≪メシマズ?≫メシウマだったのに急におかしなものばかり作るようになった…母「更年期障害じゃないの」スレ民「病院連れて行け!」結果…

538:2010/01/17(日) 13:53:45 ID:
うちの嫁は努力の人だ。基本メシウマ…だった。
こないだから体調が悪い、といって、スーパーのコロッケ。
スーパーのオデン、スーパーの白身魚フライ、スーパーの鳥唐揚げ。
つい、怒鳴ってしまった。
「専業だろ、手ぇ抜くなよ! 家にいるんだから、カネを使わない工夫しろ!」
そしたら、こないだからわざとおかしなものばかり作るようになった。
リンゴの細かく切ったのに、マヨネーズを和えたもの。
正月の昆布巻きを刻んでご飯の上にかけたもの。
冷蔵庫のしなびた白菜を浅漬けにした、とかいって酸っぱい舌を刺すような味の物。
冷蔵庫に前なら常備してたハムも卵も肉もない。
今日のご飯は、ご飯と、レンジチンのチーズ載せ餅。寄せ集めのくず野菜のスープ。
これって、当てつけだろうな、やっぱし。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 メシマズ 惣菜 認知症 脳腫瘍

2017/01/31 19:12 | メシマズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

隣の空室に俺宛の郵便物が投函されていた。郵便配達員を慌てて呼び止め話を聞くと…俺「なんで住所の通りにしないの」→配達員の驚愕の回答…!

457:2016/03/27(日)16:55:39 ID:
昨日、うちのポストに最近近所に引っ越してきた人の郵便物が一つ紛れ込んでいたことで
郵便配達員と郵便局の住所管理?の疑問を持ったことを思い出したんだけど、

15年くらい前だけど、坊ちゃんが団子を食べる温泉のある都市に2年程単身赴任していた。
家族は高速使って2時間ほどのところに住んでいた。
だから、週末には家に帰っていたし、嫁も子供を連れて掃除や洗濯をしに来てくれていた。
そういう生活だから、俺への郵便物は家族のいる家に届き、週末俺が必要なものを持って帰るか、
嫁が持ってきてくれていた。仕事関係は会社に届いていた。

生活していて3,4か月くらいした頃に、住んでいるアパートに郵便物が全く届かないことが分かった。
郵便小包や宅配便、メール便、当時あったエクスパックなど受け取りに印鑑かサインが必要なものは届いていた。
普通の封筒やハガキなどの郵便物が全くなかったのだ、私生活に支障がなかったので
なかなか気が付かなかったのだが、住民税の通知書が届いてもよさそうなのに来ないから
不思議に思うようになった。税金関係は役場に直接行って確認すると、送付したとのことだったが、
とりあえずその場で全額収めて領収書をもらった。

当時住んでいたアパートは4部屋あって、俺は1階1号室に住んでいて、集合ポストが1号室と
2号室の間の壁に設置されていた。一応ドアポストもあったけど。
そして2階にある3号室は空き部屋で、3号室のポストは封をされてないが取り出しようの扉は
数字を合わせる錠がかけられてあった。

ある時、仕事から帰ってくると3号室のポストに入りきらないA4サイズの封筒が差し込まれてあった。
「あれ?3号室住んでないのにな…」と思いながら、何気なく封筒の宛名を見たら俺の名前だった。
住所を確認すると、ちゃんと部屋番号も1号室と記されてあった。
ちなみにポストには大きく部屋番号が書かれてあり、そのころ俺は律儀に住所と部屋番号、
そして自分の名前をパソコンでプリントアウトした紙をラミネート加工して、ポストに貼り付けていた。

郵便屋さんが単純に入れ間違えたのかな?と思ったけど、3号室のポストを覗いてみると封書がたまっている。
もしかして、と思い、差込口から手を差し込んで何とか1つ封書が取れたので見てみると

俺宛てへのダイレクトメールだった。住所も間違いなく合っていた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 応用力 郵便配達員

2017/01/31 10:14 | 衝撃的な出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

夫は酔うと記憶をなくすアル中。酔っている間暴れ回りそれを謝るどころか悪びれず。夫「誰のおかげで生活できてんだ!」→実家に帰ることにしたら…

227:2013/10/03(木) 13:02:09.30 0 ID:
この季節になると思い出す情けない離婚話を吐き出します

元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの
糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、
「酔った時の事はノーカウント」主義だった。
私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭である日大喧嘩に。
旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
なんか、お酒の事で揉めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!
お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。
勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」
というので実家に帰る事にした。丁度夏休み前だったので、
子供たちも一緒に来る事に。
私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。
その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。

で、電車で二時間の私の実家へ。海辺の観光地でもあり、
小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、
水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
何もせずにそのまま実家に帰った。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 アル中

2017/01/30 19:12 | エネ夫COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

立ちションしてるおっさんに遭遇。社会の窓こんにちは、ジョボジョボ出しながら「ねぇちゃん!!こんな夜に一人であぶねぇぞ!!」って追いかけて来た!

130:2015/08/26(水)14:33:03 ID:
実家の近所に飲み屋がいっぱいある通りがあって、金曜日なんかは酔っ払いがよく倒れてたんだけど。
立ちションするは嘔吐物あるわですっげー迷惑だったんだよね。
したらある日、バイト帰りに立ちションしてるおっさんに遭遇。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 酔っ払い 衝撃的な出来事 変態 おまいう

2017/01/30 10:15 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪修羅場≫母の日に初めてプレゼントのハンバーグを作った。母の返答は「ありがとう」でも頭を撫でてくれるでもなく、鉄拳だった。

255:2016/05/03(火)00:55:00 ID:
ウチの家は母の日のプレゼントが原因で両親が離婚した。

母は誰がどう見ても『猛毒母』って判断がつく人間だったと思う。
昔はそうではなかったらしいが、私と弟が生まれてからは性格が急変したんだそうな。
そんな母の性格を短くまとめると『天上天下唯我独尊』『異論反論反抗厳禁』『有象無象俺様解釈』。
この三つで全ての説明がつく。
とにかく如何なる理由があっても自分最優先。他はガン無視。
こっち(主に私)が何か自分の意見を言うと途端に大爆発して暴れまくり(無論殴られることはザラ)、最悪の場合家を飛び出して数日居なくなる。
父や祖父母(父の側の祖父母は亡くなっており、母方祖父母と暮らしてた)が何度も諌めようとしてくれたが、
「どうしてコイツ(私)の味方をする。教育のためなんだから私に味方しろ」と金切り声で叫んで更にヒートアップする有様。
父は何度も離婚を考えたらしいが、当時5歳と3歳だった私と弟の事が母に引き取られたらと思うと心配で踏み止まっていたらしい。
しかし、そんな父が離婚を決断する事件が母の日に発生した。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 毒親 毒母 猛毒 母の日 離婚 修羅場 虐待

2017/01/27 19:11 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪膿家≫「嫁が若い男と逃げた!」と言っていた近所のおばさんとその息子。春になって雪が融けたら、逃げたはずの嫁さんが半凍り半融けで出てきた

617:2015/12/01(火)20:19:34 ID:
冬になると思いだす、現在40代半ばの自分が子供の頃の話。

近所の嫁さんが男と逃げた。たぶん当時20代。
そこんちのおばさんと息子が「嫁が若い男と逃げた!行方を探してる!」と
近所に言いまわって、わら半紙に印刷したガリ版刷りみたいなチラシを必死に配っていた。
当時俺は子供で「男と逃げた」という意味がよくわかっておらず
運動会の二人三脚的なものを想像していた。
うちに帰って「あそこんちの嫁さん男と逃げたん?」と親に聞いて母親に「そんなん言うな!」と怒られ
なにやら淫靡な意味であるとようやく理解した。
嫁さんの親が謝りに来てたとかなんとか噂で聞いた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 殺人 豪雪地帯 農家の暗部 膿家 嫁いびり

2017/01/27 10:12 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁と娘(10歳)を事故で亡くし…その時にきたジュリメール→「私の念が通じたのか、ようやく障害が無くなりました。明日、ディナーでもどうですか」

405:2014/06/23(月)17:41:28 ID:
ジュリメールになるのかわからんが。

俺は12年前に嫁と娘(10歳)を事故で亡くした。
犬の散歩中にコンクリートミキサー車に突っ込まれた。
運良く犬だけ生き残り、警察に保護された犬の顔を見て大泣きしてしまったよ。こいつら嫁と娘がぐっちゃぐちゃになる所を見てるんだ。

俺と息子(9歳)と犬でしばらく泣きながら暮らした。俺はちゃらんぽらんながらも親だから、息子の傷ついた心を癒そうと必死になっていたときにジュリからメール。


件名 鈴木さんへ

本文
奥さんと娘さん、残念でしたね。
あなたは既婚者という理由で
私の想いを拒否してきました。
純粋な恋心だったから奥さんが
憎らしくて仕方がなかった。
私の念が通じたのか、ようやく障害が無くなりました。
まだ息子くんがいるから完全に
障害が取り除けたとは言えないけど
それはまぁ、のちのち・・・ね☆
明日、日曜ですしディナーでもどうですか。
返事待ってます。


この女、俺が既婚者と言っているにも関わらず関係を迫ってきた部下。
俺は嫁と自分の子供しか愛せないし、15も下の小娘は無理だと何度も断った。
上司にチクって別の職場に飛ばされてから音沙汰無かったんだが・・・

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : ジュリメール ロミオメール 非常識 キチガイ 不謹慎 呪い

2017/01/26 19:13 | ジュリメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪石鹸クレクレ≫お試しで香りだけ→「少し切って頂戴!」→断ったら「今度お休みの日、石鹸使わせてもらっていい?」うちの風呂に入りにくるってこと?

25:2009/04/14(火) 17:17:41 ID:
昔からお風呂大好き!温泉大好き!の私なんだけど、
今は子どもがまだ1歳ちょいだから、出産前に旅行して以来、ずーっと温泉行けてない。
フルタイムで復帰もしたので何かと時間もないし、この先しばらく温泉なんて行けそうにないし、ストレス解消に
ラッシュの石鹸をいろんな種類通販で買って、休日夫に子守をさせて長めのバスタイムを楽しんでいる。

…という話を、最近近所に引っ越してきた学生時代の友達(2歳・4歳の子持ち)と会った時に話した。
「ラッシュ使いたいんだけど店舗に行く時間ないし、通販だと好きな香りかどうかわからないから…」
と言うので、うちにあった石鹸を全部出してきて、
「香り、確かめてみなよ~」と言った。
友達はニオイをクンクン嗅いで、
「あ、これとこれとこれ、いいね!少し切ってちょうだい!使い心地、試してみる~」…。

…なんか、例えば1種類だけとかだったら、もしかして私の機嫌がよかったらあげたかもしれないけど、
ニオイ確認できたら通販で買えるよねって話の流れだったのに、
数種類の石鹸クレになって、ちょっとムッときた。
言葉の続きで種類はさらに増え、それを試供品サイズで切ったとしたら、
石鹸1個分くらいになりそう。
「えー、気に入ったんなら買いなよ。ファーストセットとかあるよ」
と言って石鹸片付けたら、「ケチ」と不機嫌になった。

石鹸1個くらいで私もケチだなーと思わないでもないけれど、
クレクレな人には紙石鹸一枚やるのもやだ。
気に入ったのがあったら少し切ってもいいかな?という気持ちもあって全部出してきたんだし、
鼻息荒くアレもコレもクレ!と言い出さなければ、あげたんだけどね。

こういうやりとりで気を遣うのイヤだから、もうこの友達と会うことはないだろうな。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 クレクレ 石鹸

2017/01/26 10:10 | セコケチCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

「形だけで良いから子供にお年玉やって。一枚はお小遣いにしてね」とポチ袋と三千円を受け取った→「三万円渡したのに二千円しか入ってなかった!あの嫁は泥棒だ!」

44:2017/01/06(金)20:12:42 ID:
新婚で旦那の実家によった時、初めて会う旦那の遠縁の親戚の方が二人の幼い子を連れて来てた
旦那もほとんど面識がなかったらしい
その親戚の方が旦那と一緒にいた私をこっそり呼び出し
「悪いんだけどうちの子たちにお年玉渡してもらえないかな、形だけで構わないから
一枚はお小遣いにしてね」とお金の入ったポチ袋を渡された
中を開くと三千円が入っていた
子どもたちはお年玉やお金の意味をわかってはないみたいだけど、ただ何かを貰えるってのが嬉しい年頃みたいで
親が我が子を喜ばせるのに協力してねということだと理解した
そこで千円札一枚ずつを持ってきてた自分のポチ袋に入れて子どもたちに渡した
子どもたちはただ貰えたという事実に喜んでたけど、なんでか頼んできた親は中身を開いた子供を見て険しい顔をしてた

その後家に帰ると、旦那に義母から電話が来た
「あんたの嫁、親戚の幼子にお年玉渡してって三万円渡されたでしょ
どうしてポチ袋に二千円しか入れなかったのか、あの嫁は泥棒だって言われたわよ
お金返しなさい」
みたいな内容だったらしい
受け取ってすぐに旦那のところに行ったし、しまう間もなく旦那の前であけた
私と旦那の財布はその時旦那が持ってたから、中身を入れ替える機会もない
そんな経緯で旦那も3000円しか入ってないのは承知してたので、それを伝えたらしいが
義母は「私はその場を見てない、どっちの言葉が本当か分からない
ただ、お付き合いは向こうのほうが長い」と言われたらしい
要するに疑わしいのは私だと
義母によると、相手方は卑怯な真似をしたり嘘をついたりする人柄ではないのは長年のお付き合いで知っているとのこと
旦那はそれに対して「俺は相手さんのことは知らないが、嫁が卑怯なまねをしたり嘘をついたりする人柄ではないのは長年の付き合いで知ってる」と答えてくれた
義母は煮え切らない態度で電話を切ったが、結局潔白は晴らせなかった
新年早々憂鬱

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義実家 親戚 ポチ袋

2017/01/25 19:11 | 義実家COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫ダイエット脳の嫁と結婚してから体重減少がひどい俺。会社では癌疑惑が発生中。今日はスプーン二杯のゴマと離乳食の野菜ペーストみたいな夕食…

前編


46:2012/09/12(水) 20:29:12.34 ID:
>>29の前スレ>887です
心配とアドバイスありがとう
あれから嫁の実家乗り込みがあり、玄関に入れない作戦したら窓を割って侵入しようとしたんで弟と親父が取り押さえ
とにかくこんな暴力的な人には会わせられないと無理矢理追い返してもらい、あとは弁護士通しての話し合いに

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ メシマズ 朝鮮人 ダイエット脳

2017/01/25 10:13 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫ダイエット脳の嫁と結婚してから体重減少がひどい俺。会社では癌疑惑が発生中。今日はスプーン二杯のゴマと離乳食の野菜ペーストみたいな夕食…

670:2012/09/08(土) 00:08:04.03 ID:
嫁は意地でも主婦やめないってさ…
パートも嫌がるし
かと言って離婚切り出して慰謝料払いたくもない
とにかくマズいんだよ全てが
どうやったら麦茶があんなマズくなるんだ
ノイローゼになりそうだ
とにかく細いのが美しいと勘違いして量が少ないからせめてもの救い
ザキヤマ体型からアンガールズ体型になった俺を会社では癌疑惑が発生してるらしい
笑えない

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ メシマズ ダイエット脳 朝鮮人

2017/01/24 19:11 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

電車で空席があったので座った。自宅の最寄り駅に着いて降りるとき、ずっと隣に座っていたおっさんが結婚7年目の自分の夫だと気づいたorz

147:2016/10/13(木)12:07:35 ID:
わたしは人の顔と名前を覚えるのが苦手。
隣のフロアの同期のことですら毎回名札を見て確認しないと不安だし、
久しぶりに会う人と待ち合わせする時は、あっちから見つけてもらう
のを待っている。

先日、帰宅のため電車に乗った。
7人掛けの真ん中に空席があったので、座った。
隣が黒縁眼鏡のおっさんだったのは、わかってた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 衝撃的な出来事 相貌失認

2017/01/24 10:14 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【フルボッコ後編】実家に帰ってしまった嫁がほとんど食事をしないと義父母から電話。産後に体型をからかったり何も手伝っていないことを伝えたら泣かれた…

前回

484:2012/06/29(金) 14:57:25.05 ID:
すみません、寺から誘導されてきました。

子供は離乳食をよく食べる子だったので、そんなに食わせたらブクブク太るぞ、と言ったことがあります。
そのときは「未熟児で生まれたのにたくさん食べて大きくなろうとしてるいい子。おやつやジュースはあげていない。食べ過ぎというけど1食80グラムは守っている」と言い返されました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : フルボッコ エネ夫 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 DV

2017/01/23 19:14 | フルボッコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【フルボッコ前編】実家に帰ってしまった嫁がほとんど食事をしないと義父母から電話。産後に体型をからかったり何も手伝っていないことを伝えたら泣かれた…

171:2012/06/28(木) 23:56:22.97 ID:
すみません、書き込みなれてないので時間かかりますがお願いします。

◆現在の状況
嫁が子供と出ていった
◆最終的にどうしたいか
戻ってきてほしい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
24歳、会社員、300万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25歳、専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃5万、住宅ローンなし
◆貯金額
200万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別
1人、0歳、男
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
共に離婚歴なし

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : エネ夫 フルボッコ 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 DV

2017/01/23 10:15 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫元夫の不倫相手が托卵!?焦った元夫が私と不倫相手に一斉メールでロミオ「俺の荷物は実家ではなく私子の家に送れ。そういうことだからよろしく」

その1 その2


286:2012/10/25(木) 21:09:37.13 0 ID:
ロミオメールスレ52の585です。元夫が托卵されそうな者です。投下時はたくさんの乙をありがとうございました。
その後、ロミオメールがなかったため本スレに書き込むようなものはないのですが、書き込み当時今後がwktkという方が
いらしたみたいなので報告に参りました。とてつもなく長いです。箇条書きで失礼します。

・ロミオ、先週の土曜日の夜7時頃兄宅へ再度突撃。兄不在につき兄嫁さん対応。「兄嫁よくわかんなーい。」的な対応で
やり過ごそうとするもロミオ「私子の住所を教えろ」を連発。
・イラっとした兄嫁さん、「プリンさんと離婚したんですか?」と聞くもロミオに「あなたには関係ない。」と言われカッチーン。
・「ちょっと待っててください。(住所録持ってくるから風味で)」と家の中に入る兄嫁さん。即鍵を閉めチェーンをかける。
それに気付いたロミオ、「開けろ!」を連呼。ドアでも蹴ってくれたら警察沙汰に出来るのにと思いつつ私と兄に電話する兄嫁さん
・兄嫁さん、まず兄に電話。兄、もうすぐ帰れると言って電話を切る。その後私に電話。兄嫁さんの声越しにロミオの
「私子!話があるんだ!会いたいんだ!」と言う声が聞こえた。兄嫁さんの状態がわかっていない私はロミオが兄宅に
入り込んだのかと思って顔面蒼白。「け、け、け警察に!」と言うと「あー、アホが騒いでるだけだから警察も何もできないと思うし。
もうすぐ兄君帰ってくるし、とりあえず今日こっちきちゃ駄目って伝えようと思ってー。」とかなり呑気な兄嫁さん

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 浮気 不倫 托卵 ロミオメール

2017/01/20 20:13 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その2≫元夫の不倫相手が托卵!?焦った元夫が私と不倫相手に一斉メールでロミオ「俺の荷物は実家ではなく私子の家に送れ。そういうことだからよろしく」

その1


584:2012/10/12(金) 20:28:48.28 0 ID:
トリ確認

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 浮気 不倫 托卵 ロミオメール

2017/01/20 10:14 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その1≫元夫の不倫相手が托卵!?焦った元夫が私と不倫相手に一斉メールでロミオ「俺の荷物は実家ではなく私子の家に送れ。そういうことだからよろしく」

808:2012/09/17(月) 15:21:40.91 0 ID:
トリテスト

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 浮気 不倫 托卵 ロミオメール

2017/01/19 19:11 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫に結婚前から長年付き合っている女がいることが発覚。離婚後その女と再婚したようだが…8年後、女が私の元に現れた。「あの時の慰謝料返して」

473:2014/11/23(日)02:48:11 ID:
久々に一人でゆっくり出来てるついでに投下してみます。

私はいわゆる恥かきっ子で、兄二人とは一回り以上年齢が離れている末娘として産まれました。
大事に育てられたのは間違いなく、そのせいでというかそのおかげでというか、悪い意味での世間知らずだったと思います。
両親が元気な内にしっかりした男性と結婚して欲しいという願いをそのまま受けて、短大在学中にお見合いして結婚。
相手は父の知人から紹介された人で、裕福な家庭の次男。ゆくゆくは長男さんと一緒にお父様の会社を継ぐ予定になっていました。
お見合いでの第一印象は悪くなく、優しそうで好感を持ちました。
彼のご両親が私を気に入ってくださり、私の両親が乗り気だったのもあり、話はとんとん拍子に進み、結婚。
私は家庭に入り、結婚生活はそれなりに順調で、幸せだったと思います。

結婚して半年ほど経った頃、私宛に無記名の封書が届き、そこから生活が一変しました。
差出人は、彼が長年付き合っている女性(A子さん)でした。彼よりいくつか年上で、初めての女性だったようです。
そのA子さん本人が暴露する内容の手紙で、同封されていた写真に写っていた彼が締めていたネクタイが、結婚後に私が選んだ物だったので、浮気(と言うか、結果的にそっちが本命だったんですが…)を確信しました。
すぐに彼に詰め寄る事は出来ず、両親や兄達に相談し、兄が積極的に動いて証拠を掴み、彼と彼のご両親に直談判。

彼のご両親は、A子さんの存在を知っていました。
A子さんは元々は彼のお母様と繋がりがある方で、彼との関係は彼が高校生の頃からだったようです。
彼と付き合いつつ、他の男性と結婚していた時期もあったそうで、何度も引き離したけれど、ずっと関係は続いていたとの事。
私・両親・兄二人・彼・彼両親・A子さんとで話し合いをした時、少しも悪びれずに「世間知らずのお嬢さんを騙しているようで申し訳なくって…」と言っていました。

結果、私と彼は結婚記念日を一度も迎える事なく離婚。慰謝料は総額で8桁になりました。
相場よりだいぶ高額なのは、彼のご両親からの申し出で、一括でぽんと振り込まれました。

離婚がきっかけで、私は自分の人生を振り返り、それまで自分の意志が全くなかったと気づきました。
親に言われるまま生活し、結婚も、そういうものかという程度の認識だったように思います。
突然に覚醒し、今後はどうにか自分の力で生きていこうと決意し、実家に戻らず、一人暮らしを始めました。
とは言え、一人暮らしを始めるにあたっての資金は慰謝料から出したので、全く自力ではなかったですが。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 離婚 不倫 エネ夫

2017/01/19 10:13 | 浮気COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嫁が同窓会に行ったまま昨日から帰らない。電話は通じないし会場に行ったけど誰もいない。先月ぐらいからコソコソ携帯弄ってたのは知ってるんだが。

98:2014/08/16(土) 17:37:11.51 ID:
今嫁実家に来てるんだが嫁が同窓会に行ったまま昨日から帰らないんだ。
電話は通じないし会場に行ったけど誰もいない。
昨晩からメールしてもなしのつぶて。
「18:00までに連絡ないと警察に捜索願いだす」
とさっきメールした。
義両親はカンカンだし子供は泣き叫ぶしどうしたもんかな?
先月ぐらいからコソコソ携帯弄ってたのは知ってるんだが。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 勘違い 衝撃的な出来事 犯罪

2017/01/18 19:10 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

子供の頃父の浮気で両親離婚。20年ほどして、父に「骨髄移植が必要」と呼び出された。行ってみると…後妻「母親は違うけど、あなたの弟。助けてあげて」

20:2011/07/20(水) 22:16:40.16 ID:
私の両親は20年程前に離婚し、妹と私は母に引き取られた
その後2,3年くらいはよく旅行にも連れて行ってもらったし、週末は家に泊まりに行ったりもした
でも時間が経つにつれ、だんだんと家にも呼ばれなくなったし祖父母の会話からなんとなく父が再婚し、子供が生まれてる事を知った
…が、私達は父とギクシャクするのが嫌だったのでその事を知らない振りをしていた。
たぶん父も私達が知っている事を知っていただろうけど、お互いに「知っている事を知らない振り」をしていた

で、この連休に父から連絡があった
「骨髄移植が必要になった。すまないが適合するか検査を受けてみて欲しい。」
骨髄移植が必要な病気と言えば白血病くらいしか思いつかないのだが、妹と父に会いに行った
待ち合わせの場所へ行くと見知らぬ女性と一緒にいる父…会った事は無いが分かる…後妻だ
今更、父の口から再婚していた事を聞かされるが、私達もなんとなく分かっていた事なのでどうこう言うつもりもない
「○○さんは今どんなお仕事しているの?」とか他愛のない話をされること20分
いい加減本題に入りたかったので「骨髄移植とはどういう事か?」と聞いたら、下を向いて沈黙する父と女性
するとなぜか女性が語りだす

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 エネ夫 浮気 修羅場 後妻 骨髄移植 義弟

2017/01/18 10:12 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫コトメ家族が毎日毎日家にやってくる。トメ、ウトに甘やかされて入りびたり。赤ん坊連れて1階に居座ってる。もうイヤだ、コトメ家族の顔見たくない。

前回

634:2014/09/28(日) 20:33:25.29 0 ID:
さんざん罵倒された口の悪い>>531ですが、今日コトメ子に喧嘩売られたので買いました。
ちなみに、家の人と話すときは基本的に敬語です。
私はコトメ家族に「ただいま」と言われて「お帰り」と返さない、極力目も合わさない、
来ているときはなるたけ席を外すといった形で、「ちょっと日参は迷惑」という意思表示を
していたのですが、コトメ子に「私のこと嫌いなんですか?いい大人が挨拶もしないってなんだよ!」
と言われたので、「なんか毎日来るよね。」と言ったら、「毎日来ちゃダメなんですか?」と返されました。
なので、「毎日じゃいくらなんでも、ちょっと遠慮してくれませんか?」と聞いたらもう大炎上です。
「お前に会いに来てんじゃねぇ、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに来てるんだ」そうです。
なにしろ、おばあちゃんがいいって言ってるんだから、いいんだそうです。
実際、トメも同調してましたし。コトメも毎日来るよ!と断言してました。
それが当たり前の家なんだそうです。私は仲良し家族を破壊する悪魔扱いです。
そんなこんなで、結局旦那が啖呵を切って、私たちが家を出ることになりました。
それもなかなかすんなりとはいかないでしょうけども。
旦那には奴らの思うツボだとは言われました。
まぁ私も直球ストレートすぎたのでしょうかね。よくわかりません。
特に高齢のウトとトメには申し訳ないとは思うのですが、こうなった以上、仕方ないです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 コトメ エネ夫 義実家 トメ ウト

2017/01/17 19:13 | コトメCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫コトメ家族が毎日毎日家にやってくる。トメ、ウトに甘やかされて入りびたり。赤ん坊連れて1階に居座ってる。もうイヤだ、コトメ家族の顔見たくない。

531:2014/09/26(金) 20:45:27.10 0 ID:
コトメ家族が毎日毎日家にやってくる。
トメ、ウトに甘やかされて入りびたり。
もう何もやる気が無くなってしまった。
今もマゴトメが赤ん坊連れて1階に居座ってる。
もうイヤだ、コトメ家族の顔見たくない。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 非常識 修羅場 コトメ 義実家 エネ夫 トメ ウト

2017/01/17 10:13 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妊娠中、夫と娘が亡くなった。通夜で『お前が死ねばよかった』『腹の子を差し出して死ね』と義父母や親戚集団に殴る蹴るされ骨壺を持って逃げた

231:2009/07/24(金) 13:10:01 O ID:
昔話

三人目を妊娠中。
夫と娘二人は動物園へ。私は安定期入ったばかりだったので、家で留守番。

夕方、警察から電話があり、病院へ行くと娘と夫はほぼ即死だった。

通夜があり、お骨あげと滞りなく終わり、自宅で義父母や親戚などが集まったときに集団でまくしたてられた。

『お前が死ねばよかった』
『腹の子を産んで、こっちに差し出して死ね』
『お前だけのうのうと生き延びて』
要約するとこんな感じなことを延々何時間。お腹以外は殴る蹴るだった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 妊娠 通夜 集団暴行 義父母

2017/01/16 19:14 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪詐欺≫アパート退去時に二重請求された。「クリーニングに係る費用」と「クリーニングに係る費用に係る費用」。突っぱねたら「弁護士呼ぶぞ!」

50:2016/02/01(月)01:06:47 ID:
結婚して新居に越す際引き払った、単身で暮らしていた時のアパートの管理会社が神経わからん!だった。
3年近く住んでいたんだけど、住人トラブルやら備え付けの備品の故障やらで電話した時の会社の対応があまりにも悪く、相当辟易していた。
だから退去時の立ち会いもなんだか不安で、現夫(当時はまだ婚約者)に付き添ってもらうことにした。
とはいえあくまで付き添いで、万が一何かあったら頼むね~って感じ。結果これで助かったんだけど。
立会日当日、向こうは管理会社の人(やたらニコニコしてる年配のおじさん)と業者(30くらいの地味な男)の2人。
4人で何も無い部屋に入って、業者の男が部屋の中を書類とペン片手にチェック。
部屋は傷つけないよう使っていたのでその辺は何もなく、水道のパッキンと網戸だけ「これは出る時変えてもらう決まりなんで~。」と、パッキンが〇千円、網戸が〇千円と書類に書かれた。
(2つで約1万くらい。)
そんなもんか...とほっとしかけた時、業者の男が壁を指で擦って、
「あ~汚れありますね~。張替えまでは要らないけど、これはクリーニング必要ですね。」
そして床を見て、「フローリングってどうしてもすぐ汚れますからね。これもクリーニング...と。」
ササッと書類に書き足してこちらにペンを出し、
「じゃ、この金額なんで。サインしてください。」
書類を見て思わず「え?」と言ってしまった。
入居の時、部屋の契約と同時に「退去時、壁と床のクリーニング費用を払う」って契約もしてたんだよね(支払いは退去時)。
そのクリーニングの内容を説明してある書類も貰ってて、そこに書いてあったのは「壁紙や床の、張替えに至らない汚れのクリーニング」。値段は家賃約1ヶ月分。
でも差し出された書類に書いてある請求額が、家賃約3ヵ月分。
内訳見たら、パッキンと網戸の交換費用+壁クリーニング費用+床クリーニング費用+↑のクリーニング。
クリーニングが重複してる。
これどういう事だ?2回するの?それともそれぞれ何か別のクリーニング方法だとか?と思い、
業者の男に、あくまで穏やかに
「これ、壁床のクリーニングが2重になってますよね?何か違うんでしょうか?」と聞いた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 詐欺 アパート 賃貸 退去 クリーニング 管理会社

2017/01/16 10:15 | 詐欺COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪その後≫うちは子梨。先日義兄子が私立中学に受かり…義兄嫁「将来あなた方の面倒をみるんだから学費を援助しなさい」と言ってきた

前回

248:2014/06/02(月) 15:54:38.60 0 ID:
ここの52スレで、自分達に子供が出来ないので
義兄の子供の私立中高一貫校の学費を出せと義兄嫁に迫られてました。
あれは2012年の2月でした。
結局旦那が義実家から結婚費用に貰った100万を返すと言い出したので
それは認めましたが、その後の学費負担は断って欲しいと頼みましたが
旦那が姪が可哀想だ、せっかくいい私立に受かったのにと言い張り
今後も援助すると言い出しました。それを聞いた時の義兄嫁のにやりとした顔に
ものすごくむかつきました。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 義兄子 非常識 学費 不妊 妊娠 出産

2017/01/14 10:15 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うちは子梨。先日義兄子が私立中学に受かり…義兄嫁「将来あなた方の面倒をみるんだから学費を援助しなさい」と言ってきた

701:2012/02/06(月) 14:35:00.51 0 ID:
うちは子梨で今後もたぶんこのまま出来ない(旦那に原因有)
旦那が好きだから別れるつもりもない。誰にも迷惑かけないように
今二馬力で老後のために稼いでいる。

義兄嫁とトメが子供まだコールがうざかったが、旦那が一大決心して
自分が不妊原因だと親戚の集まりで告白してくれたので、ウトメはそれからは
急に低姿勢になり夫婦仲良くしてくれればそれで十分とか言って態度が
変わった。
先日義兄子が私立中学に受かったとかで、義兄嫁が家の子が将来あなた方の面倒を
みることになるんだから今のうちに学費を援助しろと言ってきた。
見てもらう予定は無いので無理ですと返事したけど、誰かがあんた達を墓に入れて
あげるんだ。保証人やら絶対必要だから甥は大事にしろとしつこく言ってくるので
義両親に将来のために墓で無く永代供養の権利を買う予定だし、年食ってわからなく
なった時のために退職したら、弁護士に依頼して後見人になってもらうつもりなので
甥には一切面倒を掛けない。だから援助もできないから義兄に断ってくれと
言ったのだけど、義両親もそんな他人をお金で頼るんだったら甥にお金を
上げてくれとうるさくなった。

いいかげんにしろ~と叫びたい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 学費 義兄子

2017/01/13 19:14 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリスチャンの義弟嫁。宗教上避妊できないとかで障害のある子を2人産んで3人目を妊娠中。3人目もだめだと思う…さすがにもう協力は無理…

524:2016/05/26(木)12:29:38 ID:
こんなこと書いたらいけないのかもしれないけど義弟一家と付き合いたくない。
義弟は違うんだけどその奥さんはクリスチャンなんだよね。
義弟のところは結婚が少し遅かったので、世間一般に言われる高齢出産で、
出産前検査って言うのかな、まあとにかくそういった類のものは一切受けなかった。
まあ宗教上の理由なのかな?
義弟に検査を受けたほうがいいのかって聞かれたんだけど、
それは夫婦で話し合う問題なので、私たち夫婦に聞かないでほしいといったんだ。
でももし私ならどうする?と聞かれたけど、難しいねって言って答えなかった。
だって仮に検査を受けて結果が悪い方に出たって中絶する気がないんだから
下手なこと言えないよね。
まあ結果はよくない方に出ちゃったんです。
ここまではまあ仕方のないことだったと思うんです。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義弟嫁 妊娠 クリスチャン 障害 離婚

2017/01/13 10:12 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

同窓会。話題の中心は式が間近のA子に。おのろけ乙と思ってたらB子が突然「じゃーん、あたし離婚します!だってうちの旦那がA子と浮気してるんだもん!」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 同窓会

2017/01/12 19:14 | 浮気COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

入院する母から預かった通帳には驚くような大金が。先日記帳すると、身に覚えのない出金があるのです。数回に分けて合計数百万も。主人だと確信しましたが…

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 大金 お金 不正出金 離婚

2017/01/12 10:15 | エネ夫COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

≪その3≫面倒をすべて旦那と私でみている義母が入院。遠方に住む義兄嫁二人が見舞いにも来ず季節の高級果物催促の電話。「あなたが送ってきて頂戴」だって。

その1 その2

330:2014/10/16(木) 20:02:48.01 0 ID:
二年ほど前、義兄嫁達から義母入院中に高価な果物を贈れと強要されて
断ったことから義母の本性がわかり、義兄夫婦×2と義母と縁きりになった愚痴を
皆さんに聞いてもらい、アドバイスを頂きました。あの時は本当に助かりました。
義母が都会の義長兄宅から義長兄嫁に追い出されて、地元に戻って来て
また私達夫婦に面倒をみるように連絡して来たところまで書いたと思います。

あの後伯父と叔母が中に入り、義兄二人とそのお嫁さんと義母で話し合いをしたそうです。
私達は義母が義長兄宅に行った後に、転居しましたので伯父から私の実家経由で
参加するように連絡がありましたが「もう子供としての責任は果たしたから。
万が一お金が要るようなことがあったら、遺産を放棄することで相殺して下さい。」と
旦那が言いました。そのため私達は不参加です。この後の事は叔母に聞きました。

義兄嫁達は義母は地元で私達夫婦に面倒をみてもらい、老後の介護も全て三男の私達夫婦で
してもらいたい。その代わり自分の旦那達には、義母の財産は放棄する。
ものすごくいい条件なんだから、三男夫婦は受けるべき。何を僻んでいるかしらないが
地元で暮らすしかしかたない三男なんだから地元に残った者が親の面倒見て当たり前と
二人で代わる代わるに言ったそうです。

ちなみに義母の財産は土地八十坪に建つ築三十年の家と年金だけです。
このあたりは田舎ですので、一軒家で八十坪は小さい方です。
これは義実家を貶めているわけでなく事実です。
事実私の実家は兼業農家ということもありますが、家の敷地は二百坪あり
兄が敷地内に家を建ててます。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 トメ 毒親 高級果物 義兄嫁

2017/01/11 19:12 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ