嫁が切迫で入院中なんだが、嫁母が入院中の世話をするためにうちに来るって言い出した。嫁母と1週間~数ヶ月のあいだ2人きりなんてあり得ない。

904:2014/02/26(水) 17:07:18.37 0 ID:
空気←読めない
嫁が切迫で入院中なんだが、嫁母が入院中の世話をするためにうちに来るって言い出した。
飛行機の距離なんで泊まり込みで退院まで。
俺も毎日見舞いに行ってるし世話なんか必要ないだろうと思うんだが、好きにすればいいかなとも思う。

それより、こっちに滞在中、うち(2LDK)に泊まり込んで俺の世話もするって言うんだけど
嫁母と1週間~数ヶ月のあいだ2人きりなんてあり得ない。

と嫁に言ったんだが何があり得ないのかわからないと言われた。俺が変なんだろうか。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

905:2014/02/26(水) 17:13:06.22 0 ID:
切迫で入院~退院まで面倒見に来るんだよね?一週間~数ヶ月ってそんなに入院するの?
せいぜい1~2週間だと思ったんだけど違うの?

その前にそれなら近くのホテルに泊まるよね、相手の気持ちは考えられない人なんだね。

906:2014/02/26(水) 17:18:19.58 0 ID:
>>905
レスありがと。下手すれば産まれるまで入院だってさ。
ホテル代は家計から出すって言ってるのに押しかけてくる気満々みたいだ。
嫁母は嫁を育てた人だから尊敬はしてるが、いっしょに暮らすのは嫌だ。
自意識過剰なんだろうか。

907:2014/02/26(水) 17:18:23.55 0 ID:
>>904
それ宿代代わりのつもりなだけでしょう。
自分は特に世話を受ける必要はないと伝えた上で、ウィークリーでも手配しては?
嫁には、俺だって気詰まりなんだよ、俺がいない間舅やに泊まり込まれたらお前もしんどくないか?とか振ってみるとか。

908:2014/02/26(水) 17:25:40.43 0 ID:
>>904
切迫は確かに出産まで入院させられる人も珍しくないからなぁ

でも本当に横になってるだけしかできないから
世話もクソもないんだけど・・・
904が嫁の入院中の洗濯物持ち帰りとかはやるんだろ?
ソレくらいしか用は無い

嫁は来て貰う気満々なのか?
嫁母だけがフィーバーしてるなら丁重にお断りするだけなんだんが
嫁込みだったら
>>907
案に一票

909:2014/02/26(水) 17:27:44.64 0 ID:
>>904
ご近所で変な噂流れそうだな

「これから親になるのに妻の世話も出来ないようでは困りますから、見舞いだけで大丈夫です」って断り文句はどう?

910:2014/02/26(水) 17:29:31.36 0 ID:
>>909
それいいね

911:2014/02/26(水) 17:32:21.26 0 ID:
生まれた後も904家に住みそうだな

912:2014/02/26(水) 17:34:59.20 0 ID:
みんなレスありがとう。
とりあえずみんなのレスで俺の方向性が間違ってなさそうなのは確認できた。
ウィークリーか、ホテルよりそっちの方がいいのかな。
ていうか世話なんかすることないんだよね、嫁も俺も。
嫁はホント寝てるだけだよ。よくじっとしてられると感心するわ。
俺は寝てる時以外は職場か病院にいるし、食事も洗濯も自分でできるし
嫁母のホテル代くらいなら余裕あるし、ていうか嫁親うちより裕福だし。
フィーバーしてるのかわからんけど、嫁母の意向を嫁が伝えてきてる。
もったいないし別にいいじゃん、ってのが嫁の弁。

>>909
のセリフお借りします。でもなんか理屈が通じなさそうなふいんきry
初孫フィーバーってやつなのかなあ。

913:2014/02/26(水) 17:43:09.61 P ID:
>>912
最後にはホテルかウィークリー確保して
自分がそっちへ逃げれば…

914:2014/02/26(水) 17:45:36.04 0 ID:
>>912
子の命がかかってるからこそ我慢できることだけどね
数日いたら義母さんも安心するし奥さんも満足するんじゃないかな?
元気なお子さん生まれますように

915:2014/02/26(水) 17:47:46.81 0 ID:
>>912
私も嫁母と1つ屋根の下で寝起きは避けた方がいいと
嫁母がまだ若いと娘夫の入浴中わざと覗くとかたまに聞く
よそんちの事なので笑って聞き流してます
がんばって回避して下さい

916:2014/02/26(水) 17:58:51.50 0 ID:
>>913
ここでまさかの敵前逃亡案w でもウィークリー確保してそっちに行ってくれなければ
自分が潜り込んじゃえばいいのか。そこまでしたら関係こじれそうだなあ。
別に襲われる心配はないんで、逃げる必要はないんじゃないかとも思うんだが。
つーかマジで何しに来るんだ。嫁の様子見て2~3日で帰ってくれよ、ホント。

>>915
ごめんそんなに若くないw 他人様に見せられるような立派な体作りもしてない。

917:2014/02/26(水) 18:01:26.23 0 ID:
うちも似たようなことあったけど、俺が激務だし嫁母と仲がいいから問題なかった。

嫁母のこと受け入れられないなら確実にやめといた方がいいな。
>>904
は家事もできそうだし、嫁母来る必要もなかろう。

918:2014/02/26(水) 18:03:44.02 0 ID:
そもそも人の意見を聞かずに押しかけてこようとしてることに問題があるわけで

920:2014/02/26(水) 18:08:27.20 0 ID:
>>915
普通はないからそんなのw

921:2014/02/26(水) 18:31:29.98 ID:
嫁が退院したら毎日泊まり込みさせろw

922:2014/02/26(水) 18:37:40.81 ID:
上の子がいるならともかく、第一子で入院中に来るって本当に何がしたいのかねw
産まれて退院してからの方が誰かに頼らなきゃいけないのに
生まれる前から人に頼ろうとする嫁の腹に蹴りを入れて、このままならお前は母親失格だと分からせろ
生まれたらそのままダラダラ同居に持ち込まれるパターンだわ

925:2014/02/26(水) 18:44:53.87 0 ID:
>>921
離婚決定!

926:2014/02/26(水) 18:47:34.25 0 ID:
>>912
ちゃんと出来る人なら、上手く断れば良いと思うんだが。
でも念のため。。。掃除とか大丈夫?

うちの旦那は食事と洗濯は自分で出来るけど、掃除とゴミ出しが出来ない。
一週間家を空けたら、結構エライことに。「コレでも昨日片付けたんだけど」とは言ってたがw

927:2014/02/26(水) 19:08:03.07 0 ID:
一昔前の人は
ヨメの不在っていうとダンナさまのお世話をする人がーーーーーーーーーっ
ってなるのと案外義母と義父がうまくいってなくて…

928:2014/02/26(水) 19:09:29.90 0 ID:
俺母とか俺が無理w なんで30過ぎて母親に世話されんとあかんのかと小一時間。
ひとり暮らし時代から、自宅に親を泊めたことはないよ。

嫁の腹に~とか過激な助言は不要。
掃除は気が向いた方がやってたから嫁がいなけりゃ俺がやるんで心配無用。
嫁もそんなことわかってると思うんだが。

逆か? 俺が嫁母の世話をする役か? それなんて罰ゲームwww

930:2014/02/26(水) 19:25:41.10 0 ID:
>>927
 案外義母と義父がうまくいってなくて…
これがビンゴじゃないの?

931:2014/02/26(水) 19:42:31.00 0 ID:
嫁の世話に来るなら
義母には病院に泊まってもらったらいい

932:2014/02/26(水) 19:56:03.75 0 ID:
話の通じない嫁と義母は無視して義父に直談判するべきかも
自分は妻抜きで泊まられて留守中までいられるのは気分がよくない
嫁と義母は親子だがこちらは違う
しかも顔見るだけしかやることないのにいつかもわからない退院までいるとごり押ししてきて困ってる
心配はわかるけど娘の配偶者の気持ちも考えない態度に正直迷惑だって
まともな人なら娘の結婚生活に波風を立てるようなことをするなと諌めるだろう

933:2014/02/26(水) 20:16:45.04 0 ID:
>>928
いっそ904が実家に帰って嫁母に自宅を貸してやるとか。
そして子供が生まれたら嫁母と一緒に嫁を実家に返して904が自宅に戻る。
嫁実家でお宮参りまでさせてやれば満足するんじゃない?

936:2014/02/26(水) 21:27:05.94 0 ID:
スレチ指摘もらっちゃったけど最後にちょっとだけ。病院行ってきた。
結論としては、うちに泊まるのは撤回。退院までってのも撤回になった。
明後日来て日曜の午後帰る。ホテルは手配済み、支払い済み。

嫁はあまり深く考えていなかったようで、お母さん一人だしうちに泊まれば
ホテル代浮くじゃん程度にしか考えてなかった。
2LDKで義理母と2人生活ってあり得なくね? って聞いたけどピンときてなかったんで
んじゃ俺の出張のときに俺父に泊まりに来てもらおうかと言ったら「ありえねー」だと。
その100分の1くらいあり得ないんだよ、って言ったらなんかツボってたけど
言いたいことは伝わった。気持ち悪いまで言わずに済んでよかった。

どうも嫁母が「嫁の世話も俺の世話もみんな任せろ」と暴走していたみたい。
実際こっち来て何するんだよ、って話になって、むしろ産まれてから頼りたいよねって
話したら嫁も納得。その場でTELしてあれこれ話してたけど二泊三日案に落ち着いた。

心配してくれた人、案を出してくれた人ありがとう。おかげで嫁母との共同生活は
避けて通れそうですw 

937:2014/02/26(水) 21:32:38.79 0 ID:
なんだ一人で暴走してただけかよ
もっと嫁と話してから来いよ
話してればなんのことはない案件じゃねーか
まあよかったけど

939:2014/02/26(水) 23:11:11.49 0 ID:
よかったな
ここでの上手い例えだした人も報われる
(実際ドツボにはまってると上手いたとえって出なくなるんだよな)

これを機にもっと嫁と話せよー

940:2014/02/27(木) 06:27:54.15 0 ID:
暴走して自分のしたいことしかしないばーさんは、
孫が生まれてから来てもらうと、ほぼ役に立たない可能性もあるので
あてにして呼ぶと痛い目にあうことは心の片隅に残しておけ…

941:2014/02/27(木) 07:50:50.87 ID:
うん、この婆さんの場合孫ちゃん見ててあげるから家事しちゃいなさい!のパターンだわ
つか入院中一人で乗り切れるなら産後も頼る必要無いよな
嫁は赤ん坊の世話に専念してもらって旦那は今まで通り家事やればいいんだし

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1391500224/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : トメ 嫁母 切迫 妊娠

2017/07/07 10:14 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ