近所に貧乏でもないのに質素に暮らしてる家があった。奥さんは五分刈りの頭に穴を縫ったシャツ、子どもはカツオとワカメで母と共にガリガリ。父親は小太り…

71:2015/06/20(土)13:21:54 ID:
かなり前の話だが、近所にとても質素に暮らしているA家があった。
A家は両親、兄、妹という家族構成で、兄が俺の1個上、妹が俺の2個下だった。
親の教育方針だとかで「贅沢は敵!」みたいな暮らしをしていて
近所でも学校でも浮いた存在をして有名だった。
貧乏なわけではなかった。父親は某銀行勤めだったし、子供たちは塾に複数通っていたから。

一家は、特に服装が現代の感覚からかけ離れていた。
父親はスーツが多いからそんな変じゃないんだが、
奥さんは女なのに五分刈りくらいに短くして、夫のおさがりのポロシャツとかを穴を縫って着てた。
兄はずーっと坊主、妹はワカメヘア。
まわりはルーズソックスとかギャルメイクの時代に、カツオとワカメが迷いこんだ感じ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 虐待 エネ夫 離婚

2019/08/09 19:12 | 衝撃的な出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

突然ド―――――――ン!!!と爆音が聞こえて同時に頭に割れるような痛みを感じた。怖くなって車から出たら……

526:2015/07/21(火)13:29:15 ID:
数年前、旦那が勤続○年のリフレッシュ休暇を貰ったので旅行した時の出来事。
新幹線で某政令指定都市まで行って、駅近くでレンタカー借りたんだが
目的地に行く前に寄りたいところがあると。
近くに旦那の会社の営業所があって、そこに以前お世話になった上司がいるので挨拶してくると言うので
そこまで旦那が運転して行った。
到着後、表通りは車の往来が激しいので路地を入ったところに車を止めて旦那は降りて行った。
「15分ぐらいで戻るから待ってろ。このあと運転お前な」と言われたので、運転席に移動して待っていた。
るるぶ見ながらぼんやり待っていたら、突然ド―――――――ン!!!と爆音が聞こえて
同時に頭に割れるような痛みを感じた。
ビックリして外に出ようとしたらドアが開かない。
あれ?あれ?と思いながら窓外を見たら、なんか私のこと指差して騒いでる人たちがいる。
え?なになに?私なんか変なことした?とパニクってたら
突然フロントガラスがふわっとした感じでパラパラ崩れて行った。
そしたら突然怖くなって、助手席側から這い出るように外にでた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/07/30 19:01 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪切ない≫私はバツイチ子持ちで離婚後7年。独身の同僚に何度か告白されていた。子どもも大きくなって私の再婚を望んでくれていたのでデートしたら…

115:2016/03/20(日)11:54:45 ID:
長いけど、ようやく落ち着いたので。あと上の人のが流れますよう。
私も会社の同僚も30代前半。
私はバツイチ子持ちで、子供は小学校高学年、離婚後7年くらい。
離婚原因は、元旦那の浮気で、特に旦那親の介護中に浮気相手が妊娠したことで別れた。
同僚は独身で結婚歴なし。告白されたけど子供のこともあるしと断り、それでも数年にわたって何度か告白されていた。
デートする時間あるなら子供と過ごしたいし、恋愛はもういいかなと思っていたけど、数年経って子供が大きくなって私が休みの日でも友達と遊びに行ったり、
母ちゃん好きな人いないの?俺父ちゃんができたら嬉しいなとか言いだしたりして、ちょっと同僚とのことを前向きに考え始めていた。
そんなある土曜日、子供は出かけたので、昼間に同僚と会った。
楽しく過ごし、夕方ごろ息子から今日婆ちゃんちとんかつだから泊まる、明日は婆ちゃんちの棚を直したり電球替えたりしてから爺ちゃんと出かけるから夕方帰るとメールが来た。
近距離別居の実母がいて、離婚後から出張の時とか仕事で遅くなる時はよく預かってもらってたんだけど、同僚との事に気づいているのかいないのか、あんたいい人いないのとか言いながら、息子の好きなメニューを出したり用事を言いつけては泊めてもらうことも増えていた。
同僚にそのことを話すか迷いながら、そろそろ夕飯の支度?と気遣う彼に、今日は平気だから夜ご飯一緒に食べようよとだけ誘って、しばらくデートした。
そしたら同僚が夜ご飯の時、指輪を出してきて、プロポーズされた。
嬉しい、でも私1人では答えが出せないから今度息子に会って欲しいと返事をして、初めてのお泊まり。
正直、息子との生活は幸せだったけど大変なことも多かったから、本当に嬉しかった。
何年も告白し続けてくれて、息子のことも気遣ってくれる優しい同僚だったし、息子にもお父さんができるかもしれないと嬉しかった。
その後、次の週に息子と同僚初対面。同僚は小学生男子が好きそうなものを調べてきていて、一緒にサッカーもして、うまくいったように見えた。
帰宅後、息子が今日のおじさん面白かった、また遊びたい、もしかして彼氏?彼氏だったら嬉しいなぁというのを聞いて、中学入学前までに名字が変えられたらいいなと前向きに考えていた。



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 離婚 再婚 障害

2019/07/29 10:10 | 衝撃的な出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪衝撃≫もうすぐ結婚予定。入社以来伸ばし続けたロングヘアーの一部を、見知らぬ女にハサミでうなじの位置まで切られた。

102:2016/03/08(火)10:12:14 ID:
4月に桜の咲く時期に合わせて結婚式をすることになった
ホントは結婚も式も来年の秋にする予定だったんだけど、婚約者の祖父母の体調が思わしくなく、動けるうちにと急遽決まった

12月、友達の間でその話をしてたとき、友達が「髪長くてよかったねー」と言ってくれた
なんのこと?と思ったら、結婚式のために髪を伸ばす女性が多いんだとか
私はくせ毛で、伸ばさないと癖が出て手入れが面倒くさい
だから就活の時に鎖骨あたりのセミロングにまで切ったあとは伸ばし続け、4年でやっと癖の出ないロングといえる長さになった
一応式前に切りに行く予定でカットの予約はとっておいたけど
「こればっかりはお金をいくらかけたってどうにもならないから、すいたり減らしたりしちゃダメだよ、揃えるだけにしなよ」
「そうだよ、せっかく綺麗な髪なんだから自分の髪でセットしなきゃ」
「いろんな髪型ができるね~」
と皆がアドバイスしてくれた
(そうなのかー、予め知っといて良かったな)と心の中で思っていると、急に頭の後ろにヒヤッとした感覚があり、シャキッといい音がした

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 ロングヘアー 円形脱毛症 ベリーショート

2019/06/18 19:14 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

全然知らない男に「どこにいくんだよ!」「こんなにもお前を愛しているのに、何を怒ってるんだい・・・?」と耳元でささやかれた

414:2015/08/02(日)19:30:14 ID:
昨日、駅に行くために地下街を通ったら、たまたまリニューアルオープン当日だったみたいで
ちょっとしたお祭りみたいな混雑ぶりだった。
半分人ごみに流されながらもなんとか前進してたら、いきなり後ろから手をつかまれて
「どこにいくんだよ!」と叫ばれた。
混雑で後ろも向けなくて顔は見えないけど、明らかに知り合いじゃないので、怖くて振り払って逃げようとしたら
強引に抱き寄せられて「こんなにもお前を愛しているのに、何を怒ってるんだい・・・?」と耳元でささやかれた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 混雑 バカップル

2019/06/18 10:14 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ