面接先の社員「君が女性を助けていたのを眺めていたけど正しい事をしたから面接を遅れてもいいと考えたんでしょ。君は何様のつもりなの?」

60:2014/02/26(水) 17:59:53.18 0 ID:
就職活動をしている時の修羅場

面接する会社のすぐ傍まで来たとき
前を歩いていた女性が突然倒れた
びっくりしたが声をかけてもうなっている
だけだった

会社の目の前という事もあり社員らしき人たち
が遠くから眺めてはいるが誰も近寄ってこなかった
周囲には俺と同じような就職活動らしき人たちが
いたがこちらをちらっとみるだけで通り過ぎてしまう
救急車を携帯でよんで待っていると目の前の会社から
数人が駆け寄ってきた

事情を説明すると
多分うちの会社に面接に来た子だから
自分達で面倒を見る、と言ったので連絡先を教えた
後に面接する会社に行った

すでに面接が始まっていたらしく
待合室の入り口で社員に止められた
事情を説明しても多分面接は無理だろうなと思っていた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 面接

2014/02/28 20:11 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁に、子供が出来たら、元彼から復縁を言われたらすぐに行けないからもう少し考えさせてと言われた

33:2014/02/26(水) 11:24:34.65 0 ID:
前の嫁が事ある毎に前の彼氏と俺と比較して嫌になった
元嫁が大学の時に6ヶ月ほど付き合っていたらしいが、あまりに束縛しすぎて別れたらしい
元嫁の言ってた元彼って、俺との交際当時すでに結婚して2人の子供の子持ちだった

俺が元嫁の誕生日に寿司食べに行こうと言うと元彼はフレンチに連れ行ってくれたのに
そんな暗い所にはいきたくない(意味が分からん)
俺の誕生日に好きなレアチーズケーキを頼んだら、元彼はチョコレートケーキが好きで
誕生日の定番はこれだよねと言ってチョコレートケーキ買ってきた
TDRに行こうとしても、元彼との楽しい思い出が消されるのが嫌なので行きたくない
二人で居ても、元彼の楽しい思い出話ばかり聞かされた
子供が出来たら、元彼から復縁を言われたらすぐに行けないから
もう少し考えさせてと言われた時に離婚を決意した
離婚しようと申し出たら、思い出話も出来ないのかと騒ぎ出したが
元嫁親に今までの経過と元嫁の発言を聞かせて離婚を承諾させた
1年弱の結婚生活で、預金は少しだけど全部貰って元嫁は実家に戻った
引っ越す金も勿体無いので、俺はそのままマンションに住んでいる

いくら俺と別れても元彼と復縁ができるわけでもなく、
それより、4年ぶりに見た元彼は当時より30kg以上も太って、楽しい思い出は消え去った模様
友人達にもかなり説教されて、何を思ったのか、離婚してわずか1ヶ月で俺に復縁をメールで申し込んできた
真実の愛に目覚めたらしい、結婚式の時に誓った永久の愛はなんだったのか
鍵だけは大家に交換依頼したけど、引越しも思案中だが
結婚式や新婚旅行で貯金を使い果たしたので余裕がない

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 嫁マズ 離婚 元彼

2014/02/28 13:11 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

子供のころから母親は「金がない」と何かにつけて言っていた。 しかし親父が死に、母が実はかなりの金額を貯めこんでいるのが発覚

6:2014/02/25(火) 18:00:19.96 0 ID:
自営業で支店がいくつもあったが子供のころから
母親
「金がない」
と何かにつけて言っていた
月末の支払いの時になると両親が喧嘩ばかりしていた

大人になった数年後に親父が死に母親が社長になったが
しばらくして会社を畳んだ

しかし母が実はかなりの金額を貯めこんでいるのが発覚
しかも昔からうちはかなり儲かっていたらしく
「金がない」
といっていたのは母親の嘘
じゃあ何でそんな事を言ったのか?と聞くと
『金がない』というと父親が必死になって働くからと答えた
この事があって以降、母親と顔を会わせにくい

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 母親 守銭奴

2014/02/28 10:10 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

A「独身時代に頑張って買ったなんて自慢されたら欲しくなるでしょ!」 私「え?え?ごめん、意味がわからない」A「じゃあもういい!!もうあなたとは話してあげない!!」

881:2014/02/17(月) 22:30:29.05 ID:
豚切り&フェイク解決済み
我が家のリビングには私が独身の時に買ったWDCCシリーズのアラジンとジャスミンの陶器製のフィギュアがある
それをママ友Aに盗まれかけた

我が家に保育園のママ友ABで集まってお喋りしてる時Aが「あれってディズニーの?」って聞いてきて
「陶器製のフィギュアで独身の時に頑張って買ったんだ~」って普通に答えたと思う。

その後一時間してお開きになり、じゃあまたね~ってママ友達を玄関まで見送ろうと一緒に廊下まででて
靴を履こうとした時Aが「ごめん!忘れ物!」と行ってリビングへ戻っていった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 泥ママ キチガイ アラジン ディズニー

2014/02/28 00:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暫くし同じ子連れ女性がサラーっとコーラを奪取。俺( ゚д゚)ポカーン マジかよ。

828:2014/02/05(水) 19:10:29.08 ID:
このスレは対罠のネタとかもありですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 泥ママ 非常識 DQN返し

2014/02/27 20:12 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一台の車からおぼげがああああああ!とか叫びながら泥が子供抱えて飛び出してきた。

772:2014/02/03(月) 01:59:13.61 ID:
一家揃って風邪ひきな我が家。
何とか私だけが回復し、マスクにコートにニット帽で買い出しに近所のスーパーへ。
そういえばはちみつが切れてたなと思い、はちみつその他もろもろを購入して
復路詰めしながら偶然会ったご近所さんと会話してたら
いきなり清算済みカゴの中へ横から手が伸びてきて、はちみつを掴んで走り去った。
熱があってへろへろで使い物にならない私の代わりに、ご近所さんがドロボー!と
追いかけてくれたんだが、駐車場に逃げられどこにいるかわからない状態に。
追いついた私、店の人、ご近所さんとで物騒になったね、大丈夫?
とられたのははちみつ?しんどそうだし、荷物全部宅配サービスしましょうか?
などなど駐車場で話してたら、一台の車からおぼげがああああああ!とか叫びながら
が子供抱えて飛び出してきた。
完全な隣国言葉で何言ってるのかさっぱりわからないが、
私に危害を加えようとしてるのは間違いないと店員さんが取り押さえ
かなりふらついてた私はスーパーの休憩所?保健室?みたいな場所へ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 蜂蜜 風邪

2014/02/27 13:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

数年前に、子連れママに家盗られかけました。留守の間に居座られたとかじゃなく、いわゆる家と土地の権利書を盗んで…

705:2014/01/31(金) 13:51:14.61 ID:
流れを読まずに書き捨て。

数年前に、子連れママに盗られかけました。
留守の間に居座られたとかじゃなく、いわゆると土地の権利書を盗んで転売されました。

手口としては、近くの公園で遊んでいる子供(幼稚園児)と自分の子供を遊ばせ、
子供同士が仲良くなり、自然に知り合いになって、ごく自然にに上がるようになり、
そのうちに盗みを働くというもの。
その間約三カ月。
それまでは、基本的に不自然なことはなく、話し中にお手洗いに立つようなことも
なかったので(一度くらいはあったかもしれません)何時の間に…という疑問はあります。
警察によると、たぶん合鍵等を盗られて複製されてたんだろうということでした。


2カ月の間毎日のように公園に遊びに来てた泥ママが、ある時から公園に来なくなり、
何かあったのかもしれないから様子を見に行きましょうと、みんなでその人がどこの
だれかというのを確認し合ったところ、誰も直接行ったことはないけど、聞いた話が
皆バラバラだった。
私は2丁目のどこそこの人と聞いてたけど、Aさんは4丁目の人と教えられ、Bさんは
1丁目の○○さんの親戚で、わけあってしばらく居候してるとか、そんな感じ。
何かおかしいとなりましたが、わからないのでそのまま放置せざるを得ませんでした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 詐欺 K国 犯罪 権利書

2014/02/27 10:14 | 詐欺COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自分の家みたいに上がりこんで晩飯まで食っていく上に「俺このお菓子嫌いだって言ったじゃん」とか「レトルトでもいいからハンバーグにしてよ」とか好き放題言いながら以前の俺の部屋で冷房かけまくりでくつろいでるピザガキ(以下A)

446:2014/02/15(土) 10:51:57.64 ID:
数年前の俺がDQNな話

世間は夏休みに入った頃、ド田舎の実家で一人暮らし(+犬 父は鬼籍)の母が
「以前のパート先にヘルプに入りたいんだけど近所の子供(低学年♂)が家にいてどうしたらいいか…」
と言われたので在宅の仕事をしてた俺が戻ることにした

帰って現状をみれば朝イチ(9時)から実家前に車でポイ
自分の家みたいに上がりこんで晩飯まで食っていく上に「俺このお菓子嫌いだって言ったじゃん」とか
「レトルトでもいいからハンバーグにしてよ」とか好き放題言いながら以前の俺の部屋で冷房かけまくりでくつろいでるピザガキ(以下A)
「断ると他所の家に行くのでウチで食い止めてる」と人の良いことを言っていたお人よしな母ちゃんにもちょっとモヤモヤ

A両親(A父会社勤め A母パート昼過ぎまで)を呼び出して聞いてみれば「近所付き合いの範疇」「共働きで大変」
「ゆっくりしたい」「好き嫌いないから何でも食べさせて大丈夫」とかスレによくあるようなことをウダウダ

なので「何かあったら困るから」と徹底的に言いくるめて用意していた以下の念書に署名させた
・食べ物は与えるが量と内容には文句言うな
・晩飯は家で食え
・ケガなどの責任は負わないし何か起きたりしないように触ってはいけないもの、入ってはいけない場所など行動の制限はする
・夕方の4時までならいてもいいが、時間が来たら追い出すから必ず迎えに来い
・金は取らないんだから他の要求もするな
・勉強道具も持ってこい

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 放置子

2014/02/27 00:02 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

放置子の特性として名乗らずいつの間にか上がりこんでくる。注意したら「○○○○(名前)です。」って言いながら靴を脱いで上がってくるようになった。

489:2014/02/23(日) 11:56:16.31 ID:
放置子って言えばもう来なくなったが、
近所の放置子に目をつけられた時期があった。

引越して入学した1年生で、(相手のお母さんも知らない頃)に度々遊びに来てた子がいて、
私も小学校で地域が変わった心配から学校外で遊ぶ友だちができたことのほうを
喜んでた。
まだ遊びにきて2、3回目くらいの入学前の春休みで、午前も午後からもずっと遊んでたが
私に用事があったから、5時になってないが帰ってもらおうとしたら
「うちのお母さん買い物に行くって言ってたからまだ帰らない5時30分まで遊ぶ」って言われたとき
放置子を確信した。

その後もよく家に遊びにきたが、放置子の特性として名乗らずいつの間にか上がりこんでくる。
それは特にきつく何度も、「自分の家じゃないんだから何も言わずに勝手に上がらない」と注意したら
「○○○○(名前)です。」って言いながら靴を脱いで上がってくるようになった。
それも注意したが、それ以上改善しなかった。
別部屋で遊ばせてても何がしか私に関わろうとリビングにちょくちょく顔をだしてきたり、
息子にも偉そうで粘着質な性格で私はその子が大嫌いになった。

ある日旦那も休みで家族で出掛けようとしたところに来たので、「今から出掛けるから
遊べない、ごめんね」と玄関ではっきり断った。
そのまま帰ったと思って、まだ準備途中だったので10分くらい支度して戸締りの確認してたら
まだ外にいて、玄関から庭まで家の周りを拗ねた顔でブツブツ文句いいながら周ってた。
もう一回断って謝るとぶつくさ言いながらやっと帰ったが、なんかぞっとした。
まだ小学1年生のかわいいさかりなはずなのに何の可愛げもなくて不気味ですらあった。

もう来なくなって清々したけど他の家はあれをそのまま受け入れてたんだろうかと思って
自分が子どもに対して狭量なのかと悩んだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 放置子

2014/02/26 20:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

またトメが値下げされた子供の靴下とスタイ買ってきた。こんなダッッッサい安物にありがとうございます言うのも嫌なんですけど

597:2014/02/22(土) 02:34:25.18 ID:
確執じゃないけどまたトメが値下げされた子供の靴下とスタイ買ってきた
(前は性別が違うサイズの合ってない値下げ服)
こんなダッッッサい安物にありがとうございます言うのも嫌なんですけど
SCとか西松屋に売ってるようなデザインで更に値下げされてる物貰って嬉しいと思ってんの?
あんたは安物が更に安売りされてる物貰って嬉しいの?
どうせ孫にプレゼントという自分の欲が満たされればいいんだろうけど、初孫フィーバーしてんならせめてちゃんとした物にしろよ
子供にスタイ付けたらこれ嫌だってやってて少しスカッとしたw

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 育児 西松屋

2014/02/26 13:13 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

保育園から、虐待を疑われてる。

142:2014/02/19(水) 02:51:04.84 ID:
保育園から、虐待を疑われてる。
きっかけは、次男(4歳)が好きな食べ物を聞かれて、「塩辛」と答えたこと。
その数日前に初めて一口食べたんだけど、その味が強烈だったから、
ふいに思い出してそう言ったみたい。
(子供ならそういうこともあるよね)

そしたら担任の先生から、
「4歳の子に、塩辛のようなものを日常的に食べさせてるのか」とか、
「普段から居酒屋などに連れて行っているのか」とか聞かれた。
祖父が食べていたのを一口もらっただけだと説明したら、
本人に確認しますと言われた。
そしたら息子、翌日に「いつも食べてるの?」とわざわざ確認されたことでピンと来て、
食べてる、と答えた。
一回しか食べていないものを、好きな食べ物とするのはおかしいと思って、
つい嘘をついてしまったらしい。

そしたらこの、「ピンと来てごまかす」のも、
4歳にしてその発想は有り得ない、みたいな感じで余計怪しがられて、
家での過ごし方チェックシートみたいなのを渡された。
気になる点が一定の数になったら、提出させることにしてるらしい。
息子の気になる点は、
・好ましくない食生活をしている可能性があること
・夜間連れ歩きの可能性があること
・年齢不相応な言動があること
・服で隠れる場所にケガがあること(スケートで転んで、おしりに青アザができてた)
なんだってさ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : カチムカ 育児 虐待 保育園

2014/02/26 10:14 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

近所に新しくできた図書館の職員一人が単に子ども嫌いなのか子どもに異常に厳しい。

56:2014/02/14(金) 12:09:56.21 ID:
近所に新しくできた図書館。授乳室や幼児用トイレ、絵本読み聞かせ室などがあり、子育て世代が多いこの地域にはありがたい施設。

でもここの職員一人が単に子ども嫌いなのか子どもに異常に厳しい。

読み聞かせ室で親が雑談してうるさいとかならまだしも、普通に読み聞かせしてるだけで「お静かにお願いします!」と注意が入る。そして、読み聞かせ室のドアは閉めてはいけないと貼り紙がある。

先日はエレベーターに乗ろうと子どもが5、6歩急いだだけで「走らないでください!」だし。
フロアを走り回って迷惑をかけているとかそういうレベルから程遠く、ほんの数歩。

近くに他の利用客がいて迷惑をかけているというわけでもないし(子どもエリアは図書館の隅にあるので子連れの利用客以外は近くにいない)、単にその職員が子どもが嫌いなだけではと思ってしまう。

せっかくの便利な施設なのに、行きづらくなってしまって困る。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : モヤモヤ 図書館

2014/02/26 00:15 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

娘のマスクが毎日なくなるので担任に聞いてみたところ同じ男の子だと言うのて娘に聞いたら、A君かも、と。 もしかしてバレンタイン欲しいアピールなのか?キモイ!

40:2014/02/14(金) 07:51:47.03 ID:
娘のマスクが毎日なくなるので心当たりがないか担任に聞いてみたところ、毎日落とし物としてマスクが届けられているとのこと。
無記名で誰も取りに来ないので保管してあるらしい。
届けにくるのはいつも同じ男の子だと言うのて娘に聞いたら、A君かも、と。

知っているお母さんなので電話してマスクのこと抗議したら、いつも誰かのマスクが入っているので気を付けるように言っているのですが、いつのまにか入っているらしく、こちらも困っていました。申し訳ありません、だと。
毎日毎日いつの間にか入っているわけないよね?
うちの娘の何が気に入らないのか知らないけど、本当にムカついた。
もしかしてバレンタイン欲しいアピールなのか?キモイ!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : カチムカ 育児

2014/02/25 20:12 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すごい大声で「ダメ!!」と叫んだかと思うと、笑いながら結構な力で息子の手を叩いてきた。

29:2014/02/13(木) 22:48:33.46 ID:
息子(1歳)と支援センターへ行ったとき。

3歳くらいのとにかく乱暴な男児がいた。玩具を投げつける、叩く、室内用の四輪車?で追突してくる
などなど。それも自分より小さい子にやってくる。
うちの子が、この男児が使ってた玩具を取ってしまい、私がお友達使ってるよって言ったらすぐに
男児に返した。
でも次の瞬間、すごい大声で「ダメ!!」と叫んだかと思うと、笑いながら結構な力で息子の手を叩いてきた。

歩いていた息子に、四輪車で追突しょうとしてきたり。この時は最初、息子が邪魔だったのかなと思いつつ、
息子の手を引いて反対側に避けさせた。そしたらすごい勢いで方向転換して、笑いながら再度息子めがけて突っ込んできた。
当たりはしなかったものの、しりもちついて驚きで泣き出してた。
男児の母親はなにかするたびに飛んできて、男児に注意し、相手に謝ってた。
でもあれだけ大暴れしてるんだから、もう張り付いててくれよ。おしゃべりしてないでさ。
他の四輪車に乗ってる子に、四輪車で全力で当たりにいって、相手の子が床に転がり落ちたりしてるんだからさ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 子供 カチムカ

2014/02/25 13:12 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

迷惑だと伝えても「アナタは口だけの人だから信じない。今まで甘やかしてた俺が悪いんだね」と言われた。

189:2014/02/12(水) 13:29:56.26 ID:
携帯から失礼。
元同僚の既婚男性がテンプレそのもの。

今は所属が変わったがまだ関係企業で関わりあるのだが、
粘着されていて男性と話してるだけでヤキモチやく。
好きだ結婚したい連呼だされ、既婚者とは結婚できないし、それ以前に好意すらないと伝えたが「信じない!」と拒否された。

同僚だから仲良くしてたんだがアスペぽくて話通じないし人としても好きになれないので避けてたら言動がキチってきて色々脳内変換されてた。
迷惑だと伝えても「アナタは口だけの人だから信じない。今まで甘やかしてた俺が悪いんだね」
と言われた。

何かされないか毎日ビクついてる。
出るとこ出る日も近い

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 勘違い 統合失調症

2014/02/25 10:13 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

これまでに3回会って3回とも「蟹食べに行きませんか」「すいません私甲殻類アレルギーなので」というやり取りしたのになお蟹しかプランがない

640:2014/02/17(月) 20:30:57.79 ID:
お見合い相手の男性(40歳)が短文メール連発してくるのがすごくイラっとする

件名:日曜は
本文:暇ですか?

件名:十時ごろ
本文:僕が車を出すから××集合で

件名:蟹を
本文:食べに行きましょう!

こんな調子で2~3分置きにちょぼちょぼ分けてメールが来る

オタクっぽい男性だから多分そこしかお店を知らないのかな、とも思うけど
これまでに3回会って3回とも
「蟹食べに行きませんか」「すいません私甲殻類アレルギーなので」という
やり取りしたのになお蟹しかプランがないのにもイライラする
人生初お見合いだから断る基準がわからないけどこれはもう断る。無理。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : モヤモヤ 非常識 蟹アレルギー お見合い

2014/02/25 00:11 | モヤモヤCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

勘助「好みの人は?」 私「大体自分の年齢に10歳足した人くらいまでです」勘助「えーあと10歳足そうよ!合計で20歳足した人まで!」 私「今20歳なのに自分の倍の人はさすがにムリですよw」

124:2014/02/10(月) 22:45:40.60 ID:
流れを読まず投下
現在進行形です。フェイクあり
自分は20歳、バイトには働いて一年弱
勘助は40歳、外見がチンピラで声と体が大きいので威圧感があって怖い
バイト先に自分より後から入った人が勘助だった
自分が犬好きで犬を飼っていたので、犬を飼うと勘助が豪語していたので相談を受けていたり、バイト先の店内で流す音楽を相談したりしてよく話していた
去年バイトメンバーでクリスマス会をした時に無理矢理ティファニーを渡された(ネックレス)
他の女性メンバーにも渡したのかと思って軽くお礼を言ってその場は終わったのだが、
ティファニーを受け取った=自分に気があると思ったのかその後のバイトメンバーでの飲み会で延々と恋愛観とかを聞かれた
勘助「好みの人は?」
私「大体自分の年齢に10歳足した人くらいまでです」
勘助「えーあと10歳足そうよ!合計で20歳足した人まで!」
私「今20歳なのに自分の倍の人はさすがにムリですよw」
とにかく勘助はムリだといっているのに私と付き合おうとしてとにかく好みを聞くので怖くなり途中で飲み会から逃げた。
もうこの人は怖い!ムリだ!と思いながら店長に相談して距離を置いていたら今日、バイトから帰る時に勘助の帰るルートの真逆にある自転車置場にわざわざやってきて
「具合悪いの?」「相談乗るよ?」と真後ろに立たれて息が耳にかかりそうな距離に居て怖くて泣きそうになりながら逃げた
3月でバイト辞めるつもりだったけど今月に切り替えたい

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 勘違い

2014/02/24 20:12 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

半年前に入社したウチのバカ主婦、「やっておいて」と言った事はやらず、「やらなくていいから」というものに手を出しては私の仕事を増やしてくれる。

102:2014/02/22(土) 07:51:20.25 ID:
半年前に入社したウチのバカ主婦、本来の業務以外の雑務で「やっておいて」
と言った事はやらず、「やらなくていいから」というものに手を出しては
私の仕事を増やしてくれる。

トイレットペーパー(100ロール入り)が、ダンボール箱で届くんだが、
箱を開けると男性社員が乱雑に扱ってしまうので、総務の方から
「何とかして欲しい」と頼まれ、流し台の下に万が一水漏れとかしても
濡れないように・・・プラ箱を用意して100ロール全部収納出来るようにした。
箱がほぼ空になってから、次の100ロール分を補充しようと未開封の箱に
開封しないようにメモを貼っておいたのに、このバカ主婦が全部流し台下に
入れやがった。しかも、プラ箱に入るワケないから直置きで!
注意したが謝りもせず、開き直って「じゃあ、箱に入れ直します」だと。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 モヤモヤ 職場 主婦

2014/02/24 13:11 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今住んでる町の図書館、ふらっと立ち寄ったらダニが奇声あげながら走っててまちBBSにそのことを書いたら「子供の声が気になって勉強できない人は家で勉強しな」

683:2014/02/09(日) 21:07:47.96 ID:
今住んでる町の図書館
児童書と普通の本のフロアが同じで仕切りもないので
ダニのギャン泣き奇声がダダ漏れ状態

今日もふらっと立ち寄ったらダニが奇声あげながら走ってて
図書館の人が「走らないでね」と言ったら速度を下げたが
その時だけ。その後も小説の棚にいるダニ親と児童書コーナーを
「ねーねーおかーさーん!!」とダッシュで2往復してた。
ダニ親は喋っていて放置。
遠くから別のダニの泣き声がビービー聞こえてきた。
なんで一時的に外に出ないとか対処しないのだろう。

まちBBSにそのことを書いたら「子供は静かにできないもの」
「あなた学生さん?子供の声が気になって勉強できない人は家で勉強しな」
と複数に言われた。この町は糞ダニ親子で溢れてるんだなと思った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 子供 図書館

2014/02/24 09:52 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

彼に対しての好きという気持ちがあるため結婚に至りましたが、交際してる時から彼の部屋が汚く掃除が苦手なことが気がかりで何度も注意してきました。かなりキツく彼に再度伝えるべきでしょうか?

657:2014/02/13(木) 04:26:21.01 ID:
27歳女です。宜しくお願い致します。

来週結婚します。
入籍はまだ出来ていないのでこちらに来ました。
交際してる時から彼の部屋が汚く掃除が苦手なことが気がかりで何度も注意してきました。
(下の毛が大量に床に落ちていたり…など)
私が軽度の潔癖症のため耐え難かったんです。
それでも彼に対しての好きという気持ちがあるため結婚に至りましたが、未だに彼の掃除に関しての考えは変わらないまま…
結婚をやめようとは思いませんが、互いの掃除に関する価値観が近くなるまで、寝室を別にしたいのです。
しかし、彼は新婚にも関わらず寝室を別にするのかと反対しています。


私の理由は伝えてあるのですが、かなりキツく彼に再度伝えるべきでしょうか?
夫婦で掃除に関しての価値観が異なる方がいましたら、どのように溝を埋めているか助言をいただきたいです。
結婚を後悔はしていませんし、彼のベッドで寝るのもまだ大丈夫ですが、私の布団には決して触れてほしくありません。
どうにか寝室だけは別にしたいです。


申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : モヤモヤ 潔癖症 掃除 結婚 布団

2014/02/22 00:13 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

弟が私と同い年の方と結婚します。弟からしたら勝手に姉が嫁に近づいてくると不快ですか?

688:2014/02/16(日) 08:34:28.29 ID:
相談させて下さい

◆相談者
20代後半、独身一人暮らし、喪女

今度一つ下のが私と同い年の方と結婚します
とは昔から仲が悪く、高校くらいから会話した事がない程疎遠です
私はもう何とも思ってないのですが、はまだ私の事が嫌いみたいですごく見下してくるため、法事などで会っても話しかけづらい感じです
訳あって両家顔合わせの食事会に参加できなかったため、彼女に会うのは式の日になってしまうと思います
夫婦は実家の隣県に新居を構えるようです
私はこの春から仕事の都合で遠方に引越します
相談は以下の3点です

①お嫁さんとは遊びに行くとまでいかなくても気軽に連絡できるくらいの仲にはなりたいのですが、
彼女からしたら小姑うぜぇ…ってなりますか?
からしたら勝手に姉が嫁に近づいてくると不快ですか?
正直にうざがられようが彼女がうざがってなければ問題ないかなとも思うんですが、
親戚付き合いが始まろうかという時に弟の神経逆撫でして余計仲悪化させるのもどうかと思いまして
小姑がずっと独身でいるとお嫁さんにうざがられますか?
この年まで喪だと性格に何か欠陥があるんだと思いますが、
まだ具体的に自覚できていない状況なので、
実家を出て働いているとはいえ私が原因で破談にならないか心配です

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ 小姑 弟嫁 喪女

2014/02/21 20:05 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

29歳男。女の人からのプレゼントの空き箱や床に落ちた髪の毛、全部取っておく習癖がある。この髪の毛台帳やコレクションをニヤニヤ眺めるのが最高です。

685:2014/02/16(日) 02:47:45.17 ID:
29歳男。女の人からの贈り物を全部取っておく習癖があるんですが、気づいたら別れますか?

歴代の彼女からもらったバレンタインのチョコはいった箱やリボンや
プレゼントの空き箱を捨てたくなくて、取って置いてしまいます。


家に来たときは、女が帰ってからすかさず床に落ちた髪の毛を拾い集め、
ノートにテープで貼って、その時の日付とHの感想やコメントを一緒に書いて、押し花のようにコレクションにしています。
一訪問1ページなので、もう数冊あります。

ヘアピンやネックレスやアクセサリーを忘れていったときはラッキーです。
探したけど見つからなかったと嘘をついて自分のコレクションにします。

別れた後にこの髪の毛台帳やコレクションをニヤニヤ眺めるのが最高です。
これを10年続けてますが勝手にノート見られたら時が怖いのです。

心理学的には思い出が虚構でないことを確認するためにやっているようで、正常な行為のようです。

もし男の部屋でこういうコレクションを見付けたらどういう反応をしますか?
自分の髪の毛まで大事にしてくれてると思って喜びますか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 髪の毛 性癖 異常 コレクション

2014/02/21 13:12 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妻の束縛が強くてストレスが溜まっています。 あまりのしつこさに私が少しでもイライラを出すと、妻は怒るか泣きわめくかで、収集がつかなくなります。

712:2014/02/18(火) 20:49:07.78 ID:
夫(私)30歳、30歳の専業主婦、結婚2年目の夫婦です。
束縛が強くてストレスが溜まっています。
携帯チェックはもちろん、SNSの投稿やコメントしてくる人についてどんな関係(女性限定)かをしつこく訪ねてきます。

あまりのしつこさに、疑いを持たれないよう一度電話帳やSNSの友人から女性を削除したのですが、
「私が束縛してるみたいで嫌。元に戻して」と言われました。

私が信用できないのか?と聞いたこともありますが、「信じている。でも、気になってしまう。」と言われました。

交際している時から一度も浮気や疑わしい行動を取ったのとはなく、一筋できました。
気になってしまうのはしょうがないと受け入れようとはしていますが、
それでもあまりのしつこさに時々イライラが湧き出すこともあります。
私が少しでもイライラを出すと、は怒るか泣きわめくかで、収集がつかなくなります。

どうしたら、が安心して心穏やかに過ごせるでしょうか。私は何をすればよいのでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ メンヘラ 束縛 離婚

2014/02/21 10:13 | 嫁・妻COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

同級生だった奴が結婚しましたってハガキで連絡が来た。半年もしないうちに電話来て泊まりに来ると連絡来た。お土産も持たずに現れた飲み食いさせたけど帰りの顔がなんだか物足りなそう

439:2014/02/19(水) 22:34:37.07 ID:
同級生だった奴が結婚しましたってハガキで連絡が来た
半年もしないうちに電話来て泊まりに来ると連絡来た
お土産も持たずに現れた飲み食いさせたけど帰りの顔がなんだか物足りなそう
おれがお祝い金渡さなかったからだろうか あれから10年以上経つがそいつから連絡は無い

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 結婚祝い クレクレ

2014/02/21 00:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝起きたら、包装されたままのケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた。娘「おじいちゃんからもっとおいしいケーキ貰ったよ、こんなパパいらない」

271:2014/02/16(日) 00:19:53.28 0 ID:
22で結婚してすぐに娘ができた
27になった時に義母の調子が悪くなり、同居することになった
仕事も順調に娘も優しい子に育ってくれた
だんだん義父が夫婦や娘の事に口を出すようになったので
その頃から義父と言い争う様になって険悪になった時に
ある日娘の誕生日について大喧嘩になった
娘の誕生日は平日だったので、俺が早めに帰って一緒にやることにしていたのに
義父は、昼下がりから俺以外で外食してお祝いして、大きなケーキを食べていた
何も知らない俺は、誕生日ケーキを買って帰ったが
娘から「おじいちゃんからもっとおいしいケーキ貰ったよ、
    みんな祝ってくれたのになぜパパは私より仕事が大事なんだよね
    こんなケーキ要らない、こんなパパはいらない」
朝起きたら、包装されたままのケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた
出勤途中も涙が止まらなかった
義父に何度も夫婦のやり方に干渉してほしくない、それができないなら別居すると話していた
次の日、義父から妻が署名した離婚届を押し付けられて、「やっと娘の目が覚めた、お前は早く出ていけ」
妻に話をすると父は言いだすと言う事を聞かないから無視しとけばいいと
俺の気持ちに無頓着過ぎて醒めて行ったし、娘は俺の事を役に立たない、いなくてもいいと言い出すし
悲しすぎて仕事に自分の存在意義を求めるようになった
新子会社の役員に抜擢する話があって、受けると出世するが転勤が必至で
今のままでは転勤するわけもいかずと悩んでいた
俺の誕生日の朝、妻が料理作って待っているから、
早く帰ってきてと言われて帰ってみると、家は真っ暗で
わざとその日に2ヶ月後の義父の退職祝いを俺抜きでやっていたらしい
妻に文句言うと、父もあと20年くらいしか生きないのだから、それまで我慢しろってさ
娘の成長も祝えない、自分の事も祝ってくれないのに悲しくなった
毎朝、俺の食事だけが俺の書斎に用意されて、晩飯も書斎に置かれていた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 非常識 キチガイ 浮気 義実家 離婚 嫁マズ

2014/02/20 20:12 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「あの~自殺ですか?ちょっとここは俺が住んでるんで他で死んでくれません?」と言うと男は「・・・・止めないの?(´゚д゚`)」と言い出しだ・・・何言ってんだこのオヤジ?

11:2014/02/08(土) 02:16:55.92 0 ID:
東京に出張して会社が借りてるマンションに住んでたある晩残業で遅くなり夜中の0時を少し回った位に帰宅した

眠たい目をこすり玄関を開けようとした時に後ろで「カーン!」と音がして「何かな?」と思い5階に住んでた俺は

確認する為に下を見たら飲み物の空き缶らしきものが見えた、「上から降って来た?」と思ったが5階建ての今いる

場所が一番上なので?と思って上を見たら人影らしきものが見えた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 自殺 屋上 リストラ 不倫

2014/02/20 13:15 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

発達障害があるAに当方高校2年のバレンタインで仕掛けたいたずらの話し

354:2014/02/12(水) 12:19:20.14 ID:
スマートもしもしからカキコ&初カキコ*フェイクあり

バレンタインが近くて思い出した去年のこと

当方高校2年の時のバレンタインのこと 、発達障害があるA
がいた。 かなり挙動不審で、人の話も理解できんやつ。
そこに893の息子(BC)仕掛けたいたずらの話し

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 キチガイ 発達障害

2014/02/20 13:04 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

兄貴が結婚してすぐ、高校の時に不良の俺が邪魔以外何者でも無くなって色々難癖つけて追い出された

380:2014/02/12(水) 16:48:29.77 ID:
今までじゃなくて現在進行形だけど
高校の時に素行不良で荒れてた
その頃兄貴が結婚してすぐ近所に家借りて住み始めたんだけどほとんど実家に居る状態
親も娘が欲しかったので兄嫁を可愛がってた
そして義理とはいえ娘ができた今不良の俺が邪魔以外何者でも無くなって色々難癖つけて追い出された
元々俺が女じゃなかったからとかなり冷遇されてたのに更にこの仕打ち
でこっちももう知るかと高校辞めて一切連絡手段を絶って知り合いを頼ってバイトで食い繋ぎながら勉強して高卒認定とって働いた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 キチガイ 実親 実兄 嫁いびり

2014/02/20 05:10 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁は妊娠悪阻がひどくて、可哀想に思い望むことは何でもしてあげてたんだ。その間に嫁にとってはそれが普通のことになり、12年ほど経った今…

116:2014/02/09(日) 17:45:03.23 ID:
うちの嫁は妊娠悪阻がひどくて、水を飲んでも吐く有様だった
吐くものが無くて血まで吐いてた
50kgだった体重が40kgまで減って、医者も入院を勧めたんだけど
病院の匂いが気持ち悪くて無理って理由で毎日通院して点滴で何とか生きてた
運転は無理だから俺が全て送迎
可哀想に思い望むことは何でもしてあげてたんだ
「今ならもしかしたら爽やかなかき氷だったら食べれるかも」
って夜中の2時に起こされれば買いに行き
「無理だった」と残す
病院への送迎、家事全部、マッサージ、睡眠時間を削って仕事
そんなのが出産直前まで続いた

その間に嫁にとってはそれが普通のことになり
12年ほど経った今ではすっかり
>>1
状態
お粥を米からじゃなく、冷やご飯から作ったって理由で木刀で左肘のヒビを入れられたこともある

今年中に離婚が目標

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 嫁マズ 妊娠 悪阻 離婚

2014/02/20 00:08 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

金持ちな彼氏と付き合ってた。ひどく納得いかない別れ方をしたので、彼を恨み、復讐の機会を虎視眈眈と狙っていた。

914:2012/08/10(金) 16:27:10.20 ID:
私が若かりし時、金持ちな彼氏と付き合ってた。
しかし、ひどく納得いかない別れ方をしたので、
彼を恨み、復讐の機会を虎視眈眈と狙っていた。
うちはラブラドールを二頭飼っているんだけど、
犬の食事をドッグフードにすると、
ありえない量の●をするんですよ。
そこで、しばらく愛犬たちの食事をドッグフードにして
一週間分の●を取っておいた。
そして彼のご自慢の別荘に行き、愛犬達の●を
彼の別荘の玄関のドアや鍵穴に塗りたくってきました。
余ったものは、持ちかえるのも面倒だったので
玄関の下に置いてきました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : DQN返し 復讐 彼氏 ラブラドール

2014/02/19 20:13 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ