家まで連れてってもらった。
その時に玄関にメモが貼ってあったからおばさんからだろうと思って中身は見ずに持ってきた。



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 衝撃的な出来事 オカルト 煮込みハンバーグ

2020/04/03 10:10 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

死んだ幼なじみの奥さんから「夫のPCに入っているはずの写真を取り出してほしい」とお願いされていじってみたら、出てきたのは…もっと上手く隠そうよ幼なじみ…

133:2011/05/30(月) 16:34:36.24 0 ID:
俺自身の修羅場じゃ無いけれど
6年前、保育園→小→中→高と一緒だった幼なじみの旦那が酔っ払い運転の
糞爺ぃにぶつけられて死んだ。
結婚2年半、子供は産まれて9ヶ月での事
死んだ旦那ってのは、神経質で細かく几帳面(奥さん談)な村役場の職員
市町村合併を3ヶ月後に控え、一番あれこれ忙しい時期だったので
村役場の書類を自宅に持ち帰って居たり
自分家のPCに書類を保存していたりと後始末が大変だったそうだ。
幼なじみは大層落ち込んでいたが初七日四十九日の法要も終わり
旦那無しの子供との2人暮らしになれた頃?
俺に電話が掛かってきた。
旦那のパソコンの中に保存されているはずの家族の写真やら動画やらを
取り出して欲しいとのこと。
俺が失業中のIT土方(当時)ってのをお袋から聞いたらしく
まぁ、仕方ないかとボランティアで引き受けた。
モノは普通の富士通PC OSはXPなんだけどCドライブの何処探しても
出てくるのは仕事関連の書類ばかり、マイピクチャフォルダに多少の
グラビア写真があったりしたものの
きちんと目的別・使用別に別れたフォルダの中には仕事の書類しかない
「?無いぞ。」と言っても「そんなはずは無い!、出産の日から何かのイベントごとに
カメラとビデオ回してきたのにそんなはずは無い!」の一点張り
ふと、見回すとタンスの上にバッファローの外付け250GBHDDの空き箱が2つ
て事は、どこかに中身が有る筈なんだが、、、、、
念のためPCの裏側を見てみると背面のUSBポートからケーブルが2本
机の一番下の引き出しの中に伸びている。
引き出し開けると、ファイルボックスに上手く隠された2台のHDDと電源タップが
あぁぁ、嫌な予感はしたんだが後ろで幼なじみが見ている都合止める訳にもいかず
電源入れて、マイコンピュータから中を覗いてみると。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 写真 事故死 HDD 遺産整理 不倫

2020/01/01 10:12 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オンラインゲームのギルドマスター(女キャラ)が世話好きで可愛い人気者。俺はのぼせ上がり、実際に会うことになった。待ち合わせ場所にいたのは…

510:2015/12/23(水)01:57:55 ID:
修羅場と呼べるほどではないかもだけど俺にとっては凄まじい出来事だったので書きます。
約10年くらい前、ネトゲブームが絶頂期の頃、就職したばかりの俺は某オンラインゲームに夢中だった事。
ゲーム内で他のプレイヤーに話しかけられたり話しかけたりするのが斬新で面白くて毎日のようにINしてた。
で、ある日たまたまプレイヤーの人から誘いを受けてギルドに入った。
ギルドのメンバーは全員良い人で、社会人からニートまで様々な面子がそろっていたが全員仲良しで平和で安心してネトゲーライフを過ごせた。
そして俺を誘ったギルドのマスター(女キャラ)がとても世話好きで、しぐさも可愛い。
皆からの人気者で俺もマスターと二人きりになったりするとのぼせ上がってた。
社会人になったとは言え、その頃はまだ二十歳前後。
今となればゲームのドット絵と文字のやり取りだけで相手に惚れるなんてどうかしてると思うが当初の俺は本当に子供でマスターに惚れてしまっていた。

つづく

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ゲイ オンラインゲーム オフ会 恋愛

2019/12/27 19:10 | 衝撃的な出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪復讐≫いじめられていた女の子が教室で首をつって死んだ。そのクラスでは自殺者続出。何人かは転校していった。その後成人式で…

651:2011/07/13(水) 23:11:55.65 ID:
スレ違いだったらスマン。

ずいぶん昔の他所のクラスの話。
いじめられている女の子がいた。
ブスじゃないけど、ちょっと変わった子で、少し不潔気味だったからか
気が付いたらクラスの男子からいじめられていたらしい。
そのうちいじめは他学年まで広まり、彼女は上の学年の女子からいじめられたり
低学年の子にまで馬鹿にされ出した。

そんなある日、その子はクラスで首をつって死んだ。
しかも、調理実習でみんながいないうちに。
噂だけど、朝や夜など学校が閉まっているうちにやると、
クラスメートが見ないうちに片付けられちゃうから、狙ってやったんじゃないかって話。

クラスの黒板や、いじめを行ったやつの机には赤いペンキで恨み事が書かれていた。
発見されて、学校中が騒然。
急遽、全校生徒は帰宅させられることに。
帰ることになったとき、ゲタ箱で悲鳴が上がった。
どうやら、いじめていたやつの靴にもペンキが塗られていたりしたらしい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 復讐 いじめ 自殺

2019/12/09 19:12 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪衝撃≫同じマンションのAさんと仲良くなったら、仲良しのママ友に「関わっちゃダメ!」と口を揃えて言われた。聞いたら、Aさんは元犯罪者のお姉さんだった……

76:2015/10/15(木)15:35:30 ID:
ママ友に衝撃だったこと
子供が7歳の時に夫の仕事の都合で引っ越しをしたんだけど、同じマンションに住んでいたAさんと仲良くなった
最初は明るくて親切で笑顔が素敵な本当にいい人だと思っていた。
Aさんにはうちの二つ上のお子さんがいて、その子が人形みたいに無表情なのは気になったけど旦那さんに似たのかな?なんて思っていた
時々旦那さんと違う、おどおどした態度の男性がAさんの家に入っていくことがあって、聞いたら「弟だよ」と言っていた
引っ越ししてしばらくたって、娘の転校先の学校で仲良しのママ友が何人かできた
学校の保護者の帰りにそのママ友達とお茶していたら、Aさんの話になった
Aさんと同じマンションで付き合いがあると言ったら、皆に口をそろえて「関わっちゃダメ!」と言われた
なんで?って聞いたら、Aさんは元犯罪者のお姉さんだった……
しかも「コンクリート」「女子高生」で検索して出てくるあの事件の加害者の一人がAさんの弟だった
もう血の気が引いた。衝撃だった……

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 犯罪者 コンクリート 女子高生

2019/11/29 10:13 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ