「お姉ちゃんのせいで本来の結婚式から2年も遅らせたのよ!ドレスの色が被ったら私に譲るべき」

520:2014/03/22(土) 01:21:10.60 ID:
の結婚式の話。

もう数年前になるんだけど、従のAが結婚するから来てと言われ、楽しみにしていた。
Aとは近所で同い年だったから、親戚と言うよりかは友達の一人って感じで仲良くしていた。
本当は2年早く結婚する予定だったんだけど、Aのが本来結婚を予定してた時期の3ヶ月後に
結婚式をすると言いだしたので、まだ結婚予定を伝えていなかったAがある日祖母に
妹が連続で結婚すると周りも祝儀が大変だから1年は開けて」と言われたから延期をすることにした。
さんの結婚式は準備で揉めたりして破談になってしまった。

Aは当初の予定より1年半後に結婚式を予定したけど、両親にその時期は仕事が忙しいから冬にしてくれと言われ
またしても予定を変更することになった。
それでもAはめげずに結婚式に向けて前向きでいた。来てねと初めて言われたのはこの時。
Aの結婚式まであと半年となった夏のある日、母からAのおさんが妊娠したから結婚すると聞いた。

Aが2月の頭に結婚式を予定していて、お姉さんは11月の末。
2ヶ月半しか離れていなかったし、嫁ぎ先がお互い遠方だったのもあり、
母が「祝儀やら何やら入用で困る。Aちゃんかお姉さんかどちらか日を変えてくれないかしら。
お姉さんはお腹に子供がいるからAちゃんが延期してくれると助かるのに」と言った。

続きます

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 不幸な結婚式 非常識 DQN 出来婚

2014/03/31 20:15 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚式に招待され、出席予定の返事を出した。その後、私(女)も婚約。指輪をつけて出席して、婚約発表的なことをしてもいいの?

621:2014/03/23(日) 13:19:22.38 ID:
不幸な結婚式にしてしまわないか不安なので聞いてみます。
質問スレが分からなかったので、いいスレがあったら教えてください。

元同期(男)の結婚式に招待され、式・披露宴とも出席予定の返事を出した。
その後、私(女)も婚約、同時に婚約指輪を頂いた。
私が会社を辞めた方なので、その結婚式がかつての同期と久しぶりの再会になるのだけど
その場にに指輪をつけて出席して、婚約発表的なことをしてもいいのか悩んでる。

普段連絡をとってない(連絡先ほとんど知らない)同期達に、
事前に婚約のことを話せないし、婚約指輪をつけて行ったら
「その指輪どうしたの?」とかフツーなりそうだよね?
変に盛り上がったりしないかな?
新婦さんにしてみれば、面識のない新郎元同期の女が
自分の結婚式で婚約発表して盛り上がってるなんて、楽しくないよね。
かと言って指輪をつけずに出席して、何も言わずにシレっと帰るのも…と思うし。

二次会辺りで指輪を登場させて「実は…」とかするのがいいのかな?

元同期が若干お花畑な男なんで、事前に相談しても
新婦の気持ちを置いて、いいことにならなさそうだから質問してみた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 不幸な結婚式 婚約 非常識

2014/03/31 13:15 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新婦の男友達まで新婦の肩に手を回し、挙句腰にまで手を回しながら記念撮影してたそう

649:2014/03/27(木) 11:29:00.72 ID:
私の友人が出席した結婚式の二次会

式は恙なく行われ、感動のフィナーレの後、とある店を貸し切っての二次会に突入
親族はいなくて、新郎、新婦両方の友人が多数参加していた
ただ、新郎はともかく、この新婦がいろいろフレンドリー過ぎる友達が多かったようだ
二次会が始まると、参加した新婦の男女混合友人たちが一斉に新婦周辺に溜まった
肩を組みながら写真を取る女友達はよかったけど、なんと新婦の男友達まで新婦の肩に手を回し、挙句腰にまで手を回しながら記念撮影してたそうだ
でもこの新婦、まるでこれが普通のことのように笑いながら「やだ~ハート」と終始楽しそう
それを見つめる新郎は絶句し固まったままで、新郎友人一同(私の友人含む)はドン引き
何度か新郎が新婦に何かを耳打ちするも、「大丈夫大丈夫!友達だし、これ別に普通だから!」と新婦は全く気にしない様子
終始バカ騒ぎする新婦側とは対照的に、みるみる新郎側の空気が悪くなっていったそうだ
そして、一人の茶髪の男性が「結婚前の新婦に、最後にチューしまーす!」と宣言(婚姻届は結婚式後に提出予定だったとか)
それにはさすがの新郎も立ち上がり、辞めろと言わんばかりに手を伸ばそうとしてたらしい
だが、なんとまあ酔ってた新婦は「いいよ~ハート」とあっさり自分から男性にフレンチキス
一段と騒ぎまくる新婦側を他所に、新郎側はドン引きを通り過ぎて凍り付き、新郎に至っては立ち上がったまま動かない
友人はその地獄のような光景を見て、何かを悟る
相変わらずバカ騒ぎする新婦側の友人が、立っていた新郎にマイクを持たせ、「新郎から何か一言!」と振った
すると新郎は、震える声で「来てくれたみなさん、本当にゴメンなさい。ご祝儀は、後日お返しします」とだけ告げて、そのままフラフラとした足取りで無言で会場を後にした
それに続き、軽蔑の視線をした新郎友人一同が続々と会場を後にしていく
友人は最後の方に出たそうだが、新婦側はポカーンとしてたそうだ
披露宴では普通にしてた新婦側だったのに、二次会で色々調子に乗り過ぎたんだろうなと、遠い目をしながら友人は語っていた
もし私が新郎の立場だったらと考えると、会ったことない新郎に心を痛めてしまう話だった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 不幸な結婚式 嫁マズ 非常識

2014/03/31 10:13 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁が記憶喪失になった。嫁から「誰ですか?」って言われた

702:2014/03/23(日) 00:34:12.89 0 ID:
記憶喪失になった時がヤバかったな
目の前で母親が車に跳ね飛ばされて即死してな
脳脱だったらしい
それから発狂→気絶
母親とはまるで姉妹みたいに仲が良かったから、精神的に相当なダメージ受けたんだろうな
慌てて病院に行くと、から「誰ですか?」って言われた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 記憶喪失 事故

2014/03/30 20:08 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トメ「明日、姪ちゃん(コトメの娘・二歳)連れてそっちに遊びにいくわね」→無理→トメ「まあ鍵開けておいてくれれば勝手にやってるから」

153:2012/03/30(金) 22:49:22.00 ID:
先程、トメから
「明日、姪ちゃん(コトメの娘・二歳)連れてそっちに遊びにいくわね」
と凸メール受信

「すみません、明日は私、仕事に行かないといけないので…」と返信すると、
「あらそう、残念ね~!
まあ鍵開けておいてくれれば勝手にやってるから。
お仕事がんばってね~!」との返信が…


なんかもう本当無理…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : トメ 非常識

2014/03/30 13:13 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自分たちの都合で中学生の旦那を放っておきながら、その息子が一人前になるとたかりにやってくる。

129:2012/03/29(木) 17:49:34.90 ID:
うちは旦那が家庭が複雑。
旦那が中学の時に向こうの両親が別居。旦那は伯父さんの家に引き取られた。
大学も寮に入って授業料は全額免除。
社会人になって私と知り合って結婚。その時だけ顔を合わせたけどどっちも付き合いたくない人。
ところが、今になって向こうの両親が経済的に苦しいから助けてくれと言ってきた。
旦那の父親は元公務員なので年金は十分にある。問題は二人して別居して高い家賃のところに住んでいるから足りなくなっているだけのこと。

うちに電話がかかってきたけど最近は番号通知を見て出ないようにしている。
でもしつこいのは旦那の会社の代表電話番号にかけてきたり、旦那の会社の支店にやってきて旦那に電話をしてくる。

身勝手なもんだと思う。自分たちの都合で中学生の旦那を放っておきながら、その息子が一人前になるとたかりにやってくる。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義実家 トメ ウト 毒親

2014/03/30 00:10 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

全員に代わる代わる「同居してあげて」「過去のことは水に流して」「こんな時に不義理は果たさないわよね?」 「選択の余地はないぞ」「細かいことは目をつぶるんだよ」「あなたのお母さんじゃない」 などと言われた。

71:2012/03/27(火) 11:43:41.86 ID:
先週、ウトが死んだ。不審火による家屋全焼で、昼間だというのに逃げ遅れて亡くなった。
トメはデパートに買い物に行ってて無事だった。チッ
旦那には兄と弟がおり、兄夫婦も弟夫婦もワンルーム賃貸住まい。
我が家が一戸建てなのだが、どうやら強制同居になるようだ。
トメトメ姉の家に居候しているのだが、落ち着いたら一緒に住んであげてと言われた。
ていうか、葬儀の最中も、葬儀後の親戚の食事会でも、全員に代わる代わる
同居してあげて」「過去のことは水に流して」「こんな時に不義理は果たさないわよね?」
「選択の余地はないぞ」「細かいことは目をつぶるんだよ」「あなたのお母さんじゃない」
などと言われた。
私の両親を何にも知らない田舎者と言ったり、私の人格を否定したり、子供を奪い取って危害を加えたり
何故かトメ友6人同伴で二男タン夫婦の新築ツアーにアポなしで来て、家中の引き出しやクローゼットを
開けて回りった揚句、私の下着を広げて6人全員でpgrしたり、
「やめてください!」という私に向かって「お前は昼飯をつくるんだよ!!」と命令したり
数々の書ききれない暴挙。
なぜ皆、同居をさせようとするの?する訳ないじゃん。
周りが一斉に私の説得に入っている間、横目でチラッチラッと伺い除く一重の目がキモイんだよ!
突然ウトが亡くなり、放火の可能性もあるというから可愛そうではあるけど、同居だけはあり得ない。
はっきり言って一緒には住めない。
旦那は私とトメの間に立たされて苦しんで、私がぐるっと囲まれて同居を迫られてる時もどうしていいか分からず
助けてくれなかった。旦那の気持ちはわかるけど、私も譲れないから
親戚全員に「同居は何があってもしません。するなら離婚です。」を貫き通した。
まだ家にジャンジャン電話がかかってくるし、面と向かって「地獄に堕ちろ!」
なんて言ってくるオジサンもいたけど(←あんた誰?初対面ですよね?な人)、絶対同居はしない。
「なら離婚して出て行ってちょうだい!私が二男タンや孫タンとすむから!」って、
勘違いすんなよ。家の名義だって私のものだし、出てくのは旦那だ!!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : トメ 同居

2014/03/29 20:12 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

色々と残念ですが1番の親権が取れて良かったです。ただ嫁が糞ビッチでした。浮気相手複数&現在進行形でいろんな男にやられてます。

90:2013/09/27(金) 16:01:15.98 ID:
離婚成立しました。
でもなんとも言えない虚しさが・・・。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 浮気 キチガイ 非常識 離婚 嫁マズ 不倫

2014/03/29 13:13 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

このままでは自分が死ぬか・相手と子供を殺すかしそうだったため意を決して(修復不可能と思い)失踪。

310:2014/02/09(日) 12:30:58.76 ID:
すみません。相談に乗ってください。

◆現在の状況
嫁の継続的な精神的DVに参り、数日前から失踪中
(一応生存は連絡済)
◆最終的にどうしたいか
優先度順に
1.再構築(妻のDVが改善する)
2.子供を自分が引き取り離婚
3.離婚
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30代半ば・会社員・550万+不労収入60万(非公開)
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
30代半ば・主婦・0
◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン月約5万
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
自分:150万・嫁:100万程度?・共有:300万
◆借金額、借金があればその理由
なし(住宅ローンのみ)
◆結婚年数
十年弱
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記
2人・5歳男/1歳女
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
離婚希望の理由の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
失踪の直接の原因は、ここ数週間の精神的DV(叱責・暴言・存在否定・責任転嫁)に耐え切れなくなったため。
ここ2週間程度本人・子供も体調不良となり、大変な状況だった(かつ授乳中)ためか、
平常時より暴言の回数・質が確変の如く増加し、仕事の遂行にも影響を来たすようになった。
しかし兼ねてから(交際時より)暴言等は多く、その蓄積ダメージが限界に達しており、
このままでは自分が死ぬか・相手と子供を殺すかしそうだったため、
意を決して(修復不可能と思い)失踪。(暴言を精神的DVと認識したのもこのとき。)
そのまま第2の人生を送ろうと思ったが思い直し、
きちんとした離婚もしくは可能ならば再構築を試みたいと思います。
通常の話し合いは今まで何度もしてきたので、その延長での再構築は不可能と考えています。
いろいろ調べたところ、妻の様子は境界性人格障害(ボーダー)の症例と当てはまる部分が多く
(ただし軽度と思われる。自傷行為や性的奔放は無い。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 嫁マズ DV 離婚

2014/03/29 10:10 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本棚作ってクレクレされた。副資材はもちろん私持ち。それなのにランチ会の時、材料高すぎるって文句言った。私目の前にいたのにまるでいないかのように。

329:2014/03/21(金) 08:52:44.63 ID:
私は工作系なんだけど
本棚作ってクレクレされた。
ママ友だったし、材料は買ってくれたから、頑張って作ったんだけど
副資材はもちろん私持ち。
それなのにランチ会の時、材料高すぎるって文句言った。私目の前にいたのにまるでいないかのように。
カチンときて、過去にされたクレクレ話ししたんだ。
その過去の子は手間賃を払うって概念が無かった。副資材も私持ちなんだよー。
って大袈裟に話したら
ひどい!!!常識なさすぎるよね!
ってほかのママ友が盛り上がってくれて
そのママは黙った。
その後、手間賃払うって何度も言われるけど、だって材料費高すぎたでしょ?
良いのよー!
副資材も良いの良いの。結構高いからさー。
であえて貰ってない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : セコケチ 非常識 クレクレ

2014/03/29 00:10 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゴージャスなセレブ的な美人奥に「あらー凄い。プロなみね。これじゃあお金払わないといけなくなるわね」と言われ私目玉ドコー状態。(もちろん代金の事は知ってるし私がそういう風に請け負っていることを知っての上)

162:2014/03/08(土) 15:21:32.63 ID:
次男が幼稚園の時のお話
布を用意してもらったら1つにつき一律の代金をもらって縫い物してました
仲が良くなったママ友の中にとてもゴージャスなセレブ的な美人奥がいて、その奥にも頼まれたのですが
まさかのクレクレでした
(もちろん代金の事は知ってるし私がそういう風に請け負っていることを知っての上)
出来上がって取りに来た時、代金と引き換えがいつものパターンだったのですが、受け取って通園バッグやお弁当袋を受け取って出た言葉が
「あらー凄い。プロなみね。これじゃあお金払わないといけなくなるわね」と言われ私目玉ドコー状態
お互いの子どものいる手前、お金について議論や反論することもできないし、でもセレブ奥だから大丈夫だろうと後日ランチ行ったらランチ代が対価でした
どうやら自称セレブでその後意外とケチなのがわかり、さりげなくこういうことがあったとメールでママ友には根回し
セレブ奥は餌付け成功とばかりに、それからも「長女のスカートのすそ上げ」やらなにやら頼んできたけど、きっぱりと代金を提示してからは察してクレクレに変化して今に至ります
もちろん馬鹿なふりして相手にしていません

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : セコケチ クレクレ ハンクラ

2014/03/28 20:11 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【未解決】彼と旅行にきているのだけど先ほど夫から同じホテルにいるから部屋に来いとメールが来ました

299:2014/03/22(土) 01:14:30.78 0 ID:
彼と旅行にきているのだけど先ほど夫から同じホテルにいるから部屋に来いとメールが来ました
どうしたら良いでしょうか 朝まで気がつかないふりして対策練った方が良いのでしょうか

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 浮気 修羅場 不倫

2014/03/28 13:14 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

浮気がばれた。 ばれた日から妻が「好きな人いるなら別れた方がいいよ」「私のことは気にしなくていいよ」「慰謝料はいらないよ」と話してくる

102:2014/03/13(木) 15:11:08.95 0 ID:
浮気がばれた。
ばれた日から妻が「好きな人いるなら別れた方がいいよ」「私のことは気にしなくていいよ」「慰謝料はいらないよ」と話してくる
こっちは別れたくないんだそんなこと言うなよ…本当最低なことをした…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 浮気 罪悪感 誤解

2014/03/28 10:10 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妻に浮気されていました。私は仕事も忙しく、妻には寂しい思いもさせていました。それから、私は変わりました。 ・・・・というのは、表向きの話。この時、あの雌豚は知らなかった、復 讐 の 準 備 で あ る こ と を…

504:2014/03/18(火) 11:53:33.77 ID:
流れを切ってすみません
妻に浮気されていました
その時の経緯を書き込んでもいいですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 浮気 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 不倫

2014/03/27 20:11 | 浮気COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

オシドリ夫婦として友人間で有名だったA夫婦。A『いやいや、俺〇〇県とか行ってねえんだけど。お前誰と見間違えたんだ?』 俺『新幹線の駅でA嫁さん見たぞ?』

648:2014/03/03(月) 20:39:18.15 ID:
流れぶった切りで悪い

俺の友達夫婦なんだけど、俺が言った一言を皮切りに、目の前で修羅場になったことがある
まあ大した落ちもないから、暇つぶし程度で聞いてくれ

まず俺の友人夫婦
A 小中高同じ学校に行った腐れ縁の友達。俺は高校卒業後に就職したけど、Aは大学に行った
  今でもよく飲みに行く仲
A嫁 Aの大学時代の同級生。2年の交際を経て結婚
   かなり美人。気立てもよく、物腰も柔らか。Aの自慢の嫁で、二人の仲はかなり良かった

俺は結婚前からA嫁のことはよく知っていた。Aの家に行った時にA嫁も含めて三人で飲んだりしてた
結婚が決まった時もAが真っ先に俺に電話してくれたし、婚姻届けの立会人(だったかな?)にもなった

でまあ結婚してからもオシドリ夫婦として友人間で有名だったA夫婦
俺もあんな嫁さん欲しいなと思うくらい羨ましかった


……と、前置きはここまで
ことの発端は、A夫婦の旅行がキッカケだった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 浮気 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 不倫

2014/03/26 10:11 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3年前に地震あったろ?長期休暇とってボランティアいってた。帰ってきたら何というか、汚嫁の雰囲気から態度やらどことなく変わってた

47:2014/03/06(木) 00:10:51.81 ID:
汚嫁と間男に制裁した、長かった
ここの板ともお別れだ
ここの板とお前らに多くのことを学んだよ
謝意を表して新生活に進もうと思う

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 浮気 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 不倫

2014/03/26 00:14 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウトの死後、トメは「こんな所で一人で暮らせない」と泣いて騒いで死ぬ死ぬ詐欺までやらかした。なにかというと私たちに「家族家族」と仲良しごっこを仕掛けてくる。ウザい。

727:2014/03/08(土) 16:30:23.77 0 ID:
大した話じゃないけど、お茶うけ程度に。

自分のや小舅小に散々いびられたらというトメ
私が結婚した時には、今度は自分の番とばかりにネチネチと嫁いびりをしてきた。
幸い長距離の別居なので、何とかスルーすること二十余年。

ウトの死後、トメは「こんな所で一人で暮らせない」と泣いて騒いで死ぬ死ぬ詐欺までやらかした。
いろいろあって我が家が引き取り同居。まぁこんなトメを世話したくないし、
夫もウンザリしていたので、結局サービス付きの高齢者住宅に入れたが
なにかというと私たちに「家族家族」と仲良しごっこを仕掛けてくる。ウザい。

ところで夫はもう故郷に戻らないつもりで、我が家はこちらに地も買ってしまっている。
たまたま近くにできた公園地で、四季折々の花が咲いてとても綺麗な所。
それを知ったトメ、なぜかホクホクしてる。そして
「あたし、元々○家(義実家)のになんか、入りたくなかったんだから!」と何度も言ってくる。
どうもトメ、当然のように我が家のに入るつもりらしい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : スカッとした出来事 嫁いびり

2014/03/25 20:01 | スカッとした出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トメはいつも私一人だと聞こえるように嫌味を言ってくる。ドア越しに「男の子がいると五月蝿くて疲れるわ、普通は気を利かせて黙らせるのに母親の躾が悪いと子供も我儘で駄目ねー。はあ~全くあの子(夫)も何でこんな嫁に捕まっちゃうのかしらね」

264:2014/03/12(水) 21:28:19.91 0 ID:
トメはいつも私一人だと聞こえるように嫌味を言ってくる
直接は言わないけど、扉越しとかに態々アレコレ言ってくる
この前の正月、子供を連れて義実家に行ってた
夫は舅と近所の義祖母宅(義祖母宅は猫多頭飼で、私が猫アレルギーなので私は留守番)
義妹夫婦が義妹子供(女の子)とうちの子(男の子二人)を連れて近所の公園に行っていた
二階の元夫の部屋で洗濯物を畳んでいると
ドア越しに「男の子がいると五月蝿くて疲れるわ、普通は気を利かせて黙らせるのに
母親の躾が悪いと子供も我儘で駄目ねー。はあ~全くあの子(夫)も何でこんな嫁に捕まっちゃうのかしらね」
「あの子は大人しい子供だったのに、何であの子達はああなのかしら、本当にあの子の子供かしらね~」
といつもの通り嫌味を言いたい放題
ただ、その時部屋の中には私だけではなく、舅より一足早く帰ってきた夫と
公園で水たまりに突っ込んでしまった義妹子供の着替えを取りに帰った義妹がいた
無言で扉を開ける夫、トメを冷ややかに睨む義妹
「騙したわね!」と私に逆ギレするトメ
「これは嫁子の罠で」と言い募るトメを無視して、私の手を引いて義実家を去る夫
公園で義妹夫からうちの子供を受け取り、礼を言ってそのまま家に帰宅
家に帰ってからトメから電話があったが、夫が「男の子は五月蝿いんだろ?二度といかないから安心して」と言って切った

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : トメ 嫁いびり

2014/03/25 10:12 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トメ「だーかーらーーー! 私が大変な状態なんだから!」 私「なんで?」以後、トメが何言ってきても「なんで?」「なんで?」と返し…

741:2014/03/09(日) 16:40:24.39 0 ID:
うちのトメにはバブル時代に、値が上がるとか美味しい事を言われて買った
地があるけど、バブルが弾けて開発計画は中止。
高い管理費を払っているのに草ぼうぼうの空き地状態らしい。
ウトが亡くなった時に、トメはそのに何が何でも入れる!と言い張り、
夫もコトメも、は手放して近くの納骨堂に入れろ!でまとまらず、
三回忌が過ぎた今でもウトの遺骨は仏壇の前にある。
トメが自分で手続きするのを面倒くさがって、そのまんまの状態)
トメは子供達に言っても無駄だと思ったのか、私に、
「お父さん、ずっと仏壇の前で可哀想。」「息子も娘も冷たい」
と泣き言を並べて、私に納骨の手続きをさせようとしたけど、
「わたしの実家は納骨堂です!いいですよ~納骨堂!」
「伯母も地を用意してたけど、後の人の事を考えて納骨堂にしました。」
って納骨堂納骨堂言ってたら、怒りだして
「いいの!お父さんは家が好きだから、に入れなくても良いの!」
と電話をガチャ切りされたw

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : トメ 非常識 キチガイ

2014/03/25 00:14 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義妹「娘ちゃん頑張ったんだってぇ?でももうちょっと頑張って○○大学目指せばよかったんじゃない?pgr」娘「私そこ滑 り 止 めで受けたよ^^^^^^^^^」

941:2014/03/22(土) 23:32:58.06 0 ID:
嫁が三姉妹の長女の為、俺婿入り。同居。
三女コトメ(専業・小梨・現在近距離別居)は昔は素直ないい子だったんだが
大学卒業後すぐに高学歴()彼と結婚したら、すっかり勘違い奥様に大変身。
「旦那くんは○○大学で優秀だった」が自慢。口癖は「介護は長男家の務め。遺産は山分け」。
生きてる親の前で言うか普通。

俺も義実家も低学歴だし、子供は普通に学校出て就職して結婚してくれればいいかなって感じだったのだが
何の突然変異か娘は優秀で、俺は初めて聞いた名前だが偏差値の高いらしい大学に合格。
合格の報告したら三女が凸。
お祝いに来たと見せかけて義両親が学費援助しない様に釘刺しに・・・頼まんわ。
そしてここでも嫌味炸裂。
「娘ちゃん頑張ったんだってぇ?でももうちょっと頑張って○○大学目指せばよかったんじゃない?pgr」
すると娘が三女に
「伯父さんって何学部だったんだっけ?」
「△△学部よ♪」

「私そこ滑 り 止 めで受けたよ^^^^^^^^^」

「・・・だっ、だけど○○大学のが有名で・・・」

「三女伯母さんは大学どこなんだっけ?^^^^^^^^^^^^」
三女顔真っ赤ぷるぷるしてファビョって帰ってったw
三女大学受験時から知ってるけど、どこにも入れる大学ないって大変だったよなあw

後で聞いたんだが、俺らのいないところで学歴()以外にも三女からいろいろ嫌味言われてて頭来ていたらしい。
それ以来ウチに学歴トークはしなくなった。
次女娘にターゲット変えたみたいだけど今年医学部に合格したらしいから、残念だねwww

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義妹 DQN返し

2014/03/24 20:15 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫とトメ(ウトの妻)の養子縁組の書類を1年くらい前にトメから渡されずーっと放置している。1年も放置しているんだから養子縁組を拒否しているってわかんないの?

541:2014/03/08(土) 10:48:09.30 0 ID:
夫とトメ(ウトの妻)の養子縁組の書類を1年くらい前にトメから渡されずーっと放置しているが
事あるごとに「書類書いてくれた?」「自分が元気なうちにちゃんとしておきたいのよ」とか
言ってくる。
超ウザいんですけど!1年も放置しているんだから養子縁組を拒否しているって
わかんないの?可哀想だからはっきり言わないだけなのよ!
実子のコトメがいるんだからしつこく言ってくるな!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : トメ 養子縁組

2014/03/24 13:11 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

前々から「コトメ(私)ちゃんは話を端折りすぎてて、言っていることが分からない」と注意されてきた。兄嫁と関わることに疲れた…。

146:2014/03/20(木) 16:08:14.21 0 ID:
兄嫁と関わることに疲れた…。

前々から「コトメ(私)ちゃんは話を端折りすぎてて、言っていることが分からない」
と注意されてきたので、できるだけ噛み砕いた言い方をするように心がけていた。
でも、この前、実家で母と話していたら、同席していた兄嫁が「また、二人にしか分からない事話して!不愉快!」と怒り出した。(父も兄もいた席)
内容は、母がイチゴジャム作ったけど、1週間前に作ったから、私に持たせても傷む前に食べきれるかしら、と心配した、というのを受けての私との会話。
(兄家族にも声かけたけど、普段からジャムは食べないから、と断ってた)

私「砂糖、何パーセントで作ったの?」
母「甘いの苦手だから、40%で作ったの」
私「大丈夫じゃない?母さんのことだから、煮沸消毒したんでしょ?」
母「そうね、よく煮詰めたから大丈夫かしらね。でも、早めに食べきってね」

この内容で怒り出して、じゃあどう話せばよかった?何が分からなかった?と尋ねたら、↓のように話して欲しいと。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 兄嫁

2014/03/24 10:10 | 兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

兄から私夫に引越しの手伝いを頼まれまして、私も夫も兄のためならとうけたのですが兄嫁が気に入らないらしい...

122:2014/03/19(水) 01:16:04.36 0 ID:
吐き出させてください。

兄嫁が図々しいというか、ワガママというか...

兄から私夫に引越しの手伝いを頼まれまして、私も夫も兄のためならとうけたのですが兄嫁が気に入らないらしい...
一日着替えてお出迎えしなくちゃいけないの面倒などと言って拒否ってるみたい。

手伝いが必要ないなら私は構わないし、夫の親族に頼むのも気がひけるのもわかる。

最終的には金銭的な問題で兄から再度頼まれて承諾したのですが、当日の段取りなど私夫が手伝うに当たって兄嫁でしかわからない質問を兄にしたのですが、兄嫁はそこでもイライラしてるらしい。

不本意だとしても手伝ってもらうのだからその態度はどうかと思う。
私だって自分の親族の手伝いに夫に出てもらうのが心くるしいのに、そんな態度を取られるならイヤミの1つでも言ってやりたくなる。

でもコトメの立場から言うことじゃないこともわかってるんだ。
夫に申し訳ない。ほんとごめん。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 兄嫁 非常識

2014/03/24 00:01 | 兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

弟嫁「お義兄さん、今駅前なんで迎えに来て下さい。出かける?今度でいいでしょせっかく遊びに来てあげてるのに」

110:2014/03/18(火) 08:29:45.69 0 ID:
弟の場合
(1週間以上前)「兄貴、今度の週末嫁さんと子ども連れて行きたいんだけど予定大丈夫?」
弟嫁の場合
「お義兄さん、今駅前なんで迎えに来て下さい。出かける?今度でいいでしょせっかく遊びに来てあげてるのに」
姪っ子(弟娘)の場合
「伯父さん、今度遊びに行きたいんだけどいつ頃ならいい?」

それぞれ別件、弟と姪っ子の来訪は手土産付きだった(気持ちの問題で、なくてもいい)
弟嫁は毎回サプライズ(笑)訪問、こちらの予定お構いなし、基本一人+手ぶらの3コンボ
断ったら玄関前で騒ぎまくるんでいい迷惑、弟に何度も〆させてるんだが効果なし
なんで姪っ子はあんないい子なのに母親はこんななんだろう、それが一番の謎

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 弟嫁

2014/03/23 20:13 | 弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

兄と姪っ子の誕生日が近かったのだが、二人の好きそうなプレゼントを用意して送った。兄からも兄嫁からも何も直接連絡が無かったのが少し悲しい。

60:2014/03/17(月) 19:42:45.13 0 ID:
兄嫁と兄への愚痴。
私と兄夫婦は飛行機使わないといけないくらい離れてる。
兄と姪っ子の誕生日が近かったのだが、忙しくて誕生日プレゼントが遅くなってしまった。
二人の好きそうなプレゼントを用意して送った。
兄嫁には送る時に「届いても兄に荷物を渡すまで内緒にしておいて、着いたらその旨だけ連絡下さい」とメールした。
兄宅に届くまでに数日掛かったのだが、運悪く手続きミス?で送った小包が追跡できなくてヤキモキしてた。
そして数日後、もう届いてもいいだろうとおもって兄嫁に連絡をしようとしてた時に、
兄と姪っ子の嬉しそうなSNSの投稿で荷物が無事に着いたことを知るが、
私がその書き込みに反応するまで兄からも兄嫁からも何も直接連絡が無かったのが少し悲しい。
一言でもメールでありがとう、とか無事に受け取りました、とかあればもやっとしなかったのになと。
心狭いかな?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 実兄 兄嫁 誕生日 プレゼント

2014/03/23 13:09 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私「友達がセレブ婚したんだよ。〇〇(超高級ホテル)の最上階で高そうな料理が沢山出てきて美味しかったよ。引菓子も美味しかったよ」 兄嫁「ごめんね。〇〇ちゃん。私達の結婚式全然お金かけられなくて、ごめんね」

33:2014/03/15(土) 00:30:17.62 0 ID:
長文です。
兄の嫁の話。
この前兄夫婦が実家に遊びに来た。近距離一人暮らしの私もたまたまいた。
で、ちゃぶ台の上に高校時代の友達の結婚報告葉書を置いてたので何となく見せた。
私「友達がセレブ婚したんだよ。〇〇(超高級ホテル)の最上階で高そうな料理が沢山出てきて美味しかったよ。引菓子も美味しかったよ」
と、数週間前の結婚式の料理の話をした。
そしたら兄嫁が突然謝り始めた。
兄嫁「ごめんね。〇〇ちゃん。私達の結婚式全然お金かけられなくて、ごめんね」

元々誰も気にしていないことでも、すぐに謝りまくり、凹むのをなだめなくてはいけないので面倒臭い人だ。
私はご飯が美味しかった話をしてるだけで、三年前の兄夫婦の結婚式なんぞ思い出してやいない。
それよりも、アンタらの結婚式、金全額出したの両家の親で、本人らは「式場予約したけどお金がない」と一銭も出してないのに何ほざいてるんだと言いたい。
豪華な式あげて、両親の老後の蓄えを減らせというのかよ!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 兄嫁 結婚式

2014/03/23 10:01 | 兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いったいあなた何しにいくの?

9:2014/03/14(金) 05:35:24.77 0 ID:
弟嫁が頑固で面倒

祖父の会社の会合に呼ばれたため、関連会社の社員である父母、弟、私が上京することになった
弟嫁は従業員ではないため今回は遠慮するように言われていた
にもかかわらず自分もいくと言って聞かない

数度の話し合いの末折れた父母がデイユースのホテル一部屋押さえて、そこにいるように勧めた
でも次は控え室にいると言って聞かない
控え室には招待客も来るためずっと居るなら、私がいないときお茶だししないと行けないかもしれないよというと、
乳児がいるからそれは出来ないらしい

いったいあなた何しにいくの?
ホスト側の人間が控え室にずっといるのにお茶も出さないとなったら何言われるかわからんよ
誰もいないならいないでいいんだからさあ...
家や嫁実家、私実家にいるところを見ると絶対に家事やらないんだよね
いつものように私がお世話する人間が増えるだけだろ…
赤ちゃんのためにも遠慮してくれないかなあ
今から憂鬱

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 弟嫁

2014/03/23 00:15 | 弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚して7年、喧嘩の勢いで離婚すると言われたことは過去に何度もあったけど、今回は本気とのこと。時間が経って落ち着いても、離婚の気持ちは変わらないそうです。

55:2014/03/09(日) 14:39:11.95 0 ID:
1週間ほど前に些細なことで喧嘩。
その流れで夫から離婚だー!と言われました。
結婚して7年、喧嘩の勢いで離婚すると言われたことは過去に何度もあったけど、今回は本気とのこと。
理由は本人もうまく説明できないそうです。
最初はどうにか立て直せないかと思ったけど、私自身が喧嘩の度に離婚だって言われるのに疲れてしまって、離婚することに決めました。

まだ1週間しか経ってないし、心のどこかではまだ復縁できるんじゃないかと期待も少しあり…。
前向きに考えて決定したことだけど、ふとした時に辛い気持ちが押し寄せてくる。
吹っ切るのに時間は掛かるだろうけど、喝をいれてください。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : エネ夫 離婚

2014/03/22 20:14 | 離婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旦那が私が妊娠中にも関わらずにラインで私の友達に告白した。もう信じられなくて泣いて聞く耳持たず一方的に罵ってビンタして実家に帰った。

260:2014/03/13(木) 02:07:52.27 0 ID:
私 28 妊娠6ヶ月
旦那 29
結婚2年目

旦那が私が妊娠中にも関わらずにラインで私の友達に告白した
もう信じられなくて泣いて聞く耳持たず一方的に罵ってビンタして実家に帰った

そしたら私の母、これなにかのイタズラ?間違いかしらと旦那が告白してきたラインを見せられた
その後すぐに私にも告白してきた

意味がわかんないと思ってもう一度問い詰めたらどうやらスマホを落としてたみたいで拾われた人間にイタズラされてたらしいということがわかった


誤解もとけて自宅に戻ったら、人の話をきかない、汚い言葉使いの人間と一緒にいたくないと彼が実家に帰ってしまった

正直旦那がスマホを無くしたことが原因なんだなら謝りたくないんだけど、頭さげたほうがいいですかね?
妊婦置いて家に帰るほどのことかと思っているんですが……

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : フルボッコ スマホ 携帯 告白 浮気 妊娠

2014/03/22 13:13 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旦那が結婚披露宴で酒を飲み過ぎ急性アルコール中毒で救急車にて運ばれました。離婚するか否か

24:2014/03/09(日) 00:44:01.29 O ID:
相談です、お願いします。
◆現在の状況
旦那の失敗のため、離婚するか否かをこれから話し合う予定
◆最終的にどうしたいか
婚姻継続するのであれば私が旦那を信頼できるよう行動で示して欲しい。信頼回復できる見込みがなければ離婚したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 26、派遣、210万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 26、営業、300万
◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸、月8万
◆貯金額  自分:120万 相手:不明
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 一年目
◆子供の人数・年齢・性別なし
◆親と同居かどうか 別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
離婚危機の原因の詳細
先日、友人のみの結婚披露宴を行いました
その際旦那が酒を飲み過ぎ急性アルコール中毒で救急車にて運ばれました
旦那が体調が悪いのに加減をせず飲んだのと、旦那友人が一気をかなりの回数させたのが原因です
もちろん止められなかった私にも非があるのは自覚しています
ただ旦那が急性アルコール中毒で運ばれたのは、これが三度目なんです。一度目は前述の旦那友人たちも同席の場だったと聞いています(私と知り合う前です)
二度目は結婚前で、救急搬送されたあと呼び出されて病院に付き添いにいきました。そのときに、もう次はないよと伝え、旦那も反省したため結婚するに至りましたが、正直今回のことで裏切られた気分です。
止められなかった自分にも旦那にも、飲ませた旦那友人たちにも腹が立ちますし、旦那のことが信じられません。旦那友人とも縁を切ってほしいくらいです。
明日、旦那と今後のことについて話し合う予定です。そこで、離婚するか、婚姻継続するのであれば今後一滴も酒を飲まないという誓約書を書いてもらおうかと思っています。離婚届もあわせて旦那の欄のみ記入してもらうつもりです。
上記の条件は、一般的にみて、旦那に対して厳しすぎですか?それとも甘い(即離婚レベル)でしょうか。ご意見いただきたいです。よろしくお願いします

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 離婚 急性アルコール中毒

2014/03/22 10:12 | 離婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ