以前勤めてた会社の先輩と会社帰りに落ち合って飲んでた。先輩は退職して専業主婦になると自分の住む町に私を呼びつけるようになった。ハッキリ言わなきゃダメかと思って、そちらの町まで行くのはきついと伝えた。

793:2013/11/27(水) 12:45:57.74 ID:
お互いに図々しいと思ってたんじゃないかと思う出来事。

以前勤めてた会社の先輩と、私が転職した後もよく飲みに行っていた。
どっちの会社も同じ地域にあって、帰路が交わる場所があったから、
会社帰りに落ち合って飲んでた。(そこを○町とする)

先輩は退職して専業主婦になると自分の住む町に私を呼びつけるようになった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/11/30 20:05 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

同窓会の幹事をやっている。ある女から連日電話やメールで「○ちゃん(その女とは犬猿の仲)って来る?」と連日出欠確認。何とかして来させないで欲しいと。だったらお前が来るな!と返した

844:2013/11/29(金) 03:44:59.44 ID:
今、同窓会の幹事をやっている。
本当は俺は幹事でなかったのだが、本来の幹事(以後A)が全く動かないので仕方無く。
特に来年は当時新卒で教職に就かれ、始めの担任を持ったのが俺らのクラスだった先生がリタイヤするので
仲間内で絶対やろうと決めてたし、本来の幹事にも夏頃あった時にその事を念押ししておいた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : カチムカ

2013/11/30 20:00 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【グロ注意】晩飯の唐揚げをオーブントースターで温めたら、唐揚げに混じって小さいゴキブリが焼きあがってた。

88:2013/11/27(水) 21:14:10.03 ID:
自業自得の修羅場

晩飯の唐揚げをオーブントースターで温めたら、唐揚げに混じって小さい
ゴキブリが焼きあがってた。
唐揚げの中にいなかったのは確かだから、多分オーブントースターの中に
いた奴が熱から逃げようとして、結局トレーの上で死んだんだろう。

実はいつも思っていた。ウチの猫や犬やニワトリが美味そうに食べている
ゴキって、どんな味なんだろうか?と。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 ゴキブリ グロ注意

2013/11/30 13:05 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

電灯がチカチカしていたので交換しようとした。が、交換してる途中でバランスを崩し、足を踏み外して落ちてしまった。腰のあたり、確実に折れてる実感があった・・・痛くて動けない。その日夫は出張だった。帰ってくるのは明後日。

122:2013/11/28(木) 21:33:52.13 ID:
二種類の修羅場を経験した話。
二種類分ってことで2倍長くなるつもりで読んでね。
3つに分けます。

10年ぐらい前、まだ新婚だった頃の事。
電灯がチカチカしていたので交換しようとした。
うちのマンションは天井が普通よりかなり高かった。
いつもは夫がやってくれるけど、その日は夫が出張中で
ずっとチカチカしてるのは鬱陶しいからと自分で交換しようとした。
身長150cmの自分じゃ全然届かないのは分かってたので
ダイニングテーブルを真下まで引っ張ってきて、
その上に椅子を乗せた。これなら余裕で届く。
が、交換してる途中でバランスを崩し、足を踏み外して落ちてしまった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 不倫 離婚

2013/11/30 13:00 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

真冬に肌着一枚、ミニスカートサンダルで放り出されていた女の子がいた。放置するわけにもいかないので、家に連れて行く。朝起きたらその子はいなかった。ところが数日後、警察がやってきて、その子にイタズラしたって事で逮捕された。

132:2013/11/29(金) 00:13:46.01 ID:
俺の修羅場も聞いて欲しい。
10年近い前の修羅場から色々引きずっているから、考えるの辞めたいって言うか蹴りつけたいから

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 性的虐待

2013/11/30 10:00 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

勘助「二人で楽しく飲んだ(事実は複数で飲んだ、しかも一回だけ)じゃないか、メールいっぱいしたのにほとんど返してくれなかったじゃないか、俺はあんなに心を尽くしたのに交際を断ったのは誰だ!お前だろ!」

677:2013/11/28(木) 14:02:37.67 ID:
勘助のした嫌がらせの話です。

昔勤めてた会社の先輩に起こった事。
先輩30代半ば、独身で大人しい性格。そこそこ美人、松雪泰子に似てる。
なのでここでは松雪さんと呼ぶ。

ある時から会社に変なメールやFAXが届くようになった。
松雪さんを執拗に中傷する物ばかりだった。

「御社に勤務する松雪という女性が夜な夜な○○で立ちんぼして客を取っている。
近隣の住人が迷惑しているが、御社はどうお考えか。」
「松雪という女に金を貸してと泣きつかれ、つい貸したが返済がされなくて困っている」
など。他にももっと沢山。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 勘違い キチガイ

2013/11/30 01:56 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私は入社して10年以上なんだけど、入社5年くらいの後輩が急に辞めた。理由は私が厳しすぎるかららしい。

779:2013/11/28(木) 22:51:46.22 ID:
私は入社して10年以上なんだけど、入社5年くらいの後輩が急に辞めた。
理由は私が厳しすぎるかららしい。
次の人を採用するのに何ヶ月もかかったけど、最近新人が入ってきた。
その時に同僚が
「良かったね~新人が入ってきてくれて。今度も苛めるつもりなの?仕返しで殺されないように気を付けたら?どうせ無理だと思うけど」
と私に言ってきた。
それって私に「しね」って言ってるんだよね。どうやったらあんなに図々しくなれるんだろ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : カチムカ

2013/11/30 01:46 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

若くして病死した兄の形見を彼に見せたら「あのコレクション、知り合いが買いたいって」と、勝手に買い取りリストを作って来た

651:2013/11/28(木) 08:13:54.31 ID:
彼に、兄の形見を狙われた
兄は某アニメの関連グッズ収集が趣味だったけど、若くして病死
病院で「俺のコレクション、A(兄の親友)とお前で分けな」と言われて半分貰うことになった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 百年の恋も冷めた瞬間

2013/11/30 00:05 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

普段は知的でクールな彼がひょっとこのお面にねじり鉢巻、ハッピにふんどしで踊り、お囃子に合わせて腰をカクカク…

664:2013/11/28(木) 14:20:49.77 ID:
理不尽?冷め。
私は東京、彼は九州と遠距離。
夏に彼の地元でお祭りがあるから見に来ないかと誘われたので、休みを取って飛行機で向かった。
なんでも、そのお祭りの催し物に出るから見て欲しかったらしい。
久しぶりに会えて嬉しくって、普段は知的でクールな彼もテンション高め。
イチャイチャもそこそこに早速お祭りへと向かった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 百年の恋も冷めた瞬間

2013/11/30 00:00 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

男友達A。女友達連れて3人で宅飲みしよ?とか出かけよーとか彼女にしきりに連絡をしてくる。彼女はただからかってるだけだよーと取り合ってくれない。

690:2013/11/28(木) 22:14:11.81 ID:
彼女と話をしているとやたら話に出てくる男友達A。Aと俺は面識があって前に「えっ、おまら付き合ってるの?俺とのが合うに決まってんじゃん!」とか面と向かって言ったり「○○ちゃん取ったらゴメンね」とかメールしてきたりもした。
そのAが最近、女友達連れて3人で宅飲みしよ?とか出かけよーとか彼女にしきりに連絡をしてくる。
彼女にはメールの件も伝えてあってあんまりそういう話をされるのも嫌だし、一緒に出かけるのは避けてほしいと伝えたのだけど、彼女はただからかってるだけだよーと取り合ってくれない。

正直どうしていいのかわからない。冗談抜きで一日の会話でAの話題が2ケタ行くくらいされてもうゲンナリ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 百年の恋も冷めた瞬間

2013/11/29 20:44 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

合コンで会った年下女。二人だけの初デートでパスタを食べに行って「払いますよ!」っていうから半額もらったんだけどその後日誘ったら仕事忙しいとかで二回断られた。

700:2013/11/29(金) 01:50:20.65 ID:
合コンで会った年下女。
話も合うから好きだったんだけど、二人だけの初デートでパスタを食べに行って「払いますよ!」っていうから半額もらったんだけど、その後日誘ったら仕事忙しいとかで二回断られた。どうせ嘘だろ?
最初っから払うつもりないなら「払います!」とか言うなよってムカついた


って男の人からメールと電話で言われて、さめました。
普通に良いな~と思ってたし、会いたかったけど仕事の都合で会えなかっただけなのに…。
電話ではとにかく「半額払ったことが不満だったんだろ!?」って繰り返されて、そんな何千円くらいどうでも良かったのに…そのこだわりっぷりに呆れてしまいました

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 百年の恋も冷めた瞬間

2013/11/29 20:42 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

彼女の実家に初めての挨拶に行ったら親が激怒して彼女と別れさせられた。理由はうちの両親が離婚してる事。

970:2013/11/27(水) 19:26:28.23 ID:
先週末の話なんだが
彼女の実家に初めての挨拶に行ったら
親が激怒して彼女と別れさせられた。

理由はうちの両親が離婚してる事。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 衝撃的な出来事

2013/11/29 13:05 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫旦那がHしてくれないから、言い寄ってきた男とお付き合いしてました。旦那がめっちゃ怒って離婚を言い出しました。この場合、どっちが有責?

その2

67:2013/11/26(火) 01:33:45.61 0 ID:
配偶者とのレスが理由で浮気したらバレて離婚の危機←今ここ
なんだけど、レスは離婚理由になりうるんだよね?
この場合、どっちが有責?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 浮気 不倫 うつ病 離婚

2013/11/29 13:00 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

《嫁のヒステリー》誰かこの迷宮の抜け方を教えてください

337:2013/11/27(水) 13:47:10.37 ID:
たい焼きを買った時
2つ買って1つ渡す→「何よ!太るじゃない!」
1つを半分にしてしっぽを渡す→「頭の方が良かったのに!」
1つを半分にして頭を渡す→「今日はしっぽ気分だったのに!」
どちらがいいか聞く→「何でそんなことも分かんないのよ!」
1つを2つに分ける前に渡す→「割ってから渡しなさいよ!私にやれっていうの!?」
買うのをやめる→「いつも食べてたじゃない!おやつもダメなの!?」

誰かこの迷宮の抜け方を教えてください

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 嫁マズ ヒステリー

2013/11/29 10:00 | ヒステリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

弟嫁に俺の貯金が使い込まれました。弟嫁は謝罪せず、よくわからない理論で自分は悪くないと言い張って困ってます。

837:2013/11/26(火) 21:31:36.27 0 ID:
すみません。
ちょっと相談なんですが、弟嫁に俺の貯金が使い込まれました。
これって、取り返す事が可能ですか? 警察に言えば被害届を受理してもらえますか?
なんか、家族間での棒は犯罪にならないって聞いたので。
弟嫁とは同居しているのですが、家族と言って良いのか微妙な立ち位置なので。
弟は土下座して謝っているのですが、弟嫁は謝罪せず、よくわからない理論で自分は悪くないと言い張って困ってます。

スレ違いでしたら誘導をお願いします。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 弟嫁 窃盗

2013/11/29 00:05 | 弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旦那が善意でやる迷惑行為をうまく止めさせる方法を知りたい。ありがとうと言っても「本当に感謝していると思えない!俺がそう受け止めていないんだから言い直せ!」とキレることも

41:2013/11/27(水) 09:22:26.72 ID:
旦那が善意でやる迷惑行為をうまく止めさせる方法を知りたい
寝ぐずりのひどい0歳児持ちなんだけど、夕飯後寝かしつけでくたびれてリビングに戻ると水浸しのシンク周り、綺麗に洗えていないのに水切りに乱雑に納められた食器類、洗ってやったから感謝しろよとドヤ顔の 旦那
ありがとうと言っても「本当に感謝していると思えない!俺がそう受け止めていないんだから言い直せ!」とキレることも
洗い物以外にもこっちは頼んでもいないのに勝手にやった挙げ句、余計に作業が増えるようなことをされて、最大限の感謝の意を伝えないと不機嫌になることがあるけど省略
プライドの高さが富士山級なのでどう断れば良いか悩む

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : モヤモヤ

2013/11/29 00:00 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「酢は体にいいから!」と何でも酢を入れやがります。しかも大量に。台所は酢酸臭が染み付いて、換気しても取れません。俺は大丈夫なのだろうか?

19:2013/11/27(水) 05:13:19.36 ID:
は体にいいから!」と何でもを入れやがります。しかも大量に。
いくら注意しても全く聞く耳を持ちません。
俺が注意する度に、業務用サイズのがみっしりと増えて行きやがります。
台所は酸臭が染み付いて、換気しても取れません。
肉じゃが、煮物、酢の味しかしない南蛮漬け…等。
一度台所で表面のすっかり剥げた中華鍋を見つけました。
俺は大丈夫なのだろうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : メシマズ

2013/11/28 20:05 | メシマズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁からランチに誘われたので出掛け、有名ホテルのお高いランチを頂きながら聞かされたのは義母の悪口オンパレード。しかも義兄嫁、支 払 い し な い で ! ! ! ! !帰っていった。

946:2013/11/26(火) 14:34:18.88 0 ID:
夫との結婚が決まった3年前の夏。
義兄嫁からランチに誘われたので面倒だなと思いつつ出掛けた。
有名ホテルのお高いランチを頂きながら聞かされたのは
夫の母がどんなに嫌な女かという悪口のオンパレード。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 キチガイ

2013/11/28 20:00 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日母親が一人暮らしの家に訪ねてきたorz 居留守使ったんだが、中に私がいることはばれてたらしく「そんなにあなたに嫌われてるなんて…」とかいうメールが来た

135:2013/03/31(日) 20:18:17.70 0 ID:
今日母親が一人暮らしの家に訪ねてきたorz
居留守使ったんだが、中に私がいることはばれてたらしく
「そんなにあなたに嫌われてるなんて…」とかいうメールが来た
今までもさんざん連絡を無視してきたのに、今さらそんなこと言うなよ
早く親の知らない場所に引っ越して、着拒+メール受信拒否しなきゃ
(居場所を知られてる今の状態だと、連絡を完全に絶ったらまた押しかけてくる)
もう吐きそう

今まで何も言わずにいたけど、今度こそ絶縁の理由をメールで送ろうかな…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 実親 実母 虐待 毒親

2013/11/28 13:05 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁「上の子がいるのに遠い実家に里帰り出産するのは非常識。義兄嫁宅に里帰り(ここ意味わからない。)して、出産すればいい。そうすれば私旦那も子供にいつも会えるし、私達も早く子供に慣れる。」

269:2013/11/12(火) 10:57:28.60 0 ID:
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、旦那と子供のころから仲がよくないので
お互いの結婚式に出席しただけ。家の子の出産祝い等のやりとりも無い。
念のため欲しいわけでない。そのぐらい疎遠と言うこと。
ただ義実家に帰省すると、義母が義兄夫婦の事を話題に出すので
義兄夫婦に子供が居なくて、義兄嫁が専業主婦だということは知ってます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 義実家

2013/11/28 13:00 | 義兄嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁「ヲラ!今脱ぐから目ぇ瞑れ!!」 「チッ、こっち見んな!目ぇ瞑れ」

33:2013/10/15(火) 12:24:51.66 0 ID:
義兄嫁は見た目が地味で大人しいメシウマで家庭的な感じで
福祉関係の資格を色々持っているのもあり
ウトメは義兄夫婦との同居を希望してた
悪気はないけど某せんべいに入信してたウトメは
私達夫婦や義兄夫婦にも宗教関係の勧誘や説教がウザかった

年末年始に義実家に皆で集まった時に
大勢でお風呂を一人一人順番に入るのは大変だし
家 族 な ん だ か ら恥ずかしがらないで
夫婦でお風呂入っちゃいなさいよ^^
とトメが言うとウトもニヤニヤしながら同意した
いいですよ、と快諾した義兄嫁
脱衣所で「ヲラ!今脱ぐから目ぇ瞑れ!!」
入浴中の何度か「チッ、こっち見んな!目ぇ瞑れ」
というあの大人しい義兄嫁とは思えない罵声が聞こえ
時々ザバアアアッとお湯を打ち付ける音も轟き
リビングにウトメといた私達夫婦や義弟、全員動揺して会話が無くなる
良いお湯でした
と満面の笑みで言う義兄嫁と穏やかな笑みの義兄に
見てはいけない物を見てしまった気持ちになった
以来、ウトメは義兄夫婦との同居を一度も口にしない
うちとの同居も口にしない

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁

2013/11/28 10:00 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゴメンねコトメちゃん、本棚に同人誌があったから偏見持って過疎にしちゃって(´;ω;)

17:2013/10/14(月) 00:07:07.15 O ID:
昨日、コトメちゃんが言ってくれましたー!!
暴言だけじゃなく暴行(階段から落とそうとしたり、料理中「うっかり」押して来たり等)までしてくれた近距離別居のトメ。
エネ夫が合鍵渡しちゃうから鍵替えても意味なしで、暴言ならこちらも言い返せるんだけど、流石に手は出せなかった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ

2013/11/28 00:05 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「あのイケズなお姉さんはほんとにあんたとそっくりだねえ。ほんとにあんたは意地悪だ。わたしはあのお嫁さん(メイコさん)で、あんたはあのお姉さんだねえ」同居の義母、今朝のnhk連続ドラマ「ごちそうさん」の主人公「めいこ」さんがわが事のように見えているようです。

693:2013/11/15(金) 23:04:38.84 0 ID:
同居の義母、今朝のnhk連続ドラマ「ごちそうさん」を見ながらの言葉。
「あのイケズなお姉さんはほんとにあんたとそっくりだねえ。
おや、こんなことを言うとまた○○に言い付けるんだろうねえ。
ほんとにあんたは意地悪だ。わたしはあのお嫁さん(メイコさん)で、
あんたはあのお姉さんだねえ」
「あんたはホントに酷いひとだ。黙ってお早うと言うだけで、何も口を聞かない。
ほんとに意地悪だ。あのお姉さんにそっくりだ」

うちのお義母様は、主人公「めいこ」さんがわが事のように見えているようです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : ごちそうさん

2013/11/28 00:00 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁が隠れて100万借金。離婚を切り出したら卑怯者と嫁と義母に罵倒された。なぜ俺だけが責められなきゃならないのか本当にわからない。

829:2013/11/16(土) 00:07:33.46 i ID:
嫁が隠れて100万借金
生活費に当ててたというが2年間でそんなになるものかと?俺は毎月25万くらいの収入で全額を渡していた。
嫁は実家に帰ったまま、15万寄こせという。俺は8万で暮らせという…
直談判しに義実家に行くと、目くじらたてて義父が俺を叱咤した。
家計簿つけさせなかったおまえにも非があると…離婚を切り出したら卑怯者と嫁と義母に罵倒された。
俺、死んだ方がいいのかな?と悩んでいる。子供2人すまない、父ちゃんもう無理だ…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 嫁マズ 借金 義実家 ピーナッツ親子

2013/11/27 20:05 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日、相手の奥さんに不倫がバレてしまいました。彼が全くといっていいほど危機感を感じていない所です。「奥さんと別れたら、XXが責任とってね♪」なとど言い出してます。

8:2013/11/25(月) 04:50:37.65 0 ID:
昨日、相手の奥さんに不倫がバレてしまいました。
私はすぐにでも身を引くつもりでいます。

今凄く怖いと感じるのが、彼が全くといっていいほど危機感を感じていない所です。
「奥さんと別れたら、XXが責任とってね♪」なとど言い出してます。
相手の家庭を壊してまで関係を続ける事は望んでなく、いろいろ戸惑っています。

彼(既婚 子梨) 私独身です。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 浮気 不倫

2013/11/27 20:00 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【その3】ほー、クソ女が明後日の有給申請したと思ったら、午後になって明後日のクソ男の出張が決定かよ。クソ男の嫁さんに怪文書で教えたろ。

その1
その2

207:2013/11/21(木) 10:52:05.82 0 ID:
今日クソ男とクソ女は無事出勤してきたんだろうか

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 浮気 不倫

2013/11/27 13:05 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エネ夫「お母さんは悪気がない」「全部お前が悪い。お前の我慢が足りないからだ」「二年後には同居を再開する」「二人目ができれば経済的に苦しくなるから同居をする」

48:2013/11/18(月) 00:47:03.13 0 ID:
相談させてください。

結婚してから姑と同居をしていました。出産前から姑からテンプレどおりの嫌みの数々を言われて苦痛になり、産後我慢できずに実家へ帰りました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : エネ夫 介護 同居

2013/11/27 13:00 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚当初は同居なしと言われていましたが旦那が同居したいと言ってきました。そして実家に戻るなら仕事をやめて農家をやりたいと旦那が言ってきました。私は介護同居農業全て受け入れなくてはならないでしょうか

210:2013/11/21(木) 10:49:41.70 i ID:
はじめまして、相談お願いします。
◆詳しい悩みの内容(必須)
下に書きます
◆最終的にどうしたいのか(必須)
このまま暮らしたい
◆家庭環境(本人特定できない程度に)
私20歳 パート 月に7~8万
夫35歳 正社員+自営 月30万前後
夫祖母88 姑65

仕事で知り合った旦那と去年結婚しました。
結婚する前から旦那は、
旦那の姉夫婦がたてた家が姉夫の親の介護関係により空くことになり
格安の値段で住ませてもらっていました。
結婚してからそこに私も一緒に住んでいる形でした。
車で10分ほどのところに姑と旦那祖母が2人で暮らしており
結婚当初は同居なしと言われていましたが旦那祖母が怪我をし介護がひつようになり
姑さんがノイローゼ気味になったらしく旦那が同居したいと言ってきました。
同居しても家事介護は姑がする、毎日1人で介護だけしているのが辛い、話し相手になるだけでいい
と言ってるそうです。
そして実家に戻るなら仕事をやめて農家をやりたいと旦那が言ってきました。
旦那実家には広い畑があり姑と旦那姉で農業をしていますが
無人販売をする程度の規模です。
旦那は会社だけやめて自営だけ残し農業をやりたいみたいです。
それにあたって旦那は私に正社員の仕事を探して欲しいと言ってきました。
同居介護はある程度覚悟があり農家だとわかっていたので農業にも理解があります。
ですが私も農家を手伝うことになるかと思っていましたが私が生活費を稼ぐ方となりそうです。
子どもは旦那ができにくい体質で自然に任せていますがほしいです。
私は介護同居農業全て受け入れなくてはならないでしょうか

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義実家 キチガイ エネ夫 農家の暗部

2013/11/27 10:00 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【後編】女の子が欲しくて粘ったウトメ。念願かなって三兄弟の後八年も経ってから女の子が生誕。そう天使ちゃんが生誕。自閉症のあるダウン症最悪。「もう年だからきつい。めまいがする。」と子育て丸投げしようとスンナ。

前編

958:2013/11/26(火) 09:47:39.95 0 ID:
皆に後押ししてもらったので、勇気を出して旦那に聞いた。
私「ねぇ、私達の子供は作らないの?」
旦那「お前いらないって言ってなかった?」
私「いらないじゃなくて、作って子育てする余裕が無いって言った。」(少し嘘付きました。)
旦那「あーでも俺はもう38だしな。今更作っても40だろ。子供が成人して60だし
きついよね。それにうちには○○(コトメの名前)ちゃんがいるし
おふくろが死んだら家が身元引受で、施設でも正月とか引き取らなきゃいけないとか
言っていたし、子供いたら怪我するかもしれないから、無理だなー今のままでいいじゃん。」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ ダウン症

2013/11/27 00:05 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コトメは旦那とウトメにに甘やかされてて調子に乗ってる。私達がウトメから同居してくれって言われただからコトメは出ていくべきじゃないの?

587:2013/11/25(月) 10:25:53.98 0 ID:
大学生にもなって実家に寄生してるコトメに「自分のことは自分でして。
あんたは家族じゃないんだから。」って言ってやった。すごく反抗的な目
してたけどはいって言わせた!勝った!!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ 勘違い 嫁マズ

2013/11/27 00:00 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ