「勉強して公務員を目指したい」と、辞職した夫。なのになかなか勉強してくれません。納得いかず遊びから帰った夫に話をすると、勉強させて下さいと言われました。しかし…

44:2014/11/24(月) 00:37:50.73 ID:
初めての書き込みですが、相談してもよろしいでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 公務員 試験 ヒモ

2014/11/30 13:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妻が日に日にヤツれている。その姿が見ていられないから離婚してくれと言ったら泣かれて拒否された。原因が分からない…

789:2014/11/17(月) 18:48:03.23 ID:
妻が日に日にヤツれているんだ
原因は私の出張や遅い帰宅時間だと思う。
休日も半日ほど仕事で時間がつぶれて妻の相手ができない。一度、私といると辛い思いをするし妻の日に日にヤツれて行く姿が見ていられない離婚してくれ
といったら大丈夫だから大丈夫だからと言って泣かれて拒否された。この話は2,3回既にやってるけど妻は頑なに拒絶する。なら別居しようと持ちかけても駄目。あなたの側がと言われる

ヒスったりはしないんだけど出会ったころと比べて表情が枯れたように見える
一緒に居る時間は屈託ない笑み浮かべてくれるんだけどどこか表情が暗く感じる時もある
今の仕事が後半年はあるからすぐに転職できそうにないし、残り半年も妻のあの表情を見るのもさせるのも辛い

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 浮気 うつ病

2014/11/30 10:11 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁がマタニティハイでラリってしまい娘の名前が『偉大(じいにあす)』になりかけた。恐ろしい事に義父母がそれに大賛成ムードで…

343:2014/11/12(水)01:11:21 ID:
娘の名前が『偉大(じいにあす)』になりかけた。

嫁がマタニティハイでラリってしまい、「立派に生きて欲しいから、偉大な名前にしないと!」と考えて、
「それならいっそ偉大って名前にしちゃえば!」というどういう思考連結なのか理解できない展開で『偉大』と名付けたいと。
一番謎だったのはなんで偉大でジーニアスなんだ、と。
恐ろしい事に、義父母がそれに大賛成ムードで俺の味方は義弟ただ一人だった。
二人でどれだけ説得しても「今時の子供には今時の名前でしょ!嫌なら離婚!」とムキになるだけで会話が成立しねェ。
義弟に至っては「ガキが生意気にほざくな!!」と義父に殴られてしまった。

色々アドバイスを受けて、上司を食事を呼ぶ事に。
上司に前以て名前の事で揉めていると伝えていたので、快く説得作戦に乗ってくれた。
嫁に上司が来るからご馳走を用意して欲しいと伝え、日程を決めて上司を家に招く手筈を整えた。
嫁も大ハリキリだったので、コレで上司に何とか説得してもらえれば大丈夫だ


……そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。


当日、上司を家に招き、食事を待ってる状態で談笑しながらさりげなく嫁が妊娠した事を伝え、
上司が「へぇ、それで、娘さんのお名前は?」と尋ねると義母が誇らしげに「偉大と書いてじいにあすなんです」と。
ちょっと上司が沈黙して、「じいにあす、ですか?子供にそんな名前はさすがにどうかと…」
義父が「どういう意味でおっしゃったのですか?」と尋ねると、上司は「子供の名前は一生を決める大事なものです。
その一生に一度の宝物を、子供が不幸になるようなプレゼントにしてはいけま」ズドォォォォオオオン!!!

上司が最後まで喋りきらないうちに義父が全力でテーブルを叩いた。
「お帰りください」
頭上に「?!」を浮かべている俺・義弟・上司。
「○○(俺の事)の上司がこんな礼儀知らずな人間とは思いませんでした。幻滅です。早々にお帰りください」
義弟と俺がなだめようとしても「黙っていろ!こんな奴にうちの床を踏む資格はない!!」と完全ヒート状態で手がつけられない。
「しかしですね」とあくまで冷静に諭そうとする上司に対して拳を振り上げ「殴られる前に消えやがれってんだ!!!」と凄まじい声量で怒鳴りつけた。
俺と義弟の制止も聞かずに、義父は上司を家から追い出してしまった。

その日の深夜、上司から
「力になれんで済まん。あれはもう無理だ。子供の名前は覚悟しておいた方がいい。」
とメールが来た。
声殺して泣いた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 名づけ 偉大 義両親 DQNネーム

2014/11/30 00:15 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪メシマズ≫上司嫁に料理教わることになったんだけど…上司嫁に嫁のメシマズは俺の狂言だったと疑われてる

216:2014/11/17(月) 18:42:48.57 ID:
今月に入ってから嫁が弁当作るようになって、
会社でこっそり捨ててたら先週異臭騒ぎになってしまったorz
言わずに我慢してたんだけど、もう隠せねーと思って上司に相談したら
上司の嫁さんがうちの嫁に料理教えてくれる事になって、
とうとう俺もこのスレ卒業!と思ったんだ

で、嫁が今日さっそく教わった料理を持ち帰って来たんだけど
筑前煮が牛乳で煮込まれててさ
炒り豆腐?がケチャップマヨネーズ和えになってて
小松菜の煮浸し?がカレー粉まみれになってた(粉っぽい)

「せっかく教わって上達したんだから、ちゃんと我が家の味にしないとね☆」とは嫁談
そのままで食いたかった、ってボソッと言ったら寝室に篭っちゃった
なんかもう、嫁のフォローよりも元の料理が美味かったんだろうなぁって
そればっかり考えちまって泣けてくる。
もう無理かもしれんよ俺…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 嫁マズ メシマズ

2014/11/29 20:15 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚前提の彼に他の女性に心変わりされた。彼「お前は子供を虐待しそうだから嫌」→10年後…子供の小学校で再会。しかも同じクラス

402:2014/11/20(木)15:08:05 ID:
20代の頃、親の顔合わせも済んでる結婚前提の彼がいた。
式場などを決めに掛かった段階で他の女性に心変わりされた。
最初はとぼけて話もせずに逃げ回っていたが、
相手女性の方から私にアタックがあったので話し合い。
彼「俺はまともな家庭が持ちたい、お前は子供を虐待しそうだから嫌」
何の事かと思ったら「お前は虐待児だろ、虐待の連鎖って知ってる?」
私は虐待なんかされていない。十代の頃両親と上手くいってなかった、
父親がビンタする人だったとは言ったが今は家族仲は良い。
そう言ったけど通じず「彼女はそういうケースに詳しい人で、
俺はお前に感じていた違和感に気付けた。結婚は無理」との事。
そこまで言われたらはいさようなら。その二人はすぐ結婚した。

それから10年たって、再会してしまった。子供の小学校で。
普通のベットタウンなんだけど、私が夫と子供と住んでいて
そこに元カレ夫婦&子供がやってきて、同じクラスになった。
私の上の子と、向こうの下の子が。
人間年取ってても顔ってわかるものなんだね。お互いすぐ気付いた。
先に住んでいたのはこっちだから文句言われる事もないんだけど、
ものすっごい鞘当てをして来る。
正直もう中年だしこっちには生活があるしどうでもいいんだけど、
向こうの奥さんが凄い絡んでくる。うちがどんな家か見に来たり、
旦那の仕事をリサーチしてきたり、子供でも張り合う張り合う。
参観日には夫婦で来て、多分私に見せつけてるんだろうけど
こっちはもう旦那がいるんだからどうでも良いw
元彼が私に絡むので、逆に周りから「旦那さん大丈夫?」と
心配される始末w うちが結構大きな家と解ると悪い噂を流したり、
30過ぎて初産なんて高齢出産可哀想~的なことを言ったりして
どんどん嫌われていく。因みに私は何も言ってない。
でも向こうは「あの人、昔うちの旦那に付きまとってて」とか
そういう事を言っていたようで、そういう話が大好きな
ゴシップおばさん軍団(魅力的な人は一人もいない)に吸収され
素敵な人達からは遠巻きにされ、当然ながら新生活はつまらなくなり
それを、私さんのせいだ、策略だ!というそんな悪循環に陥っていた。
向こうも家を買ったようだったのでこの町に住むしかなくて、
どうにか私にマウンティングしたかったのかもしれない。
別にDQNとかじゃなく、むしろ真面目そうな人だったけど。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 虐待 エネ夫

2014/11/29 13:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁が浮気してた。慰謝料なんていらない。ただ、離婚したい。親権がほしい。

142:2014/11/20(木) 23:38:49.67 ID:
相談させてほしい。
嫁が浮気してた。
過去の携帯からメールをサルベージ。
尚、今はしてないのは確認済み。
慰謝料なんていらない。
ただ、離婚したい。親権がほしい。

証拠がメールのみだとやっぱキツイかな

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 浮気 嫁マズ 鬱病 親権 離婚 自白

2014/11/29 10:15 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初任給で家族ディナーを計画し予約した。当日行くと待っても待っても呼ばれない。確認すると「木下様でしたら、すでにご到着されております」→案内された先には知らない家族が…

465:2014/11/22(土)20:51:55 ID:
社会人一年目で初任給は家族でディナーをしたいと思っていた
家族が私含め7人と多かったので、1人あたり2500円~のレストランに予約をした
母親が丁度誕生日を迎える事もあったので、予めそれも伝えてお祝いの準備もした
妹が酷い食物アレルギー、母が医者に止められている食べ物があるので、それも伝えミスがないよう念入りに確認した

当日、予約をしたレストランに行ったら、飛び込み予約のお客で待合所がごった返していた
私たちは15分早く着いたので、店員さんを呼び止めで到着した旨を伝えると、待合所で待つように伝えられた
座る場所もなく、15分ほどだし七人で立っていてはジャマになるからと、予約した私が残って家族は車で待つことになった
私は待つ間お手洗いにその場を離れたのだが、これが間違いだった
抜けていた時間は5分にも満たないくらい
戻ってきて暫くしたら
「6名様でお待ちの木下(私の苗字)様」
と、私と同じ名前の人が呼ばれて通された
ただ人数が違うので別人だろうと思ってたんだけど、その後待っても待っても私が呼ばれない
予約時間から30分、到着から45分たった頃に母親が「まだなのか」と聞きに来た
混み合っているとはいえ、流石に予約からこれだけ待たされるのはおかしいと
私はまた店員さんを呼び止めて、まだなのか確認した
すると驚きの返答が・・・
「木下様でしたら、すでにご到着されておりますのでご案内致します」
「え?」
「こちらです」
案内された先には知らない家族
私がお店に依頼して母の為に用意したプレゼント(名前入り)を前に談笑している見知らぬ家族6人
「私の用意したプレゼント!この人たち私の家族じゃない!!なんでプレゼントが盗まれているの!?」
思わずレストランで叫んでしまった
ピアニストが驚いて手を止め、他の客も私に注目
慌てて店員さんに奥に連れて行かれたけど、母へのプレゼントを奪われたショックで私はパニック

母がやってきて起こったことを順に照らし合わせると、簡単なことだった
6人という大人数で飛び込みできた客
待ち時間一時間半以上と言われてどうするか悩んでいたところに私がやってきて予約確認
その後トイレにたつのを見て、私の予約を横取りしようと思いつき実行
1人キャンセルと伝えて人数がずれたことで、私に気づかれる事無くすんなり成りすまし完了
これが一通りの流れ

病気の母とアレルギーの妹のために準備してもらっていた料理はその家族に食べつくされ、プレゼントも包装を開けられ、残っているのは私が頼んでおいたバースデーケーキだけ・・・
母と妹の食べられるものを準備できるかと聞いたら、母はともかく、妹は特殊なアレルギーなので無理だと言われた
プレゼントも人様が包装をあけて身につけたものをうばいかえす気にもなれず、何もかも諦めるしかなかった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 レストラン 予約

2014/11/29 00:15 | キチガイCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪その後≫元姑「生まれた孫の血液型が合わないの…。息子は自分がAだと思っているけど本当はB型。私の浮気がバレちゃう!今すぐ復縁して孫を育てて」

前回

753:2014/11/07(金)20:06:53 ID:
以前ロミオから「乳母に雇ってやる」と言われたものです。
他にもロミオメール来てた。姉にも送ってたよ…。
とりあえず時系列に書いてく。

姉へのメール
「お久しぶりです。ロミ男です。嫁美(私の事)はそちらでお世話になっているのでしょうか?
働きもしない嫁美を養うのは大変だと思います。そこでこちらで乳母として嫁美を雇うことにしました。
しかし嫁美からの返信がありません。そこで、お姉さんに白羽の矢が立ちました。
お姉さんも一緒に乳母として働きませんか?家で住み込みなのでもし上手くいけば妊娠も出来ます。
嫁美とお姉さんがいればうちの嫁ちゃんも楽になると思うので。それでは返事お待ちしております」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ロミオメール 種無し

2014/11/28 20:15 | ロミオメールCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪ロミオメール≫(レストランとホテル)僕が予約しておくから心配ないよ。事前にクレジットカードの情報がいるんだけど、なるべく早めに教えてくれよ!

737:2014/11/05(水)13:06:45 ID:
(絵文字てんこ盛りだけど省略)

久しぶり。
結婚したって聞いたよ。
嘘なんでしょ?
だって僕と別れてまだ半年たってないじゃん。

わかってるよ、(私)はそうやっていつも僕の気を引くんだよね。
僕が結婚を迷ったから、(私)はそういう意地悪してるんだよね。
ちゃんと、わかってるから。大丈夫だよぉ~。

で、実は入籍もしてないんでしょ?
だって女の人って、別れてから半年は入籍できないんだからね。
(私)って頭いいくせに、ツメが甘いよね。
そういうすぐばれる嘘をつくところが可愛かったりするよ。

本題だけど、クリスマスはどうしようか?
(私)が大好きな○○(レストラン名)に予約取っとくよ。
その後はホテルで、雪の妖精みたいな(私)のドレスをゆっくりと
脱がして…ふふふ、あとは想像でお楽しみ!
そうそう、最後におごったのは僕だから、今度は(私)のおごりだからね。
かわりばんこにおごるってルール、忘れてないよね?
よろしく~。

(元彼の満面の笑顔ドアップの写メ添付)


2年付き合って、そのうち1年半は冷戦状態だった元彼からさっき来た。
こいつのせいで精神やられて自律神経失調症やら何やらになったのに
なかなか別れてくれなくて、1年半を無駄にした。

別れてから半年足らずで結婚したけど、別に浮気をしていたわけじゃなく
ただのスピード婚だ(この点、賛否あるのはわかってます)。
お付き合いだって、フリーになってしばらくしてから始めたし、何の問題もない。

つうか、半年は入籍できない、ってなんだろうこの中途半端な知識。
別に元彼と籍入れてたんじゃないんだけど。

そして最後に、私の好きなレストランでクリスマスにディナーして
ホテル(多分、私の好きな都内の某所)で宿泊して~とすると
単純に考えても10万以上かかる。
ちなみに最後に元彼がおごってくれたのは、紙コップのコーヒーだ。馬鹿か。

蛇足だけど、元彼は向井理を多少ゴツくしたような顔をしてる。
添付の写メはやっぱり向井理に似てる。
こいつのせいで、向井理が大嫌いになった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ロミオメール

2014/11/28 00:12 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪黒歴史≫高尾駅のホームで幽遊白書ごっこやってて、駅員に取り囲まれた。

36:2014/08/26(火)18:26:03 ID:
32はただの性犯罪やね

中二病っていうのは、高尾駅のホームで幽遊白書ごっこやってて、駅員に取り囲まれた
俺のことよ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 黒歴史 幽遊白書 中二病

2014/11/27 20:07 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪復讐≫ミニデブの叔母さん(50代)が親戚や実父にとって小さな妖精ちゃんに見えてるらしい。背の高い母や私はそんな叔母や実父にいつもpgrされていた。

644:2014/09/23(火)12:48:24 ID:
叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。旦那との間に子供はいない。
若いころは細くて小柄でそりゃもう妖精のように可愛らしかったとよく写真を見せられた。確かに可愛い。当時は。
しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。150㎝あるかないかで70㎏くらいある。
でも親戚や、うちの父や、叔母の旦那にとっては今も細くて小さな妖精ちゃんが見えてるらしい。

うちの母はその年代にしては背の高い人で165㎝くらいある。叔母にはいつも陰でゴリラと言われていびられていた。
同じくすくすく育って167㎝になった私も叔母に会うたび
大きすぎて池沼っぽいとか本当に女なの?生理ある?pgrとか言われていた。
若い頃は母も叔母の所業を父に訴えたりしたらしいのだが父は「ひがむな」「デカいのは本当のことだろ」と言って
相手にもしなかったという。
そのうち母もあきらめて訴えるのをやめ、私と叔母がなるべく会わないようこっそり陰で画策してくれた。
それでも冠婚葬祭やお正月なんかはどうしても顔を合わせたけど、数時間のことだからと我慢してた。

しかし叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た。
正月に従兄が嫁さん候補を連れて来た。大学出たばかり、推定152㎝前後40㎏あるかないか。
目大きい。色白い。まさに本物の「細くて小柄な妖精のような子」。しかも若い。
よせばいいのに、叔母が彼女に対抗し出した。
私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる、とかなんとかグダグダグダグダ…
従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は口をとんがらして「やんっ!」とそっぽを向いた。
これは叔母得意のポーズで、いつもならこれをやるとうちの父や叔母旦那がメロメロになる。
しかし今日は本物の若いかわいこちゃんがいる。
客観的にはどう見ても妖精をいびってるズゴックがいるだけ。
誰も機嫌をとってくれないことにあせった叔母は泣き真似をして部屋の隅へ。
しかしやっぱり誰も来てくれないので、従兄彼女のそばへ戻り、またグダグダ粘着。
整形でしょ?過激なダイエットで痩せてるんでしょ?生理止まってんじゃない?子宮もボロボロとかグチグチ…
従兄彼女は言い返さず、目に涙をいっぱい溜めてうつむく。可憐。
可憐vsガンタンクの勝敗はすぐにつき、叔母はまわり中からいいかげんにしろと怒られ泣いてタクシーで帰った。

その一件以来、父や叔母旦那の目には真実の姿が見えるようになったらしい。
150㎝70㎏、若いころの花柄ワンピースを「今でも似合う」とはちきれんばかりに着るノーブラ57歳おばさんという真実の姿が。
あれほど叔母大好きだった叔母旦那は、めっきり「家事しろ」「寝てばかりいるな」と口うるさいおじさんになったらしい。
うちの父は急に母と仲良くしたがるようになり、なにか買ってやろうかと持ち掛けては無駄なものはいらないと断られている。
一昨日私に「おまえすらっとしてるなあ」とお世辞を言ってきたのでちょっと気持ち悪く感じ
「私が叔母さんに池沼とかオカマ呼ばわりされてる時に、そう言ってかばってくれたなら嬉しかったんだけどね」
と言い返してしまった。父はしょぼんとしてた。
いつか言い返そうと長い間イメトレしてたけど、思ったほどスッキリしないもんだな。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 実父 叔母 復讐 虐待 DV

2014/11/27 13:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さっき嫁の不倫が発覚した。嫁の二度と裏切らないという言葉を信じてたが、さっきから後悔しまくり。男関係のダラしなさがなければホントにいいやつだったのに…

35:2014/11/19(水) 02:14:03.74 ID:
初めて書き込むのだがここでいいのかな・・・

さっき嫁の不倫が発覚した。

やっぱりなーと思ったがキツイわ。
自分が離婚することになるとは。

話聞いてほしいのだがここに書き込んでいいの?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 離婚 嫁マズ 不倫

2014/11/27 10:12 | 離婚COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

卵と牛乳のアレルギー持ちの息子の誕生日、姑と小姑がホールケーキを息子に見せて食べさせようとしてた。小姑「ほら~美味しいケーキだよー」トメ「アレルギーなんて好き嫌いなのよ!産んだ嫁子が悪い」

278:2014/10/31(金)21:19:39 ID:
うちのこもアレルギー持ち。
卵と牛乳が駄目で、そのことは何回もウトメ・旦那・コトメズには説明してたんだけど、今年の誕生日にやってくれたよ。
ウトが妹コトメ(良)二人で来て、プレゼントと息子に渡して遊んでたらトメと姉コトメ遅れて到着。
誕生日ケーキは大きいボウルで作ったゼリーをお皿にひっくり返してフルーツを盛り付けたやつなんだけど、それを冷蔵庫に取りに行っている間にリビングから旦那とウトの「馬鹿野郎!」って声が聞こえた。
なんだろう、と思ってみてみたらホールケーキを息子に見せて食べさせようとしてた。
あわてて「やめてください!それ、卵と牛乳入ってますよね!」と子供を抱き上げたが子供は初めて自分の目で見るケーキに泣きながら暴れる。
それを見てまだケーキを子供に見せつける姉コトメ。「ほら~美味しいケーキだよー。」
トメも「アレルギーなんて好き嫌いなのよ!見せた途端すごく喜んだんだから食べられる!」と私から息子を奪い取ろうとしてきた。
そこで旦那が姉コトメの手からケーキを叩き落とし、ウトがトメをビンタ。
ぐずる息子を寝かしつけてから話をしたらトメは「誕生日なのにケーキも食べられない子供なんてかわいそう。産んだ嫁子が悪い」
姉コトメも「せっかく私が買ってきてあげたのに。普通誕生日はケーキって決まってるのに。」とケーキ代を請求してくる始末。
あれだけ危険性を教えたのに、と私が怒ると妹コトメが立ち上がってトメと姉コトメをビンタした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ アレルギー 小姑 ケーキ

2014/11/26 20:14 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妊娠した途端職場の男性が欠勤した。理由は「勤務中に私の腹を破ってエイリアンが出てきたら・・と考えると怖くて出勤できない」

906:2014/11/19(水)10:59:46 ID:
ちょっと長いけど投下させてください

私は短大を出て入社した会社で事務をしてきた
異動もなく、勤務先近くに引越して長年働いて、その間、結婚し妊娠した
事務の私以外は全員男性の営業マンという支社だった

安定期に入った時点で、仲の良い上司(支社長)に相談し
社内は男性ばかりで独身男性も多いので、
お腹が目立ってきたらみんなに報告しようということになった

6カ月になった頃、朝礼で発表した
既婚者にいイクメンが多かったので、マタハラもなく祝福された
私の産休期間は派遣社員さんを雇うことになった

そして発表した翌日、Aさんという独身男性社員が欠勤した
Aさんを駅で見たという人がいたので、
会社のすぐ近くまで来て体調を崩したんだろうと推測した
そしてAさんはその後一週間以上欠勤した

Aさんは40歳前後のベテラン社員
Aさんが長期で休むと、支社の業務に支障が出てきた
支社長がAさんに連絡し、個人的に喫茶店で話して、
驚きの欠勤理由が明らかになった
Aさんの欠勤理由は、私の妊娠だった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 妊娠 エイリアン

2014/11/26 13:10 | キチガイCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

姑が犬を連れた小学生を大声で怒鳴っていた。「クソをここにそのままにしていくな。持って帰れ!!」「自分の責任だから、手で持って帰れ!!!」

655:2014/11/22(土)14:45:43 ID:
姑は舅に先立たれ田舎で一人暮らし。
気丈と言えば聞こえがいいが、かなりキツい性格。その上癇症なまでに潔癖症。
いつも家中ピカピカに磨き上げ、外回りも塵1つ落ちていない。
そんな訳で、我が物顔でその辺を汚したり臭かったりすると言って動物全般が大、大、大嫌い。動物園さえも毛嫌いして行かない。

五,六年前の事。
姑が足を痛め、嫁の私が身の回りの世話に1ヶ月程招集された。
三時のお茶の後片付けを台所でしているとなんだかおもての方が騒がしい。
何事かと思って覗いてみると、車庫の前で杖をついた姑が大声で怒鳴っている。
杖をついて仁王立ち!
その蔭から犬を連れた小学生の男の子が手ぶらでうなだれているのが見えた。心なしか犬もうなだれている。
男の子と姑の間には小指ほどのものが二本鎮座していた。
「この間からうちの前にうん○を放ったらかしにしてるのは僕(男の子の事)かな!いつもいつも、毎日ほんとに。おばさん、そこから見張ってたんな!」
八十を越したおばあさんが自分の事をおばさんと呼ぶのにまず第一の衝撃。
「僕には大好きな犬かも知らんが、わしは犬なんか大嫌いな。大嫌いなわしに毎日糞の始末させて、わしはますますその犬が嫌いになる。
その犬が大好きなはずの僕はそれが平気なんか!
動物を飼うちゅうんは、いい事も悪い事も全部ひっくるめて世話せんといかんのな。それができんなら犬なんか飼うな!」
すごい剣幕!だけど私は物陰からウン、ウンとうなづいていた。
そういえば、最近はとんと見かけなくなったけど、私が子供の頃には、近所に一人かふたりはおっかないおじさんとかおばさんがいて
子供が悪い事すると他人の子でも叱ってくれた。子供たちは皆その人の家の前を通る時は何も悪い事してなくても、声を潜め忍び足でそそっと
通り抜けたものだ。
その男の子は頭を下げて行こうとすると、うちの仁王様が怖い顔で呼び止めた。
「クソをここにそのままにしていくな。持って帰れ!!」
でも彼は手ぶらで袋も何も無い。
「自分の責任だから、手で持って帰れ!!!」
そんなお義母さん。それはあまりに無体な。もうその辺で許してあげて。
「わしは金輪際僕の犬の不始末の世話はせんでな。自分でやれ!」
私は一人オロオロと姑の後ろで、モーその辺でモーいい加減、と呼びかけるしかなかった。
モーモーと牛のように鳴く私を尻目に、男の子は人差し指と親指で自分から遠ざけるようにウン○二本を摘むと犬を連れて帰っていった。
姑の有無を言わさない剣幕と、逃げ出さずそれを拾った小四位いの男の子に衝撃を受けた。
私が子供の頃は、怖い大人もいる代わりにお節介なおばさんも少なからずいて、私の顔に免じてとかなんとか言って一緒に謝ってくれたものだった。
どうしてあの時さっと袋とティッシュを取ってきて、あの子の後ろ頭を押さえて一緒に姑に頭を下げ、一緒にウン○の始末をしてあげられなかったのかと
泣きそうな顔で下唇をつきだした男の子を思い出す度、胸が痛む。
私には時の氏神になる度量はなかったorz。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 犬の散歩

2014/11/26 10:13 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私は25歳女です。18時頃、一人で街をぶらぶらしていたら後ろから人がついてきている事に気がついた。楽観的にしていたら恐怖の事実が…

509:2014/11/17(月)06:39:19 ID:
衝撃かつ恐怖を感じた話。
私は25歳女です。18時頃、一人で街をぶらぶらしていた。
ふと、後ろから人がついてきている事に気がついた。
キャップを深く被り俯き、黒いコート、ジーンズ。身長は男性の平均くらいか。
直視はしていないが、視界の端に見えた。ナンパかな…?と思ったが、声をかけてこない。
まだ人通りも多く、いざとなれば交番に駆け込むこともできるので全然怖くなかった。むしろ、どこまでついてくるのかな~とか若干面白がっていた。
店に入ってもいくら道を曲がっても一定の距離を保ちついてくる。そして何か喋っている。
電話でもしてるのか?と思ったがどうやら独り言で、耳を澄ますと、
「どこまでいくのかなあ、これじゃあストーカーみたいだなあ」というようなことを低い声でぼそぼそ言っている。さすがに少し怖くなってきた。
すると、ちょうど行きつけのバーのマスターがお店のオープン準備で外に出ていた。
私に気づき、「あ、私子さん!一杯飲んで行きませんか?」と声をかけてくれたので、じゃあ一杯だけ!と店に入った。
後ろからついて来ていた人は、わざとらしく舌打ちをしていなくなった。
バーに入り、
いやー実はさっき後ろから来てた男にしばらくつけられてたんですよ、助かりました!
とマスターに言うと、「えっ?」と驚かれた。
その反応に私も「え?」と言うと、マスターが眉間にしわを寄せて言った。
「僕、さっきその人と目が合って、顔がよく見えましたが。
女の人でしたよ。」


驚愕と共に、背筋が凍った。
本当に何がしたかったのだろう。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ストーカー

2014/11/26 00:11 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

女性の多い中男だけどボランティアをしてた。あるとき女子大生から告白!女子大生A「ずっと好きでした」「お、俺結婚してるんだけど・・・」→はぁあああ~~?と女子大生一斉に大コーラス。

312:2014/11/10(月)17:36:20 ID:
25~6歳の頃、本業とは別に子供関係のボランティアをしてた。
女性が9割を占めるボランティア団体だった為俺のような男は貴重がられた。
スポーツとか力仕事は俺や他の男性に任されていたので、とてもやりがいのある活動だった。
あるときから女子大生のボランティア数人がチラチラこそこそ俺を見てくるようになった。
なんだかそれが不快で、言いたいことあるなら言って欲しいと伝えるが逃げられる。
中学の時に似たような扱いを受けたから、そういった陰口と思わせる行動にはすごく気になってしまう。
そんなことが1週間続いたので、ボランティア団体のリーダーに相談しようとしていた矢先、その女子大生数人が帰宅時を狙って駆け寄ってきた。

女子大生A「ずっと好きでした」

俺はまさか告白されるとは思わなくて硬直。
取り巻き女子大生がきゃぴきゃぴ騒ぎ出したところで我に返り

「お、俺結婚してるんだけど・・・」

と言ったら
はぁあああ~~?と女子大生一斉に大コーラス。
女子大生Aは泣き出しちゃって、取り巻きに連れられて消えてった。
俺は結婚したばかりの新婚。付き合ったことあるのは嫁のみ。中学で虐められ高校ではぼっちだった非リアの俺を選んでくれた嫁が大好きなんだ。
だから女子大生の告白は嬉しくもなんともなかった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 勘違い 女子大生 告白 ボランティア

2014/11/25 13:11 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪毒親≫父が亡くなったのを母と妹が義妹のせいと決めつけて葬儀の日に親戚の前に引きずり出して半裸にした上で殴りつけて頭を踏みつけ土下座させた。

331:2014/11/16(日)19:50:51 ID:
スレ違いかも知れないけど私が今修羅場
とにかく書きなぐるので長文勘弁してください

私には3歳下に妹と5歳下の弟がいて、この弟がデキ婚をしたのが10年前24歳の時
相手は8歳上の弟の会社関係の人で結婚後は父母と同居、しかも懐が広くて優しい
ずっと欲しかったお姉さんができて私は舞い上がってた

だけど、この夏に父が緊急入院(脳溢血)、手術したけど結局1ヶ月で亡くなった
入院中は義姉は仕事で見舞いはできても24時間付き添いは無理だった
ちなみに私は切迫流産による入院で絶対安静で見舞いもできず
妹と母は父の弱った姿を見たくないと父の状態の悪いときは病院に行かず
義姉に全部やってもらった形になった

ところが、母と妹が葬儀のあとの精進落としでいきなり義姉を殴ったらしい
親戚に聞いたんだけど義姉が父のベッド横の装置や点滴をいじって頃したとか
父が誰もいない時間に一人で死んだのは(死亡確認が深夜3時でした)
義姉が24時間看護を拒否したせいだとかいいがかりをつけて殴ったんだそうだ
しかも親戚一同の前に引きずり出して、半裸にした上で頭を踏みつけて土下座って
もうびっくりして声も出なかったよ

この件で弟は離婚寸前までいったけど、同居を解消して出て行き再構築してもらった
よく警察沙汰にならなかったとぞっとしたが、問題は私の上の子も
義姉と一緒に出て行っちゃったんだよ
産まれて三ヶ月目で次の子を妊娠し、流れやすい状況がすぐにわかったので
妊娠3ヶ月目からずっと入院してる私(旦那は単身赴任で海外行ってて使えなかったんだ)
まだ1歳前だから妹は嫌がるし、母は旦那が嫌いで上の子を虐待しかねないから
上の子は義姉がずっと育ててくれていた(義姉は6歳男児一人持ち)
今までなら義姉は毎日か一日おきに上の子を連れて見舞いに来てくれてたのに
今は義姉が来る時間になると母が病室に居座って、義姉を攻撃する気なので寄り付けない
帰れって言っても聞かないし、強引に追い出そうとしたら私も一緒に帰ろう!と
ベッドから引きずりおろされてお腹おかしくなりかけたんだよね
このままじゃ下の子が産まれるまで上の子に会えない…それはいや
仕方ないので母に預けるべきか、それとも下の子は諦めて上の子のために退院すべきか
すごく私の脳内が修羅場


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 毒親 実親 義妹 DV 出産

2014/11/25 10:13 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

主人が不倫してた。しかも相手男性だよ。なんで私にプロポーズした?なんで2人も子供を作った?

592:2014/11/20(木)08:58:24 ID:
主人が不倫してた。
しかも相手男性だよ。
「君には情も感謝もある、大切な人だとも思ってる。でも君はライクなんだ。ラブではない。愛情は彼だけのものなんだ。」って何それ。
子供の頃から同性が気になる存在だったって言うならなんで私と付き合った?
なんで私に告白した?
なんで私にプロポーズした?
なんで2人も子供を作った?
あのまま誰にも気付かれないようにしててくれてたなら構わなかったよ。
事実、中学からの付き合いだけど男性が好きだなんて全く気付かなかったし。
なのに「もう大切な君に隠し事をするのが辛くなった。気付いて欲しくてわざと痕跡を残した。気付いてくれてありがとう。」って。
私に暴露して、何自分だけ楽になってんの?
あーもう意味わかんない。
どうすればいんだよ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 浮気 離婚 不倫 エネ夫 ゲイ

2014/11/24 20:13 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近怪我した。打撲と軽い骨折で分担家事を嫁にやって貰おうとしたんだけど…嫁「事故は貴方の責任でしょ?なんで私が家事を多くしなきゃならないの?」

382:2014/11/05(水)16:04:54 ID:
最近怪我した。
打撲と軽い骨折だから歩くとかはまぁ大丈夫だけど重いもの持ったりとか
体捻ったりとかするとキツイ。
だから家事を嫁にやって貰おうとしたんだけど
退院して一週間で家事やらされてる。
飯作ったり皿洗ったりは良いけど車の運転とか体力落ちてるから
買い物付き合わされるとか地味にきつい。
回復するまでなるべく控えてくれっていったら
嫁「事故は貴方の責任でしょ?なんで私がそれで家事を多くしなきゃならないの?」
って言われた。
相手が出来ないなら自分が代わりにやるのは当然だと思ってたから
嫁の言い分はかなり衝撃的だった。
実際嫁が体調悪いときとかは嫁の分も俺やってたし。
嫁曰く「それは貴方が勝手にやってることだから強要しないで」だと。
これは俺がおかしいのか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 嫁マズ 家事

2014/11/24 10:11 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁が二人目の子供を欲しがってる。でも俺は反対。理由は一人目の出産のときに嫁が出血多量で意識不明になったからそれがトラウマ。嫁は自覚がないのかわかってくれない。

38:2014/10/10(金) 15:55:15.85 ID:
相談いいか?

嫁が二人目の子供を欲しがってる。
でも俺は反対。
理由は一人目の出産のときに嫁が出血多量で意識不明になって、死ぬことも覚悟してくれと医者に言われたんだがもうそれがトラウマ。
結局後遺症とかそういうのもなく今現在は至って健康なんだけど、もう二度と嫁が死ぬかもって思いたくないし。
今健康でも出産のとき何があるかわからないだろ?って言っても「大丈夫だよ、前回だってそんな大したことなかったんだし大げさ」って笑われる。
嫁自身は意識不明から回復しても特に医者からの説明とかなかったみたいだから、自分が死にかけたって自覚がないのかもしれん。
どうやったら説得できる?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 離婚 キチガイ 嫁マズ 虐待

2014/11/24 00:15 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫が子の貯金を全額使い果たしました。私と義母が理由を問うても頑なに答えません。許せません。

824:2014/10/31(金) 00:27:14.27 0 ID:
相談です
◆現在の状況
私自身は離婚をほぼ決意
◆最終的にどうしたいか
夫が根から治れば家族を継続したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳妻、契約社員、200万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
38歳夫、正社員、300万
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸
◆貯金額
40万
◆借金額と借金の理由
把握してるところで0
◆結婚年数
7年
◆子供の人数・年齢・性別
1人、4歳、男
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
夫が子の貯金を全額使い果たしました。
約3ヶ月間で約100万。私と義母が理由を問うても頑なに答えません。
結婚前からお金にルーズな部分を感じていましたが酷いとまでは感じなかった為見て見ぬ振りして来ました。
しかし結婚後、過去の税金滞納や廃車のローン発覚、現在月5万の小遣い、給与明細開示拒否など受け入れられない事柄が積み重なっていたところへ子の貯金使い込み。
もうお金の事ばかり考え悩むのが嫌になりました。
夫と話し合いをしても、自分が全て悪いですごめんなさい、と開き直った言い方一辺倒で話し合いが成り立ちません。
限界に来たので義母を交えましたが状況は変わらず。子の貯金返済は月1万円ずつ、と考えている様で単純計算で8年ほどかかります。
たった3ヶ月で使い込んだお金を8年もかけなきゃ返せない。とても反省しているとは思えず、許せません。ここが離婚を決意した主たる理由です。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 借金 エネ夫 離婚

2014/11/23 20:11 | エネ夫COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫私の浮気がばれて離婚。浮気相手にも相手にされず追い出される。元夫には自立できるまで居候させてもらうが、元夫には新しく恋人ができて…

500:2014/10/25(土) 19:20:37.56 0 ID:
◆現在の状況 私の浮気がばれて離婚。浮気発覚時には浮気相手と再婚する気満々だったので開きなおて円満離婚
いざ浮気相手の家に乗り込んでも相手にされず追い出される。元夫に泣きついて自立できるまで居候させてもらうが
職も決まらずもう1年・・・元夫には新しく恋人ができて私の目の前で堂々と電話
◆最終的にどうしたいか どうすれば良いのか・・できれば復縁したいもう無理でしょうか
◆相談者の年齢・職業・年収 34・無職・0円
◆配偶者の年齢・職業・年収 35・会社員・540万円
◆家賃・住宅ローンの状況 アパート・家賃は月6万円
◆貯金額 夫500万円・私0円
◆結婚年数 5年
◆子供の人数 なし
◆親と同居かどうか 別居

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 浮気 離婚 嫁マズ 不倫 フルボッコ 自業自得

2014/11/23 13:14 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪グロ注意≫義母の介護をしてるんだけど摂食障害が酷い。夫が我慢できなくなったのか無言で家族とは別に食事を摂るようになった。子供も寄りつかなくなった。もう我慢できない。

547:2014/10/27(月)08:42:43 ID:
ひどい書き方になるけど、今夫の母親の介護をしてるんだけど、老人性の鬱と摂食障害
軽い痴呆とトリプルパンチな感じなんだけど、この摂食障害ってのが本当にひどい。
食事中に、口の中に入れたものを口に指を入れて掻きだしてみたり、えずきながら
皿や茶碗に口の中のものを出してみたりと本当に気持ち悪くて食事を一緒に取るなんてできない。
そんな状態なのに、夫には、食事がのどを通らなくて食べられないとか言う。
夫は、私や子供にいっしょに食事をとってやれば、にぎやかで食も進むというが、
子供は気持ち悪がって義母のそばにも行きたがらないし、毎日家の中が酸っぱい変なにおいがすると言って、
学校からなかなか帰ってこなくなってしまった。
もう我慢できないので、実家に子供を連れて帰ることにしたんだけど、
荷物を積み込んでたら、私に縋り付いてきて、〇〇さん(私のこと)私を見捨てないで~。
何でも言うことを聞くから~。と普段は声が出ないと言って、話をするのも苦労するのに、
ご近所中から人が出てくるくらいの大声をあげられた。
なんかもうどうでもよくなって私もご近所の人に聞こえるように、
食事中にみんなが見てる前で口の中に指を突っ込んでこれ見よがしにげろったり、
わざとお手洗いに行かずに、下の世話をさせたりするような嫌がらせをするような人と一緒に住めません。
あなたの息子ですらあなたのやってることが気持ち悪くて家に帰ってこないのに、私と子供たちが我慢できる
はずがないでしょう。私たちは出ていきますとあなたの息子には連絡をしていますから、
今後は2人仲良くやってください。
と言って実家に帰ってきた。
車で1時間、電車で2時間の距離なんだけど、さっき家のインターホンが鳴ったので、出てみたら
義母だった。また近所中に聞こえるような大声で、〇〇さ~ん、許してくださ~い。
お願いだから帰ってきてくださ~い。てわめいてる。
歩けないとか私は病気だからとか言って、私にすべてのことをさせてたというのに、
この行動力と元気さにはびっくりする。全然ぼけてないじゃないか。
夫には今からタクシーで、勤務先に送るから、会社の前で待ってろと言って送り返した。
この婆が生きている限り離婚以外ないと思う。
病気だ病気だと言って弱ってるふりをして、電車とかにのって実家にまで大騒ぎをしに来る
神経が理解できない。
ホントびっくるするほどの行動力だわ。


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 トメ 介護 摂食障害 嫁いびり

2014/11/23 10:07 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3年間セックスレス。毎月使途不明金30万。糖尿病放置四年目。俺が死んだら嫁に毎月50万はいる保険→お前、すでに死ぬ前提で嫁さんに生活設計されてるわ!

461:2014/10/30(木) 11:14:17.60 ID:
子供生まれてから3年間セックスレス
嫁に性欲がなくなったらしい
さすがに耐えられなくなってきた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 嫁マズ 糖尿病 保険 セックスレス

2014/11/23 00:15 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁母とやっちまって嫁にバレちまったぜ…

274:2014/10/29(水) 12:40:22.28 ID:
俺32
嫁22
嫁母43

嫁母とやっちまって嫁にバレちまったぜ…
さよなら気団のお前ら

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 離婚 強姦 レイプ 犯罪

2014/11/22 10:10 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫コトメはうちの子たちとよく遊んでくれる。そんなコトメに子供が一緒に見よう言ったDVD観賞を拒否られた。中途半端にするのはやめてほしい。

752:2014/11/15(土) 02:19:20.17 0 ID:
月に2~3回会うコトメちゃん(夫の妹)は心身ともに若々しいというか元気で溌剌としててアクティブ。
コトメちゃんちにもうちの二人の子供とほぼ変わらない年の子が二人いて、
義実家に遊びに行くとよくうちの子たちと遊んでくれる(コトメちゃん夫婦は義実家の近所に住んでいる)。
普通は遊園地やアスレチックのある公園やプールなどに行ったとき
お母さんは一緒にやらずに見てたりすることが多いと思うけど、
コトメちゃんは一緒に身体を動かして遊んでくれるんでうちの子たちは喜んで後について行く。
テレビゲームの類もコトメちゃんまで一緒になってコントローラー握ってプレイする。
子供向けアニメも毎週欠かさず見ているようで、オープニングの歌を一緒に歌ったり
おかいつなどで踊るシーンがあれば、踊りを覚えて子供たちに教えながら踊ったりする。
うちの子もただテレビ見ているときよりも何倍も楽しそうにしてる。
私は特にアスレチックとか身体を動かすものが本当に苦手。
夫は激務で遊びに行くとなると「俺はいいや…」と帰ってしまったりするのもあり
アスレチックや遊園地でそばについて一緒に遊んでくれると安全面からも安心だし、
ゲームを一緒にプレイしてくれるとプレイしてないとわからない強くなるポイントを子供に教えてくれて
めきめき上達するのがこちらにもわかってとても助かる。
子供と一緒の目線になって遊ぶのって私はなかなかできないし。

でも困ってしまうのはそれらの遊びがすべてコトメちゃん主導になっていること。
コトメちゃんがやろうと言ったことしかできず、うちの子やコトメ子がやろうと提案した遊びでもコトメがつまらないと判断したらやらない。
いつも遊んでいてコトメがいないとつまらないし遊び方もわからないから結局はみんなコトメに従う。

うちの子は最近アナ雪にはまっていてコトメちゃんと一緒にDVD見て歌うんだと言って楽しみにしていた。
コトメ子ちゃんに電話したらコトメ子ちゃんはまだアナ雪見たことないらしく見たいと言ってくれたので、
一緒に見ようねーと義実家に行ったんだけど
コトメちゃんは「あーあたしディズ●ーアニメ苦手なんだよねぇ。別室でゲームしてるから勝手にDVD見てて」
と言って、うちの子が「一緒に見て歌おうよ」と泣いて止めるのも聞かずにゲーム機持って部屋にこもってしまった。
結局DVDはコトメ子ちゃんと一緒に見てたけど、
「コトメちゃんと一緒に歌って踊りたかったのに」としょんぼりして帰りました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 コトメ 小姑 穴雪 ディズニー フルボッコ

2014/11/22 00:13 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妊娠中のAが私の作品を出産祝いにクレと言ってきた。それは目玉商品で相当値の張るもので…私は新たに作ると約束したんだけど…正直作りたくない。

733:2014/11/09(日) 18:55:50.66 ID:
友人と共同で作ったモノを並べて売る小さな個展をした。ちょっとした焼き物みたいなもの。
そこに共通の友人で妊娠中のAが来て、私の作品を手に取り、出産祝いにクレと言ってきた。それは目玉商品でぶっちゃけ値も相当に張るものだった。
ありえねーと思ったが、そいつの手からそれを取り返すためについ「もっと小さいのを作ってやるからそれは返せ」と言ってしまった。
個展終わってその事は忘れていた。というか相手も恥じて忘れてくれるかとか甘い期待をしていたが、このところ2、3度会う機会があり、モノはまだかと催促される。
家を建てるらしく、新築祝いも兼ねてとか言い出して断りにくい。
更に他の共通の友人には結婚祝いに作品を贈った事実も知られており断りにくい。
その友人には別に恩があったのでそれはこっちが自主的に贈ったんだよ。おめーとはちがうんだよ。
もーなんか作りたくない。作品に取りかかってはいるがイライラして進まない。
大体タダで人にやったりしたら他にお金払って作品買ってくれた人に申し訳がたたないというポリシーがあるのにそれに逆らうのも嫌だ。
どうしてくれようか。
作品の裏に仕込む縁切りのまじないとかありませんか。ありませんね…。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 モヤモヤ 陶芸 クレクレ セコケチ

2014/11/21 20:07 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旦那が幼いころに実母が無くなり、実母の祖父母と養子縁組をした。実父は早々に再婚して疎遠に。ところが高校生になってから実父が急にすり寄って来るように…

99:2014/11/19(水) 13:39:41.98 0 ID:
旦那の実家はちょっと複雑です。旦那の実母は旦那が幼児の頃亡くなり
実父一人では幼児は育てることができず、実母側の祖母がメインで育てていた。
それがたった一年後に再婚すると同僚の女性を連れて来た。
あまりに誠意が無いと、実母側の祖父母が激怒して、旦那を引き取ると言い出した。
再婚する同僚の女性は子供を引き取ってもいいと言っていたけど
同僚女性の両親は連れ子は、祖父母側で引き取って貰えるなら引き取って貰えといい
大変揉めたらしいが、実父が再婚したさに同僚女性の両親の言い分を飲んだので
旦那は五歳の時に実母側の祖父母と養子縁組をした。実母には弟がいました。
その方は生涯独身だったため、ずっと四人で実母の実家で暮らしていたそうです。

実父とは祖父母が亡くなるまで疎遠でしたが、旦那が高校生の時に付き合いが復活しました。
それでも父親に捨てられたという事実はよく知ってますので、旦那としては距離を置いての
付き合いのつもりだったそうです。父親同様の愛情は叔父にたっぷりかけてもらってますので
愛情に不足はなかったそうです。が実父は今までなんでもなかったように
すり寄って来るので不気味だったそうです。実父は再婚相手との間に、男の子をひとり設けていました。
後からああそうだったのかをわかったのですが、実父はその当時リストラで経済的に困っていて
資産家だった祖父母の遺産を相続した旦那を、身内に引き込みたかったみたいです。
結局実父は再就職を叔父に世話をして貰い、なんとかなったので無心とかなかったのですが。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 実親 実父 義弟嫁 相続問題

2014/11/21 13:11 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トメとコトメの嫁に対するモラハラがひどすぎて義実家に行きたくない。夫に冠婚葬祭以外はなるべく会わないと約束してもらったのに…夫「盆正月GWのみは我慢しろ…

519:2014/11/08(土) 02:36:45.74 0 ID:
息を吐くように無神経な言葉を言うトメに「デブ、ブス、ダメな子」と言われ続けて「どうせ私は」が口癖のネガティブなコトメ。
コトメは私と話そうとするといつも挙動不審。
コウトと旦那によると、喪女でオタクでいじめられっ子だったから私は苦手な人種と思ってるとの事。
合わないもんはしょうがないと思い、私は顔の作りがちょっと派手ぇコトメが「化粧が濃い」と言ってたのでなるべくナチュラルメイクにしてそれに合わせて服装も地味めに。
コトメの地雷がコウトと旦那から見ても多すぎるので、コウトと相談して盆正月以外はなるべく接点を持たないようにした。

そんな中でコトメもコウトも結婚して子供も生まれて、ウトが亡くなったのでトメをなるべく一人にしないようにと集まる事が少し増えていき、
コトメが会うたびに私とコウト嫁さんへの言動がどんどんおかしくなっていった。
コトメ子達も私達への態度がおかしいのでいろいろとストレスを感じるように。
私は会う前日にお腹を下すようになり、会った日の夜は発熱。
コウト嫁さんとコウト子は会った前後でアトピーが悪化するように。
コウトと旦那が相談の上集まる機会を減らす事にした。

コウトがコトメから理由を聞き出したけど、理由がとにかく意味不明。
「私さんは私のコンプレックスを全て踏みにじる存在だから存在することが嫌」
「母(トメ)がいちいち私さんを引き合いに出して私をけなすから嫌」
「旦那(コトメ旦那)は趣味でいつも不在なのに、兄弟達は休みの日は家族サービスに熱心で腹がたつ」
「一番最初に女の子を産みたかったのに、私さんが先に女の子を産んだ。私さんはいつも私の邪魔をする」
「私さんがいると惨めになるから消えて欲しい」
「私さんに嫌味を言っても流されたり無視される」
「コウト嫁さんは空気が読めないからたまに言い返してくるけど、私さんは言い返しても来ないのがなめられてる気がして更に腹立つ」
理由の8割私の存在が原因という被害妄想。
とにかく私は目の敵。

トメとコトメが口を開けば無神経な言葉や嫌味ばかりで病的だから、親子で勝手に転がっとけよ程度に思ってたのが逆撫でしてるんだってさ。
嫁達が体調不良まで訴えてるのに、理由をそのまんま持ってきて、最低限だと会わせようとするコウトと旦那達も病気なんじゃないかと思うようになってきた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 トメ コトメ 小姑 モラハラ DV

2014/11/21 10:15 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ