≪修羅場≫1人で歩いてたら…男「警察なんですが」→荷物チェックされ、身体チェック、服の中に手を入れられ、口をおさえられて…男「静かにしてろ」

712:2016/02/17(水)20:21:48 ID:
中学2年の学校帰り。
住宅街も近くてのんびりしたとこが通学路だったんだけど
1人で歩いてたら知らない人に声かけられた
「警察なんですが、○○中学だよね?××くんと△△くんについて知ってること教えてもらえないかな?」と。
××と△△っていう名前は知ってて(1個上の先輩だった)
少しヤンチャな先輩達だったから何かやらかしたのかな?なんて呑気に考えてた。
で、書類みたいなの持ってて、書きながら~とか言われてなぜか車に乗ってと言われた。
30手前くらい?のハーフパンツに柄シャツ。茶髪に色付きサングラスで(夏でした)
車も普通のセダンだったから
今思えば、というか普通に考えたら怪しさ満開なんだけど
近所の人が通りかかったり、車の行き来もあったから
私服警官なんだ!みたいな感じで信じてしまった。

車に乗ってからは上記の先輩について聞かれて
でも知ってるのは名前と学年とヤンチャグループにいるってことくらいだから話はすぐ終わった
柄シャツ男いわく、覚せい剤だか大麻だかを使ってるんじゃないか?っていう疑惑があるらしく、
○○中学はそういう噂が多いから調査してる、とのこと。
そしたら
「君はやってたりしないよね?」と聞かれ
やってるわけないです、というと
「そういうこと言って隠し持ってる子が多いんだよね~」と。
カバンの中見せてね、と荷物チェックされ、ポケットとかも探られた。
この時点ですごく怖くなってきて早く帰りたかった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 犯罪 レイプ 警察

2016/03/31 20:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

隣の放置奥が子どもをうちに無理に預けようと常に見張っていた。ある日用事を済ませて戻ってくるとパトカーと警官多数。放置奥「お前が犯人だろ!!」

777:2011/06/13(月) 15:46:46.10 O ID:
いいかな?
うちは社宅住みなんだけど隣の部屋の奥さんが放任主義というか放置奥。
はじめのうちはうちの子も遊びたがったし近所付き合い的なこともあって受け入れてたんだけどすごくワガママなのでだんだん断るようになった。
それでもうちに凸しまくりで相当困っていた。常に見張られてたんだ。
家を出るときも「どこ行くの?誰と行くの?何しに行くの?」
帰ってきたら「どこ行ってたの?誰といたの?何してきたの?」知りたがりの母親そっくりの口撃。


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 放置子 浮気 不倫 回覧板 怪文書

2016/03/31 13:12 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

同僚「子どもにはもっとかまってあげて~私が子どもの頃は~」→私「そうか、そうだね!だって、子供が将来あなたみたいになったら困るものね!!」→同僚「!!」

854:2016/03/23(水)20:54:53 ID:
自分のやったことだけど。

たまに土日だけの派遣で事務やってた。
派遣仲間は20人ほど。結構仲良くしてた。

でもその中の一人がやたらとネガティブな発言三昧の人。
ゆるーーい職場でおしゃべりし放題だったのが災いして、運悪く近い席に座ろうものなら朝から就業まで愚痴か誰かの批判を聞かされる。
さらに同意を押し付けられて、同意しないとねちねちといつまでも絡んでくる。

読み終えた新聞の中のチラをばさっとよこして
「はい。買い物するでしょ」
「いや、生協使ってるから」と言えば
「えーーーそれ、絶対損してるってーーー!」
と、自分のお母さんが使ってていかに割高だったか、余分な在庫を溜め込むか、無駄遣いだったか、と演説しまくる。
「やめたほうがいいよー。○○さん、すぐにやめなよー」
「いいの。ムダ遣い好きなの」
と無視してもずーーーーっとぶちぶち言ってる。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ DQN返し ネガティブ

2016/03/31 10:14 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

死んだ幼なじみの奥さんから「夫のPCに入っているはずの写真を取り出してほしい」とお願いされていじってみたら、出てきたのは…もっと上手く隠そうよ幼なじみ…

133:2011/05/30(月) 16:34:36.24 0 ID:
俺自身の修羅場じゃ無いけれど
6年前、保育園→小→中→高と一緒だった幼なじみの旦那が酔っ払い運転の
糞爺ぃにぶつけられて死んだ。
結婚2年半、子供は産まれて9ヶ月での事
死んだ旦那ってのは、神経質で細かく几帳面(奥さん談)な村役場の職員
市町村合併を3ヶ月後に控え、一番あれこれ忙しい時期だったので
村役場の書類を自宅に持ち帰って居たり
自分家のPCに書類を保存していたりと後始末が大変だったそうだ。
幼なじみは大層落ち込んでいたが初七日四十九日の法要も終わり
旦那無しの子供との2人暮らしになれた頃?
俺に電話が掛かってきた。
旦那のパソコンの中に保存されているはずの家族の写真やら動画やらを
取り出して欲しいとのこと。
俺が失業中のIT土方(当時)ってのをお袋から聞いたらしく
まぁ、仕方ないかとボランティアで引き受けた。
モノは普通の富士通PC OSはXPなんだけどCドライブの何処探しても
出てくるのは仕事関連の書類ばかり、マイピクチャフォルダに多少の
グラビア写真があったりしたものの
きちんと目的別・使用別に別れたフォルダの中には仕事の書類しかない
「?無いぞ。」と言っても「そんなはずは無い!、出産の日から何かのイベントごとに
カメラとビデオ回してきたのにそんなはずは無い!」の一点張り
ふと、見回すとタンスの上にバッファローの外付け250GBHDDの空き箱が2つ
て事は、どこかに中身が有る筈なんだが、、、、、
念のためPCの裏側を見てみると背面のUSBポートからケーブルが2本
机の一番下の引き出しの中に伸びている。
引き出し開けると、ファイルボックスに上手く隠された2台のHDDと電源タップが
あぁぁ、嫌な予感はしたんだが後ろで幼なじみが見ている都合止める訳にもいかず
電源入れて、マイコンピュータから中を覗いてみると。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 写真 事故死 HDD 遺産整理 不倫

2016/03/31 00:12 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ3≫二人目育休中の嫁が本屋で時短料理の本を買ってました。復職のためらしいが…自分は作りたてが食べたいのでやめてもらいたい

その1 その2


2:2016/03/27(日)23:09:58 ID:
前スレの997さん名案だ!

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 育児 モラハラ 三文安 フルボッコ

2016/03/30 20:14 | フルボッコCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ2≫二人目育休中の嫁が本屋で時短料理の本を買ってました。復職のためらしいが…自分は作りたてが食べたいのでやめてもらいたい

その1


957:2016/03/27(日)22:39:57 ID:
誘導入ったよ

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 育児 モラハラ 三文安 フルボッコ

2016/03/30 13:12 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ1≫二人目育休中の嫁が本屋で時短料理の本を買ってました。復職のためらしいが…自分は作りたてが食べたいのでやめてもらいたい

663:2016/03/27(日)22:00:54 ID:
相談です。
2人目出産後、育休取ってた嫁がもうすぐ復職します。
今日、本屋で時短料理とか作り置きとか書いてあるレシピ本を買っていました。
自分は作り置きされた料理は好きじゃないと伝えましたが、
「復職したら今と同じように家事はできない。仕事終わって、子供たちを迎えに行って帰宅する頃には、子供たちもお腹空いてる。
手抜きじゃなくて、工夫しないとやっていけない。」
と言われました。
すでに子どもが2人いる先輩にも相談したらしく、週末にまとめて買い出し、作り置きするつもりのようです。
作りたての嫁の料理が食べたいと分かってもらえるにはどのように話したらいいでしょうか?
私としては、私の実家に同居したり、仕事をパートに転職したりしてはどうかと考えています。
7時前に出勤して、帰りも7時くらい、急な接待、出張が入るので私は何もできません。
共働きのご家庭の話を聞かせてもらえれば助かります。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 育児 モラハラ 三文安 フルボッコ

2016/03/30 10:13 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

意識高い系の彼「生涯を捧げて打ち込める仕事をしたい」→もう30代後半で職歴なし。彼「お前は危なっかしくて見ていられない。俺が居ないとダメだろう?」→全力で断った

425:2015/01/31(土)02:07:20 ID:
勘助というよりキチかもしんない話。
フェイク有り。

意識高い系(笑)勘助に粘着された事がある。
そもそも、その意識高いが間違っていた。
「生涯を捧げて打ち込める仕事をしたい。」「とりあえずの仕事で自分の時間を削るなんて俺には出来ない。」
「俺は、やろうと思えば絶対にそれなりの成果を残す事ができる。」
「それを見抜けない人は目が腐っている。そんな人の元では働けないし、こちらから願い下げ。」
という30代後半、職歴無し、高校卒業後バイトは何度かしたらしい。
じゃあ、どんな仕事がしたいの?と聞くと未だ分からないそうだ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 勘違い 勘助 意識高い系 職歴なし

2016/03/30 00:11 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

上司の父親が心筋梗塞疑いで救急車を呼んだ。同僚「タクシー使えば良いだろ!他に必要な人が間に合わなかったら…」

48:2010/09/12(日) 23:57:32 ID:
上司Aが「昨日、うちの親父が突然気分が悪いというから、
心筋梗塞かと思って救急車を呼んだんだよ。
病院に行って診て貰ったらもうちょっとで心筋梗塞になるところだったよ」
などと、お昼に話していたんだが、
それを聴いていた同僚のBが俺にこっそり
「タクシー代わりに救急車使うなんて・・・」とブツブツ。
「でも心筋梗塞の疑いだろ?」
「タクシー使えばいいだろ。他に救急車が必要な人が間に合わなかったら・・・」
などと言っていたら、それが上司の耳に入って激昂。
「おまえなぁ、どこの誰か分からん人が救急車が無くて困ることを想定するより
俺の親が使うことを非難するってどういうことだよ。ええっ?おまえは、
本当に居るか居ないかわからない人間の方が大事だというのか?」と
真っ赤になって怒っていた。
BもBだが、とりあえず変な理屈つける上司の神経がわからんと思った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 フルボッコ 救急車 心筋梗塞

2016/03/29 20:12 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

弟が最近×2になってしまった。弟嫁「新婚は仕事休んででもイチャコラするもんだ。ずっと一緒にいようって言ったじゃない!嘘だったのか!!」

16:2010/02/26(金) 02:18:25 0 ID:
ありがとう、スレチなら打たれても仕方ないと思ってる。
作文が苦手だから読みづらかったらすみません
多少フェイク有り

1/3
弟が最近×2になってしまった。入籍したのも最近。
約2週間の新婚生活。原因は嫁(以下義妹)
義妹とは付き合って1年位で入籍。
義妹は弟が初彼だったらしい。
だから新婚ドリームが入ったんだろうかはわからない。
義妹は弟が×1というのを知っていて付き合いだした。
結婚の挨拶に義妹家に行った時、義妹両親に
「×1pgr、でも義妹ちゃんがどうしても結婚したいって言うし
仕方ないから許してあげる」
って言われたらしい。顔合わせで行った時もゆるーく
「×1弟を可愛い義妹ちゃんのために結婚させてあげるから
ありがたく思え」
みたいな感じの事を言われた。ついでに私の身長低いpgrも。
苛々しながらも(コンプレックスだから)穏便に斬り捨てた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 弟嫁 バツイチ バツニ 離婚 実弟 慰謝料

2016/03/29 13:11 | 弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりに会った友人「甘やかされた連中が落ちぶれるのを楽しみにしてた。どうしてお前は私より幸せになれたのか。今からでも遅くないから不幸になれ」

86:2015/10/16(金)15:32:58 ID:
ずっと友人だと思ってた人が友人じゃなかったこと

高校の同窓会、みんな化粧やお洒落を覚えたりスーツやドレスを着たりして当時よりも華やかになっていて、和気藹々と盛り上がってた
幹事の男子が頑張ってくれたおかげで当時の学年の生徒はほぼ全員集まった。ホテルの一室を貸し切った同窓会で、ご飯も美味しかった
そこで再会した高校時代の友人
この子は当時暗いとか地味だとか言われて交友範囲も狭くてクラスでも目立たない方だったけど、あまり派手で賑やかなのが好きじゃない私は落ち着いた雰囲気の彼女と親しく付き合っていた
つもりだった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 友人 不幸 幸せ 虐待

2016/03/29 10:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

話をすると割って入ってきて一瞬にして独壇場にする50過ぎの婆。忘年会で黙って聞いていたおっさん一言「旦那さん浮気してるんじゃない?」婆「!?」

682:2011/12/10(土) 11:27:12.45 ID:
昨日のこと。
会社の忘年会で、和気藹々と雑談していたところ、突然50過ぎの婆が
話しに入ってきて「うちなんてね~」と一瞬にして婆の独壇場に。
しかも話が長くくどい。

気を利かせて他の人が違う話を始めても話の腰を折ってまで
「あー、そういう場合ね。うちの場合は~」
と話を奪う奪う。結局最後まで婆が主役を奪う始末。

少人数に別れ二次会に行く事になったけど、しっかりついてきた。
そしてやはり婆の独壇場。

そろそろ終電が近い時間になった頃。
それまで一番相槌を打っていた最年長のおっさんが一言
「その調子じゃ、単身赴任の旦那さん浮気してるんじゃない?」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ おしゃべり 職場 浮気

2016/03/29 00:14 | 非常識COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

自分の希望で私を専業主婦にしたくせに、俺の稼ぎでウンチャラとよく言いってた夫に限界!その日のうちに職場と新居を決めてきた

253:2016/02/09(火)05:49:59 ID:
去年の夏に離婚した夫は典型的な、結婚したら本性を現すタイプのモラハラ男
暴力はなかったが、自分の希望で私を専業主婦にしたくせに、俺の稼ぎでウンチャラとよく言ってた
頼れる実家や親戚がなかったからなめられてたんだと思う

何度も、悔しかったらお前も自分で稼いでみろ!と言われてて、いつもは流してたんだけど
ある日いきなり限界が来た
その次の日には職安で面接を予約して、その週のうちに仕事と新居を決めてきた

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 離婚 車検

2016/03/28 20:13 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪キチママ≫産後の退院日におしゃれすると、上下スウェットの女性に遭遇。「あ!ねえねえ、今日退院の人?その服写真撮ったら貸してくれない?」

59:2014/04/29(火) 18:14:51 ID:
どのスレに書き込むか迷ったのですが、産後退院するときの話でママ要素も薄いのでこちらに書かせてください。

第一子を妊娠したときに、すでに経産婦の友人に色々なアドバイスを貰った。
もう聞き尽くしたなってときに、友人が一言
「そうそう、退院するときは自分もお洒落するんだよ
記念撮影とかするなら、そうしないと絶対後悔するw」
なるほどと思い、入院準備とともにお気に入りのワンピース、
ずっと欲しかった靴を誕生日に買ってもらい用意しておいた

そして出産し、退院日
とうぶん化粧もしないだろうとメイクも楽んだ
用意した服に着替えてお世話になった病院のスタッフさんに挨拶しに行くと
その手前で上下スウェットの女性に遭遇した
「あ!ねえねえ、今日退院の人?その服写真撮ったら貸してくれない?」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 出産 退院 化粧 おしゃれ

2016/03/28 13:13 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪勘助≫昼食時に絡んでくる気持ちの悪い男がいて、いつも弁当に難癖をつけてきた。ある日勝手に弁当箱の蓋を開けてご飯に鼻が付きそうな位置から覗きこんでいた…

668:2016/01/06(水)10:19:44 ID:
職場に昼食時になると絡んでくる気持ちの悪い男がいた。
彩りの明るい手作り弁当持っていくと「媚びてんのw女子力アピールw」
茶色ばかりの地味なお弁当だと「汚ねぇ色w」
コンビニ弁当買っていくと「女のくせに料理もできないのかよw」
外食すると「経済観念緩すぎw」
ちょっとボリュームのある弁当だと「こんなに食うのかよw」
逆にやや少なめだと「足りねぇだろw」
ウザいなと思いつつスルーしていた。
ある日お弁当を机に出してお茶をいれに行ったら、
私の机の方から「やめなよ!」って声がして、
見てみたらそいつが勝手に弁当箱の蓋を開けて
上にかがみ込むようにしてご飯に鼻が付きそうな位置から覗きこんでいた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 非常識 勘助 ストーカー 弁当 料理 察してちゃん

2016/03/28 10:14 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妹に3年ぶりに会ったら一重だったはずが涙袋付きのぱっちり二重に。本人は整形否定してたけど横から見たらカイジみたいになってる。なんだか悲しいよ…

310:2016/02/27(土)14:53:58 ID:
妹に3年ぶりに会ったらめちゃめちゃ変わってた。
太ったとか老けたとか単純な話じゃなくて造形が。
一重だったはずが涙袋付きのぱっちり二重に鼻と目尻がくっつく勢い。
顎のエヴァの「静止した~」回の綾波みたいにすごく尖ってた。

最後にあったのは妹の出産の時以来で、当時独身だった私に対するサゲが酷くて疎遠になってたけど…
一体何があったんだ?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 実妹 整形 整形疑惑 カイジ 一重 二重

2016/03/28 00:13 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

派遣は冷暖房のない薄暗い書庫で弁当を食べるルールがあるのに、一人だけ勝手に食堂で食べてることが発覚しました。私らまで契約解除されたら困る…

3:2014/01/08(水) 21:50:49.32 ID:
私は事務系派遣で働いてます。
どこの会社でもやってることですが、非正規社員は昼食は食堂は使わず
冷暖房のない薄暗い書庫でコンビニ弁当を食べるというルールがあります。
外食する店も近くにはありません。この時期非常に寒いから通勤のコート着てかき込んでます。

しかし問題が発生しました。
Aという派遣が、正社員と仲のいいことを逆手にとって勝手に食堂に入り込んでランチしてることが発覚しました。
さらに、正社員にたびたびおごってもらってるという驚愕の事実まで。
これが人事にばれたらA自身だけでなく、普通に書庫で食べてる私らまで契約解除されるでしょう。

これはヤバいと思って、今日仕事の後にAを呼び出して注意しました。
「あのさ、派遣ならウチラと同じ場所でご飯食べてよ!違反だってわかってるの?」
「H田(正社員)さんが一緒に食べよっていうから仕方ないじゃん」
「少し正社員と仲がいいと思って調子乗ってない?そういう勝手なことするとウチラまで迷惑すんの!」
「別にご飯なんてどこで食べても一緒じゃん」
「は!全然わかってないね。ウチラと一緒に行動しないと困るの!」
とまあそんな感じの水掛け論、確かなのはAにはルール違反してるという自覚が全くないことです。
私とAは離れたフロアで働いてるからAの仕事ぶりは分かりませんが、Aの方が1個上です。

明日は集団で食堂に乗り込んで、Aを首に縄つけても書庫に引っ張りこんで飯を食わせる予定。
派遣はこれくらいやらないと生き残れないんです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 派遣 非正規社員 食堂 ルール

2016/03/27 20:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪DQN返し≫義実家でお寿司とってくれたんだけど私のだけウニやイクラなしwwwはりきって反撃。私「超ウケる~あからさまだよね嫁イビリww」

261:2008/03/04(火) 12:16:31 O ID:
今、新婚3ヶ月で先週初めて義実家に泊まった。(結婚に反対したくせに来い来いうるさい)
結婚前から散々嫌み言われたので旦那に「もし嫁イビリされたら反撃するね」て言っておいた。

で、戯実家での夕食。お寿司取ってくれたんだけど私のだけウニやイクラなしwww

はりきって反撃。

私「超ウケる~私のだけ種類少ないしwwwねぇ旦那くんこれ見て?凄くない?あからさまだよね嫁イビリww
トメさんわざわざ私のだけ違うの頼んだの?並べて写メるからトメさんの貸るね~。もし将来裁判になったら証拠に使うんだ~写メつき詳細日記毎日書くからwwwあ、イクラとウニ貰いまーす」

柳原加奈子風な口調で一気にまくし立てる私。
ポカーンとするウトメ。
私「で、旦那くんどう?妻が嫁イビリされてるんだけどどう?やっぱ夫として妻を庇うとかトメさんに怒るとかなんかあるでしょ?」

旦那「うわ~本当だ。渡鬼でもこんな嫁イビリしないしwww」

私「友達のとこのトメもこういうイビリ方するらしいよ~。ねえトメさん、なんでみんな同じような嫁イビリすんの?
テンプレとか「嫁イビリの仕方」なんて本でもあんの?
ワンパターンだよねwwwあひゃひゃwww」

トメ「ちょ!!嫁子さ…!ふじこふじこ!」

ウト「よ…嫁の分際で!!」


続きます

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 トメ 嫁いびり 寿司 DQN返し ウニ イクラ

2016/03/27 13:13 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お金ないない言いながらよく半額高級肉買ったり菓子パン買ったりしてるのがニュースになる生保の人。知人がまさにその手の人だった

655:2016/02/17(水)17:14:39 ID:
シンママや生活保護の人が、お金ないない言いながら
よく半額高級肉買ったり菓子パン買ったりしてるのがニュースになるけど、
知人がまさにその手の人だとわかってスレタイ。

シンママでも生活保護でもなく夫婦二人で2歳の娘持ちなんだけど、
いつも「野菜は高いから買えない。食費は切り詰めないと。」
「夏も冬もクーラーや暖房はつけずに過ごしてるの。」
「二人で働いても子供がいるから貯金できない。毎月赤字。」が口癖。
まぁ確かに聞くと二人とも零細勤務らしくブラックだからお給料はよくはないらしいけど、
大人二人でそんなに?と思ってた。

しかしよく話を聞いたら…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 生活保護 価値観 貧困 生活困窮

2016/03/27 10:11 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪修羅場≫僕の家族はみーんな16~17のころに死んじゃった。役所「プッ働けばw」→高校辞めて働くことにした。そのころの生活は辛いのなんの…

807:2016/02/05(金)02:42:08 ID:
修羅場かどうかわからんけど、この時期になると思い出す話

さらっと昔話すると、僕の家族はみーんな16~17のころに死んじゃった。
16の時に親父で、17の時母・弟・妹ってな具合。他の親戚はとうの昔に死んでた。
役所いっても「プッ働けばw」みたいな事言われたから、高校辞めて働くことにした。
2年までは進級してたから、一回辞めてお金貯めるか奨学金通ったら夜間に通おうと思ってた。
唯一生きてる父方の祖母に保証人になってもらったり協力はしてくれたけど、
かなり高齢だし自営で年金も大してなかったから、金銭的な援助は無理だった。
家借りれる金が出来るまで、知り合いのガレージを間借りしてたりもした。

そのころの生活は辛いのなんの。
狭い部屋で暖房もなくて、家にいるときはずっと布団にくるまってた。
畳でよかった。フローリングなら死んでた。
食べる物もろくに買えなくて、安い小麦粉買ってきて塩と水で練ったものを茹でたのが主食だった。
もったいないから水で薄めた醤油に付けて食べて、時々安売りの野菜と卵買ってきて、
お好み焼きみたいなの作るのが贅沢だった。ソースは高いから醤油オンリーだけど。

18になって夜勤ができるようになって、スーパーに卸す食品工場で働いた。
この時期は、関西ってのもあって恵方巻作りのシフトは夜通し働いた。
節分なんてあんまりやらない家だったから、初めてまじまじと見たけど「ただの太巻きやんけ…」と思った。
世の中の家族はこんな良いもん食ってんだな~なんて思って羨ましかった。

でもその恵方巻は沢山廃棄されてた。それだけじゃなくてお惣菜とかも。
工場で破棄する分もあって返ってきてたから、あまりの量にびっくりした。
店舗廃棄も含めるともっと多いんだろうね。
言うほど売れないもんだし、どこでも売ってるからな…。

その時なんの意識もしてなかったけど涙が出てきた。
なんでこんなに僕は腹空かして我慢してるのに、頑張って作ったのに、食べれるのに捨てちゃうんだろ。って。
でも誰も顔色一つ変えずにポイポイ捨ててた。
工場やスーパーからしたら、見切り品で食中毒なんてシャレにならんし、捨てるのが一番らしい。

その日僕は人生で初めてゴミを漁った。ゴミ袋を回収に来る前に、廃棄された惣菜をこっそり持って帰った。
とても悔しかった。なんでこんなことしなきゃいけないんだろうって事ばかり考えてた。
それでもゴミの中から漁った久々の米はおいしかった。
寒い時期で常温でも冷蔵庫みたいなもんだから、お腹一杯食べれた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 児相 天涯孤独 大量廃棄

2016/03/27 00:11 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪修羅場≫「このクラスには友達のいない可哀想な人がいます。私子さんです。先生は私子さんが不憫でなりません、みんな遊んであげなさい!」

31:2016/02/28(日)21:32:14 ID:
随分と前の話だけど思い出したので書いてみます。
文を書くのは苦手なので解り辛い点があるかと思われます、すみません。若干のフェイクあり。

小3のときの担任が少し変わってた。ポケモンのイラストが描かれた紙を配って、そのポケモンの名前を当てるのが宿題だったり。
40~50代くらいのおばさま先生なんだけど、見るからにキツそう、よく言えば仕事熱心そうな風貌。
見た目から抱くそのイメージはどっちも当たってて、仕事熱心で生徒のことを思ってくれてた…とは感じるんだけど、口調もきつくて恐い。熱さが転じて空回りすることが多かった。
その当時、私はめちゃめちゃ人見知りで上手く他人と話せず、友達がいなかった。そんな性格だった私にも非があるんだけど、その先生がある日ホームルーム中にこんなことを言い出した。
「このクラスには友達のいない可哀想な人がいます。私子さんです。先生は私子さんが不憫でなりません、みんな遊んであげなさい!」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 先生 空回り 吊し上げ

2016/03/26 20:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪切ない≫私はバツイチ子持ちで離婚後7年。独身の同僚に何度か告白されていた。子どもも大きくなって私の再婚を望んでくれていたのでデートしたら…

115:2016/03/20(日)11:54:45 ID:
長いけど、ようやく落ち着いたので。あと上の人のが流れますよう。
私も会社の同僚も30代前半。
私はバツイチ子持ちで、子供は小学校高学年、離婚後7年くらい。
離婚原因は、元旦那の浮気で、特に旦那親の介護中に浮気相手が妊娠したことで別れた。
同僚は独身で結婚歴なし。告白されたけど子供のこともあるしと断り、それでも数年にわたって何度か告白されていた。
デートする時間あるなら子供と過ごしたいし、恋愛はもういいかなと思っていたけど、数年経って子供が大きくなって私が休みの日でも友達と遊びに行ったり、
母ちゃん好きな人いないの?俺父ちゃんができたら嬉しいなとか言いだしたりして、ちょっと同僚とのことを前向きに考え始めていた。
そんなある土曜日、子供は出かけたので、昼間に同僚と会った。
楽しく過ごし、夕方ごろ息子から今日婆ちゃんちとんかつだから泊まる、明日は婆ちゃんちの棚を直したり電球替えたりしてから爺ちゃんと出かけるから夕方帰るとメールが来た。
近距離別居の実母がいて、離婚後から出張の時とか仕事で遅くなる時はよく預かってもらってたんだけど、同僚との事に気づいているのかいないのか、あんたいい人いないのとか言いながら、息子の好きなメニューを出したり用事を言いつけては泊めてもらうことも増えていた。
同僚にそのことを話すか迷いながら、そろそろ夕飯の支度?と気遣う彼に、今日は平気だから夜ご飯一緒に食べようよとだけ誘って、しばらくデートした。
そしたら同僚が夜ご飯の時、指輪を出してきて、プロポーズされた。
嬉しい、でも私1人では答えが出せないから今度息子に会って欲しいと返事をして、初めてのお泊まり。
正直、息子との生活は幸せだったけど大変なことも多かったから、本当に嬉しかった。
何年も告白し続けてくれて、息子のことも気遣ってくれる優しい同僚だったし、息子にもお父さんができるかもしれないと嬉しかった。
その後、次の週に息子と同僚初対面。同僚は小学生男子が好きそうなものを調べてきていて、一緒にサッカーもして、うまくいったように見えた。
帰宅後、息子が今日のおじさん面白かった、また遊びたい、もしかして彼氏?彼氏だったら嬉しいなぁというのを聞いて、中学入学前までに名字が変えられたらいいなと前向きに考えていた。



続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 離婚 再婚 障害

2016/03/26 13:10 | 衝撃的な出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

嫁が現在妊娠中なんだが、DNA鑑定をしたいと言われた。これって嫁に黒い過去があって無意識に俺の子だと主張したがってるってことだよな?

357:2016/01/30(土)05:52:06 ID:
嫁が現在妊娠中なんだが、DNA鑑定をしたいと言われた。
これって嫁に黒い過去があって無意識に俺の子だと主張したがってると捉えたほうがいいよな。
俺は嫁の浮気を微塵も疑ってないのに、疑われる前に鑑定を申し出た。前の男と俺を重ねて勝手に俺がタクランに勘づいて揉めるかもと思ってそう。
嫁はバツイチで、前の夫の子をおろしてる。嫁は前の夫のDVに耐えきれず離婚、DV男の子は精神的に育てられる気がしないと言っていた。俺は普通にそれを信じていたが・・・
怪しすぎて携帯をチェックしたが、履歴をちょこちょこ消してるっぽい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 嫁マズ 不倫

2016/03/26 10:11 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ロミオ≫婚約中に性犯罪で起訴猶予になった糞男「もうきみの涙のあとは 乾いたかな? きみに俺が流させた涙 ぬぐってあげられるのは 俺しかいない」

348:2010/06/23(水) 19:11:40 0 ID:
すっごいシンプルだけど殺してやりたいくらいむかついたメール。
身バレしてもいいわ別に。

件名 元気になれましたか?

本文
 もうきみの涙のあとは 乾いたかな?
 もう一度やりなおしたい
 きみに俺が流させた涙
 そのあとを ぬぐってあげられるのは 俺しかいない
 なあ やりなおせるよな?(キラキラした絵文字)

婚約中、性犯罪が発覚して起訴猶予になった糞男からのメール。
糞男の職場は義務教育の学校。
被害者の女の子のためにも、心労で倒れた祖母のためにも一生許さない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 犯罪 性犯罪 未成年 教師 婚約者 執行猶予

2016/03/26 00:15 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪非常識≫見知らぬ男「あのー、その傘貸してもらえませんか?」私「え、無理です」断られると思わなかった男「でももう使わないですよね?」

512:2016/03/13(日)20:52:11 ID:
駅前のデパートに買い物に行ったときの話
雨が降っていたので、傘をさして行った。
店内入り口にそれなりに人がいたので、端の方で傘をたたんでいると
見知らぬ男が「あのー」と声を掛けてきた。
はい?と振り向いたら、「すいませんその傘、貸してくれませんか?」だと。
「え、無理です」と答えたら、何故か断られると思わなかったのか
「えー…?でももう使いませんよね?」とかわけわからん返しをしてきた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ

2016/03/25 20:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

気の置けなくつきあえると思っていた友人に「不妊で子どもいないのに養子貰う気のない夫婦を軽蔑する」と言われた。

809:2016/03/15(火)16:36:40 ID:
すごく長いけど、吐かせてください。

この間友人だと思ってたA子から「不妊で子供が出来ないのは気の毒だと思うけど、
だったら養子を貰おうって気のない夫婦を軽蔑する」って言われたのね。
“軽蔑”ってハッキリ言われて。
私たち夫婦は不妊で10年治療して諦めた子梨。もうすぐ50代。
A子は子供がふたりいるんだけど、それを言われた瞬間まで、
子梨子蟻関係なく付き合える気の置けない友人のひとりだと信じてた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 友達 不妊 養子 軽蔑

2016/03/25 13:15 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出産したら、不妊の義兄嫁に襲われ12針の怪我をして絶縁。その義兄嫁が3年ぶりに突然現れた。義兄嫁「うちの娘を迎えに来ました」

3:2016/03/07(月)19:07:38 ID:
うちの義兄嫁は子供が本当に好きで欲しがっていたのに、病気で子宮を取ってしまったので
自分の子供を持つことができない
義兄はそれを承知で結婚して、私たちとも普通に親戚付き合いをしていたんだけど
そのうち私に子供が生まれたら、どうしてあんたみたいな女に子供ができるんだ!と襲われた
私が12針、夫が4針縫う怪我をして、危うく子供も怪我をするところだったので、それ以来絶縁
義兄は平謝りで、ここで義兄嫁を見捨てることはできないからと、義兄嫁を連れて遠方に
転勤していって、義実家とも連絡を絶っていた

その義兄嫁が先日、3年ぶりにいきなり私宅に現れた
義兄嫁と気づかずにインターホンに出たら
「お久しぶり~、うちの娘を迎えに来ました」
って満面の笑みで言われて、私も夫も冷や汗かきながら、頭の中???状態

話していて支離滅裂だし、とにかく様子がおかしいと義兄に連絡をするも、
どうも以前と携帯電話の番号が変わっていたようでまったく連絡がつかない
義実家に連絡してみても、そちらも同じ状態で連絡先がわからないと言う

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 義兄嫁 出産 不妊

2016/03/25 10:15 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ホームステイ先でコウモリ料理を出された。美味しかったので抵抗はなくなったけど、ルームメイトが吐くようなマネして…「こいつ、コウモリとか食ってんのww」

26:2015/02/09(月)20:46:12 ID:
昔の旅行番組を見ていて思い出したことを吐き出し。

中学校の頃、外国にホームステイに行ったんだが、
滞在最後の夜、ホストファミリーがお別れパーティにと、地元の料理などを用意してくれた。

パーティとだけあって、初めてお目にかかる、向こうの親戚・近所の人なども大勢集まってたし、
こっちで披露した剣玉や、折り紙、地元の祭り囃なども大ウケして盛り上がってた所に事件は起こった。

というのも、向こうの伝統料理だというスープに入ってた謎の物体がコリコリと、美味しかったから、
「これは何?」と聞くと、ホストファミリーが「コウモリのハネだよ」と教えてくれた。

すると、ルームメイト(もう一人の日本人)が本気で嫌がった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ホームステイ コウモリ ルームメイト からかい

2016/03/25 00:10 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪エネme≫息子が生まれて退院日…座らないうちに、トメ「私が赤ちゃんみるから、食事はよろしく」旦那「母さん慣れてるし、任せてたら?」

487:2009/02/05(木) 13:39:43 0 ID:
ちょっとはき出させて下さい。

長男が婿入り、次男の旦那、跡取りに。
婚約中だが相談なし。
でも、毒実家なのでこの際縁も切れていいと結婚、同居。
模範的良トメ+若干口うるさいウトくらいで、平和だった。

息子が生まれてからなんだかおかしくなってきた。
退院日、実家がダメで家に戻ったけど、座らないうち
トメ「私が赤ちゃんみるから、食事はよろしく」
旦那「母さん慣れてるし、任せてたら?」
言い返すも何故悪いかがわからないらしい。
産後が悪く、言い合いできる気力がなくて、結局、その日から食事洗濯全部した。
無理がたたって、子供の夜泣きでほとんど眠れなくて、倒れたりした。
「お前体力ないからな」「身体弱いからな」旦那言うだけで一切手伝わず。
手伝ってと言うも「仕事が忙しい」
帰宅して食事、風呂後(全部私が準備)、ビールを飲んでPCいじる時間は3時間。
こちらは1日細切れで睡眠時間3時間以下。

数ヶ月してきれた私が「育児に教育しなければ離婚」と言った返事が
「ちゃんと言ってくれないからわからなかった」
言い方が悪いのかと思って反省。
それからちょっとづつ手伝ってくれるようになった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 エネme DV 離婚

2016/03/24 20:14 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

近所に貧乏でもないのに質素に暮らしてる家があった。奥さんは五分刈りの頭に穴を縫ったシャツ、子どもはカツオとワカメで母と共にガリガリ。父親は小太り…

71:2015/06/20(土)13:21:54 ID:
かなり前の話だが、近所にとても質素に暮らしているA家があった。
A家は両親、兄、妹という家族構成で、兄が俺の1個上、妹が俺の2個下だった。
親の教育方針だとかで「贅沢は敵!」みたいな暮らしをしていて
近所でも学校でも浮いた存在をして有名だった。
貧乏なわけではなかった。父親は某銀行勤めだったし、子供たちは塾に複数通っていたから。

一家は、特に服装が現代の感覚からかけ離れていた。
父親はスーツが多いからそんな変じゃないんだが、
奥さんは女なのに五分刈りくらいに短くして、夫のおさがりのポロシャツとかを穴を縫って着てた。
兄はずーっと坊主、妹はワカメヘア。
まわりはルーズソックスとかギャルメイクの時代に、カツオとワカメが迷いこんだ感じ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 虐待 エネ夫 離婚

2016/03/24 13:12 | 衝撃的な出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ