≪長編その13≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3 その4  その5 その6 その7
その8 その9 その10 その11 その12

562:2009/02/06(金) 10:01:02 0 ID:
はじめまして。
嫁に捨てられそうです。
調停でも不利な状態です。
よろしくお願いします。

過去に2回捨てられている。
1度目は婚約中。2度目はUターンしたとき。
今回はUターンしたときに週末婚になり、平日は元彼の家にいた。
そのまま週末も帰ってこなくなり離婚を要求されている。
再構築のための条件はどう転んでも俺がのめないので、どうすればいいか困っている。
再構築の条件は、兄家族との絶縁と、小遣い3万ということ。
子供は嫁連れ子(俺認知済み)3人+実子3人。全部俺が育てている。
俺は実家で両親と暮らしている。
家は俺名義。
仕事は実家の手伝いで年収は200万弱です。
よろしくお願いします。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/31 20:08 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その12≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3 その4  その5 その6 その7
その8 その9 その10 その11


424:2009/02/05(木) 13:44:32 ID:
同じ女に2回捨てられて、再構築をしようとしている。
捨てられたのは1度目は婚約している時。2度目はUターンしたとき。
その女が今フリーで、その女の子供(俺の子供ではないのも含む)も俺が育てているので
その女とやり直したいんだが、どうやってアプローチすれば良いんだろうか。
アドバイスが欲しい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/31 13:14 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その11≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3 その4  その5 その6 その7
その8 その9 その10


811:2008/07/14(月) 19:13:54 0 ID:
 覚えてらっしゃる方がおられるかどうかわかりませんが、ほぼ1年かけて完璧に決着がつきました。
義弟嫁が2chを見ていたことと、仲裁に入った弁護士さんのアドバイスでまったく報告せずにいて申し訳ありませんでした。
義母が今年の春に亡くなり、形見から私の名前を書いた50cmほどの藁人形が出てきました。
藁人形つくる元気があれば、透析に通えば長生きできたでしょうに。
義弟夫婦は離婚し、義弟嫁は長男を連れて前夫と再婚しました。
義弟は残った子供3人と義父と生活しています。
子供全員を我が家の養子にしようと、騒いでいますが、無視しています。
 私の方は二人目を出産し、警備システムをつけても義実家からの嫌がらせが多かったので
贅沢ありますが少し離れたところにマンションを買い、私が至らない分は二人の家政婦さんに手伝ってもらって
楽しく子育てをしています。
 夫は勤務時間も休日も増えて、家にいる時間が長くなりました。
おじさんはそろそろ引退を考えているらしいので、少しずつ私たちのマンションで泊まってもらう日を増やして、
ゆくゆくは同居する予定です。
 会社をたたんで無収入になった義父に対する扶養義務の件は、2世帯住宅を義父にまるまる渡したので、
免除されました。
 色々と人との絆が千切れまくりましたが、これからは今ある縁を大切にし、やっていきます。
あのとき、アドバイスしてくれた方、励ましてくれた方、本当にありがとうございました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/31 10:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

不倫略奪婚の義弟夫婦とのお付き合いを遠慮させてもらっているんだが、義弟子が小学校入学で義両親がお祝いした為、義弟嫁は時効だと誤解したらしく…

15:2015/01/24(土) 09:46:46.61 0 ID:
うちの義弟のとこが不倫略奪婚だよ
前の奥さんと色々あって冷え切っていたとはいえ不倫の略奪出来婚なのは一生変らないので
我が家とのお付き合いは冠婚葬祭と挨拶のみに控えさせてもらってる

略奪出来婚の結果の子が小学校入学の年になって義両親がお祝いしたことで
義弟嫁は時効だと誤解したらしく我が家に親しげに連絡してきた
この先も変わりませんとお断りさせてもらったら「いつまでですか」って泣かれた・・・
子供が大きくなって物がわかる年になったんだから、子供のために許してください、受け入れてくださいって被害者ヅラ
どうしたらよかったんですかと言われても、不倫とか出来婚をしなければよかったんだとしか言えない
そういうと「うちの子の存在まで否定しないでえ」って縋られたのでやっぱり関わるもんじゃないと思い知った

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 不倫 義弟嫁

2015/01/31 00:13 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

数年前いい感じになった人をCOした。その後秋葉原の事件が起き、容疑者が彼に激似なことをmixiのネタで書いたらNHKからkwskメールが来た

499:2015/01/22(木)10:20:56 ID:
100年の~と迷ったけど、そこまでじゃないからこちらに。
長いので3行で書くと
優しいバイト仲間が
勘違い野郎でFOするも
ストーカーになった。



数年前、バイト先で知り合った人とちょっといい感じになった。
見た目はちょっとアレだけど、優しくて人当たりの良い人柄に少なからず好意を抱いてた。
幸いにも彼も私を気に入ってくれたらしく、連絡先を交換してドライブ行ったり食事行ったりしてた。
(10代だったからガソリン代まで気が回らなかったけど、食事とかはお会計別)

バイトの時間が合えば送り迎えをしてもらう仲になった頃、彼が仕事を掛け持ちしてることを知った。
何やら美容系のセミナーに参加してて、私も今度参加してみないか?と。
薄化粧の私が「じゃあその日は気合い入れてメイクしなくちゃw」と言うと彼は
「あーたぶんね、セミナー聞いてたら化粧落としたくなると思うよw」
と自慢げに言った。お気付きの通りアレです。スキンでした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 勘違い 秋葉原事件 NHK ストーカー

2015/01/30 20:15 | 勘違いCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その10≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3 その4  その5 その6 その7
その8 その9

149:2007/09/27(木) 08:41:15 0 ID:
お久しぶりです。
またまた相談事ができたのでアドバイスお願いします。
先週の金曜日、叔父の長男さんの法事のため、手伝いの人の出入りがあるため
防犯装置を一部解除して家の鍵を開けっぱなしにして
法事の手伝いをしながら、自宅叔父宅を往復していたときに、義弟夫婦が我が家に侵入しました。
屋内のシステムは一部生きていたので警備会社から夫の携帯に連絡が来まして
かけつけた警備会社の人が2階にいる義弟嫁を発見。
問い詰めたら二人で侵入し、通帳と登記簿を探していたとのこと。朝から侵入していたようです。
気づいたのは夜10時頃。義弟は法事に参加しながら家捜ししてたらしいです。
身内なので「警察に通報して被害届出しますか?」と聞かれたのですが、私は被害届を出したかったのですが
義両親、叔父、夫までもが身内から犯罪者を出すことに反対。
納得いかなかったのですが、警察ぐるみで被害届の取り下げを説得されて保留しています。
今回は夫も味方にはなってくれていませんが、ここは被害届を取り下げた方がいいのでしょうか?
このまま強行すれば、離婚されそうなのですが、このまま引き下がるとさらに被害に遭いそうな気がします。
一応、いつでも実家に帰れるように荷物だけはまとめましたが、どのようにするのがいいでしょうか?
今まで相談に乗ってくれていた弁護士さんも被害届取り下げがいいと言っています。
弁護士さんを変えたら打開策が見つかるのでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/30 13:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その9≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3 その4  その5 その6 その7
その8

368:2007/09/21(金) 18:48:36 ID:
ウトメと今夫と戦うなら引き分け、義兄夫婦と戦うなら完敗。

これが分からないなんて、不遇は頭ユルスギ。
きっと若いころは可愛かったんだろうな、不遇。
他の欠点が何一つ見えなくなるくらい輝いてたんだろうな、不遇。

でも四十も近くなった今、頭ユルいおばさんでしかなくなって可哀相。

ほんと不遇。人生の使い方、間違ったね。
可愛いうちに知性と教養を磨くべきだったのに。気の毒すぎる。
股が緩くても頭ユルくなければ、もう少し上等の人生が歩めたのにね。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/30 10:12 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その8≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3 その4  その5 その6 その7

4:2007/09/21(金) 15:56:18 ID:
移動しました。
兄嫁人気高いな~。
恋愛も相談も早い者がちかな。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/30 00:10 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その7≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3 その4  その5 その6


4:2007/09/21(金) 12:52:05 0 ID:
あのヤリマソこっちにもくんのか

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/29 20:11 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その6≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3 その4  その5

726:2007/09/21(金) 09:31:55 0 ID:
長くなりますが聞いてください。
x2子蟻で次男と結婚。前夫との間に子供3人、今の夫の子供一人。
義実家は子蟻長男夫婦が同居。
2世帯住宅はウト名義なので、義姉とトメが障害者なので、私たちに同居するように
トメから誘われて
1,生活費月は2万円納めるだけでいい。
2,長男夫婦の使ってない家具付きの部屋を2つ自由に使って良い。
3,子供の面倒、家事は義姉とトメがみる。
我が家も子供が4人いるし、夫も転職を希望していたので引っ越しをすることに。
すると長男夫婦からいきなり、
1,自分たちは家を出て行くから買い取れ
2,家具は自分たちの物だから持ち出す
3,子供の面倒?シラネ 自分たちで何とかしろよ
宣言をされ、音信不通のまま長男夫婦は引っ越し。
隣の敷地でウトメから解放されてのんびり暮らしています。
私たちは布団も家具も台所もない2世帯住宅に放置され、生活できないので、子供を連れて実家に帰り、ダンナは長男夫婦の態度の変化にやる気をなくして
決まっていた仕事もすぐにやめて、ギャンブル三昧。
今回のゴタゴタで資産家の跡取りなしの親戚から財産をもらう約束をしたのに、ウトメの面倒を一切放棄しているので、ウトメから世話しろコールが私が避難している実家にかかってきます。
手紙を書いても返事なし。電話は着信拒否。引っ越した家には警報機完備でとりつく島がありません。
一度、義実家関係とは完全に縁を切ったからと言われたので、ダンナとの離婚をにおわせて相談の手紙を出したのですが、それもスルー。
義実家関係なしに私を嫌ってる空気もあるんですけど税産もらうんだし、隣に暮らしてるんだしこれまでどおりウトメの世話をしてもらいたいんですがなんとかする方法はないんでしょうか。
私の実家は義実家から車で20分だけど、車がないからトメを病院に送り迎えなんて無理だし、ウトの弁当を作って毎日届けろとか何様?な要求を毎日電話でされて辛いです。
実家は自営業しているので、非通知回線を拒否できないし。
なんとか義姉を前の状態に持って行って、ウトメを私たちに無関心な前の状態にすることはできないでしょうか。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/29 13:10 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その5≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3 その4

8:2007/09/12(水) 17:05:41 0 ID:
今北。
283さん、今度はトメの入院費用を出すようにいわれてるようだけど
人工透析やってるなら障害者一級だもの一定の医療費しかかからないでしょ。
収入によって月に一万か二万。地方自治体によっては無料のところもあるよ。
特別に個室にでも入ってて費用がかかってるの?



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/29 10:14 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その後≫私と彼が婚約したら、兄嫁妹が自殺未遂をした。現在、兄と兄嫁の離婚問題に発展してます。どうも兄嫁は彼と兄嫁妹をくっつけたかったみたい

その1 その2 その3 その4

733:2014/07/03(木) 16:30:43.99 0 ID:
5年位前になるのですが、私が恋人と婚約をしたら、兄嫁の双子の妹が自殺未遂を起こし、兄と兄嫁が離婚すると揉めた者です。
あれから、私は無事に恋人と結婚。
彼の親族にも良くして貰ってます。
兄と兄嫁は結局、離婚しませんでした。
あの時、職場の占いの先生に家族が離れると占って貰ったと書き込んだと思ったのですが、兄夫婦と絶縁のような形になりました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 兄嫁 メンヘラ

2015/01/29 00:11 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その4≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2 その3

907:2007/09/12(水) 11:51:06 0 ID:
 お久しぶりです。以前相談に乗っていただいた283です。
引っ越しなど片付きましたので、ご報告にあがりました。
 引っ越しした後、義実家からの電話をすべて着信拒否にし、夫のみにしか連絡を取れない状況にしました。
義母が何度か新居を訪ねてきましたが、すべて無視していました。
帰り際に近所の方にいろいろ私の悪口を吹聴していましたが、放置していました。
義弟夫婦は、家具がないのと、同居に乗り気でなかったため、義弟嫁は子供と実家に
義弟は義実家で同居というスタイルになっています。
 義妹はここでの書き込みが友達に知れ渡って、助言されて自分たちの行動に多少問題が
あったと実感したらしく、謝罪の手紙を一度送ってくれて以降、連絡を取っていません。
 先日、義母が早朝に神社の階段で転倒し、(早朝に白装束で神社に何をしにいってたのか、そっちも気持ち悪いですけど。)
複雑骨折で入院中ですが、その入院費用を
我が家にも負担しろと言ってきたのですが、拒否してお見舞い金だけ渡したところ、
親の扶養義務の件で弁護士さんが今日のお昼やってくるそうです。
 不安なので、私たちの相続の相談に乗ってくれた弁護士さんに同席してもらう予定です。
 弁護士さんの話によると、年金も貯金も財産もあるので、今回は私たちが負担する必要は
なさそうです。

 ここに書き込んでアドバイスいただいて、学ばせていただいて助かりました。
そうでなければ、私の残りの人生本当に奴隷的なものになっていたかもしれません。
アドバイスしてくださった方、叱咤激励をくださった皆様、本当にありがとうございました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/28 20:11 | 修羅場COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その3≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1 その2

9:2007/08/24(金) 15:25:16 0 ID:
よし、今のうちにシステムキッチンと電話撤去だ。
時間が勿体無い。
283さんガンバレ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/28 13:08 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その2≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

その1

530:2007/08/22(水) 19:34:00 0 ID:
遅くなりましたが、少し報告いたします。
義弟の荷物を運んでいるときに義母が帰ってきたので
明日、業者を呼んで部屋をきれいにしてもらうため荷物を間違えて捨てないための
準備と説明しておきました。(実際は私たちが備え付けている家具をすべて処分するためですが)
本家の亡くなった長男さんが住んでいた離れが空いているので土地、家(築10年ほど)込みで
200万円ほどで譲ってもらえそうなので(借りたら遺産相続の時面倒になるそうなので)
週末にリフォーム会社の方と相談して、持って行ける家具は持って行こうかと思います。
リフォーム代やら名義変更などでいろいろとお金は使いそうですが、
貯金が(本当は子供用の資金だったのですが)500万円ほどあるので、なんとか
あるだけのお金でやってみます。
家族3人で家を出る旨を伝えましたら義母に体が不自由な私だけ出て行けといわれましたが無視。
自分の世話で手一杯な私に介護を期待していないそうなので、
出て行くなら私に二度と家の敷居をまたがせないと義父も言っておりましたので
引っ越し=絶縁状態になりそうです。
あとは夫と本家の方が仕事が終わったら、話し合いをするそうなので(私は子供がいるので不参加)
その結果がまとまりましたら、また報告にあがります。
励ましてくださった方、アドバイスをくださった方、ありがとうございます。
できる限り自分の家族の幸せを考えてがんばってみます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/28 10:15 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長編その1≫義両親と同居で2世帯住宅を建てました。しかし義弟が食費込みの生活費1万円で私達スペースに子供と嫁と暮らすと一方的に荷物を送ってきました

283:2007/08/22(水) 10:28:42 0 ID:
アドバイスよろしくお願いします。
8年前に夫の両親と同居するために2世帯住宅を建てました。
キッチン、トイレ別、バス、玄関共同。
義理親1Fでリビング3、私たち2Fでリビング4。
夫の両親が以前住んでいた土地に2世帯を建て、建築費用は親が1000万
我が家が1200万で建てました。
光熱費はすべて我が家が払っています。名義は義理父です。
今、子供が一人しかいないし、まだ1歳未満なので私たちのリビングのうち2つは未使用です。
子供は将来あと二人出産予定です。
夫の弟がユーターンしたいので使ってないリビング2つにに子供4人と嫁と
暮らすと一方的に宣言して荷物を送ってきました。
今は使ってないとはいえ、新しい部屋を使われるのはいやだし、
実家なので生活費も1万円で食費込みと言われて反対したのですが、
それいらい義理親から毎日毎日イヤミを言われてつらいです。
それまで週に3回義理母を病院に車で送迎していましたが、今はタクシーで通って
タクシー代を請求してきますし、
お風呂も私が先に入るとお湯を入れ直していますし、洗濯機も別に買い、
義理親の部屋には全部鍵がかかるようになってしまいました。
子供が夜泣きすると、子機で泣きやむまで何度も何度も呼び出しますし、
洗濯物を干すところに境界線を引いてきて、はみ出すと地面に洗濯物を投げ出しています。
夫は同居の条件が気に入らないなら自分たちが引っ越して、マンションを借りたらいいといいますが、
自分たちが(半分ですが)買った家を引き渡すのは悔しいです。
どうにかならないでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義両親 義弟 義弟嫁 同居

2015/01/28 00:07 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

高校の頃、子犬をもらったBが成犬になった途端返しに来た。その後…Bは長年付き合った彼に振られた。私「B、自分が犬にした事と全く同じ事されちゃったねww

415:2015/01/09(金)22:30:55 ID:
新年早々ハートウォーミングな事があったのでお裾分け

高校の時、同じクラスのAの家に子犬が産まれた。
隣のクラスのBが欲しがって、一匹貰った。
一年後、BはAに大きくなったその犬を返しにきた。
Bは特に問題のある人ではなかったし、AはBに犬を引き渡すとき、
里親会のような誓約書も書かせていた。勿論親同伴、判子付きで。
当然A一家は誓約書を見せて激怒したが、B一家は
「自分達はパピーのようなもの、子犬の時だけ面倒を見たかった。
大きくなったら散歩出来ないし思ってたのと違ってた」と悪びれず。
結局A一家は再びその犬を育てる事になった。
幸い犬は可愛がられていたようで元気、久しぶりに会う親犬に歓喜。
当然ながらBは学年中からブーイングを浴びた。しかし
本人はケロリとしたもの。自分の思い通りになったんだもんね。
私やAはちゃんとBに「しね」と言っておいた。

で10年以上経って現在30才でして、
お正月に実家に帰った時に久しぶりにプチ同窓会をやった。
既婚あり未婚あり子餅小梨バツイチ、色々いた。
そこにBもやってきた。
Bは高校生の頃から東大卒のイケメンエリートと付き合ってて
親公認で、大学卒業と同時に結婚すると言っていた。
付属の女子大に進んで就職活動もしなかったし働いてなかった。
家事手伝い。花嫁修業。
ところが27くらいの時にその彼に捨てられたんだそうだ。
婚約してる訳でも同棲してる訳でもなかったので慰謝料無し。
ショックで数年メンヘラになって今ようやく復帰したそう。
女の一番良い時を吸い取られた、元彼に復讐したいとか
そんな事をグダグダ言っていたので、つい
「B、自分が犬にした事と全く同じ事されちゃったねww
可愛い時だけ一緒にいて、年取ったらもういらないってww
若くて可愛いうちは良いけど人生の面倒は見たくない、
一生一緒にはいたくないって親元に戻されたwww」
って口を滑らせたら、周りからとってもウケたよ。
Bは「犬と人間は違う!」と怒っていたけど、周りの犬飼い達から
「犬は可愛い時だけ一緒にいて大きくなったら捨てていいけど
人間はそうしちゃ駄目ってこと?なんで?何様なの?
むしろ、犬はいきなり捨てられたら死んでしまうかもしれないけど、
人間は生きて行けるでしょ。」と言われ、
人間は大切にされるべきなんだとか犬畜生と違うとか喚いていてた。
私とAはご飯が美味しくてたまらなかった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 パピー 婚約破棄 メシウマ

2015/01/27 20:08 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

姑が私親とは盆、正月以外会うな、と言い出し喧嘩になりました。旦那「上っ面でも謝罪して、仲良くしていくのが1番」

503:2007/09/21(金) 03:33:41 O ID:
相談お願いします。

既女の姑が大嫌いスレでも書かせていただきました101です。
携帯なので貼れませんが、マルチだと思われてしまうと
困るので……。

姑が〇〇家のしきたり、しきたりと言い
私親とは盆、正月以外会うな、やら言い出し喧嘩になりました。

元々私親をよく思っていなかったのもあり
(うちが貧乏で孫にお金をかけていなかったから)
言い出した事です。

姑の言うしきたりとは
・嫁は姑に口答えしない。
・嫁はうちに来たんだから何よりもうちをたてる。
みたいな事です。

私が「昭和の時代じゃあるまいし」と言ったのがきっかけで
「嫁の癖に旦那の親に口答えするなんか
どういう神経しとんや!」
となりました。
さらに口論の中私が
「お義母さんも姑さんに『嫁の癖に口答えするな!』
と言われてたんですか?」
と言うと地雷だったらしくてぶちギレて帰っていきました。(近距離別居)

その後は親戚の人は来るわ義兄からは電話がかかるわで
避難の嵐です。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 エネ夫 しきたり

2015/01/27 13:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その4≫私と彼が婚約したら、兄嫁妹が自殺未遂をした。現在、兄と兄嫁の離婚問題に発展してます。どうも兄嫁は彼と兄嫁妹をくっつけたかったみたい

その1 その2 その3


244:2009/04/06(月) 11:14:14 0 ID:
お世話になっています。
この週末、私は彼の親類の方々に温かく迎えて頂くことができました。
結婚に向けてのことは、後は兄夫婦のことが落ち着いてから動き始めようと彼と話しています。
兄嫁も実家に帰ったそうです。あちらも代理の方を立てたそうで、共有財産に関してはきちんと
保全したと聞きました。(週末に兄嫁のお父さん、弁護士さん、兄、こちらの弁護士さんで、
夫婦としての預金や生命保険の証書などなどを確認、保全という流れだそうです)
兄嫁さんはかなりショックを受けていて、カウンセリングに通うことになったので、兄嫁のお父さんは
慰謝料にその分を上乗せするからと兄に言っているようです。
ところで、今回、彼の親類に挨拶に行く前に、職場の占いの先生がお祝いにと占って下さったのですが
その時に「近い未来に、家族との別れがあるけれど、悪いことではないので送り出してあげると良い」と
言われました。兄夫婦の離婚のことなのかなと思います。きっと良い形で解決できるのではと
少しだけ楽観させていただきました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 兄嫁 メンヘラ

2015/01/26 20:15 | キチガイCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫私と彼が婚約したら、兄嫁妹が自殺未遂をした。現在、兄と兄嫁の離婚問題に発展してます。どうも兄嫁は彼と兄嫁妹をくっつけたかったみたい

その1 その2


41:2009/04/02(木) 15:55:31 0 ID:
テスト

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 兄嫁 メンヘラ

2015/01/26 13:13 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫私と彼が婚約したら、兄嫁妹が自殺未遂をした。現在、兄と兄嫁の離婚問題に発展してます。どうも兄嫁は彼と兄嫁妹をくっつけたかったみたい

その1

532:2009/04/02(木) 11:09:59 ID:
本スレの625です。
相談のような形になってしまって申し訳ありませんでした。
兄家庭のことも揉めそうなので、どこか相談出来そうなスレがありましたら、誘導していただけないでしょうか?
仲人さんや弁護士さんと話すにしても、どう相談したものか兄も両親も困ってしまって。
実は、兄は養子縁組はしていませんが、嫁家の姓が少ないことから、姓は嫁家になっています。
その為か今回のことでも、「うちの娘と結婚したのだから、実家が中心では困る。」
後は「君は無責任に友だちと娘を付き合わせたのか(付き合わせてませんが)」などと嫁父に
言われたりしているようです。
嫁美には「妹美がこのまま年を取ることを考えたら、私たち子どもも作れないよ。」
「なんで、私子さんはいつも邪魔するの?お兄ちゃんを取られて怒ってるの?」
「彼郎くんと私子さんが結婚なんてしたら、妹美は絶対死ぬと思う。そうなったら、どうやって
責任を取れば良いの?」など、泣いたり怒ったりのようです。
これ以外のことも言われているようです。
彼と色々と話したのですが、今思えば嫁美は妹美と彼郎をくっつけようとしていたのかもしれないです。
例えば、「部活の友だちと行きたいから、私子さんに遠慮して貰って」と言っているのに、
兄、嫁美、彼郎、部活の他カップル、その中に何故か妹美がいたり。
彼も、年が近いというか双子ってそういうもの?と程度に思っていたそうです。
私も、彼郎がそういう集まりに行っても、兄も行動が一緒だし、気にしてませんでした。
勿論、妹美が良いなら私も良いんじゃない?と思うことはありましたが、両親に友だちとの
付き合いと、彼女との付き合いは違うものだ。と言われていたので、口に出すことはありません
でした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 兄嫁 メンヘラ

2015/01/26 10:12 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫私と彼が婚約したら、兄嫁妹が自殺未遂をした。現在、兄と兄嫁の離婚問題に発展してます。どうも兄嫁は彼と兄嫁妹をくっつけたかったみたい

625:2009/03/31(火) 18:03:18 ID:
私子(24才)
彼郎(27才)
兄介(27才)
嫁美(27才)
嫁妹美(27才・兄嫁とは双子)
私と彼郎が婚約したら、嫁妹美が自殺未遂をした。
それで、現在、兄介と嫁美が離婚する、しないで揉めてます。

彼郎と兄介は中学から大学を通じての友人、高校時代は事情があって
1年ほど彼郎が我が家に下宿をしていたこともあります。
私が高校生の時に、彼郎から告白され、両親も節度がある交際ならと
賛成してくれて付き合ってました。今回、私と彼郎の仕事が安定したのを機会に
婚約をしました。

兄介と嫁美は大学の部活で選手とマネージャーの関係から発展。
現在、結婚2年目です。彼郎も同じ部活でした。
嫁妹美は、いわゆる半引きこもりで、高校には合格したものの
一日も通わないまま退学して、自宅にいたそうです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 兄嫁 メンヘラ

2015/01/26 00:11 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その後≫駅伝が嫌いな兄嫁は正月に実家に集まると勝手にチャンネルを変える。それを受けて母が「今年は兄夫婦は来なくていい」と言ったのになぜか兄夫婦が来てた

前回

310:2015/01/11(日) 17:04:47.23 0 ID:
>>17(前スレ>>737)です。 まず補足して分かってるその後を・・・
兄は一応一般的なマナーは分かると思うんだけどおっとり天然でマイペース。
ただ、空気読んだり気遣い等苦手で自分でもそれは自覚してる。
だから確かに兄が兄嫁を置いて自分の部屋に寝たりしにいく事がおかしいと思われたかもだけど
それは私が以前聞いてみたことはあって(嫁さん置いといて一人でゴロゴロはどうなの?って)
どうしても途中で眠くなったり駅伝は結果は気になるけど過程はそれほど興味がないから
元自分の部屋で過ごすけど・・と説明し了承を得た上で来たいというから連れてきてると言っていたし、
部屋に行く時は兄嫁に声も掛け、子供も連れて相手したり昼寝するなど兄なりに気は遣っているので一方的に悪いとは思わない。

また、2日以降私も自宅で冷静に色々思い返して見ると基本的に兄が席をはずしている時にKY発言や行動が多かったように思う。
もちろん兄がいるときもあるんだけど、まあ前述したとおり兄もポーっとしてて気付いてないこともあるし、
気付いた時はなんでそんなこと言うの?って聞いてた。(全体的な頻度で言うと少なく兄にすれば気になる頻度ではなかったのかも)
後実家や実家関係で集まってる時は私と母で台所に立つことが多く、時々兄嫁にヘルプを要請しても
絶対にお客様状態で動かないし、気付いた兄がたまに手伝ってくれないかと聞いてここは自分の家じゃないからと言われてから
兄が自分で私たちと台所仕事することも多いので、意外と席外しが多くやっとテーブルについて
ふぅってしてる時は更に周りの空気を見ていないから気付きにくいというのもあるんだろう。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 兄嫁 駅伝 長男

2015/01/25 20:13 | 兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

費用私たち持ち出しで結婚式の二次会をしたが余った会費が返金されない。ようやく幹事から返金されたが収支が合わない…ピンハネされたっぽい

736:2014/12/01(月)09:11:45 ID:
私達の結婚式の二次会の幹事を旦那の友達に頼んだ。
幹事とは名ばかりで二次会の会場だけは抑えてくれたものの、ビンゴの景品の購入やら二次会のお知らせ用のチラシ作成やら全部私と旦那がやった。
勿論費用は私達の持ち出し。
その時点で正直少しモヤモヤしてたんだけど結婚式の準備のついでだからあまり考えずにいた。
で、食事代が3500円だったんだけど、ビンゴの景品購入費ということで一人500円ずつプラスさせてもらって会費を4000円ということにした。
結婚式も二次会も無事終わったものの、会費の余った分がなかなか返金されない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/01/25 13:14 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

兄嫁「広いマンションでも居候のせいで狭く感じますよねー」チラッ弟嫁「居候に出てもらって私たちと同居しませんか?」チラッ→私が買ったマンションなんですが…

152:2015/01/07(水) 14:14:22.84 0 ID:
お正月に姪と甥が遊びに来てちょっとジ〜ンと来たので書かせてください。
10数年前の話なのでいろいろ記憶が曖昧な部分があったり
辻褄が合わない部分があるかも知れませんがご容赦ください。
長いです。ごめんなさい。

私は関西出身で、父、母、兄、私、弟の5人家族、男ばっかりの3人兄弟です。
阪神大震災で、自宅は潰れなかったもののあちこちガタがきては
その都度部分的に修理していました。
そんな折、私が宝くじに当たり(年末ジャンボの1等前後賞の前賞)、
いっそのこと上物を建て替えようか、という話になったんですが
兄が東京の会社へ就職、弟は京都の大学へ進学することになり、
二人が家を出ることになりました。

両親と私の3人で暮らすのに上物建て替えるのもどうだろう?
ならいっそのことマンションでも買って3人で住むか?
ということになり、土地を売って兄弟3人に生前贈与されました。
税金等々引かれて600万ずつくらいの分与になったと記憶しています。
そのお金と宝くじの当選金でマンションを購入しました。私名義で。
両親は私のマンションで一緒に暮らすこととなりました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 モヤモヤ 兄嫁 弟嫁 宝くじ

2015/01/25 10:12 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

別居という形で嫁いだ妹。姑が急に同居を頼んできた。それから妹はみるみる痩せて、ある時2ヵ月ほど音信不通になり偶然スーパーで髪が白髪だらけの妹発見

975:2009/06/29(月) 03:11:00 O ID:
どこに相談していいかわからないのでこちらに投下します。
妹の事ですが07年12月に嫁ぎました。はじめは義実家は近いが同居はないという環境でした。(結婚する前に姑が「私はたとえ寝たきりになっても同居はしないから私をあてにするな」と言っていたらしい)
ところが結婚して2ヵ月程たち、姑が「〇〇家に入ったのにどういうつもりだ!?私の顔に泥をぬるきか?!」と言い出した。
はじめは妹旦那が「同居の必要はない」と言っていたが姑が態度をかえて「年寄りだけでは不安だ」と言うと、妹に同居を頼んできた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 義実家 同居 嫁いびり

2015/01/25 00:13 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その後≫父親は若いころから酒と女とギャンブルで借金を作り、定年間近になって仕事も辞め生活費も入れなくなり、愛想が尽きたので追い出したのですが…

前回

206:2009/06/18(木) 17:15:35 0 ID:
駆け込み827で屑父から逃げる相談をした者です。
相談じゃなくて愚痴なのでこちらに投下させて下さい。
妹と相談した結果、今は毎日色々ありすぎて冷静な判断ができない状態なので
ひとまずマンスリーに逃げてゆっくり考えることにしました。
お互いの通勤に都合のいい物件が来月からならokということなので今月中は我慢して、
いつでも本格的に引越しができるよう荷造りしてます。
家具などは業者にお願いするつもりですが、仏壇は私達の一存で決めるわけにもいかないので
伯母(父の姉)と伯父(父の兄)に連絡を取ったんですが、どちらも微妙な反応でした。

一応父を追い出した時にも連絡したんですが、その時は伯母は色々親身に聞いてくれたけど
「もう一度立ち直るチャンスをあげたら?」とか「せめて家くらい探してあげたら?」とか
再構築の方向で話を進めようとするし、「あなた達は女だから仏壇のことも任せるわけには
いかないんだし」(←嫁に行ったら■家の仏壇はどうなるの?)とかで
申し訳ないけど現実的な問題のあてにはならない。
伯父の方は遠方に住んでいて普段から付き合いもほとんど無く、連絡をいれても
「そうか、仕方ないな」と言うだけでした。

マンションに置くのはおかしいようなやたらと大きくて立派な仏壇なので、引っ越すとなると
当然処分しなくてはならず、仏壇のことを非常に気にしていた伯母に事情を説明して相談したら
「あなた達から伯父さんに説明して。それから(父親)が警察沙汰を起こしたなんて(伯母夫)や
(伯母子供たち)には絶対に言わないで、私の立場が無くなる」と言われ通話終了。
伯父は関わる気が薄そうなので「仏壇を処分しますが問題があるなら伯母さんと相談して下さい」
とだけ連絡しました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 実親 借金 ギャンブル

2015/01/24 13:12 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父親は若いころから酒と女とギャンブルで借金を作り、定年間近になって仕事も辞め生活費も入れなくなり、愛想が尽きたので追い出したのですが…

872:2009/06/15(月) 13:41:53 0 ID:
実の父親について困っています

父親は60歳無職、私は35歳、妹は31歳共に独身で会社員。
両親は私たちが幼いころに離婚し、母親は十数年前に他界。
私と妹はほとんど祖母に育てられました。
父親は若いころからどうしようもない人で、酒と女とギャンブルであちこちに借金を作り、
その尻拭いで祖母(父の母親)に何度も迷惑をかけて来ましたが、祖母も五年前に他界。
それでも祖母が病気で倒れてからのここ十年間くらいは真面目に働いていました。

定年間近になって血迷ったのか、今年に入ってから生活費をほとんど入れなくなり(2、3万程度)
仕事もやめてしまって自宅で酒を飲んでばかりいて、いい加減愛想も尽きたので家から追い出したのが三月。
一応退職金が出たので親戚からした借金で分かる範囲のものは返済させて、
残りの130万は何処かに住まいを借りたり当座の生活費にしろと言い渡して、本人も納得の上で出て行きました。
ちなみに私たちが住んでいるマンションは名義は私と妹、購入資金は母親の保険金と私たちの預金などで
父親は一銭も出していません

父親は家を出てから住まいを探したりせずに、車で寝泊りしながら遊び暮らして一ヶ月経たない間に
130万を使い果たしたらしく(ある程度予想はしていましたが)、「反省してる、家に帰りたい」などと
言っていたようですが、私たちに直接謝罪してきたのではなく知人を通じて言ってきたこともあり
「寝言は寝て言え」と取り合いませんでした。
その直後に年金がおりたので連絡が無くなりましたが、それも一週間ほどで使い果たすと今度は家に現れて金の無心。
以後週一回くらい家に顔を出して「家に入れてくれ・金を貸してくれ」と言いますが、取り合わずに追い返しました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 実親 借金 ギャンブル

2015/01/24 10:08 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

駅伝が嫌いな兄嫁は正月に実家に集まると勝手にチャンネルを変える。それを受けて母が「今年は兄夫婦は来なくていい」と言ったのになぜか兄夫婦が来てた

733:2014/12/26(金) 07:54:45.89 0 ID:
母からFAX

「私は30日はレコ大31日は紅白2、3日は駅伝を見るので
それがいやな人は時期をずらして帰省してください」

兄が結婚して5年、毎年兄嫁が文句を言うので手を打ったらしい
母GJ!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 兄嫁 駅伝 正月 長男嫁

2015/01/24 00:11 | 兄嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪その6≫姑が我が家に住み込みで自分(嫁)の教育をしにくる。夫が横から「母さんに色々教えてもらおうよ」「君のためだよ」とずっとトメの援護射撃。

その1 その2 その3 その4 その5



844:2009/06/10(水) 16:42:51 0 ID:
以前、新のエネミーは配偶者というスレで相談させてもらった冬彦誤爆嫁です。
あの時は色々愚痴も含めて聞いてくれてありがとう。
発狂しそうになったけど、関係者以外に聞いてもらえているというのがかなり助かったみたいだ。
こんなの、知り合いに相談できなかったから。

最近は完全とは言わないまでも、落ち着きを取り戻していて、
今年の春に再出発しはじめています。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義実家

2015/01/23 10:11 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ