≪キチガイ・後編≫得意先用に買った冷凍チーズケーキが開封されていた。パートさん「昨日うちの子達風邪で食欲なかったの!仕方ないでしょ!旦那も私もいるし!」

前編


382:2013/10/09(水) 08:32:08.61 ID:
職場であり得ないくらい図々しいパートがいた。
仕事は半分やって面倒な事はフルタイムの人に回す。
皆でお金を出して買ったお菓子は持ち帰る、コーヒーも持ち帰る。 ベテランの主任がパートに注意しつつ
自腹で買い足しておいてくれたと後から知った。
最近 取引先への手土産にも手をつけて解雇になったが、
手土産の代金を弁償してもらう為「請求書出すので支払いお願いします」と言ったら
「前から思ってたけどおまえ生意気なんだよ!!結婚もしてもらえない可哀想な女だと思って大目に見てやってたのに!!」と部署内に
響き渡る声で絶叫された
慌てて上司がやって来たが パートは上司を突きとばして逃走
上司は手首骨折、私はついでに頬をビンタされた(往復)。
その日の夜に私のケータイにメールがあり「私の私物がロッカーにあるから明日家まで届けてくれる?後、子供達の為に
給湯室のお菓子も多めに持って来て、人様の家に来るんだから、常識考えたら
ケーキでも買ってくるのが普通だけど そこまであなたに大人の対応は期待してないから」
もう上司は会社に相談して被害届を出しているのにスレタイ

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ チーズケーキ 手土産

2017/02/28 19:12 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪キチガイ・前編≫得意先用に買った冷凍チーズケーキが開封されていた。パートさん「昨日うちの子達風邪で食欲なかったの!仕方ないでしょ!旦那も私もいるし!」

139:2013/10/07(月) 05:47:08.53 ID:
上司が冷凍チーズケーキを得意先と部署のお土産に買ってきた。
冷凍庫で保管して、と言われ(10ケ入2箱) 袋に入れ取引先用と書いておいた(念のため)。
翌日1箱しかない上、その1箱も開封され8ケになっている。
パートさんが「あ、あれね1つもらったから、まだ8個あるから大丈夫だよ」と平然と言った…
いやあれ○○銀行さんへの手土産なんですよ!!書いてあったのに!!と言う私に
「まだ8ケあるでしょ!昨日うちの子達風邪で食欲なかったの!仕方ないでしょ!旦那も私もいるし!」と逆ギレされた
色々理解不能だが開封済の菓子を取引先に持って行けという感覚がスレタイ。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ チーズケーキ 手土産

2017/02/28 10:11 | キチママCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪衝撃≫近所の放置子が小梨のBさん宅に通い詰めるようになった。Bさんは優しく面倒を見たらしいが、放置子の親がある日Bの夫を性的虐待で訴えた!

567:2009/05/13(水) 21:23:16 ID:
モヤモヤするので吐き出させてください。
長文だし虐待がらみで後味も良くないので、苦手な方はスルー推奨。



妹の同級生のA子が放置子だった。
Aママはスナックのママさんで、朝寝て夕方起きて店行っての生活。
当時小学生のA子の食事は菓子パンやカップめん、
身なりも服はそこそこ可愛いと言うか今で言うギャルっぽいものだけど、
薄汚れた感じ。
保育園の頃はなんとかなってたみたいだけど、小学校に入学してからは
当然学童など行かず、近所をじゅうたん爆撃していったらしい。
最終的にたどり着いたのが、小梨のBさん宅。

B奥さんは当時20代前半のか弱い感じの人だった。
最初はオヤツをねだりに行ったA子は次第に家に上がりこみ、
夕食をねだり、ついには下校~食後に入浴まですませて
ようやく帰るようになった。
Aママも無料託児所認定して夜中まで面倒見させたり、
泊めてもらったりとかもあったらしい。
周囲はA子の被害がなくなって嬉しいのと、B奥さんが心配なのとで
腫れ物に触るようなというか、微妙な雰囲気だったらしい。
B奥さんは早く子どもが欲しいと言っていたらしく、
愚痴も言わず優しくA子の面倒を見ていたらしい。

そんな感じで半年以上たった頃、AママがいきなりB旦那さんを
性的虐待で訴えた。
B旦那さんは30代半ばぐらいの教師。
軽く熱血入ってる人で、A子にも同情的だったのにまさか、と
周囲は大混乱。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 放置子 虐待 性的虐待

2017/02/27 19:13 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

「ふざけんなテメェ!お前の葬式なら喜んで出てやるわ!お前の墓の上で踊ってやる!こうして踊ってやる!ウホホ!ウホホ!」ケニヤの狩りの儀式のように踊り狂った。

44:2007/11/27(火) 00:04:27 O ID:
私も普段デスマス嫁だったんですがやっちゃいました。

元気ハツラツでしょっちゅう遊び歩いてるくせに
結婚式や通夜・葬式・法事は全てダンナ(息子)に代理で出席させるウトメ。
理由は「場所がわからない」「運転こわい」「知ってる人いない」つまり、めんどくさい。
その度に仕事休ませるウトメの神経も疑うし、休むダンナにも呆れるし、せめてクリーニング代くらい出せよと苛々。
そしたら先週、結婚式当日朝にうちの赤がひどい嘔吐と下痢。
心配だし不安だし、途中で吐いたら苦しかろうと一人で赤乗せて運転して病院行くことすら怖い。
「お願い!今日は断って!招待されてるのはお義父さんじゃない!!」と泣いて縋ったが、結局行くと言うダンナに礼服を投げ付けていると
隣に住むトメが登場、そして「大丈夫?」と一言。
私(涙を拭きながら)「あ…大丈夫です」
トメ「いや、子供は平気やろ。間に合わんからそろそろ出なくて大丈夫かと思って」

キレた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 エネ夫 義実家 舅姑 八方美人

2017/02/27 10:14 | DQN返しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪黒い過去≫友人に恨みや嫉妬があるわけでもない。なのに彼女の結婚相手に友人が昔撮った素人モノのエロいグラビア数点を送った。結果…

157:2015/08/28(金)16:01:55 ID:
友人に恋人が出来て、交際が続いて、結婚の話が出て家族を紹介し合って、
式場を色々見学に行ってる、どんなドレス着るか雑誌で研究してるんだー、ってタイミングで、
友人が昔むかしに撮った素人モノのエロいグラビア数点を、彼女の実家と婚約者に送ったことかなー

彼女に恨みや嫉妬があったんだろと思われるだろうけど、本当に特にない。
一応友人だし。そういうのに出たというのも当時あっけらかんとして言ってたし。
結婚相手は誠実そうな人だったから、こういうことを後で知ってもめるより、早くに知って、
彼女が謝罪した上で、雨降って地固まる婚ってなればいいなーと。
でも結局結婚はダメになり、彼女はちょっとおかしくなってしまった。

送るか送らないかかなり迷ったんだけど、送らない方が良かったんだろうなーと今は反省してる。
「あなたがあれ送った?」と友人に訊かれ、つい「え、なにを?」と嘘ついたのも反省してる。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 結婚 友人

2017/02/24 19:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪冷め≫風邪で体調を崩し、元彼が差し入れを持ってお見舞いに来た。やってきた元彼「薬なんか飲んだら余計に治りが悪くなる!」

628:2015/08/17(月)09:42:26 ID:
激務が続いてようやく一段落した金曜夜に体調を崩し、
土日と休んでも良くならなかったので月曜日にお休みもらって病院行った。
その日の夕方に私が風邪引いたって同僚から聞いた元彼が、
お見舞いがてら差入れを持ってくると言ってくれたので甘える事にした。
病院帰りに買っておいたけど、思った以上に消費が激しくて足りなくなりそうだったから、
ポカリやウィダーインゼリーをお願いした。
元彼が来てくれた時は心細くなってたから素直に嬉しかったし有り難いなあって思ったんだけど、
元彼はテーブルの上に置いてあった大量の薬を見て、
薬なんか飲んだら余計に治りが悪くなる!って言って怒り出した。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 百年の恋も冷めた瞬間 風邪 お見舞い

2017/02/24 10:14 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ロミオメール≫「お前の墓を買ったよ(/^-^)/ (^^*))) 安心してほしい」

507:2010/10/13(水) 11:53:20 0 ID:
鳥失敗してたらごめんよ。
元夫から離婚一カ月後に届いたメールを何通かピックアップします。

「お前の墓を買ったよ(/^-^)/ (^^*))) 安心してほしい」
「お前の墓の前に立って毎日泣く夢を見るんだ(ノ△・。)」

というメールにビビったので兄に見せたら、ロミオと話をつけに行ってくれました。
兄とロミオは学生時代同じ部活の先輩後輩。

「なに先輩に泣きついてんだよヾ(。`Д´。)ノ彡☆お前らどういう関係だよ」
「だ~か~ら~!!!!いつまでブラコンかって話ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」
「ロミオ家の墓だよ?お前嬉しくないわけ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???」
「お前にも入る権利あげるって言ってんのに。分からん奴だなヾ(。`Д´。)ノ彡☆」
「はあ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???」
「なんで相変わらず・・・素直じゃないんだろな"o(-_-;*) 」
「まあなあ・・・いつもこうだよな俺達って。でもこうやってずっといくんだろうなあ(〃 ̄ω ̄〃ゞ」
「なんかしみじみ来ちゃったよ。お休み☆⌒ヽ(*'、^*)chu」

「おはよーヾ(=^▽^=)ノ機嫌なおった?」
「元気?俺は元気だよいろいろとっ(///∇//)朝から下ネタ(/ω\) ハジカシー」
「仕事お前のために頑張るよo(*^▽^*)o~♪」

真面目に返信する方がバカだと途中で気づいて返信を止めた。

「もしも~し?いつまで別れた気分でイ・ル・ン・デ・ス・カ( ・◇・)?(・◇・ )」
「もう俺からメールしてやんないよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 」

※に戻る。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ ロミオメール 離婚 エネ夫

2017/02/23 19:15 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫嫁が置き手紙して出てってた。結婚記念日に友達とカラオケ行ったのが不満らしい。わがままじゃない?

225:2015/07/22(水)23:24:35 ID:
今誰かいる?
今日仕事から帰ってきたら嫁が置き手紙して出てってたんだが。
手紙の内容を抜粋してちょい書いてみる。

昨日は私達の誕生日、それと7回目の結婚記念日だったね。
今年もそれなりに奮発してあなたの名刺入れを買ったんだよ。
けどあなたは今回も帰ってこなかったね。
◯◯くん達とのカラオケは楽しかったみたいだよね。
行くことは別にいいんだよ?
祝ってくれるなんてありがたいことだもん。
でもあなたを祝いたいのは私も同じです。
それと祝ってほしい気持ちもあります。
プレゼントなんてなくていい、パックから出しただけのお豆腐でいいから一緒に食べて「おいしいね。」って言えたら私はそれで満足なんだよ。
毎年毎年毎年、あなたにそう言い続けてたよね?
けどあなたは毎回誰かと飲みに行って朝帰りしたりご両親のとこにお泊まり行っちゃったり。
私の思いはいつも後回しでもう疲れました。
これは私のわがままですか?

まだ手紙は続くけど、嫁が主に言いたいのはこれらしい。
嫁も自分でわかってるみたいだけどわがままじゃない?
そんなに旦那の誕生日とか結婚記念日で祝いたい?

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ フルボッコ エネ夫 記念日

2017/02/23 10:11 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うちの両親は「子供に贅沢は覚えさせない」主義。物足りないな~と思ってる私の隣で、父は「おなかいっぱいもう食えん!苦しい!」って言っていた

83:2015/06/04(木)10:58:42 ID:
うちの両親は「子供に贅沢は覚えさせない」主義。
両親が寿司や焼肉食べてる時も、子供はご飯味噌汁干物焼いたのにおひたし漬け物みたいな食事。
腹八分目が健康にいいって言われて、おかわりは駄目。
物足りないな~と思ってる私の隣で、父は「おなかいっぱいもう食えん!苦しい!」って言っていた。
食べる量は親が決めるけど、どうも子供は育つという事が実感できていなかったらしく、
何度か学校から指導が入っていた。
お宅のお子さん、どう見ても痩せギスじゃありませんかって。
2人が外食に行く時はお留守番。
服ももらい物のお下がり。
毛玉だらけのセーターとかつんつるてんのワンピースとか。
そこそこ物の分かる年頃になるとそういうのが恥ずかしくて、
寝る前にほつれを繕ったり毛玉をはさみで切り取ったりするんだけど、
子供だからきれいにできないし、古くなったセーターはどんだけやってもすぐ毛玉だらけになった。
そのせいか毎日お風呂に入っていたにもかかわらず、貧乏人は臭い汚いといじめられた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 毒親 DV 虐待

2017/02/22 19:14 | 実親COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

≪汚部屋≫私の元夫はなぜかゴミや汚れが見えない人だった。結婚してから、脱いだ靴下をそこいら辺にぽーい、パンツもぽーい、最初はふざけてるのか?って考えたけど…

103:2015/06/23(火)13:06:33 ID:
私の元夫はなぜかゴミや汚れが見えない人だった。
独身時代一人暮らししてる部屋に遊びに行ったらすごい綺麗に片付いていて、
「綺麗にしてるねー」って言ったら「今時男だって家事できないと困るだろw」って言ってたけど、
実際はテレビに出るような汚部屋になるのを見かねて元姑が掃除に来ていただけだって、
結婚してから知らされた。
元夫には嘘をついてた意識はないのね、元々見えてなかったから。
無いはずの物が無くなったって気づかない。
元姑さんは掃除に行くよ、行ったよって報告はしてたみたいだけど、
彼的には「俺ちゃんとやれてるのに母さん心配性w来たって何も変わってないじゃんw」って
感じだったみたい。
段取りが組めない、手際よく動けない、材料を均一に刻んだりもできないから
料理も壊滅的に下手だった。
だけど、激務でなかなか自炊する時間が無い、
基本外食やコンビニ弁当ばかりになっちゃうって言われて、
覚えたり練習したりする時間が無かっただけだなって思ってた。
結婚してから、脱いだ靴下をそこいら辺にぽーい、パンツもぽーい、
脱いだ物はすぐに洗濯カゴに入れてって言うと、え?何?どれのこと?ってきょとんとして、
私が拾ってはいこれ!と言うと、そこで初めて気づいたみたいにああ!これか!ってなるの。
最初はふざけてるのか?わざとやってるのか?これが彼なりの新婚時代の甘え方なのか?って
考えたけど、本当に自分の体から離れたら意識からすっぽり抜けるだけだった。
嘘みたいだけど本当にそうだった。
見えてないし意識もしてないから、人間って生きてるだけでこんなに汚せるんだ!って
びっくりするくらいあちこち汚した。
朝の身繕いすると、洗面台は水跳ねでびっしゃびしゃ、床まで濡れてる、
鏡には歯磨き粉の飛沫が点々と散り、黒い粉状の物が落ちてるからなんだ?と思ってまじまじ見たら
電動カミソリで剃った後の飛びちった髭だった。
元々お腹が弱くて、同じ物食べても元夫だけ痛くなるなんて事もあったけど、トイレもすっごい汚す。
最初は自分かと思って使用後チェックするように気をつけてたんだけど、私じゃ無かった。
使った後は確認して、汚した直後ならちょちょっと洗剤かけてティッシュで拭けばすぐ綺麗になるから、
ティッシュだって流せばいいだけからって言ってもできないのね。
使用後に便座を上げて見て、裏が汚れてたら拭き取る。たったこれだけの事がなぜかできないの。
私が家にいる時はまだマシなんだけど、私が仕事で何日か家を空けたりするともうお手上げになるくらい汚してた。
前述の通り炊事できないから全部買い食いになるんだけど、食べ終わった物を持ち帰ってきた時の
袋に入れてその辺に転がして、本人は捨てたつもりになってるんだよね。
玄関先にマジックで大きく 燃えるゴミ 燃えないゴミ ビン カン ペットボトル って
書いたゴミ箱を用意したんだけど、そこまでしても分別もできなかった。
飲み終わったジュースのペットボトルは中身を濯いでラベルを剥いでゴミ箱へ、
食べ残しと割り箸は燃えるゴミ、弁当の空き容器は燃えないゴミ、たったこれだけの事が本当にできなかった。
思い出しながら書いてて情けなくって泣けてくるけど、本当にできなかった。
子供に言い聞かせるみたいに優しく言ったり、できたら褒めたり、色々やってみたんだけど、
その時だけへっへーん♪って得意げになるだけで、できるようには全然ならなかった。
そのうちああしてこうしてあれやってって言われるのが嫌になり始めたんだと思う。
私が脱いだら洗濯カゴ入れてねって言うと、わざとスラックスだのネクタイだのぽいぽいして、
ゴミはゴミ箱へって言うと、コンビニの袋の中身をリビングにブチまけたりし始めた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 発達障害 汚部屋 エネ夫 離婚

2017/02/22 10:12 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元友人A子は美少女。だけどただ顔がいいだけの子じゃなくて、優しい子。ある日A子が彼氏のことを話してきた。相手は子持ちの既婚者…

212:2015/06/13(土)22:51:51 ID:
元友人A子は美少女。
一緒に歩くと男も女も振り返り、スカウト、ナンパの嵐。
一緒にいる私は邪魔者扱いされるときもあったけど、
A子と一緒に丁重に扱われることも多かった。

A子はただ顔がいいだけの子じゃなくて、
さりげない気づかいもできる子で優しい子だと思ってた。
無邪気さや屈託のなさも可愛らしくて、
顔も性格も美人だな~といい友達ができたことが嬉しかった。

去年の冬ごろ、A子が新しい彼氏のことを話してきた。
相手は子持ちの既婚者。
「え…それって不倫?」と恐る恐る聞いたら
「言い方きつくない?w」とやんわり咎められた。
聞いちゃいけないものを聞いた気がしてすぐに話をそらした。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 美女 勘違い 友達 不倫 縁切り

2017/02/21 19:05 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ホラー≫引っ越しするので希望の物件を内覧に行った。写真撮ろうとしたら電源が入らない。まぁいいやと、ベランダに出たら突然ゾワッと両腕に鳥肌が出た

607:2015/07/27(月)12:36:19 ID:
去年の秋、6回目の転勤による引っ越しをした。
辞令が出てから新天地へ着任するまで一ヶ月もないので
発令後速攻でネットで希望に合った物件を探して5件ほど内覧予約を入れ現地に飛ぶ。
今回、ネットで物色中に嫁がすごく気に入った物件があった。
家賃や広さ、築年数、周辺環境、すべてにおいて希望に合致。
俺もそれは同じだった。
に加えて、通勤が乗り換えなしの30分以内。
しかも最寄り駅まで徒歩5分。
俺の中ではもうこれに決まり!って感じだけど一応現地を見て・・・ってことで
今回はそこも含めて4件ピックアップしていた。
で、いつものように夫婦で現地内覧に行こうとしたら嫁が妊娠発覚して俺ひとりで行くことに。

その希望物件の内覧は一番最後にしてあった。
先の3件、どういうわけかネットの詳細情報の記載ミスがあったり
(実際にはLDKが10畳ほどなのに16畳と記載されていたり、駅から徒歩25分が5分になってたり)
写真でみたものより実際はかなり酷い状態だったり。
毎回利用している全国チェーンの不動産会社で、こんな不手際は今までなかったし
担当者も何度も何度も謝罪しつつも訳が分からないふうだった。
「あー、これはもう希望物件にしろってことか」と冗談で思いながら
最後の内覧に向かった。

その物件、外観は実際の築年数より新しく見えた。
入口付近も綺麗に掃除されていて、聞けば週一で清掃業者を雇っているらしい。
エレベーターの中もきれいだし、ガラス窓がついてるから防犯的にもいい。
共用廊下も住民の質がいいのか、余計なものを置いてなくてすっきりして好印象。
ここで決まりかなと思った。
続く。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 事故物件 大島てる

2017/02/21 10:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

家に戻ってきた弟がものすごく食べ物に卑しくなった。半年足らずで「追い出そう」と家族の意見が一致。しかしその前に愛の教育をすることに。

433:2014/08/08(金)18:43:48 ID:
三年間大学の寮住まいだった弟が、
「就職先が実家近くなのでしばらく実家に住んで金を貯める」と宣言し帰ってきた。
それはいいんだが、ものすごく食べ物に卑しくなって帰って来た。

唐揚げや生姜焼きなんかを大皿で食卓の真ん中にドンと置いておくと
家族の取り分を気にせず4/5くらい食べてしまう。酢豚とかだと肉だけ全部さらっていく。
仕方なく銘々皿にあらかじめ分けて配るようにしたら
ちょっと目を離したスキに皿ごと取り替えたり、人の皿に箸を突っこんだり
ひどい時はまだ食べてる家族の横で
「もう食わないだろ?もう残せよ、腹いっぱいだろ。デブ、ブタ。残せ、のーこーせー」と
呪いのように隣でずーーーっと貧乏揺すりしながら言い続ける。

卑しい真似はやめろと怒るが弟は「寮生活じゃ弱肉強食はあたりまえ」と涼しい顔。
最終的に老齢の祖母の大好物であるキスのてんぷらを
皿からかっさらったことで父が激怒し、弟だけ食事の時間を分けられることになった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 実弟 食べ物の恨み 復讐 DQN返し

2017/02/20 19:14 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

高校生の時、いじめっこのお父さん誘惑して愛人になって500万貢がせた。最後は離婚させていじめっこの大学用に貯めてたお金で豪遊した。あー楽しかった

333:2015/04/05(日)10:51:06 ID:
高校生の時、いじめっこのお父さん誘惑して愛人になって500万貢がせたこと
最後は離婚させていじめっこの大学用に貯めてたお金で豪遊した
あー楽しかった

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 いじめ 墓場まで持っていく黒い過去 援助交際 復讐

2017/02/20 10:15 | 修羅場COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

間男に意地悪され続けて×2になる。初めての嫁が出て行き間男と再婚、次に言い寄ってきた女は間男の差し金で3人で笑いながら過ごしてたって。そして×2になって一年後…元嫁「助けてください」

110:2014/08/20(水)17:20:31 ID:
小さい鉄工所を経営してる。間男に意地悪され続けて×2になる。
初めての嫁が出て行き間男と再婚、次に言い寄ってきた女は間男の
差し金で3人で笑いながら過ごしてたって。
でも地道に仕事して来て良かったよ。苦しい時も辛い時も一生懸命で
死のうと思った事もあったけど、今は生きてて良かったんだって
今になって思う。×2になってやっと1年。あいつの余命も1年。
助けてと異常な着信と会社凸があるけど、指差して笑ってる。
死のうと電車のホームの端に立ってたあの時が最大の修羅場だった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 浮気 離婚 嫁マズ 不倫 復讐 報復

2017/02/17 19:14 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

5年前に浮気されて別れた夫からメールが来た。「A太郎」を名乗って。A太郎は私のすぐ隣でヒンドゥースクワットをしてる。今の私の旦那です

538:2014/07/30(水)17:37:08 ID:
ため息が出るくらい馬鹿な男からのロミオメール。

5年前に浮気されて別れた夫からメールが来た。知らないアドレスで「A太郎」を名乗って。

私ちゃん、久しぶり。
昨日の晩に元夫と飲んできたよ。
あいつ、すっげぇやつれててさ
馬鹿美(浮気相手。私の大学の同級生だった。)は家事もしないし、
ぶくぶく太るし散々みたいだよ。
元夫は何も言わないけどさ、
本心は私ちゃんと復縁したいんだと思う。
俺はそれをすぐに感じ取った。
あいつも相当反省してたし、復縁してやってくれよ。
元夫は職を失って、今はハローワークに通ってる。
そのあとに(12時頃)公園の池を見て心を癒してるんだって。
行ってやってよ。喜ぶよ、あいつ。

元夫、A太郎は大学時代の友人同士。A太郎は元夫の不貞、見苦しい言い訳を聞いて縁を切った。
笑えるのはA太郎は私の現夫だと知らないこと。縁を切られて周りにも見放されたからね。
A太郎はすぐ隣でヒンドゥースクワットをしてるのに、A太郎と名乗る男からメールが来たもんだから、大爆笑した。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 勘違い ロミオメール

2017/02/17 10:12 | ロミオメールCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

散財トメが海外旅行のお金を貸してと言ってきた。断ったら…「お母さん、私のお金がないよ!」夫が娘の貯金を勝手におろしてトメに あ げ た と白状した

441:2008/02/01(金) 13:43:05 0 ID:
暇そうなので、うちの元夫のエネ話でも。

ある日旅行大好き散財トメが、海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。
ウトは海外出張が多くて、その間トメは好き放題。でもウトが退職して
家にいるようになって、トメの金遣いの荒さに今更危機感をおぼえたらしい。
ウトがトメからカード類を取り上げて小遣い制にしたため、うちに借りにきたと。
でも断った。
夫は「老後の楽しみなのに、可哀想だ」と言ってたけど、子供の教育にこれから
お金がかかるから遊興費のために貸すお金はないよと説得した。

その翌月、娘が欲しいものを買うためにお金をおろしに行った。
毎月のお小遣いや、お年玉などを貯めてて63万ちょっと貯まってた。
帰ってきたときの娘の顔…。今思い出しても胸が苦しくなるよ。
「お母さん、私のお金がないよ!」
そう言って差し出した明細票には、残金2万円ちょっと…。
娘が1万円おろしたから、60万もどこかに消えたことになる。

犯人は一人しかいない。その晩夫を問い詰めたら、トメに あ げ た と白状した。
ふざけるな!なんで娘の金を勝手にあげるんだ!と言ったら、夫逆ギレ。
「お前がお袋に金をあげないから悪い。娘の金はもともと俺の給料から出たもので
処分するのは俺の自由だ。お前や娘の着てる服も食ってるものも全部俺の給料で
買ったものだ、文句があるなら何もかも全部置いて裸で出て行け!
娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 浪費家

2017/02/16 19:15 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪ロミオメール≫電報が届いた。受け取るのもイヤなので受付のおじさんに読んでもらうことに。結果…おじさん、こんなキモいの読ませてほんとすみませんでした

56:2010/03/14(日) 11:27:28 0 ID:
古式ゆかしい電報ロミオ(昔の話)

借金癖が原因で別れた元彼から、なぜか電報が届いた。
たまたま泊りがけの外出で受け取れず、帰宅後に不在通知を発見。
問合せ先に電話すると
「○×様からの電報を保管しております。お届け日時をご指定頂け
れば、再度配達致しますが、いま読み上げる事も出来ます」
と。

ソッコーで廃棄を頼んだけれど、受取人が内容を確認してからでな
いと破棄できない決まりだそうで。
受け取るのもイヤなので、しぶしぶ内容確認。読んでもらう事に。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 ロミオメール 電報 プロ根性

2017/02/16 10:12 | ロミオメールCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫搾取子の私が必死に改築した離れの家を追い出され、兄夫婦が住むことになった。引っ越し後…兄嫁「何で全部持ってくの?何でそんな酷い事するの?」

前回

19:2010/09/06(月) 14:00:33 0 ID:
テスト

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 兄嫁 引っ越し 毒親

2017/02/15 19:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫搾取子の私が必死に改築した離れの家を追い出され、兄夫婦が住むことになった。引っ越し後…兄嫁「何で全部持ってくの?何でそんな酷い事するの?」

管理人:913さんをメインでまとめています。898さんは流れ上必要なのでそのまま載せています。

898:2010/07/20(火) 12:26:36 0 ID:
結婚する時(5年前)に、義実家から徒歩10分にあるウトが所有する築30の
戸建てに住むように言われた。
コトメ夫婦に住わせるはずだったけど、古い家なので拒否されたらしい。
交通の便も悪いけど、家賃は只にしてくれるというので、自分たちの家を
買う費用を貯める為に同意した(ウトメの干渉は無く快適だった)
家は好きにいじっても良いって事だったので、少しでも快適に住めるように
夫と二人で毎週日曜大工。
ボロボロだった網戸や壁紙も業者に頼らず自分たちで洗浄し、貼り直し、
私は嫁入り道具としてフローリングカーペットやキッチンカウンターを
購入して洋風に改装。
で、半年ほど経って、家を見に来たコトメが家に住みたいと言い出した。
そんなバカなと思ったが、ウトメがコトメの味方になり「元々義実家は長男、
別宅は娘に相続する予定だった」からすぐに出るよう言われた。

怒り心頭。すぐにウトメのしらない場所に引っ越した。
勿体なかったけど、怒りの方が勝ったので網戸は元のように数カ所穴を開け、
壁紙は剥いで、追加した家具や家電は勿論自分達の新居に引っ越し。
コトメから夫の携帯に「フローリングは?カウンターは?」ってメールが
何件も入っていたみたいだけど、全て「自分で買え」と返事。
一度私の携帯にかけてきて「ちょっとw酷くない?」って言うので
「え?置いていく訳ないでしょwばっかじゃね」で、その後着信拒否。
いまだにコトメ夫婦はボロい家のまま、そこに住んでいるらしい。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 兄嫁 引っ越し 毒親

2017/02/15 10:11 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪姑の下世話≫嫁がだらしなさすぎる。箪笥を開けると下着もしわくちゃ、一度全て綺麗にたたみ直したほうがいいのか、このまま何も言わず気づかぬふりをするべきか…

294:2014/11/28(金) 15:44:29.17 0 ID:
嫁がだらしなさすぎる
息子の箪笥を開けるとグチャグチャになったタンクトップとトランクスが
せっかく干してシワも伸びたのにまたしわくちゃに
ワイシャツもクリーニングは一度も出したことがない
えりそでのシミ抜きもせず他のものと一緒くたに洗濯機にかけるからボタンも今にも取れそうにプラーンとなってるもの多数
嫁の服も下着以外は数日に一度しか洗わないらしく、孫と公園に行って砂だらけで帰って来ても軽くはたいてまた箪笥に…
孫の服は小さく嵩張らないので今のところ綺麗にしまえているが、遅くまで頑張って働いている息子の洋服を蔑ろにされるのはいたたまれない
靴下も片方なかったり無理に引っ張って1つにまとめるから片方のゴムがダルダルになっていたりする
洗濯自体はよくやるし掃除も洗い物も目につくところはあるものの割と小まめにしているのに、『洋服を大切に扱う』ことと『きちんと畳む』ことが出来ないので全てがだらしなく見えてしまう
一度全て綺麗にたたみ直したほうがいいのか、このまま何も言わず気づかぬふりをするべきか
二世帯でたまに息子に呼ばれてお茶を飲む仲。嫁から呼ばれることはないが仲は悪くない、会えば世間話で間が持つ程度の隣人のような関係。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 フルボッコ 下世話

2017/02/14 19:15 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪キチガイ≫ある時園に娘を迎えに行ったらすれ違いざま突如思いっきりぶん殴られた。

760:2014/10/23(木)09:56:24 ID:
幼稚園カースト怖い。
2年前に今のとこに家建てたんだけどお隣さん(以降Aさんで。)が娘が転園する幼稚園に通ってる子供がいるって事で仲良くなったんだ。
主人が職場変わった関係で越してきた場所で何もわからない状態だったから、いろいろと気にかけて声をかけてくれるAさんの存在はすごくありがたかった。
Aさんのおかげでママ友も出来たんだけど、付き合う内にAさんはこの園で上位カーストの人なんだという事がわかった。
以前通ってた園で、カースト問題で周りがいろいろ揉めたりしてたのを見てたからあんまりカースト問題に関わりたくないな~とは思いつつも、単純にAさんの人柄が好きだったから付き合いを続行してたんだけど、ある時園に娘を迎えに行ったら世間話する程度のBさんにすれ違いざま突如思いっきりぶん殴られた。
ほんとあまりにも突然過ぎて周りも私自身も完全停止w
新参者の癖に!とか調子に乗ってんじゃねーよ!やあたしはこんなに苦しんでるのに!なんかをわんわん泣きながら怒鳴ってた。
警備員さんがBさんを取り押さえてなおもバタバタ暴れるので、仕方なく目の前の交番に連れて行ってた。
ちなみに私はさいわい右頬がボッコリ腫れただけで済んだよ。
娘がお気に入りのプリキュア絆創膏貼ってくれたw2個もw

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 暴力事件 幼稚園カースト

2017/02/14 10:11 | キチママCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫赤子抱っこしてレジのおばちゃんとしゃべったら後ろの人が泣き崩れた。その人の旦那「子供が出来ない人だっているのに、自慢げにみせびらかすのはやめてください」

前編


864:2007/11/14(水) 04:13:39 ID:
流れを変えられたらいいかと思って投下。

たぶんこのスレに書いたと思うけど、娘連れてスーパー行ったら知らない夫婦に
怒られた者だけど知ってるかな?次の日に奥さんの母親と妹が来て
しばらく子供と外に出ないでくださいって言われたんだけど
んなこたぁお構い無しでスーパー行ったり散歩したりしてましたよ。
(まぁその人の近所は避けたけど)

で、日曜日に休みの旦那と娘でドラッグストアにオムツ買いに行ったんだけど
オムツ売り場と生理用品って近くにあって、旦那とオムツ選んでたら
なにやらアツい視線を感じた。振り向いたら例の奥。手には生理用品。
事情を知ってるだけにヤバいと思ったけど、そもそも知らない人なんで無視して
もくもくとオムツ選んで、旦那と娘は車に戻らせさっさとレジで買い物済ませた。
店を出たら旦那が例の旦那と話してた。隣にはまたも号泣する奥さん。
またかよorzと思いながら近づいたら相手旦那が『僕だってあなたみたいに自分の子供を抱きたいんですよ!』

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 不妊様

2017/02/13 19:11 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫赤子抱っこしてレジのおばちゃんとしゃべったら後ろの人が泣き崩れた。その人の旦那「子供が出来ない人だっているのに、自慢げにみせびらかすのはやめてください」

638:2007/10/04(木) 17:54:43 ID:
子供の2ヶ月検診の帰りにスーパーで買い物してて、
レジが知り合いのおばちゃんだったので産まれましたよ~と報告がてらしゃべっていたら
私の後ろの人が泣き崩れた。旦那さんも一緒で、泣き叫ぶ奥さんの肩を抱いてた。
なにかあったのかとみんなが注目しているなか、旦那が立ち上がって私に
「子供が出来ない人だっているのに、自慢げにみせびらかすのはやめてください。」
と頭を下げられた。  みんな( ゚д゚)ポカーン
じゃぁ赤ちゃん連れてスーパーくるなと??
自慢げって抱っこ紐で抱っこしてるだけなのに。(前で向き合う抱っこね)
言い返したいけど、奥さんがわぁわぁ泣いてるし、気持ちは分からないでもないしなーって何も言えなかった。
けど、後ろから気の強そうなおばちゃんがでてきて↑の私の気持ちそのまま言ってくれた。
夫婦はカゴおきっぱでフラフラと出て行ったけど、言い返せばよかった。
でも二人ともよっぽど切羽詰ってたんだろうなっても思うし、黙っててよかったとも思う。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 不妊様

2017/02/13 10:08 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪後編≫表向きトメに賛成、影で嫁にはトメが悪いよね、これで円満という戦略だった夫。夫「ここまで追い詰めた俺が悪かった」うるせぇ慰謝料払ったら氏ね

前編


768:2006/12/31(日) 13:16:38 ID:
トリップこうだったっけか…
年内に離婚成立しましたよ~。
元夫はママだいしゅきから「ママのせいで離婚だママなんて大嫌い」に変わっており、
元トメは憔悴してましたね。最初だけだけど。

弁護士さんを交えての話し合いで、
私が元トメにされ、さらに元夫にされた仕打ちを話し、
こういう訳で離婚の意思は固いと伝えた所、付いてきたママに
「だから俺が言っただろう、お袋が悪いんだって!!」と切れるバカ。
「はぁ??アホですか?悪いのは逃げ回ってたあんたでしょ?」
と言うと元トメは一瞬パァァ~っとお花畑な顔になった。
「あんな陰湿で陰険で非人間的な仕打ちをしてる親をほっておいたんだからね、
陰険な人だった本当に」。
証拠押さえられてるだけに反論も出来ずで、バカショボン、バカショボン。

家はローン払ってたのも元夫だし、私には全く必要ないので放棄、
後はさくっと軽めの慰謝料を貰っときました。
確かに言われました。「限界まで追い詰めない方がいい」って。
なので家に関しては
「元夫さんが一生に一度と大決心をして買った家ですから、
それまで欲しいとは言えません。
元夫さんがあの家を買った時どれほど誇らしげだったか覚えてます」
とかしおらしく言ってんの、マヤーーーー!!
元トメ「まぁ…」とか言って親しみを込めてこっち見てきた。
見んなバーカwwwきもいんだよwww


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 嫁いびり

2017/02/10 19:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪前編≫表向きトメに賛成、影で嫁にはトメが悪いよね、これで円満という戦略だった夫。夫「ここまで追い詰めた俺が悪かった」うるせぇ慰謝料払ったら氏ね

218:2006/10/12(木) 22:24:49 ID:
同居トメとの家から先週末に出て一人でアパート暮らしを始めた。
夫は真のエネミー、嫁トメ問題なんてめんどい、
嫁の訴えはただの愚痴、聞き流せば問題無し、の人。
具体的にはウト急逝、一人じゃ辛いというトメの涙ながらの説得に応じたのだが、
うちに引っ越してきた日、荷物をほどくのを手伝っていたら
「嫁子さぁん…何か一言ない?(ウンザリ」。
聞き出せば「嫁としてトメを迎えるにあたって三つ指突いてよろしくお願いいたしますと言え」。
形だけでもそれが礼儀なのに…とブツブツ。
これはやヴぁい!と思ったが後の祭り。

まず朝の5時に起こしに来て、ひそひそ声で
「いつまで寝てるのっ!」、
突然で驚き、思わず声を上げたら「しっ!息子が起きるでしょっ!」。
そして「早く起きないと、女が旦那様より長く寝てるなんておかしいでしょ」、
そう言ってトメ自身は寝てしまった。
まぁその後も寝たんだけど、
朝仕事前に行く前に目玉焼きとパンを夫と二人で焼いてたら
ノソノソ起きてきて「嫁子ちゃん、朝これだけ!?」。
後で「旦那様に料理作らせるなんて!仕事前なのよ!あなたの片手間の仕事とは違うでしょ!」。

同居してるんだからと洗濯を頼めば
「はぁぁぁ~~…たまには楽したいわぁ……」、
頼んでない、むしろしないでくれと言った寝室や私室の掃除を勝手にして
「嫁子さん、どうしてあなた自分名義の通帳なんて持ってるの!!」。
ちなみに通帳は押入れの中の衣装ケースの中にしまったポーチの中。


続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 嫁いびり

2017/02/10 10:07 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

≪フルボッコ≫レスが原因で離婚。家事も家計のやりくりも近所付き合いも問題ないのに、離婚後自分にあまり味方がいないのがわかった

969:2012/09/22(土) 12:12:30.19 0 ID:
去年離婚したんだけど、今になって自分にあまり味方がいないのが分かった。
離婚理由は大まかに言うとセクスレス。他には特に問題はなかった。
私自身そういうのが元々好きではなくて、結婚して直ぐに子供が出来たんで
そのままレス突入。旦那としたのは結局15回くらいかな。
体の接触自体が嫌で、旦那と何度も話し合ったけど嫌なものは嫌だし
旦那も無理強いしても仕方ないって感じで、なんとなく収まった。

で、15年後に離婚申請ですよ。今更なんなのって感じ。
旦那曰く、レスだけじゃなく万事において没交渉が多い、
触られるのも嫌でこっちの生活や感情にも興味ないなら一緒にいても仕方ない、
子供がある程度大きくなるまで待っていた、だって。

私は専業だけど家事全般、お金関係も頑張ってきた。完璧ではないだろうけど
ダラではない。ご近所付き合いも問題無いし当然トラブルも起こした事ない。
旦那もしっかり働いてくれてるし浮気や風俗も無し。息子も良い子で元気。
これで何の文句があるんだって思った。旦那も私の家事能力には感謝してるって言う。
なので、女か、って思った。旦那は大金持ちでもイケメンでもない単なるおっさん。
考えられないけど、あり得なくは無いと思って自分なりに探りを入れてみた。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 離婚 セックスレス フルボッコ

2017/02/09 19:12 | フルボッコCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

姉「あなた(妹夫)が好きになった。妹より私を選んでほしい。今ならまだ間に合う」みたいなことを言われて、突然姉が脱ぎだしたと。姉に電話して問い詰めたら…

883:2015/08/17(月)16:59:02 ID:
色基地の話題で思い出したんだけど、初めて婚約者(現旦那)を実家に連れて
行ったとき。
父と旦那が酒飲み過ぎて、急きょ実家に一泊した。
旦那はコミュ能力高い人で、初対面の両親や姉とも楽しそうにドンドン会話してくれて、
みんな笑顔絶えず、いい顔合わせが出来たなーと思ってた。

でも実家から戻った数日後、「言わないでおこうかなと思ったけど、やっぱり何かあった時のために
一応君に言った方がいいと思って」と切り出されたのが、

両親が寝ちゃってから私が一番最後の風呂入ってる時、姉から
「あなたが好きになった。妹より私を選んでほしい。今ならまだ間に合う」みたいなことを言われて、
突然姉が脱ぎだしたと。
旦那は「そんなつもりはない、どうか妹さんとの結婚を応援してほしい」と説得して、近所のコンビニに
逃げたとのこと。
その日私が風呂あがった時は、姉はもう部屋に戻ってたし、旦那は「酔い覚ましにコーラ買ってきた」と
ずぶ濡れ(その日は小雨だった)でコーラ飲んでて、「風呂入り直したら?」と笑って言った覚えがあった。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 実姉 色基地 衝撃的な出来事

2017/02/09 10:15 | キチガイCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

義兄嫁が義実家の集まりに手作りのお菓子を持ってくる。3歳2歳の子どもが生クリームを無造作にペタペタ塗ってこねくり回したやつ。皆で食べようと強制された。

543:2014/10/31(金) 12:59:34.94 0 ID:
義兄嫁さん、義実家での集まりに手作りお菓子持ってくるのやめて欲しい…。
義兄嫁さんが作ったのではなく3歳2歳の子どもがこねくり回したやつ。
クッキーは焦げててとにかく固そう。噛むとガリガリ言ってる。ケーキはスーパーとかで売ってる既製品スポンジ生地に生クリームを無造作にペタペタ塗って(子どもが)缶詰めのフルーツを子ども達が並べたもの。みかんとパイナップルと桃ね。
お世辞にも美味しそうではなく見た目からして食欲が出ない…。しかもケーキはうちの旦那の誕生日プレゼントとして持ってきて皆で食べようと強制された。
クッキーは話そらしてやり過ごして食べなかった。
決して潔癖ではない私でも幼児の手作りは気持ち悪い。しかも2人共喘息持ちで年中ゴホゴホとマスク無しで咳してるから余計かも。

毎回ではないから回避しづらくて困ってる。旦那と義兄は文句言ってたけど嫁さん本人は「微笑ましいでしょ~?エヘヘ」てな感じでもうね…orz
保育園でもお菓子作ったりするから大丈夫!みたいな感覚なんだろうけどそれとこれとは別じゃないかな…。
保育園では先生がちゃんと衛生面気をつけてるし食べるのは子ども自身だし。
同じ歳くらいの子がうちにもいるから、気をつけないとなって思わせてくれたことを収穫として目を瞑るしかないのか…。
旦那経由で義兄にやめるよう言ってもらおうかな。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 義兄嫁 手作り

2017/02/08 19:09 | 義兄嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

私の娘の人権返せ。うちの子と一緒にいれば比較的大人しいからって、行事の度に障がい者の子と同じ班。その間、その子の世話で何一つ楽しめなかったって。

47:2014/07/02(水)15:38:50 ID:
障がい者も平等に、ってやつ。
手を貸すのはかまわない。協力もする。人権も尊重したい。
でも他人を犠牲にして自己満足しようとするのは許せん。
うちの子が自閉症の子と同じ行動班にさせられて、ヘロヘロになって帰ってきた。
自然教室の間、その子の世話で何一つ楽しめなかったって。それに傷がいっぱいあるんだよ。
他の子と仲良くしていると叩いたり引っ掻いたりするんだって。
うちの子と一緒にいれば比較的大人しいからって、行事の度に同じ班。
私の娘の人権返せ。
と学校で2時間文句言ってきてまだ興奮が治まりません。

続きを読む »

このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 カチムカ 障がい者 不平等 人権

2017/02/08 10:12 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ