私と兄の母は毒母。子供のころから出来がいいのもあるけど兄を溺愛。 私はいらない子で高卒で追い出された。数年後、兄の婚約者が訪ねてきた

439:2014/04/08(火) 17:33:38.80 0 ID:
私と兄の母は毒母。子供のころから出来がいいのもあるけど兄を溺愛。
私はいらない子で高卒で追い出された。自分で三年働いてなんとか
大学行って資格を取って、結婚には夢を見てないのでこのまま喪女の予定。
私が仕事を辞めて大学に入ったら、たまたま兄が現役で入った大学より
偏差値が少し上だった。それだけでストーブの上の薬缶を投げつけてきて
いまだに腕にはやけどの跡がある。
兄が三十半ばで結婚するから、お前みたいな出来損ないが家族だと知れると
恥ずかしいから妹はいなかったことにするからそのつもりでと毒母から電話があった。
これ幸いと携帯代えてアパートも引っ越した。職場だけは簡単に替えられないので
完全ではないけど、私としては絶縁のつもり。あそうそう父も一応生きてますが
遊び人で浮気相手が切れたことないし、家にお金を入れるのも最低限の人。
兄の大学費用は母が昼夜働いて出したそうだ。だから兄は奨学金も取ってない。
兄には苦労させたくないそうですわ。
兄の結婚相手の親が興信所を使って、私を探し当てて来た。
私の身上調査もしたそうでう、どうして家族と疎遠かと聞かれたので上記の事を
包み隠さず話した。そしたら兄嫁(予定)が怒鳴り込んできた。
自分が最低のくせにお母さんを貶めるなってさ。私は「あなたがそう思うなら
それで。私は居ないものとされているので、これからも連絡しませんし
誰にも迷惑かけないように自分の死に支度は早くからするつもりです。
ですからあなたが好きにされたのですから、私にこれから苦情を言われても
困ります。」と言ったら、ふんっと鼻息荒く「私達の結婚式にも呼びませんから。」と
帰って行った兄嫁(予定)が無事兄嫁になって三年後の今年正月
「どうしてお姑さんの本当の姿を教えてくれなかった。あなたが教えてくれていたら
結婚しなかった。」とわざわざやって来たよ。
私は「どちらさまでしょうか?私は天涯孤独で家族はいません。」と言って
お帰り願いました。じゃこれから寝ます。おやすみなさい。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

440:2014/04/08(火) 17:39:06.72 0 ID:
大丈夫だよ、あなたも言っている様にそれは兄嫁でもなんでもない
ただのキチガイだから。
変なのに絡まれて大変だったね、お疲れ様。
これからのあなたに幸あれ

441:2014/04/08(火) 19:35:24.48 0 ID:
一応三年間はもったのか、
頑張ったほうかねw

442:2014/04/08(火) 20:25:45.98 O ID:
身上調査した上で結婚してるのに、よく言えたもんだw

443:2014/04/08(火) 20:35:27.13 0 ID:
信じたいことだけ信じるなら、何のための身上調査なんだか

444:2014/04/08(火) 21:10:56.85 O ID:
よくもまあぴったりの相手が見つかるもんだな
似た者夫婦とはよくいったもんだ

445:2014/04/09(水) 01:14:55.58 0 ID:
向こうの親もよく結婚させたよね

446:2014/04/09(水) 01:58:45.77 0 ID:
毒母が役者だったってことだろうね。
興信所も疎遠にしている妹がいることまではつきとめたが、
理由までは調べがつかなかったようだし。

>>兄の結婚相手の親が興信所を使って、私を探し当てて来た。
>>私の身上調査もしたそうでう、どうして家族と疎遠かと聞かれたので

兄嫁親はごく一般的な結婚相手の調査のつもりだったんだろう。
本人の学歴、職歴、実家の家族構成、ご近所の評判等々。
結婚の調査ってわりあい堂々と聞き込みするから、ご近所も当り障りのないことは
言うんだよ。
家を出ている妹のことは話しても、その事情は知ってても話さない。

だけど、娘の彼氏、母親からは妹の話はでない。
で、親が妹に凸、事情を聞いた兄彼女は彼氏に説明を求める
でも、彼氏、母親が口をそろえて「あれはとんだ親不孝な娘、
(何かでっちあげの事情で)勘当した娘だから、家族とは思っていない。」
くらいのことを言ったんだろう。
その時の毒母のマヤり具合、猫かぶり具合がうまかったってこと。

447:2014/04/09(水) 08:21:45.53 0 ID:
>>445
向こうの親は当然やめとけといったでしょ。
でも娘は聞く耳もたず。だと思う。

妹の存在もそうだけど、父親も問題視されるよね。

448:2014/04/09(水) 09:32:32.43 0 ID:
おはようございます。>>439です。返信ありがとうございます。
兄嫁の親が身上調査したのは、兄の過去の女性問題が主だったらしい。
しつこく聞かれました。兄は毒母に似て容姿がいいんです。
だから昔からもててましたが、母が追い払ってました。
だからもてるのに、30代半ばまで結婚できなかったのではないかと思う。
私は成人してから家に寄り付いて無かったのでよく知らないので、それを正直に伝えましたよ。
兄と母は私の事を勝手に僻んで家に寄り付かない親の面倒も見ない
恥ずかしい子だから勘当している。遺産も遺言で兄一人に渡すし
冠婚葬祭に呼ばなくてもいいからと相手の親に説明したそうですよ。
興信所の調査員が近所に聞きまわった時に私の幼馴染の家が
私の事をかばってくれて「そんなにひどい人じゃない。小さいころから
いろいろあったんだ。」と言ってくれたので、兄嫁の両親が気にして
私を探すことにしたそうですよ。

これはスレ違いになってしまいますが、実家に遺産などないですよ。
ずっと借家住まいで兄が結婚する年頃になって、家が借家だとまずいと
慌ててマンションを買いました。
私にローンを支払わせるつもりだったみたいで、銀行から
「あなたの名前でローンも申込がありました。書類を出してください。」と
電話がありました。その当時私は就職して一年目。四千万のローンなんか
通りませんよ。正直に自分にその意思はないですと断りました。
母からの罵倒は当然ありましたが、着信拒否しました。
 
世間では母は甲斐性のない父を支えている苦労人で外面がいいので
いい人で通ってますから、兄嫁にはいい顔を向けていたと思いますよ。
それがだんだんはがれたってことかな。

449:2014/04/09(水) 10:40:57.17 0 ID:
母アホスw

450:2014/04/09(水) 13:04:37.41 0 ID:
メッキは所詮メッキだしね
入籍して逃げづらくなった後はどんどんはがれていくのは当然かと

451:2014/04/09(水) 13:07:01.26 0 ID:
>>448
それ有印私文書偽造の詐欺行為…
銀行が訴えるレベルの犯罪だぞ

452:2014/04/09(水) 13:39:24.44 0 ID:
>>451
有印私文書を作ってないから、書類を提出しろって事かと

453:2014/04/09(水) 13:51:46.39 0 ID:
>>452
ローン申し込みの書類は作成しているから詐欺は成立している

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1394709545/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 兄嫁 キチガイ 毒親

2018/03/23 10:11 | 兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ