「メールを間違えて送ってしまったから絶対読まずに消去して!」ってすごい勢いで言われた。その内容が…

283:2014/03/18(火) 11:20:36.86 0 ID:
義兄夫婦は共働きで2歳の子供がいる。
うちは小梨で私は週4日のパートをやってる。
月に2~3回だけど、2歳の子供を預かってくれと言われることがある。
普段は義実家に預けて働いてて、義母の都合が悪いときだけ私にお願いってこと。
私は子供は嫌いじゃないし、実際その子よくなついてくれて可愛いし
その事自体は特に不満に思ったことはなかった。
で今朝のこと、メールの着信音が鳴ってスマホを手に取ったら
同時に電話の方の着信音がなったので出たら相手は義兄嫁
メールを間違えて送ってしまったから絶対読まずに消去して!」ってすごい勢いで言われた。
「本当にプライベートな内容で読まれたくないから絶対読まずに消去してよ!」って。
一応分かったって言って切ったけど、メールって着信した時点で
最初の数行がディスプレイに出てしまうから、義母宛のメールだってことが分かってしまったんだ。
義母と義兄嫁の内緒の話?って思ったらやっぱり誘惑には勝てなくて見てしまった。
その内容が「あのベビーシッターの事件みて、安易に私ちゃんに預けるのも怖いなって思って、
今度からお義母さんに預けられないときはどうしようかと思ってる」と言う内容だった。
なんかショックなのか怒りなのか悲しみなのかよく分からない感情で震えがくる。
それってどういう意味で言ってるんだろう。
これまで大事に大事に預かってたつもりだったけど、いっしょくたにされてしまった・・・。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

284:2014/03/18(火) 11:26:20.53 0 ID:
>>283
うわーきついねー

285:2014/03/18(火) 11:26:28.62 0 ID:
それはもう見ましたって言っていいんじゃない?
悪口とも取れるメールを当人に誤送信しといて見るななんて
それ自体が失礼な話なんだしまっとうに怒っていいと思うよ。
あと旦那にも必ずそのまま見せるべし。
そして夫婦でよく相談して今後の対応を見極めるべし。
義兄嫁は疎遠でいいよもう。

286:2014/03/18(火) 11:29:55.68 0 ID:
>>283
もう預からない方が良くないかな?
悲しいね、なついてくれるまでかわいがったのに

メールは保存して、義兄とご主人に転送しておいた方がいいかなーと思うけど

287:2014/03/18(火) 11:31:39.57 0 ID:
>>283
それ絶対保護して、消去しちゃダメだよ

288:2014/03/18(火) 11:33:21.01 0 ID:
見てしまったことは正直に言おうと思うんだ。
だけど、このメールを受けていたら義母はどう返信したんだろうかとか
私としては可愛いと思っていた子とどう接していけばいいんだろうかとか
そんなことばかり考えてしまって、今朝から何も手につかない状態。
もちろん夫が帰ってきたら話すつもりだけど、何をどうしていいか分からない。

289:2014/03/18(火) 11:33:28.77 0 ID:
>>283
「電話もらった時点で、実はもう読んでしまってた」
で良いんじゃないの?だって受け取ってすぐ読む事多いし。

290:2014/03/18(火) 11:37:05.85 0 ID:
結局、義母は子供にとって血縁だけど
283は他人だから信用おけないってこと?
そんなに子供が可愛いなら、なぜ金ケチるの?
保育のプロの保育所に預ければいいのに~

夫と義兄にマヤれ

291:2014/03/18(火) 11:37:20.90 0 ID:
>>289
メール着信が鳴って手にとって直ぐ電話着信して
「今メール送ったの見た?」
「いえまだ」
「読まないでよ!」
の流れだったので。

292:2014/03/18(火) 11:37:35.55 0 ID:
義母がまともな人なら義兄嫁を諭すだろうね。
預かって貰って置いてその言いぐさ、義弟嫁ちゃんを信用出来ないのかとね。
孫可愛さに義兄嫁に同調したりあなたを庇う発言がないのなら同類とみなす。
まずは旦那さんに理解してもらえると一番いいんだけど。
子供に罪は無いけど当分の間は子供にも顔を合わさないほうがいいかもね。

293:2014/03/18(火) 11:38:21.32 0 ID:
読まないでよ!って随分上からだし失礼だね。
奴隷認定されてたんだね。

294:2014/03/18(火) 11:40:14.64 0 ID:
>>288
その気持ちを周りに正直に言えば?
288はまっとうだと思うよ
もう預からなくていいよね
疎遠にすればいいと思う

295:2014/03/18(火) 11:41:02.23 0 ID:
>>291
「とっさに読んでないと言ってしまった」
で良いじゃん
真面目すぎ

296:2014/03/18(火) 11:42:25.07 0 ID:
この後姪っ子さんを預かって少しでも怪我とかさせたら大変な事になる気がする
でも人に預かってもらうのに「安易に」預けてたのってひどいなw

297:2014/03/18(火) 11:42:28.55 0 ID:
読まないわけないじゃん
よっぽど都合が悪いメールだとわかってるのにww
書く方が悪い

手が滑って開けちゃったって言えば?ww

298:2014/03/18(火) 11:42:48.56 0 ID:
>>295
嘘つく必要ある?
「読んでしまいました」でよくね?

299:2014/03/18(火) 11:43:40.13 0 ID:
これからは「容易」に預からない方がいいよ
怪我でもしたら 「やっぱり!」って責められるから

300:2014/03/18(火) 11:47:36.33 0 ID:
最初の数行で内容が大体判ったが、にわかに信じがたいことだったので読んだ。
これで何も問題ない。事実だし。

301:2014/03/18(火) 11:47:58.26 0 ID:
>>298
この義姉嫁のタイプは、
「私が読まないでって言ったのに嘘ついた。読んだ方が悪い。」
という斜め上の理論をかましそうだからね

302:2014/03/18(火) 11:48:18.36 0 ID:
送られたメールを読むなっていう方がおかしいんだから読んでしまった事に
あれこれ言い訳考える必要ないよ。
読まないでって言ったのに嘘つき!と責められたとしても周りはどっちが
悪いかなんて一目瞭然なんだからさw
人の好意を悪意にしか取れない人間に育てられる姪が可哀想だね。
気持ちが落ち着いて姪に会えるようになったら義実家限定とかで会えばいいよ。
それまでいかなる理由があろうとも預かりませんと義兄夫婦ときっちり
話した方が良い。旦那が味方であることを祈る。

303:2014/03/18(火) 11:49:05.56 0 ID:
次から預からなきゃ良いだけなんじゃないの?

304:2014/03/18(火) 11:52:11.59 0 ID:
旦那にメールする振りして間違って義母と義兄嫁に送信してしまえ

305:2014/03/18(火) 11:53:43.80 0 ID:
みんな有り難う。
とにかく見てしまったことは正直に言う。
今晩夫が帰ってきたら話して相談するわ。
今後は・・・もしも義兄嫁が謝ってきたとしても
もう預かるのは無理だな・・・。
子供は可愛いけど、このことが頭から離れそうにない。
ちょっと気分転換にそこらへん走ってくる。

306:2014/03/18(火) 11:54:47.61 0 ID:
流れ的にはこんな感じかな。
兄嫁、義母にメール送信。間違えて弟嫁(283)に送る。
間違えたことに気がつき283に即電話。見ないで!!

だから義母にはメール送っていないと思う。
一斉送信ならあれだけど。

義母は腹割って話せそうな人?
義兄嫁はいま仕事中だろうから早退しない限りは夜までは動けない。
動き出したら色々面倒だから、今のうちに義母に冷静に話したほうが良いよ。
こういう事情なのでこちらのほうでは預からないです。と義母に伝えるしかないね。

307:2014/03/18(火) 11:54:48.08 0 ID:
自分ならそのメールの引用付きで、自分のダンナ、義兄、義兄嫁、トメ、全員にtoでメールするな。

>私は子供は嫌いじゃないし、実際その子よくなついてくれて可愛いし
>その事自体は特に不満に思ったことはなかった。

この内容をもう少し盛ってマヤッっていいと思うよ。さらに、
甥っ子くん(姪っ子ちゃん)はかわいいけど、預かっても無責任に放置していたと思われていたなんてショックです。
なにか不可抗力の事故等あった時にどんな風に思われるのかとも思うととても預かることはできません。とかさ。

308:2014/03/18(火) 11:55:15.47 0 ID:
読んでない振りして
「あんな事件も有ったし、血の繋がってない人の子供を預かるのはやっぱり怖い」と言って
もう断ればいいよ。

309:2014/03/18(火) 11:55:58.79 0 ID:
>305
今からでもすぐにメール転送したほうがいいんじゃないの?
義兄嫁が何か根回ししてるかもよ。
最初に誰からどんな風に伝わるかでだいぶ印象ちがうよ。

310:2014/03/18(火) 11:57:07.20 0 ID:
>ちょっと気分転換にそこらへん走ってくる。
なぜかケージから出したモルモットがそのへんプイプイポイポイ鳴きながら駆け回る図が浮かんだ

316:2014/03/18(火) 12:17:12.00 0 ID:
読んだ読まないなんか遥かに超越して大噴火してしていいよ。
こっちから電話して怒鳴り付けろ。

317:2014/03/18(火) 12:29:06.35 0 ID:
>>283
も仕事してるんだし、断り方は「仕事増やしたから無理」でもいいと思うよ
ショックな気持ちを理解してくれる夫なら対応を丸投げしてもいいし

318:2014/03/18(火) 12:48:59.41 0 ID:
別の理由つけて今まで引き受けていた事を一方的に断りだしたら
事情を知らない周囲からすれば283が悪いと思われるだろ
こういうのはぶちまけてちゃんと怒らなきゃだめなんだよ

319:2014/03/18(火) 13:00:44.76 0 ID:
同意。
これは「負けるが勝ち」で済ませられるレベルじゃないと思うわ。
嘘をついてこちらの事情で断ったことにすれば
あとあと嘘の上塗りをしなきゃいけないはめになるかもしれないし。
義兄嫁にはきっちり謝ってもらわなきゃいけないと思う。

320:2014/03/18(火) 13:07:16.44 0 ID:
義兄嫁に283は不妊だからうちの子預かるのが辛いみたいで、いままで知らずに預けていて
283には申し訳ないことしました。
こらからは283には預けるのやめます。ヨヨヨ・・・。
と義母に義兄嫁が自分の都合の良いように吹き込む可能性がある。
この理由なら義兄嫁が悪くないからね。
義母も不妊と聞けば気を使って、預からない理由に触れなくなるでしょ。

321:2014/03/18(火) 13:16:43.16 0 ID:
メール保存しときゃ良いだけじゃん

322:2014/03/18(火) 13:18:21.24 0 ID:
義兄嫁の気持ちもわからないでもない
ショッキングなニュースがあったら
「うちはどうなんだろう?」って思う事も多々あるからね

でも、素直にゴメンナサイせずに「読まずに捨てて」ってのは駄目だ
人として間違ってる

330:2014/03/18(火) 14:43:47.76 0 ID:
>>305
消そうとして誤送信、でいいんじゃないのか。
少なくとも義母には早めに送っておいた方が良さそう。

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1394601054/



その後……
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : カチムカ 義兄嫁 メール 託児

2017/08/09 10:06 | カチムカCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ