≪慣れないハワイ≫バーガー店でチーズの違いが分からず困っていたら、義兄嫁が店員に「ソーリー、ハーファミリー プアー・・・」思い出す度腹立つ

289:2014/04/18(金) 19:05:22.86 0 ID:
コトメの結婚式でハワイに行ったときに、私と娘と義兄嫁と義兄娘とでバーガー店に
行った時にスイスとかゴーダとかチーズの種類のチョイスがあって、
私が違いが判らずに迷っていたら、義兄嫁が店員に「ソーリー、・・・、ハーファミリー
プアー、しー ダズント ノー チーズ・・・」といったのが聞き取れた。
知らん顔したけど思い出す度腹立つ。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

290:2014/04/18(金) 19:13:32.98 0 ID:
>>289
勝手に断ったの!?

291:2014/04/18(金) 19:14:17.10 0 ID:
>>289
常識なし乙

292:2014/04/18(金) 19:16:05.22 0 ID:
>>289
そんとき言えよw

293:2014/04/18(金) 19:18:50.01 0 ID:
>>290
義兄嫁がそう言ったら店員さんがメニューのゴーダを指さし「ゴーダOK?」
と聞いたのでわからなかったけど「イエス」と答えゴーダにした。

294:2014/04/18(金) 19:37:04.86 0 ID:
>>289
自己紹介乙! って英語で言えば店員爆笑だったろうにw

295:2014/04/18(金) 19:48:27.65 0 ID:
店員待たせてうだうだ迷ってるから「残念だけど彼女はチーズを知らないの」とフォロー入れたんでは?
それで店員が、ラインナップ中で一番普通なゴーダチーズを指してくれた、と

296:2014/04/18(金) 19:52:48.73 0 ID:
Her family (is) poorの一言は余計だろ、どう考えても。

297:2014/04/18(金) 19:53:16.37 0 ID:
ごめん、英語がダメなんだけど、誰か翻訳して(本気)
ググったけどダメだった

298:2014/04/18(金) 19:55:01.20 0 ID:
Sorry, Her family poor
She does not know about cheese

こんな感じ?

299:2014/04/18(金) 19:58:05.90 0 ID:
>>296
ISが入ると、「彼女の家族は貧乏」だけど
入ってないと「彼女の家族が悪い(しょぼい)」ってなるはず

300:2014/04/18(金) 19:58:06.77 0 ID:
>>295
さっさと選べよゴルァで、どうせ英語わからないんだからと
腹立ち紛れにpoorも入れたんだろう
その場で言えばよかったのに

301:2014/04/18(金) 20:02:16.11 0 ID:
ハワイで、バーガーショップでしょ
日本みたいに優しいスマイリーな店員ばっかりじゃないし
「チーズの種類がわからない」ってはっきり言えずに黙ってモジモジしてたら、そら店員不機嫌になるわな
義兄嫁は不機嫌な店員に「育ちがあれなんでチーズ知らないから困ってるのよ」とモジモジの理由を教えたわけだ

302:2014/04/18(金) 20:02:46.17 0 ID:
>>290
何を「断った」と思ってるの?

303:2014/04/18(金) 20:04:29.39 0 ID:
>>289
でも結果的には義兄嫁の助け舟でメニュー決められたんだし良かったじゃん
言い方が気に入らないなら自分で話せるようになればいい

304:2014/04/18(金) 20:10:21.79 0 ID:
チーズの種類がわからないって、爺婆じゃないんだからw

305:2014/04/18(金) 20:10:59.06 0 ID:
>>298
ありがとう!
ええっと、貧乏と言われた事と、チーズの知識が無いって言われた事に怒ってるでいいのかな?

306:2014/04/18(金) 20:15:26.48 0 ID:
連投ごめん
店員さんと話してくれるいい義兄嫁じゃないの?
自分も話せるなら自分で聞けば良かったんだろうし

307:2014/04/18(金) 20:16:04.79 0 ID:
>>305
たぶんそれでいいかと

義兄嫁に何を期待してるんだろうねwww

308:2014/04/18(金) 20:17:33.08 0 ID:
義兄嫁は添乗員や通訳じゃないんだから、
一回でも親切にして旅行中ずっとあてにされちゃ困るってガード張ってたのかも

309:2014/04/18(金) 20:21:24.87 0 ID:
直球で家族が貧乏て意味より、お育ちが残念って感じで使うよ

> Sorry, Her family poor

310:2014/04/18(金) 20:22:36.23 0 ID:
義兄嫁の話している英語の意味がわかってるなら、
>>289だって片言なら話せるんでしょ?きっと。
私も英語ダメで、海外行った時は店員との会話はなるべく避けたいけど、
やってもらって文句は言っちゃダメでしょ

311:2014/04/18(金) 20:23:22.31 0 ID:
>>289
義兄嫁をツアコンがわりに使おうと期待するから腹が立つのよ
結果的に「チーズを選ぶ」事ができたんだからそれでいいじゃまいか

312:2014/04/18(金) 20:24:33.70 0 ID:
義兄嫁は英語が話せるし気も強いんだから
かよわい私たちの代わりに注文してくれてもいいのに・・・てか?

313:2014/04/18(金) 20:26:10.90 0 ID:
私だったら知らん顔でブルーチーズに誘導したるwww

314:2014/04/18(金) 20:27:53.57 0 ID:
義兄嫁のDOQ返しなんじゃない?

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1397561748/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 英語 ハワイ

2017/06/15 10:12 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ