嫁父「(嫁母)に赤ん坊の面倒を見させる!おれの大事な孫を短大しか出ていないような保母なんかに育てさせるわけにいかないんだよ!」

586:2013/05/10(金) 21:47:08.98 ID:
長男が生まれる時の話。嫁はフルタイムで働いていて、そろそろ産休に入ろうと
していた。産休明けに子供を預ける保育園もいい所が見つかったので、それぞれ
の両親にも見てもらおうという事になって、まず新幹線の距離に住む嫁両親がやっ
て来た。二人を保育園に連れていって、園長先生に園内を案内してもらった。二
人はあまり質問もせずに園長の話を聞いていた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 嫁父 学歴コンプ

2016/04/30 00:12 | 義両親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世間話しかしたことのない男「(ニコニコ)結婚式場が決まったから」私「…は?誰か結婚するんですか?」男「俺とお前」→その後…

516:2016/01/31(日)20:44:35 ID:
旦那からプロポーズされた時が衝撃。

同じ会社ではないけど仕事関係の知り合いで、挨拶と「暑いね~」「そうですね~」ぐらいの短い世間話とも言えないぐらいの会話しかしたこと無い人がある日突然私にニコニコしながら近付いてきて、「結婚式場が決まったから。」って言った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 結婚 勘助 運命 納得

2016/04/29 20:14 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サークルの飲み会の買い出し→一緒についてきたCが自分の買い物を籠に入れ始め…私「これサークルで使わないよね?」C「ついでに払ってよ~w」

146:2006/08/30(水) 19:34:33 ID:
サークルの部室で飲み会をした時、
私とサークル仲間のABCとでスーパーに買出しに行った。
ABは惣菜コーナーへ、私とCはお菓子のコーナーにと別れ商品を選んでたら
Cが食器用洗剤を持ってきて籠に入れた。
「これ使うの?」と言うと「うん、もう無いから」とさらっと言うので
きっと部室の外の水道で使う物なんだと思ってた。
そしてサランラップ、衣類用洗剤と籠に入れ
ちょっと「??」となりつつもお菓子を選んでた。
ところが何とストッキングとナプキンお徳用2パック、除光液、ボトル入りのガム、
クレンジングと洗顔料とヘアワックスも持ってきたので
さすがにおかしいと思い
「こんなんサークルで使わないよね?自分用なの?」
と聞いたら「あっそうそう、ついでだから買って行こうと思って」と笑顔、

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ セコケチ 部費 買い物

2016/04/29 13:11 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

彼氏が白米が食べられないという理由で別れるのはおかしいでしょうか?

128:2016/02/12(金)01:49:22 ID:
彼氏が白米が食べられないという理由で別れるのはおかしいでしょうか?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 白米 好き嫌い 彼氏

2016/04/29 10:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プロポーズの言葉が嫌すぎて別れた。彼「そのクソださい名字から卒業させてやるよ」

330:2016/04/04(月)15:47:29 ID:
結婚を意識していた彼からのプロポーズされたんだけど、そのプロポーズの言葉のチョイスが嫌すぎて、別れを告げた。
「そのクソださい名字から卒業させてやるよ」だって。
ださいと言われた事もそうだけど、クソやばいとかクソすごいみたいなクソ○○みたいな言葉は嫌い。
前に1度嫌だと伝えたのに、わざわざプロポーズにそんな言葉を使うなんて。
上の言葉でプロポーズされて振ったあと、彼の言い訳を長々聞いていたんだけどそれにもイライラした。
「君に楽させたいから母さんと同居する予定だったのに」
「君が言ってた、子供が欲しいってやつ。せーしが少なくて無理かもだけど、兄貴の子供(発達障害児)いるし」
「別れてもいいの?君、来年28じゃん。別の人と1からやり直したら、子供を生む頃には30超えてる」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 百年の恋も冷めた瞬間 プロポーズ クソ 同居 エネ夫 ロミオ

2016/04/29 00:14 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

男性と付き合ったことのないAが40目前で結婚したくなったらしく紹介を頼まれたが…まぁ~断る断る。ちょっと続いてもいきなりブロック。その理由が…

645:2016/04/19(火)14:06:09 ID:
学生時代からの友人A。
昔から「私に見合うだけの王子様きて~!」とか言ってた。
でも本人どうみても男受けしないルックスと性格だし
人を笑わせるのが好きな子だったので冗談だと思ってた。

Aは男性と付き合ったことがなく、
バイト先のヤンキー青年に10年くらい片思いしてた。
しかし40代が目前になり猛烈に結婚したくなったらしく、
男性を紹介してほしいと言ってきた。
何人かごく真面目な男性を紹介したんだけど、断る断る。
その理由が

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 勘違い 妖精 ブロック 特別

2016/04/28 20:11 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

引き出しにしまっていたネタを書いた公募用はがきを盗まれた。某雑誌に私のネタが投稿されていて…私「盗作?」夫「盗作以前に泥棒だろ!」

480:2010/07/19(月) 18:10:13 ID:
いろいろとフェイク入り。
たいしたものを盗まれたわけじゃありません。

私は公募マニア。
某コーナーに投稿し、採用されるといくらか謝礼が出る某雑誌とか
パズルを解いて送ると正解者に商品が送られてくる某雑誌等
複数の雑誌にハガキを定期的に送っている。

ハガキはまとめ買いして引き出しにしまい、
身の回りで起こったちょっとした笑い話や失敗話なんかを
ハガキにその都度書いて(忘れるから直接すぐハガキに書く)
いったん引き出しにしまい、あとで送付先の住所や
自分の住所氏名などを書くことにしていた。
このことを知ってるのは夫と実母だけで、恥ずかしいので
周囲に公募マニアなことは隠していました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 公募 はがき 盗作 泥ママ ストラップ

2016/04/28 10:11 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妊娠したので入籍→旦那、前妻との離婚届が受理されてなかった。元嫁「ごめーん、忘れてたー」「まだ籍入れといてよ」「お金貸して。出産費用あるでしょ」

97:2011/05/30(月) 01:02:24.39 O ID:
リアルでは言えないのでここに書いてみる。

旦那はバツイチ。
10年以上前、前妻は突然出て行き、離婚届けが届いたので記入し送り返して離婚。
旦那は子供が出来にくいし(診断済)、前妻は浪費癖でいろいろ(旦那名義でブラックなど)あったのであっさり。

そして私と付き合い、ダラダラ同棲してたら5年目になんと子供を授かった。
さて籍を入れようかと本籍を取り寄せたら、なぜか前妻の名前が。
前妻、離婚届け出してなかった。
旦那、離婚(未遂?)当初は天涯孤独だしいいやーと自棄になってて気付く機会がなかったらしい。

旦那が慌てて前妻に連絡取ったら「ごめーん、忘れてたー」。
なんだー。とか軽く思った私は妊娠で浮かれるお花畑野郎だった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 前妻 離婚 離婚届 借金 サイマー 妊娠

2016/04/28 00:11 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪グロ注意≫予定日より3週間も前なのに陣痛&破水。たまたま家には誰もおらず、タクシーは役に立たず…自分で運転して向かったら…「頭が半分出てる!」

759:2016/02/19(金)12:38:17 ID:
私と同じ体験をした人の話があったので便乗してみる。
初投稿なので読みにくかったらごめんなさい。
あと、※グロ注意※です。

当時次女を妊娠中だった私は里帰り出産を予定していた。
実家は両親と独身の妹、私と長女で一時的な5人家族。

予定日の3週間前の夕方、実家でくつろいでいたらお腹が痛くなった。
痛みに波があって間隔短くなってるけどまさか陣痛?
病院に電話したら「いつでも来て下さい」と言われた。
その時、両親と妹+長女は夕飯の買い物に出かけていた。

入院の準備をまだしていなかったので
ひとりで支度をしていたら破水した。

パニックになり両親と妹に電話するも、誰も出ない。
電話帳を探してタクシー会社に電話した。

私は大学は都心に下宿していたので、
高校を出てからずっと実家では暮らしていなかった。
タクシー会社に電話して、住所を伝えると該当住所なし。
私の実家の位置は昔から変わっていないのに
私が実家を出てから区画整理があったらしく
微妙に住所や番地が変わっていた。
年賀状なんかはソフトで作っているので、新しい住所がわからない。

破水してるので急いでほしいと伝えても
タクシー会社のマニュアルなのか、住所を確定させないと迎えに行けないと言われた。
実家から目と鼻の先の目印の建物を伝えても
そこから南に何軒と伝えても「少々お待ち下さい」で放置。

赤さんが下がってくる感じがしたし
田舎なのでタクシーに来てもらうにしても20分はかかる。
諦めた私は自分で運転して病院に向かうことにした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 出産 グロ 破水 レンタカー 冷静 レッカー

2016/04/27 20:12 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

結婚して義実家に挨拶に行ったら私の知らされてない旦那の義理の妹がいた。その人の実母が統失らしく、わざと隠してたのでは…もう離婚したい

811:2016/03/15(火)07:51:38 ID:
先月結婚した。先週の週末に少し遅くなったけど新婚旅行のお土産もって
義理親の家にあいさつに行ったら見たことない女の人がいた。
戸籍には入っていないけど旦那の妹だと言われた。
結婚前にあいさつに行ったときには旦那の妹がちゃんといたんだけど、
どういう事なのかと思ってわけを聞いてみると義父の弟の奥さんが糖質で
離婚したから引き取って面倒見てるという事らしいんだけど、
金曜の夜に旦那実家についたんだけど、次の日の朝にあいさつして日曜日の朝に
おtsつ台をしようと台所に行くとその妹(?)って言っていいのかわからないけど、
とにかくその女の人がいて「こっそり部屋でお菓子を食べるなんていやらしい。」
って言われた。
お菓子は食べてないけど、道中で出たごみを入れたコンビニの袋を
私たちが寝ている部屋のごみ箱に捨てたんだけど、それを見られたんだと思う。
ひょっとしてこの人も糖質か何かなんじゃないかと思って家に帰ってきてから
旦那に聞いたら、ちょっと神経質なだけって言われた。
なんか些細なことなのかもしれないけど、離婚したい。
あんな人と今後お付き合いしていく自信がないよ。
あんな妹もどきがいることを黙ってたなんて旦那を信じられない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 修羅場 エネ夫 統合失調症 いとこ

2016/04/27 13:11 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪搾取子≫私の子用の七五三預金を妹の子の七五三に渡せと親に言われ、拒否したら母に引っ叩かれた。実父「一緒に謝ってあげるから5万円持ってきなさい」

21:2016/03/02(水)22:02:12 ID:
今日、自分が両親にとって所謂搾取用の子だった分かって、ビックリした。今まで言われてきて、ん?って思ってたこととか全部腑に落ちてた。
妹が一人いるんだけど、離婚して娘と二人暮らししてる。まだ七五三の写真を撮ってないらしいのよって母から言われて、うちの子は来年だから貯金してるって言ったら、「あんた(私)のとこ着物と写真撮影のプランを安いやつに変えて、妹ちゃんに貸してあげなよ。」って言われたの。
着物は義母とも相談しつつ進めてるから勝手に決められないし、妹にお金貸しても戻ってこないって愚痴ってるの母なんだけどね。だからなんで?意味わかんない。お金ないなら七五三やらなきゃいいでしょうって言ったら引っ叩かれて。
同じ孫なのに、うちの子が我慢すればいいって言われてショックだった。
私は百日写真もないし、七五三は妹と一緒に写ったのしかないし、成人式も着物作ってもらえなくて、写真館でレンタルして写真だけで。結婚する時も結納するだけで文句言われて式はやらなくて。
妹はでき婚なのに親が全部やってあげたけど、私はその時給料の3分の2は家に入れてた。
幼稚園から大学までお金がもったいないからって公立だったけど、妹は高校まで私立でそれも中退。
大学まで出してやったのは、私が家族の面倒を見るだけ稼げる仕事に就くためだったのに!って言われたり。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 実親 毒親 実妹 搾取子 七五三

2016/04/27 10:10 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪泥≫ヒスイの置物やられました。犯人はだいたい判っていたので「あれはいわくつきなんだ。前の持ち主はみんな亡くなって…」→泥「…」私「うそじゃないよ」

45:2010/07/15(木) 15:45:27 ID:
ママ同士で家に集まった時に玄関に飾ってあった
ヒスイの置物をやられました。
といっても高級品ではなく、資産価値なんかないもの。

誰がやったかはだいたい判っていたのですが証拠はなし。
ここを見ていたので、次の集まりの時に
「空き巣らしい、警察を呼ぼうかと思っている」と
言ってみました。
容疑者ママも「大変ねえ」という顔で話に加わっていたので
「ただね・・持って行かれたヒスイがね・・警察も信じてくれないだろうし」
と呟くと容疑者ママが「え?なに?」と食いついてきたので芝居けたっぷりに
言ってみました。

「あれは夫の祖母からもらった物なのだけどいわくつきなんだ。
だからインテリアに合わないけど置いてあるの。
前の持ち主はみんな亡くなっているから詳しくは判らないんだけど」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 泥棒 いわくつき ヒスイ 天寿

2016/04/27 00:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪悲哀≫地味な女性の社内不倫がバレて、なんと社員全員とやっていたことが明るみに。50代の上司も新卒も。まじで俺以外の全員…≪なんで?≫

639:2016/04/24(日)11:08:59 ID:
職場で、大人しく目ただない女性がいた。A子とする。
A子は俺の2つくらい後輩で、勤続約10年だから、もう30すぎてる。
後輩B男の奥さんから、A子とB男の不倫についての問い合わせ?挨拶?裁判等でご迷惑おかけすると思いますがみたいな感じで来た。
その時にA子の他の不倫についての証拠もありますので、欲しい方はご連絡くださいと、社内結婚した女性たちに連絡先を置いていった。
なんかたまたまB男と同時進行だった何人かの写真が取れたらしい。
俺は不倫かーしかも複数なんてすげぇなぁ、でも社内の女性らにも配るなんて、まわりから孤立させようとか嫌がらせ目的にしてもすげぇなあと完全に他人事だったんだけど、それから社内の様子がおかしい。
詳細は割愛するけど、A子、一度きりも含めたら入社してからの10年で今いる社員の全員とやってた。俺以外の。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 浮気 不倫 衝撃的な出来事 地味 髪の毛

2016/04/26 20:13 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪修羅場≫プリンに妊娠しているお腹を踏みつけられた。パニックで失神。目が覚めると…自分のお腹がペッタンコになっていて発狂!

557:2013/05/09(木) 23:48:59.99 ID:
親友の元夫のおかげで流産(と言うか死産)しかけたのが最大の修羅場

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 妊娠 プリン 親友 踏みつけ 不倫

2016/04/26 13:14 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

入籍や挙式日決め、結婚指輪購入も全部毒親トメ。私だけ絶縁して二度と会わないと決めたのに、昨日…夫「トメの誕生日祝いするんだけど…行く?行ける?」

644:2009/07/11(土) 15:22:31 O ID:
流れ豚切りの長文投下

クソトメだってことは分かってたけど、
ここ知ってからクソトメよりエネ夫とエネmeなことが大問題だってことに気づいた。
まじありがと。

入籍の日を決めたのも挙式の時期を決めたのも結婚指輪を買ったのもクソトメ。
スルーしたくてもエネ夫ががっつり受け止めてから私に投げてくる。
「断ったらおふくろの機嫌が悪くなる。
そうなったら弟たちに迷惑がかかる(だから言う通りにして)」
クソトメの機嫌が悪くなるのはそこまで気にしてなかったんだけど、
コウトさんたちに「私のせいで」迷惑がかかるって思ってしまって納得いかないながらも了承。
戻れるなら当時に戻って頭ブンブン振りたい。
2年たった今でも記念日キャホ~♪となれるわけもなく。

エネ夫だとすぐに気付かなかったのはクソトメのことをエネ夫が「基地外」とまで言って嫌がってたから。
夫が中学生くらいの時に離婚して、女手一つで4人の男兄弟(長男)を育ててくれたことにはとても感謝してるけど、そうとう狂った人だったらしい。
小学生のころに学校の先生になりたい!と言ったら首しめて半狂乱。
クソトメ父が学校の先生で自分が嫌な思いをしたのにおまえって子は!!!!となったんだとか。
とにかく自分中心、周りは自分のために動いて当たり前。
息子は所有物!
そんなんだから、結婚の挨拶もできれば会わずにいてもいいくらいとかなんとか言ってた。
でも、私自身の親が自分で言うのもなんだが良両親で、夫が少し誇張して言ってるから…くらいにしか思ってなかったんだよね。
そんな母親いないでしょー、みたいなさ…
蓋開けたら、とんでも母親出てきて反面教師どころのレベルじゃなかった。
すでに人としてどうなのよってのだったorz

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 離婚 エネme 毒親

2016/04/26 10:14 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マンション管理人「車の止め方がひどくて入れにくいと苦情が来てます」話を聞きに行くと…隣人「うちは車が大きいんだからさ、わかってるでしょ?」

588:2009/07/13(月) 20:51:37 ID:
おー、こんなスレッドあるんだぁ。
せっかくだから、最近あった軽めのずうずうしい話を。

うちマンションなんだけど、ある日、管理人から電話があったんだ。
うちの借りている駐車場の隣側の駐車場を借りている人から、
「隣の人が止め方がひどくて入れにくい」って苦情が来たって話だった。
身の覚えがさっぱりないので(そもそも止めている車は軽自動車で結構両側に
空きあるし、線をはみ出してとめたことなどない)、そんなことないはずだが、
もし、ひどいっていうなら、シャメでも取って指摘してくれって言ったんだ。

管理人的には線さえ出てないならってことで、改めてその隣の人に
聞きに行ったらしいんだが、そしたら……

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 駐車場 マンション 隣人

2016/04/26 00:12 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

以前骨折した場所が特殊な場所で…超ベテランの医師「そんなところが折れるかっ!」折れてるところをグイグイ→私痛みで気絶

118:2013/01/19(土) 22:47:44.31 0 ID:
以前転んで骨折したんだけど、場所っていうか折れ方が特殊すぎて、医者ですらそんなところを
そういうふうに骨折するもんなの?ってなってた上に、レントゲンでもなかなか写らなくて
いろいろ検査した挙句にようやく骨折してるってわかった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 骨折 ベテラン 医師 後遺症 訴訟沙汰

2016/04/25 20:11 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

息子の甚平が手作りと言ったら急に目の色を変えたキチママ。ある日干していた甚平がビリビリに切り裂かれ…キチ「作ってくれるまで何度でもやるからね」

274:2012/06/25(月) 16:06:30.52 ID:
10年くらい前、一度だけキチガイママに遭遇した事があるのを思い出した。多少あやふやな部分もあるけど御勘弁。

とある理由でダンボール一杯の手拭いが手に入った。というか押し付けられた。
場所もとるしどうするか?と悩んでいたら図書館で「手拭いで作る小物と子供の和装」みたいなタイトルの本を発見。
さっそく子供に甚平を作って着せていたら、Aさんに褒められた。
最初は面白い柄で素敵ね、くらいの変哲のない賛辞というか世辞みたいな感じだったのが、手作りと知ると態度が変わり遠回しクレクレに変身。
しかし全て「ミシンが無くてもできますよ」「まだ手拭いは余っているんで差し上げますよ」「○○図書館の××というタイトルの本ですよ」でスルー。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 甚平 手作り クレクレ

2016/04/25 13:14 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪キチ≫A「子供あげる。私さんは子供が出来ないから可哀想だし、旦那君が好きだったから旦那君の子供産みたい」

203:2012/06/25(月) 02:22:01.09 ID:
眠れないし流れ変えるためにも。
内容が内容だから叩くなら私を叩けー!的な気持ちで吐き出す。

私と旦那は私の病気の関係で学生結婚な上約10年位(病院への)通い婚みたいな状態で、一年前からやっと二人で暮らせる様になった。

離れてた期間が長かったので割と一年経っても新婚。って感じの生活をしてた。

そんなある日、知らない子連れの女性が訪ねてきた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 子供 虐待 托卵 エネ夫 病気 暴言 DNA鑑定

2016/04/25 10:14 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪モヤモヤ後編≫義両親が泣きながら助けを求めてきた。義姉(29歳)がネットゲームにハマり、仕事を辞めて1日中昼夜逆転してゲームをしてるらしい。

前回


547:2009/08/08(土) 19:09:24 0 ID:
報告後すぐに解決したのですが、
プロバイダー規制に巻き込まれたので報告が遅くなりました。
ネトゲ三昧の義姉と義姉を「更生させる」と
義実家に格好つけて引き取ってきたエネ旦那を7ヵ月間飼っていた者です。
私と旦那は元通りに戻ったのですが、
義理の実家が酷い事になっているので気は抜けない状況です。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 義実家 義姉 ネットゲーム ひきこもり 依存症

2016/04/23 00:13 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪モヤモヤ前編≫義両親が泣きながら助けを求めてきた。義姉(29歳)がネットゲームにハマり、仕事を辞めて1日中昼夜逆転してゲームをしてるらしい。

104:2009/07/10(金) 08:59:33 0 ID:
旦那と旦那の義姉と対立している。

義実家とは別居。
義実家と我が家は近くも遠くもない同じ県内。
子供無し。旦那と二人で生活していた。
義実家は全く干渉しない人たちでウトメ&義姉には
正月・お盆・ウト誕生日夕食会・私たちの結婚式ぐらいしか会った事なかった。

去年ぐらいに義実家から電話が着た。
珍しい事だと思い電話に出たらトメが泣きながら助けを求めてきた。
理由は義姉(29歳)がネットゲームにハマり会社を辞めてしまったらしい。
辞めた後も再就職先を探すわけでもなく1日中昼夜逆転してゲームをしてるらしい。
ウトがそれを咎めパソコンのコードを捨てたところ
義姉が逆上して家庭内暴力を振るってるとの事だった。

ウトを除いたら旦那が唯一の男手と言う事で
私と旦那が夜中の1時頃に義実家へ行った。
トメは泣きながら玄関の外の車の辺りに裸足でうずくまってた。
家の中では髪の毛がプリンになり、すっぴんで汚い寝間着姿のホームレス風の義姉が
叫びながらゴルフクラブ持って家じゅうの家具を叩いて壊してた。
ウトは「いい加減にしなさい!」とか「お前なんて出てけ」とかドスの利いた声で怒鳴ってた。
ご近所さんも夜中なのにチラホラ見に来てて・・・
本当に悲惨な状況だった。

結局、キレて暴れるウトと義姉が猛獣みたいで
私も旦那も何もできずに見守るしかなかった。
最終的に夜中の3時頃、暴れ疲れた義姉が泣きながら
「もういい!明日コード買いに行く!!」で終了。
次の日旦那と二人でウトメから義姉の話(愚痴)を聞いた。
それから暴れるのでウトメは義姉にゲームの事は注意しなくなったらしい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 義実家 義姉 ネットゲーム ひきこもり 依存症

2016/04/22 20:13 | モヤモヤCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫が浮気した。トメ「浮気は男の甲斐性!離婚するなら子供置いて行きなさい!」 →実母「私も地元じゃー鬼と呼ばれた女!きっちりカタぁつけましょう!!」

18:2009/03/19(木) 14:56:31 0 ID:
夫が浮気した。
テンプレなのかトメは「浮気は男の甲斐性!
あんたが悪いから浮気されたのよ!離婚するなら子供置いて行きなさい!」
夫は「離婚なんてしたって恥をかくのはお前、金もないのに子供が育てられるかよpgr」
それでも(だからこそ?)離婚の意思は固くなり、実家に帰ろうとしたら叩かれた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 浮気 実母

2016/04/22 13:14 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昔近所に金さんという韓国人がいた。いい人だったけど韓国に帰ることになり、涙涙のお別れをした。数年後、テレビで韓国の反日運動の映像が流れ…

377:2016/04/11(月)15:50:46 ID:
昔近所に金さんという韓国人がいた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 韓国 韓国人 反日

2016/04/22 10:15 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旦那が モンハン>私生活になって辛い。夕飯よりモンハン、お風呂よりモンハン、睡眠よりモンハン…モンハンやりながら「おつまみ作って」…

814:2016/02/29(月)00:47:51 ID:
旦那が新しいモンハンをやり始めてから、モンハン>私生活になって辛い
夕飯よりモンハン、お風呂よりモンハン、睡眠よりモンハン
「私生活よりゲームを優先しないで」とお願いしたから本人は最大限気を使ってるつもりだって
今日は夕飯おうどんだったのに、7時半に出来上がって食卓に運んだらモンハンしてた
一狩りだけって言うけど、終わった頃には8時、とうに冷めてるよ
私が先にお風呂に入って、9時にお風呂だよって呼んだら
「9時までモンハンしていいって約束したよね?今8時56分だよ?何で俺のゲーム邪魔するの?」
そう言ってやめたの9時20分だったよ
パソコン使いたかったけど旦那がモンハン友達と連絡取るためにパソコン使うからその間使えないし
お風呂入ってる間にパソコン使ってたけど、あがったらまたすぐモンハンだからパソコン寄越せっていうから渡した
私がお風呂掃除してても旦那の食器洗っててもモンハン
9時でやめるんじゃないの?と聞いたら、「今朝友達と約束してるって言っただろ」だって
私、あなたより早く起きて仕事に行ったよ、一日働いて夕飯の買い物して帰ってきた時にはあなたモンハンしてたよ・・・
前は食べたものくらい洗ってって言ったら洗ってくれてたのに、今日はモンハンやりながら「おつまみ欲しい」だって
普段なら喜んで作ったよ
でもモンハンやりながらモンハンのついでみたいに言われたら作りたくないよ
11時40分にクエストクリアのファンファーレが鳴って、「そろそろやめてほしいなぁ」ってお願いしたら
「俺今やめようとしてたじゃん、今剥ぎ取りしてんじゃん、何でそんなこと言うの?」って不機嫌
旦那がさっさと寝る支度して、私はパソコンに向かって必要な手続きをしてると
「寝るんじゃないの?人にゲームやめろって言っといて何で自分は寝ないの?」
あなたのせいだよ・・・パソコン使えなかったじゃん
そう弁解したら、「言えばいいじゃん、そしたらパソコン貸すじゃん」
あなた、先週私が確定申告したいからパソコン貸してって言ったら「俺はゲームするって宣言してお前承諾したじゃん、邪魔するなよ」って怒ったよね・・・
私普段11時には眠くなる
今日は今からやることあるから夜更かしになるし、お弁当作れないよと言ったら、別に無くてもいいしって不貞腐れた態度
私毎日結構頑張って作ってるんだけどな、そんなぶっきらぼうに無くていいって言われる代物ならもう作りたくないな

せっかくの休みなのになんでモンハンなの?って聞いたら、「友達とこの時間にしかできないから仕方ないだろ
友達いないお前とは違うんだよ、モンハンはソロでするもんじゃない、お前みたいに日中いくらでも時間あるわけじゃないしな」
私、フルタイムのパートだから日中モンハンしたことないよ
友達だってモンハンしてる人いるけど、旦那の友達みたいに独身じゃなくて家庭があるから、夜にモンハンできる人なんていないよ
旦那とモンハンやってる人は独身の人しかいないよ、何度か言ってるのに気づいてよ

さっきも喧嘩になって、「俺は正社員でモンハンできない日もあるんだぞ、それでも俺はこんなに気遣ってやってるのに」と言われたよ
私もすごく気遣ってるよ
家の中に一緒にいるのに無視されても傷ついても邪魔するなって言葉を守って近くによらないようにしてるよ
私、旦那の気遣いが全然わからないよ・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 モンハン ゲーム エネme

2016/04/22 00:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その後≫サラリーマンの夫が急に義父の元で大工になった。ところが日給が低すぎて生活していけないレベル。そんななか私が病気。値上げ交渉も無駄で…

前回


500:2009/08/08(土) 11:16:52 0 ID:
エネスレで大工夫が義父母に搾取されてる報告をしたコムロリといいます。
何故かトリップが消えていて、もしかしたら違ってるかもしれませんが…
その後の報告をさせていただきます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 大工 転職 ピンハネ

2016/04/21 20:15 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サラリーマンの夫が急に義父の元で大工になった。ところが日給が低すぎて生活していけないレベル。そんななか私が病気。値上げ交渉も無駄で…

68:2009/08/03(月) 13:51:23 0 ID:
エネだろうか?と思う部分もあるので違ってたら適切なスレへの誘導お願いします。

夫が大工で義父がその師匠にあたる感じになり、現在は二人で組んで仕事をしています。
もともと、旦那はサラリーマンで、義父と長く組んでいた人が事故にあい、一人では厳しいが
年齢的に新しい人を育てるのもキツイから一緒にやらないか?と夫に持ちかけたのがきっかけ。
夫は当時恋人だった私に相談もなく、勝手に仕事をやめ、勝手に義父に弟子入りをしました。
そのことで一度別れかけたんですが、最終的に「ちゃんとサラリーマン並に稼ぐから」というのでそのまま付き合いを再開しました。
義父も「今は弟子状態なので日給も安いが、そのうちちゃんと給料はあげる」と約束しました。
その後、婚約して結婚したのですが、日給があがることは一切ありません。
結婚を機に、と口約束をしていたのですが「不況で仕事は減っており、
給料をあげるのはもう少しまって欲しい」といわれ、現在まで一度もあがっていません。

何がムカつくかというと、そういう事態について旦那が「親の生活も苦しいから」
「両親は俺たちのために充分してくれている」というスタンス。
いや、結婚式だって親は一銭も出さなかったし、今だって何もしてくれてないでしょうに、と言いたくなります。
私の給料があるからやっていけるだけで、彼一人の収入だったら生活していけないレベルです。

そしてここにきて、私が病気になり、現在休養中で無給状態です。
当然、貯金を切り崩して生活するしかなくなっています。
給料の値上げを頼んだら?というとその日のうちに旦那から
「給料の賃上げ交渉をしたいから、両親と自分とお前と4人で面談をしよう」とメールがきました。
何故私も・・?と思って嫌な予感がしたのですが、私が病気で働けない状態であることを伝えて欲しいのかと思い
当日、両親を家に迎えました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 大工 転職 ピンハネ

2016/04/21 13:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世の中が不倫に否定的だと知ってびっくり。自分の不倫をママ友に話したら引かれた。非難される側が自分の方だった…

271:2016/03/19(土)16:18:20 ID:
ごめん、間違えて送信した。

ベッキーの騒動で、こんなにも世の中が不倫に否定的だと知ったことがスレタイ。
私は不倫してたし、友達も不倫してた。お互いアリバイも作って、うまくやってた。
同じ保育園の親同士が、カップルでお迎えに来てたのを見たこともあったし、
不倫しない人はしないんじゃなくてできないだけ、結婚と恋愛は別だからチャンスがあればするのが普通と思っていた。
普通と思ってたから親しくなったばっかりの隣んちのママ友に、普通に話した。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 不倫 常識 ママ友 無視 衝撃的な出来事

2016/04/21 10:13 | 衝撃的な出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪修羅場≫バイトで婚活パーティーの手伝いに行ったら、すっぴんユニクロ上下の私が目をつけられた。逃げたのになぜか自宅にやってきた!なんで家知ってんだ!

429:2016/04/10(日)11:50:33 ID:
他の人に比べたら大したことない修羅場だけど。

×年前、隣町で地元民の婚活パーティーのような催しがあった。
主催の議員さんの奥さんが私母と仲が良かったため、ちょうど夏休みで帰省していた私に
「手伝いのバイトをしないか」と声がかかった。
当時大学生で、ちょっとでもお金が欲しかったのでOKした。
当日「参加者女性より目立っちゃ駄目、地味な格好で来なさい」と言われていたので
すっぴんにユニクロ上下で行った。
やることと言えばテーブルと椅子の搬入とか、参加者に名札を配布するとか飲み物の用意とか
至って楽なバイトだった。
でも参加者でもない私がなぜか参加者男性に目を付けられる羽目になった。
向こうが私に目をつけた理由は
「チャラチャラ着飾っていない。若い。よく働く」という物だった。
当然だけど参加者女性はおしゃれしてきてるし、結婚適齢期~ちょっと上くらいだし、参加者だから働くわけがない。
その時点で「いや言い分おかしいだろ?」と思った。
第一相手は20歳近く上だったし父親と大して歳変わらないしで、そんな目で見れないので
パーティが終わるまで忙しいふりして逃げ回った。
でもそれが逆効果で「骨惜しみしないでよく働く女だ!」と思われてしまった。
帰り際も待ち伏せされて携帯番号を聞かれたけど
「彼氏います!(嘘)携帯持ってません!(嘘)彼氏(嘘)以外眼中にないから無理です!」と叫んで
議員さんの奥さんの車に飛び乗って帰った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 婚活パーティー 勘助 ストーカー

2016/04/21 00:10 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

携帯を買ったら見知らぬ番号から着信履歴で満杯。留守電「君がいないと部屋が広くなってさびしい」「帰ってきたら三人で旅行しよう」→見知らぬエネ夫…?

751:2009/07/01(水) 13:56:50 0 ID:
流れも読めずに投下

携帯を購入、仕事中は出られないので留守番電話にし、
家族にのみ番号を教えた。
初日、仕事が終わって確認したら満杯。着信履歴もものすごい数。
知らない番号だったが、一応家族からかもと思い留守電を聞いてみた。
見知らぬ(たぶん)エネ夫からだった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 エネ夫 間違い電話 ロミオ エスパー

2016/04/20 20:11 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大学入学後に知り合った子が私と髪型とバッグを同じにしてきたり、その子が嫌いな人と私が話すと「あの人変だよね?」→強く彼女を拒否すると…

984:2016/04/14(木)18:06:22 ID:
今大学1年で入学式の少し後に知り合った子と仲良くなりました。
出会った時はちょっとギャル系で、話し掛けてくれた事もあり私とは趣味が違うかもと
思いながら、連絡先交換しました。
でもその後 私と行動を一緒にする為に朝イチで校門や食堂でずっと待っていたり
先週からは私と髪型とバッグを同じにしてきたり、私が他の人と話していると「何話してたの?」
とかその子が嫌いな人と私が話すと「あの人変だよね?関わらない方がいいよ」と言われたり。

続きます

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 友達 いじめ キチママ 大学

2016/04/20 13:15 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ