義両親が義弟家の息子にだけ塾やスポーツなどの費を出している。うちの子供も塾や習い事をしています。なんでその子だけ…?と思うのはいけない事でしょうか?

401:2015/02/14(土) 13:23:28.26 0 ID:
なんだろう、説明できないけど不満でもやっとするので投下します

夫は姉と弟がいる3人姉弟の真ん中です
義実家は家業があるので義姉が婿養子を取って同居しています
結婚して12年になりますが、義両親との大きなもめ事もなく関係は良い方だと思っています

不満なのは義両親が義弟家の息子にだけ塾やスポーツなどの費を出していることです

うちにも子供がいます、塾や習い事をしています
なんでその子だけ・・・・?と思うのはいけない事でしょうか?

義弟家のお嫁さんは「息子を思うさま教育が出来て本当にありがたい」といつも言っています
甥は成績はとてもいいそうで、先日は全国模試で上位だったという話も聞きました
他所は他所…と思いたいのですが、どうしても不公平感を感じてしまいます

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義弟嫁 義実家

2015/02/28 00:11 | 義弟嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

「お前は私の子どもじゃない」と父に言われた。家族全員そろった食卓で。母は「そんな覚えない」「絶対おかしい」と否定したけれど呆然とした。

20:2012/02/23(木) 15:22:40.65 0 ID:
中学にあがる前の春休みに、「お前は私の子どもじゃない」と
父に言われた。家族全員(父方祖母、両親、私、弟)そろった食卓で。
それまで、特にそんなの思わなかったし、両親が不仲だとも
感じなかったので、びっくりした。
最初冗談だと思ったぐらい。
しかし父は血液型を持ち出して、絶対私の血液型は生まれないんだ、
と説明までした。(父・AB型、母・O型、私、O型)

父は生まれて血液型を知った瞬間に、母の裏切りを知ったけど、
そんな母と結婚したのは自分だから、自分の家族として育てようと思った。
お前の父親は俺だと思ってもらっていい…みたいな話だった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 エネ夫 托卵 血液型

2015/02/27 00:08 | 修羅場COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

母校のOB会でアルハラ、パワハラ、説教なA、とうとう後輩Bに「彼女を献上しろ」と言い出し、傷害事件になった。

390:2015/02/23(月)11:49:56 ID:
俺の母校はとある球技の強豪校で、OB会がある。
俺もその部だったのでOB会があると誘いが来るのだが
ある時期を境に皆の集まりが悪くなった。
原因はAというOB。

Aは30代後半で、部活中にしょっちゅう顔を出して
ああでもないこうでもないとアドバイスをしたり
しかもそれがコーチの指導方法と真逆だったり
コーチ優先でAの言うことを聞かないと逆ギレして絡んだり
差し入れで人数分しかないアクエリや弁当を勝手に飲み食いしちまったり
とにかく迷惑なOBだった。
もちろん社会人なんだが、営業で時間の融通がきくからか
しょっちゅう母校に顔を出していた。
ついにコーチにブチギレられてAは出入り禁止になった。
行き場を失ったAは次にOB会に粘着しはじめた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 傷害事件 OB

2015/02/26 20:14 | 修羅場COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫別れた彼との仲を友達の彼氏が取り持とうとしてきた。「元彼を頑張らせるためにえっちいことしろ」「好きじゃなくても目をつむるのが女の優しさ」

前回


686:2010/04/22(木) 11:45:36 0 ID:
前にロミオメールさらした人間なんだけど、解決したから報告。
久しぶりに遭った元彼からホテルへ付き合えと言われて、友達と友達の彼氏まで絡んでゴタゴタしたんだけど、元彼の親とか謝りに来たよ。
あと友達の彼氏はもう元がつくけど、こっちも親が出てきて終わった。
私の方には、元彼と友達の元彼の親が別々の日に来て、お中元みたいな和菓子の大きい箱をもってきてた。
本人は来なかったけど、来なくてホッとしたよ。
元彼の親が息子の人生を壊さないで考えて欲しいみたいなこと言って、うちの母がそれは息子さん本人に言った方がいいのでは?って言ってて、そりゃそうだって思ったよ。
友達の元彼の親も同じ感じで、警察沙汰になったら人生に関わるからよく考えてほしいみたいな感じで言ってて、それにも母がお宅の息子さんに言い聞かせれば?的なこと言ってて後で笑いそうになった。
次の日に元彼から反省文みたいなメールが来て、それからは全然メールも無い。
といってもまだ一週間経ってないけど、今までは毎日メールとか来てたからもうメール来ないって意思表示だと思う。
心配してくた人、ありがとう。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 ロミオメール 農家の暗部

2015/02/26 13:10 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫別れた彼との仲を友達の彼氏が取り持とうとしてきた。「元彼を頑張らせるためにえっちいことしろ」「好きじゃなくても目をつむるのが女の優しさ」

770:2010/03/12(金) 14:09:27 0 ID:
ちょっと前、とある巨大アウトレットモールで元彼とばったり出会ったんだよね。
そして先日、その元彼からメールが来た。

「あの時の俺は誰よりも悩んでいて人生の正念場にいた。それでお前を放置してしまった。今ならもう一度・・・」

もう一度・・・って何だろう?
悩んで人生の正念場って、そりゃ受験生だったんだから皆そうだったよ。
そもそも受験なのに遊び回って、全部落ちたのクラスであなただけですよ。
あの時、私に対しては、勉強ばっかしやがって彼氏放っておく女なんかいらねー!と黒板消し投げてきた。
センター試験の前日の夜中、俺と受験どっちが大事か教えてやるから○○(ラブホ)前に来いとのメール。
当時私と元彼は、キスもまだな関係だったのに。
行かないとメールして次の日試験会場へ行ったら 会場でやたら付きまとわれて困った。
試験後、○×大学に行きゃもっとイイ女がいる、後悔するなよ的なメールで終了。

メールを読んでたらテレビで熱烈ロミオソングを歌ってた某歌手逮捕のニュース。
なんだかしみじみ来ちゃったんだけど、このロミオメールの返信どうしよう?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 ロミオメール 農家の暗部

2015/02/26 10:11 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父子家庭の姪っ子が留学したいらしい。「だからお金出してねー。」と、さも出して当たり前な態度で言われたわ。哀れに思えるからこそ援助してたけど…

270:2015/02/21(土)21:05:45 ID:
姪っ子が留学したいらしい。
「だからお金出してねー。」と、さも出して当たり前な態度で言われたわ。
お母さん(兄嫁ね)が事故で亡くなって父1人子1人の家庭(しかも兄は彼女が出来て姪っ子はほぼ放置)が哀れに思えるからこそ学費援助したりご飯作ったり外食に連れてってあげたりしてるのに。
やってもらって当然!な顔されたら手を出す気が無くなるわ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 父子家庭 留学 学費 援助

2015/02/26 00:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁は超教育ママ。姪を進学校に入れたくて必死。違う学校を受けたい姪を引っぱたく義兄嫁についに切れた義母「あんたの子供だからよ!」 と一喝

829:2009/12/29(火) 16:39:00 0 ID:
うちの義兄嫁、超がつくほどの教育ママ(死語?)。
姪は今年高校受験なんだけど、とりあえず推薦は落ちた。
学校にも塾にも志望校を下げろと散々言われてるのに、
姪も違う学校を受けたいと泣きながら言ってるのに、
義兄も義母も義父も見てる前で自分も泣きながら姪を引っぱたいたらしい。

義兄はかなりの高学歴なんだけど、義兄嫁は高卒。
しかも結構な底辺高卒(偏差値40ないらしい)。
二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。
それでも人柄がよければいいのに、義兄嫁は性格も悪い。
夫いわく、「姪を化粧品かなんかと勘違いしている」。ほんとその通り。
だから、姪を進学校に入れて自分の低学歴をチャラにしたくて必死。

だが姪は残念ながら成績優秀というわけではない。
それでも義兄と義兄嫁の中間くらいの成績(平均ちょい上くらい)には
なったみたいだけど、義兄嫁の希望する学校には全く届かない。


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義兄嫁 教育ママ 低学歴pgr エネ夫

2015/02/25 20:12 | 義兄嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

甥姪にラピュタを見せていたんだけど、コトメが妙な質問攻め。「ここがラピュタ?ラピュタって飛行船の名前?この女の子誰?何してるの?」

706:2009/12/27(日) 09:32:19 0 ID:
年末が近くなると思いだすスカ
正月は義実家で過ごすんだけどトメもアレだがコトメがクソ
嫁は奴隷と口に出して言うし自分は寝転がってあれこれ指示だすし、たかってくる
そのくせ自分も嫁で子持ちというダブスタ
はいはいワロスワロスでスルーしてたら小学生のコトメ子がやってくれた

授業参観のお正月をテーマにしたディベートで、嫁は奴隷と鼻息荒く主張した揚句
自分の母親も嫁であることを指摘されおお泣きして暴れたそうな
同じ小学校なもんだから同級生のママたちがやけに同情してくれたので発覚
外面いいコトメは相当ショックだったようで5年たった今でもスカ

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ コトメ 小姑 発達障害 ラピュタ

2015/02/25 13:12 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫夫婦の共同預金使い込んで旅行に行ったトメコトメと馬鹿旦那。旦那が不妊だと分かった途端パラヒキコウトに種付けさせようと置いていきやがった

前回

849:2008/03/14(金) 21:28:50 0 ID:
その後スレとどちらに行くか迷いましたが。
廃棄物なみのクソ義実家を見切った嫁です。

本日、突然弁護士事務所に現れた馬鹿旦那は、
・嫁は自分がいなくなると義実家が経済的に困るのを知っていて逃げた
・コウトは嫁に姉としての好意しか持っていない、邪推したのは嫁
・離婚はしない。今なら何もなかったことにするからと伝えてくれ

明らかに婦女暴行目的のような発言や、自分達が金を盗んだことは無かったことになってました。
録音してあったので証拠があると知った夫は、
「勝手に会話を録音するのは犯罪じゃないんですか?」
「精神的にDVを受けたのはこっちです、こっちが慰謝料もらいたいくらいだ」
隣の部屋に隠れていた私はリアルでこんな状態でした。orz
トメの種付け発言の時に「いいじゃないか、減るもんじゃなし」と言いくさった口をひねってやりたかったです。我慢したけど。
その後私の携帯には、何故かハローワークの前に立つ夫の写真が送られてきました。
「仕事探すよ!もう一度家族でがんばろう!」だそうで。
お願いします、どなたかバカにつける薬をください……

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 コトメ コウト トメ DQN返し

2015/02/25 10:10 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫夫婦の共同預金使い込んで旅行に行ったトメコトメと馬鹿旦那。旦那が不妊だと分かった途端パラヒキコウトに種付けさせようと置いていきやがった

254:2008/03/12(水) 00:10:01 0 ID:
先人の知恵に倣って、DQ返ししてきました。
電気のスイッチをびよんびよんの紐に変え、スイッチ式の奴は押し込んだまま接着剤でとめ。
風呂場には増えるワカメ、台所の鍋は焦げたものと交換。
洗濯機には洗剤二箱と柔軟剤一本。香しいなんてもんじゃないね。
テレビとビデオ、パソコンのコンセントを抜いて床下に隠して、
全部のリモコンの電池を回収。
下駄箱の中の靴すべてに、たっぷりと水を含ませた中敷を入れてきた。

私の財布から有り金全部抜いた挙句、夫婦の共同預金まで使い込んで
旅行に行ったトメコトメと馬鹿旦那め。
「面倒みてあげてねw」とパラヒキコウト置いていきやがって。
とりあえず離婚届を写メで送ったけど、笑い飛ばされたから実力行使した。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 コトメ コウト トメ DQN返し

2015/02/25 00:12 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

肌の弱い娘たちが自分の小遣いで買った化粧品を義弟嫁が無断で使いまくっていた。しかも顔にちょこっと塗るならまだしも、腕や背中や足にまで!

244:2015/02/18(水)01:50:44 ID:
腹が立って仕方ないので、愚痴含め書き出します

私は旦那の両親と同居していて、週末や休みになると義弟嫁が小学生の孫を見せに家にやってくる

私には高校生の娘が二人いて、二人共普通の化粧品が使えないほど肌が弱い
下の子は痒みが酷いので、キュレルの基礎化粧品を
上の子は更に皮膚がピリピリするので、抑えるためにアベンヌの美容液を使ってる
私はやっすい化粧水と乳液しか使ってなかったので二人のためにお金を出して家計費から買うと言ったんだけど
二人共こんな高いものを家計費から出させるわけにはいかないと言い張って、バイトしたお金で化粧品を揃えて二人で使いあってた
その化粧品を、なんと義弟嫁が無断で使いまくってた
しかも顔にちょこっと塗るならまだしも、腕や背中や足にまで!
たまたま洗面所にいるのに気づかずあけてしまったから気づいたけど、これまでお化粧なおしさせてと毎回洗面所に行ってたのはこのためかと怒りが沸き起こってきた
娘たちに聞いたら、二人共「ヘリが早い(以前の倍)のは気づいてたけど、お母さんが使ってるのかと思って」と答えた
義弟嫁に詰め寄ったら、「以前乾燥肌の娘のために化粧品体に塗ったらましになったって話てたからためさせてもらっただけ」だと
あんたの娘が乾燥して肌から粉ふくと言ったからニベアのボディミルクを勧めたのであって、あんた自身に化粧品を勧めた覚えは全くないんだけど!
感情のままに言い返すと「得体の知れない製品を娘に試せっていうの!?私がテスターしてたのよ!」とか訳のわからん逆ギレ
旦那から義弟に言ってもらったら、「そんなたかだか化粧品ひとつで・・・」と言われたので、娘たちがつけている小遣い帳から化粧品の領収書を取り出し、弁償するように直接渡してきた
義弟嫁は「若いうちからこんな化粧品を使っていたら肌が枯れる」とか喚いてたけど、大きなお世話すぎる
義両親には悪いけど、弁償して娘たちに頭下げない限り二度と家には入れない

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義弟嫁 基礎化粧品 敏感肌

2015/02/24 20:13 | 義弟嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

料理が手抜きだと言われてしまった。夕飯を食卓に並べても、そのテーブルで私の料理を隅に寄せてコンビニ弁当をこれみよがしに食べるようになった

400:2015/02/23(月)16:07:12 ID:
旦那が長期出張から帰って来たときに出した料理が手抜きだと言われてしまった。
ちなみに出したのは、
焼肉丼となまりぶしのサラダ、とろろ昆布の汁物に甘夏のほろをとって砂糖をまぶしたデザート。
焼肉丼は、茹でた小松菜にごま油と白ゴマを入れたものをご飯に混ぜ、焼肉を乗せたもの。たれも手作り。
とろろ昆布の汁物は、だしつゆをあたためておき、とろろ昆布を投入し最後に青ねぎとかつおぶしをまぶしたもの。
なまりぶしのサラダはなまりぶしに生たまねぎを混ぜたものをポン酢で頂く。
旦那は食べもしないでため息をつき、出張先でお世話になった女の子の手料理の方が食欲がわくと言った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 エネ夫 我儘 離婚 料理

2015/02/24 13:12 | エネ夫COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

入院したママ友の子を我が家で引き受け、その後も夕飯のおかずを提供したりしていたら顔見知り程度のママがすり寄ってきた。

125:2009/06/02(火) 13:22:57 ID:
ちょっと前、とても親しくしているママ友(A)が、伝染病に罹った。
「大人が罹ると重症化する」セオリー通り、Aママは入院まですることに。
色々事情があったので、A娘ちゃんの幼稚園迎え、夕飯、風呂は我が家で引き受けた。
何度かお泊りもあったし、迎えに来たA夫に夕飯のおかずも差し上げてた。

その話を聞いた、顔見知り程度のBママ。
「(私)さんがそんなに面倒見のいい人なんて知らなかったわー」と擦り寄ってきた。
私は元々人付き合いに積極的じゃないし、転勤族なんで、「利用価値が無い」と思われてることはわかってたんだ。
「Aさんと親しいから出来たことだよ。事情も事情だったし。誰にでもいつでもやる訳じゃない」とハッキリ言って、
風邪や遊び程度で依頼してきたのを何回か断った。
元々、家の場所は知られてるけど、連絡先(家電話、携帯電話、アドレス)も交換してないし。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 キチママ 託児

2015/02/24 10:11 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トメの介護、遺産のほとんどは義姉と話はついてる。義弟嫁も納得済みのはずなのに最近急に納得出来ないって言い出した

189:2015/02/10(火) 16:58:27.56 0 ID:
流れ読まずに愚痴る。
よくある遺産問題なんだけど。

うちのトメはいい人だけどドライな人。ウトは鬼籍。
夫婦は夫実家より嫁実家寄りの方が円満って思ってて嫁と住むのは嫌ってハッキリ言っちゃう人。
なので義姉夫婦が敷地内別居してる。
トメはまだ60代。この先介護が必要になったら義姉が見るって義家族の間で決まってる。
とは言ってもトメは財産あるから施設希望でそれまでの病気や怪我の時の手伝いとか
施設入所時の手続きやらを義姉夫婦が一手に引き受けてくれるって事らしいけど。
その代わりトメが死んだら遺産の殆どは義姉に行って、弟3人は遺留分だけって事で話はついてる。
私は相続には関係ないから「ふーん。」って感じ。
義弟1嫁もずっと私と同じようなスタンスだったからうちは揉めないなーと思ってた。(義弟2は独)

なのに最近義弟嫁が義弟1をせっついて遺留分だけなんて納得出来ないって言い出した。
施設に入るなら介護するわけでもないのにおかしい、義姉家族ばっかり贔屓して不公平だって。
話を聞いてるとどこからかトメの財産がかなりあるってことを聞いたみたい。
私は実家が義実家と同じ市だからトメがいいトコのお嬢さんって知ってる。
どれくらいあるかは知らないけどトメの財産が多いって聞いてもあーなるほどって思っただけ。
ウトは普通のサラリーマンだったし。
それを隠してただの義姉がトメに取り入ってるだの喚いて私には共闘しましょうな電話がくるから、
「嫁は相続とは無関係だよ」って言ったら、
「いい子ちゃんぶって取り入ろうとしてる!」って怒り狂って手が付けられない。
旦那が義弟1に電話して
「あんまり金金騒いで母さん怒らせたら姉ちゃんに生前贈与されるぞ。母さんの物なんだから黙ってろ」
(上で書いたようにドライな人だから怒らせたら多分やる。)
って言ったら今度は泣き落とし電話が来てめんどくさいから着拒した。
「嫁同士なんだからわかるでしょ?」ってグズグズ泣きながら言われてもわからんわ。
介護の心配もなくて、でも遺留分くらいはあげるって言ってもらってるのに何が不満なんだか。
ましてや相続に関係ない嫁がまだトメが元気な内から遺産遺産って。
今まで普通の人と思ってたから豹変ぶりにびっくりしたわ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義弟嫁 相続問題 遺産 介護

2015/02/23 20:11 | 義弟嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪モヤモヤ≫築20年の旦那実家の持ち家を買わないかと言われています。戸建は旦那の夢。でも私は反対です。

4:2009/08/25(火) 03:25:10 0 ID:
相談させてください。
◆詳しい悩みの内容
旦那実家の持ち家で、築20年の家があり
格安(リフォーム込)で譲ってもらって、そこに引っ越ししないかと言われてます。
最初に言い出したのは旦那両親、旦那は賛成。私は反対しています。

引っ越し先は郊外。
現在の家は都内、旦那実家は車で15分、私の実家は車で1時間。
ここから引っ越し先へは車で2時間かかります。
私の実家からは3時間強かかります。

旦那の仕事への影響はほとんどありません。
現在の家の近所は病院・学校・公園などが充実していて
今の住まいのほうが子育てに適しています。

旦那は、現在の収入では戸建てを買うのはむずかしいと言っています。
戸建ては旦那の夢。集合住宅は買いたくないそうです。
年内に決めないと、家を売りに出すそうです。
売った場合は現金になるので、こちらにはまわってきません。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 戸建 引っ越し モヤモヤ

2015/02/23 13:10 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪修羅場≫嘘つき&浪費家&短気というハイスペックな父親に、小さい頃から長女の私はよくしばかれていた

382:2015/02/12(木)10:58:59 ID:
去年から始まったことが、先月修羅場を迎え収束に向かってるので整理も兼ねて書かせてもらってもいいでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 実親 実父 DV

2015/02/23 10:12 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昔私を勘当した実父が寝たきりになったので、介護を申し出て、枕元でボソボソ毒を吹き込んでやった。

156:2015/01/23(金)18:08:41 ID:
家庭板ではよくある話かもしれないが、寝たきりの実父の枕元でボソボソ毒を吹き込んだこと。

小学生の時、独りで二階の自分の部屋で昼寝してたら、ギシギシと階段を上がってくる音を聞いた。
「あれ、お母さん出かけたばっかりなのにずいぶん早いなあ」と思って、部屋の扉を開けると、
視界に入ったのは、階段を上り終えようとしている明らかに母親でない女性だった。
私と目があった瞬間、女性はハッと怖い表情になった。
私は恐怖でパニックになり、ワーッと向かって行って、階段の最上段にいる女性を突き
飛ばしてしまった。
女性はダンダンとすごい音をたて階段を落ちていった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 実親 実父 毒親 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 介護

2015/02/22 20:14 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫俺は長男だからちやほや育てられた。弟はあまりかまわれずに育った。ある時ばーさんが死んだら家の中の勢力図がコロっと変わった

237:2015/02/13(金)11:54:30 ID:
現在進行形で家庭がグチャグチャで両親が離婚しそうなことが修羅場。
俺は長男だからばーさん(父の母親)に超かわいがられて育ち、
絵本読んでただけで「この子は天才だー」、ひらがな覚えただけで「末は博士だー」と
ちやほやちやほや育てられた。
3つ下の弟はあまりかまわれずに育った。
だが残念ながら成績は弟の方が良かった。出来は変わらんが向こうは努力できるヤツだった。
俺は典型的な「明日やればいーや」タイプで、しかもばーさんが
「いいのよいいのよ」で後押しするから父母も何も言えなかった。
俺が高校生のときばーさんは死んだ。
そしたら家の中の勢力図がコロっと変わった。
今までは
婆→俺・父→母→弟
だったのが
母・弟→父→俺
になった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 フルボッコ 長男教

2015/02/22 13:07 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キチママ「私がお金おろしてきてあげようか?銀行のカード渡してくれれば私行ってくるよ。せっかく親切でいってあげるって言ってるのに」

519:2009/11/18(水) 16:03:05 ID:
さっきあった話なんだけどちょっとフェイク入れます。
たぶんセコキチかなと思ったので

パートが終わってちょっとした雑談をしていたときに、今度都内のテーマ系レストラン(おとぎ話をテーマにして、内装も凝った感じのお店)に行くんだー楽しみ、という話をしてて、
私もAママさんもそのおとぎ話が大好きで、鼻息荒く娘にはどんな格好させよう、と盛り上がっていた。

それで、そのお店に行く為に今日はお金おろさなきゃいけないんだーとか言って
Aママさんは楽しんでね、なんて和やかにその場はお開きになりかけたとき、
横で聞いてたBママさんが 「もしよかったら私がお金おろしてきてあげようか?何か盛り上がってるみたいだし」と。
まさかそんな申し出があると思わなかったから
「え、いいよ。この後予定もあるし、話はいつでも出来るし」と断ったらBママが
「いいよいいよ。銀行のカード渡してくれれば私行ってくるよ。どうぞー」と片手を差し出した。
さすがに常識から外れてるだろう、とAママさんが注意してくれたんだけど
「せっかく親切でいってあげるって言ってるのに。いいからホラ」と相変わらず手はどうぞーの形をしたまま。
「いや大丈夫。今度またAママさんとは一緒のシフトになるし。そもそも誰であろうと人に銀行のカードをホイホイ渡せない」と断るも
「いいからいいから」の一点張り。
これはヤバイなーと思って半ば強引に解散しようとしたら、

「いいから気を遣わないでね」と鞄に手をかけられた…逃げる様にその場を離れたけど
銀行までついてこられそうになって撒いたりしてたらHP削られたよ。
同じパート先だからCOも出来ないし、どうしたらいいのやら…

長文ごめん。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 銀行カード 親切

2015/02/22 10:10 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

近所に住む奥は消費者金融のベテラン自慢をしている。ある日突然キャッシングできなくなったらしく、試しに私名義で登録させてほしい、と言われた

795:2010/06/18(金) 20:16:47 ID:
近所に住む奥にターゲットにされています。
Aはゆとりで評判の奥。
避難訓練でエレベータ使用、家計簿は付けない。消費者金融のベテラン自慢等、数々の武勇伝(自称)をおおぴっらに公開している。
で、今日は消費者金融についてクレクレされた。
A曰く、昨日までは普通に借りれて、昨日は一応全部返済した。
そして月末までやはり苦しいのでもう一度今日借りようと思ってATC(ATM?)に行ったら何故かキャッシング利用額がゼロだった。
今まで、返済期限は全部守って返しているのにおかしい、試しに私名義で登録させてほしい、もちろん利息は全部A側で負担すると言ってきた。
こちらとしては消費者金融と関わったことが無いのでそんなの怖いと断ったんだけど
「大丈夫、返済守ればただの銀行とのATMと変わらないよ」と言っている。
一応断っているんだけど何か対策ないですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ セコケチ 借金 消費者金融 キャッシング

2015/02/22 00:11 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウトとふたりで夕飯食べてると、つわりでしんどいわたしの前で平気でたばこを吸ってにやにやしながら、わざとこちらに煙をふきかけてきた。

424:2007/05/08(火) 01:34:57 ID:
旦那が出張でウトとふたりで夕飯食べてるときのこと。
つわりでしんどいわたしの前でメシ時に平気でたばこを吸っているウト(トメは既にシボンヌ)に
「すみませんが、気分悪いのでたばこやめてもらえます?」
というと、ウトはにやにやしながら、わざとこちらに煙をふきかけてきた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ウト 副流煙 妊婦 喫煙

2015/02/21 20:12 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トメの小梅攻撃がすごい。長男嫁さんはその攻撃をモロに受けて精神的にやばくなったみたい。私に「一緒にDQN返しに行きましょう」ってラインが死ぬほどきてる

352:2015/02/13(金) 16:38:00.44 0 ID:
トメの小梅攻撃がすごい。毎日「私に孫を見せて」と泣く。子宝によいという食べ物を送る&作ってくる。
私は次男嫁だから、まだいい。長男嫁さんはその攻撃をモロに受けて精神的にやばくなったみたい。
まとめサイトのDQN返し記事を見たらしく、私に「一緒にDQN返しに行きましょう。トメの家をボコボコにしよう。
トメが大事にしてるタンスを二人で壊しちゃいましょうよ!」ってラインが死ぬほどきてる。
これ書いてる今もきてます。「DQN返しなんてやめなよ。犯罪だよ。ちゃんと旦那たちに相談しましょう」と言ってるが聞かない。
どうしたらいいのか……。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ DQN返し 義兄嫁 トメ エネ夫

2015/02/21 13:12 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

家庭教師の仕事を受けた弟。ある日アパートの前に女の子が。母親が彼氏と旅行で先生のところに泊めてもらうよう言われたらしい。母親に電話→「合宿ってことで」

61:2009/09/10(木) 09:24:13 ID:
放置子スレやセコケチとも迷ったのですが、キチ親なので、スレチかもしれませんが、
ちょっと、モニョモニョしているので、長文になりますが書き込ませてください。

弟は、私大に通っていて、マンションに1人暮らしをしています。
家庭教師派遣センターにも所属していますが、大学がそれなりに有名なこともあり、
個人でも家庭教師の仕事を受けているそうです。
放置子は母子家庭の中学3年生の女の子で、家庭教師派遣センターで受け持っていた後、
親が「センター経由だとお金が高いので、母子家庭にはキツいので、個人的にお願いしたい。
先生にはセンターで給料として出ていた金額を払う」とのことで、個人契約にしたらしい。

夏休みのある日、弟がサークルの飲み会で朝帰宅すると、
玄関の前に大きな荷物を持った女の子が立っていて、
「母親が彼氏と海外にいくから、1週間先生のところに泊めてもらうように言われて、
昨日の夜7時くらいに連れてこられた。」
と言うらしい。
慌てて電話すると、空港らしき場所にいる母親に繋がったものの
「先生も家まで教えにこなくていいから、交通費浮いて良かったね。合宿ってことでよろしく」
と言って、話が通じない。
「困る。成人しているとはいえ、まだ学生で、なにかあっても責任はとれない」と言うと
「先生、うちの子に手を出すつもり(笑)?」と返され、
頭に来た弟が「冗談でもそう思うなら、なおさら娘を男の家に泊めさせようと思わないでほしい。迷惑だ」と強い口調で言ったら、
「大学生のガキに説教されたくない。先生も子育ての苦労知った方がいいんじゃない!?」と
逆キレされ、電話を切られて電源も切ったらしく、以後音信不通に。
女の子を家に帰そうにも、母親は家の鍵を女の子から取り上げたらしく、家にも帰せない。
困った弟が、その場ですぐに警察に電話。
女の子は「母親に怒られる」と嫌がったそうだが、自分の家に泊めることも出来ないし、
何もなくても興味本位で騒がれると自分も困ると告げ、泣く女の子を無視して通報し、
警察がすぐに来てくれて、その日は終了。
女の子は、祖母の家に行ったらしい。
弟も契約を切る方向で話をしたいと言っていた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 託児 家庭教師

2015/02/21 10:15 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

在宅で仕事をしてるんだけど、四六時中嫁が傍に居て全く集中出来ない。数秒~数分置きに「愛してる?」だの「チューして」だの気を引こうとしてくる…

552:2015/02/15(日) 14:20:26.46 ID:
在宅で絵を描く仕事をしてるんだけど、四六時中嫁が傍に居て全く集中出来ない・・・

隣の部屋に嫁用のPCやTVも置いたのに
起きてる間は常にリビングに居座りゲームしてたりTV見てたりする

黙って一人遊びしてる分にはこっちがヘッドホンして
外部の情報を遮断すれば良いだけなので幾分マシだが
数秒~数分置きに「愛してる?」だの「チューして」だのと言いこちらの気を引こうとしてくる・・・
適当に流したり無視してたりするとあからさまな嘘泣きっぽい演技で更に構って攻撃

たまに静かだと思ったらいつの間にか真後ろに立ち
描いてる絵(主にエロ)を見ては「こういうのが好きなの~?ウフフ」とか言って来る
資料の為にエロサイトなんかをチェックしようとすれば「またそんなのばっか見てる!」とか

ホントもうふざけんなよ
四六時中横にべったりしてないで家事もしてくれよ

結婚したの後悔してるとか離婚したいとかは思わんけど
いい加減そういう中学生のはじめての恋愛みたいなの止めてほしい・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 嫁マズ エネ夫 モヤモヤ 在宅

2015/02/21 00:14 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妊娠してちょっと太りました。同居ウトは顔を合わせるたびに「太ったんじゃないか?」とうるさい。ブチギレ、「ウトさん、ハゲました?」と繰り返したら…

269:2007/05/07(月) 00:08:59 ID:
同居嫁です。
DQ返しというよりウト虐めで良ければ読んでください。

妊娠してちょっと太りました(3ヶ月でプラス2キロ)
同居ウトは知ってるのに顔を合わせるたびに
「太ったんじゃないか?太ったんじゃないか?」とうるさい。
昨日の朝、「おはようございます」と言ったら「嫁子さん、太ったんじゃないか?」と言われ、
寝起きで機嫌が悪かったのと連日の「太った」連呼にブチギレ、でも冷静に。
「はいはい太りましたよ。でもウトさんはボケましたね。同じこと何回聞いても覚えてませんもんね」
と言い、その後も会うたびに「ボケました?」「ボケました?」と繰り返した。
今朝はおはようの代わりに「ウトさん、ハゲました?」「ハゲました?」と繰り返した。
さっき夫を通して謝ってきたけど、明日はどうしようか悩み中。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ウト DQN返し 妊婦

2015/02/20 13:11 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

仕事でデートに遅れることになった。合流して何気なく「どこで時間潰してたの」って聞いたら「ピ ン サ ロ」。

924:2015/02/10(火)08:00:26 ID:
二つに分けますがどちらも長いです、すみません

もう10年以上前に付き合ってた元カレ(以下A)の話

Aは多忙を理由によく私を放置してたけど
自分が放置されるとパニックを起こす人だった
自分がヒマな時に私が忙しくてAに構ってられない状況がどうにも我慢できないらしかった

それは私がアパートで一人暮らし、Aは社員寮で生活していた頃の事
年末年始に私もAもお互いに帰省し、会社員だったAは仕事始めに合わせて寮へ戻ったが
当時フリーターで時間が余ってた私はアパートへ戻るのを2週間位先送りにした
そしたらAがパニックを起こした
いつ帰るか決めてなかったけどAは毎晩私のアパートへ帰宅してひたすら私を待っていた
(私のアパートからAの会社までは車で2時間位かかるんだがそれでも私の部屋に帰ってきてた)
それだけならまだしも、私の女友達(以下B)から
「こないださー、あんたの彼氏がいきなり私のアパートに来てさ、びっくりしちゃったよ、
申し訳ないけど帰ってもらったけどね」と言われて私もびっくり

Bは中学時代からの友達で当時私のアパートから電車で30分位の所に住んでた
AにはBの話をよくしたし、BにもAの話をよくしてたんだけど
前の年のクリスマスに私とAとBの三人でBのアパートでパーティーをしたその時が
AとBとの初対面だった
連絡先交換なんてしてないのにと思ったら、どうもAが勘を頼りにBのアパートへアポなし凸したらしい
気持ち悪くて鳥肌立ったけどBはもっと気持ち悪かっただろうなーと思って彼女に平謝りした
後日その事でAを〆たら「私ちゃんが早くこっちに帰ってきてくれないからだよー」と泣かれた
ドン引きしたものの冷めるまでにはいかなかったが、今思えばこの辺で別れておけばよかった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 百年の恋も冷めた瞬間 ピンサロ 結婚 DV

2015/02/20 10:13 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪不幸な結婚式≫ドアが開く直前メイクさんが私のメイクを少し直した。神父も彼も、招待客もこんな (゚Д゚;)顔。そこにはウエディングドレスを着た大槻ケンヂが。

41:2015/02/11(水)13:30:46 ID:
新婦の私が不幸だった結婚式
長文になったので、長文苦手な方はスルーしてください

旦那=彼男とは大学のテニスサークルで知り合った
私が1年生で彼男が3年生
私が入学して口説かれて付き合うことになったんだけど
彼男には私の入学前にサークル内で付き合ってた女性(A子)がいた
A子は彼男と同じ年で、大学3年生にあたるんだけど
A子は短大生だったので、私が入学した時に社会人になったので面識はなかった
2年生の時に半年くらい付き合ってて、彼男が突然振られて終わったと聞いていた

私が1年生の時から付き合い始めて卒業して社会人になり
何のトラブルもなく交際を続けて私が25歳の時に彼男と結婚した

その結婚式で、ちょっとしたハプニングが

ヘアメイクさんは式場が斡旋した人じゃなくて
コーディネーターさんの紹介の人だったんだけど
打ち合わせの時からなんとなくぎこちなかった
でも私の要望も取り入れてプロの意見も入れてくれて当日までは不満はなかった

いざ挙式の前、新郎と神父と招待客が待つチャペルのドアの前で
バージンロードを歩く父親と腕を組んでドアが開く直前、
メイクさんが「ちょっとまつ毛が」
と私のメイクを少し直した

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 不幸な結婚式 大槻ケンヂ 復讐 メイク

2015/02/20 00:11 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

先週、義実家で食事をしたら義弟がごくナチュラルに魚の食べ残し(頭と尾)を私の皿へポイと入れた。咄嗟に誰も反応できなくて全員固まった。

79:2015/02/14(土)18:22:16 ID:
些細なことなんだけど。
義実家で半年くらい前、夫が「俺は鮭の皮があんまり好きじゃなくて
嫁は大好きだからいつも剥がして嫁の皿に入れて食べてもらう」
という話をしたらしい。
その場に私はいなかった。
そして先週、義実家で舅・姑・夫・私・義弟(夫の実弟)と食事をした。
そしたら義弟がごくナチュラルに
魚の食べ残し(頭と尾)を私の皿へポイと入れた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義弟 義実家

2015/02/19 20:10 | 義実家COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫3LDKに引っ越すので子供二人に一部屋ずつ与えたら在宅仕事の場所がないと嫁が切れた。PC一台なんだからダイニングでやればいいじゃん

343:2015/02/14(土) 21:40:48.81 ID:
40代のオッサンの愚痴

下の子が小学生になるので、ちょっと大きな部屋に引っ越すことにした
3LDKなんで2人の子にそれぞれ自分の部屋を与えると言ったら
家具のカタログを見て、ベッドや本棚(安い奴だけどね)を
あれがいい!これがいい!とやるので自分も一緒に趣味の棚を選んだりカーテンを見たりして
引っ越し前に子どもらを連れて家具やカーテン、寝具を購入した
特にリビングダイニングはこだわって、
欲しかったソファーやカーペットや趣味のフィギュアの棚
好みの広々としたダイニングテーブルを買い込んでほくほくしてた

そしたら嫁がブチ切れちゃったんだよな
嫁は在宅で仕事をしてるんだが、その仕事を置く場所が無いとかさ
PC一台なんだから、ダイニングテーブルでやって食事の時は降ろせばいいじゃん
書類棚は娘の部屋に置けばいいし、この際だからいらない本は処分すれば本棚もいらないでしょ
テーブル大きくてレンジも置き場所ないと言うけどさ、ならレンジやオーブンなんて捨てればいい
いっそ米は土鍋で炊いてくれれば、いつもおいしい飯が食えるじゃん
そう言ってやったら「私の居場所がここにはない、引っ越したくない」とかおかしいよ
確かに3つの部屋は俺と息子と娘の部屋だけど、別にどの部屋にも鍵ないし
日中嫁はひとりでいるんだからどの部屋も使い放題だろうが
嫁の蔵書はベランダに収納庫があるからそこに突っ込めばいいしな
とにかく俺や子は喜んでるのに、嫁がひとりで水を差してる状態
明日には引っ越しでこの家の契約も切るんだが、どうすればいいんだかわからん

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 フルボッコ 引っ越し 3LDK エネ夫

2015/02/19 13:13 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

肌の調子が悪く、色々な化粧品を試した時期…キチママ「化粧品沢山あるんでしょう?使いきれてる?貰おうか?靴でもいいよあんなに持ってるんだし!」

470:2010/06/03(木) 23:24:17 ID:
ブタギリます。
同じアパート&近所のセコキチにからまれました。
一応解決してます、携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。

一時期、肌の調子が悪く、今まで使っていた化粧品が合わない感じがしたので、色々な基礎化粧品を試した時がありました。
今思うと異常なスパンで、ドラッグストア系~有名ブランドまで、異常な量の化粧品を買っていました。
そしてその日も、化粧品を買って帰ると、上の階に住んでいるけど付き合いのないA(年上)が「化粧品沢山あるんでしょう?使いきれてる?貰おうか?」と話しかけてきました。
このスレは読んでいたけどまさか!?自分の身にクレクレが!?と一瞬ぽかんとしてしまいました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 キチママ 化粧品

2015/02/19 10:08 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ