妹の実の両親が本当にクソみたいな連中で、虐待やってた。正義感に目覚めた私は、妹は私が幸せにする!と決意して妹をとことん可愛がった。ところが…

156:2014/07/14(月)19:33:25 ID:
私と妹は血がつながっていない。
というのも妹の実の両親が本当にクソみたいな連中で、虐待やってたのよ。
普段は服の下に隠れて見えないとこを殴る蹴るされてたせいで発見が遅れたらしいけど、
灰皿で顔面殴られて病院に運ばれた事から発覚。
当然色んなとこが働いて色々話し合いがあった結果、我が家に引き取られる事に。

当時小学生で妹が欲しいと駄々をこねてる時期だった私は大喜びよ。
そんな浮かれた気持ちは一目見て一瞬で吹っ飛んだけど。
もう言葉が出ないくらいガリガリ、顔の左半分は紫色になっててボッコリ腫れてるし、
一緒にお風呂入ったら全身痣だらけ。

親から事情を聞かされてどれだけ衝撃的だったか。
子供にそんな事する親が居るって事も、妹がそんな不幸に耐えてきた事も信じられなくて、その日は涙が止まらなかった。
そうして正義感に目覚めた私は、妹は私が幸せにする!と決意して妹をとことん可愛がった。
両親もそれは同じらしく、妹に山ほど愛情を注いで育てた。

その甲斐あって妹は徐々に明るくなり…というか明るくなりすぎて男子と一緒に原っぱを駆け回るような子に育った。
こっそり感動屋の父なんか夜中に酒を飲みながらボロボロ嬉し泣きしてたよ。

さて、そんなこんなですくすく育って身内の贔屓目抜きでも間違いなく美しく綺麗になった妹。
内面もすっごい良い女、何事にも良く気が利くし、親がしっかり躾ける人なんで家事全般もキッチリ。
本当に私と一緒に育ったの?って疑問になるくらい素直で優しく純真可憐って言葉がぴったり!

そんな妹が去年、結婚を考えているという男性を連れてきた。
見た目だけで言ったら全然釣り合いは取れてない。
干支一回り以上年上だし、お腹は出てて汗っかき、服のセンスは実年齢+10歳に見えて、オドオドしてて挙動不審。
妹を溺愛してる父は激怒して一回は追い出してしまった。
しかし妹の懇願を受けて私と母がとりなし、とりあえず一回素行調査くらいしてみよう、となった。

そうしたら出るわ出るわ……お前は聖人かと思う程の善行の数々が。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 虐待 衝撃的な出来事

2018/10/04 10:11 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4歳児が「ママ、◯◯円だよ」とサッカー台の方へ歩いて行くと、ママが財布を投げて渡し男の子はなんとか受け取り、これで足りますか、とお札を出してきました

578:2015/01/21(水)23:45:26 ID:
すごく長くなりそうなんですが、スーパーでレジ打ちのアルバイトをしていたときに
起きた衝撃的な話は、ここに書き込んでもいいですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ スマホ

2018/09/21 19:11 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あるお医者様一家の坊ちゃんと見合い話があった。釣り合うとは思えなくて断ったら…男「ババアが見合いしろって言うからしただけ!」

114:2014/10/16(木)15:37:27 ID:


24歳の時に突然見合い話が舞い込んだ。

子供相手のある教室のお手伝いを本業(派遣社員)と別に時々やっていたら
生徒さんに付き添ってきたおばあちゃんになんか気に入られちゃって
息子の嫁にって見合い話があった。
当時彼氏いない歴2年かそこらだったし、友達がぽつぽつ結婚し始めた頃で
いい人ならお見合いもいいかなと思ったけど、
釣書を見たら坊ちゃん大学医学部出身の勤務医で実家は開業医。30代半ば。次男。
(そのおばあちゃんはお医者様の奥様で、連れて来た生徒さんは長男の子供)
これはあかん!これはあかん!と逃げた。
だって私、しがない専門学校卒だし、実家は店を畳むか続けるか
迷ってるような自転車屋だし、弟はまぁ一応公務員だけど
とてもとてもお医者様一家と釣り合うとは思えない。
いつの時代だよって突っ込まれそうだけど
「わたくしどもには勿体無い話でございます」とお断りした。
そしたらそのおばあちゃん(見合い相手の母親)が訪ねてきて
(当時は個人情報ダダ漏れだったからねぇ~)
客間の畳の上にキレイに正座して、背筋をピンと伸ばして
「医者の妻に学歴など必要ありませんわ。
 息子を大切にしてくれて、心優しい明るいお嬢さんをと思ってますの」
と、言葉が合ってるかどうかわかんないけど、そんな感じで上品に説得された。
でも全然気持ちは揺るがなくて、その上品さに余計に無理!って思えた。
「せめて一度会ってあげて下さいな。本当にいい子なんですのよ」
と、これも言葉が合ってるか分からないけど、しつこく上品に説得されて
さすがに断れる雰囲気じゃなくなって、お見合いがセッティングされた。
当日現れたお相手の男性は、身長は多分180m近くあったと思う。
とにかくデカかった。
顔も悪くはなかった。好みは分かれるかも知れないけど中尾明慶みたいな感じ。
顔合わせの後、ホテルのレストランでごはん食べたけど
とにかく落ち着かない。話が難しくてよく分からない。つまんない。
で、その日の夜、正式にお断りした。
「やはり私には勿体ないです。一緒に歩んでいけるとは思えませんでした」
返事はおばあちゃんに直接する約束だったので、正直にそう言った。
「そう、残念ね」と言われて終了~のはずだった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 お見合い 高学歴

2018/09/21 10:14 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旦那と義両親に不満で別居の為に働き始めたA。子供が寂しそうと伝えると…A「今はそれどころじゃないんだよねー」びっくりするようなことを暴露された

173:2015/01/29(木)10:50:31 ID:
近所に住むうちの長男と同級生女の子がいる一家。(A家)

A家はA旦那実家の敷地内あるんだけど、何でも下の子を妊娠中にAママに相談もなく、旦那さんと義両親が勝手に家を建て、なし崩し的にそこに住むことになったといつもAママはボヤいてた。
義両親は、過干渉、嫁いびり

旦那さんはモ○ゲー、○リーにハマり、携帯課金をして毎月凄い額の請求が来て、何回も怒ったり注意しても聞かないのでAママ困り果ててた。
因みに旦那さんはそこまで稼ぎがあるわけではないと、Aママは言ってた。
Aママが深夜コンビニに働きに出てやっと貯金ができる程度らしい。
A子ちゃんが四年生になる頃には完全に夫婦仲は冷えきっていた。

Aママはついに我慢の限界だったみたいで、離婚する!親権は絶対に渡さない!と離婚する決意をした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 浮気 嫁マズ エネ夫 不倫 虐待 義両親

2018/09/14 19:10 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大学の友人がアパートで死にかけてた。病院行かなかった理由は「病院行く金がない、薬局で薬買う金もない」。バイトで結構稼いでると思ってたがその理由は…

387:2015/03/12(木)01:19:26 ID:
大学の友人が、いつも金がない金がないって言ってて
でもそいつ自身バイト掛け持ちしたりして結構稼いでるイメージあったから
給料日の直後とかにパーッと使いすぎてんのかなぁ、計画性のない奴だなと思ってたんだ。

去年の暮れあたりに、三日くらいパッタリと大学に来なくなって、
心配でLINEしたり電話入れてみるも、既読もつかないし電話にも出ない
やばいんじゃねぇかって事で、友人数人とそいつのアパートに押しかけたら、高熱出してて、おまけにベッドにゲロ吐いてて死にかけてた
死にかけてたって言うと大袈裟に聞こえるけど、熱があって具合悪くて、ベッドから動けなかったんだそうで
枕元に運よく置いてたペットボトルの水で過ごしてたらしい スマホは手の届かない位置にあって取れなかったとか。
もし俺らが放置してたらマジで死んでたと思う
症状が軽いうちに何で病院行かなかったのか聞いたら、
「病院行く金がない 薬局で薬買う金もない」って泣きだした

そいつの家は両親揃ってて、貧乏家庭ってわけでもないしどちらかというと裕福らしい
でも親の方針で、自立心を育てるとかで親の口座に毎月バイト代の3割を振り込みしてるんだそうだ(そしてそのまま親の生活費の足しになるらしい)
アパートの家賃も光熱費も携帯代もそいつ持ち、仕送りなし、授業料も自分で貯金して払えと。
両親が裕福なので奨学金も借りれない、まだギリギリ未成年なので親の承諾がないとクレカも作れない、
大学に入ってできたばかりの友人に金を借りたら失礼なやつだと思われるかもしれない、で八方塞がりだったと。

すぐにみんなで金出して病院つれてったけど、こういうのも毒親っていうやつなのか?
いくら自立心のためといっても、これはいくらなんでもやりすぎだというか、酷すぎると思う
この一件からそいつにはたまに飯奢ったりしてるが、いつもスマンスマンと頭を下げている
それは全然いいし、俺は仕送り多くて金にだけは困ってないからいつでも相談乗るよって言ったらまた泣かれた
こんな家庭方針があるんだなって事と、風邪で死にかけた友人を目の当たりにしたのは衝撃的な体験だった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 毒親 インフルエンザ 搾取

2018/09/14 10:11 | 衝撃的な出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ