≪その後≫会社が倒産した途端に元嫁が出て行った。貯金も全額持っていかれ、元嫁が元部下と入籍したと聞いた。もう駄目だと終わりにしようと思った時…

前回


630:2012/04/25(水) 04:02:21.08 ID:
>>254さん見てるかな?

ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329811210/l50
ここの605の相談者は貴方の事じゃないかとおもう
違ったらゴメソ
しかし本人同士ならちゃんと話しあったほうが良いと思う

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 嫁マズ いい話 再婚 倒産 ED

2015/04/30 20:13 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

兄が私のカバンを勝手に持って行った。返して!って言ったらケチ認定。母「たいした物じゃないんでしょ?」→グローブトロッターです…

174:2009/04/07(火) 12:48:45 ID:
私は毒ですが。
昨日帰ってきたら自室においてあった旅行カバンが無かった。
親に聞いたら「○○(兄)たちがが借りてったよ~」と。
ビックリしてすぐに兄に電話したら、
「今度GWに旅行に行くから借りたよ。お前どうせGW仕事だろ?チャチそうやけど軽かったし、△△(義姉)も可愛いからこれがいい、って。」
全力で無理、返して!って言ったらケチ認定されましたよ。
人のカバンをチャチって言うぐらいなら、しっかりした旅行カバン買えばいいのに。
とりあえず私のグローブトロッター返して…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 実兄 実母 グローブトロッター

2015/04/30 10:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

国家資格を取る為学校に通っている夫が、私が実家に帰っている隙にクラスメイトの女の子とベッドルームに居ました。無神経過ぎて許せない気持ちが拭えません

84:2015/04/28(火)16:10:24 ID:
不慣れな為、おかしい所があったら申し訳ありません。
愚痴なのか相談なのか分かりません。
長くなると思います。

主人が国家資格を取得する為、現在学校へ通っています。
来年の頭に国家試験があり、受かればその年の3月に卒業予定。
勉強も大変なので出来る限りのサポートはしてきたつもり。
私が居ると邪魔というか、気が散るというので私が実家に帰ったことも。
期末の時期などによく帰っていました。

そんな中、忘れ物をしたので自宅へ。
ドアを開けると知らない靴。
「あぁ、クラスメイトの子が来てるのかな」と思いリビングへ。
するとそこには誰も居ない。
リビング隣の部屋にも誰も居ない。
・・・???と思いつつベッドルームに行くと
えぇ、居ました、主人。
それと女の子のクラスメイト(以下A)も。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 エネme 浮気 メンヘラ

2015/04/30 00:13 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父が亡くなったのだけど、寺からお布施の金額を伝えられてビックリ!100~110万円だって!どんだけ!!甘かったよ…ボリすぎだよ。冗談じゃない!

578:2015/04/14(火)15:52:05 ID:
吐き出し。

父が亡くなったのだけど、寺からお布施の金額を伝えられてビックリ!
100~110万円だって!
どんだけ!!
プラス、寺内にある斎場の使用料が20万円。
戒名は今調べたら最低ランク。ネットでは25万円くらいが相場とでてる。
その他にも葬儀社に支払う金額、今のところ80万の見積もりをもらってる。
こんなに高くても、ケチリまくったんだよ。

資産はない。
父はアル中で死んだんだけど、その前はそれなりに財を成した人だった。
でもアル中でおかしくなって、散財始めて、私はこっそり、いざと言うときの為に200万程分けておいた。
父の入院費などに使って残りは150万くらい…
葬儀代にはなるだろうと思ってたのに…
甘かった…
ボリすぎだよ。
継ぐ人がいないから、父の一周忌が終わったら墓も潰すんだけど、それにも30万程必要って言われた。

二束三文の家を売るまで私の持ち出しになりそうでいやだな。
妊婦で仕事辞めたばかりだし、母は死別、兄は失踪、助けがなくて不安だよ。

とにかく一番酷いのはお布施だ。
高すぎる!!
この調子で、四十九日、一周忌と取られるんだろうか。冗談じゃない!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 衝撃的な出来事 葬式 お布施

2015/04/29 20:13 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

会社が倒産した途端に元嫁が出て行った。貯金も全額持っていかれ、元嫁が元部下と入籍したと聞いた。もう駄目だと終わりにしようと思った時…

254:2012/03/29(木) 19:27:27.54 ID:
会社が倒産した途端に元嫁が出て行った。
種なしの上に職なしとかあり得ないって。
元嫁務め先の部下(男)を引き連れて 荷物を一切合財運んで行った
微々たる額ではあったが 貯金も全額持っていかれた
冷蔵庫も洗濯機もない生活を送りながらハロワで就職探ししたが見つからず
給付金が切れるころに 元嫁が荷物を取りに来た部下と入籍したことを聞いた
結婚前から二股かけられていた事を知った。離婚した時に妊娠4カ月くらいだったらしい。
認知の事とかで多少もめたりした。種なしだって診断書もらって弁護士たてたり
正直情けなくて折れそうになった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 嫁マズ いい話 再婚 倒産

2015/04/29 13:11 | いい話COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪その5≫不倫嫁との再構築…サレ夫の思考回路≪ヘタレ≫

その1 その2 その3 その4


574:2006/11/25(土) 14:47:17 0 ID:
昔、嫁に浮気されて、
再構築をえらんだ男だが、やっぱりムリだった。
なにをしていてもあの時を思い出していらだってしまう。
いまだに嫁は離婚をいやがっているが、離婚した方が二人とも幸せになれると思う。
明日、引越しだ・・・。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 浮気 嫁マズ 不倫 再構築 サレ夫 モヤモヤ

2015/04/29 10:14 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その4≫不倫嫁との再構築…サレ夫の思考回路≪ヘタレ≫

その1 その2 その3


10:2005/12/01(木) 06:10:01 0 ID:
どうしても気になるからレスが無いのを解っていながら

>>797&嫁さん
性病検査は受けておいたほうがいいですよ。
他のは今すぐにでも、HIVは3ヵ月後。
検査結果がでるまでは、子供に口移しで何か食べさせたり
出血したからぺロっとするのも控えてね。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 浮気 嫁マズ 不倫 再構築 サレ夫 モヤモヤ

2015/04/29 00:13 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫不倫嫁との再構築…サレ夫の思考回路≪ヘタレ≫

その1 その2 


661:2005/11/28(月) 09:05:50 0 ID:
仕事中にカキコしてみるw
来たよ。もはよう ノシ

昨日は泥になって眠った。俺と嫁と子供の3人。
徹夜だったってのもあるけどな。嫁が部屋の電灯を消したのすら気づかなかったよ orz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 浮気 嫁マズ 不倫 再構築 サレ夫 モヤモヤ

2015/04/28 20:08 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫不倫嫁との再構築…サレ夫の思考回路≪ヘタレ≫

その1


7:2005/11/24(木) 15:27:25 0 ID:
いきなり質問で恐縮ですが、
嫁がラリから回復する見込みはあると感じてますか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 浮気 嫁マズ 不倫 再構築 サレ夫 モヤモヤ

2015/04/28 13:13 | モヤモヤCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫不倫嫁との再構築…サレ夫の思考回路≪ヘタレ≫

797:2005/11/22(火) 22:32:18 0 ID:
ここまだ続いてるんだな。

俺もついに仲間入りだ orz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 浮気 嫁マズ 不倫 再構築 サレ夫 モヤモヤ

2015/04/28 10:08 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫発熱で仕事を休んで病院いったら職場の同僚ママ「私も休みたいから、診断書貸してクレクレ」…上司にチクったら「怒られちゃったじゃない!!」だってさ…

その1 その2


260:2009/07/08(水) 14:43:13 ID:
え~、トンフル関連で病院受診して同僚ママに診断書クレクレされたものですが…。
同僚ママに関して動きがあったので報告を。

同僚ママ、結局は浮気の事もあり
旦那さんに離婚を言い渡されたそうです。
会社も辞め、実家に戻ったそうです。
先日、会社に挨拶に来た同僚ママの旦那さんから聞きました。
旦那さんの方も、小学生のお子さんのお世話などの事を考えて
下のお子さんが夏休みに入ったら、
隣県にある旦那さんの実家に引っ越すそうです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ クレクレ セコケチ 診断書 離婚 浮気 嫁マズ

2015/04/27 20:12 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫発熱で仕事を休んで病院いったら職場の同僚ママ「私も休みたいから、診断書貸してクレクレ」…上司にチクったら「怒られちゃったじゃない!!」だってさ…

その1


401:2009/05/28(木) 14:35:13 ID:
え~、セコケチスレで熱出して仕事休んで
上司に『トンフルじゃないか検査してこい』と言われ検査をし
トンフルじゃないよと書いた診断書を職場の同僚ママに貸してクレクレされた者ですが…。

とりあえず、私の方はひと段落したので
その後を投下してもよろしいですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ クレクレ セコケチ 診断書 離婚 浮気 嫁マズ

2015/04/27 13:11 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫発熱で仕事を休んで病院いったら職場の同僚ママ「私も休みたいから、診断書貸してクレクレ」…上司にチクったら「怒られちゃったじゃない!!」だってさ…

396:2009/05/22(金) 13:31:32 ID:
豚フル関連で、新手(?)のセコケチキタ-

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ クレクレ セコケチ 診断書 離婚 浮気 嫁マズ

2015/04/27 10:15 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪DQN返し≫すったもんだの挙句離婚したエネ元夫からロミオメールキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!! うっかりジュリメールもどき返信☆

964:2008/06/25(水) 23:05:49 0 ID:
義実家と言うか元夫にかましたドキュ返し。
二年前に嫁姑問題、浮気しまくりやがりエネ夫ですったもんだの挙句に離婚成立した
元夫からロミオメールが携帯にキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!
以下一部抜粋。
「君が僕の元を去ってしまってからもう二年も経つんだね。
 今ならあの時の僕がどれだけ愚かだったか分かるよ。
 君と離婚したのは僕の人生の中でも最大の過ちだったと思う。
 もし君が今でも一人でいるのならもう一度やり直すチャンスを
 僕に与えてはくれないだろうか?」
※実際はこの3倍くらい長くて鳥肌の立つような言葉がずらーりと…。

きんもー☆
魔がさしたので元嫁子、うっかりジュリメールもどき返信をしてしまいました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 ロミオメール DQN返し

2015/04/27 00:15 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

赤がいる寝室のサッシにガキがモデルガンでバンバン打ってきた。怒鳴り込んだらガキの弟が「ごめんなさい」…兄貴のくせにと説教したら母親が怒鳴り込み

869:2007/09/19(水) 16:25:35 ID:
5ヶ月の赤をベビーカーに乗せ買物に行く途中
小学生高学年くらいのガキが赤に向けオモチャの鉄砲を発射した。

ガキは自転車で逃げて行きベビーカーを押して追いかける事もできず
怒りと恐怖で心臓のドキドキが止まらない。

幸い弾は赤に命中しなかったものの子供のいたずらでは済まされない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 カチムカ 育児 モデルガン DQN 毒親

2015/04/26 20:10 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小さなころからピアノコンクールの優勝を強制されて育った。優勝を逃し続け、気付いたら祖父母の子供になっていた。帰ってきたら家の中が空っぽ…

763:2012/09/21(金) 20:10:30.57 0 ID:
小さなころから
「お前はピアノのコンクールで全国で優勝しなければならない」
と言われて育った
二歳になるとピアノを始めて五歳でコンクールデビュー
良い所までは行くんだけどあと一歩というのが数年続いた
それに痺れを切らした両親。
「来年優勝できなかったら終わりだから」
と言われるも逃す
気付いたら祖父母の子供になっていた
まぁある意味捨てられたということ
帰ってきたら家の中が空っぽという漫画のような体験をした

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 実親 ピアノ

2015/04/25 00:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

再婚したコトメとコトメ旦那連れ子の相性が悪く、コトメ旦那が長期出張になった際連れ子預かれとしつこく絡んでくる。「お宅しかない」と言われてもねぇ

538:2015/02/04(水) 12:17:58.18 0 ID:
コトメがコトメ子を連れ子して再婚したのが去年の夏。
お相手も再婚で連れ子が一人。
その旦那さんの方の連れ子とコトメがうまくいかなかった。
コトメ子は小学生だけど、旦那さんの方の子は中学生だから
思春期だからだと思うけど、コトメがいらつくことしかしないそうだ。
コトメ旦那さんが長期出張で四月から一年ほど海外に行くことが決まったので
旦那さんの方の連れ子を預かれとコトメがしつこく絡んでくる。
義実家は義父は亡くなっていて、義母は病気がちで入退院を繰り返していて
私達がずっと面倒をみてる。コトメは見舞いにすら来ない。
コトメ旦那さんの前妻はすでに再婚していて日本に居ないらしい。
コトメ旦那さんの実家の方は、結婚時に反対されたこともあり
意地でも預けたくないとかで「お宅しかない。」と言われてもねぇ。
我が家は共働きで、私がサービス業なので土日休めるのはめったにないので
保育園の我が家の子供は、旦那が面倒をみてる。
旦那の都合が付かない時には、私の実家に預けているけど
それも恵まれているから、コトメの面倒も見ないといけない要素の一つなんだって。
何言われても「無理です。」と言ってもへこたれないから、我が家の旦那がコトメ旦那に
断りに行った。コトメ旦那が旦那連れ子の面倒ひとつ見れないなら
離婚しようかと言っているらしくて、コトメから恨み言のメールがしつこいから
夫婦でスマホ新規にしたわ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 再婚 連れ子 コトメ

2015/04/24 20:07 | コトメCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

「今探してて~」と家を買おうとしてると義弟夫婦に言ったら、一足先に義弟夫婦が購入。その後うちが家を建てることにしたら義弟嫁「何で新築なの!」…

330:2015/04/11(土) 10:15:12.06 0 ID:
義弟夫婦が離婚しそうで、その原因が私と逆ギレされてますわ…

発端はうちが家を買おうと言い出したこと。
旦那が自営業で私もフリーランスの在宅ワークで、子供もそろそろ大きくなってきたし
旦那の倉庫と私の仕事部屋と子供部屋が欲しいねという話になった。
とにかく部屋数が必要なので、当初は安い中古でいいやと思って探していたけれど
思った通りの間取りがまず無い。
たまに古くて広い家があっても、リフォームしなきゃいけないのと
古い家だと物件価値が低くなるし、私たち夫婦が自営のためローン審査が厳しかったり金利があがったりで
結局、あちこち見に行く割になかなか決まらなかった。

その家を探す合間に、義弟夫婦がうちに遊びに来た時、
今家を探してて~という話をして、不動産屋から渡された資料見せたりしたところ
義弟嫁も触発されたようで「家が欲しい」と言い出した。
結局、決断力も経済力も安定性も行動力もある義弟夫婦の方が先に
かなり広めの築浅の家を、家探し始めてたった2ヶ月で購入。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 いいがかり 新築 義弟嫁

2015/04/24 13:12 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

年長児のAくんが娘を誘いに来た。Aくん母が公園に付き添うというのでお任せしたら…「大丈夫そうだったので置いてきた」→公園に子供たちがいない!

456:2007/09/13(木) 21:46:51 ID:
近所の男の子(Aくん)がたまに娘を遊びに誘いに来る。
Aくんは年長児、娘は年中児。通っている幼稚園は違う。
たいてい近所の公園で遊ぼうと言うので、
いつもは私が下の子を連れて公園へ付き添って遊んでいた。
Aくんは悪い子ではないし、娘は幼稚園の友達とは違う遊び相手に喜んでいるので
特に問題は感じていなかった。
今日も誘いに来たんだけど、今日は下の子が昼寝してしまったため公園に付き添えず
「今日はごめんね」と断った。
2人とも残念そうで、Aくんは「それならうちで遊ぼう」と言い出した。
お邪魔していいのか聞きに行くと、Aくんの母親が
「それなら今日は私が公園に付き添います」と言うのでお願いしてきた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 カチムカ 放置

2015/04/24 10:14 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「息子がウ○コしたみたいなんですけど、換えてもらえませんか」→「あなたやらないんですか」→「僕はウ○コのオムツは換えません」キリッ

476:2015/04/15(水)18:48:06 ID:
この前近所の大きめの公園に娘連れて行って遊ばせてたら、
知らない男性が一歳くらいの子を小脇に抱えて近寄ってきて、
「息子がウ○コしたみたいなんですけど、オムツもあるんで換えてもらえませんか」
っていきなり言われてたまげた。

「えっ、何であなたやらないんですか」と訊いたら、
「僕はウ○コのオムツは換えません、だからお願いしてるんですけど、
日本語わかんないんですか」って、キリッと言い返された。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 オムツ

2015/04/24 00:06 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私をセフレとして使う為に騙して妊娠させ逃亡した彼と結婚→彼の浮気で離婚→慰謝料…すべて計画通りです。育児にさえ集中できれば…

749:2015/04/19(日)19:55:53 ID:
家族の介護が終了したらいつの間にかアラサーになってました。
介護をしたことに後悔はないけどやっと自分の人生に目を向けれると思ってたのに、
アラサーにもなると同世代のまともな男性は結婚してるか、
何歳か年下と付き合っているかのどちらかで、
残ってるのは残ってるだけの理由がある人達ばかり。

学生時代に何度か交際をしたことはあるけれど今の私に近寄ってくる男性達は、
不倫目的のクズか、
焦ってるBBAならセフレか財布がわりにできそうだと下心満載のクズか、
上記二つ以外の残念すぎる様々な理由(借金、ギャンブルなど)を持つクズかのどれか。

睡眠時間も細切れでご飯はかっ込むだけ、
身なりに構う余裕のなかった私は年より老けた地味ブス。
手入れされてないパサパサな髪や肌、若くもない癖に年相応の男扱いの技術もない、
男性が欲しがる魅力は何もないから仕方無いとも思う。

友人達との付き合いも最小限になっていたので紹介してもらえるつてもなかった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 離婚 エネ夫 浮気 育児 介護

2015/04/23 20:12 | 修羅場COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

事故で精子を作れなくなったダンナの父親が一方的に母親の浮気を疑い離婚。浮気は誤解と知った母親と和解したダンナ。でも亡くなった母親の日記を見て…

648:2015/04/16(木)18:15:29 ID:
うちのダンナのものすごい過去からつい最近まで続いてた修羅場

ダンナの実両親は彼が13の時に離婚して母親に引き取られてる
原因は母親の浮気
父は事故で局部中心に大きな怪我を負って精子を作る機能がなくなった
それなのに子どもが生まれるのはおかしい!母が浮気!子どもはよその子!と
実父とその親、親類縁者が母を責め立て、慰謝料もほとんどなく子を引き取り離婚
その後母は死にものぐるいで働いて彼を大学まで行かせた

離婚の原因を周囲から聞かされてた彼が
(そのため親子関係は最悪だったらしい)
大学時代になにげなく調べた父親の事故というのは
彼が2歳のときの話だった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 不倫 浮気

2015/04/23 13:12 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義実家同居の義兄嫁がトメと喧嘩をして家を飛び出した。トメがカギを替えたらしく、家に入れない義兄嫁から落ち着くまで我が家に泊めてほしいと…

495:2015/04/14(火) 09:23:39.14 0 ID:
くそメンドクサイことになりそう・・・
発端はトメと義兄嫁が喧嘩して、義兄嫁が子供(義兄嫁の子と義兄家の子の二人)連れて出て行った。
いつもなら半日くらいでなあなあで帰ってくるので、先取りでトメがカギを替えたらしい。
義兄は東京の独身寮に短期の単身赴任中で、同居はもともと期間限定。

トメがカギを替えたので家に入れない義兄嫁から我が家にヘルプが来たがどうもできない(する気もない)
義兄嫁母子は駅前にウイークリーマンションを借りて、小学校はそこから通うことにしたらしい。

問題はこの後で、ランドセル取りに行った義兄嫁の子がトメの猫を一匹連れ出してウイークリーマンションに連れ込んでしまった。
猫だからひっかいたり、おしっこしたり、いろいろやらかしたらしい。
壁が薄いのかとなり?の住人から管理会社に連絡があり、猫がいる、室内を汚したことがばれて週末で退去を命じられたそう。

義兄嫁が怒って猫を叩きだしてしまった。

うちの子と義兄嫁の子が同じ小学校なので昨日はずっと猫探しをしたが見つからず。
トメは猫を誘拐されて半狂乱で具合を悪くしたので義姉が来てる。
もともと義姉家の子の受験が済んだら同居の予定だったのが、義兄が転職して研修で短期単身赴任になってる間だけ義兄家同居ってことで義姉の同居が延びてた。
義姉はもう二度と義兄嫁と義兄嫁の子にに敷居をまたがせないって怒り心頭。

義兄嫁からは落ち着くまで我が家に止めてほしいと懇願されて断り続けている。
うちの旦那からも断ったのに、私宛に「母親同士だからお助けを」みたいな懇願が来てくどい。
私は義兄嫁よりいなくなった猫のが心配だよ・・・

義兄に連絡して、金曜にこっちへ戻ってくることになったけどあと三日気が重い・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 義兄嫁 虐待 ウイークリーマンション

2015/04/23 10:08 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネmeその3≫姑の都合で2か月経理をしたら帳簿が合わないと騒ぎになり、生活費15万が5万に減らされました。バイトを始めたら旦那に浮気を疑われ胃潰瘍になり…

その1 その2


99:2015/02/25(水)19:38:01 ID:
皆さんレスありがとうございます。
なかなか書き込み出来ずにごめんなさい。
新しい相談者さんがいてるのにぶった切ってごめんなさい。

義兄ですが義姉です。
義姉に関してはキツい人ですが私と姑の間に入ってくれます。自分も婚家で嫁姑問題苦労してるかなかと。
すぐに姑の所に売上を持っていったので盗むのはないと思います。
良く泣いて義姉に連絡して義母の事を言っていましたが実母だからあまり悪い事も言えず最近は連絡してませんでした。
ただ義姉も旦那には甘く、なんて言ったらいいのかな。
旦那は義姉に自分が悪くないように言うんです。だから義姉は全部私が悪いと…借金も私が悪いと。
確かに見栄を張ったのは私です。旦那にお金がないと聞き入れてもらえませんと言ってもお前が悪いと。
旦那もマザコンですがそれ以上にシスコンなので、姉が右向けと言ったら右みたいな。義姉が大好きなので義姉が来たら一緒に出掛け、私以上に一緒に居ます。義姉に嫌われたくないから
それに義姉には子供はいなく、良く子供置いて出ていけとか言われました。誓約書も義姉の案だと思います。

弁護士はお金無くても大丈夫ですか?今財布に100円しか無くお金は一切ないです。

実家は田舎だから離婚には反対です。
でも帰るんは辛いと話してみます。


旦那は仕事真面目で浮気もしない、子供可愛がってくださりちょくちょく私の親に何か送ってくださり。
良い所もあります。何より私なんかを嫁にもらってくれたので。
旦那はかなり洗脳されてますね。毎日出来事を義母に報告しにいきます。当たり前のようでビックリしました。皆普通はしないですよね…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 嫁いびり エネme 義実家

2015/04/23 00:13 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネmeその2≫姑の都合で2か月経理をしたら帳簿が合わないと騒ぎになり、生活費15万が5万に減らされました。バイトを始めたら旦那に浮気を疑われ胃潰瘍になり…

その1


4:2015/02/24(火)09:58:57 ID:
前スレの>>943です。
もっと私が悪いと責められると思ってました。

実は帳簿のトラブル

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 嫁いびり エネme 義実家

2015/04/22 20:12 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネmeその1≫姑の都合で2か月経理をしたら帳簿が合わないと騒ぎになり、生活費15万が5万に減らされました。バイトを始めたら旦那に浮気を疑われ胃潰瘍になり…

776:2015/02/14(土)10:02:27 ID:
誰か居てますか?

離婚しようか再構成しようか迷っています。相談良いですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 嫁いびり エネme 義実家

2015/04/22 13:13 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4か月の赤子持ちです。相談に行ってきたら保健婦の回答は何を言っても「大変ですよねー」…その大変な状況を少しは何とかしてくれる相談の場じゃなかったの?

492:2007/09/14(金) 12:17:38 ID:
4ヶ月赤子持ちですが、スレチだったらすみません。


昨日、区の実施する予防接種と同時に、母親の健康診断&相談ってのがありました。
アンケートに、最近の母親の食事回数や睡眠時間、体調の変化(頭痛・めまいはどうとか、イライラするかどうか)に回答する欄があり、最近の悲惨な状況(食事はろくすっぽ取れない、睡眠時間は短い、体調絶不調)をそのまま回答しました。

そして保健婦との面談になったのですが、
「食事はきちんと取れていなんですねー、大変ですねー」
「睡眠時間もなかなか取れていないんですねー、大変ですねー」
「イライラしやすい時期ですよねー、大変ですねー」
「(育児で)頼れる人が傍にいないんですねー、大変ですねー」
解決策を言うでもなく、ただ現状を口に出してリピートするのみ。

とどめが
「でも、今の月齢だと(赤子を)どこにも預けられないから大変ですよねー」

・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : モヤモヤ 保健婦 相談

2015/04/22 10:12 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

同じマンションのDQN家族が人の駐車場に無断駐車してた。「うちの車は高級車だから安全で目の届く場所に置いときたいの。貴方のは安物だから別にいいでしょ」

761:04/12/03 00:31:23 ID:
同じマンションのDQN家族が人の駐車場に無断駐車してた。
注意しに行ったら「うちの車は高級車だから安全で目の届く場所に置いときたいの。貴方のは安物だから別にいいでしょ」
…そりゃお宅のは3ナンバーでうちは5ナンバーだが、うちが金払って契約してるスペース分捕ったうえ、
お宅の場所はマンションの共有スペースにルール違反して無理矢理置いてるだけじゃん。
一時間近く話ししてきたが頭の構造が根本的に違っててもの別れ…
明日は管理会社に連絡しよう…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 無断駐車 DQN

2015/04/22 00:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

その1 その2


581:2007/09/15(土) 01:22:41 ID:
深夜に突然すみません。
ご無沙汰してました、以前こちらに書き込ませてもらった565@台風の最中の沖縄です。
フツメシだった嫁が、兄嫁さんへの対抗心から破壊的アレンジャーと化してメシマズになり、
我慢の限界に達した8歳の娘が家を飛び出したり嫁に気を遣ったり、
さらにはそれについて夫婦で話し合おうとすると、嫁ギャクギレーゼ→篭城→家出
→戻ってきても懲りずにアレンジマズメシを作り続けた、と書いた者です。
覚えてくださっている方いますでしょうか?
久々に2chにアクセスしたのでトリップがが間違っていたらすみません。
また、その節はたくさんのレスをありがとうございました。
何を、どこからどこまでどう書けばいいのやら…という感じで、
まだ全然まとめれていない上に、もしかしたらスレ違いな内容かもしれませんが、
ボヤキを書き込ませてもらえませんでしょうか…
まだ、何をどこからどこまでどのように書けばいいのか、という感じで
全然まとめれていない状態なのですが…orz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2015/04/21 20:12 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫突然嫁がメシマズ路線をひた走りはじめてしまった。手出し口出しも厳禁。外食禁止。守らなければ逆切れ…我慢の限界がきて娘が家を飛び出してしまった。

その1


67:2007/07/31(火) 16:56:29 ID:
前スレ>>990
大変だねぇ。
・・・・こんなこと言って申し訳ないが、
メシマズ以前に、性格的(精神年齢的)に少し問題あるね。

自分自身に、ちゃんとした自信を持てないまま大人になっちまったんだろうな。
ハッタリやごまかしだけで、「わたしは出来る!間違ってない!」と
信じ込ませていても、実体がない自信は、結局自分で自分を追い詰めるんだよ。
自分の心が、一番自分自身を許せてないんだよね。

自信が持てるようになるには、失敗することも必要なことなんだってことを
わかってもらえるといいよね。
失敗をして、悔しくても恥ずかしくても、逃げずにそれと向き合って乗り越えた(解決した時に、
初めて「自信」になるんだよ。
それ以外に、本当の自信を身につける方法はない。
みんな同じ。
人間なんて、失敗しないヤツはひとりもいないんだから。

料理が上手い人だって、最初からパーフェクトなわけはない。
失敗もしてるし、知らなかったこともあるだろう。
影で、謙虚に勉強してきた積み重ねなんだって。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 嫁マズ キチママ

2015/04/21 13:13 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ