不倫相手の子供のメルアドだと思って「○○ちゃんのお母さんに人の旦那に手を出さないようにふ注意してね?」とメールを送ったら、相手が不倫女の子供の友達だったみたいで不倫相手の子が自殺した。

330:2014/05/24(土)23:17:26 ID:
不倫相手の子供のメルアドだと思って、
○○ちゃんのお母さんに人の旦那に手を出さないようにふ注意してね?
旦那と不倫女繋がってるムービ添付してメール送ったつもりだったんだけど、
不倫相手の子供に持たせてた携帯を何故だか、私に中古だけど買ってきたよと言って、プレゼントしてきた。旦那の番号登録が新パパと登録されてデータに残ってて不倫がわかった)

送ったら相手が、不倫女の子供の友達だったみたいで、
不倫相手の子が自殺した。
そして、め

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 離婚 不倫 メール 自殺

2014/05/31 13:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元彼が500万以上貯金しているから式のプランを考えて旅行の日程やオプション考えてたのに、彼はお金を貸しててまだ返ってきてないと言う。私が嫌になって、彼との交際も取りやめにした。

382:2014/05/27(火)13:07:50 ID:
婚約寸前だった元彼がヘタレすぎて別れたけど、
別れた後に幸せになっていると聞くと、もやっとする。

元彼は親友の彼氏の知り合いで、紹介されて交際した。
私は母子家庭で妹弟がいて、私の給料を家に入れないと廻らならなかった為
妹弟が社会人になってから、貯金を始めたので30万程度しかなかった。
元彼は500万以上は貯金できているから、
家族だけの式とハワイ程度の旅行、新住居は用意できるよと言ってくれていた。

親友達が先に結婚して、100人位の式に呼ばれたけど華やかで、
旅行もディズニーワールドに行って、
新築の賃貸マンションに新しい家財道具が羨ましかった。
人と比べても仕方ないので、私達はできるだけの事をしようと
式場や旅行のパンフレットを眺めて計画を進めていた。
式場や旅行の申し込みの段階になって、彼はお金を貸しててまだ返ってきてないと言う。
すごく悩んで計画建てて、さあ申し込みと言う時に時期に金がないってどういう事なの
今まで、式のプランを考えて旅行の日程やオプション考えて、
服も考えてたのに、金がいないって意味が分からない。
頭が真っ白になって、元彼に泣きながら訴えたけど、御免と言うだけ。
そんな事をしているうちに、式の予定日や旅行の予約が出来なくなって
私が嫌になって、彼との交際も取りやめにした。
彼の貯金を当てにしたのも悪いけど、苦労して計画を建てたものが一瞬で無駄になったのが
空しくてすべて投げ出したかった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : フルボッコ 非常識 キチガイ 結婚式 借金

2014/05/31 10:14 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫が私に隠れて貯金をしていた。腹が立って私はそのお金を使って贅沢をした。問い詰めたら夫は激怒。私に高価な指輪をプレゼントするための貯金だと言った。

268:2014/05/23(金)18:24:03 ID:
最悪。

夫が私に隠れて貯金をしていた。偶然知らない通帳を見つけて確認してみたら、60万円程。
普段節約しろ無駄遣いするなとうるさいくせに、自分はこそこそ貯金してた。
私は美容院も化粧品も極力我慢して、必死に娘の進学費用貯めてた。
夫は娘の貯金は一切関与してくれない。まだ幼稚園だし先は長いんだからと言って逃げる。
私のみが節約した分を貯金にまわせばよいとのたまった。
私は腹が立ってしょうがなくて通帳を銀行のATMに持っていき、思いつくパスワードを入力して
お金をおろした。驚いたことに、パスは私の誕生日だった。

私はそのお金を使って、ずっとできなかった贅沢を娘とした。
娘はアナと雪の女王にはまってたから、映画を見てアナのようなひらひらな服も買ってやった。夫はもちろん激怒。
私は「ギリギリ生活費の中からなんとかやりくりして娘の貯金をしてきた。私の自由にできるお小遣いからも。
あんたはなにもしてくれない。パートやバイトすら浮気をする可能性があるからと許してくれない。
なのにあんたはコソコソ貯金していた。何に使うつもりだったんだ!」と問い詰めたら
私に高価な指輪をプレゼントするための貯金だと言った。
これは証拠だと、宝石店のパンフレットも出してきた。夫は泣いていた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : エネ夫 非常識 キチガイ 修羅場 貯金 経済DV DV

2014/05/31 00:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ある日帰宅すると、わたしの友人夫婦という人が待っていると。誰だっけ?と思ったら、知らない人でした。「いや、同級生でしたから!」とあせってましたが、本気で知らない。夫婦の用件は…

958:2014/05/11(日)21:07:26 ID:
記憶が曖昧なとこがあるので適当です。

当時、わたし30代目前でした。
ある日帰宅すると、わたしの友人夫婦という人が待っていると母が言いました。
誰だっけ?と思ったら、知らない人でした。自称友人は奥さんの方でした。

「いや、同級生でしたから!」とあせってましたが、本気で知らないと言ったら父も怒り、警察を呼ぶぞと追い出そうとしましたが、自称友人は廊下で土下座して号泣。旦那も土下座し、話だけでも聞いて欲しいと泣き落としです。疲れてるのになんだこの人たち、と思いました。

聞いてみると確かに同級生らしいことを言います。何年何組とか合ってるので、とりあえず母が話だけ聞いてみましょうと、いらん助け船を出すし、俺はもう知らんと父は風呂に行ってしまったので、じゃあここで聞きます、あ、そのままで結構ですのでと土下座夫婦に言いました。

正座した夫婦の用件は、借金の申し込みでした。
旦那さんは調理人で、独立して店を持ちたいので出資者の1人になってほしいそうです。
即、断りました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 借金 非常識

2014/05/30 13:11 | 借金COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

担任は40歳くらいのヒステリーBBA。ヒステリックに騒いだり、怒りポイントがわからないのでビクビク暮らしていた。文字通りの恐慌政治が行われていたんだ。

159:2014/05/20(火)00:18:37 ID:
吐きだし。長いです。

小学生のころ、3~4年生の間はほぼ毎日修羅場だった。
担任は40歳くらいだったろうか。ヒステリーBBA。依怙贔屓もひどい。以下BBAと記す。
BBAのお気に入りはとことん優遇され、気に食わない奴はみんなの前で最下層の生物扱い。

ヒステリックに騒いだり、怒りポイントがわからないのでビクビク暮らしていた。
子供にとっては恐怖でしかなく、文字通りの恐慌政治が行われていたんだ。
そのなかでも覚えているのが、黒板の得点表。

・黒板の半分に線を引き、班ごとの得点表を毎日書いていた。表を作って貼るんじゃなくて、黒板の半分に毎日書く。
誰それが発言した、+10点。A山(気に入らない)はヘラヘラしてる、-15点。B川は調子悪そうだけど(根拠なし)よく学校きた、+5点。
ちなみに得点の基準は、BBAの気分。

・残りの半分で授業での板書。書くスペースが狭いから、すぐに前のが消されてしまう。追い付けない子は最初はゆっくり書いてくれと懇願。
しかし「気に入らない」との理由でマイナス点をつけられ、重なれば「グズ」と認定され下層組へ。

・4年に進級したころ、BBAは腱鞘炎になった。ただでさえ雑な板書がもっと雑に。
しかし得点表はまめにつける。下層組がなにかやらかしてマイナス点をつけるとき「こんなに手が痛いのに書かせやがって!」と喚く。

・毎日の気分でつけられる得点が積み重なると、小さい表彰状がもらえる。それを10枚集めると大きい賞状。
さらに集めるともっと大きい賞状。しかし下層組は最初の賞状をもらう段階でケチをつけられるので、全然集まらない。
お気に入りの子に大きい賞状を授与すると同時に、下層組の人間性を否定する演説が行われる。

・4年になると、それまで半分だった得点表は3分の2近くにまでなる。ますます板書(略

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 非常識 キチガイ 小学校 恐怖政治 ヒステリー

2014/05/30 00:07 | ヒステリーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ネカフェ。ある日外人のお客さんが来た。店員「日本語ができねーならくるんじゃねーよばーか」と本人が聞こえるように行ってほかの店員と爆笑。そこで何かがキレた私。

11:2014/03/31(月)18:08:24 ID:
書き込みがないのでさっくり

当時ネカフェ大好きでネカフェ難民のような生活をしていた私
そこはシャワー利用の際にシャンプーが好きなものを好きなだけ使えるというネカフェ
他にも食事なども豊富にありそれ目的でネカフェに通っていた。

しかし、ネカフェの店員の態度が悪く、羅列すると
・食事を持って来て何も言わずドアも開けっ放しで戻る
・深夜に店員同士大声でしゃべって笑い声が店内に響く
・カウンターに客がいても放置して店員同士で話し込む
etc・・・

しかし、ネカフェ店員なんてアルバイトだろうし所詮こんなもんかと思ってスルーしてたんだけど
ある日カウンター近くにいたら外人のお客さんが来た
日本語に自信がないけど日本語はできるっぽい喋り方だったのに
その店員は会話を遮りながら「ノー!ジャパニーズオンリー!!」の一点張り
何か言おうとしても同じことを言い続ける。
挙句の果てにその人が諦めて帰りのエレベーターを待ってる時に
「日本語ができねーならくるんじゃねーよばーか」と本人が聞こえるように行ってほかの店員と爆笑

そこで何かがキレた私。
インターネットのご意見ボックスから過去の所業まで含めて全て書いてやった
次の日お店に行くと深夜にいつもいるメンバーではなく
全員初めて見る人ばかりだった。
その次の日もその次の日も・・・

全員移動になったかクビかはわかりませんが店員の質が改善されてスッキリ。

余談ですが、過去に店内で外人は見たことありますし、日本人しかだめってことはなかったはずです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : スカッとした出来事 非常識 ネットカフェ ネカフェ

2014/05/29 13:12 | スカッとした出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

半年くらい付き合ってやっとまともなデートができると思ったら、当日待ち合わせ時間にドタキャン。「月に1回会うようにしない?」「月に1回会うって縛り付けられるのはやだ」「なんか冷めた」この程度で「冷める」っていう相手に冷めた。

133:2014/05/23(金)12:53:00 ID:
趣味も雰囲気も好みだった人で、知り合って2~3年かけて付き合うようになった。
その時は「恋人同士なんだし理由探して会う必要もこれで無くなるんだな~」って思ってた。
忙しい人だしちょっと変わってるとは思ってたんだけど、付き合ってからも理由を付けないと会えなかったし、次に会える日を聞いても判らないとしか返ってこなかった。
半年くらい付き合ってやっとまともなデートができると思ったら、当日待ち合わせ時間にドタキャン。
それまでのデート?は向こうのやりたい事があるのでそれに付き合う感じで、こちらの要望が通ることは無かった。
相手が忙しいと思ってたんだけど、向こうがやりたい事がある時は仕事休み取ってでも時間作るのに…
こちらはいつも呼び出しを待つ状態で予定を建てられないので「月に1回会うようにしない?」って言ったら「月に1回会うって縛り付けられるのはやだ」「なんか冷めた」
って言われた。
その言葉を聞いて、ああこの人は相手の事は何も理解するつもりないんだな。って思ったし、この程度で「冷める」っていう相手に冷めた。
そもそもこの人にとってのパートナーって一緒に歩くのではなく黙って後ろをついてきて一言も話しかけないような人がいいんだろうなーと思った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 百年の恋も冷めた瞬間 興醒め

2014/05/29 10:13 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ロミオメール≫ボクはとおるっクマだよ☆リラックマのお友達なんだ☆私ちゃんの事が大好きだ!もう一度会いたい!って泣いてるって聞いて、こうしてお手紙したってわけさ☆…人の財布から3万盗んで顔面グーパン食らわした男

261:2014/05/20(火)10:12:22 ID:
一昨日別れたんだが、さっそくロミオになってしまった。

こんにちは☆
ボクはとおるっクマだよ☆
リラックマのお友達なんだ☆
とおる君のお家のリラックマ君からとおる君が、私ちゃんの事が大好きだ!もう一度会いたい!って泣いてるって聞いて、こうしてお手紙したってわけさ☆
とおる君はとっても優しいよ?
私ちゃんの事を許してくれるはずさ☆だからとおる君のとこへ行ってあげて?
大丈夫☆私ちゃんにはこのとおるっクマがついてるんだからさ☆
(リラックマの着ぐるみ着用のとおる写メ添付)

人の財布から3万盗んでバレたらしらばっくれて最終的に逆ギレ→顔面グーパン食らわした奴が何を許すんだよ!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : ロミオメール 暴力 リラックマ 泥棒

2014/05/29 00:09 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「彼氏できたから、あんたは用済みだわw」そう言った友人と頭にきて絶縁。その後の母と電話で話していたら「もうすっごく幸せそうだったよー☆」・・・普通さ、「絶縁した」って言ってる相手の話、するか?

281:2014/05/22(木)00:10:40 ID:
昔からの友人Aと訳あって絶縁した。
Aは超絶自己中でたまにうんざりもしたが、いいところもあったため、
良き友人としてつきあっていた。はずだった。

ところが初彼氏が出来てからAは豹変。
自己中パワーアップで世界は自分に注目していてあたりまえ。
すべてAの思い通りにならないとキレ喚く。
しまいには
「彼氏できたから、あんたは用済みだわw」
との言葉をいただいたので、頭にきて絶縁
絶縁したら、なんであんなのと友達でいたのかわからないくらい、
色々振り回されたことを思い出してうんざりした。

Aとは子供の頃からのつきあいだったため、お互いの実家とも顔見知り。
両親に「最近、Aちゃんどうしてるの~」と聞かれたので、理由と絶縁した旨を伝えた。
母「ふーん」
父「友達ってのは、彼氏が出来たからいらなくなるとか、そういうもんじゃないのになあ。
残念だったな・・・」

しばらく経って、母と電話で話していたら、
「そうそう、この間Aちゃんに会ってね~」
なんでも、Aは最近お金持ちのダンナさんと結婚して、専業主婦になって、
子宝にも恵まれ、薔薇色の人生を謳歌しているそう。
「もうすっごく幸せそうだったよー☆」

・・・普通さ、「絶縁した」って言ってる相手の話、するか?
名前聞くだけでも嫌な気分になるのに。
まさにスレタイ。
思い出してイライラする。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 絶縁

2014/05/28 20:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫私はあるトラウマがあって、着せ替え人形が苦手。だから娘にも買わないつもりだった。なのにコトメが人形を無断で娘に買い与え、人形の服も買い与えていた。おかげでこっちの教育方針がボロボロ。

193:2014/05/18(日)12:24:25 ID:
高齢毒コトメが無神経過ぎてホント苦手。
6才の私娘にリ○ちゃん人形を勝手にあげた。
親を通さずに直で渡しちゃうんだよね。
案の定娘は初めての着せ替え人形に夢中で
朝も夜も離さない。
私はあるトラウマがあって、着せ替え人形が苦手。
だから娘にも買わないつもりだった。
どうせ着せ替え人形なんて低学年で飽きるし
情操教育的なおもちゃは他の物で代用できる。
なのにコトメがそういう事情も知らずに買い与えたせいで
娘は他のおもちゃに見向きもしなくなった。
でもコトメは年上だし文句言い辛くて我慢してたら
人形の服も買い与えていた。もう娘は一日中着せ替えやってる。
私はその手の女子教育は嫌い。子供の頃からファッションや
可愛くなる事に熱心になるのもよくないと思ってる。
少なくとも自分の娘には教えたくない。
コトメの横やりのせいでこっちの教育方針がボロボロ。
旦那に言ってるけど、何がいけないのか分からないって言われた。
どこのうちにも、特に母親にはそれなりに教育方針がある筈で
幼児のうちはとても大事なんだから、何かするなら
親を通してからにして欲しい。勝手に子供にアクセスするな。
そもそもうちはお金に困ってないし施しも要らない。
買ってあげるーとか上から言われたくないし。
そんなだから毒なんだよって言いたいけど言えない。
親の気持ちを考えないで子供にプレゼント攻撃する神経が謎。
コトメ、馬鹿じゃないはずなんだけどね。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ フルボッコ 着せ替え人形

2014/05/28 13:12 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日、嫁の双子の姉に酔った勢いで「扶養に入れてねw」って言われた。目が笑ってなかった。

319:2014/05/24(土)18:07:34 ID:
昨日、嫁の双子の姉に酔った勢いで「扶養に入れてねw」って言われた。
目が笑ってなかった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義姉 扶養

2014/05/28 10:14 | 非常識COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

娘が大学の先輩の結婚式で知り合った人たちと合コンをするのが義兄の娘にばれ、その子も呼ぶ呼ばないで喧嘩になりました。夫は姪の奇行と娘の合コンにショックを受け、私は義兄嫁のヒステリーをまともに受けて頭が痛い

807:2014/05/25(日) 16:56:39.42 0 ID:
すみません、流れ豚ぎります

娘が大学の先輩の結婚式で知り合った人たちと合コンをするのが義兄の娘にばれ、
その子も呼ぶ呼ばないで喧嘩になりました
娘23、義兄娘35
義兄嫁から
「これが姪ちゃん(ちゃんづけ)最後のチャンスなの!あなたからも娘(呼び捨て)に言ってやって」
と連絡が来てすべてが発覚
姪は娘が合コンするだろうとあたりをつけ娘のスマホを盗み見たそう
アラフォー女がそこまでするのか

娘はスマホを盗み見られたことと合コンの予定が白日の下に晒された事に腹を立てて
夫は姪の奇行と娘の合コンにショックを受け
私は義兄嫁のヒステリーをまともに受けて頭が痛い
そんな日曜日でした・・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義実家 合コン

2014/05/28 00:10 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お墓にまいるために遠距離の旦那の故郷に行きました。事前連絡をしたのに義実家には誰もいません。お隣さん「海外に行くって奥さんが挨拶されてましたよ」

750: 名無しさん@HOME:2014/05/25(日) 08:56:53.13 0 ID:
このGWでのことです。旦那側の父は有料介護ホーム入居中で母は亡くなってます。
休みを使って義父に会いに行き、義兄家族が住んでいる義実家にある
仏壇にまいりお墓にまいるために旦那の故郷に行きました。
お盆とかお彼岸祥月命日にはいつもお供えは送ってますが、お互い勤めがあって
なかなか帰省もできません。
帰省する前にホームにいる義父に連絡しました。義父は体は不自由ですが
頭ははっきりしてます。本が好きなのでホームでも本を読むのが楽しみらしいです。
それで本人が欲しいと言う本を神保町に探しに行き、買い込みました。
義兄にも、もし家にいるようなら、仏壇にお参りをしたいと連絡をしましたところ
在宅の日にちを知らせてくれましたので、伺う日にちを知らせてお供えを持って
お邪魔しました。義兄夫婦にはお子さんは無く、義兄嫁は専業主婦とのことだったので
義兄がお休みの日なんだなぐらいでしたが、呼び鈴を押しても誰もでません。
携帯で固定電話に電話しても留守電で、義兄携帯に電話しても繋がらない。
隣が旦那がこの家で暮らしていたころからずっと住んでいる方で、表でどうしようとか
話していたら、隣から出てこられて「海外に行くって奥さんが挨拶されてましたよ。」と
教えてもらいました。
びっくりしたのですが、しかたなくお墓に行き、ホテルが取ってあったので
そこに泊まり義父のところに二日通って、外出の許可も取れたので
義父と近場へ出かけて、義父もよろこんでくれましたが、旦那が義兄から
連絡があったか聞いたら「まったく連絡して来ない。」とのことで義母の七回忌についても
お寺との詳細を任せたはずなのに連絡もないと言っていたとのこと。
それでGW明けに旦那が義兄に連絡取ってびっくり。私達はGW行けないことになったと
固定電話に連絡があったことになっていたし、義父も連絡してくるなって
義兄嫁がホームに来るたびにそう言っていて、七回忌もしないでいいって言ったことに
なってました。実際は義兄嫁入居の時ですら付添も来てないし、一度も来てないらしい。
旦那達兄弟がめったに連絡取りあわないのを利用して、嘘を付き普段の自分の行動が
ばれないようにしようとしたらしい。地元にいるだけで、仏壇とお墓の世話をさせられて
不満だったと言う話も聞こえてきました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 介護 相続 墓参り

2014/05/27 20:14 | 義兄嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

義兄子も義妹子も塩きゅうりは苦手というので、うちの上の子にピーラーで削らせてゴマ油とふりかけで和えて(下の子の好物)食べさせたら、幸い子供全員超食付きが良かった。 義兄嫁を探しに行ったら廊下でめっちゃ泣いてたらしい。「・・・なんかわからん、きゅうりがって泣いてる」と戻ってきた義兄が困惑してて…

681:2014/05/24(土) 08:20:05.06 0 ID:
話ぶった切ってごめんなさい。
昨日起こったことが理解できなくて、なんで泣くのか不気味悪くて気になってる。
あったことを順番に書くので長くてすいません。理解できる方がいたら解説をお願いします。

昨日、義実家でバーベキューと花火だったんだけど、台所で飲み物準備してたら子供達が庭の畑のキュウリをもいで来た。
うちの子2、義妹子2、義兄子1で小学生~園児の子供5人。
うちの子(雑食)がすぐ食べたいというので洗って、塩付ける?と聞いてたら、義兄嫁が「うちの子は野菜嫌いで・・・食べないのにとったらダメだ」というようなことを機嫌悪く言いだした。
義妹子も塩きゅうりは苦手というので、うちの上の子にピーラーで削らせてゴマ油とふりかけで和えて(下の子の好物)食べさせたら、幸い子供全員超食付きが良かった。
子供がたくさんいると釣られて食べる効果もあるとは思うけど、追加のきゅうりをもいで来て食べた子もいた。

多分、このあたりで義兄嫁がいなくなってたんだと思う。
バーベキューは男性陣が作るので飲み物ときゅうり持って行って皆で食べ始めて、かなりしてから義兄が「嫁は?」と探しに行ったら、廊下でめっちゃ泣いてたらしい。
「・・・なんかわからん、きゅうりがって泣いてる」と戻ってきた義兄が困惑してて、きゅうりって庭のか?と義妹が台所での話をしたけど、泣く箇所がわからない・・・
バーベキューの途中くらいで、たぶん顔やら洗って戻ってきたんだけど、私を無視しまくる。
あからさますぎて、義両親が「喧嘩でもした?」と私に聞くくらいのガン無視。
わけわからないけど、私も気は強いから無視には無視で返しといた。

タイミング悪く???義兄子とうちの下がまた庭のきゅうりをもいで来て、その場の水道で洗って味なしで丸かじりし始めた。
また義兄嫁が泣き出して、なんか場がしらけてしまった。
子供たちは関係ないんでちゃんと花火してから解散したけど・・・義兄嫁が気持ちが悪い。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 野菜 きゅうり

2014/05/27 13:12 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義兄が海外赴任になり、義兄嫁は日本に残るそう。突然我が家のそばに住みたいと連絡して来ました。なぜ我が家?義両親だってまだ健在ですし、義兄嫁の両親だって健在だそう。なぜ我が家?とストレートに聞くと…

631:2014/05/23(金) 14:29:08.12 0 ID:
義兄は大手企業勤務で、六月から海外赴任が決まりました。
義兄嫁持病があって、帯同赴任で出来なくて、子供と日本に残ると夫婦で決めたそうです。
現在社宅に住んでますが、その社宅に入って半年なので
知り合いが少なく、夜中に急変した時など子供を預かってくれる人がいないので
我が家のそばに住みたいと連絡して来ました。
なぜ我が家?義両親だってまだ健在ですし、義兄嫁の両親だって地方ですが
健在だそうだそうです。
義兄嫁の弟さんも結婚されてますし、旦那兄弟の末の三男だって未婚ですがいます。
なぜ我が家?とストレートに聞くと、私が医療職だからだそうです。
でも私看護師ではありません。臨床検査技師ですし、現在産休中なので
しばらく現場から離れてますし、義兄嫁は難病なので大きな病院にかかっているのですが
そんな大きい病院に採用されないような人間ですよ。って言ったのですが
聞く耳持たないようで、同じマンションに空き部屋ない?と聞かれました。
不動産屋に行ってくださいよ。としか言えないしね。
義兄もよろしくじゃないんだよ。五か月の赤持ちの人間に何を期待してるの?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 持病 海外赴任 臨床検査技師

2014/05/27 10:15 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁に私の婚約指輪がわりに購入した某自動巻きの一生モンのお高い腕時計を貸してくれくれされた。1ヶ月くらい同じようなやり取りして…

614:2014/05/23(金) 10:46:11.21 0 ID:
終わった馬鹿話を投下。
義兄嫁に私の腕時計を貸してくれくれされた。
普通の時計じゃなく結婚の時に婚約指輪がわりに購入した某自動巻きの一生モンのお高いやつ。
夫婦揃って指輪ができない職なので、それならずっと身につけていられる時計を交換した次第。

義兄嫁の主張:自分のダイヤの立て爪を婚約指輪を貸すから、交換で時計を貸してくれ
私:いや、ダイヤとか興味ないですし、時計は朝おきてから寝るまでつけっパだから無理げー

1ヶ月くらい同じようなやり取りして、義兄嫁がなんで貸してくれないのっっって泣き出した。
なんかよくわからないけど、ママ友?が私と同じ時計をしていて自慢されてムカついて「うちにもある」と嘘こいたらしい。小学生かよ!
義兄嫁に泣きながら「かしてよーー」って迫られたので、旦那と義兄に嘘つきをばらして逃げたw
その数日後、義兄嫁が質屋に婚約指輪のダイヤを売りに行って、そのお金で質流れのロレックスを買おうとして全然足りず,なんかおおごとになったらしい。
結局ママ友にも嘘はバレて今は引きこもりらしい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 時計

2014/05/27 00:03 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

家の一人息子は支援学校の高等部の一年生。義兄嫁「お宅が親戚だとわかるとそういう遺伝があると思われるから、もし聞き合わせとかあったらお宅の子はあなたの連れ子と言ってあるから話を合わせてね」しばらくは立ち直れません。もちろん息子は主人の子です。

537:2014/05/21(水) 07:53:33.20 0 ID:
朝から愚痴吐き。家の一人息子は支援学校の高等部の一年生。
遠方なので寄宿舎に入ってます。
この息子重度自閉症で言葉は無い。知能も小学校一年いくかどうか。
でも穏やかな性格のせいか療育で巡り合った先生がよかったのか
パニックはほんの小さい頃だけで、現在は見込みを示せばほぼなく
自傷他傷も多動も無い。ここまで来るには涙止まらないこともあったけど
とにかく貯金してこの子のために残して、自分達の老後も誰の迷惑にならないように
共働き頑張ってます。
息子に障碍があるとわかったときの反応は親族でも真っ二つに分かれてて
そんな子うちの血筋じゃないと言った義両親とはもう交流はありません。
義兄はびっくりしたようですが、理解を示してくれて義両親と絶縁状態のため
何かと義実家との間にたってくれてます。義兄嫁の方は、障碍のある子が親戚
なのが嫌なので、義兄が我が家と関わり合いになるのが不快な模様。
この義兄夫婦には成人した息子が二人と大学生の娘が一人いて
そろそろ縁談とかあるらしく先日義兄嫁から「お宅が親戚だとわかると
そういう遺伝があると思われるから、もし聞き合わせとかあったら
お宅の子はあなたの連れ子と言ってあるから話を合わせてね。」と言われました。
「私だってこんなこと言いたくないけど、障害のある子を産むあなたが悪い。」とも
言われて、しばらくは立ち直れません。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 義実家 介護 障害

2014/05/26 20:12 | 義兄嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

先日、義兄嫁にいきなり階段から蹴り落とされそうになって、足を引っ張ったら義兄嫁と一緒に下まで落ちてしまいました。義兄から、子供ができなくて悩んでいたので、うちが3人目妊娠でおかしくなったんだと謝られました。

454:2014/05/19(月) 12:42:00.19 0 ID:
けが人が出てて、どうしていいかわからなくて相談します。

先日、義兄嫁にいきなり階段から蹴り落とされそうになって、足を引っ張ったら義兄嫁と一緒に下まで落ちてしまいました。
私はもうすぐ臨月の妊婦でお腹をかばったので子供は無事で左腕の軽い骨折のみ、
義兄嫁は私の下敷きになって腰骨を骨折して入院中です。

当日に夫と義兄義両親、実親にはどうして落ちたかは説明しています。
義兄から、子供ができなくて悩んでいたので、うちが3人目妊娠でおかしくなったんだと謝られました。
骨折した義兄嫁からは、自分ばっかりこんな目にあう、あんたを一生恨むと泣きながら言われて気分が悪いです。

実親と夫は義兄嫁がやったことは子供を流産させる目的だったから一生許さない、傷害で訴えたいと怒っています。
私は、義兄夫婦とも義実家とも年数回しかあわないのでこのまま疎遠に・・・とおもうんですが甘いですか?
義兄嫁は腰骨の骨折でもしかしたら障害が残る可能性があるようなんで、罰としてはもう十分な気がします。
何よりも、子供は無事だったのだし上の子の安全を考えると、妊婦を蹴るような義兄嫁と疎遠にできれば十分だと思うのですが・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 義兄嫁 不妊 妊娠

2014/05/26 10:15 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義弟の身だしなみを矯正し続けた。それからイケメンとみなされた義弟が結婚し、しばらくして義弟嫁からメールが届いた。「こんな人じゃなかった!義姉さん何したんですか!」

423:2014/05/19(月) 09:10:07.24 0 ID:
義弟嫁から
「こんな人じゃなかった!義姉さん何したんですか!」という趣旨で!!が一杯ついた
メールが着てた。なんもしてないけど。

私の旦那は長男で結婚する時に、施設を拒否する大トメを自宅で介護することになった義実家。
トメが後二年で定年で、どうしても定年まで働きたいので、二年同居して助けてくれと
ウトメに揃って頭を下げられた。生活費一切持ってくれて、小遣いもくれると言うので
引き受けて同居した。実際は大トメが一年で亡くなってしまたので
介護は一年のみで、しかも要介護5だったので、ヘルパーが最大限使えたし
入浴介護も来てくれてので、昼間はそれほど大変じゃなかったけど、夜中呼び出しだけは
辛かったかな。大トメはぼけてなく、きつい人だったから罵倒もあったしね。

当時年の離れた高校生の義弟も同居していた。そのまま自宅通学で大学も行ったので
大トメの枷が外れて喜んだトメが定年延長して働いていたので
家事をしていた私が義弟の弁当から全部してた。
この義弟がだらしない子で部屋は足の踏み場なし、風呂も言わなきゃ入らない
服も代えないし、センスもださい。髪の毛も面倒だって毎回坊主。
私は結婚前スタイリスト志望でスタイリストの助手してたので
自分のこだわりがあって一切私の趣味で服を着てくれない旦那より
義弟と言う原石に喜んで、髪形服の趣味と基本的な身だしなみをうるさく言って矯正した。
私の言うことは大トメの介護したという実績で、みんな私に逆らえない雰囲気で義弟も逆らえず
唯々諾々と思春期のくせに私のいいなりになってた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義弟嫁 非常識 義弟 スタイリスト

2014/05/26 00:10 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

娘のワンピースを義兄子が欲しがって泣き喚いた。義兄嫁「どうせすぐ家におさがりしてもらうんだから今のうちに貰っても一緒でしょ」

333:2014/05/17(土) 15:44:11.36 0 ID:
来月末の弟が結婚するので、娘(小1)にネット通販でちょっとレトロなワンピースを
ジャストサイズ(120)で買ったら、娘が気に入ってずっと着たいと言い出した。
すぐサイズアウトするし家の中で飲み食いしないときという条件で着させてる。
先週また着て自分でくるくる回って喜んでいる時に、義兄嫁がいきなり子供連れて
やって来た。追い返すわけにもいかず入れたら姪(幼稚園年長)がいきなり
二階に上がって娘のいる娘の部屋に入って、くるくるしてる娘を見たらしい。
大声でわめきたててドレスを引っ張って「自分に寄越せ。」と泣きわめいて
ひどいことになった。義兄嫁はとめないし「どうせすぐ家におさがりしてもらうんだから
今のうちに貰っても一緒でしょ。」とか寝言を抜かす。
おまえんちのデブ娘は六歳にして38㎏でサイズは140しか入らんだろう。
うちの娘は小さめなので120だ!という事をずばっと言ったら、着れるように
後ろを裂くから大丈夫だと言い出した。七五三の着物も早めに渡せとか
言い出した。その場で義兄呼び出したら、呆れたことに外の駐車場に居たよ。
二度と来るな!と旦那と一緒に義兄に引き取らせた。
ドレスに姪のよだれがついたので、クリーニングに出したけどひどい目にあったよ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 キチガイ

2014/05/25 20:15 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁が長男の嫁さんから縁切りを言われたらしくて、泣いて愚痴の電話が今日来た。

321:2014/05/16(金) 18:24:55.38 0 ID:
義兄夫婦は結婚が早くて長男は二十代半ば過ぎ。この長男も結婚が早くて
すでに子供は二歳で共働き。嫁さんも長男も看護師で病院内の保育園に
預けて働いてる。この孫を預かりたい専業主婦の義兄嫁がいろいろやって
嫁さんから縁切りを言われたらしくて、泣いて愚痴の電話が今日来た。
亡くなった義母も息子大好きな人で我々嫁にきつく当たる人でお互いタッグを
組んでやり過ごしたもんだが、いつの間にか義兄嫁はきつい姑になりはてていた。
義兄嫁がしたことを聞いて「それって泣くなった義母さんがやってたことだよ。」と
言ったら絶句してた。少しは反省してくれるかな。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 嫁いびり 縁切り

2014/05/25 13:11 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うちの子が持っていったプリキュアのバッグ(宝物)を義兄子がほしがって引っ張ってバッグの持ち手がちぎれた。娘はショックで爆泣き。義兄嫁「貸してあげる優しい心がない、義弟娘(うちの子)ちゃんが悪いのにあんなに泣くなんてどっかおかしいんじゃない?」

294:2014/05/15(木) 13:51:56.74 0 ID:
うちの子3歳、義兄子4歳。
先日義実家に届け物で行って私が車を駐車している間に、先に入ったうちの子が持っていったプリキュアのバッグ(宝物)を
義兄子がほしがって引っ張ってバッグの持ち手がちぎれた。
娘はショックでひきつけ起こしそうに爆泣き、義兄子はちぎったバックを持って部屋に逃走。

私が駐車して茶の間に入ったらすでにその状態で、トメさん平謝り
ずっとその場にいた義兄嫁は「貸してあげる優しい心がない、義弟娘ちゃんが悪いのにあんなに泣くなんてどっかおかしいんじゃない?」と開き直り
おかしいのはあんたの娘だ!4歳にもなって人のもの奪うなんて猿並みだ!とオブラートに包まずにはっきり言ったので義兄嫁発狂

とにかくちぎったバッグを返してよ、と言ったら「壊れちゃったのに?もういらないでしょ」というので捨てるにしろ、盗ったモン勝ちにはしないと宣言

姑さんに頼んで一緒に部屋を開けてもらって義兄子から取り戻した
義兄嫁は「他人の部屋に押し入るなんて!」だの「一人だけそんなのもってずるいよねえ~義兄娘ちゃんだってほしいよねぇ」とブツブツ
義兄娘はバッグを握った手を大人のチカラで離したらぎゃあぎゃあ泣いて暴れてた
私と娘はそのまま車に戻って、娘のバッグは帰路のプリキュアの店で同じのを買い直して機嫌が戻った

義兄嫁、舅、旦那、義兄の4人あてで事の顛末を一斉メール(壊れたバッグ抱いて泣いてる娘の画像付き)で知らせた
義兄からは謝罪、旦那からは娘を慰めるためにツタヤでプリキュア借りて帰るよ~との返事
義実家は先々の二世帯建て替えを視野に入れたお試し同居だったけど、
優しい姑さんが凹んでしまったので舅(姑溺愛)と義兄(ややマザコン)が相談して同居話になって舅姑はケアハウスへ行くことを検討するらしい

今さっき義兄嫁から、私が義兄娘の手を無理やり引き離したので、娘の指が折れたから謝罪して治療費出せ、心の傷の慰謝料もだとメールが来たので
義兄嫁、姑、舅、義兄、旦那」宛に「こんなの来ました」と転送して、ここに投下しに来ました

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 キチガイ プリキュア

2014/05/25 10:12 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コトメの結婚式に頼まれてウエディングベアとかリングピローを手作りしたんだけど当日…コトメ「私がぜーんぶ作ったんですよー。○○ちゃん(私)に断られちゃったので。あははは」

399:2014/05/15(木) 02:14:44.92 0 ID:
4月にコトメの結婚式があった。
私は手芸好きなので自分の結婚式にウエディングベアとかリングピローを手作りしたんだけど
コトメも作ってほしいと言ってきたので作ることにした。
それを渡しにいった時に部屋の隅に呼ばれて
「申し訳ないけどこれらは全部私(コトメ自身)が作ったことにしてほしい」と言ってきた。
別に名乗り出たいわけでもなかったので了承。

式の日、私が作ったものは式場や披露宴会場に飾られていたりしていた。
式の後写真撮影があって、みんなで撮影室に移動してる時、夫の親戚のおばさんたちが来て
「このぬいぐるみとか、コトメちゃんが作ったんだって?」と聞くので「はい」と答えたら
「貴方得意なんだからこのくらい作ってあげなさいよー」
「一つもつくってあげてないの? ケチねー。花嫁は忙しいのにねー」と返された。
丁度そこへ写真撮影の部屋から出ようとしてたコトメ(介添えさんと一緒)が通りかかり
「私がぜーんぶ作ったんですよー。○○ちゃん(私)に断られちゃったので。あははは」
と言って去っていった。

コトメが作ったことにしたいという提案に同意したのは私だし、自分の式でいい格好したかったのはわかるけど
なんかいやーな感じ。
後で夫に愚痴ったら「あいつ…ガキかよ」と呆れ果てていた(そして私に詫びてた)。
このあと誰かが何か言ってくるようなら、私が作ったという真実を夫の口からバラしてくれるそうだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ 非常識 お花畑

2014/05/25 00:12 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫アメリカに留学していたコトメが帰国予定。ウトはコトメの言いなりでコトメに部屋を空けてやれと言います。帰ってくるなボケ!

229:2014/05/13(火) 18:21:27.55 0 ID:
ウトメは3年前にトメが末期癌とわかって温暖地のウト実家地に新築して引越し
半年後にトメは鬼籍に、ウトはそのままウト実家地に住んだので私達家族(夫婦+息子2人)が
空いた義実家に引越し、コトメは3年半前からアメリカに留学していました。
ところがコトメは今年の7月に大学を卒業したら帰国しうちに住む気満々です。
亡トメは夫派で留学に多額のお金を使うコトメに厳しかったのですが、ウトはコトメ
言いなりでコトメに部屋を空けてやれと言います。
うちは14畳の洋間2つと20畳のLDKと言う間取りなので一部屋コトメに渡すと
家族4人が一部屋にってなってしまう。
帰ってくるなボケ!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : フルボッコ コトメ 非常識 キチガイ

2014/05/24 20:14 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コトメ夫に性病発覚。心当たりのないコトメ夫がコトメを病院に連れて行こうとしたら全力拒否。「旦那が浮気して私に病気を移した」と実家に逃げ込むが……力づくで病院に連行。結果は真っ黒

195:2014/05/13(火) 08:45:00.01 0 ID:
もう修羅場すぎて何がなんだかわかんないので箇条書きで

コトメ夫に性病発覚
・特殊な工事現場みたいなところに単身赴任中で
感染源は嫁しか心当たりのないコトメ夫が
コトメを病院に連れて行こうとしたら全力拒否した挙句
「旦那が浮気して私に病気を移した」と実家に逃げ込む
・義両親も最初は激怒してたけど、その病名が聞くたびにコロコロ変わるし
コトメ夫が事情説明に来たらコトメの態度がおかしいので
最後はうちの旦那とコトメ夫が力づくで病院に連行
結果は真っ黒
・コトメ、旦那が単身赴任&自分が会社勤めで金銭的に余裕があるから
友達と東南アジア旅行に行っては男を買っていたとゲロる

後でバックパッカーやってた人に聞いたんだけど
東南アジアだと数千円で若い男の子がひと晩中相手をしてくれるから
ハマって何度も通う日本人女性って結構いるんだってね
そういう商売してる子は不特定多数と生で関係持ってるから
変な病気を移される確率も高いらしい

それでコトメは離婚されるし娘の悪行にショックを受けた義両親は
「お前という娘は存在しなかったことにしたい」と絶縁宣言するし
孤立したコトメが、これまで大して仲良くなかった弟一家(我が家)に
全力で擦り寄ってくるのが怖い
旦那が全力で拒否してるのにめげずにやたらと家に来たがる
私もひたすら「子供の教育に悪いんで!」の一言を繰り返して拒否してるけど
もう本当に気持ちが悪い…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ 非常識 キチガイ 性病 買春

2014/05/24 13:05 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コトメから鬼電。メールでは「話があるんだけど」の一文のみ。県だか市だかから届いたアンケートを回答するかどうか悩んで相談してくるコトメですからね…

670:2014/05/23(金) 00:47:43.05 0 ID:
豚切り失礼
以前からやらかしてるコトメから鬼電があった(ちなみに無視してる)
電話の間にあったメールでは「話があるんだけど」の一文のみ
関わりたくないので放置してブログを覗くと、案の定死にたいだの何だのの荒らし
義母さんから小耳に挟んだ話によれば最近転職してうまくいってなくて彼氏ともケンカばかりだそう
そんなこと知ったこっちゃない、一応ブログでコメントしてくれる友達がいるんだからそっちに話すりゃいいだろうに…
仮にそれ以外の話だとしても聞きたくない
今までもくっそくだらない要件ばっかだからなぁ
あーめんどくさ

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ

2014/05/24 10:12 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コトメが離婚しました。コトメ子がかわいそうだから入学式にうちの夫の出席をお願いされました。運動会や父兄参観など父親が必要な行事はすべて出てほしいとのこと。そしてそれに出ている間はコトメ子が「パパ」と呼ぶのを許可してほしいこと

627:2014/05/22(木) 00:33:13.29 0 ID:
コトメ離婚しました
理由はコトメ旦那の浮気です
離婚してから半年たちコトメ子は今年の4月から小学生になりました
入学式にはウトメとコトメが出席したのですが
最後までうちの夫の出席をお願いされました
入学式と言うか運動会や父兄参観など
父親が必要な行事はすべて出てほしいとのこと
そしてそれに出ている間はコトメ子が「パパ」と呼ぶのを許可してほしいこと

まず入学式とうちの子の入園式がかぶっているので無理なこと
パパとか呼ぶのは気持ち悪いし事実と違うので勘弁なこと
私からではなく夫がすべて自分の口で言ったのですが
コトメは頑としてひかず
コトメ子がかわいそうだからお願いと言い張ります
そこまでは何も口を出さなかったんですが
「お兄ちゃん(うちの夫)が人間性を持ち合わせているならいつも会える自分の子の入園式より
うちの子の入学式を選択するはず。私はお兄ちゃんが人として常識のある人だと知っている。
だから出て。逆に言うとここでうちの子を選択しない場合、人間的、社会的にお兄ちゃんはクズだ」
と言うコトメの演説を聞いてブチ切れ
「自分の子の入園式に出る権利を奪う方がおかしいだろ!」
とこたつに足かけてどなってしまいました
その剣幕にビビったのか最後は引き下がったけどどういう神経してるんだろ…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ 非常識 離婚

2014/05/24 00:14 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私達が海外転勤になってすぐ義両親は私達に無断で二世帯同居していた私達の世帯にコトメ親子を入れた。半年後コトメは、男を連れ込んで同棲を始めたらしい…

621:2014/05/21(水) 14:42:54.13 0 ID:
今年春にやっと地元に海外転勤から戻って来た。
戻って来てびっくりしたのは、コトメの子供がコトメの手元に居なかった。
まだ二か月だけどコトメに会うことがあってもいつも単身。
コトメの子供ももう小学生だから付いてこないのかな?と思ってました。

それが先日驚愕の事実が判明しました。私達が海外転勤になってすぐ
コトメが離婚して子供連れて戻ってきてそうです。
二世帯同居していた私達世帯の鍵を義両親に預けていたので
義両親は私達に無断で私達の世帯にコトメ親子を入れてやったとか。
そして半年後コトメは、男を連れ込んで同棲を始めたとか。
親世帯と完全別世帯の作りで玄関も別なので、義両親が男の存在に気が付いたのは
孫が泣きながら親世帯に転がり込んできたからだそうですよ。
この男小学生女子に性的悪戯してました。義両親も何とか男に出て行かせようとしたけど
男にべた惚れのコトメが承諾しませんので、児童相談所に通報して
警察が動いて男が逮捕。孫達はコトメ夫が引き取って行きました。
コトメも私達世帯から追い出されて、今一人暮らししていますが、ぬけぬけと義実家
出入りしていたわけですよ。

この家がそんなことに使われていた事が気持ち悪くて、今子供連れて私の実家に戻ってます。
まだこれからどうなるかわかりませんが、また旦那はこれからも海外赴任はありますが
子供が中学生になったので単身赴任が可能になったため、このまま自分の実家にいようかと
思ってます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ 虐待 性的虐待 義実家

2014/05/23 20:06 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コトメはコトメ子に厳しい。漫画ゲームポップスは禁止。鼻歌でも歌っていいのはクラシックだけ。スカートしかはいてはならず、丈はひざ下でなければならない。

561:2014/05/18(日) 18:04:49.97 0 ID:
コトメはコトメ子に厳しい。
一般的な厳しさじゃなくて行き過ぎと言うか。
昔から漫画ゲームポップスは見たり聞いたりするの禁止。
鼻歌でも歌っていいのはクラシックだけ。
本は読んでいいが教科書と教科書の文学史のページに載っている本のなかから
コトメが許可したものだけを読む。後に感想文を書く。
塾の日以外門限は「ゆうやけこやけ」が鳴るまで(コトメ子は高校生)。
スカートしかはいてはならず、丈はひざ下でなければならない。
みたいな。上げればきりがない。
昔音楽の教科書にポップミュージシャンの曲が載っていて
それを学校でやるなと抗議しに行ったこともある。

コトメ子は17歳のJKなんだけど休みの日にピアスシールを耳に貼っていたら
思いっきり横っ面を張られて「ピアスシールなんて不良だからやるな。常識が無いのか」
と怒鳴りつけ、コトメ子が顔面を腫らす大けが。
コトメ子はピアノの発表会の日などにイヤリングをつけるのは許可されていたので
シールならいいと思ったとのこと。
コトメ子は真っ赤に腫らした頬で口の中から流血しながら近所に住んでるうちに泣いて駆け込んできた。
私たちはとりあえず病院にいってからコトメの旦那に連絡を入れたらコトメ旦那が迎えに来てくれて
「お母さん(コトメ)にはきつく言うから帰ろう」と連れて帰ってくれた。
(立て替えてた病院代も返してくれた)

その後コトメ子とコトメをしばらく話した方がいいという結論になったらしくコトメが実家へ帰ったんだけど
そこからうちに電話をかけてきて、
「貴方たち夫婦が私の旦那と子供に何か吹き込んだんでしょ」みたいな恨み言を言われて腹立った。
しつけに関してはひとそれぞれなのかもしれないけど顔がはれるまで殴るのは行き過ぎだし
病院連れて行っただけで何もしてませんけど。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/05/23 13:14 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コトメ旦那が仕事を辞めて来た。思い切って離婚するので私達夫婦にウトメとの同居を代わってもらうか、毎月(コトメに)援助をするかどちらか選んでほしいってさ。なんでコトメへの援助が当然のごとく選択肢にあるんだろう

493:2014/05/17(土) 09:05:36.90 0 ID:
前ここに書いたと思うけどコトメは五重苦の人。
1、.旦那に借金癖がある。
2、.妙に旦那がモテるので女の影が絶えない。
3、中学生長男が小学生から不登校
4、その長男が中学生になってから家庭内暴力をする
5、次男に障碍があって、学校で問題を起こす。

いつも二世帯同居の我が家のウトメ部分に来てウトメに泣きつく。
そうするとウトメが「お兄ちゃんなんとかしてやって。嫁子さんも味方になってやって。」
とか言い出してうっとおしい。あまりに難のある男なので結婚に大反対した過去を忘れたのかよウトメ。
と小一時間問い詰めたい。
そんなことばかり続いていたら今回は違うらしい。二人で来てくれと言うのでウトメ部分に行くと
コトメ旦那なんとか続けていた正社員の仕事を辞めて来たんだそうだ。
今まで借金しても浮気の影があっても、大企業の社員なので福利厚生がしっかりしてるし
このままならそこそこの給与が続くし、退職金も見込めるのでと我慢して来たんだそうだ。
それが友人が起業するからとあっさり辞めて、退職金もその資本金に出すのだそうだ。
しかもその友人どうやら女みたいなんだそうだよ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ

2014/05/23 10:14 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ