≪マクロビオティック≫姉コトメが結婚し、すぐに妊娠した。 お花畑モードから自然派サイコーに転身。もはや宗教…旦那涙目

401:2014/04/26(土) 15:12:13.88 0 ID:
今までほとんど交流のなかった姉コトメが結婚し、すぐに妊娠した。
お花畑モードから自然派サイコーに転身、いまはマクロビオティックとかいうのに傾倒している。というかもはや宗教ってかんじ。
興味がないのでさっぱりわからないんだけど、砂糖ダメ、肉ダメ、乳製品ダメで主食は穀物、コトメ旦那涙目。
衣類や洗剤・化粧品なんかもオーガニックやら無添加じゃないとダメらしく、
先日行われたウトの法事の際も炭で染めたとかいう服を着てきてトメやウチの旦那と大喧嘩になった。

この夏に出産なんだけど、産院ももちろん自然派推奨の助産院。
40overなんだから一度きちんとしたところで診てもらえ、というトメの親心を西洋医学に毒されたと軽蔑し、
帝王切開で二人産んだ私に化学物質を摂取してきた報いだ。と思いっきり見下げてくれた。
トメは娘のあまりの変わりっぷりに、軽く鬱入って通院中。
私とコトメは遠距離なので冠婚葬祭でのみ絡むくらいだが、子供に面と向かって帝王切開で産まれた出来損ないと言ってくれたので
その時を持って絶縁宣言した。
「私は子供のために、自然に従ってるだけなのよ!ドャァ」とか言ってたけど、
コトメの子供が成長して、健康なのに肉も砂糖も乳製品も食べられないなんて、この日本じゃ生き地獄なんじゃねーのと思ってる。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

402:2014/04/26(土) 15:25:08.83 0 ID:
まず、母乳以外アウトだし給食外食全否定で
べったり育児になるから、預かりや手助けは回避出来るね

403:2014/04/26(土) 15:39:21.84 0 ID:
マクロビは他板の該当スレ見れば判ると思うけど
科学的根拠もなければ、人間の必要栄養取れないという点でも非科学な
インチキ宗教・カルトだって思って接したらいい。(実質宗教みたいなもんだし)

イコール絶縁なんだけどね

404:2014/04/26(土) 16:07:18.39 0 ID:
何かしら障害がある子が生まれて
泣きを見る将来が見えてくるようです…

405:2014/04/26(土) 16:35:15.21 0 ID:
年齢的にも発達障害くらいは高い確率で出るだろうね。
それでもひと悶着ありそう。

406:2014/04/26(土) 16:53:30.47 0 ID:
長文連投だからコピペかと思ったら

ハイリスク妊婦受け入れる助産院てだけで恐ろしいね
そして緊急帝王切開になったらもう

407:2014/04/26(土) 17:07:05.13 0 ID:
子供どころか出産中にトラブルで本人自体がが一番ありそうな気がする
帝王切開の判断ができないってことは
産婦が死にかけてもそのままってことで…

そういう所の噂聞いたことあるけど最終的に総合病院に送り込まれても
時間がたちすぎてもはや手の打てない状態で親子ともに障害が残るらしい
送り込まれる病院はそんな野良妊婦もどきは勘弁でも受け入れ拒否できないから受け入れるけど
どんなに手を尽くしても障害の原因は病院の治療のせいと思って恨まれるんだそうな
まさにカルト

408:2014/04/26(土) 17:11:09.93 0 ID:
それわたしも読んだ。
それでますます病院だめ!になるんだって。

409:2014/04/26(土) 17:22:54.96 0 ID:
マクロビか。あれ、なんて表現していいかわからないけど、えさっぽいよね。
ダイエットにはよさそうだけど、妊婦さんと子供にはどうなの?って思うわ。

410:2014/04/26(土) 17:48:35.54 0 ID:
自然派っていつも疑問に思うんだけど
野生動物って雨に打たれて寝たりうんこくったりするし
とらえた獲物は泥まみれ草まみれ毛や皮がついたままで食べるよね
そういう生き方とは関係がないのかしら
意地悪じゃなくて、ダーウィンが来たとか見てどう思うんだろ

411:2014/04/26(土) 17:52:24.28 0 ID:
コトメは野生に還ればいいんじゃないかな?
今の世の中でマクロビなんてほぼ不可能だよ。

412:2014/04/26(土) 17:55:46.89 0 ID:
>>411
野生に迷惑

413:2014/04/26(土) 18:01:10.70 0 ID:
しかも日本の無添加やオーガニックってなんちゃってばっなりなのに

414:2014/04/26(土) 18:04:28.50 0 ID:
>>400
そんな生活じゃ健康に育てるのかも不安だね…

415:2014/04/26(土) 18:04:45.39 0 ID:
マクロビもやりたい人がやるならいいと思うんだけど
家族はたまったもんじゃないし
周囲に毒を撒き散らかすんじゃなあ。うちの子も帝王切開で生まれたけど
出来損ないって言われたことはないなあ

416:2014/04/26(土) 18:34:51.19 0 ID:
ここだったか義兄嫁かで
マクロビ派の産婦が布オムツにマジックテープが使われてて
報告者宅に病院抜け出して来た話あったよね
本当に自然派()なら手作りの家で車も乗るなって思う

418:2014/04/26(土) 19:52:36.87 0 ID:
>>402
あまい
こっちの言うとおりにやれって押し付けられるパターンがある

420:2014/04/26(土) 21:24:46.01 0 ID:
マクロビの人はド田舎の廃屋でも買い取って自給自足して世捨て人になればいいよ

425:2014/04/26(土) 22:16:26.77 0 ID:
妊娠中ていつも以上に栄養とか気をつけなきゃいけないと思うんだけど、
そこでマクロビみたいな、言ってみれば偏った食生活で、赤ちゃんまともに育つんだろうか。
ただでさえ高齢なのに、いいことしてるつもりでリスク要因増やしてバカみたい。

427:2014/04/26(土) 22:31:03.94 0 ID:
母乳の出が悪かったら赤ちゃんどうするんだろう
乳製品ダメだと粉ミルクダメだよね

428:2014/04/26(土) 22:35:28.68 0 ID:
米の研ぎ汁で代用?

429:2014/04/26(土) 22:42:46.76 0 ID:
豆乳とか?

430:2014/04/26(土) 22:44:03.54 0 ID:
意表をついて山羊の乳とか…

432:2014/04/26(土) 22:59:55.04 0 ID:
>>430
山羊の乳の話は嫁同士スレにあったかな。
義弟子がアレルギーの為にヤギ乳を購入するよりもヤギ本体を飼えば安くつくと購入
したのはいいが面倒見切れずにヤギを押し付けられそうになつをた兄嫁さんの書きこみだったかな。

433:2014/04/26(土) 23:04:32.15 0 ID:
マクロビは乳製品NG
山羊乳も当然NG

434:2014/04/26(土) 23:07:36.15 0 ID:
山羊は臭いからねぇ

435:2014/04/26(土) 23:07:36.63 0 ID:
アレルギー用の粉ミルクって大豆じゃなかったっけ?

436:2014/04/26(土) 23:14:36.10 0 ID:
やっぱ豆乳?

437:2014/04/26(土) 23:25:51.13 0 ID:
>>400です。
すみません、連投してしまってました。
私は子供に対する暴言で今後の付き合いを拒否する事にしましたが、トメと旦那は血縁なのでどうしたものかと悩み中。
特にトメは親だし産まれてくる子の祖母だから、心配なのとどうしてあんな風になっちゃったのか訳がわからなすぎて混乱してる。
コトメ旦那や義両親にも申し訳ないと言っているが、かと言って止める術もなくという無限地獄。
そのコトメ旦那は空気過ぎて抑止力0だから、余計暴走させてるのじゃと私は思ってる。
所詮嫁だし何か解決策があるわけでもないので、トメの愚痴聞き役くらいしかしてないけど。

妊娠がわかった時は母子共に元気ならいいと言ってたのだけど、どこかのサークルかなんかで知り合った人に感化されてぶっ飛んだみたい。
元々高齢出産で、子供は一人と決めてるらしいから何が何でも的なとこは多少あった。
さっき他板の自然派スレ見てきたんだけど、全部コトメに当てはまるようなことが書いてあって旦那とgkbrしていたとこ。
一種のマインドコントロール状態に近いんじゃないかと思うのだが、これを解くのってかなり難しそう。
お産の時とかに子供と一緒に憑いてるものも落ちてくれやしないかと、もはや神頼み状態。

441:2014/04/26(土) 23:40:40.32 0 ID:
マクロビとか自然食嗜好の人は、放射能を避けているときにいっぱい出会った。
福島原発事故の後、食べ物は大丈夫なのかどうか知りたくて
勉強会とか講演会とかに行って、そこで出会ったお母さんたちは
日頃からご飯気をつけてる人達が多かった。
知るほどに私は「なんか大丈夫そうだな」って結論になったんだけど
そうならなかった人たちは、九州から食材を取り寄せたり自然食の店だけで買い物して高かったり
勉強会とかを主催してそっちに時間を取られて仕事をやめたり
家庭が疎かになったり、離婚して西日本に引っ越したりして
食と健康にこだわるほど不幸になっていく感じだったよ。

442:2014/04/26(土) 23:50:35.37 0 ID:
>>441
九州在住の私からすれば
目に見えるほどの中国産汚染物質が降り注いだ土壌なのに自然派なのかなと思っちゃう

443:2014/04/26(土) 23:54:22.47 0 ID:
>>400
出産祝い以下、全てのお祝い及びお年玉をボイコットすべし。

444:2014/04/27(日) 00:58:47.44 ID:
>>400
マクロビ程度で留まってくれてるといいね。
既に病院拒否っぽいから、健診拒否、予防接種拒否、この先更に周りが迷惑被ることになるし絶縁レベル推奨。
多分その調子だとホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマあたりはもうやってそうだね。
マクロビ食の家の子って、今まで見てきた子ほとんどがなんか食べ物からおもちゃまでとにかく飢えてる感じで怖いよ。
普通の子と一緒にいると暴れて奪う子が多いけど、親は叱らない育児(という名の放置)だったりするから子供同士は特に一緒にしないのが吉。

自然派()の人達はさ、どこかの島か山奥で仲間と村でも作ったらいいと思うわ。
人様に思想を押し付けるわ、攻撃的だわでほんと存在が迷惑。

445:2014/04/27(日) 01:06:18.33 0 ID:
あー、ハイリスク妊婦を自然出産助産院()が受け入れてるってので
モヤっとしてたんだけど
そのてって、ホメオパシー系列に多いんだよね、そう言えば。
(助産師でホメオパシーに染まってる人は隠れてるのも含めて意外に居る。
・・・っていうのが数年前のビタミンK事件で明るみに出たよね)
今後も色々もめそうな案件ですね

446:2014/04/27(日) 01:54:52.95 0 ID:
>>444
アーミッシュがそんな感じだよね。

447:2014/04/27(日) 02:16:08.46 0 ID:
フラワーエッセンスやアロマは気休めとか気分をリフレッシュするため
程度ならいいんだけど、それ「だけ」で病気を治すとか思い込むと怖いね

仮にそうだとしても、個人で勝手にやってくれるならまだマシ
周囲にもそれを押し付けるから困りもん

448:2014/04/27(日) 03:57:29.20 O ID:
お腹の中に栄養いってなさそうだし、残念なことになりそうだね

449:2014/04/27(日) 06:16:11.30 0 ID:
>>444
近所にマクロビママさんがいて、子供のアトピーのせいでそっちにハマったらしく
子供の弁当ブログをやってるけど、キャラ弁全盛時代にあの弁当持たされたら
子供グレないか心配になるレベル。

スレテーマに沿った話でいうと、コトメ自身も小さい頃からアトピー(軽症)だけど
ママ弁は見た目重視な感じだったらしい。(それは食が細いコトメになんとか食べさせようという
トメの親心的な話なのだけど)
件のマクロビママさんはコトメ子と幼稚園が同じで、それでコトメは
しきりにpgrしてる。
元々トメが障害者とか「ちょっと違う人」に対して無神経なpgr発言する人で
コトメもその影響フルに受けてるので、その何がいけないのかわかってない。
マクロビママさんもアレだけど、コトメさんちょっとやばいかもよ、っていう噂を
最近聞いてしまってかなり憂鬱なのだった。

450:2014/04/27(日) 06:28:46.17 0 ID:
誘い受けか?誘い受けなんだな?
その噂って何なのと聞いてほしいが為の前振りなんだろ?

451:2014/04/27(日) 06:42:22.53 ID:
誘い受けでもいいから、その噂を早く書いてクレクレw

452:2014/04/27(日) 06:54:27.63 ID:
>>444
アーミッシュが究極な感じだよね。
それが理想とか言う人近所にいるけど、自然派()特有の電磁波ガーでうるさい割にネットが情報源だったりするしブレた奴ばかりだから無理そう。
無駄に活動的なカルト集団なんだからさっさとそういうの作ったら、旦那も洗脳済になってる一定数は移ってくれて少しは世の中から被害が減りそう。

>>400のコトメがせめてブレた自然派()だといいよね。
マクロビと病院全般拒否はなかなか治らないけど、ブレてるのは幼稚園か小学校に入るあたりで学歴や収入云々が気になってヤバイと感じてしれっと普通の生活に戻る人も一部いるし。
幼稚園はシュタイナーならまだ義務教育は行ってくれそうだけど、自然派の集まり的な謎の施設だと下手したら義務教育も拒否してフリースクールに行っちゃう人も。

453:2014/04/27(日) 07:20:41.16 0 ID:
>>450
コトメがあからさまにマクロビママを天然ぶってバカにしまくってて、
原因が「我が子のアトピー」なだけに同情しなくもない、っていう感情を持ってる人達に
カチンとされているらしいです。
マクロビママに向かうはずの感情のやり場がコトメに向かってる節があるとかで。

トメが昔から、知的障害の子を悪気なく「あそこの家のおかしな子」呼ばわりしてたのを
コトメはまんま受け継いでしまい、ママ友に対してもそういうものの言い方をして
どん引きされてるらしく。
「マクロビママんとこの子ってちょっとおかしいのかなー?」的な。ダメだコトメそれはダメだ…

455:2014/04/27(日) 07:29:53.77 0 ID:
私のコトメもそんな感じかもー。
よくわからなかったから詳しく聞いてなくてうろ覚えなんだけど、
食物というのは、例えば豚だったら豚を丸ごと全部食べてこそ意味がある。
栗だったら皮まで食べなければ意味がない。だから食卓には肉がない。
たまに小魚。基本野菜のみ。
ちょっとびっくりした。

456:2014/04/27(日) 07:46:35.52 0 ID:
塩は海水のまま使って欲しい

457:2014/04/27(日) 07:49:48.89 0 ID:
>>455
ちょ、3行目と4行目の意味が繋がらないw
丸ごと食べてこそ意味がある、まではわかる
日本人のもったいない精神って元々そういうものだよね
食べられる物は工夫を凝らしとことん食べて、食べられない所も細工にしたり肥料にしてゴミにしない
豚で言ったらロース・バラだけじゃなく腸詰や豚足もおいしくいただく
魚なら刺身だけじゃなく頭や腹子も食べられるようにする、煮魚したらにこごりまで食べるが正当だろうに

丸ごと食べてこそ意味があるから、部分だけの肉や魚は食べませんてなんという本末転倒
主義を言い訳に手を抜きたいだけだろ

458:2014/04/27(日) 07:54:06.25 0 ID:
>>455
あ、コトメが手抜きしたいだけって意味です
成長期にも年をとっても動物性たんぱく質や油は必要なのになあ

459:2014/04/27(日) 08:03:41.37 0 ID:
>>457
ごめんね、私もうろ覚えだからよくわからないんだ。
あとは、肉は消化するのにエネルギーが沢山必要だから、
成長に必要なエネルギーがそちらに使われてしまうのでエネルギー効率が悪いとかも言っていた。
でも、それをこちらに押し付けてくるわけでもないので害はない。

462:2014/04/27(日) 08:34:39.31 0 ID:
骨はスープに、皮(表皮)は食べられないけれど鞣してバッグや靴にじゃダメなんだろうかと思うんだけど。
その加工で残ったものだって、砕いたり粉砕したりして堆肥にして食物を育て動物が食べるようにできる。
鯨は鯨油と骨を取ったらポイしていいた西洋人の考え方だよね=マクロビ。

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1397599264/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : コトメ 非常識 キチガイ マクロビ マクロビオティック 自然派

2017/07/04 19:01 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ