今妊娠6ヵ月目なんですが、癌で余命宣告された義父が勝手に生まれる子供の名前を考えてるみたいなんです。旦那までもが『せめて親父に…』と言い出す始末…

585:2006/12/13(水) 06:50:53 ID:
初めまして。私は今妊娠6ヵ月目なんですが、最近義父が肺ガン+脳ガンであることが分かり、余命1年持つか持たないかと宣告されました。
来年の4月出産予定なので、孫を抱かせてあげられるとは思うのですが、
その義父が、勝手に子供の名前を考えてるみたいなんです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 名づけ 余命宣告

2015/11/30 20:12 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ロミオ≫「僕、眠れないよ…君の香りと温もりに包まれながら、また、眠りたいな…」→こっちは寝てたんですけど。不倫したくせによく言うわ

945:2010/12/01(水) 02:46:14 O ID:
離婚して2年の元夫から。

「眠れないよ」
僕、眠れないよ…
君の香りと温もりに包まれながら、また、眠りたいな…
今は…寂しすぎるよ…ね?
いつまで経っても、
どこにいても、
君を愛してる。




あなたが眠れなくても、こっちは寝てたんですけど。
不倫したくせによく言うわ。>君を愛してる。
目が覚めたからカキコ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 エネ夫 浮気 不倫 舞台女優

2015/11/30 13:15 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後日談のその後≫夫の精神的浮気を知ってしまった。夫があの子に宛てて書いた未送信メールを見つけて心が痛んだ。

事の発端  衝撃の後日談(このお話の前)


533:2015/11/29(日)14:58:59 ID:
この流れで書き込んでいいのかな。

7月頃に、夫の精神的な浮気を知ってしまったと書き込んだ者だけど、離婚が成立したのでご報告まで。
PCを買い替えたので、どこのスレに書いたか思い出せないけど、生活板か既婚女性板のどちらかだったと思う。

夫と部下の子の裁判がまだ続いているから詳しいことは書けないけど、離婚の方は先に成立させた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 浮気 ストーカー 離婚

2015/11/30 10:11 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫同じ町会に引っ越してきた一家。子供が不登校なのに平気で平日の昼間から買い物に出て、適当にニコニコ。親が恥じるということを知らないのか

50:2015/11/26(木)21:55:38 ID:
同じ町会に引っ越してきた一家。
30くらいの無職夫婦に不登校の小学生というだけで信じられないが、
祭りで一緒になった時、
町会の役員さんや班長さんやらが小学生に「なんで学校に行かないのか」と聞いてるのに、
小学生は「私には学校合わないみたいなんで…かわりに○○(適応教室?)で頑張ってますから」と平然と言い返してた。
その後、母親にも役員さんが自分の世界に引きこもらせるのはよくない、とアドバイスしたんだけど、
「うちはうちのペースでやらせてますから、行事の時は参加させますし」とニコニコ。
平日の昼間から夫婦で買い物に出て、
誰かに「今日も旦那さんお仕事はおやすみ?」と嫌味を言われても、適当にニコニコ。
子どもが学校に行ってないのに平気な顔して一家で地域の行事に出てくるだけでも神経わからんのに、
親が恥じるということを知らないからか、
子どもも平気で学校のある時間に近所を出歩いて、学校は?と聞かれても、これからです!とか悪びれないで返事する。
あそこのご夫婦は若いから少し常識が違うわねーみたいな話を婦人会の人としてたら、
知らないことが多いので、これから色々教えてください!って夫婦から挨拶された。
亡くなった地主さんの孫夫婦って紹介されてたから、生保とかではないのかもだけど、
大人が働いてない、子どもが学校に行かない、ということを当たり前のように振る舞いすぎてて、恥の感覚が違いすぎて理解できない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 町会 田舎 不登校 フルボッコ

2015/11/30 00:13 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪冷め≫カップルと思われるくらい仲良くしていた職場の先輩(女性)と、同僚の結婚式に出席。先輩は11月なのにノースリーブの真っ白いワンピース1枚だけで…

266:2015/11/16(月)20:36:21 ID:
就職したばかりの頃、同じ会社の2歳上のA子先輩と、周囲から
「お前ら付き合ってんだろ?」と聞かれるくらい仲良くしてた時期がある
俺は当時年齢=彼女いない歴の喪男で、先輩の方から二人きりの遊びや飲みに誘ってくるから
恋愛してる俺SUGEEEEE!と舞い上がってたけど
張り切って告白したら「俺くんは弟みたいな可愛い存在なんだよね」とはぐらかされて、
なのに相変わらず食事や遊びに誘われるという妙な状態だった
別部署にいる同期から「先輩は同性からの評判が悪いよ」と聞いてたし
いいように扱われてる空気は感じてたけど、なにせ女と二人きりで何かするって状況自体が人生初だから
舞い上がって周囲が見えなくなって、先輩の言いなりになってた

そんな時期に、同じ部署のB男先輩の披露宴に出席した

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 百年の恋も冷めた瞬間 結婚式 冠婚葬祭

2015/11/29 20:12 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫婦で予約した美容院を夫がキャンセル。それを見ていた飛び込み客「私を繰り上げて」→OKしたら…「ちょっと、あなた!私の分の支払いが終わってないわよ?」

521:2015/11/12(木)22:06:44 ID:
今日あった話

旦那と私と同じ美容室に行っているのだけど
今日、一緒に行くはずだった旦那が急に仕事先へ向かわなければならなくなり、私一人で美容室へ行った。
受付で、旦那の予約のキャンセルを伝えていると、待ち合席にいた女性(以下A)がこちらにやってきて

A「キャンセルなさるなら、私を繰り上げて下さらない?」

と言ってきた。話を聞くと、飛び込み客らしく、今から2時間後からスタートだったらしい。
受付の人が予約を確認し、どうやら可能だったようなので、OKを出した。
Aは私に向かってお礼を言って席に戻った。
私はそのまますぐにカットに入り、5分後位にAが一つ空けた隣にきた。

A「やっぱり、カットだけでなくパーマもかけたいの」

この発言に、この時は「時間が早くなったからパーマもするのかなー?」と思っていたのですが
カットとシャンプーが終わり、会計を済まし帰ろうとした時、

A「ちょっと、あなた!私の分の支払いが終わってないわよ?」

と、パーマのカーラーを巻き始めていたAが言いました。最初、何の事かわかりませんでした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 美容室 飛び込み客

2015/11/29 13:13 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。「早く起きすぎて気持ち悪いので休みます」「子持ちは少しくらい遅刻してもいいと思っていた」etc…

554:2015/11/12(木)18:07:17 ID:
二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。
病院で介護のような仕事をしています。
箇条書きにしますが長文ですし読みにくくて申し訳ないです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 衛生観念 40代子持ち 遅刻魔

2015/11/29 10:11 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウトメ「自分達が何をしても嫁子は許すし、嫁子は自分たちに気に入られたいはずだ」→ことごとく否定したらウトメびっくり。なんで嫁に恨まれてるって考えないんだろう

12:2015/11/25(水)10:29:47 ID:
いきなりですみません。

今さらだけど、ウトメの「自分達が何をしても嫁子は許すし、
嫁子は自分たちに気に入られたいはずだ」という思い込みが
スレタイ。

些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、
一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると
思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、
ビックリしてた。
「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから
「死ぬまで、このままの方がいいです」と返事したら
トメと共に驚いていた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義実家 義両親 ウト トメ

2015/11/29 00:13 | 義両親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪キラキラネーム≫友人夫婦が子供の名づけで荒れた。奥さんは我が子愛しさのあまりか、それまで以上にまばゆいばかりの名前を猛プッシュ。そして出産後…

558:2015/11/26(木)00:25:34 ID:
なんと言うか……

私にとっては衝撃で済むが、友人にとっては修羅場

1/3

友人は6、7年前に結婚、すぐに奥さん出産
ここで名付けで荒れた

奥さんは出産前からハイになっており、性別がわかってからはあれはどうこれはどうと
旦那である友人にいろいろ提示してきた
それはそれはもう眩しいばかりに輝きを放つ名前の数々を

へたに喧嘩をして母体に影響を与えるわけにはと言うわけで
友人はとりあえずのらりくらり
「いざ生まれればこども愛しさに冷静になれるときがくるはず」と考えていたよう

そしていざ出産……
奥さんは我が子愛しさのあまりか、それまで以上にまばゆいばかりの名前を猛プッシュ。

これはいかんと友人は両家ご両親と相談し、極めて通常の名前でこっそり決めよう
そしてあとでゆっくりと説得するのだとした
ところがこの目論みが、奥さんと仲のよい友人妹の口から奥さんにバレる

荒れる
ここまでが産後一週間ほど

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ DQNネーム キラキラネーム

2015/11/28 20:15 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中学の頃私を苛めてた男子が謝りたいと言ってきた。真剣に謝ってくれると思っていたんだけど…「懐かし~な~」とへらへら笑って…「で、今度いつ会う?」

99:2011/03/14(月) 14:54:10.09 ID:
現在進行形の私の修羅場。

昔かなり苛められてた。
でも苛めてくるのは男子で
女子の友達は普通にしてくれてたので
自殺を考えた時も踏みとどまれた。

苛めといっても
いきなり突き飛ばしたり
怒鳴られたりするくらいで
ニュースとかになるレベルでもなかったと思う。
でもその当時の私にはとてもきつかった。

それが中学3年の頃の話。
男子が怖くなって女子高行って平和になって
それから普通の共学の大学へ行った。
そしたら驚いた。
男の子って皆優しい。
いきなり怒鳴ったりしないし
重い段ボール運ぶ時も
重い方を何も言わずに持ってくれたりする。
実験で遅くなった時も
こちらから頼まなくても
同じ方向の男の子達が
暗いと危ないからって
一緒に来てくれたり。
横に立ってても
いきなり手をつねってくる男子がいなくてびっくりした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 苛め

2015/11/28 13:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

実家に帰省することになって、夫に「友達を泊めてもいいか」と言われOKした。帰ってきたら、洗濯カゴの上に1メートルくらい高く積まれた洗濯物…眩暈がした

136:2015/11/24(火)17:09:17 ID:
誰かに言うほどではないが愚痴りたくなったので吐き出し。

30代半ばの小梨夫婦、都内在住です。
昨日までの三連休、私は地元で友達の結婚式が2つもあったので
二泊三日で実家に帰省してた。
旦那は自宅で留守番。
ちょうど旦那の友達A(独身)が東京に遊びに来るらしく
事前に旦那から「連休中、Aを泊めてもいいか」と言われOKした。
ちなみに私自身はAとほとんど面識なし。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 洗濯 独身 ぞっこんラブ ホの字

2015/11/28 10:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫給料がジワジワ下がるのにやたら金を使いたがる旦那。なのに義兄弟への援助まで「俺っていい兄貴」とご満悦で自ら申し出る。敵はトメじゃなかったよ

前回


877:2009/08/02(日) 16:38:32 0 ID:
お久しぶりです、背中押して嫁です。
離婚についてだいぶ話が固まって、かつ自分も落ち着いたので、軽い報告にきました。
あのときここの皆さんにつけてもらったたくさんの背中の手形には、今でも感謝しています。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 お金 ドラクエ

2015/11/28 00:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫給料がジワジワ下がるのにやたら金を使いたがる旦那。なのに義兄弟への援助まで「俺っていい兄貴」とご満悦で自ら申し出る。敵はトメじゃなかったよ

189:2009/07/10(金) 11:19:39 0 ID:
寄生虫トメを中距離で飼っている(金コマで健康なのに「私はもう絶対一生働かないから!」宣言)。
私たち夫婦は、結婚当初こそ若かったので夫>私という年収だったけど、不況もあり今や逆転。
トメからすれば、私がいるから仕送りが可能だし、兄弟間の色々な面倒も見られてる状態。
(義姉・義弟は独身かついわゆる「やる気がない自業自得系の」ワーキングプア。
親戚の冠婚葬祭で、服や交通費などを一から準備してやったこともあるし、なにかと援助経験有)

上から目線で嫌な感じに読めたら申し訳ないんだけど、うちの実家はごく常識人ばかりだし、
うちの援助でマンションも買った。学歴も、私や私実家の親兄弟>>夫
料理と掃除が好きなので、家事は実質ほとんど私だし(夫は夕飯後の洗い物以外基本的にナシ。
私の具合が悪いときだけ、洗濯機を回して弁当を買ってくることはある。それ以外は本当にナシ)
それなのにトメからの「旦那様に家事をさせて・・」もスルーしてやってきた。

最近、トメのグチグチがひどくなり、「同時には全部かなうわけないこと」を要求してくるように。
仕事を辞めろ、でも仕送り額は増やせ、そして嫁実家には頼るな、とか。
義姉ちゃんが欝で朝起きられなくてつらいという、電話でも起きないので車で通って起こしに行け、
でも旦那様を一人家に残すようなまねはするな、でも旦那様を連れて行くなんてもってのほか、とか。
さすがに旦那に訴えると
「悪いとは思う、でもスルーしてやってくれ。年をとって不安定になったんだろう」の一辺倒。
電話でよく言っておくから、というも効果なし。

そのうち旦那の態度も変わってきて、「お前は何から何まで正しい。正論で相手を傷つける」だの
「確かにお前のほうが何かと上だよ。それなのに上に立つ人間の余裕ってのはないんだな」だの
「お前が弱者でそれに加えて嫌な思いをしてるならわかるけど、そうじゃないんだから我慢しろ」だの
「とにかくお前が我慢すればうまくいく」系の発言が目立つように。


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 お金 ドラクエ

2015/11/27 20:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

虐めを苦に中学生が自殺し、校長先生が冗談抜きで修羅と化した。全校集会で犯人は壇上に正座させられ、糾弾、全員の顔と校長先生の拳がぼこぼこの血まみれになり…

347:2015/11/08(日)03:50:20 ID:
内容が内容なんで話半分で聞いてくれれば。

小学校から続いてたかなりハードな虐めを苦に中学で一人が自殺した。
マスコミにも情報を漏らさず、事態は学校の中で封殺された。

と言うのも、当時新任の校長先生が冗談抜きで修羅と化したから。
自殺した翌日に朝から全校集会、遺書の読み上げと黙祷、そして遺書に書いてあった虐めの犯人を公表。
学校自体サボってた主犯が親同伴で連れ込まれる。この時点で二時間経過。
犯人全員壇上に正座させられて徹底的な糾弾。遺書の内容を否定したらビンタというかパンチが飛んでた。

全員の顔と校長先生の拳がぼこぼこの血まみれになった辺りで全員が容疑を認めた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 虐め 自殺 校長

2015/11/27 13:12 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪武勇伝≫クソまずい家庭菜園の野菜を大量によこす姑。がんばって食べていたが、旦那は気が向けば外食してきて、私の悩みは理解できないよう…

456:2015/11/21(土)05:11:31 ID:
私のぷち武勇伝
トメがよくおすそ分けと称してクソまずい家庭菜園の野菜をよこしてきた
育ちすぎて青臭くなり固くなって噛み切れない水菜やキャベツ他いろいろ
育ちすぎて巨大化して味のない瓜類
中身がスカスカor筋が入りまくった根菜類
一番まずかったのがこれらの野菜
他にもいろいろあったけど、何より困ったのが量
一回で大根3本とか当たり前
夏場はキュウリ10本、ナス20本とか一度に渡された
毎日消費しても消費しても追いつくわけがなく、野菜をダメにすると「野菜料理してない」だ「私の気持ちを蔑ろにしてる」だ泣き落とし
私は体質からコレステロール値が低く、医者からも肉を食えと言われてたのに、肉どころか魚を食べる余裕すらなかった
野菜しか食べてないせいで栄養も偏りスタミナも減った
旦那は気が向けば外食して帰ってくるので何度訴えても私の悩みは理解できないようだった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 家庭菜園 イヤゲモノ 武勇伝

2015/11/27 10:11 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私夫婦は義両親と同居している。それを義弟嫁が優越感丸出しで馬鹿にしてくる。「同居って大変ですよね?」「もしかして妬まれてるのかな?」…ウザい

184:2015/10/16(金) 00:01:17.35 0 ID:
うちの旦那が「兄弟で同じ学年」だわw
兄(私から見たら義兄)が4月生まれ、弟(旦那)は2月生まれ
義兄が浪人しちゃったので、旦那の方が1年早く社会に出た

義兄嫁が「学年同じなんだし、今時長男とか関係ない!」てよく言ってるw
義兄が同居なのがよっぽど気にくわないらしい
うちは県外に住んで家も建てたから余計にねw

義兄同居はたしかに長男だからってのもあるけど
浪人する時に「家から通える予備校と大学に行くこと」って条件付で、
そのまま地元で就職したから義兄は一回も実家から出てない
義両親の作戦勝ちだと思うよw

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義弟嫁 同居 義両親 お土産

2015/11/27 00:14 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コトメが妊娠した。相手はなんとコウト。義両親「もうおろせないので、(私)夫婦が育てることに決めた。養子にはしない。手当が欲しいから」

373:2015/11/18(水)20:46:16 ID:
2人目が生まれて、お座りできるようになって、三人目も欲しいな~とか思ってた頃、あまり顔出さない義実家に家族全員で呼び出された。
義実家は家族が多くて賑やかなはずなのに、ウトは怒ったような顔してるし、大トメとトメさんは泣いててビックリ。さらに、高校に入ったらほとんど顔も合わせなくなったコウトメまで揃ってる。
そこで知らされたのが、コトメが妊娠してること。相手はコウトであること。もうおろせないので、私たち夫婦に育てることに決めたからというもの。養子にはしない。手当が欲しいから。お金は私たち夫婦が出す。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 コトメ コウト 妊娠 近親相姦 いい話

2015/11/26 20:10 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

急に態度が冷たくなった彼「君なら言わなくてもわかってくれると思ってた。だからそうやって綺麗になったんだろう?」→私「ニヤニヤ」

442:2015/10/26(月)00:12:24 ID:
5年前の学生だった頃の話。
かなり大きい、学生向けのシェアハウスに住んでいて、友達の紹介で仲良くなったのがきっかけ。
冬休みに帰省する際、相手がメアドを教えてくれて、そこからずっと、冬休み明けに会うまで毎日連絡が続いてた。

はじめは仲のいい友達だったんだけど、繰り返すうちにちょっとずつ、いい雰囲気になって
「あれ、もしかして好きかも?」
という感じに。
相手が「休みがあけたらご飯行こうよ」と送ってくれた時はすごく嬉しくて、初めて休みが早く終わって!なんて思った。

学校が始まってから、彼の態度は急に変わった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ スカッとした武勇伝

2015/11/26 13:12 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪意味不明≫A「カップラーメン食いたいって言っただけなのにわざわざお湯沸かすとこから始めるなんてバカじゃねーの?やること大げさ」

969:2015/03/31(火)15:22:14 ID:
先週、友達Aをアパートに泊めた。
俺は一人暮らし歴4年、Aは実家。
外で飲んで、ちょっと足りないから家で飲んで
「〆のラーメン食いてえ」って言うから、
「カップラーメンならある」って言ったら
それでいいって答えだったんで
ケトルをコンロにかけて湯をわかした。

そんでテレビ見てたら、5分くらいしてAが
「あのさ、ラーメン食いたいって言ったよね」(なぜかドヤ顔)
俺「だから準備してんじゃん」
A「準備?テレビ見てるだけだろ」
俺「?」
A「は~(ため息)もういいわ」
ムカっときたんでコンロの火とめてラーメン出さんかった
光熱費もタダじゃないしな。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 カップラーメン お湯 コンロ ポット

2015/11/26 10:14 | 非常識COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫自分の見栄で私に仕事を辞めさせ、義母の世話をさせたい夫。文句を言えば「俺に恥かかすな」。私は「両親に楽をさせる」ためだけの存在ですか

前編


982:2010/02/24(水) 18:42:34 0 ID:
だれか報告来ないかなーーー

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫

2015/11/26 00:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫自分の見栄で私に仕事を辞めさせ、義母の世話をさせたい夫。文句を言えば「俺に恥かかすな」。私は「両親に楽をさせる」ためだけの存在ですか

631:2009/11/25(水) 09:32:42 0 ID:
結婚二年目になったばかりですでに離婚決定した。

夫は結婚前から私に仕事をやめろって言ってたんだけど、
夫は転職したばかりで私がやめたら生活でギリギリ、貯金は出来ない。
せめて夫の給料だけでやりくりできるようになるまでは辞めないと何度も言った。
その都度納得はするものの、事あるごとに辞めろ辞めろうるさい。

辞めて欲しい理由は「義母の世話」をさせたいから。
別に寝たきりでも無し、義母は義母でパートしてたり、
趣味持ってたりで別に私に世話されたくないと思う。
だけど夫は私が車で約40分の義実家に日参し、
パートに行ってる間や趣味で出かけてる間、私に義実家の家事をしてほしいらしい。
それは全部見栄なんだけどね、自分の。
「もう年だし楽させてやれよ」って、自分の親なんだから自分でしたらいいのに。
義実家に行けば偉そうになってあれしろこれしろってテレビの前から命令、
義母はなんか嬉しそう。

帰ってから夫に文句を言えば「俺に恥かかすな」だの、
「そういう事をするのがお前の為、気のきく嫁って思われたいだろ?
色々気がつかないから、俺が教えてやってるのに」だの…
別に気のきく嫁って言われなくってもいいんだけどね。
そう言ったら物凄く不機嫌になりやがる。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 エネ夫

2015/11/25 20:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚式に旦那の友人Aくんを招待。後日、なぜか私のFacebookにAくんの奥さんから連絡。A奥「うちができ婚なのを知っているはずなのに…

478:2015/11/02(月)12:17:03 ID:
先日入籍して、来春に結婚式を予定してる。
今少しずつ友人にお誘いの連絡してる最中なんだけど、その中でちょっとトラブルになっているので、もしよければアドバイスください。

旦那の友人のAくんは社会人スポーツクラブで知り合ってうちの旦那ととても仲が良い。うちにも何度かきたことがあるので私も顔見知りだし、気さくでスポーツにも熱心な良い人。招待したら「絶っ対行くよ!手伝えることあったら何でも言って!楽しみ!」とすぐにOKしてくれた。
後日、私のFacebookにAくんの奥さんから連絡が。
とても長かったけど要約すると、
「うちができ婚なのを知っているはずなのになぜ某ホテルの披露宴に誘うのか。非常識だ。こちらには祝儀はなかったくせに自分たちは3万もお祝いをもらうつもりか。」と言うことだった。

確かにAくんは、旦那と仲良くなってすぐの頃長年付き合ってた彼女とできちゃった婚した。家族だけのこじんまりした式をあげました、と報告は聞いたことがある。
当時は確かうちからは旦那名義で個人的に1万弱のお祝いとチームメイトから全体でお祝いを渡したはず。
ちなみに奥さんとは面識なし。

確かにうちの方が貰う金額は多い。でも式に参加しない場合お祝いは1万くらいがマナーと聞いてたのでこういう場合ってどう対応したらいいのか…。そもそもでき婚の人を結婚式に招待するのは非常識なんだろうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 結婚式 招待 出来婚 ご祝儀

2015/11/25 13:14 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

彼に別れを告げられた。理由は「結婚しないといけなくなった」事情を聞き出してみると…相談女「私、街を出て姿を消す。捜さないで。それか結婚して」

809:2015/11/21(土)05:51:59 ID:
かなりちょっとした話だけど。

当時同棲して二年目に入った彼に別れを告げられた。
理由は
「結婚しないといけなくなった」

言葉の選び方がとてもおかしいので事情を聞き出してみると、つまるところ驚くほど完璧なテンプレ相談女に引っかかったらしい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 相談女

2015/11/25 10:13 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

弟はLGBT。父にだけはまだ伝えていない。それを聞いて妙なスイッチの入ってしまった友人はその後…母からのline「早く帰って来て。変な人が来てる」

603:2015/11/14(土)01:07:43 ID:
友やめスレと迷ったけどこちらに。
フェイク有り。

私の弟はLGBT。世間で言うところの「オネエ。
カミングアウトはごく親しい身内や友人知人のみで、普通に社会人している。
母には高3の時打ち明け、葛藤はあったものの、今では母も受け入れてる。
ただ、ちょっと考え方の古い頑固な父親にはまだハッキリ伝えていない。
まだ20代なので、いずれ結婚を期待される年齢になればカムアウトを…と本人は考えてるみたい。

で、ここから本題。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 LGBT ゲイ

2015/11/24 13:11 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪社交辞令≫閉店する店に…常連客「ここの店の○○がもう食べられないなんて俺はタヒぬ」「俺はどこで飯を食えばいいんだ」…客なんて勝手だなとモヤモヤ

220:2015/11/04(水)02:35:06 ID:
叩かれるの承知で投下

私の旦那はサラリーマンだけど
旦那の家系は飲食店など自営業者が多い

先月末に義兄の経営する飲食店が閉店したので
臨時で私も手伝いに行った

義兄の店は閑古鳥ってほどでもなかったけど
大盛況の行列のできる店ではなかった
儲かってはいないけど、客もちらほら入ってて
かろうじて黒字でやってるんだろうなと思われていた

ところが実情が違った
これは経営者としてのミスだから叩かれても仕方ないけど
縁故で雇った使えないバイトを切れなかった
その人が使えないので優秀なバイトも必要で
客入りの割に無駄に従業員が多かった
そして全員バイトだったらよかったものの
従業員の中に一人だけ正社員がいて、その人の人件費も嵩んで
結果的に経営者である義兄の収入は微々たるものだった
そして閉店に至った

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 閉店 社交辞令 リップサービス モヤモヤ

2015/11/24 10:14 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪姑視点≫共稼ぎの息子夫婦の子供を預かってたんだけど、先日孫が水疱瘡に感染し、私のせいと嫁に言われた。なのでもう預からないと伝えたら…

768:2015/11/13(金)15:21:52 ID:
息子のところが共稼ぎで、子供を預かってたんだけど、
息子の嫁は潔癖症。手を洗った後除菌アルコールで手をこすらないと
我慢できないらしい。
でも私の年になるとあのスプレーって肌がカサカサになるし、ミューズで
洗ってるんだからいいんじゃないかと思ってしまうんです。(それでも我慢してやっていますが)
先日孫の幼稚園で水疱瘡がはやり、孫がそれに感染しました。
なんでかわかりませんけど私が除菌スプレーをきちんとしないし、孫にもさせないからうつされたらしいです。
それなので、息子と嫁に、私の家も私も旦那もばい菌だらけだから
2度と来なくていいし、孫を預かるのもお断りすると伝えました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 潔癖症 水疱瘡 感染 託児

2015/11/24 00:12 | 嫁マズCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ・後編≫私の不倫が旦那にバレて、現在再構築中です。しかし旦那がおかしくなってしまって困っています

前編


432:2015/11/15(日)20:14:20 ID:
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3 の772です。
私の不倫から、旦那との再構築について尋ねさせていただきました。再構築をしてきた旦那とですが、今月頭をもって離婚しました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ フルボッコ 離婚 不倫 再構築

2015/11/23 20:11 | フルボッコCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ・前編≫私の不倫が旦那にバレて、現在再構築中です。しかし旦那がおかしくなってしまって困っています

772:2015/05/11(月)18:25:30 ID:
相談です。よろしくお願いします。

旦那:31才 会社員
私 :28才 専業主婦
半年前に私の不倫が旦那にバレて、現在再構築中です。しかし旦那がおかしくなってしまって困っています。
仕事にはちゃんと行っているようなのですが、
・家に帰ってきて食事をとる際に突然泣き出して箸が進まなくなる。
・話しかけても上の空の時がある。(旦那の方からはあまり話しかけてくれません)
・夜の営みもしようとしても途中で旦那の方が萎えてしまって最後までできません。
・突然耳をおさえて嗚咽のような声をだす。
という状態です。このような状態なので見ていられずに、離婚を切り出したのですが、
=捨てないで、何でもするから
と離婚も拒否されています。
私がそばにいるといけないのかな、と思い1日ビジネスホテルに宿泊し連絡の一切も絶ったのですが、次の日家に帰ると一晩ずっと泣いていたみたいで、携帯にも着信がジャンジャンきていました。
こうなる前はしっかりとした優しい人だったので、この豹変に驚くと同時に少しいら立ちも感じています。
何とか立ち直ってもらう方法はないものでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ フルボッコ 離婚 不倫 再構築

2015/11/23 13:10 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪膿≫トメ「え?長男嫁として弟夫婦の財布事情を把握しておくのは当たり前じゃない??」義兄嫁「どこの長男嫁も義弟嫁のお財布ぐらい見るわよ?」

378:2015/11/15(日)11:28:05 ID:
今さっき義家から帰宅。
義両親と義兄夫婦から謝罪が無ければ今後冠婚葬祭含め、義親族と完全絶縁するって旦那の発言にktkr状態www
にしても気持ち悪かった…。

今日は義両親がおじいちゃん達からきのこの詰め合わせが届いたから取りにおいでーって呼ばれてうちと義兄夫婦が義家に集合したんだけど、
旦那と義兄とウトは庭の畑、私はトイレ、トメはキッチンで昼ごはんの準備って感じでみんながバラバラな時に義兄嫁が私と旦那の鞄の中を漁ってた。
リビングのドア開けたら丁度財布を手に持ってるところでガッチリ目が合ったわw

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 膿家 義兄嫁 財布

2015/11/23 10:13 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪膿家≫姉の嫁ぎ先は農家。義父が亡くなって同居になったらそれまで普通だった義兄がだんだんおかしくなって、姑の言うなりで膿家の長男化。姉は奴隷状態に…

566:2010/03/30(火) 13:20:18 0 ID:
家族全員で目玉ドコー状態になった話。


数年前、姉が会社(外資系商社)の同僚と結婚した。
結婚式に出席した新郎両親は、いかにも田舎の農家の人って感じで
披露宴(都内の老舗ホテルで挙げた)の料理にも戸惑ってる感じだった。
結婚して半年ぐらいして舅が急逝。姑ひとりに。
ここら辺から姉の結婚生活に暗雲が。
姑ひとりでは何かと…という事で、姉夫婦は都内のマンションを引き払って
姑の住む村へ移住。
それまで普通だった義兄は、舅の遺産に目が眩んだのか段々おかしくなって
姑の言うなりで膿家の長男化。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 農家の暗部 膿家 同居

2015/11/23 00:11 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ