≪未解決前編≫息子の読書感想文パクられた。昨日一緒にPTAの作業をしたAさん以外考えられないんだよなあ。

309:2010/08/18(水) 11:52:01 ID:
息子の読書感想文パクられた。
昨日、PTA関係の文面作るためにAさんが来て作業したんだが、息子の机においてあった読書感想文を見て
「すごーい!うちの子まだ書いてないのよね~私も文才なくってぇ~アドバイスも出来ないのよねぇ~どぉしようかしら~」
とか言ってたんだよね。
うちはリビングに子供の机や棚を置いてるから丸見え。
息子はさっきから探し回ってるし、昨日は机で勉強して無いから感想文には絶対触ってない。
Aさん以外考えられないんだよなあ。
さてどうするか。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 読書感想文

2016/01/31 20:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪結婚式≫余興が始まった。テーブルの上に数種類の果物。それぞれを来賓に競り落とさせるのだが、数百円から千円程度のものを十倍の金額からスタート…

19:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN .net ID:
不幸な結婚式のまとめを見て思い出したから書き込みに来ました。
私自身は出席していないのですが、出席した人から居酒屋で愚痴交じりに訊いた話です。

出席した人(以下Aさんとします)はある会社でそろそろ役員になるかという人。
部下の一人(新郎)の披露宴に出席し、ある余興が始まりました。
新郎新婦席のすぐ前に一畳ほどのテーブルが置かれ、数種類の果物が載っている。
そして司会者(Aさん部下、新郎友人)が、スーパーで買えばそれぞれ数百円かせいぜい千円のバナナ一房、メロン一個等を
来賓に競り落とさせるというものでした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 不幸な結婚式 余興 新婚旅行 来賓

2016/01/31 13:12 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昔から弟と自分に扱いの差があった。当時すごく辛かったのに母に「何も努力してないのに何でも出来ていいね」と言われるのが腹立つ

564:2016/01/26(火)22:35:11 ID:
子供っぽいけど耐えられなくなりそうなので吐き出し

母に「何も努力してないのに何でも出来ていいね」と言われるのが腹立つ。
私に言われるならまだしも、親戚やいとこにまで「この子ホントに運が良いから~」とへらへらされるのがすごく嫌だ。
大体、私は運動音痴で頭も悪くて本当に努力したのに。
何も見てないだけじゃないか。

昔から弟と自分に扱いの差があった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 実親 差別 毒親

2016/01/31 10:10 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

両親を亡くし、歳の離れた弟の世話は主に私がしてきた。成人して弟が結婚。弟嫁が私と同じお世話をしてくれなくて悲しいらしい。やってあげればいいのに

500:2012/07/02(月) 22:02:14.09 O ID:
弟がエネなだけかもしれないんだけど弟嫁がムカつくし不思議。
私と弟は8歳違い、弟と弟嫁は10歳違いで弟25歳、弟嫁35歳。
弟嫁は私の年子の実姉より年上になるから義妹だけど女の中では誰よりも年上。

うちの両親が亡くなった時、弟は4歳、私が14歳(中2)、姉15歳(早生まれで高1)だったので姉はバイトや恋愛をエンジョイしてたので弟の世話は主に私が育ての親としてた。

弟は小学校あがってすぐ野球部に入った。野球部は4年生からじゃないと入れなかったけどうちの事情を知ってる野球部の監督さんたちが大人の男性と触れ合う機会が必要だと特例で入れてくれた。
この頃から私は弟に持たせる水筒の麦茶に凍らせた麦茶を入れた。
普通の氷を入れると薄くなるし、野球部の子たちのママさんたちがそうしてたのと「母親がいないから自分は他の子と同じようにしてもらえない」と弟に思われたくなかったから。
弟には親がいないからこうなんだ、って思ってほしくなくて祖母と2人で必死に育てた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 弟嫁 シスコン 麦茶 実弟 エネ夫

2016/01/31 00:11 | 弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

16個しか焼けないたこ焼き器しかないのに狭い部屋に20人呼んでたこ焼き一つも焼かない、酒も自分で注がないウト「マトモに焼けてない、マズイ」

469:2015/12/16(水)13:20:27 ID:
本当に唐突に自宅に部下20人以上を招いての年末たこ焼きパーティにこだわり始めるウト

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ウト たこ焼き 奴隷

2016/01/30 20:11 | ウトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪キチ注意≫家の門の前に臍の緒付き、目が開いていない子猫が4匹捨てられていた。我が家で引き取り4か月…キチ「大きくなったわね!そろそろ返して!」

77:2010/09/18(土) 02:09:24 ID:
家の門の前に臍の緒付き、目が開いていない子猫が4匹捨てられていた。
しかもコンビニ袋の口を縛ってあった。
交番へ行き拾得届を出し、家の子として迎え入れた。
残念ながら1匹死んでしまったが、3匹は逞しく育ち4ヶ月が経過した。

最近、植物を撤去したサンルーフに人工芝を敷き、日曜大工が趣味の主人が
猫の成る木(キャットタワー)を作ったので日光浴も兼ねて放牧していた。
その様子を通りから見たらしい、近所でも有名なクレクレママが

「大きくなったわね!」
「一番可愛い時期を育てさせてあげたんだから、そろそろ返して!ね?」
「あれ?4匹いた筈なんだけど、1匹殺した?」
「死んじゃった子は5万で許してあげる」
「猫が乗ってたキャットタワーは旦那に取りにこさせるわあ」

捨て猫という犯罪を自白しましたよ。
あっけに取られてボー然としてしまいましたが、
途中から出てきた主人にやり込めて貰い終了…だといいな。

だれが返すか!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 子猫 赤ちゃん リード おむつかぶれ 動物愛護 精神科

2016/01/30 13:13 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

律儀な泥棒に遭って人生のどん底。飲み会の帰りにひったくりに遭った。自宅マンションについて顔面蒼白。家電一式、冷蔵庫と洗濯機以外、ほぼない…

473:2016/01/25(月)16:41:28 ID:
律儀な泥棒に遭って人生のどん底

昨日の深夜、飲み会の帰りにひったくりに遭った
追っても間に合わず、財布もスマホもiPadも家の鍵も
全部入ったバッグを盗られた

近くにいた50代の紳士なオジサマが通報してくれて
一緒に交番に行ってくれて被害届も出した

家の鍵も盗られて、私のマンションの管理は
24対応のコールセンターなんかはなくて
大家さんの口座に毎月家賃を振り込むシステムなので
鍵を失くしても深夜に開けてもらえない
大家さんの家も契約書見なきゃわからないし
スペアキーは実家にあるけど県外だし
それ以前に終電終わってるのでマンションにも着けないし

困っている私に、紳士はお金を貸してくれた
単身赴任だから私の部屋に泊められなくもないんだけど
倫理的にまずいので、ビジネスホテルに泊まりなさい、と
なんて紳士
1万円を借りて、名刺をいただいたので後日お礼に伺う予定

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 泥棒 修羅場 プロ

2016/01/30 10:15 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

託児で迷惑かけまくるキチママの子(虚言癖)の頭を思いっきり叩いた。しばらくしてキチ母が凸。私「他所の子を叩くなんて…普通に考えてあると思います?」

14:2016/01/18(月)16:43:59 ID:
こちらはまだ冬休みな北の地方。
冬休み中、近所の放置子に突撃されるのもたぶん今日で最後。
相手の子に手をあげたけど後悔はしてない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 託児 暴力

2016/01/30 00:12 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪餌付け≫ベランダの柵に乗り出して我が家の洗濯物を取ろうとしていた女がいた。「警察呼びます!」って言ったら…

345:2010/08/18(水) 16:18:34 ID:
プチで未遂だけどつい先月のこと。
私は1歳の男児もち。

うちはアパートの1階でベランダは駐車場に面してる。
昼間はかなり日差しが強いので在宅だけど厚いカーテンを
引いて過ごしていたら、ベランダからカランカランと物音がした。
たまに猫が遊びに来るので「暑いのに来たのかな?」とカーテンを開けてみたら
ベランダの柵に乗り出して我が家の洗濯物を取ろうとしていた女がいた。
手には我が子の服。

本当にビックリしたら声も出ないもので、最初の「うぉっ!!」って
野太い声が出た以外、テンパって声が出せなくなってしまった。
向こうはこちらと目が合った瞬間にマンガのようにヒザがガクガクしだして
「あのっ…てか…なskjdさjkjds」と何を言ってるのか分からない状態。

続きます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 餌付け 子供服 盗人に追い銭

2016/01/29 20:11 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母の死後色々面倒を見てくれた叔母を姉と妹が裏で馬鹿にしてたのがすごく嫌だった。その叔母が病気になり…

178:2016/01/21(木)13:28:26 ID:
吐き出し。

私の母は高校生の時に急死して、父は出張と残業の多い人だったから
普段色々面倒見てくれたのは叔母(父の妹)だった。
叔母は一度も結婚歴のない独身だったんだが、
そのことを姉や妹が時々裏で馬鹿にしてたのがすごく嫌だった。
食事や掃除など、色々お世話になってるのに。
馬鹿にするなら自分のことぐらい自分でしろよっていつも思ってた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 姉妹 介護 叔母 遺産 絶縁

2016/01/29 13:15 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪不幸な結婚式≫敬遠されるすべての事を網羅した式に出席した。冬のガーデンナイトウエディングって聞いて悪い予感しかしなかったんだけど、やはり…

106:2013/11/18(月) 21:37:51.09 .net ID:
先日出席した結婚式がまさにスレタイ
ガーデンナイトウエディングって聞いてたので悪い予感しかしなかったんだけど。
郊外の邸宅風式場で日も暮れた夕方から式(酔ったDQN大騒ぎ)
その後フラワーシャワー→バルーンセレモニー→ブーケプルズ→集合写真
そして、スナップ撮影タイムという名の放置プレイ、勿論全部野外。
バルーンセレモニーって初めて経験したんだけど、重りを付けたバルーンを
庭のプールに出席者全員で投げ込む→しばらくすると重りとバルーンを
繋げていた糸が水に溶ける→重りが外れたバルーンから空へ
って仕組みなんだけど、水温の関係か中々バルーンが上がらず寒空の中
沈黙で立ち尽くす列席者。水を渡る風が一層冷たく、トイレに行く者多数。
苦労して上げたバルーンは暗闇でよく見えず。
ブーケプルズ(ブーケは皆から1本づつ集めて作ったアレ)と集合写真を
終えて、皆我慢出来ずにスナップ撮影を放棄して会場へ。
スタッフが呼びに来て若干の押し問答の末、仕方が無く外へ。
満面の笑みのスタッフ&新郎新婦と顔色の冴えない列席者

続きます

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 不幸な結婚式 サムかった結婚式 ガーデン ウエディング 結婚式 迷惑

2016/01/29 10:12 | 不幸な結婚式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪冷め≫好きだった男性とずっとセフレの関係だった。中途半端で不安だから「もう振ってください」って言ったら、デモデモダッテが約5時間。要約すると…

774:2016/01/14(木)21:38:42 ID:
ずっと好きだった男性にセフレのお誘いを受けて
ずるずる三年間そばにいた。
お互い独身恋人ナシだったから
ほとんど付き合ってるような感じだったけど
何も約束がない中途半端な関係が不安だった。

初めて寝た日からちょうど三年目の日に
もうやめよう、本当はずっと好きだったから
一緒にいられるだけで幸せだったんだけど
付き合ってくれないなら、もう振ってくださいって言った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 百年の恋も冷めた瞬間 セフレ デモデモダッテ

2016/01/29 00:10 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うちは40代の二人暮らし。賃貸マンションに引っ越して来たらそこの大家何か理由を付けて家の中に入ろうとする。ある日押し問答の末入れてしまい…

293:2016/01/21(木)13:14:02 ID:
転勤族なんだが、以前ある賃貸マンションに住んでいた時の大家が気持ち悪かった。
契約後に挨拶に行ったとき「きれいに使ってくださいよ」って言われて
その時は特に気にならなかったんだけど、3LDK100平米の広さの割には<夫婦のみ歓迎>だとか
<幼児お断り>とかの条件があったから少し神経質な大家なのかなと思った。
ちなみにうちは40代夫婦ふたり暮らし。大家さんは70代ぐらいの男性。
で、引っ越しを終えて一ヶ月ぐらいした時に、朝8時半ごろに突然大家が訪ねて来て
「何かご不便はありませんか?僕はこの時間にこの辺りをウォーキングするのが日課なので
何かあったら遠慮なく声を掛けてください」って言われて、その時は真面目な大家さんなんだなと思った。
更にそれから2ヶ月ぐらい経った頃に、又8時半頃突然やってきて
「廊下側の窓の桟の角から結露の水が廊下側に酷く流れてるけど、部屋の中どうなってますか?」って言ってきた。
でも大家さんが指摘したその窓は、確かにうちの玄関の横だけど隣の家の窓。
なのでそう告げたら「え?お宅じゃない?どれ、ちょっと見せてください」って言うのね。
「いやいや、図面見れば分かるでしょうし家の中片付いてないので」と断った。
(隣家は共働きで留守だった)
断ったのに「ちょっとだけ」「いえ困ります」「少しだから」「すみません」と押し問答になり、
この時に初めて大家に対して不信感というか、気持ち悪いと思った。
が、こんなの序の口。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 賃貸マンション 大家 窃盗

2016/01/28 20:12 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

親が離婚した。理由は父親の度重なる浮気。その後兄が26歳で結婚。ところが兄が3年で4回も浮気したらしい。母は父に似たかとガッカリ。本人に問い詰めると…

229:2016/01/24(日)11:32:37 ID:
中学生の時、親が離婚した。理由は父親の度重なる浮気と、浮気相手のストーカー行為。
幸い母親が資格持ちだったから、生活に困ることはなかった。
養育費は途中で止まっちゃったみたい。ネットでよく見る弁護士をはさんでの取り決めはやってなかったのかもしれない。面会もなかったし。
兄も私も無事大学まで行けて、卒業して就職できた。
兄は26歳で結婚。私は母と同じ職についた。
それから3年。
兄嫁さんの妹(仲いい。以下A子)から電話があった。兄と兄嫁さんが離婚しそうだと言われ、驚いた。
しかも理由は兄の浮気。3年間で4回も浮気したらしい。唖然。思わず「父に似ちゃったのかな…」とポロっと呟いた。
A子が「え、どういうこと?」食いついてきた。
「いや、うちの両親の離婚原因も、父が何度も浮気したからで…兄嫁さんは知ってると思うけど」A子「…ごめんちょっと切る」ツーツーツー

後日A子が「姉(兄嫁さん)と会って話して欲しい」というので3人で会った。
そこで判明した事実。兄、兄嫁さんに「両親の離婚原因は性格の不一致と収入格差(母の方が多かった)」と話していた。
私「兄は恥ずかしくて本当のことが言えなかったのかもしれない。でも本当は父の浮気で、相手は複数人。そのうち一人が
我が家にストーカーして警察沙汰になったから、子供に危害がいくのを恐れて母が離婚した」と話した。
兄嫁さんは「よくわかった」と言って帰って行った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 浮気 実兄

2016/01/28 13:11 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪バカな武勇伝≫飲み会で一方的に絡んできて30分ほど喋り続ける上司に迷惑していた俺ら。酔っていて変なスイッチが入った俺「カメラ用意して」

704:2011/12/10(土) 17:40:24.47 ID:
ドリフ大爆笑の今日のテーマじゃないけど、酒の場というのはなにかといろんなことが起こりやすい
逆にそういう場で人間の本性とかが見えるんじゃないかな

うちの会社のすぐ近くにかなり大きな居酒屋があった
なんせ安い、美味い、10人ぐらいまでならいつ行ってもすぐ座れるってんで若い社員は重宝していた
俺は同期入社のメンバーと飲みに行くことが多かったが、
なんせ会社から近すぎるので他の社員と会わない日はなかったほど

①上司が俺らのテーブルにやってきて、挨拶程度に2,3分話して
「みんなに一杯ずつ奢ってやろう」と言って颯爽と帰る
これが理想の上司のパターン

②上司が俺らのテーブルにやってきて、30分ほど一方的に喋るだけ
この時点ですでにクソなのだが、残念ながらこれが一番多い
現実はこれが平均と思わなければならん

③上司が俺らのテーブルにやってきて、最後まで一方的に喋り続けた挙句に支払いは割り勘
という大グソが極少数だけどいるからな

何度か②③のクソと大グソ上司に聞いてみたんだわ
「あちらのテーブルで皆さん待ってるんじゃないんですか?」と
そしたらクソと大グソの回答はこうだ
『いやあwww あっちのテーブルって上司(役員クラスや管理職)が一方的に喋るばっかりで飲んだ気がしねえwww』

言ってることとやってることが全力全開で違うからお前らはいつまで経ってもクソのままなんだよ!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ DQN 仕返し 武勇伝 腹筋崩壊 飲み会

2016/01/28 10:13 | 武勇伝COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫弟「嫁と喧嘩するとおとぎ話のようなありえない話に持っていかれてヒスられる」俺「まーヒスは聞き流して、適当に相手しとけ」

171:2016/01/21(木)18:15:17 ID:
弟いわく弟嫁はヒス。
「嫁と喧嘩するとおとぎ話のようなありえない話に持っていかれてヒスられる」
という愚痴を何度も聞いた。
ちなみに俺は独身。実家にはもう何年も帰ってない。弟とは電話かスカイプか、出張の時たまに飲む程度。
弟夫婦の喧嘩の原因は主に嫁姑系らしい。確かに母はキツイタイプだ。
俺としては「まーヒスは聞き流して、適当に相手しとけ」と言うしかなかった。
しかし今年の正月、俺は帰省した。
結婚を考えている彼女を親に会わせたかったからだ。
実家には弟夫婦も来ていた。子供はなし。両親、俺、彼女、弟夫婦の6人だった。
何年かぶりに会う弟嫁は老けてた。
母は相変わらず空気読まずスケズケ聞くオバハン。
彼女を質問責めにするので、たまに「そういうこと聞くな」「失礼だ」と窘めないとならなかった。
母は弟嫁にもズケスケ聞いていた。彼女もいるのに、「子供は?」「夜の方はしてるのか」とかいう下品な質問までしやがる。
弟が止めるかと思ったが止めないので、仕方なく俺が「デリカシーなさすぎだろ」と言って止めた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ フルボッコ モラハラ 婚約者 弟嫁 DV

2016/01/28 00:11 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Aさんは男性を落とすのが得意。そんな私と彼女の前にB子と、B子に略奪された元彼が現れた。Aさん「あの男性、好みかも」

295:2016/01/11(月)13:41:25 ID:
職場で新しく組むことになった新人の女(Aさん)が雑談の中で
今までこの人!と思って落とせなかった男性はいなかったと言った。
男性を落とすのにはコツがあって、それは別に身体を武器にすることではない、
そのコツがなにかは内緒~らしい。
すごいなぁと思いながら、その事が強烈に印象に残ってた。

それから数ヶ月経った頃に、Aさんと一緒に外回りしていたら
以前喧嘩別れした元友人のB子とバッタリあった。
B子の後に隠れるように、バツが悪そうに元彼の姿も。
B子は「今、式場の予約してきた所なのー」と得意顔。
B子と別れたあと、Aさんが「さっきの男性、あの人の婚約者?」と聞いてきた。
「好みかも。ああいうちょっと頼りない感じって好きなんですよね」と。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 略奪 スカッ

2016/01/27 20:12 | スカッとした出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

両親と姉夫婦が私の子供を姉夫婦の養子にしようとして、うちの夫まで金に目がくらんで手を貸してた。私に黙って家裁に縁組の申立てをしてたのだけど…

210:2016/01/23(土)15:25:32 ID:
両親と姉夫婦が私の子供を姉夫婦の養子にしようとして、うちの夫まで金に目がくらんで手を貸してた
私に黙って家裁に縁組の申立てをしてたのだけど、色々と不備があって担当者から連絡があり
たまたま私が在宅していたために発覚

姉夫婦はどんな治療しても子供が望めない→でもよその子をもらうのはいや→妹に2歳の子供が
いるのを思い出す→姉にも似てるし、ちょうど可愛い時期だからもらおう
というぶっ飛んだ動機だった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 実親 実姉 養子 家庭裁判所

2016/01/27 13:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

近所に顔の骨がずれてる婆さんがいた。爺さんが喧嘩のたびに床に寝かせて頭?顏を蹴るんだそう。その爺さんが癌になり、入院した。

287:2016/01/10(日)11:45:12 ID:
近所に顔の骨がずれてる婆さんがいた。
爺さんが喧嘩のたび「そこで寝ろ!」とお婆さんを寝かせて、コーンと頭?顔?を蹴るんだそうだ。
それを毎回やられてたら顔がずれてしまったらしい。
というのは噂だったが、爺さんが「そこへ寝ろ!」→悲鳴っていうのはたまに聞こえてきたし
婆さんに「そこへ立て!」って気を付けの姿勢させてからぶん殴ってたのは俺も見たことがある。
だから多分本当だったんだと思う。
当時俺は中学生で、婆さんが口と鼻から血を流して、それでも立ってるのを目撃した時は恐怖でしかなかった。
倒れるとまたコーンと頭を蹴られるから倒れられなかったらしい。
婆さんは顎もずれてるから、話し方が不明瞭だった。
それも「はっきりしゃべれ!」って殴られる原因になっていた。
うちの祖母が言うには、若い頃からずっと殴られていたらしい。
「なんで通報しないの?」って思うだろうが、近所中が麻痺してた&関わりあいたくないの一心だった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 近所 DV 暴力 爺さん 婆さん

2016/01/27 10:15 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚指輪を買ってもらえない。約束してもう2年。贅沢なんだろうか…旦那に渡した指輪のカタログに埃が積もってて泣きたい

336:2016/01/12(火)18:09:37 ID:
まとめで結婚指輪を買ってもらえないという奥さんの話見て自分自身と重なる
「買わないって言ってないだろ」と言うけど、約束してからもう2年
収入が悪いわけでも、借金があるわけでもない
旦那原因の不妊で子供は諦めたし、バツイチだからと結婚式もしなかった
旦那の会社で相場以下の給与で働いて、皿も下げない旦那のために風邪ひいても台所に立つ毎日
それでも結婚指輪を望むのは贅沢なんだろうか
旦那にベタ惚れで結婚したから、私がいつまでも我慢できると思っているんだろうか
旦那に渡した指輪のカタログに埃が積もってて泣きたい

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 結婚指輪 ウォーター

2016/01/27 00:14 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

兄嫁さんが妊娠。そうしたら兄が変になった。まず帰宅しない、兄嫁さんに冷たい、生活費を削る…兄「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」

393:2015/11/02(月)11:51:32 ID:
兄はバツイチ。
前妻さんとの離婚原因は、前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
当時私は県外の大学にいて、親伝いにしか話を聞いてなかった。
その後私はUターン就職して結婚。ちょっと遅れて兄も再婚した。
再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
そうしたら兄が変になった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 実兄 モラハラ 妊婦 DV

2016/01/26 20:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪里帰り談義≫義兄嫁が私の実家に里帰り出産しにくるって騒いでる。うちは私たち一家が親と同居してるし無理。断っても泣きわめいて食い下がる

109:2015/10/14(水) 08:46:53.71 0 ID:
お祭りの話をぶったぎってすいません
義兄嫁が非常識すぎで泣きそう、しんどい
私、旦那、義兄、うちの両親、うちの兄が断ってるのになんなの
騒いでればとおると思ってるのかもしれないけど
こちらは、相手が妊婦さんだからあまり強く言ってはいけないって皆遠慮してるだけなのわかってない

うちは私の親と二世帯住宅で暮らしてる
もともとその家は私兄夫婦が親と住んでいたんだけど子供ができなかったので
同居でお互い気まずくなる前にと、円満別居してその後へ私たち一家が住んだ
兄家は近所のマンションに住んでる
この家に義兄嫁が里帰り出産しに来るって騒いでる

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義兄嫁 里帰り 妊婦 出産 世話

2016/01/26 13:12 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁の元彼「旦那キモイ 絶対浮気してる 俺、年収3000憶! せ●くすうまいからさ!gogo離婚届!離婚届! その足で婚姻届持ってきて!」

201:2015/11/03(火)20:26:55 ID:
嫁の元彼がウザすぎる。
俺達夫婦は結婚7年目。子供にも恵まれ幸せに暮らしている。
嫁はきちんとした性格で温厚、料理はうまいし友人も多い。本当に自慢の嫁で、嫁と子供の為ならば汗水垂らして働くのも苦ではない。
そんな嫁は、件の元彼に酷いやり方で振られ別れている。俺と出会う1年前に。
元彼は温厚で気遣いのできる嫁に「刺激が足りない。はいどうぞ~と股開いて誘ってくれる女じゃないと~」と、
言うこと聞かないと別れちゃうよ~チラッチラッと言わんばかりの態度だったらしい。
よろしい、ならお別れだとさっさと別れを決めた嫁。それに激昴した元彼は、あちらこちらに嫁の悪口を広めて嫁を登校拒否寸前まで追い詰めた。
そのまま高校を卒業して元彼とは疎遠になったはずだった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ロミオメール 保育士 年収3000億

2016/01/26 10:11 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪毒親≫母親は金に異常な執着心を持っている。両親離婚後父との面会のたびに金を借りてこいと母に言われていた。一番ひどかったのは父の四十九日の時…

684:2015/12/11(金)20:30:06 ID:
うちの母親がとにかく酷い
金に対して異常なまでの執着心を持っている。
それを自分だけに留めるならまだ目を瞑れるが、周りも巻き込むから手に負えない。
一番酷かったのは忘れもしない父親の四十九日の時

少し長くなるけど父親の話を軽くする。

うちは2歳の時に両親離婚してるんだけど、俺だけは父としょっちゅう会ってた
まあ殆どが「息子の頼みは断れないでしょ」と言う母の考えの元金を借りて来いと言われてだったが
その頃俺は中学生で反抗期真っ只中だったので、父にはお金の事は言わずに
普通に学校で何があったとか、初めて彼女ができたとか他愛ない事を喋っていただけだった。
別に養育費を父が滞納していたとかはなく、単に母親が贅沢(主に美容関係)したいが為の無心だったので
普通に生活できていたし、母からは貰ったことないが父から会う度に小遣いもらってたからそれで満足だった。

父は俺と会えば「なにか食べたい物はないか?」とよく外食に連れて行ってくれたのだが
ある時期から一緒に外食に行っても何も食べなくなった。子供の俺は何も気付けなかったが既に当時末期ガンだった。
父はとても優しい人だったので相場以上に養育費をうちに振り込んでいたそうだ。
再婚もしていたので二つの家族を養う為に必死に働いていたら現場で倒れて、運ばれた病院でそう診断されたらしい。
スキルス胃がんからの腹膜播種そして腸閉塞も発症していた、だからご飯を食べれなかったというだ。
食べても腸を通過できないからものすごい激痛を伴って吐き出してしまうらしい。全部父から聞いた。
しばらくして父は入院したが、腹膜播種になった時点でもう手術はできずに抗がん剤に頼るしかないと告げられた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 借金 執着心 浪費家 遺産

2016/01/26 00:11 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義実家で世間話をしていたら、義父の姉が息子を預けに来た。「買い物に行くから息子ちゃんをその間預かってて」って、息子は30歳越えのヒキニート君…

146:2015/11/20(金)13:17:22 ID:
義実家での出来事。

義母、義兄嫁、私でお茶を飲んで世間話をしていた。
義母は公務員で兼業主婦だったが、定年退職して現在専業主婦。
義兄嫁は会社員だが育休中。(臨月)
私は旦那の転勤についていくため退職して求職中。

そこへ義父の姉(以下義伯母)が、息子を連れてやって来た。
義伯母、「買い物に行くから息子ちゃんをその間預かってて」と言いさっさと退場。
息子は幼児ではなく30歳超えヒキニート君。
普通に留守番できるだろうになぜ預けていく…。

最初の30分は気を使ってお菓子を薦めたり、話題を振ったり色々したが
オールシカトだったのでこちらも諦め、
また三人でお茶&世間話に戻った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ヒキニート 専業主婦 ひきこもり ニート

2016/01/25 20:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪長男教≫夜中の11時、女子高生が真冬に薄着でベンチに座っていた。私のコートを着せて連れ帰ると、女の子は弟さんの携帯とゲーム機を粉砕して追い出されたらしい。

291:2016/01/13(水)16:08:43 ID:
このスレ含めた色んなスレ見てて思ったけど、やっぱり姉と弟の組み合わせってお姉ちゃんが苦労しやすいのかな

もう5年ぐらい前の話
仕事から帰る途中に女子高生がベンチに座っているのを見かけた
時刻は夜中の11時。季節は真冬。服も薄そうだったしコートとかも着てなかった。
理由を聞く前にとりあえず私のコートを着せて家に連れて帰った。未成年略取に引っかかるんだろうけど、そんなこと考えてる暇はなかった
夫はびっくりしてたけど、理由を話したら心配して自分の晩御飯を女の子に譲ってくれた

紅茶を淹れてコタツに入れて体を温めさせてからゆっくり話を聞いた
女の子は弟さんの携帯とゲーム機を粉砕して追い出されたって

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 毒親 長男教 虐待 心療内科 十円ハゲ

2016/01/25 13:14 | 実親COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

店員「兄ちゃん男なら女に奢ってやるくらいの甲斐性見せな!」彼「本当に結婚したい子以外奢るなって親に言われてきてるので(にっこり)」

815:2016/01/19(火)14:59:57 ID:
付き合ってなくても可だよね。
ものすごく好きだったけど冷めた。

職場で知り合ったイケメンの後輩と色々あってご飯食べに行った時ワリカンだった。
レジの50代くらいのおじさん店員に
「兄ちゃん男なら女に奢ってやるくらいの甲斐性見せな!」
って言われたら
「本当に結婚したい子以外奢るなって親に言われてきてるので(にっこり)」

彼の家は結構なお金持ちだと聞いていたけど、それも帝王学みたいなものなんだろうか。
でもデリカシーの方を先に教えといてほしかったな、と一気に冷めた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 百年の恋も冷めた瞬間 奢り 彼氏 教育

2016/01/25 10:10 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪名づけ≫出産した親友「男の子だったから、『三ツ星』って書いて『エース』っていう名前にしようと思ってるの」…あんた誰だよ私の親友どこへやったんだよ…

398:2013/10/13(日) 07:27:14.84 ID:
長い割に大した修羅場ではないんだけど、最近親友が出産した後が個人的な修羅場だった。
出産した親友は学生の頃から文芸部で文学科だった、それはもうのんびりした落ち着いた性格の子。
妊娠中も旦那さんとは上手くやってるみたいだし、出産まで邪魔にならないよう連絡は控えめにしてた。
そんな彼女から無事産まれたって連絡があって、是非病院に見に来て欲しいって言われた。
彼女の性格的にお披露目は退院してしっかり身の回りのことを済ませてからかなーと思ってて、ちょっと不思議だったけど、招待してもらったんだからと病院に。
お子さんは健康そのものだし彼女も元気そうでほっとしていたら、病院の個室でニコニコ笑顔の親友に言われた。

「男の子だったから、『三ツ星』って書いて『エース』っていう名前(仮名)にしようと思ってるの」

思わず は? って言いそうになった。勿論仮名だけど、実際こんな感じの、有り体に言ってとんでもないDQNネームだった。
名前と読み方全然関係ないし、その両方が滅茶苦茶だし、わけわかんない名前。
でも親友は「一回聞いたら絶対忘れないからよくある名前より絶対良いよね!」っていう頭お花畑な状態。
初めて見るぐらいにテンション高いし、もうあんた誰だよ私の親友どこへやったんだよって感じだった。
旦那さんも一緒だったんだけど、疲れたような諦めたような顔で、本気でそれに決まりそうなかんじだった。
なんとか止めたいなぁとは思ったんだけど、私も他人だし何も言えず、もやもやしながら祝って帰宅した。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 友達 マタニティハイ DQNネーム

2016/01/25 00:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

友達の結婚祝いを本人と買いに行く予定が行けなくなり…友達「祝いとかいらねーわ!」。数週間後「ご祝儀は?」いらないって言ったじゃん…

269:2016/01/12(火)23:29:17 ID:
じゃあ流れ読まずに投下。
友やめと迷ったが、学生時代の同級生だったけど、卒業後こっちは知り合いくらいにしか思ってなかったから、こっちで。

自分は女、何人かのグループで関わってた仲の1人の男友達。
その人が結婚することになって、別の男友達と結婚祝いをあげることに。
本人と一緒に買いに行くことになったが、当日行けなくなってしまった。
(これは言い訳だけど、当時父の具合が悪く、入退院を繰り返していて、当日も調子が悪かったが、理由は言わなかった。)
事前に連絡したが、急にキレられて、もう祝いとかいらねーわ!とメールが来た。怒らせてしまったのは申し訳ないが、こちらとしてもそう言われて食い下がる程ではなかったので、丁寧にお祝いを述べて連絡をたった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 友達 FO CO 結婚 結婚祝い ご祝儀

2016/01/24 20:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

男「君の事彼女に正直に話したんだ。そしたら半年間付き合ってみなよ、私の所に戻ってきたらそれでいいって。だから大丈夫」私はあんたにミジンコほども興味がない

383:2016/01/16(土)15:56:30 ID:
最近あった神経わからん話。

一ヶ月くらい前から、地元の大型スーパーのフードコートでバイトを始めた。
先週の日曜に同じ店の先輩と昼食を食べに社員食堂に行った。
先輩は食堂内で知ってる顔を見つけたらしく、私を連れてそのテーブルについた。
そこにいたのは私と同じ位の年(私は大学1年)の男の子(以下A)で、先輩は私を紹介してくれた。
Aはフードコート内の別店舗のバイトで、ノリの軽い男だった。
会話は盛り上がり、あっという間に昼休みが終わったように感じたくらいだった。
店に戻る時先輩が「あいつ、おもしろいでしょ?」と聞いてきたので、「そうですね、楽しい人ですね」と当たり障りなく答えた。
「でもあいつ彼女いるんだよなー、残念でしょw?」と、あきらかに冗談と分かる口調で聞いてきたので、
「あら~、それは残念w」と、こちらもあきらかに冗談と分かる口調で返しておいた。

次にAに会ったのは、それから2週間くらいたっていた。
バイトから帰ろうとバックヤードを歩いていたとき会ったのだが、2週間もたっていたのでAのことはすっかり忘れていて、
普通に、お疲れ様でした~と言いながら通り過ぎた。

続きます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 勘違い 勘助 恋愛ごっこ ミジンコ 恋愛ドラマ スパイス

2016/01/24 13:12 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ