兄夫婦が5歳の男の子連れて帰省。その子がずっと私にべったりで大変だった。兄たちは手伝いなーんもしないし!なのに帰り際、兄嫁から愚痴。躾は親の仕事でしょ!

801:2015/08/16(日)00:38:06 ID:
兄夫婦が5歳の男の子連れて帰省
さっき帰っていったんだけど、帰り際兄嫁に愚痴を言われた
男の子は人見知りしないからずっと私にべったり
私は子供うんだこともないし、まして育てたこともない
私は5歳の時には一人遊びしてたし、誰かが一緒じゃないとトイレにも行けない5歳児の相手の仕方がわからない
なので変なことはできず、男の子に言われるがまま、遊びに付き合った
だから2泊3日の最終日には、母親よりも私にベッタリだった
遊びに付き合ってる最中、母親は近くにいないし、止めもしなくて、正直育児疲れした
私、身長150しかないのに、私の体重の半分もある子から抱っこせがまれるし
夜は11時過ぎでも私に引っ付いたまま離れないからなかなか床にいけないし
朝は母親が起きないからって私を叩き起こしに来る
食事も私がとらせてた
洗濯物取り込んでても抱っこ強請るから、片手に子供だきながらだし
ずーっと離れないから、宿題もろくにできなかった
兄たちは手伝いなーんもしないし!
2日目に彼氏が来てくれて、子供好きな彼氏が相手してくれていたおかげで二時間くらい仮眠とれて助かったけど
兎に角疲れて、昨日の朝から熱がでて喉が腫れ上がってしまった
それくらい私にとって子供の相手は大変だったのに

ママ代わりになったつもり?甘やかせばいいってものじゃないでしょ
なんで好きなことばっかりさせるの、我儘になるでしょ
ちゃんと我慢することを教えてよ
あんた子育てに向いてない

頭フラフラでよく覚えてないけどこんな捨て台詞を吐かれた
なんだよ躾は親の仕事でしょ
私のmotherは呆れて「来年からあんた兄が来る間旅行でもして逃げな」と言ってくれた
mother、お盆中は親戚の集まりの対応に忙しくてこっちまで手が回らず、私に申し訳ないと思ってたらしい
そんな気遣いさせてしまったことにもイラっとした

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 ヘルパンギーナ 兄嫁 帰省

2015/09/30 20:14 | 兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今彼女に病気が見つかったら、十年くらい前に別れた元彼女から突然メール「貴方を奪った彼女に因果応報が巡りましたね」…こんな女と付き合ってた自分が許せない

433:2010/06/06(日) 00:58:56 O ID:
周りには愚痴れないので、投下。


お久しぶりです。
あの頃の貴方は若すぎて、何が本当の幸せかわからないまま、私のたった一言の過ちに惑わされ、二人の運命は複雑になってしまった。
十年経って、ようやく貴方を奪った彼女に因果応報が巡りましたね。
私なら貴方を幸せに出来るのです。いまなら私を選ぶべきとわかるはずです。

いまなら別れを告げても貴方を責める人間はいません。(差別用語等、彼女を蔑む言葉なので後略)


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ジュリメール 差別用語 病気

2015/09/30 13:13 | ジュリメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

親が姉の子に新品のランドセルを送ったんだけど、姉の家寄ったら、上の子がこの新品のランドセル使ってた。下が上のお古使ってる。姉「うちはこれで回ってるんだからいいのよ」

670:2015/09/16(水)16:45:30 ID:
流れ読まず質問

同市内で暮らしてる姉には4歳違いの姉妹の子(私には姪っ子)がいるんだけど、差別子というか、
下の子の扱いがちょっとひどい。
下の子はこの春小学校上がって、地方在住のうちの実家の親が新品のランドセルを入学前に送ったんだけど、
夏休み前に姉の家寄ったら、上の子がこの新品のランドセル使ってた。下が上のお古使ってる。

姉にどういうことか訊いたら、下の子に贈られた新品ランドセルを見て、上が「こっちの方が可愛い、
自分のランドセルは可愛くない(いわゆる赤ランドセルって感じのオーソドックスなやつ。下の子に贈られたのは赤ピンクって感じ)。
こっちがいい」とゴネて大騒ぎし、下の子に訊いたら「お姉ちゃんのでいい」って言うからこうしたんだ、という。

下の子がいいって言ったんだから、って言っても、ぴかぴか一年生なのに傷がついてるランドセル背負わせてるの可哀想だと思うんだが。
上の子は顔可愛くて明るい元気な印象の子なんだけど、会っててヒステリーがひどいと感じる時もあるし、子供にしても自己愛が強すぎる感じ。
下の子は頭が良いけど、とにかく大人しい逆らわない子。
姉は目立つ上の子が好きらしく、いつも上の子が学校で何したみたいな自慢ばっかりしてる。
下の子の七五三の写真が先日届いたけど、上の子が下の子よりド派手なフリフリの着物来て両親の間で、
何故か千歳飴持って満面の笑みで写ってた。
下の子は写真の一番端で、笑顔無く手ぶらで写ってる。

このままではいけないんじゃないか、と思うけど、姉はとにかく「うちはこれで回ってるんだからいいのよ。子供の個性よ」って感じで、
聞いてくれない。
上の子がどうこうというか、上の子がそうであることを許してる姉夫婦にモヤモヤする。

最近どっかのサイトで「妹が先に結婚なんてズルい、結婚式出るな」って姉が親にごねて親がその通りにしたって話を読んで、
急に「あー姉の家もそうなるかも」って気がして怖くなった。
かといって、うちもうちの子がいるので、下の子をうちが引き取ります!なんて言えない経済状況だしなー

どう話したら、ちょっとおかしいかもってわかってくれるんだろう。
それとも私が考えすぎなのかな。下の子のランドセルがお古って普通?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ランドセル 愛玩子 搾取子 虐待

2015/09/30 10:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫旦那に家計を握られてて、全然自由になるお金がない。何も買えないっていくら言っても聞いてくれない。どうしたら分かってもらえるの?

310:2015/09/01(火)01:35:07 ID:
旦那に家計を握られてて、こっちは全然自由になるお金がない
さっき、こんなんじゃ何も買えないって泣いて言ったんだけど
「じゃあ働けばいい、稼ぎは家計に入れてもらうけど、残りを小遣いにすれば」みたいなこと言われて大泣きした
自分は小遣いで自由にしてるくせにずるいって、いくら言っても聞いてくれない
何にも出来ないってのがいくら言っても分かってくれない
わたしがおかしいってばかりで、どうしたら分かってもらえるの?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 フルボッコ 家計 食費

2015/09/30 00:13 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫の出張中に男に侵入され、猥褻な目に遭うところを何とか逃げました。その時夫は心配してくれたのですが…「本当に(猥褻な行為が)未遂だったの?」と聞いてきます…

943:2015/07/27(月)18:16:15 ID:
質問なのか垂れ流しの愚痴なのか、自分でも判然としなくてすいません。

今年のことなのですが、夫の長期出張中の深夜、就寝している所をベランダから
鍵を壊され男に侵入され、猥褻な目に遭うところを、何とか抵抗して玄関から逃げました。
マンションや近隣コンビニの防犯カメラの映像から、間もなく同様の前科があった犯人の男が逮捕されました。

夫は事件の連絡を聞いて遠方からすぐ駆けつけてくれましたし、慰め、心配もしてくれていました。
ですが、時々妙なタイミングで「本当に(猥褻な行為が)未遂だったの?」と訊いて来たり、夜の行為を拒み続けていたり
します。
未遂だといつも答えてますが、複数回訊くのは、疑っているんだろうなと思うのです。
私も事件のショックからまだ立ち直っていなく、夫の言動に傷つく気持ちもあり、冷静に話し合えません。
疑う夫、釈明・反論し泣く私、黙り込む夫、の繰り返しです。

もうこの結婚は無理なのかなという気持ちと、楽しかった頃を思い出し諦めきれない気持ちで揺れています。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 浮気 レイプ セカンドレイプ

2015/09/29 13:12 | 離婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

友人に相談されたんだが、だめだこいつと思うのは、妻にですか?夫にですか?どういう部分が駄目でしょうか←お前夫本人だろw

246:2015/08/25(火)11:12:38 ID:
以下のようなことを相談されたんだが、どう思いますか?
客観的な意見を聞きたいので、相談された自分の個人的な感情は伏せます。
相談してきたのは友人です。
「妊娠してから妻がうるさくなった。もっと家にいろとか、ゲームばかりするなとか、文句が多くなった。
妊娠中だから気が立っているんだろうと思い、特に生活は変えなかった。
そのうち妻が里帰りし自然に解決した。
出産し、子供が少し大きくなった。夫婦でそろそろ出かけられると思い、誘ったが断られた。
子供子供でおれの相手をしないのは妻としてどうかと言うと、
「妊娠出産の時、私を放っておいたのに、自分が相手してほしい時だけ文句を言うのは違うだろう」
と言われた。
それとこれとは違うと思うし、妻とは親子だけでなく夫婦としての自分も見てほしい。
妻は今、妊娠出産の時の復讐をしているのだろうか?
なんと言えば、妻に夫婦間で復讐なんてつまらないことだとわかってもらえるだろうか?」
ゲームは昔ネトゲで、今はモバゲーしかやっていないそうです。
今は課金はしていません。
子供は保育園に行ける年です。
妻は兼業主婦です。収入は夫の方が1.2倍ほど多いです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 離婚 妊娠 ネトゲ フルボッコ

2015/09/29 10:13 | フルボッコCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ・その後…≫友人夫婦に頼まれてウチの車貸したら、駐車場で擦って小傷付けちゃった。旦那がすごい怒ってる。悪かったけど小さい旦那にこっちもガッカリ

事の発端 その2


168:2015/09/16(水)23:51:35 ID:
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part11の491です

旦那が帰宅してお金のことは済んだということを聞いたので、
書き込みの許可を貰って報告だけさせてください
おそらく後から旦那が読むと思うので、詳細は気をつけながら書きます

昨晩、友人夫婦が訪れて話し合いの場を設けました
友人旦那さんが軽い気持ちで借りてしまって申し訳ありませんと再度謝罪して、
修理費の話になり、旦那が見積もりを見せて友人旦那さんに詳しい話をしました

私は旦那の希望と、頂いたアドバイスもあり、ずっと黙っていました

修理費はかなり高額だったのですが、
私が友人に前日送っていたLINEから金額を知り、
既に支払う用意はしてあるとのことで、すんなりまとまりかけました

ですが、その場で友人が騒ぎ出してしまい、金額がおかしい騙されたと旦那と私を罵りだして、
友人旦那さんの制止も聞かない状態で、
男性陣に頼まれて私が友人を近所のファミレスに連れて行きました

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 嫁マズ RX-7 自損事故 スポーツカー

2015/09/29 00:11 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ・続き≫友人夫婦に頼まれてウチの車貸したら、駐車場で擦って小傷付けちゃった。旦那がすごい怒ってる。悪かったけど小さい旦那にこっちもガッカリ

前回


(車板相談スレにて…)

992:2015/09/13(日) 20:06:34.09 ID:
すみません、こちら初めてなんですが、
旦那が車を直そうとしてるんですが、
業者の修理費用が不当に高くないかの質問というのもこのスレで大丈夫でしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 嫁マズ RX-7 自損事故 スポーツカー

2015/09/28 20:13 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父が亡くなりました。兄は母と妹(私)に相続放棄させて、母を兄のマンションで同居させ、マンションのローンを完済させたいというのですが…モヤモヤする

479:2015/09/11(金)12:00:40 ID:
相続に対する心の整理みたいなことについての相談はこちらでもいいですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 相続 遺産 ローン 実兄 モヤモヤ

2015/09/28 13:14 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

親友A子に彼女ができてしまった。胸がぐわーっと苦しくなって、号泣した。「なんで、どうして私じゃダメなの!」すでに私は今の旦那とは付き合っていたけど…

943:2015/09/05(土)04:50:28 ID:
私の親友A子に彼女ができてしまったこと。

中学時代からの親友A子とは、高校や大学で離れ離れになっても
ほんとうによく一緒に出かけたし、なんでも一緒に笑って、泣いた。
高校でA子にはじめて彼氏が出来たときも一緒に喜んだし
その彼氏が浮気してケンカして別れたときも一緒に怒り狂った。
大学で出会った私の今の旦那にも、
付き合い始めた当初 私は誰よりも先にA子に紹介した。
良くないよ!だめだよ!といったことも正直に諭しあったし、
A子のことがとにかく大好きで、私の最も信頼している人だった。

大学3年生の夏、いつものようにA子と遊ぶ約束をして、
バーゲンにでも行ったんだったと思うけど、途中でファミレスに寄った。
注文したサンデーをつつきながら、A子が突然
「あのね、付き合う人ができたんだ」と言ってきた。
A子は大学に入ってからそういった話がなかったので、私は大喜び。
まじ??やったじゃーん!どんなひと?いつのまにー! とテンションが勝手に上がる上がる。
しかし次の瞬間、凍りついた。
「同じ学部のね、女の子なんだけど」と続けたからだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 レズ 同性 結婚 ゲイ

2015/09/28 10:13 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

両親が離婚した。姉妹(姉小5、妹小3)一人ずつ引き取られることに。父に引き取られた姉は家事の全てを任せられ、でもまだ小学生だから上手くできなくて…

476:2015/08/08(土)00:51:19 ID:
小学生のときに両親が離婚した。
親戚巻き込む熾烈な親権争いをしたが、父親が号泣土下座した結果、
姉妹(姉小5、妹小3)一人ずつ引き取られることに。
父親に引き取られた姉は最初は楽しかったらしい。
土日ごとに遊園地とか水族館とかあちこち楽しい場所に連れていってもらったんだって。

一月もしないうちに姉は徐々に家事をやらされるようになって、
「姉はお母さんの代わりなんだからな、頑張るんだぞ」
と次第に家事の全てを任せられるように。
でも姉はまだ小学生だから上手くできなくて…
ゴミを家の中に巻き散らかしてしまって号泣してるところに父親帰宅。
泣いてる姉に「何してるんだ!早く片付けなさい」と怒鳴り、また出かけたらしい。

びっくりして泣き止んだ姉はすぐに母親に電話。
そのとき私が出たんだけど「姉ちゃん?ヒャーッ姉ちゃーん!!ママー姉ちゃーん!」
と久しぶりの姉の声にテンション上がってたら電話口の姉が号泣。
姉「妹ぢゃああん!がえりだぃよおお」
私「なした!?ママ!姉ちゃん泣いてる!」
母「姉?どうしたの?お父さんは?」
姉「おおおぉうん」

泣くだけで会話にならないので、私に姉との電話を任せ、
母がタクシー2時間かけて迎えにいった。
私は姉を電話で慰めてたんだけど、もらい泣きで号泣。
「姉ぢゃああん大好きだよおお死ないでええ」と号泣。
姉も「ありがどうわだじもだいずぎだよおお」と号泣。
母は無事すすり泣く姉を確保し、我が家に帰宅。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 実親 虐待 家事

2015/09/28 00:13 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚届けを勝手に提出した。「お前はババア(26)だけど俺(29)は男だからもっと若い女と出会えるけど、お前は俺に捨てられたら終わりだな(笑)」にカッチーン

357:2015/09/21(月)00:57:51 ID:
箸休めに
結婚届けを勝手に提出したこと。

と言っても結婚届けを偽造した訳じゃない。

付き合って2年限定の同棲を始めたとき、彼氏(現旦那)がお金を貸してくれと言われて家族以外に金を貸さない主義だと言ったら「好きなときに出して」と記入ずみの婚姻届けを借用書代わりに渡された。

結局お金を返して貰えたがある日大きな喧嘩をして「子供が出来るまで結婚する気はない!今どきデキコンなんて当たり前だろ古くさい。」(付き合う前から、結婚して数年は二人でいたいと話していたのに)
「お前はババア(26)だけど俺(29)は男だからもっと若い女と出会えるけど、お前は俺に捨てられたら終わりだな(笑)」にカッチーン。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 結婚 婚姻届 エネ夫 出来婚 奥様が墓場まで持っていく黒い過去

2015/09/27 20:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

友人の結婚式。親戚のテーブルに制服の女の子がいたけど何かおかしい。新婦「女の子じゃないよーとっくに40越えてるよwww」

916:2015/08/26(水)16:12:26 ID:
もう数年も前だけど、学生時代の友人の結婚式に出たのね。
友人である新婦の親戚のテーブルに制服着た女の子がいて、「あー年下のイトコね」と思ってたんだけど。
歓談中にそのテーブルの近くに行った時、間近でその子を見て「?」となった。

ちょっと何と言うか、女子学生ではないように見える。
ほうれい線とか手や首の感じとか、黒髪に混じった白髪とか。あと目が異様に爛々としてる。
何か詮索しちゃいけないよなーと思って黙ってたけど、
式の後日新婦と二人で飲んでて、酔ってつい「親戚にちょっと老け顔の女の子いなかったー?」
と新婦に訊いてしまった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 結婚式 制服 箱入り娘 衝撃的な出来事

2015/09/27 13:13 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出社してみたら私たちA社の女子社員がB子にいやがらせをしていることになっていた。理由は美しすぎるB子に対する我々ブスのひがみだそうです。

191:2010/10/11(月) 19:34:49 ID:
現在進行形の修羅場を吐き出し。
吐き出さないとやってられない。

彼男=私子の会社Aの下請けB社の営業31歳
B子=彼男と同じ会社の経理。美人。男性人気絶大

私と彼男がつきあってもう6年近くなる。
そのことを知っている人も何人かいるが100%表沙汰にはしていない。
でもそろそろ結婚話が出はじめて、年明けには結納予定で
両家の親にあいさつ済み。

先々週、彼男とB子のいる会社Bに、寿退社する社員の方がいるので
うちの社の若手からもお祝いを送ろうという話になった。
うちのA社は女子社員が多いが、B社には少ない。
そこでB子が「私もA社有志の中に混ぜてもらいたい」と言いだした。
女同士のプレゼントの方がセンスがいいし、
一緒に買い物に行くのも楽しいからだそうで。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 嫉妬 寿退社 婚約破棄

2015/09/27 10:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

服役してた友人が出所してきた。昔虐めていた連中に徹底的に粘着して復讐することが人生の目的になっちまってる。「あいつらが自殺するまで止めねぇ」

942:2010/10/22(金) 15:16:51 ID:
全然スーッとしないけれど
服役してた昔の友人が満期で出所してきた。
今35才なんだが、コイツは16才以降、今まで檻の中に居た時間の方が長い
小・中と、ひどい虐めを受けて、ある日突然キレて生き方を変えた奴なんだが
本人曰く「また、正月前には自首予定」、、、
似たように虐められていた他の仲間達が
「もう20年以上たってるんだ」
「もうやめてやれよ」etc
言っても聞かない
何か壊れてしまって
昔虐めていた連中に徹底的に粘着して復讐することが
人生の目的になっちまってる

虐めていた連中4人の人生は、殆ど崩壊と言うか
毎日が地獄のようだとは思うが
「あいつらが全員、自殺するまで止めねぇ」と
ケラケラ壊れたように笑うのが怖かった。

鈴木・林・金山
これ読んでたら、柴田のようにあの世まで逃げろ
お前等が虐めてた過去は、忘れもせず水に流しもしないが
相手は、ナチ戦犯を追いかけるモサド並みだ
柴田の墓石たたき壊して、骨壺にウンコかけるなんてまともじゃねぇが
止めようもない。



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 復讐 自殺 いじめ

2015/09/27 00:10 | 武勇伝COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪復讐≫夫が不倫相手を妊娠させて離婚。私はもう三十代半ばなので妊娠は望めないかもしれないのに…。最後に不倫相手に言ってあげた「嘘だと思うなら調べてみ?」

144:2015/08/27(木)10:02:31 ID:
>>136
気持ち分かる。そんな話なんで私に?って思うよなぁ。
本人は死ぬ前に吐き出してすっきりあの世に行けるかも知れんけどさ
こっちからすれば迷惑にもほどがある。
私なんて結婚して5年目に姑が病死する少し前に
夫の父親は犯罪犯して獄中自殺したことを知らされたわ。
夫はその事知らなくて、小さいころに離婚した父親がいかにろくでもない奴だったか、
バチが当たって離婚後に交通事故で死んだとだけ聞かされてて、
それを全然疑ってなくて詳しく調べたこともないっぽい。
姑は一人娘で義父母も早くに亡くなってるし、
なんだかんだで親戚とか外部から耳に入ることもなかったみたい。
姑とは軽く確執あったから、最後っ屁で嘘つかれた可能性を考えて
自分なりに調べてみたら結構あっさり事実だってわかって、
本当に旦那、調べたことなかったのか?知らなかったのか?って疑問だった。
不幸中の幸いというか、うちは子供がいなかったから
知らず知らずに子供を犯罪者の孫にせずに済んだけど、
夫が子供嫌いで小梨だったのに、7年目に不倫相手を妊娠させちゃって離婚した。
でもちょっとだけ後悔してることがある。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 前科者 犯罪 獄中自殺 浮気 不倫

2015/09/26 20:12 | 離婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪レストランの食事券クレクレ3≫私と行く予定だったのに後日…A「学生時代の友達が遊びに来るので譲ってクレクレ。ど う せ タ ダ で貰ったものでしょ?」

その1 その2


207:2008/04/18(金) 22:47:44 ID:
以前お世話になった食事券です。

最初の書き込みから10日経ち、やはりAさんの攻撃は続いてます。
自力で避けられることは避けましたが、昨日になってどうしていいか分からない事態になりました。
今まで無視できていたのに…。
まとめたら、アドバイスが欲しい部分よりも、
今までの経緯が長くなってしまいました。併せて投下していいですか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 キチママ 食事券

2015/09/26 13:13 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪レストランの食事券クレクレ2≫私と行く予定だったのに後日…A「学生時代の友達が遊びに来るので譲ってクレクレ。ど う せ タ ダ で貰ったものでしょ?」

その1


630:2008/04/10(木) 21:13:32 ID:
セコケチ199です。
セコケチスレが炎上中のようで、こちらに投下させていただきます。

一時間ほど前に帰ってきました。
息子をお風呂に入れて寝かせて、今落ち着いてます。

結果からいうと、Aさん突撃はありませんでした。
正直、お店に入るまでビクビクしていたのですが。
お店には予約より少し早めに入り、待ち合わせの義妹を待つ形で
席で息子とジュースを飲んでいました。
義妹到着後、コースを頂き(子供が飽きないようにペースを速めてもらいました)、
1時間半程で食べ終わることができました。
夫のご機嫌取りに併設の菓子店(こちらは営業してました)でケーキを買い、
飲酒しなかったのでそのまま義妹を車で義実家に送り、帰宅しました。

息子は大人しくしてくれてました。急だったので着せるものが無く、
半年前に親戚の結婚式のために揃えたベストとズボンを穿かせたところ、
「結婚式に行くの?」と勘違いし、静かにしなければ!という意識が働いたようです。

そして、今朝聞いたAさんの話についてですが、
まず、Aさんに私について愚痴られたというCさんの話。
Aさんの言い分は、乱暴ながら事実と相違ありませんでした。
後日息子を泣かされた話までは聞いていないようでしたが。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 キチママ 食事券

2015/09/26 10:14 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪レストランの食事券クレクレ1≫私と行く予定だったのに後日…A「学生時代の友達が遊びに来るので譲ってクレクレ。ど う せ タ ダ で貰ったものでしょ?」

199:2008/04/08(火) 20:50:11 ID:
今、レストランの食事券をクレクレされて困ってます。

時系列がややこしいんですが、話の始まりは1ヶ月ほど前、近所のママ友が家に来た時。
ママ友Aさんを家に招き入れると同時に郵便物をチェックすると、
その日より更に前の月に夫と行ったレストランから封書が。
今週(4月10日)に開かれる試食会のペアご招待券が当選していました。
Aさんが「すごい、羨ましい!○○(レストラン名、地元では有名店)って結構お高いんだよね?」と言ったので、
「前は結婚記念てことで夫の休日に行ったけど、この日(10日)は夫は仕事だし、都合が合うなら一緒に行く?」
と、何となく誘ってみた。
「ただ、私は飲みたいから、車お願いすることになるけど…」という条件付きで。Aさんは喜んでくれていた。
うちの子は幼稚園児なので私の実家(レストランの近く)に預け、
Aさんの子は上の子が中学生なので下の子の面倒も見てもらえるから大丈夫、と、そこまで話し合って、その場で予約の電話を入れた。
↑ここまでが1ヶ月前の話。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 キチママ 食事券

2015/09/26 00:12 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

転勤族の犬飼いであるお隣さんに転勤の辞令。なかなか飼育OKのマンションがないと困ってたが…「お隣さんちで飼ってた犬がウロウロしてる」

804:2015/09/18(金)14:43:17 ID:
犬好きの転勤族。
毎回転勤先の新居探しでは夫の通勤の便は別として
多少家賃が高くなっても飼育OKな住まいを探してきた。
犬になるべく環境の変化によるストレスがないように
間取りもできるだけ近いものを選んだり。
まぁ飼い主の自己満足かも知れないけどね。
とある土地でのこと。
お隣さんも同じ転勤族の犬飼いだった。
犬を通じて仲良くなって翌年、お隣さんに転勤の辞令が出た。
探している市町村になかなか飼育OKのマンションがないと困ってた。
なんとか早く見つかるといいねって、他人事とは思えず言ってた。
その後何も言わなくなったので、てっきり見つかったんだと思ってた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ペット 置き去り

2015/09/25 20:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪黒い過去≫中学生までDQNだった。かっこは普通だったのでいまでいう真面目系クズ。そのたんびに父が処理してくれた。母親は私の奇行が恐ろしくて行方不明

320:2015/09/15(火)15:03:45 ID:
ババアのお古なんて私なら死んでもやだな。
そもそもオッサンって変な臭いしない?なんか臭くて吐き気するわ。
アレに抱かれたいとか抱かれて平気とかどっかぶっ壊れてるのかなー?

私の黒は、中学生までDQNだった事。スタンガンで通り魔紛いしたり、家に火をつけたり、バイク燃やしたり。
不良や教員に消火器ぶちまけたり、ガラス割ったりそのたんびに父が処理してくれた。母親は私の奇行が恐ろしくて行方不明。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 フルボッコ DQN サイコパス クズ 真面目系クズ 奥様が墓場まで持っていく黒い過去

2015/09/25 13:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

娘が二階から転落した。買い物に出ている間旦那に見てもらったんだけど旦那の過失を私のせいにされるのが辛い。親戚中から母親である私が悪いと物凄く責められた。

463:2015/09/19(土)20:10:43 ID:
娘が二階から転落した。命に別条はなかったけど頬にざっくり傷が入った。
女の子だし目立つ場所に傷が残るとこれから生きていく上で苦労する。顔の傷を色々言われる娘を思うと涙が出てくる。
そして旦那の過失を私のせいにされるのが辛い。
2歳の娘なんだけど、私が買い物に出ている間、旦那に見てもらってた。
そのあいだに娘は転落。
帰ってきたら娘は病院に運ばれており、自宅周辺はご近所の方々で群がってた。
私に連絡無し、しかも旦那は何故か自宅に残ったまま。
何故一緒に救急車に乗らなかったかも謎だし、何故娘が二階にいたのかも謎。
問い詰めたら、旦那の会社から電話がきて話し込んでいたらしい。二階にいた理由は近くの川を旦那と娘で見るため。
電話しているあいだに娘は転落した。ベランダに出られないように転落防止の策をアレコレ施していたのに。

完全に旦那が悪いんだけど、親戚中から母親である私が悪いと物凄く責められた。ご近所さんにもちょくちょく旦那擁護派がいる。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 転落 救急車 母親 エネ夫

2015/09/25 10:15 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫に「なにカレーに牛入れとんじゃ!カレーは豚だろ!俺の言うこと覚えとけ!んで次回から改めよ」だってお。っざけんなボケ!

90:2015/08/20(木)12:18:00 ID:
結婚してまだ2ヶ月なんだけど、早くも失敗の予感・・・orz
カレー作ったら「なにカレーに牛入れとんじゃ!カレーは豚だろ!」ってキレられた。
肉じゃが作ったら「なに肉じゃがに豚いれとんじゃ!肉じゃがは鶏だろ!」ってキレられた。
冷しゃぶ作ったら「冷しゃぶには梅肉だろ!ポン酢って馬鹿か!」ってキレられた。
そんなの家庭家庭で違うんだから「うちではこうだったよ」
「ふーん、おいしそうだね。今度それで作ってみる!」みたいな会話できないの?
なんでいちいちキレるの?って言ったら
「俺の言うこと覚えとけ!んで次回から改めよ」だってお。
っざけんなボケ!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 エネ夫 カレー 肉じゃが

2015/09/25 00:14 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪不幸な結婚式≫結婚指輪を控室に置いていたら、新郎の上司の嫁が二つ並んだ指輪を見て小さな方をひょいと持ち自分に嵌めた、そして抜けなくなった・・・

348:2011/09/23(金) 09:13:55.51 ID:
後から聞いて不幸な結婚式だと思った話
結婚式は普通だった。

私の立場は大学時代の同級生
新婦はほっそりしていて綺麗な子、
事件を起こしたのは新郎の上司の嫁。

普通考えられないけれど結婚指輪を控室に置いていたらしい、
その日スタッフに渡してチャペルで嵌めるんだけど、
新郎の上司の嫁が二つ並んだ指輪を見て、
小さな方をひょいと持ち自分に嵌めた、そして抜けなくなった・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 不幸な結婚式 指輪 消防署

2015/09/24 20:09 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「オレに永久就職しない?」と男友達の履歴書と写真が家に送られてきた。全裸の全身写真が2枚と、「これがオレのすべてです。今度は貴女の履歴書を送って下さい」と手紙も…

705:2010/05/27(木) 14:21:47 0 ID:
20代前半の頃リストラにあった私。なかなか次の仕事が見つからなかった。
そんな時学生時代の男友達から、
「オレに永久就職しない?」と男友達の履歴書と写真が家に送られてきた。
履歴書はいいんだけど、問題は写真。全裸の全身写真が2枚送られてきた。
1枚目は前を向いた写真、2枚目は横の写真。
「これがオレのすべてです。今度は貴女の履歴書を送って下さい」と手紙も入っていた。
今なら「バカじゃないの?」言えるけど、当時はこの写真を見て泣いてしまった。
誰にも相談できず、悩んだ末、丸々履歴書と写真を男友達実家へ返送した。
その後この男友達とは会っていないが、噂では実家を追い出されたと聞いた。
私も学生時代の仲間と結婚したが、来月に久しぶりに学生時代の仲間と会うことになった。
例の男友達も参加するらしいが、この履歴書の事件の事は旦那にも他の友達にも言っていない。
さて、この男友達とどんな顔をして再会すればいいのか困った。
彼に聞いてみたい事がひとつある。
何故履歴書だったのか?婚姻届じゃダメだったのが聞いてみたい。
いや、婚姻届が来ても送るつもりはなかったけど。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ロミオメール 履歴書 全裸写真

2015/09/24 13:14 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪カチムカ≫歯医者で型を取る器具を無理矢理口の中に入れようとした。小さいのと交換してって言おうとしたら口角が裂け、注意したらムッとした顔…「来たよ口裂け女!」

168:2015/08/25(火)08:29:44 ID:
吐き出し。
夫から言われた言葉がずっと尾を引いている。
忘れられない。離婚も考え始めている。

歯医者さんでの治療中、型を取るための器具を口の中に入れるとき
私はおちょぼ口なので目一杯開けてもそれが入らなかった。
助手の女性は無理矢理入れようとするけど完全にサイズが違ってた。
他の歯医者さんでやった時は、無理っぽいと思うとすぐに止めて
小さい方のを持ってきてやり直してくれる。
でもその時はとにかく何度もトライして無理矢理入れようとした。
なので手を軽くあげて小さいのと交換して下さいって言おうと思った時、
ピッ!って感じで口角が裂けた。
そんなに大袈裟なものではなくて薄皮が切れたぐらいだけどそれでもすごく痛い。
助手の人も気が付いて慌てて止めて、小さいサイズを持ってきた。
型を取ったあと、口を濯いで切ったところに指を当ててみたら血がついた。
で、なんか無性に腹が立って「無理矢理入れないでください」って言った。
そしたら「すいません」って謝る寸前に一瞬ムッとした顔をしたんだ。
で、1週間経って出来上がった歯を詰めるために来院した時、
奥の方で「来たよ口裂け女」「あはははは」とかって丸聞こえなんだ。
最初は気にしすぎだ、別の話なんだって思うようにしてたけど
名前呼ばれて診察室に入ったら他の人たちもなんか私の顔みてニタニタしてんの。
今までは自分の担当の患者さん以外は見向きもしなかったのに。
その日の治療が終わって待合室に戻った瞬間、
今度は「口裂け、治ってたじゃんw」って聞こえた。
それで腹が立って先生呼んで1週間前のことと今回の事を文句言ったんだ。
そしたらヘラヘラ笑いながら「そうですかーすみませんねー」で終わり。

そういう出来事があって(長くなってすみません)腹の虫がおさまらなかった。
私、なんにも悪いことしてないのに、完全に医院側のミスなのに
どうして馬鹿にされなきゃいけないの?
それを夫に話して「どこに文句言えばいいんだろう。歯科医師会とかかな」って言ったら
「そんなクレーマーみたいな真似やめろ。みっともない」って言われたんだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ カチムカ 歯医者 クレーム

2015/09/24 10:14 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ロミオメール≫今日のテレホン人生相談がまんまロミオ男だった>離婚して20数年・50代。

750:2010/05/28(金) 12:47:51 0 ID:
今日のテレホン人生相談がまんまロミオ男だった>離婚して20数年・50代

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ロミオメール 人生相談

2015/09/24 00:13 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪セコケチ≫帰ってきたらポストに携帯電話会社の振込み用紙が。あて先を見るとAの住所と名前。それをボールペンで消し、うちの住所が。どう見てもAの字です

423:2007/07/22(日) 19:57:58 ID:
すいません。私は毒ですが、相手が2児ママなのでこちらに書かせていただきます。
微妙にスレチだったらごめんなさい。

Aとは厨からの友達でした。


Aは天然を装った本当のバカで、普段からあまり話しが通じない。
金銭に関する事もだらしないのかしっかりしてるのか・・・
ファミレス行ってもおしぼりやティーバッグ、ミルク砂糖は持って帰って当たり前。
大人数でファミレス行くと、お金を払いたくないのか注文するのは安いもの。
でも誰かが注文したものはしっかり食べる。
もちろん支払いは自分が注文した分だけ。(それでもマシな方なのかな?)
化粧品や服、携帯にはバカバカ使う。(高校の時10万近く使って親に〆られた)

そのAが二十歳そこそこでデキ婚。A旦那はとんでもないDV夫だった。
で、離婚問題で色々もめている間も
小さな事ではあるけどちょくちょく協力してた。
最近やっと離婚が成立。Aは彼氏がいる○○県へ。(地元から半日かかる場所)
子供は別々の施設に入れられているそう。

で、今日私は仕事だったんだけど
帰って来たらポストに携帯電話会社の振込み用紙が。
私はDoCoMoなんだけど、何故かauの。
料金を滞納した際の葉書形式っていうんでしょうか?
ぺりぺりめくると裏が振り込み用紙になってるような。
あれが2通。
あて先を見るとAの住所と名前。
しかもAの住所をボールペンで消し、うちの住所が。
どう見てもAの字です。本当にあ(ry


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 セコケチ

2015/09/23 20:10 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

貧乏だったAの暮らしぶりが派手になってきた。お金持ちの彼氏が出来たと思っていたら、ラブホに連れ込まれそうになったと言う。A「彼氏でもないのに」

546:2015/08/23(日)11:11:53 ID:
神経わからんスレかこっちか迷ったけど。
10年ぐらい前に友人Aから相談をされた。
当時私も彼女も30になったばかり。
私は結婚していたがAはバツイチの母子家庭だった。
その少し前までAの生活はカツカツで
うちの家庭菜園で出来た野菜のお裾分けとか
田舎から送ってきた食材を分けてあげたりすると喜んでいたが
ある時期から逆に迷惑そうに受け取らなくなり、
暮らしぶりも少し派手っぽくなってきた。
人それぞれとは言え、愛知からわざわざ航路でTDLに行き
周辺のお高いホテルに泊まり、高額なお土産を持ってくるようになった。
そして彼女の話題の中に男性名が出るようになったので、
ああお金持ちの彼氏が出来たんだなと生活の変化を納得していた。
それならそれで落ち着いた生活になれば子供さんにとっても良い事だと思っていた。
ところが、いきなり「ねえ!どうしたらいい!?」と
切羽詰った様子で相談されたんだが、その内容に脱力。
その男性をBさんとする。
Bさんは一回り年上だそうだが、お金持ちの小梨独身。
Aが言うには知り合って最初の2、3回で生活が苦しい話をしたら
「返さなくていいから好きに使って」と50万くれたらしい。
それでお礼にAの子供がBさんの似顔絵を描いて渡したら
すごく喜んで今度は100万くれたって。
その後も会えば2回に1回は50万だ100万だってポンポンくれて
「こんなのとても返せないです」って言ったら
「これは僕の気持ちで援助するんだから、返さなくていいよ」って言われたらしく
ああ本当にお金持ちなんだなーって思ってたそうだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 彼氏 大金

2015/09/23 13:12 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

実家に新幹線で帰省する時に、友人娘を一緒に連れて帰ってくれないかな?という相談にびっくり。オムツもミルクも準備するし、膝に抱っこしててと…

218:2011/11/19(土) 14:43:15.48 ID:
せこけちとは違うかも知れませんが、相談乗ってください。
私→29才専業主婦、主人37才サラリーマン、私娘1才の3人家族。社宅住まいで家賃をひいた手取り23万、年収は500万に届かない位です。主人が株をしており別で年間80万位定期収入があります。
友人→29才専業主婦、ご主人30才建築関係、友人娘6ヶ月の3人住まい、友人いわく住宅補助なしで手取りが22万前後、年収350万前後とのこと。
友人家の家計については、友人から結婚前に相談を受けた時のものなので変わっているかもしれませんし、私家の家計を友人は知りません。
私と友人は地元が同じで、バイト先で知り合い10代の頃から仲良くしてました。地元は新幹線三時間の距離です。また私にとっての義実家は隣県、友人義実家は市内にあります。
お互い結婚で地元を離れ、偶然同じ市内住むと分かった時は素直に嬉しかったです。
長くなりましたがここまでが前置きです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 新幹線 セコケチ

2015/09/23 10:10 | セコケチCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ